こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本がこんなにでかい国だって知ってた? 海外の反応

日本がこんなにでかい国だったって知ってた?

大きい画像はこちら


(海外の反応をまとめました)





■ フロリダの半分くらいの小さい島国だと思ってた。
勉強させてもらったよ。

■ 今まで地図を見たことなかったの?

■ 地図は必ずしも大きさを正確には表現しないからな。グリーンランドがアフリカより大きくなったりする。

■ でも日本は真ん中にあるから、グリーンランドのように大きく歪みはしない。




■ 俺はニュージャージーと同じくらいだと思ってた。



■ オーストラリアも実際は巨大なんだぜ。
日本がこんなにでかい国だったって知ってた?2

■ オーストラリアはもっと大きいと思ってたよ。
アメリカ大陸がこんなにでかいとは思ってもいなかった。

■ 人口はたったの2千2百万。
たった数千人のボートピープルのための土地がないってどういことだよ。

■ 地理に詳しいわけじゃないけど、オーストラリアは砂漠でほとんど人が住めないんじゃなかったかな。

■ 巨大だけど、水は全くないって聞いたことがあるな。

■ カナダもオーストラリアと同じくらいの人口密度で、水も腐るほどあるけど、95%の土地には人が住めない。

■ 難民に関しては、スペースの問題じゃなくて、コストの問題だよ。難民一人処理するのに、500,000豪ドルかかる。それで300-500の難民が毎月やって来る。

■ 彼女が移民関係の仕事をしているけど、難民を扱っているのは政府ではなくて、弁護士や代理人らしい。それと一人につき半年はかかるので、費用が莫大になるって。

■ そのコストって難民を離れた島に送るのにかかる費用のこと?

■ オーストラリア人の多くは心優しい人々です。
ファシスト政府のしたことを謝罪します。
あれはオーストラリア人の代表ではありません。




■ 日本がこんなにでかいとは俺も知らなかった。



■ 日本はカリフォルニアと同じくらいだと思ってたけど。

■ 実は日本はカリフォルニアより小さいんだ。
でも人口は1億2千8百万に対して3千8百万だ。
クレイジーなほど混んでいる。




■ 確かにでかいけど、ほとんど山で住めないし、核も何回か爆発しているし。

■ 広島と長崎にはずっと人が住み続けているって知ってた?

■ ミュータント巨大アリが住んでるの?

■ アメリカの方が多くの核が爆発しているんだがな。




■ アフリカもでかいんだよね。




■ 俺はアメリカでは平均よりちょっと背が高いだけだけど、日本に行けば巨人だ。



■ あの画像の中のアメリカ東海岸のタツノオトシゴが日本とどうして関係あるんだ?

■ だからそのタツノオトシゴが日本で、アメリカと比較して巨大だって言ってるの。




■ 今日学んだこと:日本はタツノオトシゴに似ている。



■ でもほとんどが火山で、使えるスペースはネブラスカと同じくらいだよ。



■ 中国の隣にあるから小さく見えるんだろうね。



■ スウェーデンは大してでかくないけど、背は高いぞ。



■ アメリカの5倍の人口があり、変なポルノやアニメがある国にしては小さいな。

■ いつから日本の人口は15億になったんだよ?




■ 日本はドラゴンだって知ってた?っていうスレッドだと思った。



■ カリフォルニアの半分だと思ってたよ。



ソース



関連記事

[ 2014/06/16 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(87)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 16855 ]
どう見てもデカく見えないんだが?
[ 2014/06/16 07:40 ] [ 編集 ]
[ 16856 ]
中国ロシアに接してるから
イメージとしてちっちゃいという意味では。

ドイツイギリスうんぬん↓
[ 2014/06/16 07:53 ] [ 編集 ]
[ 16857 ]
たまに核を爆発させとかないとゴジラを量産できないからな(適当)
つうかうちの国はどんだけ核爆発してると思われてんだ
ビキニ環礁と間違えられてんじゃねえの
[ 2014/06/16 08:04 ] [ 編集 ]
[ 16858 ]
38万平方メートルくらいじゃなかったっけ?
人口とGDPが大体アメリカの3分の1くらいだけど
国土は25分の一くらいだった気がする

国土(資源)さえあればアメリカに変わって世界を牛耳れた
[ 2014/06/16 08:10 ] [ 編集 ]
[ 16859 ]
実際より大きさ盛ってない?
世界地図で見ると日本はもっと小さいように見えるが・・・
[ 2014/06/16 08:12 ] [ 編集 ]
[ 16860 ]
欧州で日本より面積の大きい国は
フランスとスペインと他に何があたっけ?
[ 2014/06/16 08:13 ] [ 編集 ]
[ 16861 ]
アメリカ人がステレオタイプどおりの無知なのはわかった
[ 2014/06/16 08:20 ] [ 編集 ]
[ 16862 ]
ネットしてる人達の年齢が低いか
こっちに興味ないから日本の形とか知らないんだろうね

日本は大きいとは言えないけど、長いような
[ 2014/06/16 08:25 ] [ 編集 ]
[ 16863 ]
なるほど、1%の天才に率いられる99%の愚民ね・・・
[ 2014/06/16 08:27 ] [ 編集 ]
[ 16864 ]
平面地図で比べても歪み出まくるじゃんw
カリフォルニアとほぼ同じ大きさってのが正しい
[ 2014/06/16 08:38 ] [ 編集 ]
[ 16865 ]
>俺はアメリカでは平均よりちょっと背が高いだけだけど、日本に行けば巨人だ。
 
アメリカ人の平均身長って175cmだよな
日本人より4cm高いだけなのに、やたらと日本人をコロポックル扱いしてくるよな
平均183cmのオランダ人とかならしょうがないけどさ
[ 2014/06/16 08:49 ] [ 編集 ]
[ 16867 ]
海面領土も合わせての話だと思ったら、列島のみでデカいと言ってんのか
まあ当の日本人ですら、「小さな島国」って言葉に影響されてるからな
[ 2014/06/16 09:12 ] [ 編集 ]
[ 16868 ]
でかい、というより、縦に長いんだけど、でも、
小さい島国のイメージを持っている人からすれば「思ったよりデカイ」になるんだろう。

自分も、マダガスカルは「台湾ぐらいの大きさの島」だと思っていて、ある時、日本の総面積よりも大きいと知って、ビックリしたもんだ。
[ 2014/06/16 09:15 ] [ 編集 ]
[ 16869 ]
■ あの画像の中のアメリカ東海岸のタツノオトシゴが日本とどうして関係あるんだ?

■ だからそのタツノオトシゴが日本で、アメリカと比較して巨大だって言ってるの。

マジレスに笑った
[ 2014/06/16 09:20 ] [ 編集 ]
[ 16870 ]
G7の中でも日本はアメリカ・カナダに次いで大きいんじゃないの?
ドイツは統一してどうなったかな?
面倒だけどググってみるかな
[ 2014/06/16 09:26 ] [ 編集 ]
[ 16871 ]
EEZを比べたらもっとおどろくんじゃね。
[ 2014/06/16 09:31 ] [ 編集 ]
[ 16873 ]
やっぱりアメリカは1%のエリートと
99%のバカで構成されてるんだな
[ 2014/06/16 09:33 ] [ 編集 ]
[ 16874 ]
どうせなら領海のデカさとか、海岸線の長さで驚けよ
あと国土の七割が山だけど、火山というか森だな、緑の濃い豊かな森と里山だよ
[ 2014/06/16 09:49 ] [ 編集 ]
[ 16875 ]
■ 今日学んだこと:日本はタツノオトシゴに似ている。

ついに日本の最高機密が知られてしまったか・・・
[ 2014/06/16 09:51 ] [ 編集 ]
[ 16876 ]
日本が小さい小さい言ってる奴は朝/鮮人だろ
下朝鮮の地図は意図的に日本を小さくしてるからなw
[ 2014/06/16 09:58 ] [ 編集 ]
[ 16877 ]
そうだ 使える土地に対して人口が多すぎるんだ。

だから・・・わかってね!
[ 2014/06/16 10:07 ] [ 編集 ]
[ 16878 ]
しこくつぶれてるし九州から尻尾はえてる!
[ 2014/06/16 10:08 ] [ 編集 ]
[ 16879 ]
まあ、アメリカさんだって発展してるのはは両端の細長い海岸線沿いだけだけどね。
つまり、日本2つぶん。

そう考えると、人口やらなんやらもなんとなく納得はできる範囲におさまる。
[ 2014/06/16 10:19 ] [ 編集 ]
[ 16880 ]
ちょいちょい酷い馬鹿が居るあたり流石と思ってしまう…
[ 2014/06/16 10:23 ] [ 編集 ]
[ 16881 ]
「狭い日本そんなに急いで何処に行く」って道路標識がある位だし
やっぱ小さいと思う
[ 2014/06/16 10:32 ] [ 編集 ]
[ 16882 ]
俺、アメリカ人の平均身長より6cm高いけど別に巨人になった気はしないな。
頭はたまにぶつけるけど。
[ 2014/06/16 10:37 ] [ 編集 ]
[ 16883 ]
>16859
盛ってねえよ池沼

>16881
別に面積的に小さかないけど狭いことは間違いないな。日本の面積が平均的なのも可住地面積が狭いのは地理の一般常識だろ?
[ 2014/06/16 10:44 ] [ 編集 ]
[ 16884 ]
 
四国と九州が行方不明なかわりになんか生えてきてる
[ 2014/06/16 10:51 ] [ 編集 ]
[ 16885 ]
カリフォルニアと本州がほぼ同じだったと思う。
[ 2014/06/16 10:51 ] [ 編集 ]
[ 16886 ]
たぶん盛ってはいないけど外側に太めの線を引いて表示してるから
大きめに見せようという意図があるな
[ 2014/06/16 10:53 ] [ 編集 ]
[ 16887 ]
新西の鳥島はまだでかくなってるかな?
[ 2014/06/16 11:12 ] [ 編集 ]
[ 16889 ]
<ーーー>

>---<
[ 2014/06/16 12:03 ] [ 編集 ]
[ 16890 ]
どうみてもフランスやスペインが日本よりも大きいとは思えないんだけどな・・・
やっぱり縦長よりも丸形の国の方がいくら小さく見えても大きいんだろうか
[ 2014/06/16 12:09 ] [ 編集 ]
[ 16892 ]
■ 中国の隣にあるから小さく 見えるんだろうね。

↑中国はアメリカと一緒の面積なんだけどな
[ 2014/06/16 12:10 ] [ 編集 ]
[ 16893 ]
>EEZを比べたらもっとおどろくんじゃね。

いや、大日本帝国勢力圏を見せようww
絶対ひっくり返るぞww
[ 2014/06/16 12:14 ] [ 編集 ]
[ 16894 ]
島=小さいってイメージあるからだろうね。
[ 2014/06/16 12:31 ] [ 編集 ]
[ 16895 ]
中国、アメリカ、ロシアと比べれば大概小さな国だろ
ただEU一国に小国といわれる覚えは無いな、経済規模でも
[ 2014/06/16 12:55 ] [ 編集 ]
[ 16896 ]
>16883

どう見ても、アラスカ含めても26分の1の大きさではないな。

実際より日本がでっかく表示されてる。
[ 2014/06/16 13:24 ] [ 編集 ]
[ 16897 ]
典型的なネトウヨホイホイの記事だなぁ。

愛国日本人のコンプレックスに触れてるから


[ 2014/06/16 13:30 ] [ 編集 ]
[ 16898 ]
>アメリカの方が多くの核が爆発しているんだがな。

実際、核実験やり過ぎて不毛の土地があるからなぁww
[ 2014/06/16 13:35 ] [ 編集 ]
[ 16899 ]
>16896
盛ってねえよ、在か?
アラスカとハワイ、他離島を除いたアメリカ本土はオーストラリアとほぼ同じ。
日本列島は縦に長く横に細いから見方によってはでかく見えるんだよ。疑うならgooglemapsでも見ろよ。
[ 2014/06/16 13:37 ] [ 編集 ]
[ 16900 ]
典型的な在日ホイホイの記事だなあ。

どこにも帰属できず行きばなし、そもそも国土に無関係の在日のコンプレックスに触れてるから。
[ 2014/06/16 13:41 ] [ 編集 ]
[ 16901 ]
■ 確かにでかいけど、ほとんど山で住めないし、核も何回か爆発しているし。

日本のこと何も知らないくせにコメントするなやク※ソ害人
[ 2014/06/16 13:52 ] [ 編集 ]
[ 16902 ]
世界193ヶ国中、日本の国土は62位で排他的水域を入れれば6位
かなりデカイ方だと思うよ
[ 2014/06/16 13:57 ] [ 編集 ]
[ 16903 ]
なぜか排他的水域を含めてくるのもネトウヨの常套手段。

「日本ってこんなに凄いんだよ!!」と必死なその様、


海外からするとかなり滑稽じゃね?



[ 2014/06/16 14:12 ] [ 編集 ]
[ 16905 ]
日本国<カリフォルニア州(全米3位)
だから如何したというの
[ 2014/06/16 14:20 ] [ 編集 ]
[ 16906 ]
「面積ランキングで60位くらい、デカイほうじゃん」って言いたがるよね。愛国バカは。

でも、この世界は、上位の数カ国が極めて広大な国で、後は小国ぞろいという、かなり偏った力関係になってる。

実際、世界の国の平均面積「約70万平方キロメートル」にすら日本はだいぶ及ばない。


世界60位だろうが、小国であることには違いはないんだよ。








[ 2014/06/16 14:22 ] [ 編集 ]
[ 16907 ]
ロシアよりアフリカがでかいんだよな
[ 2014/06/16 14:22 ] [ 編集 ]
[ 16908 ]
>[ 2014/06/16 14:12 ]
どう見てもお前の方が必死なんだけど。何故、事実を言えば必死やらネトウヨと言われなければならんのか。
ネトウヨの定義言ってみろよ。
[ 2014/06/16 14:25 ] [ 編集 ]
[ 16909 ]
※16905
それを言うのなら、全米3位だから何なのって話じゃね?

アメリカには50も州があるというのにw 

さも「カリフォルニアは3位だから仕方がないだろ」という負け惜しみ臭がぷんぷん漂ってくる書き方だなぁ↓


>カリフォルニア州(全米3位)
>カリフォルニア州(全米3位)
>カリフォルニア州(全米3位)
>カリフォルニア州(全米3位)
>カリフォルニア州(全米3位)
[ 2014/06/16 14:27 ] [ 編集 ]
[ 16910 ]
この手の話のたび思うんだけど、アメリカでは基本メルカトル図法しか認識が無い()のかな?グーグルマップ全盛の今、なんだけど。

アメリカはアメリカ地図しか興味ないってジョークはよくあるけど、
小・中学校でもそんななん?
[ 2014/06/16 14:27 ] [ 編集 ]
[ 16912 ]
「ネトウヨの定義を問う行為」そのものがネトウヨの定義、
大きな特徴 ってことも知らないバカかw


[ 2014/06/16 14:29 ] [ 編集 ]
[ 16913 ]
日本の国土の特徴は
1、とても細長い島国
2、風土や気候が南北で大きく違う
3、水資源が豊富
といったところか?
[ 2014/06/16 14:32 ] [ 編集 ]
[ 16914 ]
※16906
そして、日本は人口密度が高い。

実際、外人が来日すると、
どこに行っても人の多さに呆れて疲れてしまう。

街並みの汚さとあわせて、窮屈で息苦しい印象を持つ人が多い。


[ 2014/06/16 14:32 ] [ 編集 ]
[ 16915 ]
>16912
馬鹿って言われても一般の日本人はネトウヨの定義なんて知らないわ。在日自身が分かってないんだから。

言い返せないなら最初から使うな池沼。
[ 2014/06/16 14:34 ] [ 編集 ]
[ 16916 ]
※16913
海外の学校で、地理の授業で日本について学習する時には、
日本の国土の特徴をこう教えているそうな。

狭い国土、乏しい資源、厳しい夏と寒い冬 大地震が付きまとう困難な国
[ 2014/06/16 14:35 ] [ 編集 ]
[ 16917 ]
※16915
お前が知らないだけだよアホ。
そもそも、お前は「一般の日本人」ですらないわけで。

[ 2014/06/16 14:37 ] [ 編集 ]
[ 16918 ]
>16917
分かった。感情論は無意味で不毛だから止めよう。んでネトウヨの定義は?
[ 2014/06/16 14:38 ] [ 編集 ]
[ 16919 ]
>16901

確かにでかいけど、ほとんど山で住めないし、核も何回か爆発しているし。


↑いや、これは間違ってないでしょ。
日本の国土の7割は山地・森林で占められていて、平野がとても狭い。


もともと高い人口密度は、可住地面積で考えると更に大きく上昇することになる。


ここが、日本が狭い、窮屈といわれる大きな理由。
世界屈指の人口密度、人口密集国。



[ 2014/06/16 14:42 ] [ 編集 ]
[ 16920 ]
16918
おまえ、学習能力ないのか?

[ 2014/06/16 14:49 ] [ 編集 ]
[ 16921 ]
※16920
はいはい、やっぱり特アザルは無意味な罵りしかできないんだな。
[ 2014/06/16 14:51 ] [ 編集 ]
[ 16922 ]
ネトウヨとは「ネトウヨの定義を訊いてくる奴」

ひとつ利口になったなネトウヨ


[ 2014/06/16 15:04 ] [ 編集 ]
[ 16924 ]
そもそもわざわざこの記事はネトウヨがどうこう~とかいって釘さしたがる奴って、
自らこの話題は気に食わんからコメントさせたくないニダ!!
つって自白してんのとかわらんよね
[ 2014/06/16 15:11 ] [ 編集 ]
[ 16925 ]
まぁ日本でヨーロッパの国々の大きさとか聞いても
似たような回答ばっかだろう
[ 2014/06/16 15:11 ] [ 編集 ]
[ 16926 ]
面積、ドイツよりちょっと大きいんだよね日本ってw
形状からくるイメージってずいぶん影響するね
[ 2014/06/16 15:36 ] [ 編集 ]
[ 16927 ]
もっとデカい土地が欲しい。
海の上に巨大な島でも作ってさ。
日本人だってもっともっと増えて良い。
[ 2014/06/16 15:42 ] [ 編集 ]
[ 16929 ]
アメリカって地理の授業とかないの?
[ 2014/06/16 16:23 ] [ 編集 ]
[ 16930 ]
日本は領海を含むとかなり大きいと思うよ。

西之島の新島がもっと大きくなってほしいな。

[ 2014/06/16 16:37 ] [ 編集 ]
[ 16931 ]
 
日本は領海いれたらTOP10に入ってしまうハズだが
[ 2014/06/16 16:44 ] [ 編集 ]
[ 16933 ]
日本の国土が細長いのは結構うれしいね
海にはすぐ出られるし、鉄道の長旅もできるし
亜熱帯と雪国を国内で体験できるし
指宿から稚内まで鉄道で移動したら
ちょっとした疑似大陸横断だね
山だらけとはいうものの、
砂漠やツンドラなどのような不毛の地よりもましだし
[ 2014/06/16 17:01 ] [ 編集 ]
[ 16934 ]
 
国がでかくても人が住めなきゃ意味ない
オーストラリアは砂漠だらけ、カナダは雪と氷
ロシアも人口集中してるのはヨーロッパ方面でシベリアとかスカスカ
中国も内陸は砂漠
日本は山だからまだマシ
[ 2014/06/16 17:33 ] [ 編集 ]
[ 16935 ]
わお、四国の我が家は何処にw

神奈川出身の友人が鹿児島出身の友人に
「鹿児島なんて日本の尻尾じゃん」って言ってたのを思い出したw
[ 2014/06/16 18:06 ] [ 編集 ]
[ 16936 ]
How to train your dragon.
日本がドラゴンだとしたら、
ナイト・ヒューリーかな?
[ 2014/06/16 18:17 ] [ 編集 ]
[ 16937 ]
日本は北方領土込みならモンタナ州とほぼ一緒らしいね

日本 382,997 km²
モンタナ州 381,154 km²
[ 2014/06/16 18:30 ] [ 編集 ]
[ 16938 ]
地震雷火事オヤジでっかい津波噴火に原発日本は怖いところですよーっと。
[ 2014/06/16 18:35 ] [ 編集 ]
[ 16939 ]
 
なんであんな低脳どもの国に負けちまったんだろう・・・。


[ 2014/06/16 18:43 ] [ 編集 ]
[ 16945 ]
※16909
>それを言うのなら、全米3位だから何なのって話じゃね?

何を必死で煽っているのか知っているようで知らんが、そこがそんなに気に喰わないの?

















































だったらウィキペディア相手に煽ってこいよ、カスw
[ 2014/06/16 19:50 ] [ 編集 ]
[ 16977 ]
日本列島の形好きだな。
戦時中にドラゴンっぽい絵が反日ポスターに書かれてたのが恰好よかった。
[ 2014/06/16 21:30 ] [ 編集 ]
[ 16987 ]
実際島国だと小さく思われがち。だって窮屈な感じするじゃん。

東京出身の俺は例えば「佐渡ヶ島とか沖縄に住んでいる」って聞くと凄く窮屈な感じするが、自分の日常の行動範囲を考えれば実は全然狭くないことが分かる。

そんなもんでしょ。
[ 2014/06/16 22:38 ] [ 編集 ]
[ 16988 ]
>国がでかくても人が住めなきゃ意味ない
>オーストラリアは砂漠だらけ、カナダは雪と氷
>ロシアも人口集中してるのはヨーロッパ方面でシベリアとかスカスカ
>中国も内陸は砂漠
>日本は山だからまだマシ

何をトンチンカンなこと言ってんだ?
お前の挙げてるいずれの国も、可住地面積だけで見ても
日本とは比較にならないくらい広大なんだがw

[ 2014/06/16 22:40 ] [ 編集 ]
[ 16998 ]
やっぱりタツノオトシゴに見えるんだな
よしよし

あんまり大きさも知らずに小さい国っていってるんだよね
まあ侮っておくといいよ
[ 2014/06/17 00:02 ] [ 編集 ]
[ 16999 ]
狭い狭いっていうけど、田舎は広いよ、土地持て余してるよ
車がないと生活できないよ
皆都会に集まりすぎなだけ
[ 2014/06/17 00:11 ] [ 編集 ]
[ 17005 ]
日本の半分にも及ばない面積の韓国が
日本を小さい島国とか言っちゃう時点で
ちゃんちゃらおかしい話なんだよな。
[ 2014/06/17 03:45 ] [ 編集 ]
[ 17071 ]
※16939
君みたいに、相手を見くびって実力を正当に評価できない人達が国を指導してたからじゃないですかね。
[ 2014/06/17 18:03 ] [ 編集 ]
[ 17080 ]
本州は世界で7番目にでかい島だしな。

※16860
スエーデン。
[ 2014/06/17 20:47 ] [ 編集 ]
[ 17110 ]
日本はヤマタノオロチが封印されてて、国土そのものがドラゴンなのだ。
[ 2014/06/18 14:16 ] [ 編集 ]
[ 17275 ]
 
ちょっとコメントの多くがアホ過ぎてクラクラきた
[ 2014/06/19 22:14 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク