こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本、移民なしで人口1億人維持は難しい 海外の反応

日本、移民なしで人口1億人維持は難しい

記事冒頭訳

 人口減少は避けられないという初めての予測が出て40年、安倍首相は2060年までに人口1億人を維持するという目標を発表した。

 しかし移民に大きく門戸を開かない限り、この目標を達成するのは難しく、コストも高くつきそうだ。政治家は移民政策に消極的で、2050年までに20万人の移民を受け入れるという、専門家の提案は安倍首相によって拒否された。

 自民党の野田聖子によれば「首相が考えているのは2020年の東京オリンピックのための短期労働者の受け入れであって、50年後100年後に、外国人受け入れなしでは、国が機能しなくなるということは誰も考えていない」という。

関連記事:
竹中平蔵:避けられない人口減少社会


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカやヨーロッパで移民に対しての不安を述べるのは許されるけど、日本でそんなことをしたら、「差別主義者」とか「外国人嫌い」とすさまじい罵声を浴びせられることになる。

 多くの国が無秩序な移民政策のせいで社会の構造が壊れてしまった。日本に確かに移民は必要だろうが、それは厳格な基準の基で行われるべきだ。




■ 40年以上も前から分かっていて何もしないとはこれぞ島国根性。



■ 日本に永住権があるけど、円や国債の暴落とか、何か破滅的なことがない限りこの国が変わることはないと思うよ。



■ 日本にいる外国人としても、来る人全てを受け入れて欲しいとは思わない。



■ 日本には大量移民を受け入れない権利がある。
同時にそれは自分たちのお葬式でもある。



■ 日本には福島があるから大丈夫。外国人は来ようとは思わないよ。日本人は安心して文化的均質性を維持できるよ。
滅びるまでね。



■ 政府はデフレを脱却し、賃金上昇を目指している。これは労働力が不足しているので、達成されつつある。大量移民は賃金を押し下げることになる、政府の目標と反対の政策だ。



■ 外国人に優しい法律がないので、ほとんど誰も日本にとどまりたいとは思わないよ。
家主も外国人に部屋を貸そうとしないし、どこにでも差別はあるのに、誰も何もしようとしない。



■ 大学がもっと外国人を受け入れるのが良いと思う。



■ 誰を受け入れるかはちゃんと選んだ方がいい。
さもなければ、イギリス、スウェーデン、ドイツのように、多文化主義の地獄に落ちることになる。

■ この人種差別主義者め!
なぜ外国人がドイツやイギリスにいるのか?
それは彼らが嫌な仕事をしたがらないからだ。

■ これらの移民は仕事をするどころか、福祉を不正受給しているんだよ。犯罪率は劇的に上がるし、悪夢でしかない。
 これらの移民のホスト国は今行動しないと破滅することになる。




■ 第3世界の人は自分が生まれたゴミのような国を脱出する。
そして移民した先の国をゴミのような国に変える。
アメリカ、香港、シンガポールを見ればわかる。

■ イングランドもね。

■ フランスも。

■ EUは全部そうだよ。
だから極右やネオナチが出てきた。

■ オーストラリアもな。




■ ただ人間を増やせばいいってもんじゃない。
その質が大事なんだよ。



■ 日本のことが好きな理由の一つは、日本が多文化主義じゃないからだよ。



■ 他国の失敗に学ぼう。大事なのは人間の質だ、量ではない。



■ 移民自体は悪くはない。でもちゃんと管理しないと、イングランドのように大問題を抱えることになる。



■ 移民は日本文化の深いところを侵すことになるよ。
人口密度より伝統を大事にした方がいい。



■ 自分たちの領土を要求するまでは外国人に問題はない。
例えば香港では、外国人は自分たちの人権は香港の法律の及ばないところにあると考えている。



■ 日本がイギリスが抱えているような時限爆弾を避けたいというのは分かるよ。



■ アメリカの内戦のような事態を避けるためには均質な社会の方がいい。



■ いつか日本に住みたいです。



■ ドアを開けよ、俺が行く。日本愛してる。



■ ドアは開けない方がいいよ



■ 移民は入れた方がいいけど、誰を入れるかは用心深くね。
日本は美しい国だから、変わって欲しくない。



ソース1
ソース2






関連記事

[ 2014/06/17 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(79)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 17007 ]
そもそも維持する必要があるのかと
[ 2014/06/17 07:50 ] [ 編集 ]
[ 17008 ]
嘘、嘘
その専門家の計算とやら見せてみろよ
中学生も騙せないバカみたいな試算だから見せられないのだろ
一億人維持できないのではなく、
維持されると移民入れる口実が無くなるから維持されると困るのだろw
[ 2014/06/17 07:53 ] [ 編集 ]
[ 17009 ]
ななし
人口8千万くらいが妥当だよ
一億は多すぎる
[ 2014/06/17 07:55 ] [ 編集 ]
[ 17010 ]
人を増やせばいいというものではない
外国人が日本を気に入って住むのはかまわないが、人は選ばせて貰う
犯罪犯して治外法権利用して海外にとんずらするやつと反日分子はお断り
[ 2014/06/17 07:58 ] [ 編集 ]
[ 17011 ]
イギリスの人口は日本の半分、カナダに至っては4分の1だけど
一応G7に入ってるだろ。

そもそも大卒の優秀な外国人が、わざわざ英語の通じない日本に
数百万人単位で移住してくるのかと。
[ 2014/06/17 08:05 ] [ 編集 ]
[ 17012 ]
移民推進派の脳内では移民は歳とらないから爆笑
[ 2014/06/17 08:06 ] [ 編集 ]
[ 17013 ]
日本人よりも国民性がある国があれば大歓迎
今その国がないから移民に反対なんだよ
[ 2014/06/17 08:11 ] [ 編集 ]
[ 17014 ]
先ず隗より始めよって言葉があってだな。。。

外国人に期待したって、無駄だよ。今の日本人を大切にしないんだから。1世はちゃんと頑張るだろうが、2世以降はだめだってイギリスフランスの例で明らかじゃないか。
[ 2014/06/17 08:13 ] [ 編集 ]
[ 17015 ]
そもそも維持する必要がない
人口減ったら運営できない国家なんて国家の体をなしてない
[ 2014/06/17 08:21 ] [ 編集 ]
[ 17016 ]
 
今でさえ主体性があるのか怪しいのに
これ以上曖昧な国になるのは嫌だねぇ
[ 2014/06/17 08:23 ] [ 編集 ]
[ 17017 ]
移民というなら、そもそもその国に帰化しなきゃ意味ないだろ。
しかし長年日本にいる外国人の何割が帰化してる?
[ 2014/06/17 08:23 ] [ 編集 ]
[ 17018 ]
あれだけ人口過密人口過密って言われてたのに
急に手のひら返して・・・
そもそも1億もいらないんだよ。
どうせ将来的には単純作業はロボットに取って代わられる。
無駄に人口増やしても失業者を量産するだけ。
[ 2014/06/17 08:24 ] [ 編集 ]
[ 17019 ]
この法案は未来永劫日本人を苦しめるだろうな
んで反対すれば罵倒される

最初から飴を与えないより飴を与えてから奪った方が子供は怒り狂う
[ 2014/06/17 08:28 ] [ 編集 ]
[ 17021 ]
これだよ、これ。
西欧の移民に苦しむ生の声。
この声を広く日本中に届けなければ、日本は移民に喰われる。
[ 2014/06/17 08:40 ] [ 編集 ]
[ 17022 ]
>コストの維持

維持すんなw
[ 2014/06/17 08:42 ] [ 編集 ]
[ 17023 ]
移民じゃなくてもオリンピック準備だけ海外企業に受注して
特例法で処理すればいいじゃん

またヤクザに守ってもらうの嫌だよ
[ 2014/06/17 08:45 ] [ 編集 ]
[ 17024 ]
 
こんな労働環境でまともに働く外国人なんか居ないよ
生活保護と犯罪者が増えるだけだな
[ 2014/06/17 08:46 ] [ 編集 ]
[ 17025 ]
反対派は移民を人間だと思っている
人間だから文化があり思想があり欲望があり野心があり不満があればはけ口を求める
移民推進派は移民を牛馬だと思っている「従順に働く牛馬なのでご安心ください」と根拠なく唱っている
[ 2014/06/17 08:59 ] [ 編集 ]
[ 17026 ]
安倍自民は、日本を多民族国家にして
ぶっ壊すつもりなんだな
帰化申請も10年から5年に短縮にするらしいし
むちゃくちゃだ
[ 2014/06/17 09:00 ] [ 編集 ]
[ 17027 ]
勘違いしているようだが移民入れるくらいなら滅びたほうがええわい
誰も頼んでねーんだから首突っ込まないでくれ
[ 2014/06/17 09:00 ] [ 編集 ]
[ 17028 ]
ドイツなんて生活保護の45%を移民が貰ってんだぜw
推進派の思惑は見え透いてる
[ 2014/06/17 09:01 ] [ 編集 ]
[ 17029 ]
× 人口1億人を維持するという目標

○ 税収というお小遣いを維持したいから移民ウェルカム
[ 2014/06/17 09:05 ] [ 編集 ]
[ 17030 ]
 
人種差別とかにスケープゴートするからややこしくなる
単に企業が安い賃金の底辺労働層を作ろうとしてるだけの話
そしてほんの一部の底辺労働層の保障は税金(借金)で賄われる
不満は企業ではなく底辺労働者どうしの争いにスケープゴートされる
そして身につまされない金持ち達はしたり顔で食うに困る連中に言う
「喧嘩はやめなさい」
[ 2014/06/17 09:10 ] [ 編集 ]
[ 17031 ]
 
サービス残業当たり前の国に移民が来た所で犯罪者にしかならんだろう
実際チャイナの労働研修は脱走しまくり
インドネシアからの看護研修も帰って行ってるわ
むしろ海外に工場建ててインフラ整えた方が無駄に不幸な人口増やさなくて済むから、そちらの方が余程国際貢献してると思われ
経済支えるために人消費してたら本末転倒だろうと
[ 2014/06/17 09:15 ] [ 編集 ]
[ 17032 ]
人手不足に悩む企業は安価な奴隷として移民を求め、自民党に圧力と金をかけるが、彼らは数年先までの自社の利益しか見ていないのだ
政治家や日本国民は100年先、1000年先までの日本の未来を思い、中韓の移民や在曰を叩き出し、一歩たりとも入れさせない命がけの覚悟が必要だ
[ 2014/06/17 09:21 ] [ 編集 ]
[ 17033 ]
日本人は日本がダメになったら逆に移民すればいいよ。
中国とか韓国とか変なとこに行かな狩ればそれなりに上手くやれるさ。
むしろ、移民を受け入れる事で何故か日本人が日本から移民する羽目になりました・・・とかそんなシナリオが頭に浮かんだぞ。アニメ化しよう。
[ 2014/06/17 09:32 ] [ 編集 ]
[ 17034 ]
これ、移民とかそういう問題じゃないんよ
もっと簡単な話

働いて生涯所得をいくら積み上げても、親の世代までで積み上げたストックを持っている人々を上回れないとするならば、それはもう経済のDNAを受けつぐ受けつがないで一生決まっちゃうわけね
だとすれば子供の世代にも希望が持てなくなっちゃうから、みんな子供つくらなくなっちゃうわけよ

先進諸国がみんな少子化しちゃったのは、この資産の世襲制構造がつくられてるからなのね
ここなんとかしない限り、移民入れたってロングスパンでは同じなんよ
[ 2014/06/17 09:42 ] [ 編集 ]
[ 17035 ]
「郷に入っては郷に従え」
この意味が分かる人なら来てくれて構わない
[ 2014/06/17 10:24 ] [ 編集 ]
[ 17036 ]
>なぜ外国人がドイツやイギリスにいるのか?
それは彼らが嫌な仕事をしたがらないからだ。

最近日本もこれが顕著に表れてるね。
もう行政が雇用対策とかやらなくていいんだよ。
そんなことやる暇あったら国の借金減らしてけ!
[ 2014/06/17 10:50 ] [ 編集 ]
[ 17037 ]
EUの失敗例が目の前にあるのに何故同じ事をするのか? 馬鹿じゃね。日本の場合は反日教育受け、日本の侵略を企んでる国から一番入ってくるのでEUより更に危険である。


年間の自殺者3万人、不信死15万人を減らす努力を

性同一障害の自殺率が一番高いので彼らが暮らし安い社会を
[ 2014/06/17 10:52 ] [ 編集 ]
[ 17038 ]
名無し
日本語が話せて日本の習慣をちゃんと理解できるならどこの国どの宗教の人間が来てもかまわないよ。あ、でも某隣国だけは何があっても来てほしくない。
[ 2014/06/17 10:55 ] [ 編集 ]
[ 17039 ]
ぐだぐだと長生きしたくない。
日本は安楽死制度を作るべき。
そうしたら、孤独で、自分はもう周りの役にたたない、周りに迷惑しかかけないとわかってる一部の人々が安楽死を選ぶと思う。
もし年金とかその人がかけているのなら、その年金の半分でいいから、その人が望む福祉に役立てたり、防衛に役立てたりなど、死ぬ前に選ばせてほしい。
そうしたら最後に少しは人の役にたって死んでいけると思う
[ 2014/06/17 11:02 ] [ 編集 ]
[ 17040 ]
1億人よりはるか下でも立派な秩序ある社会を維持していたんだからガタガタするな。移民といっても狙っているのは特亜Aが50%、特亜Bが40%、その他10%が東南アジアと白人様だろう。日本終了が近い。神様、仏様、助けてー!
[ 2014/06/17 11:15 ] [ 編集 ]
[ 17041 ]
いつも、いつも、マスコミや日本政府は、やたら、「一億人」に拘わるが、
「一億人にしなくちゃならない理由を、きちんと説明してくれ!」
と言いたい。

北欧のような、福祉や教育がしっかりしてる、本当の意味での先進国の人口は、一億人もいますか?

人ばかり増やしゃーいいってもんじゃない。
[ 2014/06/17 11:24 ] [ 編集 ]
[ 17042 ]
日本人の子供を増やす事考えろや。
移民入れて失敗してる国が多いのに、何故そこを見ようとしない?
[ 2014/06/17 11:54 ] [ 編集 ]
[ 17044 ]
いつも不思議に思うのは
こんだけ問題になってるのに
誰が世界中を民族マジェマジェしようとしてる元凶なのか
そしてなぜ誰も逆らえないのか
誰も疑問に思わないことだ
[ 2014/06/17 12:05 ] [ 編集 ]
[ 17045 ]
黒幕は誰だろうな

マスコミが狂ってるのは日本だけじゃないみたいだし

因みにスウェーデンは人権擁護法みたいなの通って大変な事になってる
移民の犯罪を問題視しただけで政治家がヘイトスピーチと言われて逮捕

そもそもヘイトスピーチという日本では意味不明だった言葉を最初に言った連中がどうも臭いんだよな
[ 2014/06/17 12:11 ] [ 編集 ]
[ 17046 ]
日本はむしろ国土に対して人が多すぎる
[ 2014/06/17 12:14 ] [ 編集 ]
[ 17047 ]
そもそも外国人に福祉で面倒見てほしい老人なんていんの?(笑)

俺は今から予言してやる
絶対もてあそばれて問題多発する
[ 2014/06/17 12:14 ] [ 編集 ]
[ 17048 ]
老人もどこぞのイカれ民族や戦勝国ウヨの外国人に「歴史認識ー!」毎年何人殴り殺されるかわかったもんじゃねーな

日本ほど歴史を大切にする国ないのに
外国人「アッハハハハハ」
「お前らが自国民に伏せてる正しい歴史大々的に公表してやろうか?」
外国人「……」
[ 2014/06/17 12:20 ] [ 編集 ]
[ 17049 ]
日本より先にロシアの方が消えそうだけどね
[ 2014/06/17 12:37 ] [ 編集 ]
[ 17050 ]
移民必要なし。左巻きメディアに、踊らされるな。

移民必要なし論は、抹殺されている。

すでに、ゴミの様な、在日(移民?)が、ウヨウヨ居る。これらを処分してからの話。

移民で成功した国は、皆無、それどころか、問題山積不幸が絶えない。
[ 2014/06/17 12:38 ] [ 編集 ]
[ 17052 ]
これ以上の東アジアの血はいらないから・・・
[ 2014/06/17 12:46 ] [ 編集 ]
[ 17053 ]
「金持ちの子供も金持ちになる」っていう相続のカーストは廃止しないとね。

まぁ名義変更して税逃れするんだろうけど・・・
国外脱出かな? ^^凸
[ 2014/06/17 13:01 ] [ 編集 ]
[ 17054 ]
外国を併合して同化させる方がまだまし。
[ 2014/06/17 13:26 ] [ 編集 ]
[ 17055 ]
移民を入れると国力が下がる
国力が下がると外交判断力も下がる
すると中国人(中共)が仕掛けてくる
知らぬ間に中国の独壇場になる
力の半減した日本人は抵抗してもプロパガンダに飲まれる
そして日本の子供たちも中国を賛美するようになる
なすがまま

資源のない日本人が世界3位なのは日本人だから
[ 2014/06/17 13:32 ] [ 編集 ]
[ 17058 ]
>多くの国が無秩序な移民政策のせいで社会の構造が壊れてしまった。

そうそう。現代の移民は必ず破綻する。前近代のようにゆっくり混じっていくという行程を経ることが出来ないから。


>日本に確かに移民は必要だろうが、それは厳格な基準の基で行われるべきだ。

まったく必要でない。不要とすら言っていい。1億人を維持しなければならないなんてことはまったくない。
[ 2014/06/17 14:25 ] [ 編集 ]
[ 17060 ]
40年間も少子化を放置した政治を指示してきた日本人はアホ
というか、泥棒だよな
[ 2014/06/17 15:10 ] [ 編集 ]
[ 17061 ]
刑務所の受刑者の2割が外国人らしいけど、こういうことを書いただけで人種差別だってボロクソに批判されて言論弾圧されるんだよね
それに移民する人は移民先の福祉制度を移民同士で情報交換して最大限利用する
移民を入れなかったり少子化で滅んだ国は過去に例が無いし、ありもしない危機を煽っているだけだと思うよ
[ 2014/06/17 15:14 ] [ 編集 ]
[ 17062 ]
>移民なしで人口1億人維持は難しい

そりゃ、もちろんそうだ。
だけど、大陸からどっと中国人がやってきて、中国人だらけの社会になるのは絶対にいやだ。滅んだほうがマシ。
ま、そのころ、俺はいないだろうけど…。 
[ 2014/06/17 16:05 ] [ 編集 ]
[ 17063 ]
安倍批判ばかりして内閣に責任転嫁していたアホ共はどう言い訳するんだろうか。
[ 2014/06/17 16:11 ] [ 編集 ]
[ 17064 ]
1人入れるとそいつの親族が20人やってくる。みんなナマポ請求。
仏像を壊すものもいれば、盗むものもいる。
三国人政党が得票率を上げて日本が混乱する。
絶対に移民はダメ。
[ 2014/06/17 16:24 ] [ 編集 ]
[ 17066 ]
いつも思うんだけど、
「人種差別だ!黙れ!」とか言う前に、
その人種差別にまで発展しまうほど、年中、移民とのトラブルが絶えない原因を、何故、報道しないのかが不思議。

例えば、英国人は、日本人以上に、シャイな気質で、外国人を警戒するようなところがありますよ。

移民を受け入れる器がないと、難しい。
もっと、自国民の側に立って、考えてみてほしい。

[ 2014/06/17 16:39 ] [ 編集 ]
[ 17067 ]
なんも対策しないんだからそりゃ維持も難しいだろうな
こんな子持ちに厳しい社会で子供なんて作れるわけがない
[ 2014/06/17 17:01 ] [ 編集 ]
[ 17068 ]
多過ぎる老人が減れば、人口1億人は要らない。
[ 2014/06/17 17:16 ] [ 編集 ]
[ 17069 ]
人口密度問題はいずこへ
外人さんは、明治維新時3000万人というのを知らんらしい
[ 2014/06/17 17:23 ] [ 編集 ]
[ 17070 ]
危機感を煽っている団塊のクソどもは
自分達が逃げ切れて
ついでに日本が破壊されればそれで満足なのだろう
日本の人口はドイツと同じくらいが妥当だと思う
1億とか多すぎ
[ 2014/06/17 17:52 ] [ 編集 ]
[ 17072 ]
単純に福祉を受けられなくすればいいじゃん。働かない外国人は問答無用で強制退去にすればいいと思う。日本が合わなければ、普通帰るんじゃ?自分の御国に。そんな単純な話じゃないのかなぁ…頭の悪い自分には分からないや…ちゃんと勉強しとけば良かった。
[ 2014/06/17 18:11 ] [ 編集 ]
[ 17073 ]
向こうがあまりにもひどい目にあってるから関係のない日本のことでも移民はやめろと声を大にして書き込んでること、それを日本人全体が認識してほしいし認識できるような状態を作ってほしい
最初のうちはよくても必ず何か自分たちの財産生命に影響してくるはずだからだ
[ 2014/06/17 18:36 ] [ 編集 ]
[ 17074 ]
8000万人が良いとか、維新の時は3000万だったとか
問題はそういう事じゃないんだよ

現在 1.27億人 高齢化率 25%
2060 8700万人 高齢化率 40%

高齢化率が問題なんだ。移民が嫌なら結婚して子供産むしかない
結局は決定に時間がかかった後、小規模な移民受け入れという日本政治らしい折衷案というオチだと思う
[ 2014/06/17 18:49 ] [ 編集 ]
[ 17075 ]
というか現在既に中国のブローカーを通じて
学歴、資格、犯罪歴を偽造した文書で入ってきているんだが。
一度入国してしまえばヤミ就業だろうが祖国よりはるかに待遇が良いので居座り続けて永住権が得られれば一族を連れてきてその全員が日本の社会福祉の世話になる。
[ 2014/06/17 19:08 ] [ 編集 ]
[ 17076 ]
現在外国人研修制度の8割は中国人。
高度人材を集めても中国人になる。
それだけ桁違いに人余りだから。
国別に移民人数を規制したり、移民に生活保護を止めたら
反日左翼が人権侵害ダーと世界中に喧伝してまわるよw
それでドイツは一時的な労働者を入れたのに住み着かれた。
現在ドイツの生活保護受給者のなんと45%が移民系。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人ですw
日本も文化や宗教も国民性も違う中国人や朝鮮人の人達を入れますか?
外国人労働者は人権を盾に住み着き永住権を取得し、日本人は外国人労働者との低賃金競争に巻き込まれ、教育費が稼げないので子供は生まない。
しかし最低賃金でも祖国の給料よりもはるかに良い外国人労働者は子供をどんどん産む。
これがヨーロッパで起きているため先日のEU選挙で右翼左翼も関係なく移民反対の政党が勝利した。
少子化は待機児童をなくし、一定学力以下の大学は廃止して、大学までの全ての教育費を無料にすればすぐに解決する。他のOECD諸国並みに子供世代への公的支出を増やせば良いだけ。
[ 2014/06/17 19:15 ] [ 編集 ]
[ 17077 ]
みんなチェックしてくれ!
亡国への道か 移民大量受入   で検索

産経論説委員や国会議員、中国に政界を工作されまくっている北海道議員や
外国人犯罪担当の元刑事やドイツ在住ジャーナリスト他にも有名ジャーナリストらが
マスメディアではタブーの現場からの問題点討論し尽くしています。
3時間×2回で移民問題を網羅して理解出来ます。
なぜ先日のEUで右翼左翼も関係なく反移民反グローバル化を訴えた政党が勝利したのかがよく分かります。
ヨーロッパのように騙されてはなりません。
[ 2014/06/17 19:29 ] [ 編集 ]
[ 17078 ]
移民が増えつづけて文化とか秩序が乱されるくらいならこのままでいいよ
日本が日本じゃなくなってきそうで怖い
それでなくても日本人って染まりやすいから
[ 2014/06/17 19:53 ] [ 編集 ]
[ 17079 ]
移民のせいで悪いサイクルが出来上がるんだって
経済にもデフレインフレがあるように人口にもあるだろう
日本人は増えないよそんなんじゃ
所得を上げる努力をしろよ、男一人で家庭成り立つぐらいにさー
[ 2014/06/17 20:10 ] [ 編集 ]
[ 17081 ]
移民受け入れなんて文化・人種的に同化できる1万人/年ほどが限度だよ
受け入れ第一世代が多すぎるとそれだけでコミュニティを作って必ず後世まで軋轢が起きる
[ 2014/06/17 20:48 ] [ 編集 ]
[ 17083 ]
移民受け入れると、移民者の文化が出来上がり、
日本に移民者の文化を、認めさせられる事になるのでは。

ある国々では、拷問・強姦・内臓売買等々の文化が幅を利かす。
その文化の民を大量に移民させると、
日本全体又はいくつかの地区が汚染される可能性がある。
放射能の汚染より大変かも。

対中国ODA廃止運動・・ΘΘΘΘΘ・・移民受け入れ拒否運動

中国人=お山の大将
韓国人=夢の世界
日本人=地味(地に足がついた世界)
日本の匠=終身雇用(安心出来る生活)
日本以外=能力主義(能力者極一部・よって格差拡大犯罪増加)
根拠ないファンタジーおじさんの独り言

追伸
非を認めない人:他の意見を聞かない人=進歩がない。
非を認める人:他の意見を聞く人=改善し進歩する。
[ 2014/06/17 21:02 ] [ 編集 ]
[ 17090 ]
移民は嫌だけど、
俺の会社みたいな24時間営業のところは外国人パートでも入れないとやっていけない。
国が24時間営業を規制してくれれば良いが
[ 2014/06/17 22:01 ] [ 編集 ]
[ 17092 ]
そもそも、移民を受け入れてまで人口を維持する必要があるの?こんな狭い国で。
日本が世界の経済大国で居続ける必要もないでしょ。
移民を受け入れれば、その移民にも権利を与えないといけなくなる。一度与えた権利はそうそう剥奪は出来ない。
治安が悪くなり、社会保障費が嵩み、日本の文化が歪むだけ。
戦後も居座り続け、日本人に迷惑をかけ続ける在日に何の対策もしない政府に移民政策なんて無理だよ。
[ 2014/06/17 23:29 ] [ 編集 ]
[ 17094 ]
日本の悪口言う時に一々福島を引き合いに出すヤツって絶対韓国人だわw
[ 2014/06/18 00:20 ] [ 編集 ]
[ 17096 ]
昔から、うちの親も言ってた事なんだけど、
日本って、欧米の良いところは真似出来ない、悪いところばかり真似する国だね。

これだけ多くの人が、欧米諸国での移民政策の失敗を冷静に観察して反対してるのに…
何故、勝手に何でもかんでも勝手に決めようとするんでしょうね?

何か意図でもあるん?
[ 2014/06/18 01:25 ] [ 編集 ]
[ 17097 ]
移民考える前にやることあると思うけどな

いい加減自殺防止と少子化対策に本腰入れるべきだろ

別に悪いって言ってるんじゃないけど企業には何百億も支援したり減税して対策するのに比べ自殺防止と少子化には消極的すぎる
[ 2014/06/18 05:24 ] [ 編集 ]
[ 17142 ]
 
移民が前提みたいになってて気持ち悪いよな。
そんなもん在日朝鮮人でうんざりしてるんだよ!!
難民受け入れ拒否!NO MORE 移民!
[ 2014/06/18 22:47 ] [ 編集 ]
[ 17201 ]
移民を受け入れる前に、
日本人のほうが、もっと外国の事を知るほうが先ですね。
(外国の良い面だけじゃなくて、悪い面も)

外国の事を知って、改めて日本の良さも実感出来ます。
[ 2014/06/19 15:00 ] [ 編集 ]
[ 17309 ]
テレビではハーフ。外人タレントが異常に多いし
移民へ向けてちまちまと洗脳してるつもりなんだろうねぇ。
ここは日本。
日本人の国。
先祖がつちかってきた文化がある。
それを伝え守るのは、日本人しかできない。
母国を捨てて他の国に来る移民などいらんよ。


[ 2014/06/19 23:33 ] [ 編集 ]
[ 17312 ]
たぶん、今、国際難民デーとかで、こういう問題を取り上げてるんじゃないかと思うんだけど、

そもそも、日本は独特な文化があり、しかも、日常では英語も話さない。
母国語である日本語は、とても難しい言語で、TPOで使い分けなければならない…

外国人は、そういう日本のライフスタイルについては、よく理解していません。

いろいろ考えると、受け入れた後、責任持って面倒をみる事が出来るのか?
[ 2014/06/20 00:16 ] [ 編集 ]
[ 17729 ]
移民イラネ
悪い冗談はよしてくれ。日本に来たがる連中というのはナマポ目当ての穀潰しだけだろ。優秀なのはアメリカ行くよ。ゴミみたいな移民なんて不要だよ。
[ 2014/06/22 15:13 ] [ 編集 ]
[ 28451 ]
本当の意味でのコスモポリタンなら良いけど、自分達が海外で好き勝手に生活出来るように受入国に変化を求める奴らは来て欲しくないな。そういう奴らに限って「国籍は変わっても民族は変えられない」とか平気でぬかすんだ。
[ 2014/09/10 15:01 ] [ 編集 ]
[ 44451 ]
国粋主義を語るしか能のないニートのダメ日本人より、富裕層出身の知的外国人の移民の方が100倍日本の未来に貢献する。

[ 2015/03/29 20:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク