こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国、新たな南沙開発か 岩礁2カ所を埋め立て作業 海外の反応

中国、新たな南沙開発か 岩礁2カ所を埋め立て作業

中国、新たな南沙開発か 岩礁2カ所を埋め立て作業

【シンガポール=吉村英輝】フィリピンのアキノ大統領は5日、中国と領有権を争う南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島で、新たに2カ所の岩礁で埋め立てる動きが確認されたと述べた。現場で撮影された作業船は、中国がフィリピンの抗議を無視して埋め立てを進めるジョンソン南礁(フィリピン名・マビニ礁、中国名・赤瓜礁)で使われたものと似ているとして確認を急いでいる。

 アキノ氏はテレビのインタビューで、同礁に関する質問に対して現状を説明。この中で、「係争中の別の海域でも開発が始まったようで、再び困惑している」と述べ、場所についてはガベン礁とクアテロン礁であるとした。両礁はかつてベトナムが領有し、1988年に中国が武力衝突の末に占拠している。

 新たな埋め立てについて、デルロサリオ外相は記者団に「動きは把握しており、慎重に状況を確認している」と述べた。

 ジョンソン南礁をめぐっては、フィリピンが自国の排他的経済水域(EEZ)内だと主張。中国が実効支配する暗礁を埋め立て、滑走路建設とみられる工事を始めたことは国連海洋法条約に違反するなどとし、中国に抗議している。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140605/asi14060520430004-n1.htm







■ アメリカのメディアはフィリピンの視点でしか報道しない。
中国人の言うことは決して聞いてくれない。

■ お前の国に国民の声なんてないもんね。全部政府によって管理されている。

■ 確かにアメリカメディアは中国人の反政府の声をもっと取り上げるべきだと思う。

■ Yahooはアメリカの会社だ。アメリカは神で中国は悪魔として報道されるのは当たり前だ。それがいやなら、中国のサイトに行けよ。そしたら、その逆の報道がなされているから。




■ 中国はアジアを支配するためにアメリカの影響力と支配力を削ろうとしている。これはその動きの一環だ。日本風に言うならアメリカの面目丸ぶれってところだ。中国との戦争はどうせ避けられないから、早い方がいいと思うよ。

■ 中国の拡大の野望は朝鮮戦争とベトナム戦争の時に粉砕しておくべきだった。当時は今よりもはるかに弱かったから。

■ 中国とロシアとの対決はまだ序の口だよ。そのうち、テーブルの下に隠れて震える時が来るから。




■ 中国製品をボイコットして中国の財布に打撃を与える以外に方法はない。

■ そんなことしたらGMは倒産するだろうね。ボーイングもマクドナルドもコカ・コーラも。中国制裁は世界大不況を招くだけだ。





■ もう手遅れだね。
アメリカが中国の裏庭のちっぽけな岩のために、本土が核でクレーターにされてしまう覚悟ができるわけがない。



■ アメリカ人がフィリピンやベトナム人のために死んでくれるほど愚かだと思うか?



■ 行け、中国!そこは7000年前からお前の領土だ。



■ アメリカとロシアと中国は頭を冷やして、自分たちのどの属国を見捨てるのか考える時だ。自分たちが傷つく必要はない。



■ アメリカとキューバの間に中国の軍艦がやって来てちょっかいを出してきたらどう思う?ロシアはそのようなことをしようとしたよね?ケネディは核戦争を避けるためにキューバを封鎖した。東半球で中国の問題にアメリカは介入するなよ。



■ 中国はフィリピンを今すぐにでも侵略すべきだ。そしてそこに恒久的な基地を作り、日本とベトナムに邪魔をされることのない、南海と太平洋へのアクセスを確保するべきだ。中国人は低級なアメリカ製品をボイコットして、高級な中国製品を買うべきだ。我々は新しい超大国なのだから。

■ お前の無知さは驚くべきだ。
フィリピンだけで中国海軍など打ち破って恥をかかせることができる!




■ 中国にいじめを受けた国が学ぶべき教訓:
戦争の準備は常に怠るな。
他国に安全保障と自国の主張の支持を頼るな。
現状維持が続くと思うな。



■ フィリピンは何十年も前にアメリカを追い出して、今はアメリカ軍の新しい駐留が合憲かどうか判断しているところだ。



■ アメリカ軍がいても、中国が引き下がることはなさそうだな。



■ 中国はアメリカが本気で戦争をする気があるのか試しているのだ。アメリカに戦争をする気がなければ、中国の大勝利だし、仮に戦争になって負けたとしても、10年か20年もすれば復活しているだろう。



■ 貧しい小国であるフィリピンに対する中国の態度はひどいね。フィリピン漁師の命綱である島を取らないで。



■ フィリピンは軍の近代化が遅すぎる。
海軍にはミサイルやレーダーを積んだ船が一隻もない。
空軍は中古のグリペンとミラージュの購入を検討中だが、とっくの昔に配備完了しておかなければならない代物だ。
こんな国のために他国の人間が戦ってくれるわけがない。

フィリピン当局は自国の海上保安庁の職員を「自国の領海を守った」として起訴した。人質事件の失敗について、香港に行って謝罪までした。一方、中国はフィリピンの漁船に体当たりして、7人も殺したのに、謝罪など一切していない。

フィリピンの指導者は弱く何もできない。



■ 中国のいじめが問題になり始めてから、極力中国製品は避けるようにしています。



■ 1950年代、60年代まで、フィリピンはアジアで2番目の経済大国で、養豚業ですら、台湾人の5倍も稼ぐことができていた。フィリピン人はどうして世界最貧国の一つまで落ちぶれたのか、立ち止まって考えるべきだと思う。



■ 私の夫はフィリピン人で、夫は勤勉なんだけど、その家族は怠け者で、働かない。物乞いばかりしてくる。だからフィリピンはだめなんだと思う。



■ アメリカとの戦争でのゲリラや、第2次大戦の戦いぶりからして、フィリピン人に勇気がないとは思わない。ただ、組織に問題があるんだと思う。



■ フィリピンよ立ち上がれと言う人がいるが、フィリピンの去年の国家予算は全部で4兆5千億円で、中国は軍事費だけで14兆5千億円だ。ダビデとゴリアテどころか、ゴジラと小さい爬虫類ほどの差があるよ。



■ 国内の不満を逸らすためにナショナリズムに訴え、他国の領土を奪うという道を選んだ中国。滅びるのは近い。



■ 中国は東南アジアは全部が中国領だと思っているようで、どの国の領海の島だろうとお構いなしだ。

■ 中国は明時代から東南アジアを領有していたと主張している。さらに明時代にはアメリカに中国人が行ったと主張しているので、アメリカの領有を主張する日も遠くないと思うよ。そのために空母を建造しているのだと思う。




ソース



関連記事

[ 2014/06/08 07:30 ] 中国 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 16101 ]
イオンの商品を買って中国を応援しよう!
[ 2014/06/08 07:55 ] [ 編集 ]
[ 16102 ]
いいね中国
日本も戦火に巻き込まれるのは必須だが漸く協調主義を破壊する時が来た
[ 2014/06/08 08:00 ] [ 編集 ]
[ 16103 ]
オバマに感謝だな
[ 2014/06/08 08:16 ] [ 編集 ]
[ 16104 ]
  
日本人以外でも、中国のこういう行為が以上だとは理解できるみたいだな。
なのに何で同じ中国が主張する南京は全面的に信じるんだ?
日本悪しで原爆投下の理由付けがなくなるからか?
[ 2014/06/08 08:26 ] [ 編集 ]
[ 16105 ]
中国にいる世界中の企業は東南アジアに切り替えれば良いんだよ。
人件費も安いし東南アジアが富んで最新兵器で防衛。
逆に中国はジリ貧で内戦崩壊。
一石何鳥にもなる。
今やらなければ手遅れになるぜ。
[ 2014/06/08 08:29 ] [ 編集 ]
[ 16106 ]
 
だから中国人は明時代に海への野望は捨て去ったろう? 何度言えば。
そもそも東南アジアとだってたかが近所付き合いだろ?
自分ちに遊びにきたら家来とか思い込むのやめてちょ。
[ 2014/06/08 08:30 ] [ 編集 ]
[ 16107 ]
目先の金おっかけて事なかれ主義やってた結末。

そして先送りすればするほど更に問題は大きくなっていく。

[ 2014/06/08 08:35 ] [ 編集 ]
[ 16108 ]
アキノは福建省に墓参りする華僑だろ 米軍を追い出した事は自業自得に思えるが
[ 2014/06/08 08:55 ] [ 編集 ]
[ 16109 ]
中国、新たな南沙織開発か

アイドルまでパクる気か
[ 2014/06/08 09:33 ] [ 編集 ]
[ 16110 ]
この手の記事でいつも不思議に思うのは
侵略行為を「いじめ」と翻訳してること
誤訳なのかいじめの解釈が日本と海外では違うのか
本気で悩むわ
[ 2014/06/08 10:24 ] [ 編集 ]
[ 16111 ]
実際、欧米人はアジア人が中国に対して抱く脅威危機感は感じてないようだね。仕方ないけど所詮彼岸の火事だし、他国に頼っても何もしてくれないのが現状
[ 2014/06/08 10:32 ] [ 編集 ]
[ 16112 ]
オバマに感謝だな
[ 2014/06/08 11:07 ] [ 編集 ]
[ 16113 ]
戦争は無いよ
我々には自由な口が付いている

中国を口で攻撃すれば戦争は起きない
[ 2014/06/08 11:14 ] [ 編集 ]
[ 16114 ]
日本の経済界も性善説でモノ考え過ぎだし
中国と外交トラブルが起これば逆に日本の政府を咎める始末
食うか食われるかという緊張感なさそう
[ 2014/06/08 11:42 ] [ 編集 ]
[ 16115 ]
中国、ロシアは世界にどれだけ批判されようが事を成し遂げた
好感度は失ったが市場と資源、投資でチャラになる
自由主義の今結局やったもん勝ちなんだよ
[ 2014/06/08 11:43 ] [ 編集 ]
[ 16116 ]
もはや中国が世界の敵となるのは規定路線。
そのあとはパイの切り分けに立ち会うだけ。
熱々で火傷はするだろうが、ね。
[ 2014/06/08 11:46 ] [ 編集 ]
[ 16117 ]
韓国はバランサーとか言いながら
中国側だからな!
中国は韓国の竹島略奪を手本として
韓国は裏でアドバイスしているのは間違いない。
世界はまず韓国を非難し攻撃するべきが正しい
[ 2014/06/08 12:03 ] [ 編集 ]
[ 16118 ]
他人事で介入したがらないアフォなヤンキー共は、中国のその先のターゲットがアメリカであるって事を全く理解してないな。
[ 2014/06/08 12:18 ] [ 編集 ]
[ 16119 ]
自然を大切に
[ 2014/06/08 12:24 ] [ 編集 ]
[ 16120 ]
どうなるんだろうね。
あんまりいいことにはならないだろうね。
[ 2014/06/08 13:18 ] [ 編集 ]
[ 16121 ]
ミサイル撃ち込め
[ 2014/06/08 14:08 ] [ 編集 ]
[ 16122 ]
中国人のコメントは分かりやすいな。

日本でいう在日みたいで、全然空気読めてない。
[ 2014/06/08 14:09 ] [ 編集 ]
[ 16125 ]
東半球の中国と日本の問題にやりすぎなほど片側に干渉して
日本を追い詰めた挙句太平洋戦争につながったのは
どこの国か覚えていないようだ
ちなみに当時日本が戦っていたのは英米蘭豪の「植民地の占領軍」
と中国であり弱い者いじめをしていたわけではない
[ 2014/06/08 16:01 ] [ 編集 ]
[ 16126 ]
しかしかさ

はさかあかさ

はやなか
[ 2014/06/08 16:02 ] [ 編集 ]
[ 16127 ]
五毛は分かりやすいよな
この米欄も含めて
[ 2014/06/08 16:11 ] [ 編集 ]
[ 16130 ]
たかが岩のために~って人達はまさか中国の主張が通ったら大人しくなると思ってるのかね
そんなはずが無いのをわかっているから多くの人が懸念しているのに
[ 2014/06/08 18:48 ] [ 編集 ]
[ 16150 ]
相変わらずの五毛ホイホイ
[ 2014/06/08 21:49 ] [ 編集 ]
[ 16210 ]
ヤクザ国に投資するのは、ヤクザ予備軍
[ 2014/06/09 21:33 ] [ 編集 ]
[ 17098 ]
なのに戦中にあったと言われる中国の戦後からの主張を信じてるんだよね外人は
[ 2014/06/18 08:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク