こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国、13人の死刑執行 新疆で警察署など襲撃 海外の反応

中国、13人の死刑執行 新疆で警察署など襲撃

 中国国営新華社通信によると、新疆ウイグル自治区トゥルファンなどの裁判所は16日、昨年6月、同自治区ルクチュンで24人が死亡した襲撃事件などに関わった13人の死刑を執行した。当局は執行をあえて公表することで、民族対立を背景に相次ぐ暴力事件に厳罰で臨む姿勢を示す狙いがある。

 13人はルクチュンで警察署などが襲われ、警察官や市民47人が死傷した事件など7件の事件に関わったとして、テロ組織を指導した罪や故意殺人罪などで死刑判決を受けていた。裁判所幹部は新華社に、死刑執行について「テロ犯罪を打ちのめす党と政府の固い決意を示す」ものだと述べた。

http://www.asahi.com/articles/ASG6K004XG6JUHBI038.html


(海外の反応をまとめました)





■ 許す。

■ 一方、女々しいアメリカではボストン爆弾テロリストのために医療費を払っている。




■ 中国共産党は自国民殺しが好きだ。そしてお互いを監視させ投獄する。病的な国だ!殺人鬼、嘘吐き、泥棒、強姦魔、やくざ国家だ。



■ 普段は中国の政策にほとんど反対だが、イスラム過激派の扱いはこうであるべきだと思う。アメリカはツァルナエフの裁判に時間をかけすぎている。中国の効率の良さを見習うべきだ。

■ 中国は殺人犯や強姦犯の処刑も早い。




■ 自由の国アメリカに住んでいると共産主義統治の恐ろしさは理解できない。共産党しかない、選挙で選ばれた政府ではない、警察が異常に多い、弁護士はお飾り、上訴はない、判決は即実行。中国のことを西側と同じ尺度で計ったらだめだよ。



■ これぞアメリカがテロリスト相手に取るべき手段だ。ところがオバマは逃亡兵と引き換えに、テロリストを釈放してしまった。



■ 中国良くやった。



■ 中国がアメリカの真似をして「テロリスト」と言い訳をするのは悲しいことだ。



■ オバマは中国を見習うべきだね。



■ カリフォルニア州が800人いる死刑囚の刑の執行を再開することを期待している。一人につき年間5万ドルもかかっている。彼らと同じ空気を吸いたくない。

■ 中国に外注すればいいな。

■ 司法産業が国民を食い物にしているのさ。

■ 冤罪率がどれだけ高いか知らないの?




■ 中国はイスラム教をよく理解している。
イスラム教そのものがテロ組織なのだ。
コーランには非イスラム教徒を殺すように書いてあるし、信者はそれを実践している。イスラム教徒と平和に共存している国は存在しない。

■ コーランにそんなことは書いてないし、彼らはウイグルの独立のために殺人を犯したのだ。彼らは中国人に支配されたくないだけなんだよ。




■ 千年前、漢人はベトナムの愛国者を「罪人」として処刑した。
今回の「テロリスト」の処刑も同じようなものだ。
ベトナムで処刑された愛国者は現在、寺院に祀られ、尊敬の対象になっている。



■ アメリカだってオサマをテロリストとして処刑しただろ。



■ インチキ裁判のように見える。
適当にウイグル人を捕まえてきて、つるし上げただけじゃないだろうか。



■ テロリストの扱い方の見本だ。



■ アメリカは911の後にイスラム教徒を何千人も捕まえたが、処刑はしていない。しかしマクベイの処刑はインチキ裁判の後にすぐ行われた。彼が白人だったからすぐに処刑されたのだと思う。アメリカ政府はイスラム教徒は保護して公正な裁きを受けさせるのに。いったい誰がこの国を支配しているのだろうか。

■ アメリカは空爆や無人機でイスラム教徒を殺しているだろ。少なくとも中国は裁判にかけて殺した。アメリカは証拠もなしに疑いがあるというだけで殺した。

■ アメリカは911テロの計画者のほとんどを殺した。
あれは戦争であって、処刑ではない。




■ たった2か月前の事件だぜ。
死刑台の列に並んでる暇もなかったな。



■ 見せしめのための集団処刑なのだろうが、逆効果になると思う。処刑は憎しみを産むし、殉教者として尊敬されることになる。

■ 西洋だと数年で釈放するんだ。
そしてまた同じテロを起こさせる。




■ 亡命しているウイグルの団体や人権活動家は中国政府による抑圧に原因があると言っているが、だからといって無実の人を殺していいことにはならないだろ。



■ 中国政府が殺したいと思った人間は、適当な理由を言われて、合法的に殺される。



■ 中国は世界一残酷な政府だ。彼らは人間に対する同情心をもっと持つべきだ。こんなやり方はヒトラーのようだ。



■ 犯罪者に容赦しない中国を見習うべきだ。



■ 中国こそ真のテロリストだ。チベット人を殺し、ウイグル人を殺し、土地を奪った。そんなことされた君たちならどうする?



ソース



関連記事

[ 2014/06/18 07:30 ] 中国 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 17099 ]
だからこそのウイグル人弾圧な訳ね。
人民の不満を共産党から逸らす為の矛先として、新たに少数民族の中からイスラムを選んだのは、「テロリスト扱いして処刑しても西側からの非難が鈍い」ってのもあるんだろうね。
昆明での通り魔事件だって、ウイグル人被害者を犯人に仕立て上げていたのに。「黒い服を着た女性が300mもの距離を人を襲いながら走った」なんて、相当訓練された人間でもない限りまず不可能だっつーの。陸上のトラック1周で400mなのに。
で、既に射殺してあった死体を「逃走中の犯人だ」と言って報道したりね。
それが真実なら、何で監視カメラの映像を公開しないんだか。
[ 2014/06/18 09:37 ] [ 編集 ]
[ 17100 ]
アメリカだってイラクでテロリストを殺してるだろ

↑このての意見は中国人です。彼らは自分たちが非難されると他者を攻撃する習性があります。
[ 2014/06/18 09:48 ] [ 編集 ]
[ 17101 ]
今回の話はウイグルの警察署を襲撃してるし、要は中国政府に対する攻撃だから
100%「無実の人間を殺してる」訳では無いんじゃ無いか

この事件の裏側に中国がウイグル人とウイグルの国土を侵略してるという話を読み取れないとダメだと思う
[ 2014/06/18 10:10 ] [ 編集 ]
[ 17102 ]
極東裁判と一緒で、裁判官も弁護士(居たとしても)も検察側の人間
最初から処刑が決まっている茶番劇
実行犯であろうとなかろうと、見せしめになればそれで良いわけだ
[ 2014/06/18 10:14 ] [ 編集 ]
[ 17103 ]
 
日本で何年かに一度何年間にも及ぶ裁判の結果死刑判決が出る←欧州の人権団体が騒ぎ出す

中国で毎年速攻で死刑判決が何例も出る←欧州は黙ったまま
[ 2014/06/18 10:16 ] [ 編集 ]
[ 17104 ]
キリスト教国家はイスラムというだけでチベットの時ほど同情しないんだな
日本がなんとかしてやれないだろうか?可哀想すぎる。
[ 2014/06/18 10:28 ] [ 編集 ]
[ 17105 ]
テロ自体が中共の自作自演の可能性もあるからなぁ
[ 2014/06/18 10:38 ] [ 編集 ]
[ 17106 ]
ウィグル弾圧のためのマッチポンプの可能性は十分にある
あるいは証拠自体を捏造して処刑したかもしれない
[ 2014/06/18 12:11 ] [ 編集 ]
[ 17107 ]
アルカイダとウイグル族の烈士を一緒にしないでほしい。
彼らウイグル族の烈士は自分の民族の為に巨大な悪中国と戦ったんだ
[ 2014/06/18 12:15 ] [ 編集 ]
[ 17108 ]
チベット人もウイグル人も助けてあげて
[ 2014/06/18 13:13 ] [ 編集 ]
[ 17111 ]
最後の意見に賛成。
欧米はイスラムに対する怒りのあまり、
中国の対ウイグル自治区の圧政に気付いていない。
[ 2014/06/18 14:17 ] [ 編集 ]
[ 17146 ]
あーあ
イスラムというだけで海外の偏見と攻撃性がすごいな
このウイグル人達は弾圧に抵抗してたのかもしれないのに
これじゃ
中国はますます図にのるな
[ 2014/06/19 00:00 ] [ 編集 ]
[ 17150 ]
無実の13名のウイグル人を中国政府が虐殺した
これは絶対に許すべきではない
国連の無能チンパンジー働けよ
[ 2014/06/19 02:45 ] [ 編集 ]
[ 17202 ]
中国で今流行っているもの
警察官に対する暴行だってさ
あちこちで市民にボコボコにされているらしい
弱い部分から攻撃される
中国も終盤が近いかな
[ 2014/06/19 15:04 ] [ 編集 ]
[ 18538 ]
本音なのか、特異な人の意見なのかわからないけど、ムスリムへの憎悪は勘違いも甚だしいね。はじまりは欧米の資源獲得の為の中東侵略なのに。このままいくと、欧州は滅びるね、確実に。EUという名で自国の文化を破壊し、極端な思想で欧州人を羽交い締めにして、自国を防衛する力も自分で削いでいる。緩やかな自殺だよ。
[ 2014/06/30 20:59 ] [ 編集 ]
[ 26154 ]
 
中国製品を買っている日本も欧米も中国に加担している事になる
自国にも脅威となって跳ね返ってくる

出来るだけ中国製以外の物を買うべきだ
[ 2014/08/22 09:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク