こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国首相候補、辞退表明=「親日」発言で批判集中 海外の反応

韓国首相候補、辞退表明=「親日」発言で批判集中

首相候補、辞退表明=「親日」発言で批判集中―韓国

 【ソウル時事】「日本による植民地支配は神の意思」などとした過去の親日的発言で批判を浴びていた韓国の首相候補、文昌克氏は24日午前、記者会見し、首相就任を辞退すると表明した。

 朴大統領は、客船「セウォル号」沈没事故の責任を取って辞意を表明した鄭※(※=火ヘンに共)原首相の後任として、5月に安大熙・元最高裁判事を指名した。しかし、安氏は弁護士として多額の収入を得ていたことが批判されて辞退。6月10日に文氏を指名していた。

 文氏に対しては、与党からも辞退するよう求める声が広がり、国会で同意案を採決しても、否決される見通しだった。文氏は会見で「私が辞退することが、朴槿恵大統領を助けることになると判断した」と語った。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-140624X430.html


(海外の反応をまとめました)





■ 反日でないと政治家になれないというのは悲しいことだね。こんなことじゃ日韓関係の将来は暗いままだろうね。

■ 同感。最近の韓国は惨めなことばかりだから、誰かとケンカをしたがっているように見える。当時の人はもう全員死んでいるのに、100年前の過去のことばかり話している。

 韓国人は過呼吸でかんしゃく爆発寸前のネットオタクのように見える。

■ 韓国人をひとくくりにしないでくれよ。

■ 韓国人と日本人の一般人同士が憎しみ合っているとは思わない。お互いの政府が嫌いなんだと思う。

■ ほとんどの日本人は韓国政府のことなんて気にしてないよ。




■ タイトルは誤解を招くな。



■ 問題なのは彼が”反日発言”をしなかったということだ。
韓国では日本叩きをしないこと=親日と見なされる。
つまり、親日発言というタイトルは正しいということ。



■ 不思議なのは韓国の首相がフェリー沈没で辞任したこと。
彼が沈めたわけでもないのに。他国では災害が起こって人が死んでも首相が辞任することなどないのに。



■ 日本は第2次大戦での政府による性奴隷・従軍慰安婦の謝罪を拒絶している。つまり日本は文明社会の一員になることを拒絶しているのだ。

■ お前は最悪の宣伝部隊の一員のようだな。
日本は毎年のように謝罪しているし、韓国にお金も支払っている。韓国の反日宣伝部隊は全身全霊を込めて嘘情報を流し、日本を滅ぼそうとしている。

■ 過去について清算が必要なのは韓国の方だな。

■ 過去の政府が謝罪しても現在の政府が戦犯を祀っている神社に参拝したのでは意味がない。一方韓国はすべての過去の人道に対する犯罪を認めている。保導連盟虐殺事件、共産主義者虐殺、済州島弾圧、朴正煕と全斗煥による民主化の弾圧などだ。

 南京虐殺を否定したり、性奴隷を否定している日本とは比べ物にならない。

■ じゃあ何でベトナムでの虐殺や強姦を韓国は謝罪しないの?

■ 確かに韓国はベトナムでひどいこをしたが、それは所構わずやった日本の虐殺や強姦とは次元が違う。




■ 韓国ではこれが普通のこと。
首相にふさわしい政治家を見つけるのは難しいと思うよ。



■ 彼はあの演壇で頭を打ったのだろう。



■ 韓国には言論の自由がないな。



■ 韓国は後退していくようだ。残念だね。



■ 隣国との緊張を和らげようなんてこれっぽっちも思っていないという感じだね。日本、中国、コリア、ロシア…先進国として振る舞うべきだと思うよ。封建時代じゃないんだから。



■ 韓国は一歩進んで二歩下がるという感じだな。
過去のことは水に流して前に進むべきだと思うよ。



■ 韓国は最低だ!国交断絶しよう。



■ 彼が辞退してくれてよかった。
親日派の首相など考えただけでぞっとする。



■ 韓国が中国の傀儡であることを示す一つの証拠だな。
これから韓国の反日プロパガンダが激しさを増すだろう。

■ 韓国の指導者には反日になる理由があるから、中国は必ずしも関係ない。東アジアサミットや経済関係はあるから、どこまで関係が悪化するのかはわからないね。

■ 日韓関係は軍事関係の強化がストップしてしまうほど悪化している。海上での救助訓練なども行われなくなった。フェリーの事故はそういう最悪の時期に起こって、韓国は支援する技術のある、日本からの申し入れを拒否してしまった。




■ もし日本が国交断絶を宣言して、韓国人労働者を追放したらどうなるんだろうね?

■ そこまでは行かないんじゃないかな。確かに政治関係はめちゃくちゃになってしまったけど、経済的には双方が必要とし合っているからね。




ソース1
ソース2
ソース3



関連記事

[ 2014/06/26 07:30 ] 韓国 | TB(0) | CM(52)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 18018 ]
>韓国では日本叩きをしないこと=親日と見なされる。

そう!まさにこれ!
これがある以上まともに交友できると考える方がおかしい
まあ昨今の右にも韓国を何から何まで否定しないと親韓と看做す人間が増えてきているきらいはあるけど
[ 2014/06/26 07:58 ] [ 編集 ]
[ 18019 ]
よく殺されなかったな
こういった事が報道されてどっちが日韓関係を
こじれてさせているか理解してもらえればいいんだけど
[ 2014/06/26 07:59 ] [ 編集 ]
[ 18020 ]
>経済的には双方が必要とし合っているからね。

まったく必要としてませんw
[ 2014/06/26 07:59 ] [ 編集 ]
[ 18021 ]
韓国が返すつもりのない金を一方的にせびりに来るだけの経済協力
[ 2014/06/26 08:03 ] [ 編集 ]
[ 18022 ]
韓国を必要としている?←は???
[ 2014/06/26 08:03 ] [ 編集 ]
[ 18023 ]
>韓国人と日本人の一般人同士が憎しみ合っているとは思わない。お互いの政府が嫌いなんだと思う。

まだこんなこと言ってる奴がいるんだなw
むしろ親日発言したからこそ国民から突き上げ食らって失脚したんだろw
一般人同士が憎しみ合ってんだよw
むしろ、政府のほうがまだ友好的だよw
だけど民主主義な政府も同じように憎しみ合うのが自然なの
[ 2014/06/26 08:07 ] [ 編集 ]
[ 18024 ]
ホントこのミンジョクは地球誕生の時から何も変わってねえな。
[ 2014/06/26 08:14 ] [ 編集 ]
[ 18025 ]
1000年許さないんだろ?
だったら試しに1000年断交しようぜ
国交についてはそれから考えてみても遅くないだろw
[ 2014/06/26 08:17 ] [ 編集 ]
[ 18027 ]
韓国人なんてダーティな中国人の劣化版なんで必要所か日本人の社会では邪魔者
[ 2014/06/26 08:26 ] [ 編集 ]
[ 18028 ]
必要としてるのは彼らの同胞でしょ、日本には必要ない断絶していいと思うよ。
[ 2014/06/26 08:27 ] [ 編集 ]
[ 18029 ]
>確かに韓国はベトナムでひどいこをしたが、それは所構わずやった日本の虐殺や強姦とは次元が違う。
韓国は違うとでも?じゃあ何でライダイハンの様なものが存在するんだよ
[ 2014/06/26 08:30 ] [ 編集 ]
[ 18030 ]
>>韓国人と日本人の一般人同士が憎しみ合っている

憎しみはないが関わらないでほしいと思ってるよ別に韓国人じゃなきゃいけないほど歴史的に仲良くもないし日本人は欧米人のほうが好きだし
[ 2014/06/26 08:36 ] [ 編集 ]
[ 18031 ]
あちらで言う「親日」とは、事あるごとに
「日本側が譲歩してくれ」「金くれ」とコッソリ言いに行く
役割の人間を言う。それを「友好だ」「未来志向だ」と
勘違いし、甘やかしてきたのが、日本の親韓派の政治家たち
である
[ 2014/06/26 08:36 ] [ 編集 ]
[ 18032 ]
この人よっぽど首相になりたくなかったんだな。
上手いこと逃げられて良かったやん。
[ 2014/06/26 08:39 ] [ 編集 ]
[ 18033 ]
日本人がこういう人を支援しないのも問題
逆なら支援されてるのに
実際韓国寄りの結びつき強い政治家いるだろ
[ 2014/06/26 08:42 ] [ 編集 ]
[ 18034 ]
彼が辞退してくれてよかった。
親日派の首相など考えただけでぞっとする。・・・・・同感
[ 2014/06/26 09:01 ] [ 編集 ]
[ 18035 ]
 
>経済的には双方が必要とし合っているからね。

はぁ????
[ 2014/06/26 09:05 ] [ 編集 ]
[ 18036 ]
俺は馬鹿なので、日本が韓国を必要としてるか分からないからとりあえず3年断交してみては?3年後に韓国がどうしても必要だと思えたなら友好な関係を築く努力は出来ると思います。
[ 2014/06/26 09:07 ] [ 編集 ]
[ 18038 ]
>経済的には双方が必要とし合っているからね。

え?
必要ないですけど?(´・ω・`)
[ 2014/06/26 09:19 ] [ 編集 ]
[ 18039 ]
>■ もし日本が国交断絶を宣言して、韓国人労働者を追放したらどうなるんだろうね?

>■ そこまでは行かないんじゃないかな。確かに政治関係はめちゃくちゃになってしまったけど、経済的には双方が必要とし合っているからね。

いや是非そうなって欲しい
[ 2014/06/26 09:21 ] [ 編集 ]
[ 18040 ]
自分から仲良くしようと思わない国と仲良くするつもりはありません
全員沈んでろ
[ 2014/06/26 09:24 ] [ 編集 ]
[ 18041 ]
日韓基本条約で総てが解決したから国交を再開したのだろうに
はっきり言って付き合う必要がなかった
[ 2014/06/26 09:26 ] [ 編集 ]
[ 18042 ]
私は英語ができない。
海外の反応だからきっと英語で論破してくれてる日本人がいるんでしょ?
本当に頭が下がります。
[ 2014/06/26 09:36 ] [ 編集 ]
[ 18043 ]
韓国政府発行の空想歴史に異議を唱えると懲役7年です
[ 2014/06/26 09:38 ] [ 編集 ]
[ 18044 ]
ヒトモドキですから。
[ 2014/06/26 09:42 ] [ 編集 ]
[ 18045 ]
経済的には、韓国は日本にとって不要だろ?むしろ無関係な方がメリット多すぎるんだけど

[ 2014/06/26 09:50 ] [ 編集 ]
[ 18046 ]
日本は賠償や補償してないって言うなら、今の価値に直して、今までの支援分を全部返せよ。移転技術による利益は最低限の見積もりでいいから。

そうしてからもう一度補償について話し合おう。

結局、「1000年たっても乞食は乞食、物乞いと恵む者の立場は変わらないニダ」    by クネ。
[ 2014/06/26 10:02 ] [ 編集 ]
[ 18047 ]
どうやら反日教育が足りなかったようだな、再教育が必要だ。
いったいどの時代に生きてるか知らんが、韓国はもう無視でOK。
勝手に腐らせろ、日本にとって害しかない。
[ 2014/06/26 10:34 ] [ 編集 ]
[ 18048 ]
>■ 確かに韓国はベトナムでひどいことをしたが、それは所構わずやった日本の虐殺や強姦とは次元が違う。

はぁ?



[ 2014/06/26 10:45 ] [ 編集 ]
[ 18049 ]
日本は韓国にとって必要

パクるために
[ 2014/06/26 10:55 ] [ 編集 ]
[ 18050 ]
靖国参拝するだけでなぜ謝罪や賠償したことが嘘になるんだ?
韓国人は参拝した人の心が読めるエスパーかなんか持ってるのだろうか
[ 2014/06/26 10:55 ] [ 編集 ]
[ 18051 ]
これは親日罪で逮捕だなw
[ 2014/06/26 11:01 ] [ 編集 ]
[ 18052 ]
言論の自由がある日本の主張を信じずに言論の自由が無い中国のことを信じる奴ら
[ 2014/06/26 11:20 ] [ 編集 ]
[ 18053 ]
日本もこれくらい強烈に、反韓を訴える政治家出て来ないかなww
友好的で無い国に対し、『価値観を共有する近隣国』とか嘘つく奴等はもう要らない
[ 2014/06/26 11:30 ] [ 編集 ]
[ 18054 ]
だから経済的に一方的に与えるだけの韓国なんて必要無いってw
[ 2014/06/26 12:04 ] [ 編集 ]
[ 18055 ]
この人は、親日というより「日韓基本条約を締結してんだから、もう終わった事なんだ、韓国はまだそんな事してると、国際社会から浮いちゃうぞ」と自国をまともな方向へいくように語りかけただけな気がする。
自国のために苦言を呈してくれる人を抑えてしまうなんて、キケンだよ…。
あと、日本はところ構わず、なんてやってないからね!それはあなたたちの方よ!朝鮮戦争、ベトナム戦争の事を考えてよね!
[ 2014/06/26 12:18 ] [ 編集 ]
[ 18056 ]
あなたたちとは、韓国人の事よ
[ 2014/06/26 12:20 ] [ 編集 ]
[ 18057 ]
このまま国交断絶で韓国を経済破綻に追い込めそうだから
ほんっと順調w
[ 2014/06/26 12:30 ] [ 編集 ]
[ 18058 ]
教えない
助けない
関わらない
[ 2014/06/26 12:30 ] [ 編集 ]
[ 18059 ]
>保導連盟虐殺事件、共産主義者虐殺、済州島弾圧、朴正煕と全斗煥による民主化の弾圧などだ。

これだけのことをしておきながら、
なんで謝罪したから良いって言えるんだろうか?
南京大虐殺と人数が変わらないし、むしろ多いかも。
しかも、無残にやっているのに。
そして、それを認めた大統領って自殺してるじゃん!
その後、李明博が反日政策で打ち消した。
今でも、この事件はタブーとされている。
ちなみに、被害者には賠償はやってないし、
口にしたら消されるから出来ない様に話題にさせない。
何が、謝罪をしたんだろう。韓国人って、本当に不愉快。
それと、韓国人労働者は必要ない。
これ以上、出稼ぎ韓流アイドルなんて見たくないわ。
なんで、彼らって下手な日本語で歌うんだろう?
[ 2014/06/26 12:42 ] [ 編集 ]
[ 18060 ]
親日じゃなくて用日だろ。
とにかく韓国は反日でいてくれ。いつか取り返しがつかなくなって、夢の断交が叶うまで!
[ 2014/06/26 12:42 ] [ 編集 ]
[ 18061 ]
  
実際に、日韓関係が拗れて一番困るのは韓国自身で、一番特をするのが中国と北朝鮮なんだよね
中国は経済圏として韓国を完全に取り込めるし、北朝鮮は軍事上優位に立てる
21世紀の白村江の戦いだよね
何処がどうやって工作してるのか知らないけど、何時の世もイデオロギーやプロパガンダが有効なのがよくわかる
[ 2014/06/26 12:56 ] [ 編集 ]
[ 18064 ]
これが韓国式の民主主義
[ 2014/06/26 13:17 ] [ 編集 ]
[ 18065 ]
韓国の虐殺は綺麗な虐殺ってか
[ 2014/06/26 13:28 ] [ 編集 ]
[ 18066 ]
反日でないとまともな大人だと認めてもらえない国 w w
[ 2014/06/26 14:42 ] [ 編集 ]
[ 18068 ]
なんでベトナムへ謝罪しないのって質問に答えてないね。
[ 2014/06/26 15:38 ] [ 編集 ]
[ 18069 ]
>確かに韓国はベトナムでひどいこをしたが、それは所構わずやった日本の虐殺や強姦とは次元が違う。

うん、文字通り次元が違うね。二次元と三次元の違いが
[ 2014/06/26 19:21 ] [ 編集 ]
[ 18070 ]
真実を知ってる、語ると、親日となり
消される国だもん、捏造しかないわな。
[ 2014/06/26 19:35 ] [ 編集 ]
[ 18071 ]
1965年に韓国に支払った8億ドルの補償金をネコババしたのは、現大統領の父親だもんね~
[ 2014/06/26 19:41 ] [ 編集 ]
[ 18078 ]
で結局クネは元の首相を慰留してるんだろ。
何やってんだかw
[ 2014/06/26 20:17 ] [ 編集 ]
[ 18107 ]
>過去の政府が謝罪しても現在の政府が戦犯を祀っている神社に参拝したのでは意味がない。

国の為に戦って死んだ者をその国の政府が慰霊するのは当たり前だろ。
「アーリントン墓地には奴隷制側の南軍兵士も葬られているから」って
行かなかったアメリカ大統領が居たか?

[ 2014/06/27 00:36 ] [ 編集 ]
[ 18132 ]
>過去の政府が謝罪しても現在の政府が戦犯を祀っている神社に参拝したのでは意味がない

捕まって裁判受けて刑期を終えていても、まだ戦犯だと言い続けている
ことをどう思っているんだろうか、外国人は…。
海外では法に触れて捕まって、罰金払うなり刑期を終えるなりしても
未来永劫、警察に追われる身なのか。
[ 2014/06/27 12:27 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク