こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

100歳まで生きたいなら日本式ライフスタイルにしよう 海外の反応

100歳まで生きたいなら日本式ライフスタイルにしよう

 日本に学べば100歳まで生きられるかもしれない!
地中海食のことは忘れろ―腹八分目にして、海藻や寿司に切り替えよう。毎年健康診断を受けよう。


 ・日本人の方が長生きで、ガンにも心臓発作にもなりにくい。
 ・日本式「生き方」はより健康なライフスタイルかもしれない。

 地中海食の恩恵を受けようと、我々は野菜や魚にオリーブオイルを大量にかけて食べているけども、日本式の生き方が健康と長寿を研究する科学者の注目を集めている。

 この東アジアの島国に住んでいる人々の寿命は82.5歳で(イギリスは80歳)、100歳以上の人口比率は世界最高、その中には116歳で世界最高齢の大川ミサヲさんも含まれる。

 日本人の肥満率はたったの3.5%、イギリスは25%。
乳がん、前立腺がん、心臓病の発症率も、イギリスと比べるとはるかに低い。

関連記事:
緑茶と刺身が長寿の秘訣?
英国家統計局「日本食でイギリス人女性も寿命が延ばせる」
http://newsphere.jp/national/20140502-4/


(海外の反応をまとめました)





■ 海藻と寿司を食って100歳まで生きるのって価値のあること?



■ 寿司を愛している!



■ 地元のアジア系の人を見て気付いたのは、砂糖や加工食品を控えて、どこにでも歩いて行って、グループで運動をしているということ。



■ 菜食主義こそ最高の食事法だと思う。

■ 死ぬまで豆腐と豆だけ?ノーサンキュー。

■ 菜食主義は炭水化物が多すぎると思う。




■ 労働時間を減らすのがいいと思うよ。

■ 日本には働き過ぎで死ぬという意味の過労死という単語まである。

■ 日本人は酒も飲むし煙草も吸う。それにもかかわらず長生きするということは、酒や煙草よりも食事の方が健康には大きな影響を与えるということだと思う。




■ 100歳まで生きたいと思うか?

■ 99歳になったらその気持ちはわかると思う。

■ 可能なら200歳まで生きたいよ。




■ イギリス人は傲慢だから日本式ライフスタイルを受け入れるなんて無理だと思う。



■ 日本人は体が小さいから消費カロリーが少ないのだろう。長寿の秘訣は食事より遺伝子にあるのだと思う。



■ 知ってた。



■ 100歳まで生きたくない。60になる前に死にたいよ。

■ 保守党はお前を100歳まで働かせることになるだろう。

■ 59歳になったらどう思うのか、また来なよ。




■ 日本文化大好き。いつか訪れたい。



■ 実践できればいいとは思うけど。



■ 寿命が20%縮んでもいいから、ジャンクフードを好きなだけ食べたい。



■ 日本は世界でも最も高い喫煙率の国でもある。

■ 日本の空港に喫煙室があるのはシュールな光景だね。でも美しい国だよ。多くの人がちゃんと英語もしゃべれるし、観光客にとっては良い場所だよ。




■ 日本人は魚と米を大量に食べるけど、フルーツや果物はそんなには食べない。イヌイットはフルーツや野菜を全く食べないけど、心臓病の発症率は低い。食事と寿命は関係ないと思う。



■ もちろん魚はたくさん食べたいんだけど、高すぎる。日本には自分たちの魚を獲っていく外国のトロール漁船はいないからそうではないんだろうけど。

■ 新鮮な切り身でもない限り、魚が高いということはないよ。冷凍のタラや鮭ならものすごく安い。




■ 前にも書いて高評価を得たけど、もし家族に胃がんの人がいたら、日本式食生活は避けた方がいい。



■ 日本人がアメリカに移住してアメリカの食生活で暮らしたら、太るようになり、西洋に多い病気に罹り、寿命も短くなってしまった。



■ みんながこれを実践したら、海藻不足、寿司不足になるし、社会保障が大変なことになるよ。



ソース



関連記事

[ 2014/06/23 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(53)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 17813 ]
だから日本食がいいのでなく、運動もやれよ
日本食は痩せるとかいってバクバク大量に食ったり、緑茶はいいとかいって砂糖ドバーするからいけないんだよ
[ 2014/06/23 19:51 ] [ 編集 ]
[ 17817 ]
日本食は炭水化物も砂糖も多く摂る。ただし奴さんたちとは
絶対量が違うのと通勤通学は歩きが基本だから太らないんだよね。
[ 2014/06/23 20:03 ] [ 編集 ]
[ 17818 ]
ひたすら米食え
[ 2014/06/23 20:04 ] [ 編集 ]
[ 17819 ]
西洋の人たちって海藻とか食べても日本人ほど栄養吸収できないんじゃなかった?
食べて意味とかあるの?
[ 2014/06/23 20:08 ] [ 編集 ]
[ 17821 ]
日本人の食生活も結構ひどいもんですよ最近は。
アメリカンデブみたいなデブい日本人もちらほら見かけるようになった。
[ 2014/06/23 20:19 ] [ 編集 ]
[ 17822 ]
海草は飢饉時の食べ物wと言ってたのに変わったね
[ 2014/06/23 20:25 ] [ 編集 ]
[ 17823 ]
日本は健康寿命も男女とも世界一

Japan Tops List of Healthiest Countries
By ABC News Dec 13, 2012 2:15pm
http://abcnews.go.com/blogs/health/2012/12/13/japan-tops-list-of-healthiest-countries/
Reported by Dr. Lauren Browne:

Highest Healthy Life Expectancy:

 Male         Female

1 Japan        Japan
2 Singapore     South Korea
3 Switzerland    Spain
4 Spain        Singapore
5 Italy        Taiwan
6 Australia      Switzerland
7 Canada       Andorra
8 Andorra      Italy
9 Israel        Australia
10 South Korea    France

Global Burden of Disease Study 2010
Published Dec 13, 2012
ttp://www.thelancet.com/themed/global-burden-of-disease
[ 2014/06/23 20:29 ] [ 編集 ]
[ 17824 ]
平均寿命が2.5歳違うだけだろ
大して変わりゃしないって
[ 2014/06/23 20:36 ] [ 編集 ]
[ 17825 ]
※17819
確か海苔を消化できるのは「日本人のみ」だったはず。
他の海藻は実験されてないだろうけど、多分消化できないはず。

欧米の人はその前に「腹八分目と食事バランス」の方が有効だと思うよ。
その国にはその国の食べ物があるしその方が体や気候に合っているわけだから、無理に日本食入れなくても大丈夫。
[ 2014/06/23 20:47 ] [ 編集 ]
[ 17826 ]
※17824
>平均寿命が2.5歳違うだけだろ
>大して変わりゃしないって

来日した欧米人が驚くことの一つに60代70代80代の日本人が元気にしていることらしい。
ハリウッド映画等で老人ホームのシーンが出てくることもあるけど、欧米の場合はお金を持っていても60代70代ですら自活できる人が少なく家族の負担が大きいから老人ホームに預けるんだそうだ。
[ 2014/06/23 20:49 ] [ 編集 ]
[ 17827 ]
好きなら食いなさい。我慢してまで食うこたないよ
個人差は大きいぞ。バカ食いしてもオレ全然太らない
[ 2014/06/23 20:56 ] [ 編集 ]
[ 17828 ]
「美味しい料理を食べて人生を楽しみたかったら私は
フランス・イタリア・中華料理を勧める。(味は度外視で)
健康で長生きしたかったら私は日本料理を勧める」
(ジョエル・ロブション)
[ 2014/06/23 21:00 ] [ 編集 ]
[ 17829 ]
中国人が魏志倭人伝に書いているけど。
もう、2、3世紀頃から長寿だったみたいだね。
当時の人の栄養状態って、あまりよくないと思うんだけど。
やっぱ、DNAなのかな?
確か飢饉があって、朝鮮半島に移り住んでいるはず。
そういった記録が残っているのに、
何でも中国・韓国起源って言うのはなんだろうね!
それから、欧米人が突然日本人のマネしても無駄だよ。
食性が変わるのは、何世代も先のこと。
昨日今日で初めても、体調を壊すだけだってw
[ 2014/06/23 21:04 ] [ 編集 ]
[ 17830 ]
>>日本人は魚と米を大量に食べるけど、フルーツや果物はそんなには食べない

フルーツや果物・・・?
フルーツはともかく野菜はアメリカ人より食べてると思うけどなw
[ 2014/06/23 21:07 ] [ 編集 ]
[ 17831 ]
※17825
日本人とアメリカ人十数人の腸内細菌を比較したら
日本人のグループからのみ海苔を消化する腸内細菌が
見つかったが、細菌自身の栄養となっているだけで
人間の栄養吸収には役立ってない可能性が高いという話だね
[ 2014/06/23 21:08 ] [ 編集 ]
[ 17832 ]
>17829
そうですね。日本人も本来の一汁一菜を無視して西洋や中国の
ように肉食を最近するようになりましたよね。少なくとも20代
までの成長期に肉を食べると日本人にはむしろ毒なんですよね。
最近40代や50代で死ぬ人が増えてますが、若い時の肉食が
原因だと研究者も発表しています。肉食は日本人のDNAには
要らない情報なんですね。ごはん・漬物・味噌汁の一汁一菜の
食生活に戻るべき時期かもしれません。
[ 2014/06/23 21:16 ] [ 編集 ]
[ 17833 ]
何でも程々に食べるですましておけば普通に健康でいられるはずなんだけどな
[ 2014/06/23 21:16 ] [ 編集 ]
[ 17834 ]
 
西洋人は糞まずい脂っこい飯でも食ってろよ
[ 2014/06/23 21:17 ] [ 編集 ]
[ 17835 ]
ふふふ 鯨が食えるかな?
[ 2014/06/23 21:17 ] [ 編集 ]
[ 17836 ]
取りあえず私たち日本人は焼肉やトンカツ・ラーメンなどの
肉を使った料理を一切やめるべきです。欧米人が日本食を
食べたからと言って健康になれるとは限らないように日本人も
肉食をしても健康にはなれませんからね。
[ 2014/06/23 21:19 ] [ 編集 ]
[ 17837 ]
うちの産業医が、日本人は米と魚食ってれば間違いなし
って言ってた。ぶっちゃけ肉は食べなくとも問題なしってねw
[ 2014/06/23 21:20 ] [ 編集 ]
[ 17838 ]
俺最近思ったんだけど、人種とか住んでる環境に適した食物を摂る事が長生きの秘訣に思える。だからアメリカに住んでて日本の食物真似してもダメなんじゃ?
例えばアラスカの先住民って動物の生肉や内蔵食う事でビタミンを摂取してたけど、アメリカの食文化が入って来てビタミン不足になってるんでしょ?これは一つの例だけど、肌の色や目の色って環境に適した変化を遂げてるわけだし、環境によって食いものが違うのも理由があることが多い。
健康とか長生きだって結局はそういうことなんじゃねーかな。
[ 2014/06/23 21:23 ] [ 編集 ]
[ 17839 ]
肥満が多いところは
ヘルシーヘルシー言いながら
緑茶を甘くするとか変な食べ方したり
結局は
食べる量がハンパないのが問題なんじゃないかな(°_°)?
[ 2014/06/23 21:35 ] [ 編集 ]
[ 17840 ]
長生きもいいけどいつまでも健康に、ポックリ行けるのが幸せよ
[ 2014/06/23 21:37 ] [ 編集 ]
[ 17841 ]
無理でしょ、そもそも内臓消化器官が違うんでしょ?前何かのニュースで見た事ある。肉の消化時間とか体内吸収率とか違ったような気がする。だったら同じ食生活やっても無意味だよね。
体質にもよるかも知れないけど本当毎日肉食べれないんだよ。
[ 2014/06/23 21:41 ] [ 編集 ]
[ 17842 ]
食材うんぬん言う前に、お前ら量を食い過ぎなんだよ。
食い過ぎると胃拡張になって満腹感が得にくくなるからますます食うの悪循環。
何食っても寿命はあんまり変わらんってのは同意。寿命なんて元々DNAに限界が刻まれてる訳だから。
とにかく量を減らせ。それだけだ。
[ 2014/06/23 21:45 ] [ 編集 ]
[ 17843 ]
胃がん発症率は日本では高いらしいですね。
でもそれは食事というよりかは東アジアのピロリ菌が他の地域のピロリ菌と異なり、かなり悪質な性質を持っているのが原因であるというのをテレビで見た記憶があります。
[ 2014/06/23 21:45 ] [ 編集 ]
[ 17844 ]
遺伝子は確かに違うよ。
ただし日本人のは太りやすい遺伝子だけどなw
お前らはカロリーとりすぎなんだよ。
[ 2014/06/23 21:48 ] [ 編集 ]
[ 17845 ]
えーと、肉食止めるように書いている人がいるけど、それ間違いだから書くの止めた方が良いよ。

日本人の高齢者が元気でいる様になったのは、肉食で栄養バランスが良くなったためだし、必要な分の肉食はすべき。人間は肉を食べて寿命が延びたと最近の研究でも出たし。

※17838
うん、それ重要。日本食は塩が多すぎと言われているけど、他の国並みに減らすと日本の気候だと逆に危ない面も出てくる。
だから地域にあった食材、食事法でバランスが取れていることがだいじ。
[ 2014/06/23 21:49 ] [ 編集 ]
[ 17846 ]
俺はそんな長生きしたくねぇ。
日本はこれからの時代、年寄りは邪魔な存在として扱われるだけだからな。
[ 2014/06/23 21:53 ] [ 編集 ]
[ 17847 ]
最後の言い分は良い得て妙
[ 2014/06/23 21:55 ] [ 編集 ]
[ 17848 ]
菜食主義がいいんじゃなくて
バランスよく食べるのがいいんじゃよ
[ 2014/06/23 22:02 ] [ 編集 ]
[ 17849 ]
日本食とかじゃなくて糖質取らなけりゃいいんだよ
糖質が癌の餌なんだから
[ 2014/06/23 22:11 ] [ 編集 ]
[ 17850 ]
病気になって脂質制限+炭水化物は1日2食まで+毎日の適度な運動、にしたらあっと言うまに痩せたし血圧下がるしでいいことだらけ
和食って本当に素晴らしいってやっとわかったわ
まあ天ぷらとかは食えないんだけれども
[ 2014/06/23 22:27 ] [ 編集 ]
[ 17851 ]
>日本人は体が小さいから消費カロリーが少ないのだろう。

これは逆じゃないのか?生物学的には大きいほどエネルギーを無駄に消費しなくてすむから長生きできると聞いたことがある。
まあ、この話題にはあんまり関係はなさそうだが。
[ 2014/06/23 22:32 ] [ 編集 ]
[ 17852 ]
長生きしたい世の中だとは思わないし、国の政治を見る限り一般市民に長生きさせるつもりが無い事が判る
[ 2014/06/23 22:33 ] [ 編集 ]
[ 17853 ]
まあ、一番は食い過ぎないことだろうなぁ。イギリスは知らんが、つい最近まで肥満トップのアメリカは、太らない方がおかしい食い方だもの。それも子供のうちからさ。
[ 2014/06/23 22:34 ] [ 編集 ]
[ 17855 ]
高齢者に肉食はむしろ大事なんだけど、若いうち特に10~20代に
肉を摂取するのは自殺行為。もちろん欧米や中国のように長い
肉食の歴史のない日本人には食べて良いことなんてこれっぽっちもない。
少なくとも30代までは豚カツ・ハンバーグ・ラーメンは食べずに
ご飯・たくあん・味噌汁を毎食食べるのが一番カラダにいい。
何よりタンパク質は畑の肉である大豆から摂取できるし、たまの
ハレの日に魚を一品加えるくらいで充分。西洋人が和食を食べても
効果がないのと同様に日本人が西洋のように肉料理を食べても
むしろ毒にしかならない。
[ 2014/06/23 22:40 ] [ 編集 ]
[ 17856 ]
遺伝子の違い、ローカロリーな食生活、燃費の良い体質、
海草を消化する酵素を腸内に持っている特性、食育の先進性
適度な運動たるラジオ体操拳の奥義習得が必須の社会構造、
エルフの血を引くチート、いつも側に居てくれる美少女
2次元WAIFUの存在
[ 2014/06/23 22:46 ] [ 編集 ]
[ 17857 ]
この食材がいい!この料理がいい!じゃなくて、食べ合わせが大切なのかなって思いました。そこまで管理できなくても、根菜、葉野菜、海藻、肉、魚、大豆、穀物
それなりに平均的に食べてればわりと管理できてる気がします

牛乳はよくないって管理栄養士の友人が言ってましたが、ヨーグルトは良いみたいです。

食事は奥が深いです…
[ 2014/06/23 22:48 ] [ 編集 ]
[ 17858 ]
とりあえず1500歳くらいは
[ 2014/06/23 23:37 ] [ 編集 ]
[ 17860 ]
日本は喫煙する程度の低い連中が多いからな
[ 2014/06/24 00:17 ] [ 編集 ]
[ 17862 ]
>日本人は魚と米を大量に食べるけど、フルーツや果物はそんなには食べない。イヌイットはフルーツや野菜を全く食べないけど、心臓病の発症率は低い。食事と寿命は関係ないと思う。

イヌイットが野菜を食べなくても健康を維持できるのは、未調理の生肉を食べるからだって聞いたよ。生だとビタミンを損なわず摂れるからって。大事なのは何を食べるかじゃなくて、どのように必要な栄養をとるか、ということだよね。外国人はまず、日本のように小学校から栄養学をまなばせた方がいいと思う。
[ 2014/06/24 00:57 ] [ 編集 ]
[ 17864 ]
単純に体質が違うんだよ
日本にアメリカのようなデブが少ないのは、
あそこまで太る前に死んじゃうからw
[ 2014/06/24 01:36 ] [ 編集 ]
[ 17866 ]
健康に長生きしたいならコーカサス地方の食生活の方がいいと思う。
日本は無理矢理延命してるだけ。
[ 2014/06/24 03:33 ] [ 編集 ]
[ 17869 ]
>100歳まで生きたくない。60になる前に死にたいよ

私は50までには〇にたいよ(T-T)

日本食は食べ過ぎると太る
何でも程々に、バランスよく食べるのが一番いい
急激な運動は逆効果らしい、軽い散歩程度がいいのかも
緑茶も飲み過ぎると・・・程々にね
[ 2014/06/24 04:26 ] [ 編集 ]
[ 17880 ]
胃がんの原因は食事関係ないよ。
ピロル菌が原因で、100%に近い確率。

それに食事だけじゃなくて医療制度も関係ある。
[ 2014/06/24 09:04 ] [ 編集 ]
[ 17900 ]
基本的な栄養学を小学校で教えないからなー欧米って
バランス良く食えってのな
[ 2014/06/24 11:54 ] [ 編集 ]
[ 17913 ]
イヌイットの伝統食の内容を理解せずに食事は関係無いなんて墓穴を掘ってるね
[ 2014/06/24 15:33 ] [ 編集 ]
[ 17914 ]
日本食がどうとかじゃなく、食べすぎなんだよお前らは!
[ 2014/06/24 15:37 ] [ 編集 ]
[ 17923 ]
ちなみに、寿司はあまり頻繁に食べない。
お寿司の材料になってるお魚と、酢が身体に良いという事。

日本の一般の家庭では、酢の物を作ったり、魚料理の工夫も幅広い。

何でもバランス良く、工夫して、自分自分で工夫して料理作らないと、健康的な食生活は出来ない。

[ 2014/06/24 18:34 ] [ 編集 ]
[ 17962 ]
いいから炭酸と油を控えろ
それで長生きする
[ 2014/06/24 23:08 ] [ 編集 ]
[ 17969 ]
その土地に合った生活が一番長生きしますよ
日本人は胴長で植物を食べる体になってる肉食過ぎると体壊すから
海草も消化して吸収しちゃうしw
[ 2014/06/25 03:17 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク