こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

史上初、W杯開幕戦に日本審判団 主審は西村氏 海外の反応

史上初、W杯開幕戦に日本審判団 主審は西村氏

史上初、開幕戦に日本審判団 主審は西村氏 ブラジル-クロアチア戦

【サンパウロ=奥山次郎】国際サッカー連盟は10日、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の開幕戦から1次リーグ4試合目までの審判団を発表し、12日にサンパウロで実施される開幕戦ブラジル-クロアチアを日本の審判団が担当することになった。西村雄一主審、相楽亨、名木利幸両副審のトリオで、日本人の主審がW杯開幕戦の笛を吹くのは初となる。

 西村主審は前回の南アフリカ大会に続く2回目の出場で、南アでは準々決勝のブラジル-オランダを含む4試合で主審を務め、決勝のスペイン-オランダでは選手交代などを補助する第4の審判員を任された。南アでも開幕日に主審を務めている。相楽副審も2大会連続出場で名木副審は初。W杯で日本人が主審と両副審のトリオを組むのも初めてとなる。

 西村主審はブラジル大会の審判団に指名されたのを受けて取材に応じ、「審判の中で年齢的にもキャリアの面からみてもベテランと考えられる域に入ってきており、同僚の審判を含めた周囲の期待や要求は高まる。主役の選手たちがグラウンドで輝けるように全力でサポートする」と抱負を述べていた。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140611/wco14061108440002-n1.htm


(海外の反応をまとめました)





■ オーストラリア
オーストラリア戦でもぜひ審判をして欲しい。



■ イラン
史上最高の審判の一人だと思う。



■ ベトナム
王者の扱いは公平にね。



■ 日本
彼が素晴らしい仕事をすることを願っているし、彼が良い審判だと信じている。

■ イラン
確かに彼は良い審判だし、彼がアジアのためにも良い仕事をしてくれることを願うよ。




■ ニュージーランド
状況に圧倒されるかもしれないけど、公平な審判を願います。



■ インド
ブラジル人よ、西村に歯向かうな。
王者になりたければ、アジア人の前で男らしく振る舞うのだ。



■ アメリカ
彼は良い審判だよ。ちゃんとした仕事をすることを願うね。



■ ブラジル
オーノーーーー。彼はブラジル・オランダ戦でひどい審判をした。
彼が選ばれたのは残念だ。



■ アメリカ
イラン万歳、アジア万歳。



■ UAE
幸運を。



■ ブラジル2
彼はFIFAでの評判がとても良い。
まあ、お手並み拝見と行こうじゃないか。



■ イギリス
今年はブラジルの選挙の年なので、ワールドカップでの審判の仕事は重要になるよ。単なるスポーツじゃなくて、非常に大きなものがかかっている。ブラジルの政治家は何としても今回のワールドカップで優勝させたいはずだ。どんなにコストがかかってもそれを達成しようとすると思う。何が起こるかな、警告しておく。



■ オーストラリア
西村さんはブラジルに必ず勝たせると思うよ。
生きてブラジルを脱出したいだろうから!



■ シンガポール
彼らは7万人のホームチームの大観衆と、数百万のテレビ視聴者の怒りを買うことになると思う。



■ アメリカ
西村はグーニーズのデータの父親に似ている。



■ 人種差別反対。



■ 何十億ドルもお金を貯めこんでいる非営利組織にしては、良い判断をしたと思う。



■ ボリビアの審判よりはましだろう。



■ ハワード・ウェブ以外なら誰でもいいよ。
彼はこういう大会からはできるだけ遠ざけるべきだ。
2010年の決勝戦のような混乱した試合はうんざりだ。
あれは悪夢だったよ。



■ 彼の名前を聞いたことないな。
アジアのフットボールは見ないし、恐らく彼はJリーグのナンバーワン審判なんだろう。

■ 俺の見たところでは、彼はアジア最高どころか、世界でも最高の審判の一人だと思う。2010年大会では一番良かった審判の一人だと思ったし、実際、決勝戦でも第4審判として指名されるほどだった。




■ マーク・ガイガーは残念だったね。
当然だけど、この試合をものすごく楽しみにしているので、西村が良い仕事をしてくることを願うよ。

■ ガイガーが審判するっていう噂でもあったの?

■ そうだよ。西村とガイガーが開幕戦候補として有力だと見られていたんだ。




■ 前回大会の審判のひどさを覚えてるでしょ?
西村さんとその同僚がちゃんとした仕事をしてくれますように。



■ 前半戦で同点のままだとか、あるいはクロアチアが先制したら、ブラジルに有利な判定が続くことになると思う。
暴動抑止のために。



■ 多くのウズベキスタン人に言わせれば、彼のせいでワールドカップに行けなかった。ウズベキスタン・イラン戦で、彼はウズベキスタンのゴールを認めなかった。



■ 幸運を祈ります!
全世界が見ていますので!!!



ソース1
ソース2
ソース3
ソース4
ソース5



関連記事

[ 2014/06/12 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 16395 ]
ウズベク-イラン戦のあのゴールって角度によっては入ってなかった様に見えたけどどうなんだろ
[ 2014/06/12 07:55 ] [ 編集 ]
[ 16396 ]
少なくとも買収されることはないでしょ
[ 2014/06/12 08:10 ] [ 編集 ]
[ 16397 ]
>彼はブラジル・オランダ戦でひどい審判をした

あれは誰が見てもボールではなく倒れてるオランダ選手の足を蹴るために足を出して実際に蹴ってる
[ 2014/06/12 08:19 ] [ 編集 ]
[ 16398 ]
データの父親はうすら禿の丸顔じゃねーか!全然似てねーよ
アジア人は皆同じ顔かよ
[ 2014/06/12 08:29 ] [ 編集 ]
[ 16399 ]
件のブラジルに出したレッドは公平なジャッジだろ
あんな踏み方するやつがあるかよ
[ 2014/06/12 08:57 ] [ 編集 ]
[ 16400 ]
なんかぼっさんに似てるな
[ 2014/06/12 09:06 ] [ 編集 ]
[ 16401 ]
指名した方も、日本人には買収が通用しない、と分かってるんだろうね
[ 2014/06/12 09:20 ] [ 編集 ]
[ 16403 ]
ウズベク人に恨まれるのは仕方ないな

強烈な開催国のプレッシャーの中
買収を考えれば日本人はベターかもね
あとはフェアなジャッジで禍根を残さないゲームになればいいね
[ 2014/06/12 09:40 ] [ 編集 ]
[ 16404 ]
ブラジルでは相手を踏みつけた選手を退場処分にしたら
ひどい審判といわれるのか
[ 2014/06/12 09:55 ] [ 編集 ]
[ 16405 ]
コリーニョさんが日本人審判のことを暗に「野球のジャッジ」と
揶揄してたのは懐かしい話だなあ
[ 2014/06/12 10:13 ] [ 編集 ]
[ 16406 ]
 
>>16405

『コリーニョさん』って誰?
もしかして『コッリーナ』と間違えてない?
それとも俺の知らない誰かなの?
[ 2014/06/12 10:20 ] [ 編集 ]
[ 16407 ]
カタール問題があったから西村さんになったんじゃないの?
クリーンさをアピールするならこの人しかいないでしょう
[ 2014/06/12 10:43 ] [ 編集 ]
[ 16408 ]
こういうデカイ大会の審判ってほんと大変そう
ストレス半端ないだろうな
[ 2014/06/12 10:54 ] [ 編集 ]
[ 16409 ]
伝説の名審モレーノ氏の出場はあるのか?
[ 2014/06/12 11:34 ] [ 編集 ]
[ 16410 ]
朝のテレビでやってたけど、この人自身サッカーやってて、その時の審判が不公平だったので自分が審判になって選手の気持ちを考えられる公平な審判をしようと思ったんだって。
その時まだ高校生。
サラリーマンしながら勉強して資格とったらしい。
[ 2014/06/12 11:40 ] [ 編集 ]
[ 16411 ]
すぐに笛を吹いて流れを止めないのであれば誰でもいいよ
西村さんがんばってください
[ 2014/06/12 12:47 ] [ 編集 ]
[ 16412 ]
少なくともJリーグでは最低の審判の1人だよ西村は…
2010はパワードウェブがいたから相対的に評価されたけど
開幕戦でやらかさない事を祈ってる
[ 2014/06/12 13:08 ] [ 編集 ]
[ 16413 ]
前回大会準決勝で西村さんは出すべき時にキチンとレッドを出した。
一方決勝を裁いたハワード・ウェブは出すべきレッドを出さずに試合を混乱させた。
もしあれでオランダが優勝していたら大会自体が汚されるところだった。
どちらが優れた審判かはもう結果が出ている。
[ 2014/06/12 13:08 ] [ 編集 ]
[ 16414 ]
ブラジルが圧倒するから問題はないだろう
[ 2014/06/12 13:34 ] [ 編集 ]
[ 16415 ]
コッリーナは、やきう知らなそうだから、マリーニョ(日産)だな(確信)
[ 2014/06/12 13:53 ] [ 編集 ]
[ 16416 ]
西村さんはW杯最終予選の韓国戦を見てからちょっと不信感あるわ
[ 2014/06/12 14:22 ] [ 編集 ]
[ 16418 ]
ニ・シムラがアジア予選・韓国-カタール戦で
7分のふざけたロスタイムをとらなかったら
韓国はプレーオフ行きだったんだぜ
[ 2014/06/12 16:00 ] [ 編集 ]
[ 16419 ]
糞むかつく奴
[ 2014/06/12 16:25 ] [ 編集 ]
[ 16420 ]
RagazzA3!
ワールドカップを盛り上げよう~!
RagazzA3ではコスチュームSHOPで各国の応援コーデが満載!!
「期間限定」アイテムだよ~ん!
PVこちら→http://goo.gl/0a3YjQ
[ 2014/06/12 16:31 ] [ 編集 ]
[ 16421 ]
在日が牛耳ってる日本サッカー協会で筆頭といわれる審判だぞ
どういう流れか、どういう実力かはお察しくださいだろ
[ 2014/06/12 16:40 ] [ 編集 ]
[ 16424 ]
少なくとも買収はされないだろう。
車も審判も、日本製が一番!
[ 2014/06/12 20:02 ] [ 編集 ]
[ 16433 ]
前回のブラジル×オランダのブラジル人選手のレッドカードは正当なジャッジだったとブラジルのメディアも申しておりました。
相手選手を踏みつけたんだから。
これで誤審だとか言うブラジル人がいたら気を付けてね、お前本当は朝鮮人だろ!?って言われちゃうよ♪(笑)
[ 2014/06/12 22:09 ] [ 編集 ]
[ 16434 ]
[ 16421 ]
在日が牛耳ってる日本サッカー協会で筆頭といわれる審判だぞ

誰がどこで言ってんだキチガイ
[ 2014/06/12 23:20 ] [ 編集 ]
[ 16435 ]
ブラジルでは
「2010年にフェリペ・メロを退場させた主審」って言葉だけが歩いてるな
メロが何をして退場させられたのかは考えたくないみたいだけど
[ 2014/06/13 00:44 ] [ 編集 ]
[ 16456 ]
情熱大陸だったか?毎日10キロ以上走り込んで、トレーニングしてる。
選手の近くに行けるようにして、正誤を見誤らない為。って言ってた。
プロ精神が凄いよな。
[ 2014/06/13 09:30 ] [ 編集 ]
[ 16463 ]
■ 前半戦で同点のままだとか、あるいはクロアチアが先制したら、ブラジルに有利な判定が続くことになると思う。
暴動抑止のために。
[ 2014/06/13 10:32 ] [ 編集 ]
[ 16485 ]
やっちゃったな
[ 2014/06/13 19:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク