こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「ニューヨークと比べて東京がこんなにも巨大だとは思わなかった」 海外の反応

ニューヨークと比べて東京がこんなにも巨大だとは思わなかった

投稿者

 かつて、ニューヨークは大きいと考えていたんだが。

オリジナル画像







■ 東京はあまりにも急激に拡大してスペースがなくなったから、こんなクレージーなものを考えつくほどになってしまった。

■ それは通勤者のための、珍奇さを狙ったホテルだよ。

■ 昔は小さい箱のアパートもあったんだが、さすがに誰も住みたがらなかった。小さい穴ならホテルが限界だろうね。

■ 珍奇とは言えないと思うな。多くの忙しいビジネスマンは家が遠すぎてカプセルホテルに泊まることになっている。友達と数泊したことがあるけど、日本人のビジネスマンが多くてびっくりしたよ。観光客が使うものではない。




■ 実はニューヨークってかなり小さいんだよね。
密集しているだけなんだよ。

■ ロンドンやローマの方がニューヨークより大きいもんね。

■ 何を小さいという基準にもよるが、人口に関してはロンドンはニューヨークより若干少ない。ニューヨークの郊外まで含めれば、その差はかなり広がる。面積を比較すると、ロンドンはちっぽけということになる。他にもいろいろな尺度があって、どっちが大きいかというのを決めるのは難しい。
 はっきり言えるのは、かつて僕が住んでいたリオ、サンパウロ、リマはロンドンに比べると巨大だということだ。それとマドリードはヨーロッパの首都としては驚くほど小さい。

■ ロンドン大都市圏には1千5百万人いるよ。

■ それでもニューヨーク都市圏より小さいね。
都市の大きさの定義は難しいんだよ。ニューアークをニューヨーク都市圏に含めるべきかどうかとかね。

■ 都市の大きさの比較はこれが一番妥当だと思う。
世界の都市圏人口の順位 - Wikipedia

3000万の都市が1000万の都市より楽しみが3倍になるかと言われれば微妙になるので、個人的にはある程度大きくなると比較の意味は薄くなると思うけど。

■ 確かにロンドン市自体はニューヨークより小さいと思うけど、郊外を含む大ロンドン圏なら大きくなると思う。
 個人的に見た都市で大きいと思ったのはメキシコシティとラゴスだったな。

■ 1位じゃないから小さいと呼ぶ必要はない。ニューヨークはこの惑星で10大都市に入るくらい巨大な都市だ。




■ 東京の大きさは想像できないけど、モスクワの方がもっと大きいと思う。

■ 最も離れた環状部分も含めれば、モスクワの方がでかいだろうね。




■ 東京がこんなにも巨大ですし詰めになっているなんて知らなかったよ。

■ この画像には東京の5分の1くらいしか入っていないと思うよ。数週間おきに東京に出張に行っていたからわかる。

■ 日本は山ばかりなので、大都市はみんな海岸部にある。海岸部はすし詰めだけど、山間部の村は過疎で人がいなくなっている。中年の人でも若者と感じるほど高齢化が進んでいる。




■ 行ったことのある場所ではイスタンブールが圧倒的に大きかった。本当に終わりがないという感じ。



■ ニューヨークは大してBIGじゃない。僕の育ったカナダのBiggarって街の方が大きい。



■ 初めて東京に行った時は、現実とは思えないほど巨大だと思った。建物は高いだけじゃなくて、幅も広かった。ニューヨークを小さいと思わせる世界で唯一の都市だと思う。

■ 東京は地震があるからニューヨークのような本物の高層ビルは建てられないんじゃないかな。

■ 東京の高層ビルは地震の時に揺れるように設計されている。

■ 東京の高層ビルで地震にあったら地獄だろうな。

■ 実はその反対で、地震の時には一番安全な場所になる。外にいたら看板が落ちてきて大変なことになる。70年代以降のビルはマグニチュード9まで耐えられる。

■ 安全かもしれないけど、揺れるのは最悪の経験だろうね。

■ 東京の小さいアパートの2階に住んでたけど、地震は楽しみになってたね。クローゼットのドアが開くのを見たり、物が落ちてくるのを止めるのは面白いことだったよ。
心配になるのは震度5以上になってから。

■ 人それぞれ色々な楽しみ方があるんだな。




■ 巨大都市ロサンゼルス

■ 画像から魂を感じられない。

■ そりゃ、ロサンゼルスは薄っぺらくて魂なんかない街だからな。

■ これは高空から撮ってあるので平坦に見えるからそう感じるんだと思う。

■ ロスはニューヨーク、シカゴと比べると村のようだと感じた。単に郊外が広がっているだけだと思った。




■ 福島じゃなくて東京が津波に襲われていたらどうなってただろうね。



■ サンシャインシティからの眺めは最高だよ。



■ カナダの全人口3500万と東京が同じだと考えればすごいと思うでしょ。



■ 都市として東京とニューヨークのどっちが大きいのかという議論は何日もできると思うけど、文化的多様性という点ではニューヨークの圧勝だと思う。



■ 東京の周辺は全部コンクリートジャングルで、京急線で横須賀町から品川まで延々と高層ビルが続くよ。本当に巨大な都市だよ。

■ 三浦半島まで行けば緑もあるよ。




■ バナナが隣に置いてないと、どれだけ大きいか分からないじゃないか。



■ 少し古い画像だね。東京はますます輝きを増したと思う。



■ ニューヨークは小さいというコメントが多いけど、マンハッタンは小さいけど、ニューヨーク市はそうじゃないよ。



■ 北京も恐ろしく巨大だよ。東京のビルは普通の大きさ、ニューヨークは高くて細い、北京の建物は高くはないけど巨大だよ。



■ 見た目より大きく感じるよ。今、空港に行くために山手線に乗っているけど、東京を離れるのは嫌だな。


ソース



関連記事

[ 2014/06/24 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(46)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 17870 ]
文化的多様性かあ
それをこれからニューヨーク以上にするために我らが安倍総理が
移民を増やしてくれますね
[ 2014/06/24 08:09 ] [ 編集 ]
[ 17871 ]
ロスは綺麗に区画されてて道もまっすぐでいいな
我が千葉県は酷いから…
[ 2014/06/24 08:25 ] [ 編集 ]
[ 17872 ]
文化的多様性ねえ・・・
むしろ、混ぜたせいでどんどん無くなっていってるものじゃないかね?
「多様性」というからには、それぞれがある程度の独立を保っていないとダメなんだよ。
どんなにたくさんの色があっても、混ぜたら全てドドメ色の一色になるだけだ。
[ 2014/06/24 08:35 ] [ 編集 ]
[ 17874 ]
文化的多様性という点ではニューヨークの圧勝だと思う。

いつも思うがなんで多様性が正義みたいな価値観なの?
どんな文化も薄っぺらく継承してるなんてむしろつまらんだろ

日本一の都市なら一番日本的であるべきだ
アメリカ一の都市なら一番アメリカ的であってほしい
多様性を突き詰めると世界中の都市が同じものになってしまう
同じ食い物を食べ同じ言葉をはなし同じものが流行っている
これは非常につまらん世界だ
文化の多様性ってのは駄目な点だよ
[ 2014/06/24 08:47 ] [ 編集 ]
[ 17875 ]
区画整理された町なんて実際住むとつまらないよ。
東京でも人気は雑多な吉祥寺や下北。
日本人に合ってる。
[ 2014/06/24 08:48 ] [ 編集 ]
[ 17876 ]
これは東京つっても一部だな。スカイツリーも映ってないし、品川、大崎も映ってない。画像も古い。
都市圏としての「東京」とするなら横浜、川崎、千葉、さいたまも映ってない。
[ 2014/06/24 08:50 ] [ 編集 ]
[ 17878 ]
あんまり整然とされちゃうと何だか息苦しいような・・・
それに緑が適度にないと俺は嫌だな
[ 2014/06/24 08:58 ] [ 編集 ]
[ 17879 ]
誰もがぶつかるアレだな
ニューヨークマンハッタンは繁栄の象徴だから凄いっていうイメージが先行するが
いざいってみると注目されてたのはホントに局所的だったとね…

東京は東京ー横浜間になってるけどスカイツリーから千葉方面を見るといい
関東平野が都市圏だとすぐ分かる
[ 2014/06/24 09:01 ] [ 編集 ]
[ 17881 ]
>>>17870

後35年後には首都圏人口がすっぽりと無くなる。同時に高齢者の割合はぐっと増える。
具体的にどうするんだよ?って言われたら「無策です」って言えないのが政治家だろ。

お前はなんかアイディアあるのか?気楽でいいよな。
[ 2014/06/24 09:26 ] [ 編集 ]
[ 17882 ]
適切な枠組みを持って自然に増えるなら分かるが、意図的に帰化を緩くしてそこからさらに移民連れてくるんだろ?
そうした事には直ぐに反応して動いたが少子化にはここ十年手を付けなかった
あきらかに意図的だよね
政治家なんて無国籍者でどこ行っても外国人になるのだろう
もしくは自虐教育と海外厨だから欧米に行けば満足か
[ 2014/06/24 09:33 ] [ 編集 ]
[ 17883 ]
そもそも文化的多様性が、なんであるほどいいことにしてるのか考えがわからんし
日本で文化的多様性って言っても、朝鮮人街と中華街が増えるだけだし、もういらんがな
[ 2014/06/24 09:45 ] [ 編集 ]
[ 17884 ]
もう少し北海道、東北、北陸、中部、四国、中国、九州、沖縄に人口が分散したらいいのに
東京にも余裕ができて人ゴミから解放されて子供もほしくなるでしょ
大企業が率先して分散しないと難しいと思うが
労働者確保するならどうしても国的に必要な箇所を考えて台湾から国籍変更無しで連れて来いよ
以前の帰化申請制度に戻して少子化対策にもう少し力入れればこの先進んだ状態でも普通にやっていけると思うがな
7千万人前後で歯止め掛かるでしょ、以前の帰化制度でも十分緩いのに戻しても外国人は来ると思うぞ、魅力的な場所だし
途上国のやつらは子供バンバン産みたがるし今大規模に移民なんて連れてくる必要性無し
あきらかに意図的だね、政治家の家族が被害にあっても時既に遅し
[ 2014/06/24 09:46 ] [ 編集 ]
[ 17886 ]
空襲がなければ駅前にパチ/ンコ店やサラ金や風/俗店が立ち並ぶ事はなく
今よりももっと美しい帝都として君臨していたはずなのにな
[ 2014/06/24 09:54 ] [ 編集 ]
[ 17887 ]
まあオリンピックで東京に来たらわかるんじゃないか?
[ 2014/06/24 09:59 ] [ 編集 ]
[ 17888 ]
20年前
うわぁここがNYか都会だやべー。
スタテン島にウータン見に行こーぜウータン
・・・こわっ
[ 2014/06/24 10:06 ] [ 編集 ]
[ 17889 ]
東京周辺の余裕の無さは苦手だわ・・・無駄なく効率的に、ってのは分かるんだけど。
遊びに行くならいいが、長く住むのは無理だった
過密解消に一役買うよw
[ 2014/06/24 10:22 ] [ 編集 ]
[ 17890 ]
東京が独りよがりに何でも一番に成りたがっている訳ではないので、ニューヨークが全てにおいて一番と主張したいなら「如何でも良いよ」と言う日本人は驚くほど多いと思う。

何でも日本と比較してストーカー行為と迷惑行為を繰り返す人達より微笑ましいので、私は「ニューヨークが一番で良いよ」という事に拘りません。

I Love Newyorkでも何でもOKですよ!?
[ 2014/06/24 10:50 ] [ 編集 ]
[ 17891 ]
>>17881

人口増加政策なんていっぱいあるやんwやってないだけだし。

国立大学の場合、学費無料。休日保育など高齢者の活用。妊娠中+幼児子育て中の非所得支援。子育て休暇の義務化+やむを得ない場合の課税。助産師への検診や出産の無料化。中学までの医療無料化。

できることいっぱいあるで~。
財源は別のところからカットして捻出すればいい。外国籍への生活保護廃止、一定レベル以下の大学への補助金廃止。子供を扶養している社員が多く子育て休暇を消化させている企業への優遇税制+していない企業への非優遇措置。
[ 2014/06/24 10:55 ] [ 編集 ]
[ 17892 ]
東京も文化的多様性はあるよ
例えば秋葉原と渋谷で歩いてる人比べると人種が違うんじゃないかと思うくらい
[ 2014/06/24 10:55 ] [ 編集 ]
[ 17893 ]
勝手に順位つけられて勝手に晒されるってどゆこと?(笑)
[ 2014/06/24 10:57 ] [ 編集 ]
[ 17894 ]
>>17881
マスゴミのフェミニズム(という名の独身女の自己満思考、風潮)ごり押しをやめさせ
男の給料をきっちり上げて、女が家にいても構わないようにすれば
みんな現実見るようになってちゃんと結婚するでしょ
でっかい子供はオタクだけじゃなくフェミ女も同じだから
そういう輩を減らしていけば子供は増えるよ
それを今の政治家どもは、
自分が善い人に見られたいがために美辞麗句を並べ
国の未来を売っている
馬鹿にされて当然だ
フェミ押しの風潮に真っ向から反論する政治家なら俺は支持するぞ
[ 2014/06/24 11:18 ] [ 編集 ]
[ 17895 ]
ビルが揺れて安全というのは、建物自体の話で中にいる人間は、吹っ飛ばされるか、揺れて飛んできた重いものでペッチャンコだ。ジェットコースターみたいに安全の配慮しら揺れじゃないからね。
[ 2014/06/24 11:21 ] [ 編集 ]
[ 17897 ]
まぁ東京には黒人スラムとか無いからなw
そういう多様性はノーサンキューだけどw
[ 2014/06/24 11:24 ] [ 編集 ]
[ 17898 ]
最近は電線を地下に埋めているせいか
だいぶ空が広く感じられるようになってきたな
[ 2014/06/24 11:41 ] [ 編集 ]
[ 17899 ]
>17892
同意。文化的多様性は必ずしも人種に関連するとは限らない。第一、今の日本、特に東京は日本の伝統だけで成り立ってるわけじゃないから日本人が多いというだけで文化自体は非情に多様性に溢れている(人種に関連付けられる文化は例外)。
東京は街の集合都市と言われるだけあって街一つ一つに特色があり、文化的多様性という点で決して劣っていない。

という事で女性が家に居やすくなる環境作りが大事。
[ 2014/06/24 11:51 ] [ 編集 ]
[ 17901 ]
東京じゃ無くて東京圏で横浜とかも含めて1位だった気がする。
文化的多様性は確かに低いけど、そういう都市があるからこそ高い低いと言う話が出来るんだしいろいろあって良いと思うけどな。
アメリカも多様性はあるけどコミュニティ同士で切断されていて、英語が通じなかったり常識が全く違ったりする人が真横にいて逆にそれが不便な感じがした。
[ 2014/06/24 12:01 ] [ 編集 ]
[ 17902 ]
>空襲がなければずっと美しい帝都
不良住宅(いわゆるスラム)が都心郊外に帯状に広がってたのが戦前の東京ですけど。しかも郊外って言っても埼玉とか多摩とかそういう今の郊外って意味じゃなく、品川とか新宿周辺のあたり、つまり現代だと都心扱いされてる地域にスラム街があった。
はっきり言って、空襲が無ければ未だにこういうスラム街は残ってたと思うよ。何も知らないのに戦前を美化するのはやめた方がいい
[ 2014/06/24 12:02 ] [ 編集 ]
[ 17903 ]
どこまでを東京と呼ぶのかすらわからないのだが
[ 2014/06/24 12:29 ] [ 編集 ]
[ 17904 ]
アメリカは文化の全く存在しない未開の地に、世界中から移民が集まって高々200年の国だろ
単なる寄せ集めだから、あの国には今でも文化と呼べるものの物は無いよ
[ 2014/06/24 12:42 ] [ 編集 ]
[ 17906 ]
ニューヨーク、ロンドン、パリ行ったことあるが、
やっぱり東京のでかさは別格。

最近だと上海とかもでかそうだけど中国には行く気にならないな。
[ 2014/06/24 12:51 ] [ 編集 ]
[ 17909 ]
中国は大きいし人口も多いから汚いんだとする中国人に見せてやれ。
[ 2014/06/24 13:28 ] [ 編集 ]
[ 17910 ]
Tokyo, Japan is the most attractive exciting city in the world.
It was excited most happily until now in the city that I visited.
In addition, I enjoy that I can go to Tokyo.

夢の都市 東京
[ 2014/06/24 14:00 ] [ 編集 ]
[ 17911 ]
文化多様性を人種とか民族に置き換えると
東京に限らず日本自体そんなでもない
でも東京の各駅の性格といっていいのか
池袋と原宿、渋谷と銀座では全然違う街で
東京と一言では言い表せない多様性があると思う
[ 2014/06/24 15:06 ] [ 編集 ]
[ 17915 ]
ロサンゼルスの写真は一昔前の3Dテクスチャーみたいだな
[ 2014/06/24 15:55 ] [ 編集 ]
[ 17917 ]
東京にも山や森みたいな緑はたくさんある
知ったかぶりの人ってどこにでもいるんだね

一橋大のある国立は学園都市だから法律で駅前にパチンコ屋とか作っちゃいけなくて落ち着いた雰囲気だった
まあ最近周辺の反対を押し切って草加が建物たてちゃったけどね
[ 2014/06/24 16:45 ] [ 編集 ]
[ 17918 ]
確かにな。
銀座=エレガントな大人の街
渋谷=若者(大学生)を中心にした活気のある街
原宿=中高生を中心にした原宿ファッションで賑わう街

まだまだそれぞれ特徴のある街が一杯あるよな。
これが外国人には刺激的でエキサイティングなんだろう。
秋葉原といったオタク文化の聖地もあるしなw
[ 2014/06/24 16:57 ] [ 編集 ]
[ 17921 ]
それでももう少し区画整理した方が良い
北と南、東と西 直角に東京のどこかしらから超巨大な道をつくればあとはそれに合わせて新たな道とかつくれば良い
ひとつあるのとないのでは結構違うと思う
[ 2014/06/24 17:42 ] [ 編集 ]
[ 17925 ]
>東京の小さいアパートの2階に住んでたけど、地震は楽しみになってたね。心配になるのは震度5以上になってから。


お前はオレか!
[ 2014/06/24 19:28 ] [ 編集 ]
[ 17932 ]
文化的多様性って人種の多様性とイコールじゃん。
日本は日本文化の中での多様性で十分だと思う。
他の文化を取り入れたり捨てたり魔改造したりが日本文化です。
人はいりません。
[ 2014/06/24 19:53 ] [ 編集 ]
[ 17957 ]
文化的多様性を誇ってるのはそれがアメリカだからじゃないかな?
移民の国で、いろいろな文化が混ざり合っていることを誇りにしてるんだよ
アメリカらしさ=文化的多様性
駄目な点とかって言い方とか、馬鹿にするのは日本人の奢りだと思う

勿論特亜系移民とか大反対ですので、認定せんといてね
[ 2014/06/24 21:22 ] [ 編集 ]
[ 17961 ]
でかけりゃいいってもんじゃない
大きさで威張ってるうちは未開人
[ 2014/06/24 22:05 ] [ 編集 ]
[ 17968 ]
多様性=スラムとチャイナタウン
[ 2014/06/25 02:55 ] [ 編集 ]
[ 18000 ]
震度5弱だと、積んだ本を押さえようか放置しようか迷って
震度5強あたりから覚悟しはじめるな
[ 2014/06/25 13:28 ] [ 編集 ]
[ 18017 ]
アメリカ人の典型的勘違い「ニューヨークには全米から人が集まってくるが、ではニューヨーカーはすべての田舎州の文化を理解してるのか?」ということ。逆に、田舎の州のほうがニューヨークを知っているんじゃないか?アメリカと諸外国の関係もこれと同じこと。文化的多様性があるかどうかは、単にガイジンがいるというだけでは決まらないのだ。
[ 2014/06/26 00:19 ] [ 編集 ]
[ 61591 ]
東京に390Mのビルができるらしい
[ 2016/03/13 20:52 ] [ 編集 ]
[ 64694 ]
NYが東京より都会とか極東のカッペの考え方
井の中の蛙

この世が金融に支配されてる時点でNYが圧倒的に頂点であり、
東京どころか他の都市なんてド田舎なんだよね

文化でも東京なんて何にも発信できてないし
[ 2016/05/20 01:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク