こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日朝協議で北朝鮮、コメと薬を要求 海外の反応

日朝協議で北朝鮮、コメと薬を要求 海外の反応

5月末にスウェーデンで開催された日朝政府間協議で、北朝鮮側がコメを含む食糧と医薬品などの支援を日本側に求めていたことが分かった。日本側は非政府組織(NGO)など民間レベルで人道目的の支援物資輸送を容認することで合意を図った。日本政府筋が3日明らかにした。政府としては北朝鮮に厳しい国内世論に配慮しながら、拉致問題の再調査を北朝鮮に促す狙いとみられる。

関係者によると、5月の協議で北朝鮮側は「コメや医薬品が必要だ」と主張した。日本側は、政府による対北朝鮮人道支援は、拉致問題を含む一連の調査で実際の進展がないと応じられないと回答した。

http://www.daily.co.jp/society/main/2014/06/04/0007020568.shtml







■ 北朝鮮が何て言って物乞いしたのか興味がある。
「偉大なる北朝鮮に食糧を届ける栄誉を日本に与える!」

■ 「帝国主義者の犬どもが恐れおののき貢ぎ物を持って来た!」

■ 北朝鮮は実際に援助物質を貢ぎ物と表現しようとしたことがあるからな。もし日本が本当に支援すれば、植民地への補償とか言って受け取ると思うよ。




■ 北朝鮮「ミサイルを本州上空に警告なく打ったけど失敗したから気にするな。次は殺しに行くかもしれないけど、大した問題じゃないだろ。おい日本、食料持って来い。へへへ。」



■ 北朝鮮は日本を憎んでいるのに、こんな要求をするとは。
よっぽど悲惨な状況に違いない。

■ 日本にはアメリカから購入を強要された米が備蓄してあるのでそれを北にやればいいよ。

■ 何で日本人はアメリカ米を買わないの?

■ 好みの違いだね。日本人は短い日本米が好きだけど、アメリカの米は長いインディカ米だった。

■ いや、アメリカの米も短い米だったけど、日本人には受けなかった。

■ 日本人の米の好みはちょっと変わっているんだよな。
短いけど、べちゃべちゃはしていない米が好きなんだよ。
こういう米って米としては珍しいんだよね。僕もそういう環境で育ったけど、今では長い米の良さも分かるようになったよ。

それと米に関して、日本人は強い愛国心があるんだよ。
アメリカ人にも分かるように言うと、アメリカ製のアップルパイと日本製のアップルパイがあったらどっちを買うかっていう感覚に近いと思う。




■ 北朝鮮の惨状を終わらせるには政権の崩壊しかないね。
アメリカ+NATO+韓国で戦争を始めるわけにもいかないから、兵糧攻めにするしかないね。
食糧支援や薬品の支援をしても北は軍隊に使うだけだ。

■ ソウルは北の大砲の射程圏だし、どの国も北からあふれてくる難民に備えていないし、中国は緩衝地帯として北を欲しがっているし、北が崩壊しても恐ろしいことが待っているよ。

■ 韓国とアメリカは、何でソウルに一極集中して開発を進めたのか、理解できないな。もっと分散しておけばよかったのに。

■ 地図でソウルを見る度に、北朝鮮が目に入る。こんなに近くにあるなんて信じられないといつも思う。
戦争になったら殺される人たちがかわいそう。

■ 北の大砲の脅威は過大評価されていると思う。ソウルは避難シェルターが大量にあるし、すぐに航空機で反撃が始まって短期間で無力化されるだろうし。

■ 過小評価もよくないね。予告なしで攻撃されるのに、どうやってシェルターに避難させるのか?トンネルが掘ってあって、入って来るテロリストをどうするのか?地下に爆弾が仕掛けてあれば、ものすごい脅威になるよ。これは第2次世界大戦でも使われた作戦だけど。




■ 理解できないな。
北には中国とロシアという同盟国があるだろ?
なぜそっちに行かない?

■ 中国からの列車を盗んだりしているから、もう中国からは得られないんじゃないかな?

■ 中国と北の関係はこの10年悪化しているよ。
ロシアとの関係はパイプラインだけ。軍事関係も政治関係も悪いよ。ロシアは国連で北の軍事行動非難にはほとんど賛成しているし。




■ キム・ジョンイルの時にも核開発をやめる見返りに食糧支援を受けるという約束をした。しかしその後約束を破って核開発を再開してしまった。



■ 日本にミサイルを向けていて、そこに食糧支援を求めるって不思議な話だ。



■ 主体思想はどうしたんだ?



■ 今度は韓国に食糧支援を求めて、同時に核で脅すかもな。
通告はもちろんファックスで。



■ 1980年代の日本人拉致調査の見返りだって?
2014年の北朝鮮人のために支援してよ。



■ キム・ジョンウンが北の食べ物を食べつくして、絶望的なんだね。



■ 日本に根性があったらノーと言うはずだ。



ソース





関連記事

[ 2014/06/06 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 15961 ]
食料足りなくなったら
また日本人を拉致するんですね
[ 2014/06/06 07:55 ] [ 編集 ]
[ 15962 ]
最初のレスがいきなりの政権批判レスでふいた
どこが太陽政策にみえるんだか
[ 2014/06/06 07:55 ] [ 編集 ]
[ 15963 ]
拉致被害者家族の高齢化も理由の一つで急ぎで解決しようとしてるんでしょう
[ 2014/06/06 07:57 ] [ 編集 ]
[ 15964 ]
米とかその場凌ぎで相当いっぱいいっぱいなんだな、農業の技術支援とか要求すりゃいいのに、日本でもはげ山再生は無理か・・・
[ 2014/06/06 07:59 ] [ 編集 ]
[ 15965 ]
※送っても軍人とか役人が食っちゃうから支援にならないのに
[ 2014/06/06 08:10 ] [ 編集 ]
[ 15966 ]
溜め込んでる古米一掃して金融緩和でダブついた金で新米買えばWINWINですな
[ 2014/06/06 08:12 ] [ 編集 ]
[ 15969 ]
勘違いしてるやつ多いんだけど
制裁政策っていうのは絞めて弱音吐かせて融和路線作り出すためのものであって、国を餓死させて滅ぼすなんてつもりは一切ないからね。

どんなに絞めたところでその被害を被るのは国民であって、統治者が食うに困るなんてことにはならない。普通はそうなってくるとクーデターが起きるが、現在の北では100%起こらない。

そういった国体のまま、相手が融和路線取っても締め出すような事すれば、今度は国が滅ぶ前に必ず暴発する。しかも実質的な核保有国。

つまりは、軍を使って侵略するか。もしくはある程度締め上げて融和路線とらせるかの2択しかない。今回のは後者の糸口をつかんだだけで、これまでのように無駄になるかどうかは政権次第ってとこだね。
[ 2014/06/06 08:31 ] [ 編集 ]
[ 15970 ]
売れ残ってる辛ラーメン送ってあげて(;_:)
[ 2014/06/06 08:34 ] [ 編集 ]
[ 15971 ]
南も北もやってることは同じ
乞食は乞食1000年経っても変わらない
[ 2014/06/06 08:44 ] [ 編集 ]
[ 15973 ]
乞食根性は直らない、ということか
[ 2014/06/06 09:00 ] [ 編集 ]
[ 15974 ]
愛国心というか穀物は自給できなきゃ国の安全保障に関わる だから国が保護する 当たり前だろこんなの ほんとアメリカ人はバカだな・・・
[ 2014/06/06 09:04 ] [ 編集 ]
[ 15975 ]
  
※15969
北朝鮮の国民全員餓死するまで絞り上げればいいんじゃないですか
日本人と外国人なら価値は比べるまでもないですから
[ 2014/06/06 09:05 ] [ 編集 ]
[ 15976 ]
古古古古米なら、捨てるより・・・・。
でも、対価は必要だよ。
[ 2014/06/06 09:15 ] [ 編集 ]
[ 15977 ]
犯罪に屈するな
北朝鮮は誘拐犯だ。
だから北朝鮮は日本人被拉致者全員を、
無条件に返すことが必須。
そこから初めて前向きの国交が始まるのだ。
[ 2014/06/06 09:29 ] [ 編集 ]
[ 15979 ]
ミサイルを向けられてるのに、おかしすぎる
こんなの欧米なら、軍隊で救出するだろうに。
本当におかしい
[ 2014/06/06 09:53 ] [ 編集 ]
[ 15981 ]
対北朝鮮政策については安部政権を絶対支持。
安部政権を批判したい奴は移民政策へ行け!
[ 2014/06/06 10:07 ] [ 編集 ]
[ 15982 ]
日本人が好んでいるのは短粒種のジャポニカ米
アメリカで生産されているお米の80%は中粒種のジャポニカ米のカルローズで、カリフォルニア産コシヒカリ等は全体の5%ほどしか生産されていない。
短粒種のジャポニカ米の栽培には長粒種や中粒種のお米よりも多くの水が必要となるため、アメリカでも生産量が増やせない状態になっている。
また、2006年頃からの本格的な和食ブームによりカリフォルニア産コシヒカリのアメリカ国内価格は上がっており、古米でも6.8kgで3.000円前後となっている。
ちなみにアメリカに輸出されている日本産のお米は関税と非関税障壁によって日本国内価格の2倍以上の価格で販売されている。
[ 2014/06/06 10:37 ] [ 編集 ]
[ 15983 ]
北朝鮮が一方的に負けるのはダメ

朝鮮人同士で殺し合うのが理想
[ 2014/06/06 10:58 ] [ 編集 ]
[ 15984 ]
これって中華思想の一環だと思うよ。

獣の民族は貢物をしろっていうね
朝鮮と言う国は口を動かすだけで食べられる人が英雄なみに偉くて凄い人なので、こういう要求をして相手がその要求のむと
自尊心が満たされて、国民からも貢物が贈られる将軍様は偉いとなる。韓国も一緒。
[ 2014/06/06 11:06 ] [ 編集 ]
[ 15985 ]
糠とか食えはするけどまずくて換金できないようなものにすべきだな。米を送ったら売ってろくでもないものを買うにきまっている。売れないものならあきらめて配給するだろう。
[ 2014/06/06 11:07 ] [ 編集 ]
[ 15986 ]
唯一の望みは 南とは人種が違うとの噂
[ 2014/06/06 11:09 ] [ 編集 ]
[ 15987 ]
米国が日本の位置にあったら先制攻撃して占領するだろうね。
日本にとって拉致問題はじめ半島問題の根幹は実は米国の日本占領政策に起因している。国内の在日問題も同じ。
そうした問題へのクレームは米国に向けるのが正解。狂った価値観の特亜人とは話し合うだけ無駄。
[ 2014/06/06 11:52 ] [ 編集 ]
[ 15989 ]
つまり、金や米が欲しければ日本人を誘拐すればいいって話?
なんとまぁ…
[ 2014/06/06 11:56 ] [ 編集 ]
[ 15991 ]
■ 日本に根性があったらノーと言うはずだ。

根性で拉致された人戻ってくんの?
[ 2014/06/06 12:04 ] [ 編集 ]
[ 15993 ]
拉致問題はマスコミがうるさいからやらざる得ないでしょ
[ 2014/06/06 12:29 ] [ 編集 ]
[ 15994 ]
本心は嫌だけど、南糞喰いを孤立させられるから「42点」あげる凸
[ 2014/06/06 12:46 ] [ 編集 ]
[ 15995 ]
対話だの融和だのとアホどもは何度騙されても懲りないんだな
[ 2014/06/06 13:08 ] [ 編集 ]
[ 15996 ]
これは仕方ないだろ!
拉致被害者を見捨てる気か?
例え無駄でもアクションを見せなきゃならない
拉致られても助けてくれない国に国民は忠誠を誓えない

だから拉致られないように北の船を撃沈できる憲法、軍備
また拉致られてもすぐさま奪還作戦がとれる憲法、軍備が必要なんだよ!

現在の法整備ではこれしかできないのに安倍さんを攻めるのはお門違い
[ 2014/06/06 13:29 ] [ 編集 ]
[ 16000 ]
在日1000人あげるよ
[ 2014/06/06 15:15 ] [ 編集 ]
[ 16002 ]
安部って支持率下がりかけたり
景気がまずいとかの煙幕で急に拉致とかいいだすよな

三月下旬にらちやりはじめたとか
税金アップの批判の煙幕バリバリ
[ 2014/06/06 16:58 ] [ 編集 ]
[ 16003 ]
 
いやいや、薬を要求してんのタケナカだろ
[ 2014/06/06 17:15 ] [ 編集 ]
[ 16005 ]
安倍さんの熱烈な支持者って訳じゃないが、
政権についた時から拉致問題は自分が解決させるって強く言っていたし、
政治だから支持率や目を逸らさせる意図も勿論あるだろうが、
それだけじゃないはずとも思いたいもんだ。
ただ、援助したからって誠意を見せる相手じゃないのが
本当に如何ともしがたいな。
[ 2014/06/06 17:29 ] [ 編集 ]
[ 16007 ]
税率アップの煙幕であることは間違いない
しかし北の立地とかつて日本が描いた利益線は今も変わらず
北は欧米の一般人は石油が出ない無価値な国と冗談交じりで言われるが日本からしたら貴重な鉱物資源が山のようにあり目と鼻の先にある戦略的に重要な土地である。中国と北は同質化することは難しい。あそこはソビエトが樹立した国だから。
日本は停滞する東アジア情勢を一気に流動化させる気だろう。
六カ国協議を差し置いて単独で突破する試みはその結果に細心の注意を払わなければ日本に不信感を持たれる。綱渡りだと思うね。
たぶん中国は猛烈に怒っている。韓国のTHAAD問題が難航すればまた空気も変わるだろう。今の段階では日本が先手を打ったと言える。
[ 2014/06/06 18:03 ] [ 編集 ]
[ 16009 ]
人質の身代金を払うのは日本だけ
欧米では再発を防ぐために絶対払わない
[ 2014/06/06 19:14 ] [ 編集 ]
[ 16011 ]
北が色々もらってるから南もゴネれば何かもらえると思うんだろうな
[ 2014/06/06 19:57 ] [ 編集 ]
[ 16035 ]
はは、我が国はアメリカの言いなりにはならない。
何といわれようとも独自に動くぜ。
[ 2014/06/06 21:50 ] [ 編集 ]
[ 16048 ]
日本人を返してくれたら韓国をあげる。
遠慮なく持って行ってね。
[ 2014/06/07 02:18 ] [ 編集 ]
[ 16049 ]
日朝プロレスによる拉致被害者を利用したマネーロンダリングですよと
[ 2014/06/07 04:32 ] [ 編集 ]
[ 16051 ]
核の完全放棄の対価に、死蔵している古米をプレゼント。くらいは可能だろう。

ついでに、アメリカ同意の下で戦争の正式再開させて南を攻めさせる、とかさせられないのかね。
アメリカ本国のアップル信者に対サムスン・ヒュンダイで動かすとかの方法でさ。軍事費も削りたがっているんだし。

日本にとっても、アメリカにとっても、どちらにとっても、「南が味方ではない」という状況が完成しつつあるんだからさ。
中国やロシアが南を直接併合さえしなければ、「敵国が隣国になるというデメリット」は発生しないわけで、元々アレな北がもっとアレ過ぎる南を併合できるのであれば、「中国が北も南も全部併合」するよりははるかにマシであるし、軍事的にというよりも、南の経済的脅威を消せるというより実質的なメリットも、自ら軍事費を使うことなく達成できるだろうw
[ 2014/06/07 04:54 ] [ 編集 ]
[ 16085 ]
なぜあっちの連中に日本人の米の好みでとやかく言われなきゃいけないのか
[ 2014/06/07 13:51 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク