こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「キティちゃん王国」を築いた29歳のイギリス人女性が話題に  海外の反応

「キティちゃん王国」を築いた29歳のイギリス人女性

 日本が生んだキャラクター「ハロー・キティ」の関連グッズ1万点で自室を埋め尽くしたイギリス人女性の存在が注目を集めている。「デーリー・メール」紙が報じた。

 イングランド西部デボン在住のナターシャ・ゴールズワースさん(29)は、14年前に同じ学校に通っていた日本人学生からハロー・キティのノートをもらって以来、キティに夢中に。現在住んでいる共同住宅の部屋は、ぬいぐるみやアクセサリーだけに留まらず、カーテン、キッチン用品、食器、寝具までキティ・グッズ尽くしとなっている。

 ゴールズワースさんがこれまでにハロー・キティ関連グッズに費やした金額は、実に5万ポンド(850万円)。これらのグッズ蒐集を止めるよう求めた恋人も過去にはいたが、これらの男性の方が逆に「処分」されてしまったのだという。

http://www.news-digest.co.uk/news/news/tabloid/12263-2014-06-12-.html

デーリー・メール


(海外の反応をまとめました)





■ 彼女がこんな部屋に住んでいたら、部屋に入った時に怖くなると思う。

■ そうかな。かわいいと思うけどな。

■ 何で怖くなるんだ?テディベアも怖いのか?

■ 俺だったら入る前に向きを変えて逃げ出す。

■ 彼女はかわいいと思うな。デートで酒を飲みに行くなら、馬鹿騒ぎする女より彼女の方がいい。




■ 彼女の見た目は悪くないけど、ベッドルームに行ったら子供部屋にいるような気分になりそうだ。彼女が結婚できないのも理解できる。



■ 男の部屋がゲームだらけで、ゲーム機やパソコン、モニターでいっぱいだったら、男らしい部屋として称賛すると思う。
彼女も自分の好きなようにすればいいと思う。

■ その通りだね。彼女にとってはあれが幸せなんだし。

■ ゲームは大人でも男女がプレーしている。
でも彼女の趣味は子どもじみているとしか言いようがない。
これは大きな違いだ。

■ 男の部屋として適切なのはゲームだらけの部屋じゃない。アンティークな机に、小さいけど面白い書斎、上質なウィスキー、快適で大きな革製のアームチェア、できれば葉巻が欲しいね。壁にちょっとエロイ絵が描けてあったら最高だ。ゲームだらけの部屋なんて、オタクのお子ちゃま部屋だろ。

■ 男の部屋がゲームだらけだったら、彼の部屋には入らないで帰る。20代後半でゲームをやってるっていうことほど、興ざめな男はいない。ゲームオタク、サッカーオタク、ウェイトリフティングオタクは「何よりも自分の方が大事」って言う人が多い。

■ 私は女で、ゲームだらけの部屋に住んでいるよ。
ゲームは男だけの物じゃない。




■ ナターシャ、君は29歳だ。大人になろうよ。

■ 黙れ。ハローキティは子供向けに作られているのではないよ。日本では20代の女性にも人気だし、22歳の私もマグカップを何個か持っている。彼女がちょっと買い過ぎなのは残念だけど、ハローキティ自体には問題ない。




■ あんなに子どもじみたファンタジーの中にいれば、結婚できないのも無理はない。



■ 誰でも何かの中毒だけど、彼女が自分のコントロールができるようになればいいね。



■ ハローキティの展示場を作ってそこに移せばいいと思う。興味のある人と共有すればいいよ。そうすれば彼女も少しは普通の生活を送れるようにもなるし、彼氏もできるかもね。



■ 男が逃げて行ったというのを強調し過ぎだと思う。



■ 彼女が生活保護の受給者じゃないのなら、問題ないよ。



■ 画像を見るだけで、閉所恐怖症の発作が起こりそうになる。



■ スタートレックやアングリーバード、レゴに夢中の寂しい男がいれば、最高のカップルになる。

■ 自分の部屋を80年代のゲーセンのよう改造して振られた男がいたね。




■ 彼女は愛しい人だと思う。誰も傷つけてないし、問題ない。



■ 彼女は目がキ●ガイっぽい。
独身なのはハローキティとは関係ないと思う。



■ あれだけぬいぐるみがあると、ホコリの処理が大変だろうな。



■ 彼女の部屋はシミひとつない。こんな部屋はめったにないよ。



■ 私と友達は猫おばさんと呼ばれている。私たちが相手にしているのは本物の猫だけど、彼女のはぬいぐるみ。誰も傷つけないし、好みは人それぞれだね。



■ 彼女は東京に行けばいいよ。日本人はキティが大好きで、4階建てのビル全部がハローキティの店もあるから。



■ 画像を見ているだけで頭が痛い。
あのピンクだらけの部屋だと頭が爆発する。



■ 25年以上集めてきたけど、彼女の半分だ。彼女はすごい。



■ 彼女がうらやましい!私は48歳だけど、楽しむだけの余裕がなかった。ハローキティのパジャマを持っているだけだ。

■ 私は52歳でハローキティのファンだよ。バッグに靴に、おもちゃを持っている。他人がどう思おうなんて気にしないよ。




■ 男でハローキティ好きな者としては、彼女の部屋に問題はない、むしろハッピーになる。

■ 彼女に連絡したら?ハローキティがつなぐ、理想のカップルの誕生かもね。



関連記事

[ 2014/06/18 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(36)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 17117 ]
いいえ彼女は素晴らしい。
お客様は神様です。
[ 2014/06/18 19:43 ] [ 編集 ]
[ 17118 ]
デイリーメールのコメント欄を訳しちゃうとこうなる。
今すぐJAPANTODAYにリクエストしてニュースを掲載させろ。
そしてそのコメント欄を訳せ。
こんなヌルいイギリス人の反応はお呼びじゃない、ってモンが見れるから。
[ 2014/06/18 19:53 ] [ 編集 ]
[ 17119 ]
850万なら安上がりな趣味だ
[ 2014/06/18 19:59 ] [ 編集 ]
[ 17120 ]
ウォッ!!パアイッ!!!
そに子グッズで家のほとんどを埋め尽くしてる俺といい勝負ができそうだな
[ 2014/06/18 20:21 ] [ 編集 ]
[ 17121 ]
あ~、これがサンリオ商法の怖ろしさなんだよね~
他のキャラクターとは違って、パソコンや家電までありとあらゆるものがキティグッズ化されてるから、招集しだすと底なし沼なんだよね
キティ美容院つくっちゃってた中近東のおばさんもすごかったわ
世界各国にこういうひといるんよね
[ 2014/06/18 20:22 ] [ 編集 ]
[ 17122 ]
>イングランド西部デボン在住のナターシャ・ゴールズワースさん(29)

おしいっ、キティちゃんはロンドン郊外出身だったのに。
どこの国にでも、キティラーがいるのね。
10年前にTV番組で見た、TVやカセットCDなど台所製品から自動車まで、
部屋中キティちゃんで埋め尽くした日本人のキティラーは、
今はどうしているんだろうか?
[ 2014/06/18 20:26 ] [ 編集 ]
[ 17123 ]
ジャパントゥデイ?
ああ この記事へのコメントも
キティの起源は韓国
尖閣諸島は中国の領土ってコメントで溢れ返るんじゃないかな
[ 2014/06/18 20:46 ] [ 編集 ]
[ 17124 ]
キティちゃんかわいい
[ 2014/06/18 20:53 ] [ 編集 ]
[ 17125 ]
>■ 彼女が生活保護の受給者じゃないのなら、問題ないよ。


これ!
[ 2014/06/18 21:08 ] [ 編集 ]
[ 17126 ]
他人の趣味否定したり干渉する悪趣味な人間にはなりたくないね。
[ 2014/06/18 21:18 ] [ 編集 ]
[ 17127 ]
キティさんは仕事選ばないからなぁ
グッズ集めようとしたら際限無くなる
[ 2014/06/18 21:23 ] [ 編集 ]
[ 17128 ]
綺麗な女性だし似合ってるな
[ 2014/06/18 21:23 ] [ 編集 ]
[ 17129 ]
ホラー危機
[ 2014/06/18 21:25 ] [ 編集 ]
[ 17130 ]
好きにすりゃあいい
てめえで稼いだ金をてめえの楽しみにつぎ込んでるだけなのにいちいち他人が口出しするような事か?
何が人生の楽しみかなんてそいつの勝手
[ 2014/06/18 21:29 ] [ 編集 ]
[ 17131 ]
850万なら日本のオタク達と比べればかわいいもの。
[ 2014/06/18 21:29 ] [ 編集 ]
[ 17132 ]
マイメロを探せって記事でしょ。3体見つけたわ
[ 2014/06/18 21:34 ] [ 編集 ]
[ 17133 ]
「キティ害」
[ 2014/06/18 21:36 ] [ 編集 ]
[ 17134 ]
80年代後半から90年代初頭の頃はキティは馬鹿にされまくってて、日本人のキャラデザは一体何なんだ?って言われてたよ。
だからキティが海外で流行ったのが不思議だった。
決定打はマライア・キャリーなのかな?
[ 2014/06/18 21:38 ] [ 編集 ]
[ 17135 ]
キティコレクターなんか珍しくないだろ
日本でも大勢いる、よくTVに出てたじゃないか
[ 2014/06/18 21:40 ] [ 編集 ]
[ 17136 ]
仕事を選ばない代表格の初音さんとキティさんですな
キティさんといえば軽自動車もあったがさすがにそれは収集してない
だろうなぁ。
コレクターとしては上級者だが超一流とは呼べないな
これからも精進してください
[ 2014/06/18 21:41 ] [ 編集 ]
[ 17137 ]
キティーちゃんのコレクターならめずらしくないし
問題ないね。
これがもし鬼太郎(ゲゲゲの)コレクターだったら
どうだ、そいつは狂っているかもしれない。
[ 2014/06/18 21:52 ] [ 編集 ]
[ 17138 ]
ミッフィーにあやまれ
[ 2014/06/18 22:06 ] [ 編集 ]
[ 17139 ]
サンリオのキャラクター商法が上手かったんだよなぁ
でも辣腕振るってた人たちは海外にヘッドハントされちゃったから
キティさんも今後ははどうなるかわからん
[ 2014/06/18 22:25 ] [ 編集 ]
[ 17141 ]
見た瞬間吹いてしまったw
まさかこれほどとは思わなかった。
いや、相当なマニアだよ。
[ 2014/06/18 22:33 ] [ 編集 ]
[ 17143 ]
良い趣味だろ お前らのキモオタコレクションのほうがよっぽどおかしいわwww 
[ 2014/06/18 22:48 ] [ 編集 ]
[ 17144 ]
彼女は彼氏をつくったりしてるから2次元だけで生きてない
美少女フィギュアオタクよりはマシ
[ 2014/06/18 22:50 ] [ 編集 ]
[ 17148 ]
自分が素敵だなと思うものに囲まれて生活することは凄く幸せなことだと思う
[ 2014/06/19 02:00 ] [ 編集 ]
[ 17149 ]
やりすぎなのは問題かもしれないけどある程度なら別にいいと思う
欧米人は日本のゆるキャラ好きを子供染みてると言うけど
ああいうのって母性から来るものだからね
赤ちゃんや小動物をカワイイと思うのは子供染みてないけど、
その他の物をカワイイと感じるのは子供染みてる
っていう言い分はあまりにも自分勝手だと思う
[ 2014/06/19 02:22 ] [ 編集 ]
[ 17151 ]
まあまあ、美人だからいいじゃないの

けばけばしい格好よりもいいと思う

[ 2014/06/19 04:45 ] [ 編集 ]
[ 17152 ]
日本のおっさんのヲタ部屋はいろいろ臭そうだけど、彼女の部屋は良い香りがしそうだからいいじゃない
[ 2014/06/19 05:03 ] [ 編集 ]
[ 17153 ]
俺の処分されたガンプラが羨ましがってるだろうな
ガンプラより嫁を選んだ事に少しこう・・・ん?誰か来たようだw
[ 2014/06/19 07:06 ] [ 編集 ]
[ 17190 ]
別に萃めるのはいくらあつめてもいいんだけど、
埋め尽くすってのは好みじゃないな、侘び寂びがない。
[ 2014/06/19 12:15 ] [ 編集 ]
[ 17207 ]
どんな風に金使おうが

持ってるヤツの自由
[ 2014/06/19 16:50 ] [ 編集 ]
[ 17208 ]
お金があるならいいんじゃね?
自分もお金があったらミッフィーグッズやダヤングッズとか買い漁りたいわ。
[ 2014/06/19 17:01 ] [ 編集 ]
[ 17815 ]
可愛いものやアニメゲームは子供のものって考え自体が不寛容な外人だなーって思う
頭が固い
[ 2014/06/23 19:54 ] [ 編集 ]
[ 22058 ]
猫の国の女王様だな

彼女はちょうごうきんは買うのだろうか…
[ 2014/07/24 08:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク