こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

黒人が日本で選ぶべき趣味は何だと思う? 海外の反応

黒人が日本で選ぶべき趣味は何だと思う?

投稿者
今年の秋から日本企業で1年間研修を受けることが決まった。
普通の留学ではないし、日本語もしゃべれないので現地で友達を作るのは難しいと思う(特に自分は黒人だから)。この状況と戦うために、新しい趣味を日本で持とうと思う。

日本で友達を作ったり、楽しみのための趣味で、お勧めはある?


(海外の反応をまとめました)




■ けん玉

■ 投稿者
ヨーヨーに似ているな。でもそれよりずっと難しそう。
面白いけど、何か変だね。

■ 俺も日本でけん玉を趣味にしたよ。
とても楽しいし、クラブまであるんだ。

■ 僕の教え子にけん玉界で世界のトップ5に入る子がいるよ。




■ 東京にはたくさんのロッククライミングのジムがある。健康を維持するのには最高だし、多くの人と会えるよ。

■ 社交の場としてはふさわしいかな?
いくつかのジムに体験入学で行ったことがあるけど、ほとんどが男女のカップルで来ていた。適当にしゃべりかける場所には見えなかったよ。

■ 日本でもアメリカでもジムに行ったことがあるけど、会話が始まるには数回通う必要があるね。誰が常連で、誰が自分の近くで登るかを見極めていると、自然に会話が始まる。会話を始める一番簡単な方法は誰かに助けを求めること。大抵の人は喜んで助けてくれるし、そこから友達になれる。

■ 東京のジムは高いんだよ。前に行ったところは1日で3000円もした。




■ カブトムシ採収。

■ 経験があればいいんだけど、大抵、セミをとって終わることになる。

■ 投稿者
俺は虫が嫌いなんだよ。

■ 虫が嫌いなら日本は間違った行き先だな。
日本人はカブトムシが大好きだから。

■ 投稿者
カブトムシ・セミってゴキブリと同じじゃん。
あんなのが好きな人の気がしれない。

■ カブトムシもセミもゴキブリのように家に侵入してきたりしない、無害な虫だ。もちろん僕もそんなに好きというわけじゃないけど。

■ あいつら近づくと飛ぶのが怖いんだよ。

■ 死にかけのやつは顔に向かって飛んでくることが多いと思う。




■ ガンプラをお勧めする。でもこれは社会性には乏しいから、イベントに行くようにすればいい。

■ 最近ガンプラにはまり始めたので、日本に行ったらやってみようと思う。今でもガンプラやフィギュアを売っている店ってたくさんあるの?輸入品より安いのがあればいいが。

■ 日本だもの、もちろんたくさんあるよ。最高のものが欲しければ、秋葉原が良いだろうね。




■ 武術。



■ 麻雀。これは複雑だけど、学び甲斐があるし、だんだん面白くなる。



■ ダンス。活動的だし、人にも会える。
東京にもダンススクールはたくさんあると思う。

■ 投稿者
実は俺、ヒップホップダンスをやってるんだ。それもかなりはまっている。その系統のクラブや会はあるかな?
音楽は何でも聴くし、日本の音楽も好きなんだ(ゆずとか青葉市子とか)。音楽好きが楽しめる場所もあるかな?

■ 多くの日本人の女の子がヒップホップが好きで、本物のアメリカ黒人文化を知りたがっている。もし渋谷や六本木で上手い踊りを見せたら、日本人の女の子が近づいてくるのは間違いないと思うよ。

■ 投稿者
希望が持てる情報をありがとう。

■ ヒップホップダンスはすごく人気があるから、サークルや教室に行けば仲間ができるのは間違いないね。もし上手かったら本物の黒人ということで、しびれさせて、尊敬されるよ。

■ ヒップホップが日本ですごい人気だとは思わないけど、大学やスタジオでサークルを見つけて友達を見つけるのはいい方法だと思う。

■ ヨガとかタエ・ボーのジムでもヒップホップダンスをやってたりするし、ヒップホップダンススクールは東京中にあると思うよ。

■ ヒップホップダンススクールにしばらく通ったことある。高かったけど、人に会って友達になるにはいい場所だと思う。

■ 日本ではダンススクールは女性が多いんだよ。男性はシャイで社交ダンスのような趣味は好まないようだ。男性が足りなくて埋め合わせに困っているほどだよ。そういうところに来る人たちはコスモポリタン(外国人に大して偏見がない)な人が多いのも特徴だね。




■ エアソフトなんかはどう?日本ではかなり人気だよ。



■ 僕が日本の大学時代にやっていた、日本式キックボクシングをお勧め。長く日本に滞在するなら、柔道、空手、県道などをお勧めするよ。

■ 投稿者
日本には数か月しかいないけど、キックボクシングはよさそうだね。




■ Animu

■ 投稿者
それってアニマル?アニメ?
マンガは好きだし、アニメもたまに好きなのがあるけど、コスプレやアニメの文化は嫌いだから、ちょっとね…。
猫はいいね。




■ 酒が好きで、カラオケを歌い、まじめ過ぎないのなら、日本で友達を見つけるのなんて簡単だと思う。



■ 碁。



ソース


関連記事

[ 2014/06/16 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(61)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 16940 ]
黒人だから友達ができないの意味が分からん
日本はどんなとこだと思われてんだ?
[ 2014/06/16 19:39 ] [ 編集 ]
[ 16941 ]
趣味を他人に決めてもらおうというだけでもう相手したくない
黒人だろうが白人だろうが、はたまた日本人だろうが・・・ね
[ 2014/06/16 19:40 ] [ 編集 ]
[ 16942 ]
むしろ人種が違うと珍しがって交友の機会は増えるだろうね
[ 2014/06/16 19:42 ] [ 編集 ]
[ 16943 ]
人の噂も75日 日本人と仲良くするにはそれくらい覚悟すれば関係なくなるよ
[ 2014/06/16 19:45 ] [ 編集 ]
[ 16944 ]
筋肉質な黒人なら多少恐がられるだろうね、でも言葉の壁のほうが遥かに大きいよ
まあ、アメリカ系のコミュニティは大きいからそっちを探したほうが早いだろう、ただし、六本木はお勧めしないけど
[ 2014/06/16 19:49 ] [ 編集 ]
[ 16946 ]
黒人だからとかじゃなく日本語喋れないことが問題だろう
日本語勉強するか英語出来る奴さがすしかない
[ 2014/06/16 19:50 ] [ 編集 ]
[ 16947 ]
ニッチだけど海外製のゲームのコミュニティとかだと
専門用語と簡単な日本語と簡単な英語でコミュニケーション取りやすいとは思う。
実際カードゲームだけどブラジル人とかアメリカ人の知り合い出来たし
[ 2014/06/16 19:53 ] [ 編集 ]
[ 16949 ]
ナンパだろうな
外国の長期滞在にはナンパがお薦め!
言葉も覚えるし
[ 2014/06/16 19:55 ] [ 編集 ]
[ 16950 ]
クロンボだから複雑な思考とか細かい作業、長いスパンでの計画が必要な趣味には向かないだろう。
[ 2014/06/16 19:56 ] [ 編集 ]
[ 16951 ]
ダンス上手けりゃ入れ食いだろう
[ 2014/06/16 19:57 ] [ 編集 ]
[ 16952 ]
日本語出来ないならやれることは限られるなぁ
友達作りのために趣味を選ぶんかい?興味なかったら1年も続かないだろ
[ 2014/06/16 19:59 ] [ 編集 ]
[ 16953 ]
Animuはマジおすすめ
最初は嫌いだったがやってみたらおもしろかった
[ 2014/06/16 20:07 ] [ 編集 ]
[ 16954 ]
黒人は大歓迎だ
自分の護身としていてほしい
[ 2014/06/16 20:15 ] [ 編集 ]
[ 16955 ]
ダンス上手な黒人なんて、モテモテだろうがw
[ 2014/06/16 20:18 ] [ 編集 ]
[ 16956 ]
この人、自分で結論出してるじゃん。
[ 2014/06/16 20:23 ] [ 編集 ]
[ 16957 ]
黒人とやりたい女なんて、わんさか居るぞ。
いや、100%かもしれない。
[ 2014/06/16 20:25 ] [ 編集 ]
[ 16958 ]
>16940

>黒人だから友達ができないの意味が分からん
>日本はどんなとこだと思われてんだ?

移民五毛とVANKがドメインだけ欧米人になって海外BBSへせっせと連投してる日本はレイシスト国家!を真に受けたんじゃないの?w
日本在住黒人のみなさんには、先進諸国で最も黒人が安心して暮らせる国って言われてて、中韓とは違って黒人人気タレントが何人もいる不思議なレイシスト国家なんだけどww
[ 2014/06/16 20:28 ] [ 編集 ]
[ 16959 ]
青葉市子とかどんだけマニアだよ
日本人でもほとんどしらないだろ
[ 2014/06/16 20:32 ] [ 編集 ]
[ 16960 ]
スレ主、ヒップホップがある程度いけるんなら日本でモテモテでしょ
ダンスのレベルにもよるけど、それなりに踊れるんならダンスグループの看板に引く手あまたと思われ
[ 2014/06/16 20:34 ] [ 編集 ]
[ 16961 ]
どうせ六本木のクラブにたむろってんだろ
[ 2014/06/16 20:35 ] [ 編集 ]
[ 16962 ]
友達が欲しいから趣味を探す→気が向かないものはこきおろす。

痴漢しに交差点に出かけていく痴漢とかわらんぞ
[ 2014/06/16 20:35 ] [ 編集 ]
[ 16963 ]
日本語を勉強しろ
それで全てが解決する
[ 2014/06/16 20:39 ] [ 編集 ]
[ 16964 ]
>>黒人だから友達ができないの意味が分からん
日本はどんなとこだと思われてんだ?

まー欧米での考えで、日本人もそうなんだろうと考え込んでるんだろうな。
実際は黒人も白人も特に差別なく扱う日本人に、白人がなんでか怒るという話を聞いたことあるくらいだが。
真面目に日本人と仲良くしたいなら日本語覚えて、六本木の外国人みたいな真似はしないことだ
[ 2014/06/16 20:42 ] [ 編集 ]
[ 16965 ]
黒人男ってマジでクズだよな
黒人女は黒人男にしか需要ないのに
色々な人種の女のケツを追いかけまくり
黒人女が可哀そう

>実際は黒人も白人も特に差別なく扱う日本人に、白人がなんでか怒るという話を聞いたことあるくらいだが。

お前らも中国人や韓国人と同列に扱われたら嫌だろ
あいつらとは違うから特別扱いして欲しいと思ってるからお前らも同類
[ 2014/06/16 20:48 ] [ 編集 ]
[ 16966 ]
※16964
黒人と同列に扱われるのは白人であること以外にとりえのない白人にとっては屈辱的なことなのだろうな
[ 2014/06/16 20:53 ] [ 編集 ]
[ 16967 ]
animu好き 面白いよね
自分も今頑張ってるところ
[ 2014/06/16 21:01 ] [ 編集 ]
[ 16969 ]
>実は俺、ヒップホップダンスをやってるんだ。

なんだよ、そんないい趣味あるならそれを続ければいいだろ
[ 2014/06/16 21:05 ] [ 編集 ]
[ 16970 ]
ダンスでええやないか。
[ 2014/06/16 21:09 ] [ 編集 ]
[ 16971 ]
釣りは人生を豊かにする

さあ君も一緒に釣り竿を持って部屋を出よう!
[ 2014/06/16 21:17 ] [ 編集 ]
[ 16972 ]
ビッチが股間目当てで寄ってくるだろ
[ 2014/06/16 21:18 ] [ 編集 ]
[ 16973 ]
 

米国黒人の対日観に今も残る大きな影響を与えてしまったのが

   ●86年の中曽根元首相の“知的水準発言”と
   ●88年の渡辺美智雄の“アッケラカー発言”で

詳しい内容は自分で調べて欲しいんだが、
  当時の日米貿易摩擦も絡んで米国メディアは挙って日本人の
  差別意識の表れと大袈裟に取り上げた。


それまで日本のことなんて大して意識してなかった
米国黒人だっただけに、これで一気に対日観が悪化。

色付きの文字特に高学歴な黒人層への影響が大きかったといわれている。[/色]

 
[ 2014/06/16 21:22 ] [ 編集 ]
[ 16974 ]
ガンプラ、カブトムシ採取、麻雀、碁www
人ごとだと思って適当なことをww
いや、どれもいい趣味だとは思うけど、想像したら笑えたw
それにこの投稿者が割と真剣に聞いているのがまた笑えるw
いい人なんだな。
[ 2014/06/16 21:26 ] [ 編集 ]
[ 16975 ]
心を開け。
[ 2014/06/16 21:30 ] [ 編集 ]
[ 16976 ]
タイトルからおかしいって
黒人がとか白人がとかじゃないよ
自分が気になったものを楽しめ
それだけ
[ 2014/06/16 21:30 ] [ 編集 ]
[ 16978 ]
合気道しろ
黒人は腸腰筋が強いから相当なレベルに行ける
[ 2014/06/16 21:32 ] [ 編集 ]
[ 16979 ]
マトボッククリコレクション
高貴な趣味です
[ 2014/06/16 21:36 ] [ 編集 ]
[ 16980 ]
武道で精神を鍛えろ!
[ 2014/06/16 21:38 ] [ 編集 ]
[ 16981 ]
盆栽を薦める。ギャップがすごくて、面白いから。
[ 2014/06/16 21:42 ] [ 編集 ]
[ 16982 ]
盆栽を薦める。ギャップがすごくて、面白いから。
[ 2014/06/16 21:42 ] [ 編集 ]
[ 16983 ]
>現地で友達を作るのは難しいと思う(特に自分は黒人だから)

トンスルランドじゃあるまいし
[ 2014/06/16 21:45 ] [ 編集 ]
[ 16984 ]
日本語も喋れないし一年しかいないんだから他にやるべき事があるんじゃないの?って思うのだが…。

日本語勉強して一人旅でもいいから色々旅行してみるとかの方がよっぽど為になると思うけれど。

もし、暇つぶしに誰かと関わりたいだけだったら六本木とかで適当に遊んでいれば良いだけだしさ。
[ 2014/06/16 22:24 ] [ 編集 ]
[ 16986 ]
茶道
一口飲んで「ニガッ」と言うんだ
[ 2014/06/16 22:25 ] [ 編集 ]
[ 16989 ]
名無し
黒人が日本に来てカブトムシ採ってたら笑い転げると思う
俺は、サイクリングなんかいいと思う。都市部なら通勤にも使ってる人多いし、実際俺が自転車で通勤してる。
仕事の中の会話でもいい話題になるし
[ 2014/06/16 22:45 ] [ 編集 ]
[ 16990 ]
麻雀はできるといろいろ得するな
[ 2014/06/16 22:52 ] [ 編集 ]
[ 16991 ]
※16979
懐かしいじゃん。
[ 2014/06/16 22:58 ] [ 編集 ]
[ 16992 ]
野球、バスケ、ダンス…

黒人が仲間に入ってくれるとなれば、羨望の眼差しで見られるのに。

得意分野を活かさなきゃ。

黒人のアニメオタクでも、それはそれで親近感があるしね。
[ 2014/06/16 22:59 ] [ 編集 ]
[ 16993 ]
白と黒で陣地を取り合うゲームは・・・どうなんだろう?w
[ 2014/06/16 23:01 ] [ 編集 ]
[ 16997 ]
武道
[ 2014/06/16 23:58 ] [ 編集 ]
[ 17000 ]
ダンスできる黒人はなんていうか逆にかわいそう。
変な女にくっつかれて、そういうレベルで人間関係が固着しちゃう。
最初はいいかもしれないけど、結局後に試練が待ってる。
[ 2014/06/17 00:23 ] [ 編集 ]
[ 17001 ]
武道やってる人はかっこいいよね。
あまり人種で区別したことないが、アキバ系アイドルダンスやってみてほしいw
Mononofuとかww
[ 2014/06/17 00:30 ] [ 編集 ]
[ 17002 ]
友達ほしいよ相談とかkawaii
[ 2014/06/17 00:34 ] [ 編集 ]
[ 17003 ]
大部分の日本人が無意識に白人>黒人と思ってるのは間違いないし、黒人が貧乏で乱暴なイメージでとらえられてるのも事実。黒人だから友達できないってのはある程度当たってると思う。
[ 2014/06/17 02:07 ] [ 編集 ]
[ 17004 ]
このスレではこの黒人さんが一番まともそうだから友達くらい出来るんじゃね
他の奴らのゴミクズッぷりには引くが
[ 2014/06/17 02:38 ] [ 編集 ]
[ 17006 ]
ボビーの声で読んじゃだめよ
>実は俺、ヒップホップダンスをやってるんだ。
>で、聴いてる音楽はゆずとか青葉市子とか
まずこの日本語を死ぬ気で覚えるんだカタコトでいいから
自己紹介でこれ言われたら「ヒップホップで・・ゆず?」
俺ならとりあえず一晩呑んで話を聞くぞ
[ 2014/06/17 04:51 ] [ 編集 ]
[ 17020 ]
カブトムシ一択だな
[ 2014/06/17 08:35 ] [ 編集 ]
[ 17043 ]
日本にお友達や彼女(or彼氏)目的で来るの?と誤解されたり、警戒する日本人が出てくると思うから、「日本で友達が欲しい..」みたいなことを、ネットで書くのは、やめたほうが良いのでは?

言わなくても分かってほしい。
[ 2014/06/17 12:00 ] [ 編集 ]
[ 17051 ]
この人達母国でどれだけ気を使って生きているんだろう…
[ 2014/06/17 12:42 ] [ 編集 ]
[ 17056 ]
※16940

まあ、アニメ観れば分かるけど色黒のキャラが少ないし、
ハリウッドみたいに黒人が主人公のアニメってないでしょ?

それで勝手に「日本人はレイシストで釣り目の癖に、目が
大きい白人に憧れている」と被害妄想になっているんだよ
実際にアニメや漫画を嫌いなアフリカ系フランス人がいるよ
[ 2014/06/17 13:44 ] [ 編集 ]
[ 17065 ]
スポーツクラブやダンススクールにヒップホップが得意な黒人が生徒で来たら先生ビビるだろうなw
日本人の先生(インストラクター)、めっちゃ緊張しそうww
絶対黒人の方がリズム感あるし上手いと思うもん。
[ 2014/06/17 16:25 ] [ 編集 ]
[ 17085 ]
■ カブトムシ・セミってゴキブリと同じじゃん。
あんなのが好きな人の気がしれない。
■ カブトムシもセミもゴキブリのように家に侵入してきたりしない、無害な虫だ。もちろん僕もそんなに好きというわけじゃないけど。
■ あいつら近づくと飛ぶのが怖いんだよ。
■ 死にかけのやつは顔に向かって飛んでくることが多いと思う。

なんだよこの会話はwww
[ 2014/06/17 21:09 ] [ 編集 ]
[ 17751 ]
書道や茶道、詩吟・三味線…
日本らしい習い事もいいんじゃないかと
「碁」も碁会所や町道場に通えば知り合えるよね
[ 2014/06/22 23:27 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク