こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

鳩山由紀夫元首相が北京で尖閣問題の棚上げを主張 海外の反応

鳩山由紀夫元首相が北京で尖閣問題の棚上げを主張

鳩山氏、北京で安倍政権を批判 「中国脅威論を強調」と講演

 【北京共同】鳩山由紀夫元首相は21日、北京市で開かれた「世界平和フォーラム」で講演し、安倍政権が「中国脅威論を強調し、積極的平和主義の名の下に、日本国民に集団的自衛権の行使を受け入れさせようとしている」と批判した。
 フォーラムには外交専門家や各国の外交官らが出席し、鳩山氏は3年連続で参加。中国は安倍首相の外交政策に批判的な鳩山氏を招くことで、対日攻勢を強める中国側の立場を補強する狙いがあるとみられる。
 講演後に開かれた記者会見で鳩山氏は、沖縄県・尖閣諸島の領有権問題は、日中国交正常化時に両国で棚上げするという合意があったとの見解をあらためて披露した。

ソース


(海外の反応をまとめました)





■ 鳩山由紀夫が何と言おうと、所詮は元首相にすぎないから。
  残念でした。



■ 私が理解できないのは何であんな人が住めない、見捨てられた小島に彼らが執着するのかということ。

■ あの島は戦略的に価値があるんだよ。

■ 石油だよ、石油。

■ 石油・ガスが地下にあるし、東シナ海では重要な場所にあって、排他的経済水域に影響があるからね。

■ 南シナ海もだけど、ガスや石油があって、途方もない富が埋まっていて、中国はそれを独り占めにしたいの。

■ 中国も富を独占したいのだろうけど、それは日本も同じだろうね。




■ 鳩山由紀夫、またの名を宇宙人。こいつはいつも親中国だ。

■ 彼は共産主義者の裏切り者で、妻も頭がいかれている。鳩山宣言:「日本はアメリカとの関係と同じくらい、中国との関係を重視する日が来る。」
 確かにそのような日が来るのかもしれないが、それは中国が共産主義のままではありえない。

■ ↑なぜ彼のコメントにマイナス投票がこんなに入っているんだ?
(-6 ポイントでした)




■ 彼は日本を中国の属国にしたいのだろう。



■ いじめっ子に欲しいものをあげてもいじめが終わることはまずないよ。



■ 鳩ポッポはマジで静かにしてろよ。
彼が日本史上最悪の首相というわけではないと思うが、こいつは本当にバカで、準備不足の首相だった。首相になる前には長期間、野党の党首であったにもかかわらずだ。

 3回くらい政府の方針を完全に転換させたけど、そのたびに「こんなに実行するのが難しいとは思わなかった」と言い訳をしていた。俺は「お前何やっとんじゃ、首相になる前に何十年もあったのに、何で理解してないんだ」って絶叫したくなったよ。

 長文を一言でまとめる:鳩ポッポはバカ。



■ 中国の船と日本の海保の船との衝突があった時に、謝罪しようとしたのはこの男です。
民主党政権の尖閣問題に関するひどい対応がなければ、俺が尖閣問題を知ることはなかった。
 彼は融和策で衝突が防げると思っているようだが…。

■ 鳩山は日本版”ネヴィル・チェンバレン”だろうか?
それはチェンバレンに失礼だ。少なくともチェンバレンはポーランドに”超えてはいけない線”を引くという実績を残した。鳩山は自分の別荘のある軽井沢を失っても、立ち上がることはないと思うよ。

■ 中国:「琉球は歴史的に中国への朝貢国であった。よってこれより琉球は中国領であると宣言する」。

鳩山:「我々は平和を維持しなくてはいけない。中国の主張には説得力がある。那覇が中国領であったのは明らかで、中国領になることで、普天間問題も解決できる」。

■ 中国は57番目と58番目の民族として沖縄人と日本人を追加するかもしれない。そしてユネスコの世界遺産に、着物を中国の伝統文化として登録するように要求するかもしれない。




■ 鳩山は尖閣問題が戦争に発展すると思っているようだが、俺は両国民が単に熱くなるだけの問題だと思う。中国は貧困や環境問題から気を逸らすために使い、日本も憲法9条再解釈のための口実に利用しているだけと思う。
 両国ともこの問題を使えるだけ使うけど、それ以上に発展させることはないと思う。



■ 日本は何をすべきか?中国に譲歩すべきなのか?いや、現状を維持すればよい。中国はこの島で戦争しようなどとは思っていない。



■ お前の嫁はトム・クルーズにまた会ったのか?
あるいは太陽を食べ過ぎて地球には適応できなくなったのか? 



ソース1
ソース2
ソース3



関連記事

[ 2014/06/28 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(47)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 18296 ]
民意を代表していない人間に一顧だにする価値がない。

日本国政府は速やかに外患誘致罪を適用するべき。
[ 2014/06/28 08:05 ] [ 編集 ]
[ 18297 ]
棚上げ論者は棚上げして解決する気はないんだろな。

もしくは中国が支配出来る準備が整うまで待ってろって意味だな。
[ 2014/06/28 08:07 ] [ 編集 ]
[ 18298 ]
余計なことしなくていいからさっさと火星に帰れ!
お前はもう誰からも必要とされてない!
二度とその気色悪い顔を見せるな!
[ 2014/06/28 08:08 ] [ 編集 ]
[ 18299 ]
名無し
もう電線に引っかかって感電してなさい(-_-)/~~~
[ 2014/06/28 08:19 ] [ 編集 ]
[ 18300 ]
レベルの低い日本の総理のなかでも指折りのカス
[ 2014/06/28 08:19 ] [ 編集 ]
[ 18301 ]
鳩山が言うということは中国に言わされてるってことだ
中国は棚上げと聞こえのいいことを言って日本の中国撤退に歯止めをかけたいんだろうけど
一方で日本海の油田採掘でやったように必ず尖閣を侵略してくるよ
日本は断固として自国の領土だと姿勢を崩してはいけない
[ 2014/06/28 08:29 ] [ 編集 ]
[ 18302 ]
海外の反応なのに日本のネットみたいな反応だな
あれ?
[ 2014/06/28 08:30 ] [ 編集 ]
[ 18303 ]
害鳥 駆除要請
誰かと思ったら おじゃわと言う飼い主に捨てられた
朝鮮野良 バト じゃねーか
糞ばかり撒き散らす、害鳥だな
[ 2014/06/28 08:30 ] [ 編集 ]
[ 18305 ]
冗談じゃなく歴代最悪どころか、教科書に載るレベルの売国奴。
元首相が堂々と外観誘致ね。道教どころの騒ぎじゃないわ。
[ 2014/06/28 08:34 ] [ 編集 ]
[ 18307 ]
国家反逆罪があれば
[ 2014/06/28 08:49 ] [ 編集 ]
[ 18308 ]
あの国の血が入ったらこんなもんだ。
[ 2014/06/28 08:54 ] [ 編集 ]
[ 18309 ]
バカ一族を逮捕してほしいよ。
この一族からはバカでも上士は上士って、明治前の
上士郷士関係の雰囲気がする・・・
[ 2014/06/28 08:58 ] [ 編集 ]
[ 18311 ]
レベルが低い存在すぎて無駄な批判をする気にもならない
[ 2014/06/28 09:17 ] [ 編集 ]
[ 18312 ]
元首相という肩書きより現売国奴の肩書きの方が相応しい人
[ 2014/06/28 09:23 ] [ 編集 ]
[ 18313 ]
これ以上無いくらいの脳内お花畑って言う事例の最も優れてる見本

たぶんこいつは人の悪意というものが存在しないor理解できない
愚かで反面人間をこれほど信じてる人間も珍しいだろう

目の前に自分を殺そうという人間が立ってて尚且つ殺されても
死ぬまで何故自分が殺されたのか理解できないだろうと思う
[ 2014/06/28 09:27 ] [ 編集 ]
[ 18315 ]
JAPANTODAYじゃないのに特亜人、出張してんじゃねえよ...
[ 2014/06/28 09:33 ] [ 編集 ]
[ 18319 ]
日本じゃあ相手にされないからな。
[ 2014/06/28 09:46 ] [ 編集 ]
[ 18321 ]
もう何の権力も持たない無能が
ちやほやされてるところに遊びに行くでござるの巻
[ 2014/06/28 09:52 ] [ 編集 ]
[ 18322 ]
1992年に領海法で勝手に尖閣を自国領土に組み込んだのは中国。この時点で棚上げなんてものが有ったとしても既に無効化されている。

それを未だに棚上げに棚上げにしなきゃならないとか70代の爺さんラジオパーソナリティとかが言ってるの聞くと暗澹たる気持ちになる。

戦争で身内が無くなったそうで戦争反対ばっかり言ってるけど現状認識がことごとく甘い。

こういう世代とか鳩山とか害でしかない。
[ 2014/06/28 09:59 ] [ 編集 ]
[ 18323 ]
 
金星人が地球の政治へ口出さないでほしい
[ 2014/06/28 10:09 ] [ 編集 ]
[ 18324 ]
ななし
鳩山家完全終了だなw
[ 2014/06/28 10:24 ] [ 編集 ]
[ 18325 ]
 
海外在住の日本人の反応?
中共はもう日本国内で全く影響力を持たない人間を使うしか出来ないんだね。日本の世論に「安倍政権は日本国民の敵」と思わせるような工作もしだしたけど、それもあっという間にアンカーとか全国区じゃない放送でバラされてる始末だし。

ちなみに日本の議員で「尖閣にも領土問題がある」とか「棚上げにするべき」と唱える人間は、まず間違いなく媚中売国奴だからね。日本のスタンスでは『尖閣に領土問題は無い』。あるのは「中共による侵略問題」。
[ 2014/06/28 10:28 ] [ 編集 ]
[ 18326 ]
もはや内なる侵略者だろ
そういう事なかれ主義が、後後面倒なことを起こす
[ 2014/06/28 10:30 ] [ 編集 ]
[ 18327 ]
殺せばいい
こいつ一人の暴走で1億3000万人の命が危険に晒されるなんて有り得ない
首を切り落として、サッカーボールみたいに蹴り回した後、頭を切り開いて脳みそを踏み付ける
最後に焼いてポイー、かな
こいつにはそれぐらい必要
法律を改正してくれたら俺がやってやってもいい
[ 2014/06/28 10:48 ] [ 編集 ]
[ 18328 ]
コイツ元寇の時に道案内した裏切り者と同じ臭いがする
[ 2014/06/28 11:02 ] [ 編集 ]
[ 18329 ]
こいつ政治家として歴史に名を残したいだけじゃないか?
たとえそれが汚名だとしても
[ 2014/06/28 11:09 ] [ 編集 ]
[ 18330 ]
日本から出すな
はよタヒね
[ 2014/06/28 11:11 ] [ 編集 ]
[ 18331 ]
■彼は共産主義者の裏切り者で、妻も頭がいかれている。鳩山宣言:「日本はアメリカとの関係と同じくらい、中国との関係を重視する日が来る。」
 確かにそのような日が来るのかもしれないが、それは中国が共産主義のままではありえない。
■↑なぜ彼のコメントにマイナス投票がこんなに入っているんだ?
(-6 ポイントでした)





そりゃ中国が共産主義じゃなくなれば良くなるなんて夢見てればマイナス投票されて当たり前。
[ 2014/06/28 11:26 ] [ 編集 ]
[ 18332 ]
鳩山をニュースにする場合、元首相だけではなく、ちゃんと民主党元党首とつけてもらいたいもんだ。
[ 2014/06/28 11:30 ] [ 編集 ]
[ 18333 ]
 
もう日本じゃルーピー扱いしかされないから
中国で英雄扱いされようってんだな。

こんなクズを総理に祭り上げたのは日本人。
自業自得としか言いようが無い。
[ 2014/06/28 11:38 ] [ 編集 ]
[ 18334 ]
>そりゃ中国が共産主義じゃなくなれば良くなるなんて夢見てればマイナス投票されて当たり前。

キツい一言だなw
中国の本質が「根っからの帝国主義者」であることを、
海外の人はほとんど理解してないっぽいよね。
アジアにおける長い歴史から評価が確定しているというのに。

中国では、政権が誰になろうと、
武力で弱国を侵略して統一しないと
絶対に気が済まないんですよ、あの国は。
[ 2014/06/28 11:42 ] [ 編集 ]
[ 18335 ]
パト山の嫁って中国出身なのだそうだ
(数年前に神戸のファッションイベントで自ら発言)
コイツら中国名物の爆発事故で○幸なタヒを遂げれば良いのに


(一部伏せ字にしました)
[ 2014/06/28 11:53 ] [ 編集 ]
[ 18336 ]
鳩山由紀夫は母親に政治に向いてないって言われたんだから、世話になった母親の意見を尊重しろよ
[ 2014/06/28 11:53 ] [ 編集 ]
[ 18337 ]
棚上げにしてたからもつれた問題をまた棚上げするのか・・・
本当にお花畑の大将だな
[ 2014/06/28 11:54 ] [ 編集 ]
[ 18339 ]
含み笑いの脱税王

♪♪♪キャンペーン実施中♪♪♪

ブリジストンでタイヤを買うと、もれなくバカに小遣いが入ります
[ 2014/06/28 12:01 ] [ 編集 ]
[ 18343 ]
鳩ってさ、病原菌撒き散らす、空飛ぶネズミって言われてるんでしょ?
排除しないと
[ 2014/06/28 12:58 ] [ 編集 ]
[ 18347 ]
このゴキブリが野放しの日本w
自由の国は日本でしたw
[ 2014/06/28 14:10 ] [ 編集 ]
[ 18348 ]
中国人にはわかってないんだろうな
もうこいつには何の権力も影響力もないことが
まあ共産党一党支配だと引退しても
影響力を持てるだろうからな
それが分からないからゴキブリを招いて
金と餌を与えてせっせと言質を引き出そうとしているw
中国共産党もやってることがただの無駄だと理解したら
こいつをどうするんだろうなw
[ 2014/06/28 14:20 ] [ 編集 ]
[ 18349 ]
チェンバレンやダラディエより下だと思うが
当てはまる人物はいるのだろうか?
[ 2014/06/28 14:25 ] [ 編集 ]
[ 18350 ]
この人 いっつもいいように使われてるね いっそのこと帰化しちゃえばいいのに 
[ 2014/06/28 14:31 ] [ 編集 ]
[ 18351 ]
多分、海外で射殺されても大して問題視されません
それどころか当該の殺し屋が表彰されるかもしれません
[ 2014/06/28 14:52 ] [ 編集 ]
[ 18353 ]
まさに日本の恥。こいつの発言を聞くたびに総理をやっていたのかと思うとゾッとするわ。日本をどうするつもりだったんだよ売国奴が。
[ 2014/06/28 15:38 ] [ 編集 ]
[ 18354 ]
まだ民主党にいるんだっけ?
もしそうなら民主党はやっぱりだめだな
[ 2014/06/28 16:38 ] [ 編集 ]
[ 18359 ]
近衛文麿、村山富市とならぶ、無能3総理の一角。
[ 2014/06/28 19:08 ] [ 編集 ]
[ 18376 ]
日本政治に名を残す「無能」な元首相
政治家として国民に害悪と損失を被らせた
[ 2014/06/28 20:40 ] [ 編集 ]
[ 18404 ]
河野
朝日初めとする反日
なりすましザパニーズを国会に呼んで追求してください

靖国で土下座させて下さい。
[ 2014/06/28 22:35 ] [ 編集 ]
[ 18407 ]
都民はこんな奴選ぶんでしょ~?ww?
沖縄県民バカにしてる場合じゃないぞ~ww?
[ 2014/06/28 23:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク