こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

本田圭佑 「俺たちは今ベスト8まで行ける。そこからは、奇跡を呼び込む」 海外の反応

本田圭佑 「俺たちは今ベスト8まで行ける。そこからは、奇跡を呼び込む」

本田「俺たちは今ベスト8まで行ける」

12日開幕のW杯ブラジル大会に出場する日本代表が7日(日本時間8日)にブラジル入りした。合宿地の米フロリダ州タンパからビラコポス空港にチャーター機で到着。拠点となるサンパウロ北西部のイトゥに入った。日刊スポーツではFW本田圭佑(27)の密着取材を、1月のACミラン移籍直後から続けてきた。日本のエースが思い描いている「W杯優勝」への道筋とは-。

略)

 「まずそれぞれ出る選手が、ベストコンディションを保つことですよね。理想論を言っているわけじゃないです。これは、現実論です。そのためには最後の10日間のトレーニングが非常に大事になってくる。そこをしっかりやれば、まず100%グループリーグは突破できる。そこからは大会を通じて、いろいろ変化してくる。W杯というのはね。まず10日前からのトレーニング。それだけでも、全然違う。それができれば、自力でも俺たちは今、ベスト8まで行ける」

略)

「奇跡を信じるか、どうか。奇跡を呼び込むか、どうか。これは理想論です。だからコンディションは本当に大事です。逆に奇跡だけを信じて、その土台がなくなるとグループリーグ突破も難しくなる。当たり前のことをまず100%、抜かりなくやれば8強まで行ける。そこからは、奇跡を呼び込む習慣をみんなで、普段の生活からやっていきましょう、っていうことです」

http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/p-sc-tp0-20140609-1314701.html


(海外の反応をまとめました)





■ 一度でだめなら二度、三度と挑戦すればいい。
相手も同じ人間だ。やってできないことはない。



■ 本田は我儘すぎるのが残念なところ。



■ 本田は傲慢なのか、無知なのか?



■ 行け、行け、本田。



■ 良い意味での奇跡ならいいね。



■ 全試合に負けるという奇跡かも。



■ 俺は信じてるよ。彼らはタンパでいい試合をしたから。



■ マスコミの誇大広告の後の奇跡的な失望かもね。



■ 本田は傲慢すぎる。
日本代表は好きだけど、本田はちょっと言い過ぎだ。



■ コートジボワールにチームプレイを学ぶことになると思うよ。
このチームはものすごく過小評価されていると思う。
ドログバくらいしか知られていないけど、良いサッカーをするよ。



■ イングランドも奇跡を起こすよ。



■ 香川真司は注目だね。
彼は他のスーパースターに匹敵する。



■ ディフェンスが…。でも大物食いも可能。



■ 本田が好きだ。がんばれ!



■ コロンビア最強!



■ そうであればいいのだが。



■ 日本が勝つには奇跡が必要なんだろうね。



■ 私は心から願っています。私はサッカーが好きではありませんが、彼らの状況は見ています。



■ またKool-Aidを飲んだ奴がいるのか。



■ 日本が番狂わせの一つや二つ起こしても驚かないけど、まさか本田はワールドカップ優勝のことを言ってるんじゃないよね?
ワールドカップは自分たちのものだと信じ切っているヨーロッパや南米勢を、才能豊かな日本が打ち負かすのを見てみたいけど、それにはまずヤヤ・トゥーレのいるコートジボワールを破る必要がある。彼は今年EPLで手が付けられない活躍をしているから、日本をぼこぼこにするかもしれない。



■ 言うのは簡単。



■ 言い訳はどうするんだ?食べ物?時差?天気?言葉の壁?



■ ザンビアを4-3で破ったチームにしては大口をたたいたな。



■ 準々決勝程度では奇跡ではないでしょ。
イランとかホンジュラスならともかく。



■ 弱音を吐いて臨む選手よりは自信を持って臨む選手を見たいね。



■ 俺の母国であるオランダより、日本チームの方が準決勝に行ける可能性は高いと思う。日本チームには海外で活躍する選手も多いから、ゴール前でおろおろすることもないだろう。



■ 未来は誰にも分らないし、何でも起こり得る。



■ 本田は自分に厳しい選手で、ACミランでのプレーについて聞かれた時に、「こんなプレーしていたら、サッカーやめないといけない」と言っている。彼は自分と自分のチームに高い期待をしているし、それは当然のことだと思う。単に決勝トーナメント進出を目標にする選手より、優勝を目指すと言う選手を応援したい。



■ オランダと引き分け、ベルギーを破った日本なら8強も不可能ではない。



■ 韓国もトルコもブルガリアも4強に進出したので、日本が8強に行っても奇跡とは言えないね。どの大会でも1国は番狂わせを起こすから、日本であっても驚かないね。日本は湿気にも慣れているだろうし、そういう意味でイングランドには可能性はないだろうね!



■ 本田の発言:「8強までは行けると思います。その後は奇跡を起こせると思います。」
それがジャーナリストによって要約されると:「日本は奇跡を起こして8強に行くでしょう。」

酷すぎる!



■ どのチームの選手も大会の前にはこんなことを言うの。
でもマスコミのヘッドラインは「○○はワールドカップの優勝を予告した」とかになる。



■ 暑さと湿気に慣れている日本は有利だと思う。ギリシャはその点、特に不利だと思う。グループでランキング最下位なので、日本は失うものはないのも強みだと思う。



■ こう言うのが彼の仕事だからね。
「ワールドカップなんて絶対に勝てません」とは言えないでしょ。



ソース1
ソース2



関連記事

[ 2014/06/10 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(88)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 16263 ]
本田は自分をいつも追い込んでるんだよ、多分
[ 2014/06/10 19:55 ] [ 編集 ]
[ 16264 ]
ビッグマウス叩くの、海外の人は大好きかと思ってた。
[ 2014/06/10 19:58 ] [ 編集 ]
[ 16265 ]
失点を1点以内に抑えられれば可能性はないこともないかなあ
3失点とかするようだったら早々に敗退
[ 2014/06/10 19:59 ] [ 編集 ]
[ 16266 ]
「戦う前から負ける事考えるかよ」じゃないけど、こういう前向きな姿勢は
プロ選手として良いことでしょ。
[ 2014/06/10 19:59 ] [ 編集 ]
[ 16267 ]
対戦相手とかを下げるような発言するのは印象悪いけど
勝負事なんだから勝つ気でいるのが当たり前だし良いだろコレくらい言ったって
こんな部分にまで謙虚さを求められたら困るわ
[ 2014/06/10 20:02 ] [ 編集 ]
[ 16268 ]
蓮舫ばっかだな
[ 2014/06/10 20:03 ] [ 編集 ]
[ 16269 ]
日本は点取りに行って勝つ攻撃サッカーやってるから
失点はあまり問題ない
先制されて追いついて逆転する試合を何度も見たが
日本は本当に自力がある
今の日本なら2点取られても3点とって勝つからね
[ 2014/06/10 20:06 ] [ 編集 ]
[ 16270 ]
やる事やらずに大口叩くのはどうかと思う。
でも本田は、彼がやり得るだけ精一杯努力して、それで今可能性は置いておいて、優勝に手を伸ばせる場所に立っている訳だからこういう事を言う資格はあると思う。
恥ずかしいとかワガママと言ってる人は、本当は一体何に対してそう思ってるのか、もしかして自分自身に対してなのかな?

やる事やらずに夢だけ語ってるってのは滑稽なだけ、俺自身もそうだよホント、自戒も込めて。
[ 2014/06/10 20:07 ] [ 編集 ]
[ 16271 ]
優勝目指してやるのは当たり前やろ
ベスト8が目標なんて言われたら興醒め
[ 2014/06/10 20:09 ] [ 編集 ]
[ 16272 ]
本田のビックマウスは今に始まった事じゃない、最初からずーっとこんな調子だw

それで成功した事もあるし、ミランみたいに失敗とは言わずとも苦々しい状況になってる事もある。良くもあるし悪くもある

全員こんな奴だったらウンザリするが1人くらいいてもいいだろう
[ 2014/06/10 20:12 ] [ 編集 ]
[ 16273 ]
a
W杯関連で書き込むような人で韓国の4強に触れる人がいるのはびっくり。
[ 2014/06/10 20:12 ] [ 編集 ]
[ 16274 ]
どこの国でもやっぱりマスゴミって糞ですわ
[ 2014/06/10 20:17 ] [ 編集 ]
[ 16275 ]
逆に優勝を目指してない選手は嫌だな
[ 2014/06/10 20:20 ] [ 編集 ]
[ 16276 ]
予選突破が目標なんて言えないだろ
この発言に何の問題も無い
[ 2014/06/10 20:20 ] [ 編集 ]
[ 16277 ]
・W杯は全ての出場国が準備期間をとり、一定のクオリティが約束される
これだけでも意味と権威がある。
例えば去年のコンフェデなど、日本は駆けつけだった

・トーナメントなので「優勝を目指す」と言うのはおかしくは無い
どの国が「この辺で負ける」事を目標に出場してるのか?
中田なんて98年の初出場の時に「優勝を目指す」って言ってたよ
[ 2014/06/10 20:22 ] [ 編集 ]
[ 16278 ]
トップを目指すって言うのがビックマウスとかアホなんじゃないの

負け犬根性染みついたやつばっかかよ
[ 2014/06/10 20:23 ] [ 編集 ]
[ 16279 ]
フリースローの時に岡崎が裏に飛び出すパターンみたいなので、隠しパターンが10個はあると信じてます。
[ 2014/06/10 20:23 ] [ 編集 ]
[ 16280 ]
常識、固定概念を覆して欲しい
[ 2014/06/10 20:26 ] [ 編集 ]
[ 16281 ]
ロンドンオリンピックの時に選手が言っていたが、金メダルが欲しかったら、
密かに闘志を燃やすのではなく、目標は金メダルですと口にすることが大事だといっていたよ。

[ 2014/06/10 20:29 ] [ 編集 ]
[ 16282 ]
何で叩かれるのか意味分からんわ
一勝できれば御の字ですって発言すれば外人は本田を絶賛するの?
[ 2014/06/10 20:30 ] [ 編集 ]
[ 16283 ]
↑韓国の4強に触れる、ってこのコメント群はJAPANTODAYだからw
日本サゲ&韓国アゲは在日外国人メディア全てひっくるめた洗脳工作だからw
マイノリティをアゲる事が絶対正義、だから在日外国人御用達のJAPANTODAYでは2002のチョンモンジュンの審判買収なんかどーでもいいんだよ。
日本を貶すことが最優先絶対正義だから。
[ 2014/06/10 20:30 ] [ 編集 ]
[ 16284 ]
あえてね
[ 2014/06/10 20:31 ] [ 編集 ]
[ 16285 ]
コートジポワールにチームワーク?
[ 2014/06/10 20:33 ] [ 編集 ]
[ 16286 ]
理解してない人「傲慢だ」
理解してる人「追い込んでるな」
やろ
[ 2014/06/10 20:35 ] [ 編集 ]
[ 16287 ]
  
優勝を目指してない選手は他と変われ!
[ 2014/06/10 20:36 ] [ 編集 ]
[ 16288 ]
実行すれば歴史に残る名言になるんや
頑張ってくれ本田
代表でもチームでも
[ 2014/06/10 20:36 ] [ 編集 ]
[ 16289 ]
過信して相手を舐めてかかるのがダメなのであって、自信を持つこと自体は良いことだと思うけどな。どうせ負けると思ってやるのと、萎縮せずやるのとでは後者のほうが良いに決まってる
[ 2014/06/10 20:38 ] [ 編集 ]
[ 16290 ]
ジャパントゥデイですwww
[ 2014/06/10 20:39 ] [ 編集 ]
[ 16292 ]
あの場に立つ選手で目標を聞かれて優勝です、と言うのに躊躇する奴は嫌だな
年間通してやるリーグならまだしもトーナメントなんていくらでも番狂わせはある
例え最初は本心から思えなくても出るからには声に出して思い込んで自分を騙して欲しいわ
[ 2014/06/10 20:47 ] [ 編集 ]
[ 16293 ]
一試合でも多く観たいね
その為には勝つしかない
[ 2014/06/10 20:48 ] [ 編集 ]
[ 16294 ]
一つのレスで朝鮮率が高いことは悟れた
リンクにカーソルを置いてアドレスを見た瞬間
リンク先に何が書いてあるのかも大体理解出来た
[ 2014/06/10 20:49 ] [ 編集 ]
[ 16295 ]
本田の有言不実行にはもう飽きたよ
[ 2014/06/10 20:53 ] [ 編集 ]
[ 16297 ]
本田は何も言うなよ
フラグ立つから
[ 2014/06/10 21:04 ] [ 編集 ]
[ 16299 ]
いいじゃん
ここでグループリーグ突破できれば十分とか言うなら応援する気なくなるだろ
勝負の世界で生きてる以上一番上を目指さないのはアホ。
可能性はすごい低くてもな。
小さい志のやつはそれ以下の結果しか得られないよ
[ 2014/06/10 21:13 ] [ 編集 ]
[ 16300 ]
言うだけならタダだからな
こいつは何の責任も取らないし
北京五輪で優勝すると豪語してグループリーグ全敗だったのは忘れんからな
[ 2014/06/10 21:14 ] [ 編集 ]
[ 16301 ]
まぁ力抜いて頑張れよって感じだなw
[ 2014/06/10 21:18 ] [ 編集 ]
[ 16303 ]
本田は叩いた大口に実力がともなってないから叩かれるんだよ
正直本田レベルの選手にW杯優勝とか言われても恥ずかしいだけだわ
[ 2014/06/10 21:20 ] [ 編集 ]
[ 16304 ]
そりゃそうだ。
他が順当ならベスト8の相手はブラジルかスペインになる。
ブラジル相手では奇跡が必要なのは間違いない。
[ 2014/06/10 21:20 ] [ 編集 ]
[ 16305 ]
こういう姿勢は大事だよね
期待してるぞ
[ 2014/06/10 21:22 ] [ 編集 ]
[ 16306 ]
>奇跡を信じるか、どうか。奇跡を呼び込むか、どうか。これは理想論です。

日本語が理解出来ないんだが。
何が言いたい。
8強入りしてから言えよ。
本田さん、あっちのリーグで大口叩いて、今の成績。正直、控えの選手と全く変わらない。大口叩くなら成績残せ。
[ 2014/06/10 21:26 ] [ 編集 ]
[ 16307 ]
ホンダさんがピッチに立ってる間、常にビンビンで「あ、あれ、、ホンダ勃ってない?(´・ω・`;)ピッチに立ってるんじゃなくて、(ブラジルの)ビッチに勃ってない?(´・ω・`;)うまいこといったなこれ」って感じだったら一生懸命応援するわ!
[ 2014/06/10 21:36 ] [ 編集 ]
[ 16308 ]
勝負ってそういうもんでしょ
[ 2014/06/10 21:41 ] [ 編集 ]
[ 16309 ]
笑い者になってもいい
常に頂点を目指さなければ、永遠にそこには届かない
[ 2014/06/10 21:58 ] [ 編集 ]
[ 16310 ]
16306

だったらお前はW杯で日本が負けるまで何も言うなよカス
[ 2014/06/10 22:00 ] [ 編集 ]
[ 16311 ]
厳しいと思うけど期待もしてる。
とりあえず初戦だな。
これ負けるとほぼアウト
[ 2014/06/10 22:21 ] [ 編集 ]
[ 16312 ]
出る限り優勝する可能性はある。
優勝目指して結果ベスト8なら日本は大成功だよ。
[ 2014/06/10 22:28 ] [ 編集 ]
[ 16313 ]
面白いじゃない
南アのあと岡ちゃんはなぜチームが「入った」のかわからないと言い
本田は10日間の準備がそうさせたと言う
[ 2014/06/10 22:32 ] [ 編集 ]
[ 16314 ]
言葉に出して自分を鼓舞する、これがホンダスタイルなんやと知ったで
[ 2014/06/10 22:33 ] [ 編集 ]
[ 16315 ]
大舞台でこういう事言っちゃう本田が好き
恐らく自分を追い込んでるんだろうけど、
応援する方もテンションあがる
その辺分かってない海外の反応みると悲しくなる・・・
[ 2014/06/10 22:35 ] [ 編集 ]
[ 16317 ]
 
こういう発言でW杯を大いに盛り上げてるんだぞ
感謝しろよ
[ 2014/06/10 23:32 ] [ 編集 ]
[ 16318 ]
俺達も日本の優勝を信じて応援することが彼らの力になる
[ 2014/06/10 23:33 ] [ 編集 ]
[ 16320 ]
何かに全身全霊で取り組んだことのある人なら簡単に本田を批判したりはしないだろう。勝ちに貪欲でないやつがプロになれるようなスポーツがあるのなら、いっそ潰れてしまえばいい。個人競技のような、敗因を自分以外の要素に責任転嫁できない勝負事ほど己を追い込むしか勝機を見出すことはできない。本田のビッグマウスは自分自身の責任から絶対に逃げまいとする人間がよくやる行為だと思う。
[ 2014/06/10 23:41 ] [ 編集 ]
[ 16321 ]
まぁ、彼は少し、ビッグマウスなところもあるけど、

日本人は大人しすぎて、海外からナメられっぱなしなところがあるから、たまにはこれぐらい堂々と主張出来る人も必要でしょう。
特にサッカーではね。
[ 2014/06/10 23:47 ] [ 編集 ]
[ 16322 ]
一番てっぺんに行こうって気持ちがなかったら
挑戦する資格はない!
[ 2014/06/10 23:50 ] [ 編集 ]
[ 16323 ]
ついこの前は優勝宣言だったのに、
今回はベスト8までに変わって、それ以上が奇跡になってる
トーンダウンなのか・・・?、マスゴミによる曲解なのか・・・?
[ 2014/06/10 23:52 ] [ 編集 ]
[ 16324 ]
本田が大口叩く→国民が期待する→応援する
→ニワカもサッカーに詳しくなって好きになる→子供が夢を持つ
→将来の代表は今より優勝を目指すことが当然になる

世界に比べてサッカーの歴史が浅い日本だからこそ本田の大口だって必要で
今サッカーをしてる子供達への刺激にもなってるはず
[ 2014/06/11 00:08 ] [ 編集 ]
[ 16325 ]
「どこかでブレークスルーが必要なんすよ。
 それが失敗に終わろうがね」 (本田調)

[ 2014/06/11 00:10 ] [ 編集 ]
[ 16326 ]
もういいよ。
最初からグループリーグで負けます。
なんて言う代表選手を応援できるほど懐広くないですよ。
何か、欧米の人はそうじゃないみたいですけど。
[ 2014/06/11 00:21 ] [ 編集 ]
[ 16327 ]
本田が奇跡を呼び込むと言うと可能性を信じたい気になる。
韓国が奇跡を呼び込むと言うとそれはアカンと突っ込みたくなる。
[ 2014/06/11 00:36 ] [ 編集 ]
[ 16328 ]
「海外でプレーして、死ぬ時はピッチで死ぬ」と作文書いてて、病気で
サッカー取りあげられたウチの息子にW杯を持ち帰って下さい。
初戦はパブリックビューイングで声援送ります。
[ 2014/06/11 00:56 ] [ 編集 ]
[ 16329 ]
どこが傲慢なんだ?
負けたら袋叩きにされるのを承知で率先して矢面に立っている
これだけ男らしい選手が他にいるか?
[ 2014/06/11 01:02 ] [ 編集 ]
[ 16331 ]
ここの奴らに言ってやりたいわ。
「腰抜けどもめ!」
[ 2014/06/11 01:05 ] [ 編集 ]
[ 16332 ]
 
本田はビッグマウスすることで自我を保っているのだろう。
いつもどおりのプレイができればそれでよし。
[ 2014/06/11 01:10 ] [ 編集 ]
[ 16333 ]
>>16303
何処に優勝出来るなんて書いてある?
叩いているのは大体こういう文章も読めない人なんだろうな
[ 2014/06/11 01:20 ] [ 編集 ]
[ 16334 ]
有言実行になればいいがあのザルDFじゃなw
[ 2014/06/11 01:33 ] [ 編集 ]
[ 16336 ]
まあ言うだけなら誰でも出来るし、日本の場合だと例え振るわない結果に終わってもマスゴミの感動をありがとうで終息するから容易いわなw

サッカー大国ならそうはいかないけどな
[ 2014/06/11 01:39 ] [ 編集 ]
[ 16337 ]
>日本の場合だと例え振るわない結果に終わってもマスゴミの感動をありがとうで終息するから容易いわなw

え?ドイツの時、惨敗して叩きまくってたけど
[ 2014/06/11 01:55 ] [ 編集 ]
[ 16338 ]
 
傲慢?
本田程度で傲慢なら外人なんてみんな超傲慢で自己顕示欲の塊やろがよwwww
2010年のカメルーンやデンマークだってそうだ、どいつもこいつも余裕ぶっこいて「日本には3-0で勝つ」とかほざいてた。

いいか、どんなに強気でもまず最初に16チームが消える。
本田が傲慢ってんなら消えた16チームはこれからずっと謙虚でいろよ。
[ 2014/06/11 02:22 ] [ 編集 ]
[ 16339 ]
    
>>16336

確かにマスコミはいつもそう。内容の総括などまるで興味がなく、2010年だって駒野とその仲間たちの熱い友情物語にばかり焦点を当てていた。(TV局にはサッカーが分かる奴がいないから)

でも俺の記憶が間違っていなければ2002年のトルコ戦で負けた後、スタジアムで『感動をありがとう』というフラッグを掲げてたのは他ならぬサポーター自身やぞ?
多分スタジアムの外でも同じようなコメントを拾えるだろう。そういう人がいる限りはマスコミの程度も向上しないだろう。
[ 2014/06/11 02:28 ] [ 編集 ]
[ 16340 ]
マスコミの商業主義的な感動押しつけを非難するならともかく
自主的に集まって感謝の意を示すサポーターにケチ付けるとかもうねw
試合前に気合い入れて必勝公言する選手に眉をひそめて叩いたり、
素直に感動して感謝の意を示すサポに対してケチ付けるつまんない人間より、よっぽど本田の方が人間的に魅力的だわ。
これだけは間違いないね。
[ 2014/06/11 03:03 ] [ 編集 ]
[ 16341 ]
w杯の出場した国の中で優勝する気で出てない国とかいんの?
そんな国あるなら出場の権限をw杯に出られない優勝する気のある国に譲るべき。

本田の強気な発言はいつも感心する。世界レベルでみれば平凡だけどメンタルは世界でもトップレベル。この世界トップレベルのメンタルがあればどんな国が相手でも勝てる気がする。

強くあれ!日本!
[ 2014/06/11 03:38 ] [ 編集 ]
[ 16342 ]
1勝2敗で日本は予選敗退だよ。
未来から来たから間違いない。
[ 2014/06/11 03:41 ] [ 編集 ]
[ 16343 ]
わたしは日本代表を信じ応援します。誰がなんと言おうと、わたしは日本代表を信じ、そして心から応援します。わたしは日本人だから。
[ 2014/06/11 04:08 ] [ 編集 ]
[ 16344 ]
コートジボワールがボコボコにされる可能性をなぜ危惧しないのかな?ディフェンスは日本より酷いのに。
[ 2014/06/11 06:13 ] [ 編集 ]
[ 16356 ]
この程度でビックマウスとかどういう事だよw
グループリーグ突破にはコンディション含めてベストを尽くす事が重要
神頼みだけではなくベストを尽くしたその先に奇跡は有る
って言ってるだけだろ
[ 2014/06/11 09:00 ] [ 編集 ]
[ 16358 ]
日本がワールドカップで優勝する確率はヴァンファーレ甲府がナビスコ杯で優勝するのと同じくらい。
[ 2014/06/11 09:17 ] [ 編集 ]
[ 16360 ]
これで結果残したら本当にかっこいいよ!結果残せなくてもケイスケは言い訳なんかしないだろうし!
「やろうと思った事が出来なかった。応援してくれたファンには本当に申し訳ない。」
これだけやろ!
俺らは勝手に期待して勝手に応援してるだけだから、ファンの事なんかなんにも気にせず自分が納得いくプレーをしてきてくれ!
俺はどんな結果であれ自分より何倍も努力しているであろう人間を嫌いになったりはしない
[ 2014/06/11 09:27 ] [ 編集 ]
[ 16373 ]
実力を100%出せれば8強は行ける。
それ以上は実力以上の力を発揮しなければ行けない。
その為には土台をしっかりさせなければならんって事だろ。
全然ビッグマウスじゃないと思うわ。
[ 2014/06/11 11:11 ] [ 編集 ]
[ 16374 ]
なんJから来たンゴ
まずグループリーグ突破に「奇跡」が必要なんですが、それは・・・
[ 2014/06/11 11:12 ] [ 編集 ]
[ 16376 ]
正論だろ
優勝する気が無い選手は代表辞退して欲しい
[ 2014/06/11 12:23 ] [ 編集 ]
[ 16380 ]
DFはどこの国の人が見ても変なのになんで今のままなんだろう
中沢とか宮元とかどこ行ったんだ
[ 2014/06/11 13:09 ] [ 編集 ]
[ 16385 ]
大口も何も、かなり順当なこと言ってると思うが……
[ 2014/06/11 15:55 ] [ 編集 ]
[ 16388 ]
今の日本は攻撃的サッカーだから観ていて盛り上がる。その分守備には負担が掛かって失点も多くなるけど。でもフィジカルで劣る日本人が得意の組織力で何処まで進んでいくか期待してるよ
[ 2014/06/11 17:42 ] [ 編集 ]
[ 16389 ]
自信を持って戦ってくれ。先制点を許しても必ず取り返し逆転してくれると期待してるよ。決勝を楽しみにしてるからな!


頑張れ 澤!!
[ 2014/06/11 17:52 ] [ 編集 ]
[ 16402 ]
小学校の卒業文集に
将来ミランで10番付けてプレーする
って書いた男の言葉なんだから
それなりに説得力あると思うけどね。

それに、A代表が戦う前からしょっぱい事を言う方が問題だろ。
[ 2014/06/12 09:28 ] [ 編集 ]
[ 16441 ]
本田って黙ってられないタイプの人なんだろうな
落ち目になったらヤマカンみたいになりそう
[ 2014/06/13 08:00 ] [ 編集 ]
[ 17112 ]
最も注目されてる人気選手が、「いやぁ…相手が手強いから、厳しいです」なんて言えないでしょう。

マスコミが下らない質問攻めにするのも問題。
ウザいと思っても、人気者は仕方ないんです。
[ 2014/06/18 15:17 ] [ 編集 ]
[ 17868 ]
俺らはいくら諦めてもいいんだ
いくら格好つけても所詮は傍観者
だけど選手だけは常に信じて臨むべき
当たり前の事だけど心からそれが出来る人間は決して多くない
[ 2014/06/24 03:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク