こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカでサッカー人気が野球、バスケ、アメフトに及ばないのはなぜだと思う? 海外の反応

アメリカでサッカー人気が野球、バスケ、アメフトに及ばないのはなぜだと思う?

『あなたの意見をどうぞ』

アメリカでサッカーの人気が野球、バスケットボール、NFLに及ばないのはなぜだと思う?


(海外の反応をまとめました)





■ サッカーはつまらないからだろ?

■ ↑これだと思う。

■ サッカーをやったこともなければ、観戦したこともない者の典型的な反応だな。サッカーは人気がないんじゃなくて、野球やアメフトみたいに選手に払いすぎるほどのお金がないんだよ。でも今はMLSは急速に人気が高まっているところで、ヨーロッパからの選手がアメリカに行けばそれは加速するだろう。




■ サッカーは実際にプレーするのが面白いんじゃないかな。
見てる方は、ただ前に行ったり後ろに下がったりする選手を見ているだけだ。野球、バスケ、アメフトは常に注意をしておかないといけないし、神経がたかぶる場面が続く。



■ サッカーは「女性のスポーツ」と見なされていたからだよ。
だからアメリカの女子サッカーは世界最強の一角になった。
一方で、多くのスポーツは男の好みに合わせて作られている。
これからサッカー好きの国からの移民が増えて、アメリカ代表が活躍すれば、サッカーは人気になると思うし、ワールドカップ優勝もできると思う。



■ ジャスティン・ビーバーがアメリカ人の好みだろ?



■ アメリカ人は忍耐強くないから。
もっと早く展開するゲームを見たいんだ。
個人的にはサッカーが好きだけど。



■ 結局はお金を持っているテレビの支配者の気分次第だね。
彼らが放送するものを受け入れるしかない。
今は野球、バスケ、ホッケーの視聴率が下がっているから、これからサッカーのごり押しが始まって、無理やり見させられることになるかもしれないよ。



■ アメリカには独自のフットボールがあるから。
そしてオリジナルの「フットボール」を「サッカー」というつまらない名前に格下げしてしまった。



■ 手が使えないから!



■ アメリカ人は得点が多く入るゲームが好きだが、サッカーはそうではないから。

■ ホッケーもそうだろ。

■ ホッケーは低スコアでも面白いよね。




■ サッカーは野球ほどエキサイティングじゃないから!!!
サッカーはつまらない、退屈だ。

■ 俺はその逆だな。野球は極度に退屈だ。




■ サッカーは退屈だから。



■ アメリカ人がフットボールと呼ぶものは主に手を使うのが理解できない。



■ 退屈だから。オーストラリアフットボールを見てみろ、あれが本物のスポーツだ。



■ アメリカ人は自分たちが世界最強じゃないものをスポーツと認めたくないからだろう。



■ サッカーはパッドを付けた偽ラグビーであるアメフトのように、テレビ向けに作られたものじゃないから。野球の起源はイングランドのラウンダーだし、バスケットはメキシコの農民が始めたし、アメリカのスポーツって何があるんだよ?



■ アメリカ人はキャプテン翼を見ろ。



■ 得点が少ないから。ぶつかり合いが少ないから。イギリスと関係が深すぎるから。黒人がプレーしていないから。



■ 他にいくつもスポーツがあって分散しているから。テレビの初期のチャンネルが少ない時代じゃないから。



■ サッカーが退屈だという人がいるけど、ゴルフも退屈だけど、多くの視聴者がいる。サッカーは競争に負けたんだと思う。



■ アメリカ人にとってはサッカーはまだまだ外国のものなんだよ。EPLをもっと見て、ライバル関係とかが分かるようになれば、人気は出ると思う。



■ アメリカ人がなぜセンチじゃなくてインチを使うのか、リッターじゃなくてガロンを使うのか、キロメターじゃなくてマイルを使うのか、謎だ。



■ アメリカのリーグのレベルが低いのも要因の一つ。まともなチームは2,3個あるけど、そのチームが優勝するのが分かっていてつまらない。ちょうどアイルランドリーグのように。



■ 実はサッカーの競技人口は多いんだ。
でも大人になるとやめちゃうんだよ。



■ アメリカの発明じゃないから。



■ アメリカのサッカー実況はゴルフみたいでつまらないから。
スペインでは「ゴーーール」って大騒ぎしたりして楽しい。



ソース



関連記事

[ 2014/06/13 07:30 ] アメリカ | TB(0) | CM(55)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 16439 ]
サッカーは退屈って声もあるけど
強いてどっちかを選べばサッカーより野球の方が退屈だと思うけどな〜
野球は野球でおもしろいけどね。
[ 2014/06/13 07:56 ] [ 編集 ]
[ 16440 ]
CM がたくさん入れられるスポーツしか流行らないのよ
[ 2014/06/13 07:58 ] [ 編集 ]
[ 16442 ]
試合開始前にアメリカ国家を歌って、ハーフタイムにゴッドブレスアメリカを歌うような人達だもん。
国外リーグのほうがレベルが高いスポーツなんて興味があるわけない。
アメリカで最強のチーム=世界最強のチームってことで完結してる。異論は認めないって人達。
[ 2014/06/13 08:01 ] [ 編集 ]
[ 16443 ]
サッカーはボール1個で出来るから用具が売れなくて嫌なのかな?
バスケもボールだけで何とかなるけど
室内競技は建築屋が儲かる
[ 2014/06/13 08:02 ] [ 編集 ]
[ 16444 ]
>アメリカ人は自分たちが世界最強じゃないものをスポーツと認めたくないからだろう。

アメリカ人がアメフトや野球しないでサッカーに専念していたら
とっくにブラジル以上のサッカー最強国になっていただろうよ
育成や経営に注ぎ込める資金力はスペインの比ではないし、人材も南米以上だから
というかアメリカがサッカー大国ならば、南米の優れた選手は皆アメリカに移住してるだろう
[ 2014/06/13 08:07 ] [ 編集 ]
[ 16445 ]
点が入らないから
女子のスポーツだから(アメリカ人にとって)
[ 2014/06/13 08:09 ] [ 編集 ]
[ 16446 ]
イタイヨーイタイヨーがあるから
[ 2014/06/13 08:12 ] [ 編集 ]
[ 16447 ]
バスケやアメフトは分かるけど
野球を常に注意しながら観るって普通にサッカーより難しいだろ…
[ 2014/06/13 08:13 ] [ 編集 ]
[ 16448 ]
パワフルに見えないからじゃね
上半身あんまつかわんし
知らないけど
[ 2014/06/13 08:15 ] [ 編集 ]
[ 16449 ]
他国にドヤ顔されるのを極端に嫌う傾向がある。
そういうものには無関心を装う。
[ 2014/06/13 08:16 ] [ 編集 ]
[ 16450 ]
 
見てる側としては、野球はどちらかと言うと、ビール片手にのんびり楽しむスポーツだよね。
時に、代理戦争のような趣にもなるサッカーと違って、野球のいいところではあるよね。
[ 2014/06/13 08:22 ] [ 編集 ]
[ 16451 ]
アメフトがあるから
[ 2014/06/13 08:25 ] [ 編集 ]
[ 16452 ]
あるアメリカ人の言葉
→サッカーは点がなかなか入らないから
ストレスで暴動になるんじゃないの?、
[ 2014/06/13 08:42 ] [ 編集 ]
[ 16453 ]
■ アメリカ人は忍耐強くないから。
もっと早く展開するゲームを見たいんだ。


野球全否定じゃねーか
[ 2014/06/13 09:01 ] [ 編集 ]
[ 16455 ]
サッカーは貧乏人のスポーツだからだよ!
[ 2014/06/13 09:18 ] [ 編集 ]
[ 16457 ]
アメリカでサッカーが人気になるには
そーだなー、まず
前半後半じゃなく
前半後半それぞれ二分割、トータル四分割にしてだな・・・
[ 2014/06/13 09:32 ] [ 編集 ]
[ 16458 ]
 
利権を持っていないのと、アメリカは常に世界一だと思わせることで結束させる政策に合わないってのも割りと重要。
[ 2014/06/13 09:56 ] [ 編集 ]
[ 16459 ]
サッカーも野球も知識がなければどっちも退屈だよ。
特に野球は常に走り回るようなスポーツじゃないから尚更ね。
[ 2014/06/13 10:04 ] [ 編集 ]
[ 16460 ]
姑息に倒れるとか痛がるとかね。
バスケでも無いこともないけど、サッカーは群を抜いてるね。
痛がったらカッコ悪いというヤンキー文化には合わないと思う。
[ 2014/06/13 10:07 ] [ 編集 ]
[ 16461 ]
サッカーに興味のない人曰く、「サッカーはちょこちょこ蹴ってるだけで何やってるか分からないし、試合の進展も無いからツマラナイ」だってよ。
[ 2014/06/13 10:09 ] [ 編集 ]
[ 16462 ]
足使うより手使う方が楽しくない?
上半身の動きの方が複雑だし
[ 2014/06/13 10:30 ] [ 編集 ]
[ 16464 ]
アメリカがNo1になれないスポーツだから人気がないんだよ
[ 2014/06/13 10:39 ] [ 編集 ]
[ 16465 ]
アメリカでサッカーがメジャーにならなかったのは: 1に点がたくさん入らないから。2にちょっと触ったくらいで大袈裟に倒れ手痛そうにするから。3にアメリカはサッカーで世界一ではなれなかったから。アメリカ人にとって他の国より劣っているという事実は耐えられないことだから。
[ 2014/06/13 12:10 ] [ 編集 ]
[ 16466 ]
アメリカの男性でサッカーやるようなのってどの層なんだろ
とりあえず黒人はバスケやってるイメージだけど
[ 2014/06/13 12:28 ] [ 編集 ]
[ 16467 ]
自国がNo.1じゃないからでしょ
[ 2014/06/13 12:37 ] [ 編集 ]
[ 16468 ]
アメリカには既に大人気のアメフトがあるからな
日本だって「世界では皆チェスをやっている。日本もチェスをやるべきだ」と言われても
「いや既に将棋あるし」ってなるでしょ
[ 2014/06/13 12:51 ] [ 編集 ]
[ 16469 ]
自分達がルールを制定してスポーツとして生み出したものじゃないからでしょ?
[ 2014/06/13 12:59 ] [ 編集 ]
[ 16470 ]
アメリカで人気のスポーツってことごとくアメリカでしか人気ないんだよ
野球とかバスケはちらほら人気の国もあるけど世界的にはマイナーなスポーツだし
要はアメリカで最強やってる方が好きなんでしょ
[ 2014/06/13 13:25 ] [ 編集 ]
[ 16471 ]
アメリカ人はキッチリしてないスポーツがあまり好きではない。
だから時計も止めずに最後にざっくり加算して帳尻合わせしたり
スローインの時に何歩も歩いてするようなサッカーのルーズさに
イライラする。
[ 2014/06/13 13:43 ] [ 編集 ]
[ 16472 ]

パワー系競技ではない


ルールがシンプル過ぎる、アメリカ人にとっては
もっとも人気がない種目の一つマラソンと一緒。
[ 2014/06/13 14:06 ] [ 編集 ]
[ 16473 ]
サッカーがオリジナルのフットボールとか、ウソばっかりだぜ。
足で蹴るからフットボールなわけじゃないし。

FAが最初に作ったルールの8条に「フェアキャッチ」の条文がある。
要するに手を部分的に使うのがサッカーやラグビーが分かれる以前のフットボールのありかたで、サッカーだって分派、統合しそこない、にすぎない。

https://en.wikipedia.org/wiki/The_Football_Association#mediaviewer/File:Original_laws_of_the_game_1863.jpg

マジョリティになったからって勝手に起源名乗るのかっていうw
アメフトにもラグビーにもオーストラリアンにもマーク(フェアキャッチ)は残ってるわけだよ。
[ 2014/06/13 14:11 ] [ 編集 ]
[ 16475 ]
名無し
アメリカ人って、意外と正義感強いし、見ててあいまいな判定多いし、ズル賢いシュミレーションなど嫌いからじゃないのかな?
個人的にはサッカー嫌いじゃないけど、他のスポーツに比べて、判定の基準が審判の意志に左右されるスポーツだと思う。
極端に言えば、ルール自体があいまいだからねw
[ 2014/06/13 14:38 ] [ 編集 ]
[ 16476 ]
小国に誇りとかをバーゲンするために
引き分け率が25%以上もあるルールを堅持してるわけだから
こんなものアメリカ人の意識から遠く外れてるに決まってるわな。

W杯だけは見るか、ってのは
馬券なんて買ったこと無いけど有馬記念くらいは見るか、て程度の話。
[ 2014/06/13 14:46 ] [ 編集 ]
[ 16477 ]
>アメリカ人って、意外と正義感強いし
 
野球はドーピング蔓延しとるやんw
[ 2014/06/13 15:01 ] [ 編集 ]
[ 16478 ]
取り締まりたがるから露出するんじゃないのか。
アメスポはマフィアが絡んでないってだけでかなり潔癖な体質と言えるよ。
[ 2014/06/13 15:41 ] [ 編集 ]
[ 16479 ]
ペナルティの占める重みが不条理に大きいと思う。
審判を騙したもの勝ちみたいなところもあるし。
[ 2014/06/13 16:08 ] [ 編集 ]
[ 16480 ]
得点数が少ないから見てて退屈なんだろ
[ 2014/06/13 16:10 ] [ 編集 ]
[ 16481 ]
子供だましみたいなビデオ判定しか入れないからだろ。
なんだあの主審の腕時計だけがバイブレーションするとかいう
ゴール判定システムはw 全部秘密裏。ランプも点けない。
一方放送権料たっぷりふんだくってで流されてる国際映像では
誤審くさいスローが放置されてるw

つまるところ誤審を堂々と商品にしてるような低俗だからだよ
[ 2014/06/13 16:23 ] [ 編集 ]
[ 16482 ]
※16473
サッカーもラグビーも最終的にキックで点入れるから
フットボールだったんだけどね
今ではラグビーもアメフトもキック権が
そのまま得点になってしまったからやっぱり違和感は
しょうがないw。
※16477
バレたら追放or裁判なだけ
セリエよりましな気が・・・。
[ 2014/06/13 16:55 ] [ 編集 ]
[ 16483 ]
ロースコアで試合が単調っぽいからじゃない

あとアメリカ人って基本データ主義だから
数字や指標がはっきりしやすい野球の方が好みなんだよ

アメリカ発祥のバスケは球技としてサッカーと趣旨は近いけど点はガンガン入るしパスワークも速い
時間も細かく区切ってルールも割りと多い
好き嫌いは国民性としか言えないけど
[ 2014/06/13 17:38 ] [ 編集 ]
[ 16484 ]
 
話題から逸れるが、オリンピックなどでも日本は全てに力入れ過ぎだよな。
お家芸をニつ三つ持ってりゃいい。
 
[ 2014/06/13 18:31 ] [ 編集 ]
[ 16524 ]
※16482
でもシュローブタイドの村祭りのフットボールは
蹴ってゴールなんてしない。手でやる。
http://blog.livedoor.jp/lovespoonful/archives/51925703.html
学校のフットボールより全然以前からある祭りなのに。

やっぱり馬上スポーツ側から見て「徒歩でやってるw」という揶揄が語源なんじゃないか?
[ 2014/06/13 21:23 ] [ 編集 ]
[ 16533 ]
米国の建国とフットボールの普及しだした時期は、さほど変わらんのだろ。
アメフトとフットボールもさして変わらない。
そこらへんじゃないのかな
[ 2014/06/13 22:35 ] [ 編集 ]
[ 16543 ]
16524
BSかなんかでやってたね
イタリアにも上半身裸のラグビーみたいなの
あったみたいだしまた一説によると木の間を
投げて通すおフランスのおじゃるで雅な遊び
ラ・シュール?が「足で」と「全力ワンバンで」
に分かれてったなんてのもあるw。HM/HRみたいに
「源流の一つ!」ってことでうやむやだなこれもw。
[ 2014/06/14 00:02 ] [ 編集 ]
[ 16549 ]
確かごく初期のサッカーとかラグビーの原型の遊びって、スクラムを組むのが常態だったんだろ。
しかも前パスがダメだったりしてさ。

横パスで進軍していくか、
あとはパントで放り込んで敵のスネを蹴っ飛ばすとか
そういうムッチャクチャなのが「フットボール」なんだよ

スネ蹴りを禁止したり、ソフトな方向にいち早く言ったのがアソシエーション式なんだよな。
前パスもすぐに解禁して、バラけてテクニカルな、とても洗練された新時代のフットボールが誕生した。
結果、華麗なのがラテンどもに大人気になり統一性を重視するようになった。

一方野蛮な楕円球フットボールは統一なんて考えずに好きに分派したままだった。
[ 2014/06/14 02:15 ] [ 編集 ]
[ 16620 ]
 
>>16444
>アメリカ人がアメフトや野球しないでサッカーに専念していたら
>とっくにブラジル以上のサッカー最強国になっていただろうよ

よくこういう骨の髄までアメリカの奴隷になったアメリカ信者がいるけど
オールプロのバスケやアイスホッケーのアメリカ代表が他国によく負けてることはどう説明するんだろうね。
[ 2014/06/14 13:01 ] [ 編集 ]
[ 16639 ]
アメリカの友達は、点が入らない事や、ラフプレィが多い事とかを挙げてた。

アメリカで趣味やスポーツを楽しむ人=金持ち
というのも理由の一つではないかな。

北欧が、金持ちスポーツのスキーやカーレースが盛んなのと同じ。
[ 2014/06/14 16:57 ] [ 編集 ]
[ 16701 ]

…マッチョな手が活かせないからだろ

[ 2014/06/15 07:18 ] [ 編集 ]
[ 16764 ]
※16620
アメリカが本気出せば~ とか
アメリカはナンバーワンじゃないと~とか
どっちも無視されたくないがための安い徴発だろ。

サッカーファンはアメリカを一生懸命褒めたり貶したりするけど
まったく滑稽だよな。
たかが娯楽のくせに、one of themであることに耐えられない。
[ 2014/06/15 11:42 ] [ 編集 ]
[ 16911 ]
アメリカは、サッカーも強いよ。
むしろ、あの国のサッカー人口は多いんですよ。

でも、彼らにとっては、サッカーが人生の全てじゃないし、
サッカー選手という職業を選ぼうとは思ってない。
それは、日本でも同じ事。

欧州の中で、何でも得意という国はドイツでしょう。
あの国は、サッカーだけじゃなくて、殆どのスポーツのレベルもトップ・クラスです。
[ 2014/06/16 14:27 ] [ 編集 ]
[ 18026 ]
弱いからだろ
[ 2014/06/26 08:19 ] [ 編集 ]
[ 18419 ]
弱いからってのはあり得ないわ
四大スポーツで人材を奪い合っているにも関わらず
普通にサッカーでも世界ランク上位の強豪国だし
五輪でのメダル獲得数も圧倒的。
アメリカが本気でサッカーやればあっさりW杯優勝するだろう
[ 2014/06/29 02:56 ] [ 編集 ]
[ 18425 ]
弱くないし、4大に及ばなくとも十分人気のスポーツなんですが
[ 2014/06/29 09:02 ] [ 編集 ]
[ 30831 ]
ベースボールやバスケは国技でしょ?国技を大切にする国民は素晴らしいと思うよ。日本で言うと他のスポーツより相撲や柔道を好むのと同じだよ。米国人は自分たちが考案したものに対して誇りを持っているし、米国の自信の表れじゃないかな。他国の流行にしか乗れない国より断然マシ。
[ 2014/09/28 21:36 ] [ 編集 ]
[ 49601 ]
既に野球を上回ってるがな。
ボストン・グローブ紙(ボストン最大の新聞)
「ワールドシリーズ視聴者の平均年齢は54・4歳。これには未来があるとは言えない。」

(The average age of a World Series viewer is 54.4 years old. This is not what you would call a “future.")

www.bostonglobe.com/spo...story.html

アメリカのスポーツファンの統計 米マーケティングリサーチ会社ニールセン調べ
ttp://talentleague.com/wp-content/uploads/2014/02/year-in-sports-media-report-2013.pdf

MLBファン
性別 男性(70%)、女性(30%)
年齢 2-17歳(7%)、18-34歳(17%)、35-54歳(26%)、55歳以上(50%)

アメリカでは5歳以下は有色人種の方がマジョリティー。
野球世代の50歳以上は白人が圧倒的マジョリティー。

2010年時の統計。
白人 65%。有色人種 35%。

1965年時の統計。
白人95%。有色人種5%。

ヒント。60年代から公民権運動。人種差別撤廃条約。移民法改正。
これ豆な。アメリカ人の中身自体が変化していると言うのは関心の問題以上にヤバい。オバマ大統領は既に白人国家であることを否定。

増えた30%の有色人種は殆どが野球人気のないアジア、アフリカ、南米からの移民。
ニューカマーの彼らは全くもって関心がないし野球全盛時代を知らない。既に白人の若年層すら野球から離れていると言うのにアメリカ人 自体が変わって来ている。

つまり野球人気が復活しないし、アメリカ人にとってはー、なんて野球ファンがイメージングしてもアメリカ人自体が変わっていく。
[ 2015/07/22 15:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク