こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

百井盛さんが111歳で最高齢の男性に 海外の反応

百井盛さんが111歳で最高齢の男性に

百井盛さんが男性世界最高齢に 米で111歳死去

 【ニューヨーク共同】世界最高齢の男性だったポーランド出身のアレクサンダー・イミチ氏(111)が8日、米ニューヨーク市内の自宅で死去した。死因は不明。親族によると2週間ほど前から体調を崩していた。AP通信が9日伝えた。

 これに伴い、1日後に生まれた福島県南相馬市出身でさいたま市の百井盛さん(111)が男性最高齢になるとみられる。確定すれば男女ともに日本人が世界最高齢となる。女性を含めた世界最高齢はギネス・ワールド・レコーズ社が認定の大阪市の大川ミサヲさんで116歳。

 百井さんは昨年9月に東京都内の療養型病院での報道陣の代表取材に「長生きしたい」と話した。


(海外の反応をまとめました)





■ 俺なんか40歳で人生にうんざりなのに。
あと70年も生きるなんて!



■ 彼が戦時中に何をやってのかものすごく気になる。



■ スペインの新聞によればコロンビアで123歳の男性が死んだと報道している。世界は認めてはいないみたいだけど。



■ 私は111歳まで生きられそうにないことを考えると、人生にあまり時間は残されていないことを痛感する。



■ 数年前に、多くの日本男性が120歳を超えているという報道があって、日本の食事が長寿につながっていると褒め称えられたものだった。しかしその老人たちはとっくの昔になくなっていたことが明らかになるという事件があった。家族は年金欲しさに死の報告をしていなかったのだ。



■ 彼はill(病気)と111を間違えて言ったんじゃないか。



■ 969年生きたメトシェラには遠く及ばないね。



■ 少しばかりは酒を飲んで、スポーツ観戦を楽しみたいけど、そんなに長生きしたいとは思わないな。ちゃんと噛めなくなったり、自分で背中を洗えなくなるなんて嫌だ。



■ 世界最高齢というタイトルは呪われていると思う。
このタイトルをもらった人はすぐ死ぬようだ。



■ 長生きしたいとは思わないけど、この人が人生でどんなものを見てきたのかには興味がある。



■ 最高齢なんて呼ばれるのは、次に死ぬのはこの人ですって言われているみたいで嫌だな。



■ こんなにも長期間ずっと健康なら素晴らしいんだけど。
この人は健康には恵まれていたように見えるね。



■ 年を取る前に死にたい。
ロジャー・ダルトリー 1966年

■ 医者に行って年を取るのが怖いと言ったら、医者は銃を手渡した。
ロドニー・デンジャーフィールド




■ 電話でしゃべっているのがすごいね。103歳と104歳まで生きたおばあちゃんがいたけど、ほとんど耳が聞こえなかったよ。その他は彼と同じように健康だったけど。80歳代の後半からは老化はほとんど止まると思う。



■ これほどの長寿と健康には遺伝子の要因が大きい。長寿の人は長いテロメアを持っている。ひどいライフスタイルは遺伝子を傷つけることがあるけど、テロメアを長くすることはどんなに頑張っても無理だ。これは天の贈り物だから、それを大いに楽しんだ方がいい。



■ ライト兄弟が初飛行をした年に生まれたのか。
飛行機と同級生だな。
彼が第2次大戦で東条の軍隊にいたのか気になる。



■ ちょっと待って。数か月前にも世界最高齢の男性が死んだってニュースを見たんだけど。また新しい人なの?
疑わしいな。ちゃんと調べてよ。

■ 新しい最高齢の人の誕生だよ。
古い人は年寄りすぎて、引退しちゃった。




■ うちの祖父母が111歳になるまであと20年か、そうなったらいいな。



■ 彼の存在が確認されるまで祝うのは待とうじゃないか。
日本は100歳以上の人が世界で一番多いという話があって、そのうち何千人もがとっくの昔に亡くなっていたというニュースがあっただろ。

■ 百井さんは去年の9月にはインタビューを受けているから、とっくの昔に死んでいたということはないと思う。




■ (男性最高齢は111歳だけど、女性も含めると66番目にしかならないという記事中の文について)
最高齢の男性が死んだという記事で、そんなことをわざわざ言う必要はないんじゃない?



■ 問い:なぜ男は妻より早く死ぬのか?
答え:死にたいから。



■ 健康で活動的でなければ長生きはしたくない。



■ 日本には今や最高齢の男性と女性がいる。
今夜は健康のために寿司を食べるよ。



ソース1
ソース2
ソース3
ソース4
ソース5



関連記事

[ 2014/06/12 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 16423 ]
デマが拡散してく過程に立ち会ってるな。
確かに親が死亡してるのに年金目当てで届け出てない悪質なケースは何件かあったがいつの間にか何千件というデマを言いふらす馬鹿がいる。

前に平均寿命の話題でもこの件を持ち出してる馬鹿がいた。
[ 2014/06/12 19:54 ] [ 編集 ]
[ 16425 ]
日本への劣等感の表れかただのバカか、数件の事件でも数千件とかで吹聴するからな
[ 2014/06/12 20:03 ] [ 編集 ]
[ 16426 ]
最初見た時これってどうなのと思ったけどね
最高年齢が嬉しいのわかるけど人が一人亡くなって、この人が今一番ですってニュースになるこの違和感

ニュースにすることじゃなくない?
色々麻痺してないかマスゴミは
[ 2014/06/12 20:04 ] [ 編集 ]
[ 16427 ]
年金欲しさに死亡届け出さないって何も日本だけじゃないと思う。
アメリカでもあると思うよ!
アメリカのドラマで見たよ!
[ 2014/06/12 20:28 ] [ 編集 ]
[ 16428 ]
そんな事件はどこにでも起こりうるだろ
自分の国を確かめてろ、外人ども
[ 2014/06/12 20:30 ] [ 編集 ]
[ 16429 ]
仮に10000人越える偽装が有ったとしても平均寿命は1ヵ月も満たないくらいしか変わらないよ
[ 2014/06/12 20:37 ] [ 編集 ]
[ 16430 ]
>俺なんか40歳で人生にうんざりなのに。

こっちは来月45、もう本当に疲れた・・・
[ 2014/06/12 20:40 ] [ 編集 ]
[ 16431 ]
 
発言するときに己を省みるって大事だよな。
[ 2014/06/12 21:14 ] [ 編集 ]
[ 16432 ]
既に平均寿命の計算からは外れてる年齢だろ。
何度も出てるが、
日本の場合、98歳以上の男性と103歳以上の女性は
除外されている。
[ 2014/06/12 21:22 ] [ 編集 ]
[ 16436 ]
長生きに戦争に絡めてくる民族に長寿は無い!w

韓国は老婆が売春してるのをどう思ってるんだ?
大昔から女で稼いでる韓国人!!綺麗事ばかり抜かすな!!

キムチ男は役立たず!キムチ男がキムチ女と揶揄出来ると思ってるニカ?
役立たずのせいで太古から朝鮮では女売ってるんだよ!クズども!!
[ 2014/06/13 01:02 ] [ 編集 ]
[ 16541 ]
>俺なんか40歳で人生にうんざりなのに。

>>こっちは来月45、もう本当に疲れた・・・

私も疲れたよ。本当に。ずっと丸まって寝て居たい。2年間くらい。
[ 2014/06/13 23:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク