こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「EUなんか脱退しよう!」 欧州委員長にユンケル氏でイギリス孤立 イギリスの反応

「EUなんか脱退しよう!」 欧州委員長にユンケル氏でイギリス孤立

英首相孤立、権威に影 欧州委員長にユンケル氏

 【ロンドン=小滝麻理子】英国のキャメロン首相は、次期欧州委員長にユンケル前ルクセンブルク首相が就くことに最後まで反対を貫いたが、果たせなかった。総選挙を来年に控え、英国内で支持を伸ばす反EU政党の主張に配慮した反対だったが、就任を阻止できず国内外での権威失墜を懸念する声も出る。

 「EU首脳たちにユンケル氏の指名を後悔するだろうと伝えた」。キャメロン氏は27日、ミニブログ、ツイッターで無念の思いをこう記した。EU分裂を危惧するメルケル独首相による仲裁にも歩み寄らず、EU離脱の可能性も示唆した英国に「EUをぶち壊す前に出て行ってくれ」(ロカール元仏首相)と周囲の視線は厳しかった。

 キャメロン氏は、来年5月の総選挙で勝利すればEUの権限を縮小するよう交渉し、その上で17年にEU残留の是非を問う国民投票を行うことを公約としている。

 だが、今年5月の欧州議会選挙では、EU離脱と反移民を主張する英独立党が英国に割り当てられた議席枠の中で第1党に大躍進。キャメロン氏の保守党は3位となり、中・東欧などEUの新規加盟国からの移民に職を奪われているとの英国内の不満が想定以上に強いことが浮き彫りになった。保守党内からもEUへの不満が高まり、EUの権限強化を訴えるユンケル氏を認めるわけにいかなかった。

 EU改革の道筋を付け、離脱は避けたいのがキャメロン氏の本音。だが、人事阻止が失敗に終わり「逆に英国のEU離脱のリスクが高まった」(調査会社オープンヨーロッパのスウィディルキ氏)との指摘もある。

ソース


(イギリスの反応をまとめました)





■ キャメロンさん、イギリスをEUから脱退させてください!

■ キャメロンは自爆した。もう身動きが取れないよ。もし首相の座にとどまりたいなら、EU脱退の国民投票を今年中にやるしかない。

■ キャメロンはもうだめだ。UKIPに投票するしかない。

■ イギリスの首相は弱いし、イギリス人はこれからもずっとEU市民のままだよ。




■ 残念ながらヨーロッパはドイツとその地方になってしまった。ドイツ首相とそれに媚びる28の属国だ。イギリスと北欧諸国以外は、ドイツが支配するヨーロッパによって苦しんでいるにもかかわらずゾンビのようにドイツに付き従っている。もし今回の投票が秘密で良心に基づくものだったら、ユンカー氏は選ばれなかっただろう。



■ EUの他国がイギリスをどう思おうが、全然気にしない。
ほとんどが民主的に選ばれたわけでもないし、権力がありすぎるし、空想の世界に生きている住民たちだから。



■ 失敗しても誰も責任を取らない現状では、誰がやっても同じ。



■ ”中にいるより外に出た方がまし”って諺があるだろ。

■ その通り。EUは臭い。

■ 臭いのはイギリスだ。

■ EFTA(欧州自由貿易地域)の再交渉や、ロシア・中国との関係を強化した方がEUにとどまるのよりまし。




■ 汚い保守党は次の選挙で終わりだ。労働党がイギリスをモダンで活気のあるヨーロッパの国に戻してくれるだろう。労働党に投票しろ!



■ UKIP(イギリス独立党)が支配的になる前に国民投票をしよう。あいつらは何も分かってないキチ●イだから。



■ ちょうどいい機会だ。イギリス人はもう世界をコントロールできないのだと悟るべきだ。一つの国に過ぎない。いい加減、大人になろうぜ。

■ 世界を支配したいんじゃなくて、自分の国の運命は自分で決めたいだけ。




■ キャメロンがまたやらかした。彼の交渉術は役立たずだし、有害ですらある。反EUの奴らはもっと質が悪いけど!



■ 最高の男が勝った。



■ チャーチルも酒を飲むのが好きだったがイギリスを勝利に導いた。ユンケルはEUを強くしようとしている。彼が酒飲みだからといって難癖をつけるのは筋違いだ。



■ キャメロンは口先ばかりだし、保守党は軟化し過ぎ。



■ 国民投票をさせてくれ。キャメロン、お前はイギリス国民を代表していない。このEUのメチャクチャから今すぐ、永遠に抜け出させてくれ。2017年までなんて待てないよ。



■ EUはイギリスのことなんてどうでもいいんだよ。
彼らが欲しいのはイギリスが払うお金だけ。

■ 1日につき5千5百万ポンドの負担だという、嘘話をまだ信じているようだな。イギリスの負担は実際には9百50万ポンドでフランスやイタリアと同程度だ。

■ EU加盟国の半分は20年前には共産主義だった国だ。
彼らに民主主義が理解できるとは思えないんだが。
そんなクラブにイギリスはとどまるべきじゃないし、今すぐ脱退すべきだ。




■ ドイツのヨーロッパ支配から救うためにイギリスとイギリス連邦軍の兵士が数千人死んだ場所のすぐそばで、新しい戦いが行われたようだな。ヨーロッパ諸国は少しはイギリスに感謝してもいいと思うのだが。
 それはともかく、EUはイギリスを独立した国家として扱うことを拒否しているので、離れて行動するのは避けられない運命だと思う。


 
■ イギリス国民の多数がEUを脱退したがっていることを見せれば、EUは態度をがらっと変えると思う。



■ EUはソビエト連邦のようで、イギリスを一地方としか見なしていない。通貨も産業も自分たちでコントロールするつもりだ。彼らは民主主義を破壊し、官僚による独裁を目指してもいる。イギリスは自由貿易の相手として残るのがせいぜいだろう。



■ これでますますEU脱退しかないという感じになったな。



■ キャメロンが首相になれたのは国民投票を約束したからだが、それはどうした?また保守党が嘘を言ったのか?



■ 我々は脱退したい。EUは我々に出て行って欲しい。
国民投票なんていらない。全会一致じゃないか。



ソース



関連記事

[ 2014/06/28 19:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(60)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 18360 ]
むしろドイツがEUのお財布な気がするんだが…
[ 2014/06/28 20:04 ] [ 編集 ]
[ 18361 ]
通貨がポンドのままだし抜け出しやすいのか?
[ 2014/06/28 20:05 ] [ 編集 ]
[ 18362 ]
ユンケル黄帝液
[ 2014/06/28 20:05 ] [ 編集 ]
[ 18363 ]
EUはいつまでもくだらない小競り合いばかりしていないで、いい加減仲良くしろよ。子供の喧嘩みたいでだせえぞ
[ 2014/06/28 20:08 ] [ 編集 ]
[ 18364 ]
イギリスの産業って何だろう?
[ 2014/06/28 20:10 ] [ 編集 ]
[ 18365 ]
また期せずしてソロスに感謝だなw
ユーロ導入しなくてよかったな
[ 2014/06/28 20:11 ] [ 編集 ]
[ 18366 ]
イギリスは島国でしょう。
日本に当てはめるとよくわかる。
イギリスにとってはドイツがヨーロッパ大陸に帝国作るのは阻止したい。そうじゃなきゃイギリスの生存に関わる。
ドイツを中国だと思えばイギリスの動きもよくわかる。
だからわざわざイギリス自身もEUに入って関与しながらドイツ支配を崩そうとしてるんじゃないかな。
EUといってもバラバラで、本部はドイツにあるがEU議長がどの国になるかで自国有利のために動くし。
ドイツも韓国と同じで貿易依存率が高いんだよね。
ドイツとちょっと後ろにフランス、他は経済植民地かな。
[ 2014/06/28 20:11 ] [ 編集 ]
[ 18367 ]
さすが中国のチベット支配を支持する明言したキャメロン首相だね
早く辞任すればいいのに
[ 2014/06/28 20:15 ] [ 編集 ]
[ 18368 ]
ドイツは産業が優れてるから財布と見せかけてEUでしっかり儲けてる

それにメルケルは政治家として立ち回りが凄く上手い
[ 2014/06/28 20:20 ] [ 編集 ]
[ 18370 ]
♪黄色と黒は勇気のしるし、24時間戦えますか
リゲイン、リゲイン、ぼくらのリゲイン
[ 2014/06/28 20:29 ] [ 編集 ]
[ 18371 ]
名無し
イギリスはEUに入ってるから外資を誘致できてると思うんだけど
イギリスがEUから抜けたらイギリスにある外資は出て行ったりするんじゃないの?
EU内にいないイギリスとか外資からしたら旨み無いって感じするけど
大丈夫なの?
[ 2014/06/28 20:30 ] [ 編集 ]
[ 18372 ]
ユンケルなのかユンカーなのかどっちやねん
[ 2014/06/28 20:31 ] [ 編集 ]
[ 18373 ]
これは日本人の感情からすれば英国民に同情すべきじゃないの?
中国の目指してるところEUみたいな経済圏だし
無茶なものはとっとと潰れた方がいい...EUはもう限界だよ
[ 2014/06/28 20:36 ] [ 編集 ]
[ 18374 ]
最近の中国への卑屈な態度はこのためか
[ 2014/06/28 20:39 ] [ 編集 ]
[ 18375 ]
通貨制度と加盟国の産業構造的に、
ドイツだけが儲かる仕組みができちゃってるからな。
平和とリベラリズムを追求し続けた結果、期せずして欧州は、
ヒトラーの念願を叶えてしまったんだよ。
[ 2014/06/28 20:39 ] [ 編集 ]
[ 18377 ]
全ての国がハッピーになるわけないのに
それを建前として実際はドイツの一人勝ちの構図になってることに対する不満がEU内に溢れ出してるんだろな
日本国内でも東京と地方の関係で理解すればわかりやすい
ただ一つイギリスにいえることはEUから離脱して中国ロシアと接近してもイーブンの関係で利益を享受はできないってことはしっかり理解しておいたほうがいい
[ 2014/06/28 20:44 ] [ 編集 ]
[ 18378 ]
イギリスとかEU抜けたらやってけるのか疑問だけどな
[ 2014/06/28 20:45 ] [ 編集 ]
[ 18379 ]

何処の国でも一番のネックは金を動かすグローバル企業なんだよね。
[ 2014/06/28 20:47 ] [ 編集 ]
[ 18380 ]
EUは失敗だったのは明らかだろ。
もっとゆるい連合にしておけばよかったのに、
議会や通貨まで統合したのはやりすぎ。
20世紀は戦争しまくって独立を勝ち取ったのに、
またくっつこうという意味がわからない。
[ 2014/06/28 20:49 ] [ 編集 ]
[ 18382 ]
ガンバルンバ
[ 2014/06/28 20:55 ] [ 編集 ]
[ 18383 ]
米18360
大儲けしてるのがドイツ
[ 2014/06/28 20:55 ] [ 編集 ]
[ 18384 ]
イギリスにとってEUが「大陸」「非大陸」を分けてるような存在に見えてるってのはあるのかもね
日本の場合中国ではなくて、たとえばASEANに主導を握られるような感覚に近いのだと思う
この場合「日本」と「東南アジア」で隔離されてるような感覚を引き起こしてしまう

実際はヨーロッパはもっと仲良くても良いと思うんだけどね、価値観を共有してる国同士なんだし
[ 2014/06/28 20:57 ] [ 編集 ]
[ 18385 ]
何の為に戦争したんだ?ドイツを軸に集まろうってんなら戦争しなけりゃEUは一つに纏まってただろ
覇権を握りたい権力争いだったて事がよく分かるよ
悪の枢軸国?プロパガンダに過ぎなかったなw
[ 2014/06/28 21:02 ] [ 編集 ]
[ 18386 ]
EUはムスリム帝国になるからな
アラブとアフリカによる復讐劇だな
[ 2014/06/28 21:11 ] [ 編集 ]
[ 18387 ]
ヨーロッパが仲良くとか無理じゃないの。
散々血で血を洗う戦争が途絶えなかったろう、欧州と一言でいっても民族も違えば言葉も違う、宗教もキリスト教徒一言でいっても細かくプロテスタントだカトリックだ分かれているし、気候が違うから国民性にも違いが出る。
ラテンとゲルマンでもちがう。
ひとつになるのは無理だよ。
[ 2014/06/28 21:12 ] [ 編集 ]
[ 18388 ]
仮にEU離脱したらグローバル企業の中には拠点をアイルランドに移すところもあるやろなあ
[ 2014/06/28 21:12 ] [ 編集 ]
[ 18389 ]
どんな液を出す人なんだろう(´д`)ハァハァ
[ 2014/06/28 21:19 ] [ 編集 ]
[ 18390 ]
ドイツ帝国を滅ぼしたと思ったら第三帝国が出てきて
第三帝国を滅ぼしたと思ったらEUがいつの間にかドイツの植民地だからな
英仏は間抜けというかなんというか
[ 2014/06/28 21:24 ] [ 編集 ]
[ 18391 ]
そうそう
イギリスは中国のけつを舐めようぜ
[ 2014/06/28 21:30 ] [ 編集 ]
[ 18393 ]
ドイツ国民にとって他の国はお荷物になりかねない
しかし国家で見れば域内で莫大な利益を上げているのもまた事実

負担以上の利益は当然得ているし何より債権者として支配力を強化できるだけに英国が相容れないのは当然。
[ 2014/06/28 21:40 ] [ 編集 ]
[ 18394 ]
同じ島国だから、イギリスの気持ちわかるな。
[ 2014/06/28 21:43 ] [ 編集 ]
[ 18395 ]
早くEUから脱退した方がいい。
自国の主権と、国民の治安と富を守りたいならね。

イギリス人は賢いかもね。
[ 2014/06/28 21:44 ] [ 編集 ]
[ 18396 ]
ユーロにしないで良かったな
[ 2014/06/28 21:52 ] [ 編集 ]
[ 18397 ]
イギリスの勝負強さのほうが信用できる
[ 2014/06/28 21:54 ] [ 編集 ]
[ 18398 ]
じゃあ日本とアメリカとイギリスで環アメリカ経済連携協定結ぼうぜ!
[ 2014/06/28 22:11 ] [ 編集 ]
[ 18400 ]
英米は信用できんから同じ通貨にしちゃダメ。日本はもともと内需国だしな。
[ 2014/06/28 22:16 ] [ 編集 ]
[ 18401 ]
※18372
ドイツ語発音だとユンカー、英語発音だとユンケルなんじゃね?
[ 2014/06/28 22:16 ] [ 編集 ]
[ 18402 ]
ヒトラーの娘と噂されるメルケルが完全に第四帝国を押さえた格好だね。後は移民排斥への大きなムーブメントかな?
[ 2014/06/28 22:19 ] [ 編集 ]
[ 18405 ]
英国といえば!!
ちょっと長めのレッドカーペットを用意して
天朝様(自称)のお出ましを願おうじゃないか!!

女王様にお出迎えさせれば完璧


[ 2014/06/28 22:50 ] [ 編集 ]
[ 18406 ]
でもドイツって好感度ナンバーワンじゃなかったっけ
[ 2014/06/28 22:53 ] [ 編集 ]
[ 18408 ]
今のドイツはまるで中国のようだもんな
外面はいい子ちゃんぶってるけど
中身は偽善そのもの
東南アジアを金で支配してる中国そっくり
[ 2014/06/28 23:31 ] [ 編集 ]
[ 18409 ]
EUはウクライナで英米蘭がやったことにうんざりしてるんじゃねーの

ウクライナを入れたいわけないじゃん
[ 2014/06/28 23:33 ] [ 編集 ]
[ 18410 ]
フランスが、ドイツの国力伸張を自国の利益として取り込もうとして
失敗。今はドイツ一極化って感じ

EUの実現に積極的なフランス人の歴史学者の本を
読んでたら、アメリカや日本に、経済や文化で負けないように、
支配されないように、ヨーロッパはまとまるべきだ、
とか書いてるからな
言い方は悪いけど、本質的に弱者連合なんだわ

[ 2014/06/28 23:42 ] [ 編集 ]
[ 18411 ]
でもEUって日本より格差少ないんだぜ。
ドイツですら
[ 2014/06/28 23:47 ] [ 編集 ]
[ 18412 ]
イギリスはおそらく自分がとりもっての米英中の連携を狙ってんだろう。EUを離脱するならアメリカがあの状態では不味いし、中国への食い込みも兼ねて。

まあ、足元見られてるけど。
[ 2014/06/29 00:00 ] [ 編集 ]
[ 18413 ]
EUって神聖ローマ帝国みたいだよな…
[ 2014/06/29 00:04 ] [ 編集 ]
[ 18414 ]
コレに関してはイギリスに同情
EUはもうだめだ、色々急ぎすぎた
移民もせめて欧州の人間だけにしとけばよかったのに
イギリスが抜けたら独だけでEUを支えることになるがそれも無理だろう

正直EUなんて無くてもいいんだが、なくなるとロシアが動きやすくなってしまうのが少し心配
[ 2014/06/29 00:05 ] [ 編集 ]
[ 18416 ]
栄光ある孤立w
[ 2014/06/29 01:27 ] [ 編集 ]
[ 18420 ]
イギリスに倣って日本は国連脱退しよう
もう自虐史観で抑えつけられるのは御免だ
そして国連全加盟国と全面戦争だ
何年かかっても、最期の一人になっても大和民族は戦い抜き
勝利する
[ 2014/06/29 03:12 ] [ 編集 ]
[ 18424 ]
英連邦があるけどそれは役立たないのか?
イギリスって何の得があってEUにいるのか。
第2次大戦の時もそうだけどアメリカやカナダやオーストラリアは弟分でしょう?そっちでやった方がうまくいかないか?
アメリカに取り込まれちゃうか?
国家を越えてのグループは弱いよ。
EU危機はこれからも起こる。
何のかんのいっても国土と人口に恵まれてる国は自国一国だけで生きていける。経済と資源があればなおよし。
[ 2014/06/29 07:36 ] [ 編集 ]
[ 18426 ]
※18424
たつわけ無いだろ。
英連邦なんて普段から別にイギリスの味方ってわけでもないし。
[ 2014/06/29 09:17 ] [ 編集 ]
[ 18427 ]
程よい国粋主義は大事だよ
[ 2014/06/29 09:18 ] [ 編集 ]
[ 18428 ]
WW2は東アジアか中東か、はたまた中央アジア発か、と思ってたけど、案外ヨーロッパからEUの内紛を発端に始まったりしてな。
で、またドイツが負ける
[ 2014/06/29 09:22 ] [ 編集 ]
[ 18458 ]
最近タモリのCM見ないな
[ 2014/06/29 12:58 ] [ 編集 ]
[ 18466 ]
結局ドイツが欧州を支配すんのか
こんなことならWW1もWW2も必要なかったな
英仏は歴史の流れに棹差して無駄な犠牲を払っただけだわ
[ 2014/06/29 14:16 ] [ 編集 ]
[ 18493 ]
過渡期なのかもしれないけど上手く機能しない制度の方に
分があるようには見えない。連合国化出来ないなら何の為?

それに、民主主義の破壊?破壊してるのはEU、違ったユーロ圏だ。
通貨発行権という権利を半ば放棄しているのだから。
[ 2014/06/30 01:05 ] [ 編集 ]
[ 18499 ]
欧州が見下してるアメリカと、やっぱり見下してる黄色の日本が戦後勃興して、欧州は植民地を失って没落した。
もともと日米に対立するための組織だから、日米が衰退してくると意味がなくなる。
[ 2014/06/30 07:56 ] [ 編集 ]
[ 18833 ]
もうドイツ連合王国みたいなの作っちゃいなよ
[ 2014/07/02 19:20 ] [ 編集 ]
[ 19095 ]
EUも英国も、どっちにも原因があると思う。

日本は、今、どちらのみかたもしないよ。
だって、どちらも日本に対して優しくないでしょ。
[ 2014/07/04 17:09 ] [ 編集 ]
[ 21956 ]
孤立してんの?
どう考えても欧州大陸に関わらないほうがいいだろ今の状況じゃ
[ 2014/07/23 18:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク