こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アニメ初心者の彼女と一緒に見るのにふさわしい作品を教えて欲しい 海外の反応

アニメ初心者の彼女と一緒に見るのにふさわしいアニメを教えて欲しい

投稿者

 彼女は日本の番組を僕と一緒に見たいと言い、でもそれは僕が見たことのないものでないとだめだと言っています。僕はファンサービスのあるようなアニメは避けたくて、アクションがいいかなと思ってます…。

 僕が好きなのはdarker than blackでガンダム00、seed、unicorn、とnaruto、鋼の錬金術師、進撃の巨人、コードギアス、デスノート(怖かった)、悪魔の出てくるコメディを見たことがあります。
 今はカウボーイビバップにしようかと思っています。途中までしか見ていませんが、傑作だし、彼女も僕も音楽が好きだからです。

 助言をいただければありがたいです。







■ Beckは音楽に関係した素晴らしいアニメだよ。吹き替えもいいし。

■ 両方音楽好きなら、これが一番じゃないかな。初心者のギタリストが上達していく様子は自分と関連付けられると思うよ。偉大な音楽や古典的なロックへの言及も豊富だし。吹き替えもいいので、字幕に慣れていない可能性の高い彼女も好いてくれると思う。ゆっくりだけど良くできた恋愛も描かれているから、そういう点でも彼女と見るのにちょうどいいと思う。

■ 僕もベックに同意。姪にアニメを初めて紹介する時に見せたのがこのアニメで、気に入ってくれたよ。




■ 翠星のガルガンティアがいいと思う。

■ 投稿者
それは見たことがあるよ。忘れてた。




■ のだめカンタービレが一番いいと思う。音楽についてだし、面白いし。テレビにも映画にもなってる、恋愛コメディだよ。

■ 投稿者にぴったりだね。




■ 坂道のアポロンをチェックしてみて。アクションはないけど、音楽について、人生について、成長についての素晴らしい作品だよ。この監督はカウボーイビバップの渡辺信一郎だし、音楽も菅野よう子。彼女はカウボーイビバップでもdarker than blackでも音楽を担当している。すごい人だよ!



■ Angel Beats!は良い音楽がたくさんの良い作品だよ。



■ 桜蘭高校ホスト部。netflixに吹き替えがあるよ。



■ 音楽好き?じゃあWHITE ALBUM2なんかはどう?ハハハ、これには13歳以下禁止の性描写がある(そんなに露骨じゃない)。
マジレスすると、うさぎドロップはかなりいい。エッチもファンサービスもないし、心温まるストーリーだよ。



■ Steins;Gateを選べ。後から俺に感謝することになるはずだ。

■ 最初は奇妙な作品なんだよね。




■ デスノートが怖いだって?

■ 投稿者
ごめんなさい。

■ 君は間違っていない。あれは確かに怖いから :-X




■ K-onがいいかもね。ファンサービス(パンチラ)はないし、かわいくて、ストーリーはいいし。コメディで何回見ても腹を抱えて笑えるし、音楽中心だからぴったりだね。
 Clannadもコメディの人生劇でいいね。内容はネタバレになるからあんまり言いたくない。
 それにPsycho Passも加えておくよ。



■ 初心者にはソードアート・オンラインがいいと思う。それに初心者には字幕より吹き替えがいいと思う。

■ あれにはファンサービスあるでしょ?

■ 確かにあったけど、SAO好きでファンサービスが嫌いな僕が気にならない程度だったね。

■ 僕はファンサービスには気付かなかったな。あれは目を見張るような作品だと思うし、これからアニメを見ようという人にも最適だと思う。おかげで僕もアニメの世界に導かれたし。できるだけ多くの人にこの作品を勧めているよ。

■ ファンサービスはいっぱいあるし、MMOをプレーしたことのない人には敷居の高い作品だと思う。初心者をアニメの世界に導くような作品じゃないと思う。MMOをたくさんプレーしたことのある人には向いている作品だと思うけど。

■ MMOもアニメもほとんど知らなかったけど、楽しめたよ。




■ ・るろうに剣心(剣、ロマンス、アクション)
・ソウルイーター(アクションと魂)
・ブラック・ラグーン(Darker then blackに似てて、ずっとリアル)
・ヨルムンガンド(Darker then blackに似てて、ずっとリアル)
・バッカーノ!(不死と日常について)



■ カウボーイビバップに一票。



■ 彼女はドラマ、ロマンスコメディが好きなタイプだと確信を持って言える。だから:ココロコネクト
これは5人の友達が入れ替わったりする話で、自分のすべてが他人に明かされたりする、ドラマチックで、笑える作品で、かつロマンスもある。



■ サムライチャンプルー(カウボーイビバップと同じ監督)。



■ パプリカなんかどうでしょう?



■ 天元突破グレンラガン。ぜひ見てください。



■ 最初に最高の作品を見せるのは良くないよ。後で見る作品でがっかりするから。だから平均的な作品を見せた方がいい。



ソース



関連記事

[ 2014/07/01 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(43)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 18559 ]
のだめが一番無難そうだな
女性とかでも好きそうだし入りやすいし面白い
[ 2014/07/01 07:43 ] [ 編集 ]
[ 18560 ]
取り敢えずロボット物は避けた方がいいね、東京ゴットファーザーズとか映画から入るのがいいと思う
[ 2014/07/01 07:58 ] [ 編集 ]
[ 18561 ]
こういうのは夏目が無難
[ 2014/07/01 08:20 ] [ 編集 ]
[ 18562 ]
まおゆう
[ 2014/07/01 08:27 ] [ 編集 ]
[ 18563 ]
Free!
[ 2014/07/01 08:30 ] [ 編集 ]
[ 18564 ]

初心者には暴力シーンやファンサービスが無い方がいい。でも洋画では多いし映画とかで平気ならアニメも平気かも。万人ウケがいいのにすれば。進撃の巨人とかwww
[ 2014/07/01 08:39 ] [ 編集 ]
[ 18565 ]
魔女宅とかトロロでええやん
入門なんだろ?
[ 2014/07/01 08:40 ] [ 編集 ]
[ 18566 ]
珍しくここまでジブリなしだが、最初は完結してる映画がいいだろうね。
[ 2014/07/01 08:42 ] [ 編集 ]
[ 18567 ]
うさぎドロップとかいいんじゃないかな?
彼氏彼女で見たら微妙なふいんきになっちゃうかな?
[ 2014/07/01 08:49 ] [ 編集 ]
[ 18568 ]
・GANTZ

・シュタインゲート

・物語シリーズ
[ 2014/07/01 08:54 ] [ 編集 ]
[ 18569 ]
最近感動したのはエルザが素晴らしかったアナと雪の女王だな
アニメ初心者の彼女(彼氏)と観るならこれ一択だね
[ 2014/07/01 09:02 ] [ 編集 ]
[ 18570 ]
自分が投稿者に薦めるとしたら

ゴールデンタイム or ちはやふる
辺りかな

アニメ初心者の彼女でも、普通にドラマでも観てる感覚で楽しめるんじゃないかな
[ 2014/07/01 09:15 ] [ 編集 ]
[ 18571 ]
一緒に見てくれる彼女が欲しかった
[ 2014/07/01 09:23 ] [ 編集 ]
[ 18572 ]
キリスト教じゃないなら青エクとか。
それにしてもデスノが怖いのか・・・
[ 2014/07/01 09:34 ] [ 編集 ]
[ 18573 ]
幸福物語いっとけ。
[ 2014/07/01 09:49 ] [ 編集 ]
[ 18574 ]
彼女の趣味わかんねーけど、安牌はラピュタかな
ヲタ臭もないし、少年少女の冒険活劇で見ていて楽しい

あとカリオストロ
[ 2014/07/01 10:00 ] [ 編集 ]
[ 18576 ]
ヨスガノソラがいいと思う
そのあと無茶苦茶したくなる
[ 2014/07/01 10:19 ] [ 編集 ]
[ 18577 ]
時をかける少女あたりはどうでしょうか?
[ 2014/07/01 10:28 ] [ 編集 ]
[ 18580 ]
初心者には火垂るの墓みたいなので心を釘づけにしてから、回数こなす方がいいかと。
[ 2014/07/01 11:14 ] [ 編集 ]
[ 18581 ]
時をかける少女とかサマーウォーズ
オオカミ~はアレな描写があるから無し
[ 2014/07/01 11:21 ] [ 編集 ]
[ 18584 ]
どうみたって初心者には無難なジブリだろ
自分の好みをすすめてる奴きんもー☆
オタクって客観的に見れない奴多いよなーwwww
[ 2014/07/01 12:48 ] [ 編集 ]
[ 18586 ]
質問者がアニオタっぽいから無難路線よりも
多少オタクっぽさがあって、初心者の彼女が
不快な思いをしないで、いっしょに楽しめるものがいいんじゃないか?

でも、エロやバイオレンスがないとはいっても
きんモザ、のんのん、みでしはやっぱ引くだろうな・・・
ゆゆ式はハードル高いし
となりの関くんとか・・・
[ 2014/07/01 13:39 ] [ 編集 ]
[ 18587 ]
ジブリ見た人はジブリ以外見ようとしない可能性もあるから。アニメへのオタクっぽさみたいな先入観を覆す作品がいい。
カウボーイビバップ・坂道のアポロン。それか昔のアニメ。シティーハンター・ルパン(サービスはあるがロリ路線じゃないので)・ナディア・らんま・YAWARA・…etc。他には湯浅政明作品とか。
[ 2014/07/01 13:42 ] [ 編集 ]
[ 18589 ]
氷菓とかだと短いストーリーで見やすいかも。
それいけたら次は人衰とか。
[ 2014/07/01 14:06 ] [ 編集 ]
[ 18590 ]
アカギ
[ 2014/07/01 14:31 ] [ 編集 ]
[ 18592 ]
るろ剣の追憶編でも見てろ
[ 2014/07/01 15:06 ] [ 編集 ]
[ 18593 ]
あの日見た花の名前を〜
絵も綺麗だし泣けるしいいんじゃね?
[ 2014/07/01 16:23 ] [ 編集 ]
[ 18598 ]
初心者なら一話完結型で気楽に見れる物が良いと思う
蟲師
[ 2014/07/01 18:47 ] [ 編集 ]
[ 18599 ]
夏目、はたらく魔王さま!かな
蟲師は世界観理解できるかどうかってのあるし、行間読めないと退屈されそう。
シュタインゲートは中二病と最終話までどうやってみせるかがハードル。

夏目、はたらく魔王さま!なら1話だけでもおkだし、ギャグとシリアスのバランスも絶妙。
[ 2014/07/01 19:12 ] [ 編集 ]
[ 18600 ]
女外人さんの評価の高い
とらドラ!でいいんじゃないの?
[ 2014/07/01 19:21 ] [ 編集 ]
[ 18654 ]
俺は中二病でも恋がしたいをオススメする
[ 2014/07/01 20:50 ] [ 編集 ]
[ 18679 ]
初心者ならジブリ映画が無難だとは思うけどね
音楽が好きだといことなので「耳をすませば」だな

世界名作劇場は実際に名作ぞろいだし
初心者にオススメだと思うね
[ 2014/07/01 21:38 ] [ 編集 ]
[ 18690 ]
こういうのよく見るけど一緒に見てどうだったかまで知りたい
[ 2014/07/01 22:09 ] [ 編集 ]
[ 18697 ]
初心者はまず、ブルージェンダーを見ろ。
その次にムネモシュネ見てからのコープズパーティ
[ 2014/07/01 22:33 ] [ 編集 ]
[ 18728 ]
まあジブリ以外のアニメは変態モンばっかだからな
しかも作っている奴がキスすらした事が無いブサイクだしなw
[ 2014/07/02 01:10 ] [ 編集 ]
[ 18730 ]
その前に彼女の趣味 好みを調べなければ失敗に終わるだろう
[ 2014/07/02 01:15 ] [ 編集 ]
[ 18733 ]
まずジブリ見せとけば問題ないでしょ

[ 2014/07/02 01:45 ] [ 編集 ]
[ 18789 ]
映画作品のほうがいいけど、TVアニメという枠なら
とらドラ
なんかも良いと思う
[ 2014/07/02 10:20 ] [ 編集 ]
[ 18830 ]
TVシリーズだと何がいいかなぁ
萌え系、グロ系シリアス系は初心者にはキツイだろうし

ちはやふる、のだめとか少女漫画系は人畜無害だしいいかも
[ 2014/07/02 16:41 ] [ 編集 ]
[ 19071 ]
まず彼女がアニメ風の絵でのグロ・暴力シーン大丈夫か確認しとかないと。
実写映画やカートゥーンでは平気でもアニメ風の絵でのグロはダメって人も居るし
[ 2014/07/04 04:05 ] [ 編集 ]
[ 19076 ]
初心者なら「スクールデイズ」か「エルフェンリート」
がいいよ。
[ 2014/07/04 05:53 ] [ 編集 ]
[ 19096 ]
ここの※欄の人、最初のコメント見落としてる人多いね。

>>彼女は日本の番組を僕と一緒に見たいと言い、でもそれは僕が見たことのないものでないとだめだと言っています。

て書いてあるのに。
[ 2014/07/04 18:02 ] [ 編集 ]
[ 20818 ]
「SchoolDays」「ヨスガノソラ」だろ彼女と一緒に観るのなら…
[ 2014/07/14 00:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク