こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の家ならどこにでもあるけど、欧米では珍しいものを挙げていくスレッド 海外の反応

日本の家ならどこにでもあるけど、欧米では珍しいものを挙げていくスレッド

投稿者

 日本の家ならどこにでもあるけど、西洋にはなじみのない、日本文化特有のものってある?







■ ファックスマシーン。



■ 洗濯物を干す時に使う、竹竿。



■ 段差のある玄関。
日本の玄関は他と水平ではなくて、一段高くなっている。中には膝や太ももの高さまであることもある。しかしこの古風な文化は高齢化社会には移動の妨げになっている。玄関でのケガは家庭内のケガの2位を占める。

■ 炊飯器と玄関の高低差はどこにでもあるね。
 日本の家には備え付けのオーブンがないということも投稿者の関心をひくかもしれない。最近では高級アパートや新しい家には付いていることも増えてきたけどね。




■ 「日本人」を挙げてもいいかな?



■ 肛門を洗ってくれるトイレ。
これはアジア諸国では普及しているけど、イギリスやヨーロッパ、アメリカでは見たことがない。



■ こたつ。こたつがないという家を知らない。僕が高山地帯に暮らしているからかもしれないけど。

■ 東京だけど、持ってないよ。冬にはあったらいいとは思うけど。




■ 収納箱がたくさんあるね。箱の中に箱があって、その中にまた箱がある。あんなにたくさんあっても一生使わないと思う。

■ Maruが入ってるんだよ。




■ 電気ポットはどの家庭のキッチンにもあるね。賢い炊飯器。こたつ。小さい洗濯物を干すためのハンガー。おかずを小分けにするための小さい皿。仏壇。蚊取り線香と豚箱。ゲスト用のスリッパ。トイレ専用スリッパ。ビデ付きの賢いトイレ、音姫、便座暖房。お風呂のふた。地震に備えてのガスオフ機能。

■ こたつはどこにでもあるとは思わないね。賢いトイレがついている家も見たことない。他は大体同意。日本の家にはいいものがけっこうあるよね。

■ フル装備じゃなくて、いくつかの機能が付いているトイレは多くの家にあると思う。それとこたつはテレビに出てくる家庭には必ずあるような、日本文化の基準のような存在なんだと思う。

■ 古い借家なら、賢いトイレは付いてないだろうね。10年以内に建てられたものなら付いてるよ。

■ 僕が見たことがない理由が分かったよ。




■ 流し台の中にある生ごみ(お茶の葉とか)用の入れ物。
小さい使い捨ての除湿剤。
うちわ(祭りに行くとよく配っている)。



■ 便所用スリッパ。イギリスでは見たことないIHヒーター。
伝統的な家だと、布団とこたつ。



■ 一家それぞれのための10個の茶碗や皿。

■ 割れた時のことも考えて、余剰分もある。




■ 靴箱。お客さん用スリッパのためのラック。



■ 炊飯器(個人的には一個持ってるけど)。仏壇。畳の部屋。



ソース



関連記事

[ 2014/06/30 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 18530 ]
はは、俺んちは伝統的な家なのか・・
[ 2014/06/30 20:24 ] [ 編集 ]
[ 18531 ]
外国ではキッチンの生ごみはどうしてるんだ?
[ 2014/06/30 20:44 ] [ 編集 ]
[ 18533 ]
Maruは日本の猫だなあ
[ 2014/06/30 20:50 ] [ 編集 ]
[ 18534 ]
>一家それぞれのための10個の茶碗や皿。
>割れた時のことも考えて、余剰分もある。

余剰分というより客人用だな。
向こうもあると思うんだけど。>客人用食器
[ 2014/06/30 20:51 ] [ 編集 ]
[ 18535 ]
個人用の食器がある国は少ないらしいよ
同じおかずを個人の皿に盛ることが多い日本は
必然的にに食器の数が多いとか
[ 2014/06/30 20:58 ] [ 編集 ]
[ 18537 ]
北海道はこたつがない家も多い
[ 2014/06/30 20:58 ] [ 編集 ]
[ 18539 ]
言論統制の特亜Blog核心を突いた反中韓コメントを書くと書込み禁止を食らいます

海外の反応 キキミミ

カイカイ反応通信

海外の反応ブログ
[ 2014/06/30 20:59 ] [ 編集 ]
[ 18540 ]
※18535
ああ、大皿+取り皿(各個人1枚)みたいになるのか。
それなら日本の食器が多いのは不思議に感じるかも。

日本でそれに近いのは飲み会ってところかな。
[ 2014/06/30 21:04 ] [ 編集 ]
[ 18541 ]
FAXしつけーよ外人。どうせニートなんだろうけど。
メール+FAX+電話の三重チェックがわからんのだろうな。
[ 2014/06/30 21:05 ] [ 編集 ]
[ 18542 ]
海外では全おかずを一つの皿に乗っけて食べるところも少なくないけど、
和食はおかずごとに器を分けるうえに、料理の種類に沿ったいろいろな器に盛るから
家族が多いと棚が食器だらけになるよね
[ 2014/06/30 21:08 ] [ 編集 ]
[ 18543 ]
豚箱ってw
蚊遣り豚と書いてよw

玄関の段差は靴を脱ぐことと床下に湿気がたまらない様に
[ 2014/06/30 21:09 ] [ 編集 ]
[ 18544 ]
>古い借家なら、賢いトイレは付いてないだろうね。
みんな電気屋行って買ってくるんだよ。15000円位で売ってるわ
[ 2014/06/30 21:12 ] [ 編集 ]
[ 18545 ]
日本の家ならどこにでもある物をわかっていない外国人のスレですね
[ 2014/06/30 21:42 ] [ 編集 ]
[ 18546 ]
※18531
海外はディスポーザーをつけて生ごみを砕いて流すの一般的なことが多いよ
[ 2014/06/30 21:56 ] [ 編集 ]
[ 18549 ]
茶碗と箸は家族でも共有しない
個々で所有している
てーのはあまり知られていない?
[ 2014/06/30 22:21 ] [ 編集 ]
[ 18550 ]
印鑑、風呂の洗い場、回覧版、ビニール傘、フレームバギー
[ 2014/06/30 22:36 ] [ 編集 ]
[ 18551 ]
> 一家それぞれのための10個の茶碗や皿。
1枚足りない、、、
[ 2014/06/30 22:39 ] [ 編集 ]
[ 18552 ]
豚箱って蚊遣豚のことか・・・
ちょっとビックリしたわ
[ 2014/07/01 00:06 ] [ 編集 ]
[ 18554 ]
ディスポーザー日本にも普及してほしいわ
その点は欧米諸国が羨ましい
[ 2014/07/01 00:47 ] [ 編集 ]
[ 18555 ]
ウォシュレットは消防法で使えない州が多いんだよ
[ 2014/07/01 01:12 ] [ 編集 ]
[ 18556 ]
豚箱は刑務所のことですよ
[ 2014/07/01 02:07 ] [ 編集 ]
[ 18557 ]
近頃は畳の部屋も減ってるんだろうね
[ 2014/07/01 07:21 ] [ 編集 ]
[ 18575 ]
大皿は 使わないよ。最初か、銘々皿。マイ箸とマイご飯茶碗は日本独自だって。
こたつ、炊飯器、湯沸かしポット、便利なトイレ、どれも無いです。

[ 2014/07/01 10:02 ] [ 編集 ]
[ 18578 ]
 
>>18530

伝統的かどうか知らんが、こんなの大体どこの家でもあるもんじゃないの?
ウチは洋風建築だけど和室もあるし、仏壇もある。
床暖房やヒーターもあるけどコタツだってある(俺の必需品)
[ 2014/07/01 10:59 ] [ 編集 ]
[ 18583 ]
豚箱のある家…
[ 2014/07/01 12:16 ] [ 編集 ]
[ 18791 ]
確かに機能は納豆について書き込もうとしたら書き込み制限を受けた。今日はシャケの中骨缶だ。
思うに特亜ではなくグローバリストについて書き込んでからだ。
[ 2014/07/02 10:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク