fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「日本は世界一フォトジェニックな国だね」 草津温泉旅行記が話題に 海外の反応

日本の草津温泉に行って来た

画像集
I traveled to a hotspring town up in the mountains of Japan


(海外の反応をまとめました)






■ 日本大好き。私の次の日本旅行の行き先リストにこの町を入れておくよ。ありがとう。



■ ここはテラスハウスで見た。素敵だった。



■ アニメで十分見たのでここでの作法はよくわかってるよ。



■ ニュージーランドの温泉みたいに腐った卵の臭いはする?温泉は美しい。でもひどい臭いのことしか考えられない。

■ 個人的には臭いは気にならないけど、硫黄のせいでのどが痛くなる。ロトルアで1日過ごしたけど、その後二日のどが痛くなったよ。

OP
■ 確かに硫黄の臭いはすごいね。でも温泉は地下からの熱水だからミネラルたっぷりになれるよ。




■ 素晴らしく美しい犬と町だ!



■ アニメの舞台か。



■ 世界最古の温泉がある町だっけ。

OP
■ 君の言ってるのか705年から続いてる西山温泉の慶雲館のことかな。




■ なぜ誰も入ってないの?俺は温泉の近くに住んでるけど、入ろうとする人を制止できないよ!一体どうなってんだ?

OP
■ フェンスで入れないようになってる。毎分4000リットルの熱湯が噴き出てるからね。でも町には至る所に共同浴場があるよ。




■ ファイナルファンタジーの村みたい。



■ うっかり女湯に入ってしまって20話ほどのセクシーアドベンチャーになったりしなかった?



■ アーカンソー州のホットスプリングスも素晴らしいからチェックしてよ。歴史的な競馬場もあるよ。

OP
■ アメリカにはクールな場所が数百はあるけど火山地帯の日本にはそれが数千あるから。




■ ほとんどの場所でタトゥーしてると入れてもらえないってほんと?

OP
■ 何ともいえない。あらかじめ電話した方がいいね。君がアジア系でなくて龍の絵柄じゃなかったらヤクザとのつながりは疑われないだろう。




■ ワオ、素晴らしい写真だ。ちょうど昨夜、新婚旅行で日本の温泉を体験してみたくて宿を予約をしようとしてたところなんだ。この写真を見て確信したよ。箱根を見てたけど、この場所もチェックしてみる。ありがとう。



■ 神隠しに遭いたい?それならここ。



■ 草津は良い場所だね。2か月前にってすごく気に入ったよ。ところで賽の河原温泉には行ってみた?

OP
■ 行ってみたかったけど自分の泊まってるところから歩きではちょっと遠かったんで行かなかった。御座之湯、白旗の湯、地蔵の湯、大滝乃湯(一番のお気に入り)には入ったよ。




■ 千と千尋のことしか考えられない。あの美しい映画が大好き。



■ 柴犬と温泉?最高だな!クレイグズリストで腎臓売ろうかな。

OP
■ 自分が泊まったところは一泊40ドルほどだったよ。




■ 日本は世界一フォトジェニックな国だね。


ソース1
関連記事

[ 2018/12/12 08:45 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 138575 ]
冬になると温泉が安く入れる地域の人を羨ましく思う。
[ 2018/12/12 09:12 ] [ 編集 ]
[ 138576 ]
ヤクザと間違えられるっては建前
ヤクザじゃなくても入れ墨は駄目
なぜなら外人だけ許すとヤクザがなんで俺らは駄目なんだってなるから
だから入れ墨は全部駄目で統一している
[ 2018/12/12 09:32 ] [ 編集 ]
[ 138577 ]
それはない
景観くそ
[ 2018/12/12 09:37 ] [ 編集 ]
[ 138578 ]
まぁ事前に申告してお願いです入れてくださいっていうんなら
いいんじゃないの、入れ墨の外人くらい
その代わり白い目で見られたり人がさーっと遠ざかっていっても
それはヘイトじゃなく入れ墨の代償なので我慢すること。
[ 2018/12/12 09:56 ] [ 編集 ]
[ 138579 ]
>その代わり白い目で見られたり人がさーっと遠ざかっていっても
ヤドクガエルの警戒色みたいなモンだものな>刺青
[ 2018/12/12 10:11 ] [ 編集 ]
[ 138580 ]
外人でも目を見張るくらいのレベルのじゃないと、
タトゥーの外人なんぞ気にならんだろ。
年寄りとか、逆に話しかけに行きそうなもんだが。
[ 2018/12/12 10:14 ] [ 編集 ]
[ 138581 ]
最近は強請りの手段でタトゥ入れた外国人使ってるんだよな
外国人観光客増えると日本人減るよな
箱根とかもう日本人少ないだろ
[ 2018/12/12 10:44 ] [ 編集 ]
[ 138582 ]
草津は湯温50-60度以上だから露天源泉なんぞ飛び込んだら死んじゃうよ
[ 2018/12/12 12:14 ] [ 編集 ]
[ 138594 ]
温泉町に住めば家に温泉水引けるんだろ?
いいなあ。
[ 2018/12/12 18:55 ] [ 編集 ]
[ 138611 ]
おまいらもグンマ―をすこれ
[ 2018/12/12 20:07 ] [ 編集 ]
[ 138643 ]
いくつか見える白いビルの宿が本当に残念。
全部瓦の宿で統一すれば景観もよくなるのに。
[ 2018/12/13 13:43 ] [ 編集 ]
[ 138644 ]
「フォトジェニック」て良い意味じゃないよね?
[ 2018/12/13 16:51 ] [ 編集 ]
[ 139045 ]
良い意味だぜ、お嬢ちゃん。
[ 2018/12/19 15:27 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク