こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

2013年の世界旅行者満足度で東京が1位 海外の反応

2013年の世界旅行者満足度で東京が1位

世界の旅行者満足度、東京が1位 観光消費増に期待高まる…免税施策などで魅力アピール

世界最大級の旅行クチコミサイト『トリップアドバイザー』が20日、「旅行者による世界の都市調査」の結果を発表した。

 調査結果によると、本命と見られていたニューヨークやバルセロナ、パリなどをおさえ、「総合的な満足度」で東京が首位に輝いた(前回1位)。次いでニューヨーク(前回20位)、3位にバルセロナ(前回14位)、4位にイスタンブール(前回18位)が続いた。パリは意外にも9位(前回22位)だった。

 この調査で対象となったのは、世界の主要37都市に旅行した者5万4千人で、16項目を0~10点で評価。そのうち、「街中の清潔さ」「タクシーサービスの総合的な評価」「公共交通機関の評価」「現地の人の親切さ」「総合的な満足度」の5項目で、東京は1位だった。

続きはこちら:
http://newsphere.jp/national/20140521-9/







■ 東京はラブリーな街だから当然だね。大阪も京都も同様にいい街だよ。みんなそれぞれに魅力がある。



■ 東京といえば…ウルヴァリン博物館が最高だよ。彼に近づいて怒らせることなく、じっくりと爪を観察することができる。ウルヴァリンといえば東京だ!



■ 早く東京に帰りたい。



■ 東京が1位だって?行かなくちゃ。



■ 麻薬はないよ。

■ 北海道で自生しているらしいが。まあ、違法なことに変わりはない。




■ これには同意だね。



■ 一生懸命働いて稼いだお金を東京のような物価の高い場所で使うのはもったいないよ。俺は質の高さより、第3世界の安さの方を選ぶ。



■ 全然驚かないね。



■ 世界一寂しい街、東京。



■ 東京大好き!
美味しい食べ物があふれていて、最高の顧客サービス、超清潔な街!



■ 僕が住んでいる場所は3位の隣か。
まあ、不平を言うべきじゃないかな。



■ 先月行ったけど、これは納得だね。



■ アムステルダムはないのか。
イスタンブールには同意だよ。楽しいし安いし。



■ このようなリストを作る前にはもっと世界を旅してからにして欲しい。イラクの街が入っていないのには納得がいかない。



■ ムンバイ市民だけど、他人のムンバイに対する評価は認めるけど、一般化するのは良くない。それぞれの街にそれぞれの魅力があるのだ。数百人の評価が絶対的なものだとは思わない。
(ムンバイは多くの指標でワースト3に入っていました。)



■ フィリピンと比べると清潔だからね。
これは否定できない事実だよ。



■ フィリピンの方がいいよ。



■ なぜかフィリピンに触れている人がいて爆笑しているんだけど。せいぜいフィリピン人のプライドを守ってください。タイやマレーシアの方がフィリピンよりいいのに。



■ 面白い統計だよ。去年の日本への観光客のほとんどは台湾、中国、韓国からだ。この3か国で支出の68%を占めている。

最近の敵対的な関係からすると驚くべき数字だ。
特にあの国とは…。



■ 日本人以外のアジア系にはあんまり快適な場所じゃないよ。



■ 日本と中国で多くの時間を過ごしたことがあって、両国の対比には驚かされるよ。現在のできごとを理解するうえでも両国は旅をする価値がある。

日本人は、出会ったことのある人たちのうちで、最も尊敬に値するし、正直な人々だと思った。彼らの働きとサービスは最高峰だし、そうであるにもかかわらず、謙虚だ。

とても良い人たちだよ。



■ 英語が通じるかとか、ナイトライフはどうかという問いがあれば、東京は下に評価されたと思う。

■ ナイトライフは評価されていて東京は3位だよ。
それと言葉が通じないっていうのは旅の魅力の一つでしょ?




■ ちょうど東京から帰って来たところ。この調査を支持します。東京は素晴らしい場所だし、リストに挙がっている他の多くの観光地より安いです。日本語はしゃべれないけど、地下鉄はうまく乗ることができたし、レストランでも問題はなかった。グーグルの翻訳アプリがあれば、助けにはなると思います。



■ 6週間の日本滞在から、カナダに帰るところですが、全ての時間が気に入りました!また2015年に来ようと思います!



■ 東京に1週間旅行をしたことがあるけど、今まで最高の旅だった。良い思い出をありがとう。



■ 当然だと思う!日本のように健全な経験を与えてくれるところは世界の他にない。2007年から毎年日本に行っている!



■ しょっちゅう行ってるよ。
ビジネスでも行楽でも両方楽しいところで大好きだ。



■ 日本人はとても丁寧で、助けてくれる人たちで、日本が大好きです。ただ一つ残念なのはWIFIがいまいちだということ。



■ 日本めちゃくちゃ大好き。東京はすごく光り輝いているし、みんな歓迎してくれて、協力的だった。ほとんど超現実的な世界だとさえ思った。今年のクリスマスと新年に友達と行きます。楽しみで待ちきれない!



ソース1
ソース2
ソース3



関連記事

[ 2014/06/07 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 16056 ]
日本の物価くっそたけーと外人思ってるんだな。ヨーロッパに比べたらくっそ安いのにな・300円で食事できるんだから
[ 2014/06/07 07:37 ] [ 編集 ]
[ 16057 ]
あんまり期待しすぎるとガッカリするかもしれないけどね、wi-fiとか英語が通じないとか
特亜が多いのも仕方がない、近いから
いずれは東南アジアの観光客を増やしていきたいね
[ 2014/06/07 07:47 ] [ 編集 ]
[ 16058 ]
うちの近所の観光客はガイドブックに載ってる店でしか飯食わないんだよ
なんで目の前に旨い店が並んでるのにホットドックやケバブ食ってるんだよw
ってか道は外人で溢れかえってるのに店入ると店員以外は日本人
何故なのか
[ 2014/06/07 07:51 ] [ 編集 ]
[ 16059 ]
それは恐らくヨーロッパに行ったこともない五毛やVANKが
自分の国を基準にして言ってるんだろう
多分日本にすら来たことが無くて、仲間内の適当な情報だけで非難しようとする
[ 2014/06/07 07:53 ] [ 編集 ]
[ 16060 ]
外人じゃなくて外国人ね
[ 2014/06/07 07:54 ] [ 編集 ]
[ 16062 ]
英語の教科書でそう習ったんだから仕方がないw
[ 2014/06/07 08:09 ] [ 編集 ]
[ 16063 ]
円安で以前よりは滞在費がかからなくなってるのも満足度を押し上げる要因になってると思う。
[ 2014/06/07 08:12 ] [ 編集 ]
[ 16067 ]
特定アジア狩りハンター+白痴白人
確かに特定アジアの連中が多いんだよな。特定アジアの連中以外の国の人達に来てほしいよ。
[ 2014/06/07 08:59 ] [ 編集 ]
[ 16068 ]
俺は質の高さより、第3世界の安さの方を選ぶ。・・・
命懸けてまで旅行スル気ないよ
世界で高い金払えば質の高いサービスを享受できるのは当然
日本はすこしやりすぎだよな
[ 2014/06/07 09:02 ] [ 編集 ]
[ 16070 ]
>■ 面白い統計だよ。去年の日本への観光客のほとんどは台湾、中国、韓国からだ。この3か国で支出の68%を占めている。
最近の敵対的な関係からすると驚くべき数字だ。
特にあの国とは…。

ホントだよ。さんざ反日しといて何で来るんだ?
観光以外では来てほしくない。
[ 2014/06/07 10:03 ] [ 編集 ]
[ 16071 ]
いまさらすぎる
過去のニュースで記事書くブログはアンテナ登録しないでくれ
[ 2014/06/07 10:11 ] [ 編集 ]
[ 16072 ]
外国人老夫婦が困っていたのを商店の店主らしき人が相手していて
もちろん外国語なんて出来ない
でも何とか一生懸命どうにかしてあげようとしている
それを見ていた周囲の人達がどんどん集まってきて
最初三人だったのが結果八人くらいいたのかな(俺も入った)
老夫婦は最初強張った表情をしていた(不安だったんだろう)けれど
最終的には凄くいい笑顔で対話してたよ
で、ありがと、ありがとって日本語でずっとお辞儀してた
で、なんだかわからんがこっちもみんなが何度もお辞儀してて笑ったのを覚えてる
あの老夫婦にはさぞかし奇妙に映ったろうなw
[ 2014/06/07 10:13 ] [ 編集 ]
[ 16073 ]
でも親切すぎてバカにされてると感じる人もいるらしい
[ 2014/06/07 10:36 ] [ 編集 ]
[ 16074 ]
>16061 

日本人がどう思うかじゃなくて、外国人がどう思うかだからね。
実際外人と言われて嫌がる人も多いよ。
それとおれは16061じゃないけど、そうやって自分と
ちょっと考え方が違うってだけで、わけのわからない
レッテルを貼るのはやめたほうがいいんじゃない?
間抜けに見えるよ。反論はとことんやったらいいけど
妄想はあたまの中だけにとどめておいた方が良い。
[ 2014/06/07 10:51 ] [ 編集 ]
[ 16075 ]
ウルヴァリン博物館ってなに?
蝋人形でもあるの?
[ 2014/06/07 11:08 ] [ 編集 ]
[ 16076 ]
さんざん差別的、閉鎖的と言われながらこの順位って面白いよね。
言語が通じないことにイラついてる人って何しに海外旅行してるんだろ?
[ 2014/06/07 11:14 ] [ 編集 ]
[ 16077 ]
へー、知らなかった
[ 2014/06/07 11:16 ] [ 編集 ]
[ 16078 ]
>16074
>日本人がどう思うかじゃなくて、外国人がどう思うかだからね。
>実際外人と言われて嫌がる人も多いよ。
>それとおれは16061じゃないけど、そうやって自分と
>ちょっと考え方が違うってだけで、わけのわからない
>レッテルを貼るのはやめたほうがいいんじゃない?
>間抜けに見えるよ。反論はとことんやったらいいけど
>妄想はあたまの中だけにとどめておいた方が良い。

あなたの言う「頭の中にとどめて置くべきだった間抜けな妄想」を大声で叫ぶ変な人達のせいで「綺麗な日本語」が汚されてるんですけど?
そもそも英語圏の人達で「foreigner(外人・外国人)」を好まない一部の人達は、「expatriate(国外居住者)」か相手の国籍を言う (外人なのに、ではなくフランス人なのに、という風に)
この論理は判る
では何故、日本語の「外人」と「外国人」は同じ意味なのに「外人」だけが差別用語になりえるんでしょうね?
日本人が「Japaneseは差別用語だJapanese peopleと言え」と抗議するのと同じレベルで意味不明の被害者意識です
[ 2014/06/07 11:34 ] [ 編集 ]
[ 16079 ]
本当に、高速のフリーwifiを観光地だけでも充実させれば良いのに。
最近、銀座ではginza wifi っていうフリーwifiがあるの。急に出て来て驚いた。有楽町の方に行くともう繋がらないんだけど。
他の地域は知らないけど、もっと広い範囲で色んな場所に設置して欲しいな。
[ 2014/06/07 11:34 ] [ 編集 ]
[ 16080 ]
wifiなんぞどうでもいいだろうに
せっかく観光に来ているんだから、その地を楽しめよ
[ 2014/06/07 11:49 ] [ 編集 ]
[ 16081 ]
欧米人のような体がでかくて危険なれしてる人たちにとっては途上国の東南アジアは旅行のしがいがあるかもね。日本人にとっては危険だけど。
[ 2014/06/07 11:51 ] [ 編集 ]
[ 16082 ]
当然やろ
日本どうこうではなく他がひどすぎる
[ 2014/06/07 12:03 ] [ 編集 ]
[ 16083 ]
薬効成分がかなり少ない古来からの日本の麻なら日本全土に自生しているし、都市部の里山などでも自生地が見つかることもある。
九州でも保健所の業務の一つに麻の自生地を探して悪用されないように伐採するというのもあるよ。
まぁ日本人が古来から利用して来た麻の煙で気持ちよくなろうとしたら、煙で周りが見えないくらい焚き込んで煙の中で呼吸するしかないんだけどね。
[ 2014/06/07 12:09 ] [ 編集 ]
[ 16084 ]
>それと言葉が通じないっていうのは旅の魅力の一つでしょ

あら良いこと言ってる人がいたわ。
英語通じないのがいやなら国内旅行でいいのに、なんでわざわざお金払って遠くまで来るのかね?
Google様もいらっしゃる今の世の中だからどうとでも対応出来ると思うんだけどねえ。謎だわ。
[ 2014/06/07 12:27 ] [ 編集 ]
[ 16086 ]
埼玉ぐらいがちょうど良い
[ 2014/06/07 14:27 ] [ 編集 ]
[ 16088 ]
調査項目が雑すぎるだろw
まるで日本のためにあるかのようなw
[ 2014/06/07 15:26 ] [ 編集 ]
[ 16089 ]
満足度一位なのに世界の観光客動員数は10位にも入ってないっていう

どゆことなの?
[ 2014/06/07 15:48 ] [ 編集 ]
[ 16091 ]
ネットの外国人にとっての日本は、"東京"しか知らないからでしょう。

日本のサービス業は、顧客に親切にし過ぎだと思うけど、
それにしても、チップを要求しても、顧客サービスの質が向上しない欧米諸国が酷過ぎるからかも。
[ 2014/06/07 16:26 ] [ 編集 ]
[ 16092 ]
世界中回って比較できる旅行者なんて金持ちだろ
東京は金持ちには確かにいい所
[ 2014/06/07 17:36 ] [ 編集 ]
[ 16099 ]
誰か愛知のことも…
[ 2014/06/08 02:34 ] [ 編集 ]
[ 16209 ]
関西人
外食費は他の先進国都市に比べて日本は安いよね。
特にランチのコスパは最高クラス。
[ 2014/06/09 21:30 ] [ 編集 ]
[ 16211 ]
ソース2のワーストリストの、モスクワの多さに泣いたよ
[ 2014/06/09 21:40 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク