こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

金正恩が潜水艦に乗艦 艦長を指導 海外の反応

金正恩が潜水艦に乗艦 艦長を指導

金正恩第1書記が潜水艦に乗艦 洋上にらみ指導、室内で指示も

【ソウル=加藤達也】北朝鮮国営の朝鮮中央放送は16日、午前6時の定時ニュースのトップで金正恩(キムジョンウン)第1書記が朝鮮人民軍海軍第167軍部隊を視察したと伝えた。視察日時は明らかにしていない。

 朝鮮中央通信が配信した視察の模様を伝える写真には、浮上して航行する潜水艦の艦橋でハッチから上半身を出した金氏が、乗組員を背景に洋上をにらむ場面や室内で指示するところを写したものもある。

 ラヂオプレス(RP)によると金氏は水中総合訓練室で魚雷突撃訓練を見た後、潜水艦第748号の内部隔室を視察。実働訓練を乗艦指導した。

 視察には黄炳瑞人民軍総政治局長と辺仁善総参謀部第1副総参謀長が同行した。

産経
ロイター


(海外の反応をまとめました)





■ あの計器類からは第2次世界大戦の臭いがする。

■ 1950年代ソビエトのロメオ級だよ。

■ 錆びも古臭さを強調しているね。




■ よくあのデブがハッチを通れたな。



■ 「キムは艦長に方角を指示し、航海術を指導した」
ジョンウンは携帯電話の衛星ナビアプリを使ったんだろうな。

■ キムが潜水艦の艦長に教えることができるなんて、バカバカしさを通り越して言葉もないよ。
もっとも朝鮮中央通信はキムがありとあらゆる分野で、「指導」したと報じるのだが。




■ この狂人が核を持ってるんだぜ。

■ キムを暗殺して、北の国内を混乱させて自滅させるしかないね。自国民を数万人も殺した、オサマ・ビン・ラディンより凶悪な犯罪者だ。




■ 傲慢で、子どもじみていて、笑いながら人を殺しそうなデブだな。腐敗した権力者の象徴のような化け物だ。



■ この潜水艦を沈めることができるのは黄金のユニコーンだけだ。称えよ、親愛なる指導者を!



■ 緑の迷彩か。
キム・ジョンウンの陸上潜水艦に違いない。森林地帯で使うつもりだろう。



■ 「デブが詰まって出れなくなりました」って緊急通報しているように見える。
金正恩が潜水艦に乗艦 艦長を指導2



■ わざわざキムに教えを乞わないといけない海軍なんて最低だな。かわいそうなキム。



■ あれちゃんと潜水できるのかな?さもなければただの船だ。



■ 合板で作られているように見える。



■ 展望塔は後付されたように見える。



■ この潜水艦があのデブを乗せてもちゃんと浮上できるだけのパワーがあることを願うよ。



■ 偉大なる指導者のおかげで海は静かだったようだな。
波一つ立っていない。

■ 偉大なる指導者は何でもできる。海の波ですら打ち消すことができるほどだ。しかし残念なことに、自分の国を修理することはできないらしい。

■ 偉大なる指導者が何かをしたのではない。
自然の方が彼の力とハンサムな顔を恐れて静かになったのだ。北朝鮮こそベスト・コリアだ。




■ 核ミサイルを持ってもあんなおんぼろ潜水艦からは打てないだろう?



■ どういうわけかビートルズのイエローサブマリンが頭の中で鳴り出した。



■ 北との国境に監視カメラを設置したという、サムソンの役員の人と北朝鮮について話したことがある。彼は大笑いしながら、韓国人は誰も北のことなど怖がっていないと言っていた。
北の恐怖を煽る西側メディアの報道は間違っているのだろう。



■ 同乗した人たちはキムが船酔いにならないように祈っただろうな。



■ 「キムは艦長に方角を指示し、航海術を指導した」

彼の才能は無限なのか。



■ ヴァンガードで脅してやればよかったのに。



■ 彼はプーチンの真似をしているのだと思う。
でも緩んだ体をさらけ出すことはできない。



■ 典型的なジェームス・ボンドの悪役だな。



■ この悲しい豚は、世界がこんな錆びた潜水艦の画像を見て感心してくれと思っているのだろうか?その取り巻きがノートに必死で彼の言葉を書き写しているのも悲しいな。



■ 将軍たちの帽子がでかすぎる。



■ 錆びたバケツに乗るのは怖かっただろうな。



■ 北の人々は飢えている。一方で60隻もの潜水艦を保有している。歴史はこれは冗談だと判断するだろう。



■ ボロだと笑い飛ばすのは簡単だけど、民間の船を狙ったら脅威になる。

■ 日本とアメリカがすぐやっつけるって。




ソース1
ソース2



関連記事

[ 2014/06/17 19:30 ] 北朝鮮 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 17084 ]
沿岸だから良いけれど日本海に出て潜水したら圧壊するんじゃ無いか
[ 2014/06/17 21:03 ] [ 編集 ]
[ 17086 ]
こんなやつに指導されるほどバカバカしいこともないが、それが顔に出たら粛清だろうな。
[ 2014/06/17 21:13 ] [ 編集 ]
[ 17087 ]
韓国相手には十分な性能
[ 2014/06/17 21:17 ] [ 編集 ]
[ 17088 ]
南より整備力あるよね…60年前の潜水艦動いてるんだよ!
10年前のでも壊しちゃう南の立場無いよねw
民族性の問題では無いらしい…
(北に統一して貰った方が良さそう)
[ 2014/06/17 21:24 ] [ 編集 ]
[ 17089 ]
国外脱出の予行演習なんでしょ?
[ 2014/06/17 21:39 ] [ 編集 ]
[ 17091 ]
金正デブゥに仕える連中がネットクロールでこのスレのデブの悪口を見て思わず吹き出してしまったら…と考えると楽しくてならない。はっ、マサデブゥ、食べ過ぎでゲリギミィ〜
[ 2014/06/17 22:08 ] [ 編集 ]
[ 17093 ]
兵器のすべてが博物館行き並みの骨董品らミリオタなら喜んで北朝鮮に行くレベル。確かこの間の演習映像で複葉機がロケット弾撃ってたわw
第一次大戦期かよw
[ 2014/06/18 00:03 ] [ 編集 ]
[ 17113 ]
>典型的なジェームス・ボンドの悪役だな

ワラタw
[ 2014/06/18 16:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク