こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

W杯、アジア勢とロシア、いまだ勝ちなし 海外の反応

W杯、アジア勢とロシア、いまだ勝ちなし

W杯アジア勢、いまだ未勝利…次回「枠減」も

 サッカー・ワールドカップ(W杯)で、アジア勢はグループリーグ2試合目を終えた時点で未勝利だ。

 このまま1勝も挙げられなければ、現行の32チーム制が導入された1998年フランス大会以降では初めてとなる。国際サッカー連盟(FIFA)は、大陸連盟別の出場枠を決める際にW杯の実績も判断材料にしており、次回のロシア大会でアジア枠が減らされる心配も出てくる。

 強豪がひしめくB組の豪州は、2連敗で早々と敗退が決まった。C組の日本、F組のイラン、H組の韓国は、ともに1分け1敗。3戦目に決勝トーナメント進出の可能性を残しているものの、いずれも厳しい状況だ。

 今大会の苦戦ぶりは、データ上も明らか。シュート数で相手を上回ったのは、日本のギリシャ戦、豪州のチリ戦の2試合のみ。ボール支配率やシュート数で圧倒される試合も多い。

読売


※英語の記事ではアジア勢の不振に加えて、次回主催予定のロシアも未勝利であることが書かれていました。


(海外の反応をまとめました)





■ オーストラリア、ロシア、それにイランはアジアではない。

■ 実はロシアのほとんどの領土はアジア大陸に属しているんだ。それにイランのある地域が何で”中東”って呼ばれているか知ってる?イランもアジア大陸にあるんだ。
 なぜオーストラリアがアジアに含まれるのかは、確かに理解できないけど。

■ 同感だね。オーストラリアはオセアニアにあるのに、何でアジア枠なんだ?

■ オーストラリアは昔はオセアニア枠だったんだけど、2010年からアジアに引っ越したんだよ。




■ アジア勢とロシアがダメなのは予想通りだけど、ヨーロッパ勢が不振なのは全く予想できなかった。

■ フランス人、ベルギー人、イタリア人、ポルトガル人、オランダ人、ドイツ人の考えはその反対。

■ ロシアはヨーロッパなんていうちっぽけなものに属したいとは思っていない。彼らはプーチンのエゴというもっと大きなものに属していたいのだ。

■ ロシアのエゴをもってしても、独自のサッカー協会は作ることができない。ロシア人はUEFAの一員であることを感謝すべきだ。

■ ロシアは決してヨーロッパの一員などにはならない。




■ レフリーが意図的にマイナーなチームを負けさせていると思う。いいプレーをしているチームはあるのに。

■ クロアチアとボスニアは残念だったね。

■ アメリカ・ポルトガル戦のアディショナルタイム5分はひどすぎたね。3分でよかった。そうしたら結果も違っていた。




■ アメリカ帝国に依存しているアジア勢が負けるのは運命だ。ロシアはウクライナやソチオリンピックで疲弊して、サッカーどころではなかったのだろう。アジアの真のリーダーである中国抜きでは、アジアに勝利は訪れない。

■ 中国がアジアのリーダーだって?
ロシア並みににひどい国だろ。




■ オーストラリアがアジアって、こんなバカな話は聞いたことがない。ヨーロッパはアメリカだって言うようなものだ。

■ 地図を見たことないの?

■ オーストラリアはアジアだよ。東南アジアに8時間の飛行で行けるし。

■ オーストラリアはそれ自体が孤立した大陸で、オセアニアにいても競争が少ないので、2006年にアジア枠に移転することにしたの。




■ イランにはまだチャンスはある。ボスニアを破ってアルゼンチンがナイジェリアを破ればね。日本については知らない…。

■ そうね。イランがもしアルゼンチン戦の時のようなプレーをすれば、まだチャンスはあるね。

■ 審判に助けられたナイジェリアは負けて欲しいね。




■ ロシアは2018年の主催国でしょ?これは大変なことになる。怒ってまた戦争を始めるぞ!

■ 政治の話はやめてね。




■ 日本と韓国は4年前には16強まで行って上手く行ったのに、今回はだめだったみたいだな。



■ ロシアはアジアじゃない、オーストラリアもアジアじゃない。
それにアフリカ勢も今大会は不振だ。

■ ロシアはヨーロッパではなく、アジア大陸に属している。

■ ロシアはアジアとヨーロッパ亜大陸にまたがる国だ。
国土の3分の2はアジアに、人口の3分の2はヨーロッパにある。




■ ロシアのワールドカップ開催に反対!
1,2年のうちに破産する国だ。FIFAはもっと賢くなれよ。

■ FIFAに賢さを求めるな。

■ FIFAは2022年のカタールの開催も決めちゃったし。




■ オーストラリアはアジアじゃない。

■ FIFAに関する限りはアジアだ。オーストラリアサッカー連盟はアジアサッカー協会のASEANの枠に入っている。




■ Columbiaじゃなくて、Colombiaな。こんな綴り間違いをするなんて。



■ イランは審判のせいで負けた。そうでなければアジアの勝利だったのに。



■ 中国は14億人もいるのに、たった23人のサッカーチームも作れないのか。サッカーではごまかしが難しいんだろうな。

■ 中国にも代表はある。予算突破できなかっただけだ。

■ 14億人もいて、予選突破できるだけの人材を揃えられないの?

■ 巨大な中国が、アジアという弱い地域にいるのに予選突破すらできないというのは不条理なことだね。人口たった25万のアイスランドでさえ、世界で一番競争の激しいヨーロッパ予選で、あと1ゴールで突破というところまで行ったのに。

■ 中国人はピンポンとかの、誰も気にしない個人種目では強いんだよ。




■ 史上最高の大会だと思う。

■ 同感。




■ クリミアの問題があるから、ロシア開催は無理だろ。



■ ロシアにはホッケーがあるからいいや。



■ 世界のサッカーに対する情熱が理解できない。あんなのは女子供のためのもので、皿洗い並みに退屈だ。



■ ワールドカップは南米とヨーロッパの小国のためにあるんだよ。



■ アジアには大きくて、早くて、屈強な黒人が必要だと思う。



ソース



関連記事

[ 2014/06/24 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(41)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 17927 ]
決勝いかなくていいから
次は勝って欲しいな
[ 2014/06/24 19:37 ] [ 編集 ]
[ 17928 ]
今大会の感想

黒人強い

糸冬
[ 2014/06/24 19:39 ] [ 編集 ]
[ 17929 ]
オセアニアのくせに他の国が弱いからとアジアに潜り込むオーストラリア、
アジアのくせにEU入りしたがるトルコ、
近畿のくせに中部のふりをする三重を許すな
[ 2014/06/24 19:42 ] [ 編集 ]
[ 17930 ]
インテリジェンスで勝とうなんてカッコつけ
男らしく戦わなかったアジアチャンプ日本代表

次の大会、アジア枠は3で良いよマジでw

オーストラリアがアジアに来てくれたのは大歓迎
日本代表やJリーグにとっても凄くプラスになってるから感謝してるよ
[ 2014/06/24 19:47 ] [ 編集 ]
[ 17931 ]
千葉県にあるのに東京を名乗るディズニーも許すまじ
[ 2014/06/24 19:47 ] [ 編集 ]
[ 17933 ]
日本も有能な外国人選手への帰化の条件緩くしてくれ
[ 2014/06/24 19:55 ] [ 編集 ]
[ 17934 ]
忘れられるインド
[ 2014/06/24 19:57 ] [ 編集 ]
[ 17935 ]
>イランはアジアではない

これはどういう理屈なんだ?w
[ 2014/06/24 19:58 ] [ 編集 ]
[ 17936 ]
アジアは単に弱いだけとして、ヨーロッパの不振は
すぐボコボコになるピッチに対する慣れ・適性の問題だろ。
ガキの頃から綺麗でタフな芝の上でやってきたヨーロッパが
路上やら凸凹した空き地でサッカーやってた連中に
今大会のピッチ条件で勝てるわけがない。
[ 2014/06/24 20:00 ] [ 編集 ]
[ 17937 ]
アジア枠は2.5でいいよ。
[ 2014/06/24 20:07 ] [ 編集 ]
[ 17938 ]
頑張れ日本代表!
[ 2014/06/24 20:10 ] [ 編集 ]
[ 17940 ]
将来性あるのサッカールーだけじゃね?オージーは今までサッカー自体がそこまで人気じゃなく力を注いでなかっただけでプロリーグもできたし、なんと言ってもアジア枠でも欧州系白人種
まぁイランも欧州国アンダー代表がいてこれからもそんなやつが出続けたら強いだろう

でも日本は今のままで頑張ってほしいよ。日本代表蓋を開けたら白人黒人で純日本人が殆どいない状況になりましたとかなったら応援する気失せるしね

[ 2014/06/24 20:12 ] [ 編集 ]
[ 17941 ]
実力の割にアジア枠が多いのは事実だろうけど、じゃあ何処の大陸枠増やすの?となると微妙ではある
アジア枠を0.5か1枠減らして他の大陸にプレーオフ枠増やす程度が落とし処かなぁ…
あまりアジア枠を減らし過ぎて中国人がサッカーを諦めてしまうとFIFA的にも美味しくないし
[ 2014/06/24 20:13 ] [ 編集 ]
[ 17942 ]
アジアなんか1枠でええわ!雑魚ばっかりやのに。
球蹴りはあかんな!弱いのに調子乗るファンとかサッカーが世界的なイベントやからサッカー凄いとかアホちゃう?(笑)弱いスポーツに国民は興味ないよ。騒ぎたいだけ、祭りが終わればそれまでや(笑)
[ 2014/06/24 20:18 ] [ 編集 ]
[ 17944 ]
W杯で連続して成績を残すことが難しいのは伊仏西を見ればわかるとおりだし
ちょうど日本が不振になる周期の大会だっただけのこと
(一大会おきに敗退と突破繰り返してるし)

・・・問題は韓国が日本に好不調合わせてるから日本が悪い時は共倒れになることか


[ 2014/06/24 20:28 ] [ 編集 ]
[ 17945 ]
すまん。これは日本のせいだ。
[ 2014/06/24 20:35 ] [ 編集 ]
[ 17946 ]
ぶっちゃけW杯ってヨーロッパ対南米の最強決定戦なんだよな。
日本が強くなったって言っても、優勝争いなんかできるレベルにはほど遠いところにいることが身に染みてわかったよ。
[ 2014/06/24 20:45 ] [ 編集 ]
[ 17947 ]
名無し
四国なのに関西圏を自称する徳島も許すまじ
[ 2014/06/24 20:51 ] [ 編集 ]
[ 17948 ]
※17935
イランは人種的には東欧の白人系の血が非常に強い
見た目が明らかに他の中東国と違うっしょ
[ 2014/06/24 20:54 ] [ 編集 ]
[ 17949 ]
W杯、16年前からの実績(実力)で言えばアジア枠は2.5が妥当。
FIFAがビジネス的にアジア枠は4~4.5枠にしたいってだけだしw

今大会、地理的に優位な
南米・中米チームが輝いてんのがせめてもの救いだよね。


[ 2014/06/24 20:57 ] [ 編集 ]
[ 17950 ]
イランはアラブ人ではなくペルシャ人の国だからね
[ 2014/06/24 20:58 ] [ 編集 ]
[ 17951 ]
まだ終わってないじゃん。
最後まで頑張れ日本!

あと、
海外のコメの中国人は実力で予選落ちなのになんか偉そうw

[ 2014/06/24 21:01 ] [ 編集 ]
[ 17952 ]
恐れていたことが現実になってしまった
アジア勢全滅は久しぶりか、これはアジア枠削減論に拍車がかかるぞ
[ 2014/06/24 21:02 ] [ 編集 ]
[ 17953 ]
イラン人とイラク人の区別がつかないんだが。
[ 2014/06/24 21:03 ] [ 編集 ]
[ 17954 ]
マジで世界のサッカーファンは
日本のオカマサッカーなんかより
スエーデン代表のが見たかったってのは間違い無いよねw
[ 2014/06/24 21:04 ] [ 編集 ]
[ 17955 ]
日本がんばれやー
アジア代表やろ?
[ 2014/06/24 21:04 ] [ 編集 ]
[ 17956 ]
しかし、アルジェリア、韓国戦の時の韓国へのブーイングすごかったよな。世界中で嫌われてんだな朝鮮人は。
[ 2014/06/24 21:07 ] [ 編集 ]
[ 17958 ]
昔に比べアジアは強くなったよ。
以前なんか、話題にさえならなかった。
[ 2014/06/24 21:26 ] [ 編集 ]
[ 17959 ]
増えることはあっても減る事は絶対に無い。絶対に、だ。
出ても無いのに中国の盛り上がりを見よ
熱中しすぎて既に何人もの死者が出てる

喉から手が出るほど欲しい市場だろうよ、FIFAからすれば。
[ 2014/06/24 21:27 ] [ 編集 ]
[ 17960 ]
FIFA役員が賄賂で儲ける為の大会になってて
W杯の価値・権威が暴落しまくってるんだがw

ヨーロッパ勢選手の多くは
「何で特定団体の利益の為に、はした金で試合しなくちゃいけねーんだよ」
ってのが本音になっちゃってるからねw


[ 2014/06/24 21:51 ] [ 編集 ]
[ 17963 ]
>>ワールドカップは南米とヨーロッパの小国のためにあるんだよ。

サッカーあんまり見ないけど
ホントいっつもこれ思うわ。
[ 2014/06/24 23:49 ] [ 編集 ]
[ 17964 ]
カザフスタン
イスラエル
トルコ

ぜんぶ欧州連盟所属ですが
[ 2014/06/25 00:23 ] [ 編集 ]
[ 17965 ]
>日本も有能な外国人選手への帰化の条件緩くしてくれ

いらない
[ 2014/06/25 00:32 ] [ 編集 ]
[ 17966 ]
アジアは、今、中東の問題もあるし、
東アジアや東南アジアは勉強やビジネスで忙しくてサッカーどころじゃない人も多いし、
もういいじゃん。

特に、日本は、女子サッカーやら、野球やら、オリンピック競技で強いのがあるんだから、そっちを頑張れば良いと思う。
[ 2014/06/25 01:00 ] [ 編集 ]
[ 17970 ]
[ 17966 ]
みんな頑張ってんだよ。何言ってんだコイツ
[ 2014/06/25 03:51 ] [ 編集 ]
[ 17971 ]
 
たった今イタリアの敗退も決まったよ。(2大会連続)
今回はスペイン、イングランド、イタリアなどのヨーロッパの強豪も続々敗退してる。
アジア勢と言ってもたった4カ国だ。それが敗退することのどこがそんなに悪い?
どんなに良い試合をしようが、32チーム中16チームは確実に消える。
[ 2014/06/25 04:15 ] [ 編集 ]
[ 17972 ]
アジアって地理的なくくりだろ?
なんでイラン人はこうだ、とか弁明してるんだ?
[ 2014/06/25 04:19 ] [ 編集 ]
[ 17973 ]
まっなんだかんだ言っても日本は野球だしな
これからはサッカーなんて言われて10年以上たつが未だに立ち位置変わらんし
[ 2014/06/25 04:46 ] [ 編集 ]
[ 17995 ]
ほんまそれ〜野球は強いから見ててオモロイわ〜強いから〜
[ 2014/06/25 11:04 ] [ 編集 ]
[ 17998 ]
「アジアのサッカーが進歩しないのは何故?」
みたいな報道はそろそろ止めて、
「ヨーロッパの先進国のサッカー離れが深刻なのは何故?」
を真剣に取り上げたほうが良いと思う。
[ 2014/06/25 11:51 ] [ 編集 ]
[ 18001 ]
つか、EU枠13だし
予選参加国が、EUより一つ少ないアフリカの枠が5
どう考えても不公平な割り振りだろ
実力考慮すりゃ、そうなっても仕方がないが
だが、参加国の三分の一以上がEU枠とか不公平にも程があるわ
[ 2014/06/25 13:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク