こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

クロアチア、西村主審に不満爆発 海外の反応

クロアチア、西村主審に不満爆発

「勝利を奪った」クロアチア、西村主審に不満爆発 「レベルに達していない」 

「主審が勝利を奪った」「(クロアチア代表は)勇敢に戦った」。サッカー・ワールドカップ(W杯)の開幕戦でブラジルに敗れたクロアチアでは、代表チームをたたえる一方で、決勝点のPKをブラジルに与えた西村雄一主審への不満が爆発した。

 クロアチアのコバチ監督は地元テレビに「われわれはベストを尽くした。あれが(PKの)反則なら、サッカーなんてしない方がいい」と強調。「主審は試合のレベルに達していない。恥だ」と酷評し、怒りをぶちまけた。

 地元メディアも「チームはホスト(ブラジル)相手に燃え尽きるまで戦った」と健闘を称賛したが、「主審のミスでクロアチアのゴールが認められなかった。主審はブラジルの肩を持った」と非難した。(共同)


(海外の反応をまとめました)





■ これが12人目という意味か。恥ずかしい。



■ 気分の悪い判定だったな。



■ 俺たちブラジル人も同じ理由でこの審判が嫌いだよ。
2010年のオランダ戦でもひどかった。
今日もひどいゲームコントロールだった。
彼が大会から除外されることを願う。
もしブラジルが決勝まで行っても、レフリーの助けを受けたからだと言われることになる。



■ クロアチアの監督のコメントは妥当だと思う。



■ 最悪の審判の一人だ。



■ クロアチア監督の不満は理解できる。確かに多くの悪い判断があった。ブラジルの次の対戦相手は、ブラジルチームよりも審判の方が怖いだろう。
試合の前から、ブラジル人は西村のオランダ戦の判定に文句を言っていたし、スコラーリは西村と第4審判に事あるごとに文句を言っていたので、審判は硬くなって間違えたのだろう。

■ 良いポイントだと思う。
あのような監督による脅しと、大観衆の叫びの中で、アジア人の審判は怖気づいたんだと思う。




■ FIFAがどういう基準で今回の審判を選んだのかを知りたい。



■ ひどい審判だった。彼がイングランド戦で吹かないことを願う。



■ あれだけ多くのホームチームびいきを与えられても、ひどい試合しかできなかったブラジル。今大会では優勝できないだろうな。やっぱりアルゼンチンに賭ける!



■ ペナルティじゃなかったな。ネイマールはイエロー1枚で済んでラッキーだった。クロアチアのゴールは認められるべきだった。ゴールラインの判定機械とかの問題じゃなく、審判は水準以下だった。



■ 微妙な判定というより、愚かな判定だった。



■ FIFAは世界中から審判を集めたがるが、この程度の審判は試合会場に近づけるべきではない。8割方、ネイマールは退場だったし、クロアチアが勝っていた。



■ 典型的な負け犬の遠吠えだな。
ブラジルはフェアで毅然と勝利したのだ。



■ ゴールキーパーと接触すればファウルだろ。クロアチアのゴールは取り消されるべきだった。サッカーのルールくらい読めよ。



■ クロアチアは嵌められたな。



■ クロアチアは残るべきだ。
クロアチアは勝利を奪われたが、南米チームを破ることができると見せてくれた。



■ この試合を見た人なら誰でもクロアチアの方がいいチームだと思ったはずだ。3ポイントとは言わないけど、1ポイントは獲得してもいい内容だった。



■ また美しい試合が審判によって台無しになった。
俺の方がましな審判ができる。



■ ワールドカップに論争はつきものだけど、今日の試合は恥でしかない。



■ 審判も人間なんだから、失敗はつきものだよ。一つもミスをしたことのない審判なんていないでしょ?こういう論争があるからサッカーって何時間も議論ができて面白いんじゃないか。



■ 史上最も緩いペナルティだ。



■ 監督の言う通りだ。クロアチアはとっとと国に帰れよ。



■ 審判が主役になったな。それとブラジルは大したことないということもばれた。準決勝がせいぜいだろう。



■ 俺はFIFAの役員が悪いと思う。
彼らはサッカーをシンクロナイズドスイミングにするつもりだ。



■ 今大会もひどい判定が続きそうだな。



■ 俺は中立だけど、クロアチアのプレーは憶病だった。
妥当な結果だと思う。



■ 西村は怯えているように見えた。



■ ひどい審判、ひどい組織、ひどいグラウンド、今大会はひどい大会として記憶されそうだな。



■ 西村が試合を壊した。



■ 負けた側からすれば、審判はいつも悪いんだよ。



■ 審判叩いているのはイギリス人とクロアチア人だろ?
俺は彼の判定に文句はなかったな。



■ 審判叩きが今大会で一番ホットなゲームになりそうだな。



ソース



関連記事

[ 2014/06/14 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(95)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 16559 ]
残当、だが
>俺たちブラジル人も同じ理由でこの審判が嫌いだよ。
審判より先にダイブしたてめーんとこの選手を非難しろやカス
[ 2014/06/14 07:42 ] [ 編集 ]
[ 16560 ]
■ 負けた側からすれば、審判はいつも悪いんだよ。

俺の上の意見には同意見だよ。なら初めから自分の国に有利なように買収しとくしかない。
[ 2014/06/14 07:45 ] [ 編集 ]
[ 16561 ]
アジア最終予選は26日、各地で行われ、グループAでは韓国が2-1でカタールに勝利した。
カタールの首脳陣から試合後に抗議を受ける西村雄一
ttp://www.afpbb.com/article/sports/soccer/soccer-others/2935988/10504935
カタール ファハド・サーニ監督
「後半の追加時間は5分与えられたが(ソン・フンミンがゴールを入れたとき)、
私たちが確認した時計では6分を超えていた。終了のホイッスルはその前に吹くべきだった」

韓国のハンド見逃される 韓国VSウズベキスタン
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=f9SKNjH41u0
韓国のハンドでウズベキスタンボールのはずが、コーナーキックにその流れが切れずFK→オウンゴールに繋がる。

西村主審への不満爆発!ウズベク監督「完全にゴールだった…」
ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/06/05/kiji/K20120605003396580.html
ウズベキスタンのアブラモフ監督が怒りを爆発させた。
後半29分にゴール前の混戦からMFアーメドフが放ったシュートはゴール内の相手DFがはじいてノーゴールの判定。
しかし、ビデオ映像ではゴールラインを割っていたようにも見え、指揮官は「審判が見ていなかった」と西村雄一主審ら日本の審判団への不満をぶちまけた。

【動画】Thanks Referee Iran Won 1-0 Uzbekistan←題名に注目w
ttp://www.youtube.com/watch?v=fvBVEp-9MwM (1:30過ぎから。完全にゴールライン割ってますが…)

「主審は韓国の12番目の選手だった」レバノン監督が猛烈非難
ttp://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=1881105

【サッカー】W杯アジア予選A組 イランがカタールに勝利 レバノン逃げ切れず…韓国とドロー[06/05]
レバノン 1ー1 韓国 [ベイルート]
1-0 マートゥク(前12分)
1-1 キム・チウ(後45+7分)
■ レバノン、イズマイウがイエロー2枚目で退場(後45+8分)
ttps://www.youtube.com/watch?v=xDw8RLeSfvE ←ファウルではないのに韓国にFK
韓国、後半ロスタイム7分の同点弾でレバノンとドロー
ttp://www.afpbb.com/article/sports/soccer/soccer-others/2947983/10852321

日本の一部ではモレノ2世と言われてますw
これがバレたらブラジルが買収したと言われても文句言えないですよね
[ 2014/06/14 07:50 ] [ 編集 ]
[ 16562 ]
メキシコとカメルーンが残ってるし
まだ可能性はあるから頑張れ
[ 2014/06/14 07:52 ] [ 編集 ]
[ 16563 ]
CLだってヤングのダイブとかPK取ってんだろがw
[ 2014/06/14 07:54 ] [ 編集 ]
[ 16564 ]
故意なふみつけはレッドで当たり前だし昨日のはどうみてもキーパーチャージ
ただあれをPKにしたら批判されるのは当たり前
[ 2014/06/14 08:01 ] [ 編集 ]
[ 16565 ]
クロアチアも韓国みたいに金払っとけば
追いつくまでロスタイム貰えたのになwww
[ 2014/06/14 08:03 ] [ 編集 ]
[ 16566 ]
http://livedoor.blogimg.jp/mashlife/imgs/7/d/7daf09ef.jpg

これ見ても誤審っていえるの?
[ 2014/06/14 08:04 ] [ 編集 ]
[ 16567 ]
ペナルティーエリアで腕を絡ませた方もカード

転んだ方もカードで終了
[ 2014/06/14 08:07 ] [ 編集 ]
[ 16568 ]
見逃したらブラジルから叩かれるんだろ?

めんどうくせぇ競技だな
[ 2014/06/14 08:08 ] [ 編集 ]
[ 16569 ]
初歩的な質問なんだが、サッカーのルールってのは、国や地域ごとに統一されてないのか?
故意の接触(腕をつかむ)は当然ファウルじゃないの?
それからさ、プレミアのルールとか、ブンデスのルールとか、ロカライズされたものを基準にしないでほしいもんだ。
[ 2014/06/14 08:11 ] [ 編集 ]
[ 16570 ]
スペインVSオランダ見て審判批判してるやつらは完全に負け惜しみだったと恥じるべき
スペインは微妙なPK貰ってもオランダにボロ負けした
やはり試合の結果は実力の差だよ
[ 2014/06/14 08:16 ] [ 編集 ]
[ 16571 ]
http://nikkan-spa.jp/660965
これは日本人じゃないわ
[ 2014/06/14 08:24 ] [ 編集 ]
[ 16572 ]
ホームチームの試合なんだから、ある程度そちらが有利な判定になるのは仕方がない
もし日本対ブラジルで似たような状況になって日本が負けても、負けたことには悔しいけど、相手がホームチームならしかたがないと思う
仮にこのPKがなかったら、今度はブラジル側から今回以上のクレームが来ただろう
[ 2014/06/14 08:25 ] [ 編集 ]
[ 16573 ]
動画の角度が悪く、クロアチア選手が軽くブラジル人選手の肩を掴んで、ブラジル人選手がオーバーアクションで転倒したように見える。この映像だけならブラジル人選手のオーバーアクションで、逆にブラジルにイエローカードだ。別角度から撮影された画像では明らかにクロアチア選手の反則だ。微妙な判定でも何でも無い。
動画だけが一人歩きして、審判が可哀想だ。
[ 2014/06/14 08:26 ] [ 編集 ]
[ 16574 ]
例えば
オフサイドポジションにいる奴が
エロ本みてしこってたとするだろ?
そいつをプレイに関与してるとみなすか
みなさないかを決めるのは審判

大会を通じてその判断基準を作るのが初戦の審判
今回のは厳密には誤審じゃないけど
普通は取らないものを取った
だから叩かれてるんだよ

ついでに上にあるとおり西村は韓国の救世主
日本人だからって無理やり擁護するのってどうなのよ?
[ 2014/06/14 08:34 ] [ 編集 ]
[ 16575 ]
サッカーで審判はどうあっても叩かれるもんだ
目立つ試合で審判するってことはこういうことだよ
[ 2014/06/14 08:35 ] [ 編集 ]
[ 16576 ]
いつまで審判に付きっ切りなんだよ
こいつら
[ 2014/06/14 08:37 ] [ 編集 ]
[ 16577 ]
そもそもペレ登場のころから、圧倒的なテクニックの差を本来ファールとされるプレーで防ぐのは目をつぶろう、ということになったんだろ。でないと拮抗した試合にならないから。でも、これってずっとやっていてもよいってことではないし、一時的なローカルルールだ。だからただしい姿にもどしたほうがよい。欧州のレベルもあがってきたのだし。
[ 2014/06/14 08:38 ] [ 編集 ]
[ 16578 ]
■ 俺たちブラジル人も同じ理由でこの審判が嫌いだよ。
2010年のオランダ戦でもひどかった。
今日もひどいゲームコントロールだった。
彼が大会から除外されることを願う。
もしブラジルが決勝まで行っても、レフリーの助けを受けたからだと言われることになる。

↑ブラジルはメロがレッドカード出されたからなw
まあ西村さんの判定は微妙だが今日のスペイン戦でもまったく同じ事あったしそんなもんだな
[ 2014/06/14 08:44 ] [ 編集 ]
[ 16579 ]
西村さんが日本人だからアジア人だから叩かれてる分も+されてる
普通ダイブしたやつが批判されてきたのに今回だけは審判のみ
それと判定は誤審でもなく微妙としかいいようがない
[ 2014/06/14 08:46 ] [ 編集 ]
[ 16580 ]
 
>ひどい審判、ひどい組織、ひどいグラウンド

酷い観衆と酷いイギリス人も付け加えよう
[ 2014/06/14 08:50 ] [ 編集 ]
[ 16581 ]
西村って誤審で有名な人だろ
[ 2014/06/14 08:50 ] [ 編集 ]
[ 16582 ]
ずいぶんと偏ったコメント抽出の仕方だな
他サイトでは賛否両論でもっと違った印象を受けたんだが
[ 2014/06/14 08:52 ] [ 編集 ]
[ 16583 ]
FIFAが西村を擁護
それほど際どい判定だったということだ

さて、西村が霞むほどの誤審が続いてるけど、当然批判するんだろうな
日本人だけ批判するとか、ただの差別だよね
[ 2014/06/14 08:53 ] [ 編集 ]
[ 16584 ]
ウチの団地のブラジル人の住民は朝からクラクションや発煙筒
炊きながらニシムラコールを連発してたよ。負けたチームが
腹いせに審判のせいにするのはよくあること。同じ日本人が
一緒になって西村さんを叩くのはお門違い。
[ 2014/06/14 08:53 ] [ 編集 ]
[ 16585 ]
アジア最終予選は26日、各地で行われ、グループAでは韓国が2-1でカタールに勝利した。
カタールの首脳陣から試合後に抗議を受ける西村雄一
ttp://www.afpbb.com/article/sports/soccer/soccer-others/2935988/10504935
カタール ファハド・サーニ監督
「後半の追加時間は5分与えられたが(ソン・フンミンがゴールを入れたとき)、
私たちが確認した時計では6分を超えていた。終了のホイッスルはその前に吹くべきだった」

韓国のハンド見逃される 韓国VSウズベキスタン
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=f9SKNjH41u0
韓国のハンドでウズベキスタンボールのはずが、コーナーキックにその流れが切れずFK→オウンゴールに繋がる。

西村主審への不満爆発!ウズベク監督「完全にゴールだった…」
ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/06/05/kiji/K20120605003396580.html
ウズベキスタンのアブラモフ監督が怒りを爆発させた。
後半29分にゴール前の混戦からMFアーメドフが放ったシュートはゴール内の相手DFがはじいてノーゴールの判定。
しかし、ビデオ映像ではゴールラインを割っていたようにも見え、指揮官は「審判が見ていなかった」と西村雄一主審ら日本の審判団への不満をぶちまけた。

【動画】Thanks Referee Iran Won 1-0 Uzbekistan←題名に注目w
ttp://www.youtube.com/watch?v=fvBVEp-9MwM (1:30過ぎから。完全にゴールライン割ってますが…)

「主審は韓国の12番目の選手だった」レバノン監督が猛烈非難
ttp://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=1881105

【サッカー】W杯アジア予選A組 イランがカタールに勝利 レバノン逃げ切れず…韓国とドロー[06/05]
レバノン 1ー1 韓国 [ベイルート]
1-0 マートゥク(前12分)
1-1 キム・チウ(後45+7分)
■ レバノン、イズマイウがイエロー2枚目で退場(後45+8分)
ttps://www.youtube.com/watch?v=xDw8RLeSfvE ←ファウルではないのに韓国にFK
韓国、後半ロスタイム7分の同点弾でレバノンとドロー
ttp://www.afpbb.com/article/sports/soccer/soccer-others/2947983/10852321

日本の一部ではモレノ2世と言われてますw
これがバレたらブラジルが買収したと言われても文句言えないですよね

西村を日本人扱いしてるのはニワカだけ
[ 2014/06/14 09:00 ] [ 編集 ]
[ 16586 ]
記事遅
FIFAが西村擁護した事か他の試合の判定の反応書けよ
[ 2014/06/14 09:02 ] [ 編集 ]
[ 16587 ]
既にあちこちのブログで、このネタの翻訳を取り上げていて、
その後のメキシコ-カメルーン戦、スペイン-オランダ戦でもっと酷い「おかしな判定」があった後だというのに、今頃取り上げるって
[ 2014/06/14 09:07 ] [ 編集 ]
[ 16588 ]
FIFAがさっさとコメント出さないのが悪い
プレミア脳の連中はあくまでプレミア基準なんだから
[ 2014/06/14 09:17 ] [ 編集 ]
[ 16589 ]
 
彼を選出したのは誰だ?
お墨付きだろ。
[ 2014/06/14 09:20 ] [ 編集 ]
[ 16590 ]
スペインとオランダの試合でも際どい判定があって審判叩きしてた。
結局負けたほうは審判を叩くもんだ。
今後あのエリアで異なる審判によって似たような判定が続く場合は、今大会のジャッジはそういう方針なんだと選手や監督も認識して気をつけるしかない。
このリーグではこうだから、ワールドカップがおかしいなんて、なんか変。
普段サッカー観てる人はそれが当たり前かもしれないけど、そうじゃない人間からしたらやっぱり変だなと思うんじゃないかな。
同じサッカーなのにね。

だいたい西村主審が低レベルの審判なら、なんでFIFAは開幕戦にもってきたんだろ?
[ 2014/06/14 09:20 ] [ 編集 ]
[ 16591 ]
どっちにしろ負けてたよ
いいサッカーはしてたけど
[ 2014/06/14 09:22 ] [ 編集 ]
[ 16592 ]
  
実力が伴っていればそもそも審判どうこうなんて話にもならない。
文句があるなら誰もが納得出来るくらい圧倒的な実力を身に着けて来いよ。
てめぇらの実力不足を審判の所為にすんじゃねぇよ、見苦しい奴等だ。
クロアチアが勝っていた???
オウンゴールの1点のみで後は終始攻められっぱなしのクロアチアが???
貴様等の目は節穴か、間抜け。
[ 2014/06/14 09:22 ] [ 編集 ]
[ 16593 ]
サッカーで賭けをするなと
初戦から賭けに負けたクズが毒吐いてるだけ
[ 2014/06/14 09:23 ] [ 編集 ]
[ 16594 ]
きびしいとは思ったがここまで大げさなものではない
カメルーン対メキシコの方がずっと酷い誤審だった
[ 2014/06/14 09:25 ] [ 編集 ]
[ 16595 ]
劇訳表示。にも同記事があったけど賛否両論だったけど、特にイギリス人は酷かった

アイツらブラッターがサッカーの起源は中国って明言してたのもあって兎に角アジア人叩きたいんだろうよ

[ 2014/06/14 09:42 ] [ 編集 ]
[ 16596 ]
今朝のスペインvsオランダを西村が担当していたら結果は違ったかもしれない。
先制点のPKは流しただろう。
オランダの3点目もボールではなくGKに体当たりして妨害したと判断されただろう。

結局、こいつらの根底にあるのはアジア蔑視なんだよ。
初めから蔑んだ見方をしているから大騒ぎになった。
欧州の審判なら決勝でもこんな騒ぎにはならない。
[ 2014/06/14 09:44 ] [ 編集 ]
[ 16597 ]
サッカーっていつもこんな感じじゃないか
[ 2014/06/14 09:58 ] [ 編集 ]
[ 16598 ]
かなり悪目立ちしてるねぇ
ツイッターや国旗の出る海外掲示板の印象だけど
クロアチアだけじゃなく欧州全部が文句言ってる感じだ今
[ 2014/06/14 09:59 ] [ 編集 ]
[ 16599 ]
※16574
お前どこにでも湧くな
「日本人だからって無理やり擁護するのってどうなの」さん
[ 2014/06/14 10:00 ] [ 編集 ]
[ 16600 ]
一方的な意見の訳ばかりだなW
コメントも関連記事でのコピペ多数W
[ 2014/06/14 10:03 ] [ 編集 ]
[ 16601 ]
■ この試合を見た人なら誰でもクロアチアの方がいいチームだと思ったはずだ。
これはない これだけはない
[ 2014/06/14 10:04 ] [ 編集 ]
[ 16602 ]
コーナーキックでオフサイドとられた試合もあるんですよ?
[ 2014/06/14 10:07 ] [ 編集 ]
[ 16603 ]
日本人だからって無理やり批判するのってどうなのよ?
[ 2014/06/14 10:10 ] [ 編集 ]
[ 16604 ]
アジア人って言葉がここでも出てくるのか...
すげー人種差別
[ 2014/06/14 10:15 ] [ 編集 ]
[ 16605 ]
クロアチアは酷いチャージを繰り返していた。何とかコントロールしようとしたがカードを出さない事で舐めたのか変わる気配が無かった。あのPKは少し感情的になった結果だと思うけど、まずはクロアチアの最低なチャージを反省するべきだ。あの監督はあんな卑怯な手を使ってやっと勝ち残ったあげくに本番では審判批判か。どんだけ無能なんだかしらないけど、まずはオウンじゃないゴールをあげてから言ったらどうなんだろう。
[ 2014/06/14 10:28 ] [ 編集 ]
[ 16606 ]
主審の位置からはガッツリ腕をホールドしてるのが見えてるから
ファウルを取るのは当たり前

逆からの映像みて誤審とか言ってる奴は氏ね
[ 2014/06/14 10:38 ] [ 編集 ]
[ 16607 ]
わざと大げさな動きでファウルを取りに行く、いわば誤審を招くプレーが戦術として容認されてるのに、判定には文句ばかり
ならもうそういうのを出来ないようにしろよ
サッカーのそこだけは本当に大嫌いだわ
[ 2014/06/14 10:39 ] [ 編集 ]
[ 16608 ]
事はもっと単純だと思うけど
自分もテレビで見てて笛なった瞬間“ないわー”って思った
世界中で見てた多くの人もそう思った
それだけでない?
クロアチア批判したり、人種差別うんぬん言ってる人がいるけど、そこを騒ぐのはなんか違うような・・・
[ 2014/06/14 10:48 ] [ 編集 ]
[ 16609 ]
※16604
アジア人といわれて差別と思うのは韓国人だけ
自己紹介しなくていいよ
[ 2014/06/14 10:48 ] [ 編集 ]
[ 16610 ]
なんで西村なんか擁護してる奴多いのか意味が判らんw
[ 2014/06/14 10:50 ] [ 編集 ]
[ 16611 ]
ブラジル人が全得点取ったのに、どうやってクロアチアが勝つのか。馬鹿丸出しだな。
[ 2014/06/14 11:10 ] [ 編集 ]
[ 16612 ]
西村は日本人審判に多い、ルールブックの奴隷だからな。
良くも悪くもルール通り!杓子定規なジャッジが基本。
だからたまにゲームの流れとか関係無しに、ぶち壊しに見える判定も下す。
でもそう言う正確性が審判内では評価されてるから、重要な試合も任されるんだよな。
これで世界がニシムラを覚えただろw
[ 2014/06/14 11:11 ] [ 編集 ]
[ 16613 ]
あるニコ生生主が、世界から選抜された優秀な審判がミスをするのは疑問と言っていた。
しかし、それを言うならブラジル代表になって世界最高レベルの選手が、審判を欺くようなシュミレーションぎりぎりのオーバーアクションで倒れるのはどうなんだ?

審判だけが悪いのか?あの選手と同じ立ち位置で、瞬間的な判断を迫られる主審を必要以上に責めるのは疑問だ。
そもそも、クロアチアの選手はあのPKの前にさんざんダーティーなファールを繰り返していた。
厳しい判定をされるのも致し方ないだろう。

そして、このような判定は西村さんだけがするものではない。
[ 2014/06/14 11:11 ] [ 編集 ]
[ 16614 ]
審判に従うのは、その国や人の教養レベルっていうか、礼儀に依存する
でも、W杯は「おりこうさん」よりも、盛り上がって騒いで経済回すのが重要なので
誤審じゃあないが、世界サッカーのセンスはなかった というところではなかろうか
[ 2014/06/14 11:18 ] [ 編集 ]
[ 16615 ]
>>16610
今の所4試合行われた訳だけど、西村が一番良かったって最悪の事態だからだよ!!
[ 2014/06/14 11:23 ] [ 編集 ]
[ 16617 ]
人種差別だよw
スペインのPKはこんなに騒がれて無いだろ?(観てないけど
[ 2014/06/14 11:40 ] [ 編集 ]
[ 16618 ]
あれは誤審だわな
W杯だけでなく
プレミアセリエAリーガ見てると、よくある光景なような
チャンピオンリーグでも見たような
麻痺しちゃってるのかな

ハイテク化しろやFIFA
[ 2014/06/14 11:44 ] [ 編集 ]
[ 16619 ]
メキシコカメルーンのオフサイドが明らかな誤審でひどかったな。
[ 2014/06/14 11:54 ] [ 編集 ]
[ 16621 ]
昔っからそうだけど、日本人が「誤審騒ぎ」を主張すると海外勢は常に「今更。」「なぜその時抗議しなかった。」「みっともない」「負け犬」「ジャッジはジャッジだ」とか言われて相手にされなかった。日本人は「そう言うものか。我慢して国際感覚に合わせていこう。」って態度になったけど、結局こいつらって我が身に起こらないと考えることもできない人非人だったってだけなんだな。良く分った。
そういや韓国の審判買収2002の時もそうだったよな。韓国に審判買収されて負けた国が文句言ったら次の対戦国は韓国の方が相手しやすいからって韓国擁護で「負けたからって文句言うな」とか言っておいて自分たちも同じ事をされたら「買収だ!許せない!」だもんな。
買収した韓国は問題外として、そう言う態度ってただ単純にいい加減なだけじゃないか。やっぱ海外のアホスポーツファンってレイシズムに染まったゴミだわ
[ 2014/06/14 13:41 ] [ 編集 ]
[ 16622 ]
他の審判じゃ叩く気になれないけど西村だからなあ。

どうも彼はFIFAの方を向いてジャッジしてる気がするんだよな。
だからFIFAのお気に入りなんだろうけど。
[ 2014/06/14 14:25 ] [ 編集 ]
[ 16623 ]
掴んでる以上反則だろ
ペナルティエリアでンな事する方が悪い反則しなけりゃいいだけの話し

この反則は大丈夫な反則とかサッカーのそう言う所が心底意味不明
[ 2014/06/14 14:27 ] [ 編集 ]
[ 16624 ]
南米の圧倒的な個人技を防ぐために、欧州が勝手にフィジカル勝負に持っていけるようルール、判定基準を作っていったんだろwショルダートゥーショルダーなんてまさにそれ。そんなんサッカーにはいらねぇからww
[ 2014/06/14 14:32 ] [ 編集 ]
[ 16625 ]
半島国家にろくな国家はないな
[ 2014/06/14 14:34 ] [ 編集 ]
[ 16626 ]
>負けた側は理由を審判のせいにしたいんだよ

ほんとそう思うわ

オランダ対スペイン戦のPKなんてかすってもいないのに
PKだぜ、これについてはダンマリなんだよねーw
白人は何様なんでしょうね
[ 2014/06/14 14:36 ] [ 編集 ]
[ 16628 ]
ミスだったとしてもダイブしたのはフレッジだろ。なんで主審が非難されるんだ?それならダイブしたら罰金でも出場停止でも課せばいい。それが出来ないのは、見分けがつかないからだろ?
[ 2014/06/14 14:45 ] [ 編集 ]
[ 16629 ]
酷いミスだとは思うが、
選手以上にプレッシャーをかけられてる
審判団は可哀そうな気もする。人だからね
ミスはする。おびえながら審判となれば
さらにそうなるだろうよ。今後どうするかは
FIFAが考えることだ。技術を入れるのも良いし
主審の数を増やすのも良いだろう。
[ 2014/06/14 14:47 ] [ 編集 ]
[ 16630 ]
審判が悪いとか負け犬の遠吠えにしか聞こえない
気持ちはわからんこともないけどさ
[ 2014/06/14 15:06 ] [ 編集 ]
[ 16631 ]
アジア人の審判なんかへたくそに決まってるっていう先入観が過分にあるよね^^;
[ 2014/06/14 15:07 ] [ 編集 ]
[ 16632 ]
西村がクソ審判なんてのはわかりきってたこと
選んだFIFAが悪い
[ 2014/06/14 15:10 ] [ 編集 ]
[ 16633 ]
間違いなく負けたのは審判のせいでなくクロアチアの弱さだ
負けた時点で負け犬の遠吠えにしか聞こえない
[ 2014/06/14 15:12 ] [ 編集 ]
[ 16634 ]
 
そんな事言ったら今朝のスペインvsオランダはどうなんだ?
奇しくも同じくPKとキーパーチャージがあったはずだ。
PKのシーンはオランダ側は誰も抗議してなかったけど、あれは全然足に触れてない。
オランダ選手のたたんだ足にスペイン選手が軸足をねじ込んでる。多分スペイン選手は故意じゃない気がするけど、どのみち引っかかってはいない。

コーナキックの時のファン・ペルシーは明らかにカシージャスに対するキーパーチャージだ。

あの審判に対する批判はないわけ?
どうして西村ばっかし批判されなきゃならん。
どうせ日本人だからってナメてるんだろう?
[ 2014/06/14 15:15 ] [ 編集 ]
[ 16635 ]
あの判定は酷かったが、審判のせいばかりにしてるクロアチア監督選手はなんなんだ
グループリーグ敗退したら、あの判定で調子が狂ったとでも言うつもりか?
[ 2014/06/14 15:48 ] [ 編集 ]
[ 16636 ]
フレッジは右肩、右肘大丈夫でよかった。ロブレンが途中で組み手外したからよかったけど、下手に動くと関節怪我してたね。
[ 2014/06/14 16:06 ] [ 編集 ]
[ 16638 ]
西村は雪辱を晴らしたいなら英語覚えてプレミアかアメリカで
経験を積めばいいい。 晴らしたくないなら、このまま暮らせばいい。
[ 2014/06/14 16:53 ] [ 編集 ]
[ 16640 ]
逆側から見たら誤審ではなった
[ 2014/06/14 17:02 ] [ 編集 ]
[ 16641 ]
みっともない負け犬クロアチア
[ 2014/06/14 17:09 ] [ 編集 ]
[ 16642 ]
すまん・・・すまん・・・
[ 2014/06/14 17:25 ] [ 編集 ]
[ 16643 ]
クロアチア監督に言いたい
ルールを守らないのを見逃せばいいなら
ルールなんてなくせばいい
ルールなしでいいんだったらスポーツではない
[ 2014/06/14 17:28 ] [ 編集 ]
[ 16644 ]
[ 2014/06/14 17:28 ] [ 編集 ]
[ 16659 ]
あんなー
元記事にドメイン国籍表示が出てんだから伏せずに訳せよ
ぜんぶ移民の五毛とVANK臭いコメント拾ってきてても全く判断つかないじゃんw

どこも出してるのに、なんぞ伏せて訳さなきゃいかん理由でもあんのか?
[ 2014/06/14 20:15 ] [ 編集 ]
[ 16671 ]
ネイマールがイエロー以上が妥当だったとかいう意見には噴飯モノ
おめーら試合中はイエローは厳しい、ブラジルホームなのに毅然とした審判だゆーてたのに
完全に西村は誤審したから、そこまでも全部誤審だったと記憶を塗り替えてやがる
[ 2014/06/14 21:08 ] [ 編集 ]
[ 16677 ]
では批判する人は審判行為が出来るのですね?
文句があるならFIFAに言ってみたら?下手するとスポーツ裁判所でカタを付けようとなるし……それに審判ってどれだけ過酷なのか知っているか?ある意味では選手以上にキツい仕事だぜ……それにブラジルは“マリーシア”と呼ばれるズル賢いプレイの本場だ。

(マリーシアはポルトガル語、マリッツィアはイタリア語ね)

一番ポピュラーなのが“時間稼ぎ”で日本代表もドーバの悲劇でこれの重要性を思い知らされた経緯があるし当時ブラジル代表のドゥンガさえも日本はマリーシアが足りないとマスコミに語る程だ。



そこまで言うならマリーシアもイエローやレットカード対象にするように努力しろ!


[ 2014/06/14 21:24 ] [ 編集 ]
[ 16682 ]
2010年のブラジルのレッドカードは当然だろ!!
こいつ本当にブラジル人か?
あの踏みつけた映像みてもファールじゃないっていう
ブラジル人は遊びでもサッカーするな!!!

肩や腕を掴む←明らかなファール
倒れる(シミュレーションだろ!!)←???
この2つの事実を見たとき、審判として明らかなファール
である身体を掴む行為で笛を吹いたのは正当でしょう?
ちょっと厳しい判定だとは思うけど、クロアチア勢は
見苦しい。朝鮮人かよ!!!(笑)
[ 2014/06/14 22:34 ] [ 編集 ]
[ 16684 ]
オウンゴール含め、全ての得点ゴールはブラジルが決めてたね。
一点も入れられなかったクロアチアが喚いたところで、負け犬の遠吠えじゃん。
一点差でPk判定で勝てなかったならともかく、見苦しいだけだよ。
[ 2014/06/14 22:44 ] [ 編集 ]
[ 16686 ]
弱いから負けた
下手くそだから負けた
クロアチア人は負け犬の遠吠えを唸ってろよ。(笑)
[ 2014/06/14 23:15 ] [ 編集 ]
[ 16689 ]
西村さん頑張れ。
[ 2014/06/14 23:35 ] [ 編集 ]
[ 16690 ]
しつこいな、下らんサッカーなんぞ見るな。
朝鮮人のブログだろ、お前ら釣られんなよw
[ 2014/06/14 23:47 ] [ 編集 ]
[ 16693 ]
他で見掛けたコメントだけど
ざっと今回の件を整理してみると
・ルール上は完全なファール(西村判定は正しい)
・しかし近年は世界的にこの程度ではファールをとらないのが「慣例」化していた。
・本大会ではFIFAが「ファール判定を厳格にする」と公言。
・西村氏はそのFIFAの方針に従った判定を下した。
・「慣例」から外れた判定にクロアチア逆ギレ
といった感じか?時々「西村擁護するのは普段サッカー見ない奴」なんて発言を目にするが、それは「慣例」基準で見てしまっているせいだろう。要は「普段のサッカー」の方がルール上は間違いだったと。
[ 2014/06/15 00:03 ] [ 編集 ]
[ 16695 ]
つーか、ブラジル人はうめーよな。
普通、手ー出さないとか気を付けんじゃないの。
[ 2014/06/15 00:37 ] [ 編集 ]
[ 16697 ]
後からVTR見てゴチャゴチャ言うのは簡単!
あの場で審判の位置から見たら
ファール取られてもしょうがないよw
まぁ、アレが日本の試合で日本がPK取られたら
やっぱり批判するけどねw
[ 2014/06/15 02:18 ] [ 編集 ]
[ 16776 ]
サッカー選手の技術は、各国で進歩しても、
サッカー協会とサポーターの人間性は、いつまで経っても発展途上。

毎回 毎回、トラブル起きない時がない。
これだから、サッカーは飽きられる・・・。
[ 2014/06/15 12:56 ] [ 編集 ]
[ 16843 ]
明らかな誤審は文句言われなくて、厳しい判定は文句言われるんだなw
[ 2014/06/16 01:17 ] [ 編集 ]
[ 16845 ]
サッカーって、高い技術だからといって、必ずしも勝てる世界ではない気がする。

文句言って、ズルい事もして、強かな人(チーム)がのしあがってきてる気がする。
そしていつも、みんな、誰かのせいにしたがるよね。

キレイな試合してるだけじゃ、損ばかりする。
今大会も、スペインやイングランド、そして日本のような、わりと大人なサッカーしてきた国がヤバいでしょ。

[ 2014/06/16 01:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク