こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカ「中国は国防費を2割低く公表、実際は14兆8000億円」 海外の反応

アメリカ「中国は国防費を2割低く公表、実際は14兆8000億円」

【6月6日 AFP】中国が、拡大の一途をたどっている国防費を実際より20%近く少なく公表していたとする報告書を、米国防総省が5日発表した。

 米国防総省が連邦議会に毎年提出している報告書によると、中国の2013年の国防費は、公式発表の1195億ドル(約12兆2000億円)を大幅に上回る1450億ドル(約14兆8000億円)だったとみられるという。

 米国や日本をはじめとする同盟諸国は、東シナ海や南シナ海の領有権をめぐって中国との緊張が高まる中、中国軍の透明性の欠如に対する懸念を繰り返し表明している。

 米国防総省は、昨年の報告書では中国の軍事費を1350億~2150億ドル(約13兆8000億~22兆円)としていた。今回の1450億ドルの推定値について、米当局者は「中国の国防費増大の仕組みについて、われわれの理解度が高まっている表れ」と説明している。

 中国政府は3月、2014年の国防予算を前年比12.2%引き揚げて8082億3000万元(約13兆2400億円)とすると発表していた。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3016959






■ アメリカだって核兵器開発はエネルギー省の予算になっているし、イラクやアフガンの海外戦争を含んでいないだろ。



■ 中国の50年計画って聞いたことないの?
中国は確実に実現させているよ。



■ 少なくとも中国はアメリカのように誰かに借金して軍拡しているのではないし、間違った戦争のために使っているのでもない。



■ アメリカは軍縮をやめて、中国とロシアとの対決に備えるべきだ。ロシアは北朝鮮に接近を始めたし。



■ 中国製の商品を買い続けましょう。その見返りをミサイルという形で受け取らないことを祈りましょう。



■ メキシコにも中東にもヨーロッパにも…、中国人はどこにもでもいる。中国は超大国だと思うよ。



■ 大戦争が近づいていると思うけど、アメリカは中東の戦争に足を取られて準備ができていない。



■ 中国は観賞用のために武器を買っているんじゃないよ。
世界征服のためだ。

■ アメリカが過去数十年してきたことと同じようにな。




■ にもかかわらずオバマはアメリカ軍の予算削減を止めることはない。オバマはアメリカのことなど気にしていなんだと思う。この大統領に投票した人は愚か者かアメリカ嫌いだと思う。

■ 予算削減といっても中国の5倍あるんだけど。




■ アメリカは中国に仕事を送って、中国はアメリカの尻をけっ飛ばすことができるほどに成長してしまった。



■ 南シナ海を「離れたカリフォルニア湾」に改名すれば、問題は解決すると思う。



■ ウォルマートをぶっ潰せ。



■ 「西側」諸国は中国に対抗するために軍事予算を増やすべきだと思う。

■ いや、教育や健康保険が優先だ。




■ ほっとけば、オバマは1939年レベルまで軍縮すると思う。
そうなるとどうなるかな…。

■ オバマは全世界のアイドルで、みんなから愛されているから、意地悪なことをする国は出てこないと思うよ。

■ 2001年の水準に戻っただけで、依然として中国よりはるかに多いよ。

■ 軍事費の負担はソビエト崩壊の主たる要因だろ。




■ 中国がアメリカの領土の割譲を求めてくるのも時間の問題だな。



■ 中国にアウトソースしたんだから、こうなるのは当然のことだよね。



■ 冷静に中国の「奇跡」を評価しよう。
メードインチャイナ: 良いという評判はない。
中国の空母: ロシア製を改造した怪しい1隻だけ。
見た目だけはカッコいいJ-20第5世代戦闘機: もとはロシア製でエンジンもロシア製。
月探査機: Jade Rabbitは110メートル動いて活動停止した。

過去の記録をちゃんと評価すると中国の未来は明るくない。
偉大なものを作るのはそんなに簡単なことじゃないよ。



■ みんな自分たちの軍隊に投資しているのだから、中国にだけ文句を言っても何の説得力もない。中国より多くの投資を続けて現状維持を続けるしかないよ。



■ 1939年のアメリカは日本から「眠れる巨人」と見なされていた。今のアメリカは「巨人」ですらない。アメリカを巨人にしてきた産業基盤や技術力は既に失われてしまったよ。



■ 中国が何でこんなに軍拡を急ぐのかって?
それは戦争をしたいからだよ!まずはフィリピンと日本を攻撃して始まるだろう。アメリカがちゃんと準備できていることを願うばかりだ。



■ 中共の軍拡が始まったのはクリントン2期目からだ。クリントンは中国からの献金の見返りに、誘導システムや多弾頭再突入技術やスーパーコンピュータの技術を与えた。これらは明らかになっているものだけで、他にも軍事的なノウハウを与えた可能性が高い。クリントンはモニカ・ルインスキーとの不適切な関係ではなく、このことで弾劾されるべきだったのだ。

■ 地盤を作ったのはニクソン・キッシンジャーだね。




ソース1
ソース2



関連記事

[ 2014/06/06 19:30 ] 中国 | TB(0) | CM(37)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 16010 ]
■ 少なくとも中国はアメリカのように誰かに借金して軍拡しているのではないし、間違った戦争のために使っているのでもない。

おい、日本からいくら借りてると思ってるんだよw。
どこの国の人間が書いたかバレバレじゃねかw。
[ 2014/06/06 19:56 ] [ 編集 ]
[ 16012 ]
  
五毛が大張り切りで書き込みしてんのがまる解りだな
[ 2014/06/06 19:58 ] [ 編集 ]
[ 16013 ]
日本もおんなじくらい軍拡すればいいんじゃね?
そのための増税をしろよ。
老人なんてもういいよ。
[ 2014/06/06 20:00 ] [ 編集 ]
[ 16014 ]
 
でも戦争大好きなアメリカが言える事でもないような気がする。
[ 2014/06/06 20:02 ] [ 編集 ]
[ 16015 ]
帝国主義国家を世界はいつまでのさばらせるんだ?
この時代遅れの好戦国家に鉄槌を下せ
[ 2014/06/06 20:03 ] [ 編集 ]
[ 16016 ]
最近こういうネタの外国人って
ハッキリと中国人ってわかるのばっかりだな。
[ 2014/06/06 20:04 ] [ 編集 ]
[ 16017 ]
何でも良いから
アメリカは、責任取って中国を廃墟にして来い
迷惑掛けんな
[ 2014/06/06 20:07 ] [ 編集 ]
[ 16018 ]
使ってる金の割に、成果があまり……
みな人民解放軍の上層部のポケットに入ってるんじゃね?w
[ 2014/06/06 20:12 ] [ 編集 ]
[ 16019 ]
隔離されてるのに気付かずに五毛が仲間内でレスのやり取りしてんじゃないのww
[ 2014/06/06 20:14 ] [ 編集 ]
[ 16021 ]
GHQの命令でお隣の密入国民族を治外法権にしたお陰で
違法私設賭博玉入れやら違法金貸しやら違法売春業で年間数十兆円もの日本の国富が掠め取られて
その資金で開発した北朝鮮の核ミサイルがアメリカに向いていますが何か?
[ 2014/06/06 20:15 ] [ 編集 ]
[ 16023 ]
この内本当に使われたのはどのくらいなんだろうな
[ 2014/06/06 20:29 ] [ 編集 ]
[ 16024 ]
これは戦争になると思うよ
もう無理だ
[ 2014/06/06 20:30 ] [ 編集 ]
[ 16025 ]
軍事費以上の予算を国内の治安維持に使い、
軍事費以上の予算をネットの情報統制に使ってますがw

ちなみに中国の対外政治宣伝費は日本の百倍の年間二兆円です。
アメリカ全土で激増した特定アジアの子弟が歴史認識をネタに日系の子弟を堂々とイジめることが横行しているそうです。
産経新聞により不正が明らかになった河野談話や村山談話があるせいで全く反論出来ないそうです。
そして戦勝国史観の嘘しか聞いた事のない日系人は反日の人が多いそうです。
[ 2014/06/06 20:30 ] [ 編集 ]
[ 16026 ]
戦後の国際法を破り他国を侵略し支配権を略奪した国は
戦後70年で世界中探しても中国だけです。
今んとこクリミアはグレーです。
[ 2014/06/06 20:35 ] [ 編集 ]
[ 16028 ]
先進国の軍事費は平均してGDPの2%から3%ですが、
日本はGDPの1%です。
[ 2014/06/06 20:47 ] [ 編集 ]
[ 16029 ]
というか戦前から白人の植民地主義に抵抗した唯一の有色人種の国である日本を潰すために
白人は一貫して中国を支援してきたろw
ロシアやドイツでさえね。
[ 2014/06/06 20:54 ] [ 編集 ]
[ 16030 ]
虐殺が大好きな中国、それは内政不干渉の原則で他国は介入しない。
[ 2014/06/06 21:03 ] [ 編集 ]
[ 16032 ]
でもその軍事費のうち幾らぐらい賄賂とか横流しで溶けちゃってるんだろうな。
[ 2014/06/06 21:17 ] [ 編集 ]
[ 16033 ]
良く、ウォルマートネタがあるけど、
そんだけ中国製品だらけなんだろうかね?
[ 2014/06/06 21:29 ] [ 編集 ]
[ 16034 ]
日本で売られてるスマホも中国製ばかりなわけだが
[ 2014/06/06 21:37 ] [ 編集 ]
[ 16036 ]
元から中国の数字なんて信じてないけど
低く公表したところで意味あるのかな?
いくらになっても他国からの口出しは聞かない国だろ中国
[ 2014/06/06 21:55 ] [ 編集 ]
[ 16037 ]
大日本帝国をつぶしたツケさ。白人共は命かけて中国を始末しろカスが
[ 2014/06/06 22:19 ] [ 編集 ]
[ 16038 ]
>>盤を作ったのはニクソン・キッシンジャーだね。

ぶっころしたいね このジジイだけは
[ 2014/06/06 22:58 ] [ 編集 ]
[ 16039 ]
その内戦争になるから今のうち農業に投資しとけ
[ 2014/06/06 23:12 ] [ 編集 ]
[ 16040 ]
  
 
   むしろ去年に比べて
   数値が明確になっている政治的意味合いの方が気になる。


●この1年間でなぜ中国の軍事費に対する理解度が高まったのか?
●今回の推定値は本当に事実を反映しているのか。

   今回公表された数値が昨年の下限に近い数値なのは
   オバマの対中姿勢からすると
   どうしても疑わずにはいられないんだが。


v-496e-450v-497v-504
[ 2014/06/06 23:56 ] [ 編集 ]
[ 16041 ]
GDP3%にすりゃ追い越すが.....安倍がやるわけないよな
ニュース見て今日は国際便を増やすだってよ オリンピックの為とか言って
日本に来る外国人2000万人目指すとかマジで頭狂ってる発言してたは 絶対移民だろカス 大半はアジア人だろう 東京もマジで乗っ取られていずれ都市のGDPでも一位から落ちる日が来る
[ 2014/06/07 00:20 ] [ 編集 ]
[ 16042 ]
6300億ドルの軍事費のアメリカが1317億ドルの軍事費の中国を非難
その中国が545億ドルの軍事費の日本を非難
[ 2014/06/07 00:39 ] [ 編集 ]
[ 16043 ]
日・米「わしが育てた」
[ 2014/06/07 00:43 ] [ 編集 ]
[ 16044 ]
GDPでいうと3%いってないのか?
輸入武器の代金は入ってないらしいし、研究開発費をどこまで入れるかとか、計算方法でかなり変わるからねぇ
オバマは軍縮をしたいから、ワザと少な目に計算してるかもね
[ 2014/06/07 00:54 ] [ 編集 ]
[ 16047 ]
中国は悪
ただそれだけだ
[ 2014/06/07 02:10 ] [ 編集 ]
[ 16054 ]
今のうちに13億から3億ぐらいに減らしてやるべきだよね
[ 2014/06/07 07:09 ] [ 編集 ]
[ 16064 ]
アメリカ頂点の世界は結構住みやすいが中国は最悪に近いだろう
絶対に覇者にさせてはいけない
[ 2014/06/07 08:37 ] [ 編集 ]
[ 16065 ]
軍事費の算出は既定で決まってるからね。
名目と実質では各国差があるのは当然だけど
敗戦の反動があった日本の透明性は異常だよ。

昨今の国際情勢から軍拡すべきって意見が出るのも当然だとはおもうが、金使わずに軍拡するために集団的自衛権のように法整備によって、グローバルな力での抑止力を確保しようとしてるんだよ。

冷戦の再現によって軍拡競争するには日本じゃ中国相手にするのは難しいからね。あっちは好き放題軍拡できるが、日本はそうもいかない。

金のかからない軍拡こそ今一番必要なこと。
[ 2014/06/07 08:37 ] [ 編集 ]
[ 16069 ]
中韓の何が凄いって英語ソースでもわかるんだよな
俺の英語力なんて大したこと無いのにさ
[ 2014/06/07 09:40 ] [ 編集 ]
[ 16095 ]
日中戦争で日本が勝ってたらこんなことには。
[ 2014/06/07 22:14 ] [ 編集 ]
[ 16096 ]
しかし国防省はどうやって算出したのだろう?スパイがいるのだろうか?
[ 2014/06/07 22:35 ] [ 編集 ]
[ 16097 ]
米国が中国の固定相場制を認めているから
金がどんどん湧いてくるのだけど
主要国と同じ変動相場制になったらあっという間に
借金大国で潰れるわ。
[ 2014/06/07 23:05 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク