こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

1人の死刑を執行 香川の姉妹ら3人殺害 日本人の多数は死刑を支持 海外の反応

1人の死刑を執行 香川の姉妹ら3人殺害 日本人の多数は死刑を支持

 法務省は26日、死刑囚1人の死刑を執行したと発表した。死刑執行は昨年12月12日に2人に執行して以来、約半年ぶり。第2次安倍政権で谷垣禎一法相が就任して以降、執行は5度目で計9人となった。同省によると、26日時点で未執行の確定死刑囚は129人となった。

 執行されたのは、川崎政則死刑囚(68)=大阪拘置所。確定判決などによると、川崎死刑囚は香川県坂出市で2007年11月、パート従業員、三浦啓子さん(当時58)と5歳と3歳の孫姉妹の計3人を殺害したとして、殺人や死体遺棄などの罪に問われた。

 谷垣法相は執行後の記者会見で「誠に身勝手な理由から3人の貴い人命を奪った極めて残忍な事案。慎重に検討した上で執行を命じた」と述べた。

 09年3月に一審・高松地裁が死刑を言い渡し、二審・高松高裁も支持。最高裁が12年7月、「幼児らを強い殺意で残虐に殺害したもので、死刑を是認せざるを得ない」として被告側上告を棄却した。

 法務省によると、死刑確定から執行までの期間は過去10年間の平均で約5年6カ月。今回は約2年で、平均より大幅に短かった。

 事件は一審の公判が裁判員制度の導入直前だったことから、地裁が公判前整理手続きなどを通じて審理期間を短縮したほか、難解な精神鑑定結果を平易な言葉で言い換えるなど、裁判員裁判を意識した公判の工夫が行われた。

ソース


(海外の反応をまとめました)





■ やくざなら公衆の面前で縛り首にしてもいいよ。



■ 本当はイギリス人の多数も死刑を支持してるんだけどな。



■ 死刑を支持するのは究極のマゾだ。
それは政府に「もしあなたが私を殺すのが妥当だと思うなら、どうぞ殺してしてください」と言っているようなものだ。



■ 死刑は解放だから処罰にならない。死刑は支持できない。



■ もし彼が真犯人なら、日本はよくやった。3歳の子どもを殺した奴にはちょうどいい。



■ フランスでは死刑を支持しているのは35%にすぎない。



■ 袴田事件のような有名な事件での冤罪は明らかになったけど、有名でない死刑囚はどれだけ殺されたんだろうね?
 日本の司法制度は国際的に馬鹿にされていて、国連の使節ですら笑いをこらえることができなかったほどだ。日本はいつになったらこの時代遅れの制度を変えるんだろうか?



■ 死は罰ではなくて逃亡だ。四方を壁に囲まれて一生閉じ込めておくことこそ処罰なのだ。



■ 1000人に一人でも冤罪の可能性があるのなら、死刑には反対だ。



■ 恐ろしい男に殺された被害者が安らかに眠りますように。



■ この人が犯人だと確証は持てるのか?また状況証拠だけじゃないのか?



■ 日本人の大多数が死刑を支持しているとは思わない。決断できないか、現状維持なだけだと思う。
 明日にでも死刑が廃止されて、調査したら7,8割はそれを支持すると思う。



■ 日本はそろそろこの異常で残酷な刑罰を廃止すべき時だ。成熟社会として上質なところを見せて欲しい。一度執行されると取り返しがつかないのだから。

■ 成熟社会なら死刑を受け入れないとはどういう理屈?
死刑を支持しているからと言って野蛮人ではない。全ての行動には反動が伴うという物理法則を信じているだけだ。




■ 日本人の多数が死刑を支持しているのは、犯罪者が死ぬまでは被害者は安らかに眠れないという考えのためだ。



■ 彼はすべての悪行を計画して、埋める場所まで考えていたから、弁護側の主張するように責任能力がないとは言えなかったと思うな。



■ 死刑のある国は文明国とは言えない。



■ 死刑に反対するのは自分が被害者になっていないからだ。被害者で死刑を望まない人などほとんど見たことがない。



■ 死刑大賛成!何で我々の税金で死刑囚を住まわせ、食わせ、病気治療してやらないといけないのか。



■ 他人を非人道的に扱えば、自分も人間らしく扱われる権利を失うんだよ。



■ 死刑は抑止にはならない。日本を見ればわかる。

■ 抑止になったケースもあると思うけど、それは証明できないからね。




■ 終身刑というのがないから、日本人は死刑を支持するのだと思う。



■ 先進国で死刑があるのはアメリカと日本だけだな。アメリカは18州では廃止されているけど。

■ 台湾、韓国、シンガポールも忘れるな。




■ 極刑に賛成。囚人のために税金を使うなんて無駄だから。

■ 間違った考えだ。健康な肉体を持った人間を殺すことは労働力の損失になる。

■ 世界は極刑を必要としていると思うな。
極刑のない国は犯罪が増加する危険がある。
日本は順法精神の高い国民が多いし、そのままでいて欲しい。




■ 当然の報いだね。



■ 日本にまだ死刑があるとは思わなかった。
冤罪の可能性があるから、自分の国での死刑には反対だな。



■ 死刑のない国の司法制度は欠陥だ。
例えばイスラエルでは殺人犯が釈放されて、人殺しを続けることになってしまった。



■ 人を殺すということを深く考えずに、どうしてこうも簡単に残酷になれるのだろうか。彼に死ぬまで被害者の家族のために重労働をさせればよかったとは思えないのだろうか?



■ 私は弁護士だけれども、司法制度というのは完ぺきではない。いい加減な裁判や、残酷な取り調べというのはよくあることなんだよ。死刑は過去に作られた、現在の司法の考えには合わない解決法だと思う。



■ また一人政府の金を吸うキ●ガイが減った。同時に絞首刑というのは不必要に原始的で残酷なやり方だと思う。



■ ますます日本のことが好きなったよ。



ソース1
ソース2
ソース3



関連記事

[ 2014/06/27 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(153)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 18147 ]
血生臭いゲス野郎と同じ空気吸いたくないんだよ
分からないのかな?
[ 2014/06/27 19:45 ] [ 編集 ]
[ 18148 ]
被害者の遺族が決めれるようになればいいと思う

死刑か無期懲役かを
[ 2014/06/27 19:45 ] [ 編集 ]
[ 18149 ]
結構肯定的な意見が多いな。

ちょっと意外だったわw
[ 2014/06/27 19:46 ] [ 編集 ]
[ 18150 ]
非文明国でいいから死刑制度を支持する
冤罪は死刑でなくともありえる事、昔と違い今は科学捜査も充実してるだろうし冤罪の可能性は皆無に近いだろう

一生閉じ込めて置けというのはその費用は税金だと意識しろ

[ 2014/06/27 19:48 ] [ 編集 ]
[ 18151 ]
可哀想になるぐらい被害者の人権が無視されてるな
[ 2014/06/27 19:49 ] [ 編集 ]
[ 18152 ]
死刑を廃止するなら私刑を許すべき。
私刑が許されないなら死刑はなければならない。
[ 2014/06/27 19:50 ] [ 編集 ]
[ 18153 ]
よし、火あぶりにされて死ななかったら無罪!
[ 2014/06/27 19:51 ] [ 編集 ]
[ 18154 ]
アメリなんて正式な法の手続き踏まずに銃殺されちゃうじゃん。ww
[ 2014/06/27 19:52 ] [ 編集 ]
[ 18155 ]
死刑賛成。
先進国の中でも有数の平和な国日本にケチをつけるのはどこだって?

望めば被害者の遺族の手で執行のボタン押せるようにしてやりたいくらいだ。
[ 2014/06/27 19:52 ] [ 編集 ]
[ 18156 ]
>>日本の司法制度は国際的に馬鹿にされていて.....

お前らの移民制度は日本人に馬鹿にされてるよ。笑わせんな毛猿ども。
[ 2014/06/27 19:52 ] [ 編集 ]
[ 18157 ]
 
死刑廃止の世論が高まらない原因の一つとして、死刑囚が死刑になっても同情されない連中だからってのはあるはず。酌量の余地のない動機、たとえば強姦して口封じを謀ったとかの類で、二人以上殺さないと死刑は確実でない。被害者が一人で死刑判決ってのはあったが、動機も殺害方法も「あれ」だからな。
[ 2014/06/27 19:53 ] [ 編集 ]
[ 18158 ]
アホな外人は新しいものほど絶対的な善と考えるからな。
絞首刑が野蛮ってアホだよ。ちゃんと計算してやれば
ちゃんと苦しまずに死ぬんだから。
投薬で失敗して苦しんだって事例も最近あっただろ。

まあ、確実なのはギロチンか銃殺だな
[ 2014/06/27 19:54 ] [ 編集 ]
[ 18159 ]
現場で射殺については問題にされないのはおかしい
[ 2014/06/27 19:54 ] [ 編集 ]
[ 18160 ]
■ 抑止になったケースもあると思うけど、それは証明できないからね。

まさのそのとおり。

ついでに言えば懲役も抑止にはならないってことになる。
[ 2014/06/27 19:59 ] [ 編集 ]
[ 18161 ]
死刑になる奴は殺されたって文句言えない事したんですよね。
[ 2014/06/27 19:59 ] [ 編集 ]
[ 18162 ]
お前らも明日いきなり冤罪でつかまって自白強要されて死刑になるよ
[ 2014/06/27 20:00 ] [ 編集 ]
[ 18163 ]
相変わらず世界には被害者の立場に立とうとしない糞野郎が多いなぁ
[ 2014/06/27 20:01 ] [ 編集 ]
[ 18164 ]
自分の考えを相手に押し付けることが進んだ文明なのか?
[ 2014/06/27 20:01 ] [ 編集 ]
[ 18165 ]
「人権、人権って誰の人権のことだ!言ってみろ!」
(byブチギレのフランス人)秀逸ですw
[ 2014/06/27 20:03 ] [ 編集 ]
[ 18166 ]
日本人が決断できない?現状維持してる?
いいや、日本人ははっきり決断してるんだよ。
ついでに長大な歴史伝統を持ち、教育躾も行き届いた成熟した文明国のつもりですが?
[ 2014/06/27 20:03 ] [ 編集 ]
[ 18167 ]
日本警察による伝統的な証拠のでっち上げや自白の強要、捏造が
定期的に明るみに出る以上、無実の罪で執行された死刑も確かに
あっただろう

でもそれって平和のための必要経費みたいなもんだよ
冤罪の死刑なんて宝くじに2連発で当たるくらいの確率っしょ
[ 2014/06/27 20:04 ] [ 編集 ]
[ 18168 ]
何故害人が日本の法制度に文句言うのだろう。
おそらく日本に移民して来て、犯罪犯す気満々なんだろう。
[ 2014/06/27 20:04 ] [ 編集 ]
[ 18169 ]
そんな簡単に死刑になるなら今頃数万人単位で執行されとるわ
[ 2014/06/27 20:05 ] [ 編集 ]
[ 18170 ]
自分の国を見て成熟した文明国だといえるヨーロッパ人がどれだけいるのか
[ 2014/06/27 20:08 ] [ 編集 ]
[ 18171 ]
抑止力があるのは日本をみればわかると思うんですが…
[ 2014/06/27 20:09 ] [ 編集 ]
[ 18173 ]
簡単なんだよ。感情論で論理的思考が出来ないだけ
つまり、警察、司法が信用できないから「死刑反対!!」なの。

冤罪だの、文明国だの意味不明、冤罪は死刑以外にもある。
拘留された時間は取り戻せない。
[ 2014/06/27 20:09 ] [ 編集 ]
[ 18174 ]
それぞれの国にはそれぞれの考え方で社会を回してるから外国人には全くもって関係ない。以上。
[ 2014/06/27 20:11 ] [ 編集 ]
[ 18175 ]
冤罪の可能性があるから死刑は駄目だけど、冤罪の可能性がある人でも一生塀の中にいるのはおkなんですね
よくわかりました
[ 2014/06/27 20:11 ] [ 編集 ]
[ 18176 ]
  
なんで犯罪者を税金で食わせなきゃいけないわけ?
個人的には、最近起きた母親が出ていき、父親が幼いリクちゃんを暗いアパートで餓死させた痛ましい事件も死刑にしてほしい。
同じように最後の2年、真っ暗な部屋で餓死させたいほど憎いよ。
[ 2014/06/27 20:11 ] [ 編集 ]
[ 18177 ]
日本より治安がいい国にだけ発言権を与えようじゃないか。
[ 2014/06/27 20:11 ] [ 編集 ]
[ 18180 ]
死刑を廃止してもいいけど、
それなら刑務所をもっとすごし難い場所にしろよ。
もちろん、軽犯罪の入る刑務所と、死刑に値するけど死刑がないため、終身刑にする刑務所は別にしてな。
前者は今のままでもいいが、後者はもっと厳しくすべきだろ。
日本の刑務所なんて、環境も衛生もよくて自由時間も多い。食事は栄養士の献立を3食きっちり食べれる。イベント時期にはちょっと豪華な献立まで出る。
せめてもっときつい労働を義務にするか、無期禁固刑にして苦しませろよ。
[ 2014/06/27 20:14 ] [ 編集 ]
[ 18181 ]
死刑に賛成する人間が増えてるって昨日か一昨日の夕方のニュースで聞いた。
それだけ身近に犯罪が増えてきたってことだ。

被害者も加害者も増える中で、加害者の未来は保障されて被害者の未来は潰される、もしくは苦しみを抱えながら生きていくのがいいわけない。

加害者も苦しんでるなんて人権家は言うけど、自分から起こした結果で苦しむのはそれこそ自業自得。
[ 2014/06/27 20:14 ] [ 編集 ]
[ 18182 ]
 
法と人権を踏みにじった者が法と人権に守られてたまるかよ
[ 2014/06/27 20:15 ] [ 編集 ]
[ 18184 ]
金の問題ではない
コミュニティの安寧を脅かすものは抹撮すべき
150年の実刑で2度と娑婆に出てこないならまだいいが。
[ 2014/06/27 20:17 ] [ 編集 ]
[ 18185 ]
海外は、日本は無闇に死刑執行しているわけじゃないことを理解してほしいな。
それ比べたらかの中国のそれは…いや口には出せないな。
[ 2014/06/27 20:17 ] [ 編集 ]
[ 18186 ]
欧米の考え=先進
欧米の考え以外=野蛮

このような考え自体が野蛮で争いの元だと気づくのに後何年かかるんだろうな
この馬鹿どもは
[ 2014/06/27 20:18 ] [ 編集 ]
[ 18187 ]
 
海外の奴等ってノルウェーの無差別テロの件を知らないのかね
死刑制度が無いから、犯人は傍若無人状態だし
被害者遺族や市民なんかは死刑にしろと運動してたのに
[ 2014/06/27 20:20 ] [ 編集 ]
[ 18188 ]
反対するならお前らの国で引き取れ
[ 2014/06/27 20:22 ] [ 編集 ]
[ 18189 ]
綺麗事は沢山なんだよ
日本より性犯罪も殺人事件の多い国の奴から
言われる筋合いはないね
[ 2014/06/27 20:22 ] [ 編集 ]
[ 18190 ]
死刑が無い国って
裁判もしないで現場で射殺ってパターンが多い
[ 2014/06/27 20:23 ] [ 編集 ]
[ 18191 ]
ビンラディンを射殺した者は殺人犯、これでいいんだな
法も何もなく裁判もなしに殺したんだろ
[ 2014/06/27 20:25 ] [ 編集 ]
[ 18192 ]
死刑にならないから鉄砲玉、替え玉になれる
いわゆるお勤めが終われば一目置かれ箔がつく

死刑にならなければ人権が尊重され
職に就きにくい重労働ではなく
工作や修理といった技能を学ぶ
飯、読書、TVなどを見ながら牢屋でくらす

出ても職が無ければ戻ることも頭に浮かぶ
せっかくだから念入りに大金をと考える
とか・・・あるのかな
[ 2014/06/27 20:26 ] [ 編集 ]
[ 18194 ]
税金でのうのうと生かせるのが嫌だから死刑には賛成
[ 2014/06/27 20:26 ] [ 編集 ]
[ 18195 ]
死刑反対派が自分の身内を殺された途端死刑賛成派になった話もあったな
反対派は自分と関係ないから所詮綺麗事を並べるだけ
それに再犯の恐れもあるから死刑は被害者遺族の為だけのものじゃない
そもそも何故極刑に値する重犯罪者を税金でずっと養わなきゃいかんのか
[ 2014/06/27 20:26 ] [ 編集 ]
[ 18196 ]
海外(特にアメリカ)の冤罪数は日本の比じゃないよ。
奴等は日本以上にでっち上げの証拠を採用するからね。
[ 2014/06/27 20:26 ] [ 編集 ]
[ 18197 ]
日本よりも犯罪率多くて死刑無しの国って
どんだけ重犯罪者養ってんの?
[ 2014/06/27 20:28 ] [ 編集 ]
[ 18198 ]
そうだな死刑の代わりに終身刑にしよう
食事を与えなければ数週間で済むし人道的だね!
[ 2014/06/27 20:29 ] [ 編集 ]
[ 18199 ]
(゚⊇゚)フーン
日本より犯罪率低くて
日本より安全な国の人だけ意見言っていいよ。
どんな理屈こねようと
それじゃ死刑廃止でお前らの国は世界一安全で犯罪に会わない社会なの?
・・・・っと
[ 2014/06/27 20:35 ] [ 編集 ]
[ 18200 ]
なんで死刑囚の立場で考えるの
刑罰なんだから被害者の立場で考えろよ
[ 2014/06/27 20:35 ] [ 編集 ]
[ 18202 ]
犯罪者死ぬまで養うとかマゾすぎんだろ
[ 2014/06/27 20:38 ] [ 編集 ]
[ 18205 ]
どうとでもほざけ。
ここは日本だ。
[ 2014/06/27 20:40 ] [ 編集 ]
[ 18206 ]
先進国で死刑があるのはアメリカとジャップだけ
これ豆な
[ 2014/06/27 20:44 ] [ 編集 ]
[ 18207 ]
冤罪への対策を徹底した上での死刑賛成だな

死刑がない国は割りと警察官による現場での射殺が許可されていると聞く
[ 2014/06/27 20:45 ] [ 編集 ]
[ 18208 ]
冤罪は治安を維持するコスト
重罪犯を刑務所で養うより安いと思う
[ 2014/06/27 20:47 ] [ 編集 ]
[ 18209 ]
死刑反対の国で冤罪の件がよく出るが
何故まずその冤罪の対策について考えないのかと
[ 2014/06/27 20:47 ] [ 編集 ]
[ 18211 ]
推定無罪もいらんと思う
どんどん殺しても人間はどんどん生まれてくるし
いわゆる「天才」も替えが効く
人の価値を過大評価しすぎだと思う
[ 2014/06/27 20:51 ] [ 編集 ]
[ 18212 ]
閻魔大王の裁きで冤罪ならまた産まれてるだろ、冤罪でなかったら地球の現世から逃亡できても地獄での飢饉、痛み、寒さ、暑さからは逃げられない。
そんないいかげんな考えでいいのだよ。
裁判員はいつになったら強姦事件の犯人を死刑にするんだか
[ 2014/06/27 20:54 ] [ 編集 ]
[ 18213 ]
>>18211
じゃあまずお前から殺していい?
[ 2014/06/27 20:54 ] [ 編集 ]
[ 18214 ]
死刑に反対してる連中はやましいことがある連中かな?
それとも支配者による私刑が多いところだろうか
移民だろうと日本人だろうと罪を犯せばそれにふさわしい罰がくだされる
それだけのことだ
政治の意向で好き勝手に死刑にされるというなら、その政治を監視し正すまで
[ 2014/06/27 20:56 ] [ 編集 ]
[ 18215 ]
>>18213
まずは逮捕してくれ
[ 2014/06/27 20:57 ] [ 編集 ]
[ 18216 ]
抑止力になるかどうかは知らんけど死刑は賛成。とりあえず取り調べの可視化はしないとな
[ 2014/06/27 20:58 ] [ 編集 ]
[ 18217 ]
殺人未遂でも死刑賛成。
運良く死ななかっただけだろう。
[ 2014/06/27 20:58 ] [ 編集 ]
[ 18218 ]
画伯の事件だな。しかし画伯って何であんなに目が坐ってんだろうかって思うわ。
被害者家族なのに目怖すぎ。
[ 2014/06/27 21:00 ] [ 編集 ]
[ 18219 ]
中国の死刑よりましだけどね

麻薬で死刑とか
[ 2014/06/27 21:02 ] [ 編集 ]
[ 18220 ]
死刑反対派だけれど、どちらかというと冤罪を防ぐための仕組みが不足しているからというのが大きな理由。
取り調べの可視化などが進めばまた別かな。
[ 2014/06/27 21:04 ] [ 編集 ]
[ 18222 ]
 
無茶な犯罪やらかす側の人間からしたらそら死刑は脅威で反対だろうよ
[ 2014/06/27 21:05 ] [ 編集 ]
[ 18223 ]
冤罪冤罪言ってる人よく見るけど、秋葉原の事件みたいなのは死刑にしていいってことなのかな
現行犯逮捕だし
[ 2014/06/27 21:07 ] [ 編集 ]
[ 18224 ]
冤罪はなくならない
反対派はそこをせめる
賛成派は開き直るしかないと思う

冤罪はコスト
[ 2014/06/27 21:07 ] [ 編集 ]
[ 18225 ]
犯罪者を税金で死ぬまで養うってどうなのwww
で?
反省することもあるとでも?
殺して苦しかったと考えるとでも?

バッカじゃねーのwww
[ 2014/06/27 21:10 ] [ 編集 ]
[ 18226 ]
外「シケイガー エンザイガー」
俺「ま、そいいう考え方もあるよね」

外「ナンキンガー!イアンフガー」
俺「ふぁっ?」
[ 2014/06/27 21:13 ] [ 編集 ]
[ 18227 ]
内政干渉 以上!
日本に死刑制度は必要です。
人権派はくたばれ。
[ 2014/06/27 21:15 ] [ 編集 ]
[ 18228 ]
死刑反対を訴える資格が唯一あるのは、愛する家族や友人が無惨にも犯罪者に殺された人たちだけだと思う。
[ 2014/06/27 21:17 ] [ 編集 ]
[ 18229 ]
犯罪者の人権>>>>>被害者の人権な現状を打破して欲しい
被害者一人の命より犯罪者の権利が勝るのはどう考えても変だろう

それと死刑の賛否よりも少年犯罪や飲酒運転、違法薬物関係、詐欺なんかの罰則強化をして欲しいんだけどなあ

[ 2014/06/27 21:18 ] [ 編集 ]
[ 18230 ]
死刑を無くす、冤罪を無くす。
違うでしょ?犯罪そのものを減らすことが一番重要な訳で。
犯罪が多いから死刑だの冤罪だのがあるんだよ。
犯罪を減らすことが一番重要で根本的な解決に繋がるのに。

犯罪を減らすことはもう諦めて目をそらしてるのかね?
[ 2014/06/27 21:21 ] [ 編集 ]
[ 18231 ]
死刑を廃止したら、冤罪が無くなると思っているのか?
罪科と刑罰がある限り、冤罪は無くならない。
処刑すれば、取り返しがつかないのは、死刑だろと懲役刑だろうと同じだ。
もし、冤罪を恐れるならすべての刑を財産刑にしてみろ。
死刑の実効性が証明されるだろう。
[ 2014/06/27 21:23 ] [ 編集 ]
[ 18234 ]
これは善悪の問題ではなくて
強いか弱いかの問題

重罪犯の多くと一緒に冤罪の者を死刑にすることを受け入れる強さを持てるかどうかの問題
[ 2014/06/27 21:28 ] [ 編集 ]
[ 18235 ]
裁判員制度が始まったら、どしどし死刑が決まっていき、
裁判所が二度も裁判員の死刑判決に待ったを掛けて、
じゃあ裁判員制度の意味ってなんだよ!って一時期問題になったね。
つまり、そのぐらい日本では死刑は強く支持されてます。

逃げ場の無いほど狭く、災害だらけのこの国は、いわば国民全員が船乗りなんだよね。
狭い船内で他の乗員を危険に晒す奴は、鮫の餌になってもらうしかないんだ。
[ 2014/06/27 21:29 ] [ 編集 ]
[ 18236 ]
最近は自ら死刑を欲して無差別殺人をやらかす輩がでてきて困る
こんな奴等には「生き地獄の刑」を新設して適用すべき
死刑だけが抑止力を持つわけではない
[ 2014/06/27 21:32 ] [ 編集 ]
[ 18237 ]
日本のことなんだから当の日本人が満足していればそれでいいじゃない
とんちんかんなことばかり言うんじゃないよ外人さんよ
[ 2014/06/27 21:33 ] [ 編集 ]
[ 18239 ]
死刑があり冤罪だと無実の人を殺害すると警察が自覚していれば冤罪が少なくなるのでは?むしろ死刑が無く「たかが懲役刑だろ」と思い、刑を軽んじてる警察は解決を急ぎ冤罪が大量にありそう…
[ 2014/06/27 21:33 ] [ 編集 ]
[ 18240 ]
日本に文句言うなら、犯罪率を日本以下にしてから言ってくれないかな?
自分達の国の問題を棚上げにして、他国を批判するのはさぞ楽だろうね
[ 2014/06/27 21:36 ] [ 編集 ]
[ 18241 ]
間違いなく冤罪では無ければ、即死刑にしてほしい。
何とかの宗教の・・・は、冤罪になり得ないだろう。
裁判に生かしても何の役に立たない。
即死刑で問題ない、何を戸惑うのだろうか。
[ 2014/06/27 21:39 ] [ 編集 ]
[ 18242 ]
死刑反対派は「人権が」「人としての尊厳が」と言う。
自分が犯罪者になった時にされたくないからか?
犯罪者目線で人権を語るのはやめてほしい。
死刑になる人は死刑になるだけの罪を犯した前提を考えるべきだ
[ 2014/06/27 21:44 ] [ 編集 ]
[ 18243 ]
死刑は開放だから一生労働させろ
冤罪の可能性があるから死刑反対

冤罪の可能性があっても死刑より過酷な事させろって事ですか?
[ 2014/06/27 21:51 ] [ 編集 ]
[ 18246 ]
米16
てめーが処ね
[ 2014/06/27 21:56 ] [ 編集 ]
[ 18247 ]
米41
あんたの頭おかしいんじゃねーの
[ 2014/06/27 21:58 ] [ 編集 ]
[ 18248 ]
ガッキーはさくさく執行してくれるからいいなぁ
[ 2014/06/27 21:58 ] [ 編集 ]
[ 18249 ]
これは死刑反対の奴の隣人として隣に住まわせればいい。
[ 2014/06/27 22:07 ] [ 編集 ]
[ 18250 ]
死刑囚だって生きてるんだよ!
「生きてる」って事は、食物を食べ、病気にかかり、電気を使う
つまり、金がかかるんだ
死刑囚を寿命が来るまで生かすつもりなら、ジャングルとか、お金のかからない自給自足の生活をしてほしい!
日本の社会人の皆さんが汗水たらし、上司にへいこらして頑張って貯めたお金を、税金を、死刑囚のために使うのは納得ならない!
by中学生
[ 2014/06/27 22:07 ] [ 編集 ]
[ 18251 ]
被害者の心理は?外人ども馬鹿か?前頭葉取れてんじゃねえの。
[ 2014/06/27 22:13 ] [ 編集 ]
[ 18252 ]
いい加減日本に対して図々しく偉そうに指図しないでくれるかな?鬱陶し過ぎる。
ほっといてよ。日本のことは日本人が決めることだ
[ 2014/06/27 22:14 ] [ 編集 ]
[ 18253 ]
死刑がだめなら、島流しにすればいいんじゃね。
日本国籍捨てて、死刑制度のない好きな国へ行ってもらう。
日本再入国は禁止でね。
[ 2014/06/27 22:18 ] [ 編集 ]
[ 18254 ]
絞首を省略し、最初から火葬すればどうだろうか?
[ 2014/06/27 22:22 ] [ 編集 ]
[ 18256 ]
>>死刑は抑止にはならない。日本を見ればわかる。
ま~少なくとも再犯率は0%だよな
[ 2014/06/27 22:34 ] [ 編集 ]
[ 18257 ]
日本が死刑廃止したら、在日や害人による犯罪が激増する。
[ 2014/06/27 22:42 ] [ 編集 ]
[ 18258 ]
欧米は凶悪犯罪者はその場で射殺してんじゃん
[ 2014/06/27 22:43 ] [ 編集 ]
[ 18259 ]
まずは在日特亜の一掃を
それだけで日本の治安はかなり良くなる

脱法ハーブを使用した奴、提供した奴、それらを擁護する怪しげな奴らも処刑して下さい
あと巨大掲示板のニュース速報+で毎日のように大麻を勧めるカキコミしてる奴も処刑処分で
[ 2014/06/27 22:51 ] [ 編集 ]
[ 18260 ]
>>92
そう思う。
金喜老も服役後国外退去となった時あの国特有の、犯罪者の側面無視して
『日本で差別受けた結果犯罪者となってしまった可哀相な人』『被害者日本人だし』『よくやった』
みたいに、まるでヒーローの帰還のような騒ぎだったのに
その後やっぱり韓国国内で犯罪犯したら
静かに、まるで金喜老なんか知らないかのようにだんまりだったけど
犯罪者は犯罪者、またやるような奴が重い罰を受けている。
>>96
それ。
[ 2014/06/27 22:56 ] [ 編集 ]
[ 18261 ]
自分達こそが時代遅れだと気づいていない愚か者が笑ってたらしいな
[ 2014/06/27 23:08 ] [ 編集 ]
[ 18262 ]
日本人は死刑制度の話をすると、被害者の心境を考える。
外国人は自分が犯罪を起こしてしまったときのことを考える。

犯罪率の違いから見てもそれは明らか。
殺人を犯すやつが多いから、あるいは被害者や他人に対する
気遣いや配慮や思いやりがない国だから犯罪率が高い。
カッとなったらすぐ相手のことを考えず殺してしまう。
自分が生きるためならすぐ人を殺してしまう。
[ 2014/06/27 23:13 ] [ 編集 ]
[ 18263 ]
「日本ではいとも簡単に死刑になる」みたいなイメージが付いているな。
実際には死刑判決が出てからが長いんだよ。
[ 2014/06/27 23:16 ] [ 編集 ]
[ 18264 ]
死刑の是非についてのコメント見ていたらなぜか児童ポルノ法案のことが頭に浮かんだ。

法律やそれに対する意見にはいつも『道徳的観念』から必要だというものと『実用性』に問題があるから見送るべきというものと二種類あるなと思う。この二つで対立しているような気がする。
前者は過激で熱狂的な主張をする傾向にあって
後者は冷静冷淡なようにも見える。

倫理や道徳的に見れば殺人を犯した人間が自分だけは生きているということは理不尽で許せないもので死刑にするべきという主張はもっともだと思う。
でも法の実用性から考えれば確かに冤罪もあり得るかもね。
まあそんなこと言い出したらどんな法律でも使えなくなるけど。

しかし過激で強行すぎる児童ポルノ法で冤罪の被害者が続出している外国の方々が日本の死刑制度は原始的で欠陥のある不完全なものだと糾弾したり鼻で笑うのはどういうことだろうね?
そこまで冤罪が気になるならもう少し自分らの国の法の解釈を
見直しなさい。
[ 2014/06/27 23:33 ] [ 編集 ]
[ 18265 ]
欧米の死刑反対って宗教的な問題だからね
全く説得力無いよ
猿マネして追従してる連中も同じ
[ 2014/06/27 23:33 ] [ 編集 ]
[ 18267 ]
よし、水だけあたえて放置の刑を新設しよう。
[ 2014/06/27 23:43 ] [ 編集 ]
[ 18268 ]
えん罪の可能性がある死刑囚は執行されない。
当たり前だ、執行されるのは間違いがないと言い切れる
人に限ってる。殺された人の人権はどう考えるのか聞きたいね。家族、恋人、友人、知人はどうしたらいいのだろうかね?
[ 2014/06/27 23:44 ] [ 編集 ]
[ 18270 ]
クジラも採るし死刑制度も続ける 非文明国で構いません
日本の事は日本人が決めます 外人にとやかく言われたくない 
[ 2014/06/28 00:03 ] [ 編集 ]
[ 18271 ]
被害者遺族に死刑執行ボタンを託せばいいよ。
他人が不満を言う権利は無いしそれが最も相応しい。
[ 2014/06/28 00:37 ] [ 編集 ]
[ 18273 ]
殺人鬼が被害者の人権を無視した結果だ
何も恥じることはないね
[ 2014/06/28 00:59 ] [ 編集 ]
[ 18274 ]
死刑に反対するのは
死人をも許さない文化である。

逆に言えば、死者に鞭打たない日本は
死んでこそ罪は償われるものであり
死ななければ許されていないのである。

どちらも偏見に満ちた野蛮な文化だ。
[ 2014/06/28 01:01 ] [ 編集 ]
[ 18275 ]
被害者や遺族の立場になったら
分かるやろ

殺しても殺したりん程の憎しみや絶望感を一生背負う


未来ある命を奪った殺人者は
自分の命で償うべき
[ 2014/06/28 01:06 ] [ 編集 ]
[ 18276 ]
>死刑は抑止にはならない。日本を見ればわかる。

死刑廃止国よりも、日本の方が凶悪犯罪はるかに少ないよね
[ 2014/06/28 01:20 ] [ 編集 ]
[ 18277 ]
人外に人権なんていらないだろ
文字通り人間じゃないんだからさっさと処分すればいい
[ 2014/06/28 01:24 ] [ 編集 ]
[ 18278 ]
再犯防止にもなるんだよね
むしろこれが一番大事だと思うんだけど
[ 2014/06/28 01:39 ] [ 編集 ]
[ 18279 ]
疑わしきは罰せずでいいけど確実な証拠があれば死刑でいいと思う。
遺族の気持ちを最優先にするなら、昔の仇討ちとかだろうけど
実際は加害者には一切かかわりたくない人多いだろうね。
殺してやることもまた慈悲と言えるし。
[ 2014/06/28 02:01 ] [ 編集 ]
[ 18280 ]
犯罪者予備軍が反対してるだけw
[ 2014/06/28 02:11 ] [ 編集 ]
[ 18283 ]
死刑反対の人はよく加害者に対する罰と言う視点で議論するけど
根本は全く違うと思う
確かに建前上は罰だが、最大の要点は被害者遺族への救い

被害者遺族からすれば掛け替えの無い家族の命を奪った奴の心臓が
今まさに動いている事実が許せない
死刑になっても被害者はかえってこないのは遺族が一番理解してる
なんの解決にもならないことも

でも遺族の気持ちに一応の決着、区切りを付けることができる
ここが一番重要だと思う
[ 2014/06/28 02:32 ] [ 編集 ]
[ 18284 ]
※18279
物事はそんな単純にいかないから難しい

同じ罪なのに差をつけるのはおかしいだろ
監視カメラで見てて100%窃盗した場合と、誰も見てないけど証拠的に犯人に間違いないって場合に刑罰に差がつかないのに、死刑のときだけ差がつくのはおかしいでしょ

今の司法制度じゃそういうやり方は無理
[ 2014/06/28 02:36 ] [ 編集 ]
[ 18285 ]
※18283
加害者に対する罰という視点で語ってるのは死刑反対派じゃなくて死刑賛成派だろ
その被害者の気持ちが~って考えも、被害者の遺族が可愛そうだから死刑という罰で償わせろ、っていう「加害者に対する罰」という発想じゃん
[ 2014/06/28 02:39 ] [ 編集 ]
[ 18286 ]
※18228
そういうアホなこと言い出したら、死刑賛成を主張できるのも、足利さんみたいに無実の罪で死刑判決受けた人だけになるんだが
[ 2014/06/28 02:47 ] [ 編集 ]
[ 18287 ]
あの煮鱒
逆のことで緩い少年法は犯罪増長に繋がっているのは確かなんだけどね
炭鉱で強制労働のほうが犯罪率減りそうだと思うんだ
[ 2014/06/28 03:12 ] [ 編集 ]
[ 18288 ]
※18285
加害者に対する罰という視点で語ってるのは死刑反対派じゃなくて死刑賛成派だろ
その被害者の気持ちが~って考えも、被害者の遺族が可愛そうだから死刑という罰で償わせろ、っていう「加害者に対する罰」という発想じゃん>

罰の定義を拡大回解釈しすぎだろ
加害者への罰とか、執行方法とかどうでもいいんだよ
被害者遺族の気持ちの決着の話しだよ
[ 2014/06/28 03:12 ] [ 編集 ]
[ 18290 ]
 
とある一派
「日本人て気弱で周りに従うだけだから、そこいらの一般人なら、自分で決める立場になったときには生死に関わる判断は甘くなるだろう」
というわけで、「陪審員制を日本にも導入しましょう!」

実際に導入

死刑判決、増えました

こんな経緯があったような
[ 2014/06/28 03:28 ] [ 編集 ]
[ 18291 ]
一番進んだ国が日米なんだから死刑がない国こそが遅れている後進国だろwwww
[ 2014/06/28 04:25 ] [ 編集 ]
[ 18292 ]
死刑廃止寄りのドキュメントでも
死刑廃止先進国とされるフランスは死刑賛成5割、死刑反対5割だった
そして日本の死刑賛成は9割以上だった
最近何故か?この数値をやたらと改竄したがる新聞社、テレビ局が多い
そもそも白人世界ではキリスト教がその国の文化や思想に大きく作用している
死刑しかり、捕鯨しかり、レディファーストしかり
[ 2014/06/28 04:28 ] [ 編集 ]
[ 18293 ]
被害者遺族からすれば絞首刑すら生ぬるい。
四肢から串刺しで苦しみの頂点から絶命させてこそ妥当。
でも執行人に負担掛かるから絞首刑ってとこだな。
[ 2014/06/28 04:35 ] [ 編集 ]
[ 18294 ]
ゴミ遺伝子を除いていきたいのです
[ 2014/06/28 04:36 ] [ 編集 ]
[ 18304 ]
>死刑は解放だから処罰にならない。

この考えは多少分かる、実際死刑になりたくて人殺した奴もいるし
そんな奴が希望通り死刑にされてもやるせないよね
極刑が死刑だけっていう状態である必要はないと思う
[ 2014/06/28 08:31 ] [ 編集 ]
[ 18306 ]
余程の事がなきゃ死刑判決なんて出ないし
あのテロリスト浅原にしたってまだ死刑執行されてない
そこら辺を良くも知らんのだろうな

この前ウイグルのテロリストはろくに審議もされず死刑になったが
チャイナ大好き欧州さんは文句言わんのですか?
それとも内政干渉っすかw?
[ 2014/06/28 08:35 ] [ 編集 ]
[ 18310 ]
冤罪が100%ないなら死刑には大賛成なんだけど。
冤罪で死刑とかマジ残酷すぎるわ。
[ 2014/06/28 09:16 ] [ 編集 ]
[ 18314 ]
冤罪の可能性が0%じゃ無い以上反対だね
実際過去に冤罪が疑われる執行済みがいるわけだし
自分が冤罪で死刑になってもいいなら賛成でいいけど自分は無理
そもそも宅間みたいな死刑望んで、反省もしない奴を殺して意味あんのかね?
それよりも死ぬまでぶち込んで少しでも後悔と懺悔があった方が死者は救われる気がする
[ 2014/06/28 09:32 ] [ 編集 ]
[ 18316 ]
死刑が解放なら犯人にも被害者にもWIN-WINじゃないか。誰が損してるんだ?
[ 2014/06/28 09:35 ] [ 編集 ]
[ 18317 ]
法を犯した人間は命を懸けて償わなければならない。そういう戒めがあるから日本人の遵法精神は高い。それさえ抑止にならない人間には、相応の報いを受けてもらう。なにもおかしいことはない。

犯人の抑止にならないからダメなんじゃない。一般の人間の抑止になってればそれでいいんだ。
[ 2014/06/28 09:39 ] [ 編集 ]
[ 18318 ]
冤罪を無くす努力はしなければならない。科学捜査は進化しなければならない。証言の信憑性も問われなければならない。だからといって、死刑をなくせという話にはならん。死刑を無くせば冤罪が消えるのか?答はノーだ。無くすならすべての刑罰を否定しろ。
[ 2014/06/28 09:42 ] [ 編集 ]
[ 18320 ]
報道テロリスト
死刑執行に、法務大臣を「死神永世名人」と報じた朝日新聞。
自身の思想信条で死刑執行を延期させる大臣では、順法精神もない、「法治国家」ではなくなり、「放置国家」となるでしょうに。
中国の様な「朝令暮改」の「人治国家」が理想の朝日新聞では、到底民主主義の法治国家を望む日本の国民には理解されないでしょう。
[ 2014/06/28 09:49 ] [ 編集 ]
[ 18338 ]
国連でバカにされたのは死刑制度じゃなくて自白に頼った捜査手法だったかと。
[ 2014/06/28 11:59 ] [ 編集 ]
[ 18340 ]
死刑制度に反対な奴っていつかはぶちこまれるような犯罪者予備軍なんだろうな。

それと、死刑は絞首刑じゃなくて拘置所に移送直後に餓死させるほうが手っ取り早くてエコでいいと思うんだが。
[ 2014/06/28 12:16 ] [ 編集 ]
[ 18341 ]
証拠がきちんとあって状況も確定してて
本人も認めているなら執行は有りだと思う。
自分が被害者家族だったら犯人が生きていたらこの手でって思うよきっと。
ほら犯罪抑止力になった。
大体税金は被害者家族も払ってて、一部は犯人の生活に当てられるわけで
被害者家族に犯人が生きる手伝いをさせるなんて残酷じゃん
[ 2014/06/28 12:30 ] [ 編集 ]
[ 18342 ]
今死刑に反対してる奴で
ブレイビクのような奴に親族や友人、恋人を殺害されても死刑反対を平然と訴え続けられる奴がどれだけいるだろうか
身内が巻き込まれて世間が死刑にしろと言おうが
周囲から批判されても当人は断固反対し続けないとダブスタ
調べるまでもなく殆どの偽善者にはそこまでできない
[ 2014/06/28 12:55 ] [ 編集 ]
[ 18344 ]
そら外国みたいに求刑300年とかアホみたいなの出来ないからね
「命」は保障されてるんだから死刑でいいよ
[ 2014/06/28 13:14 ] [ 編集 ]
[ 18345 ]
別に外国人にどう言われようと気にならない
日本において殺人等の重犯罪を犯すという事はそういうことです
私は死刑制度に賛成
ただし冤罪は絶対に許されません
本人だけでなく家族親戚らの人生を左右する事になるので
きちんと慎重に捜査取り調べをする事が前提です
[ 2014/06/28 13:47 ] [ 編集 ]
[ 18346 ]
そんなことより少年法だ。今の法律だけでは木村ツカマロみたいな奴等を死刑にできない。
[ 2014/06/28 13:48 ] [ 編集 ]
[ 18369 ]
   
別に日本が死刑を残してるから後進国だと思うならそれでいいと思うんだ。
で、犯罪率で話しようか?ってところで、欧米の死刑反対論者はなんの論拠も示せないだから、文明が~って、日本よりも近代社会と呼ばれる国がどれほどあるのかって話になると残酷だ~って話を出してきて、犯罪者が残酷な事をするからであるといえば、命に変わりは無いとか言い出すんだけども、殺された人の命はどうすんのって話になってずっとループになるんだよね。 結果、欧米人は自分が罪を犯す可能性があるから死刑に反対するんだろうなぁって結論に至る。
[ 2014/06/28 20:21 ] [ 編集 ]
[ 18381 ]
予選敗退の元凶の香川も法務省は刑を執行すべきなんだかなあ
[ 2014/06/28 20:54 ] [ 編集 ]
[ 18403 ]
死刑制度があってうらやましいんだろw
一回取り消したものは復活できないから、自分たちが先進的だと思わないとやってらんないよねw
日本より殺人発生率下げてから言えよwww
精々野に放てない犯罪者を税金で養いながら、治安の悪い土地で俺たちは先進的だと思いながら暮らせばいい。
[ 2014/06/28 22:30 ] [ 編集 ]
[ 18415 ]
西欧の人と意見が違うのは当然だな。彼らには正義者が「与える罰」にみえても、日本人には本人の「因果応報」で、死も巡った末の事象が行き着いた果てだという、そういう感覚があるからな
[ 2014/06/29 01:22 ] [ 編集 ]
[ 18418 ]
生かすと安らぎを与えてしまう
なら拷問のように苦しめると残酷になってしまう。
コロスと全てから開放されて安らぎを与えてしまうと言う
けれども、コロスと残酷になってしまう。

どちらも残酷で安らぎなら、どちらを選びましょうか。
[ 2014/06/29 02:44 ] [ 編集 ]
[ 18421 ]
江戸時代も西洋人に野蛮人呼ばわりされたな〜。
[ 2014/06/29 04:32 ] [ 編集 ]
[ 18422 ]
もし死刑がなくて自分の身内が 殺 されたら自分で 殺 しに行くだろう。だから賛成。てか2人以上じゃないとなかなか死刑判決が出ない事に納得いかない。
[ 2014/06/29 04:38 ] [ 編集 ]
[ 18468 ]
日本より犯罪率の高い国が日本に意見するとか滑稽だなw
自分の国の心配しておけよw
[ 2014/06/29 14:42 ] [ 編集 ]
[ 18902 ]
意識高い系の現実無視のお花畑には困ったもんだよ
生きる事を許されないだけの大罪に対して罰だよ
[ 2014/07/03 01:30 ] [ 編集 ]
[ 20835 ]
そもそも、悪人に更生を期待するのが間違い。

かわらんよ。むだむだ。
さっさと隔離か排除するべき
[ 2014/07/14 13:52 ] [ 編集 ]
[ 25838 ]
死刑囚の再犯率は0だ
[ 2014/08/21 01:51 ] [ 編集 ]
[ 52101 ]
我々の税金は実は監獄の中の囚人の娯楽金に使われてることは
口が裂けても言えないだろうね。
[ 2015/09/13 10:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク