こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本警察の不法移民逮捕の瞬間に対する海外の反応



この映像は偽の外国人登録証を持った中国人逮捕の瞬間です。警察から職務質問された中国人が逃走し、逮捕される様子が映っています。
この動画に対する海外の反応をまとめました。







■ 日本で犯罪を犯すのは多くが外国人だから、日本人が外国人に偏見を持つのも無理はないと思う。


■ 汚らしい日本人め。


■ 俺の国にはあらゆる人種の不法入国者がいるけど、日本にもいるんだな。


■ 彼があんな反応をせずに落ち着ていれば、誰も彼を中国人とは思わなかっただろうに。


■ ちくしょー、彼は走るのが遅い。俺なら人ごみで警察を煙に巻いて逃走できたのに。


■ 日本は全然人種差別の国じゃないよ。もし警察に止められたとしても、フレンドリーで丁寧に扱ってくれるよ。日本が人種差別だという人は、Japanese onlyとかの標識を見て判断しているだけだ。日本人は英語のニュアンスが分からないから、そんな表現になっているだけだ。実際日本に行って確かめてみればいい。本当に素晴らしい国だから。


■ 不法入国の中国人は全員追い出せ!


■ 中国人はホント、どこにでもいるな。


■ 日本の警察には気を付けろ。彼らはあの警棒で頭蓋骨が変形するまでお前を殴るぞ。


■ オバマの移民制度改革のおかげで2500万のメキシコ人がアメリカ市民になる。メキシコ人が黒人から経済的、社会的パワーを奪い取るのだ。


■ 日本の警察は銃を所持しているのか?


■ 日本では犯罪が少ないから、警察はより暴力的ではないだろう。


■ この警察官たちは尊敬に値するね。叫ばないし、犬をけしかけたりしないし、銃を撃たないし、制服も車もきれいで傷一つない。


■ 警察はいい仕事をした。


■ アメリカにもこんな警察官が必要だな。アメリカの警察は優しすぎる。


■ 日本国民が違法な行為をしても、警察の扱いはこれと同じだよ。


■ 不法移民はどこにでもいるんだな。


■ 日本の警察を見た後だと、ロシアの警察はやたら銃を撃ちたがる税金回収業者のように見える。


■ 私は中国人で、60年前の行為で日本人を責める気はない。だがこの映像のように日本人が中国人への憎しみを表すのなら、考えを変える必要があるかもしれない。


■ 日本の警察が白人に対してはきつくしないというのは本当の話だよ。


■ 良い警察官、悪い中国人。


■ 言わせてもらうけど、日本の警察は素晴らしくて、差別なんか全然しないから。


■ 警察が仕事をしているというだけの映像だろ。


■ 日本は正しいことをしている。アメリカもヨーロッパも学ぶべきだ。


■ 警察は手錠もかけてないじゃないか。


■ アメリカもこんな感じ。


■ 逃走シーンが芸術の最高傑作のように見えた。


■ 中国人が逃走する時に音楽を流し始めるのが最高に面白い。


■ 中国人はアジアのメキシコ人で、アメリカはメキシコ人問題を抱え、日本は中国人問題を抱えている。


■ 日本の警察を見た後だと、世界の警察は動物のように見える。


■ 日本の警察史上最大のアクションシーンだったんじゃないの?


■ 彼が気の毒だ。彼は美しく面白い国で新しい生活を営もうとしていただけなのに。腐敗にまみれた中国に送還されるなんて。


■ 中国人をバカにしているように見える。


■ 日本愛してる。昔働いていたけど、大金を貯金できたし、いつか永住したい。最高の人々、かわいい女の子、素晴らしい生活。アメリカよりはるかにまし。


■ アメリカでは不法移民にはまず発砲します。
  尋問はその後です。



関連記事

[ 2014/07/02 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(73)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 18835 ]
移民お断り
[ 2014/07/02 20:01 ] [ 編集 ]
[ 18836 ]
英語の字幕無しで見ても理解できないと思うんだが
[ 2014/07/02 20:02 ] [ 編集 ]
[ 18837 ]
■ 私は中国人で、60年前の行為で日本人を責める気はない。だがこの映像のように日本人が中国人への憎しみを表すのなら、考えを変える必要があるかもしれない。

責めていいし憎んでいいから日本に来るな
肥溜めの自国で勝手に繁殖してろよ、ゴキブリ共
[ 2014/07/02 20:06 ] [ 編集 ]
[ 18839 ]
ホントに頭蓋骨が変形するまで殴ってくれりゃいいんだがね
[ 2014/07/02 20:07 ] [ 編集 ]
[ 18840 ]
日本人は人種によって云々言う外国人には黒人の例を出すようにしてる
初見の黒人に対し、出身がアメリカと言った瞬間日本人はホッとする。アフリカの国なら面に出さず構え、警戒する

白人に礼儀正しいのが多いから好意的になるんであって人種は後からついてきたもんなんだよ
[ 2014/07/02 20:08 ] [ 編集 ]
[ 18841 ]
なんでコメントのゴミ屑中国人は不法入国しといて逆ギレなんだよwww
[ 2014/07/02 20:14 ] [ 編集 ]
[ 18842 ]
ほんと最近中国人多すぎ
韓国人も
くさい
[ 2014/07/02 20:15 ] [ 編集 ]
[ 18843 ]
■ 汚らしい日本人め。

なんだこのコメント。
中国人か韓国人かどちらだろう?
[ 2014/07/02 20:15 ] [ 編集 ]
[ 18844 ]
不法行為をしておいて、悪いのはお前アルってさすが大朝鮮w
[ 2014/07/02 20:17 ] [ 編集 ]
[ 18845 ]
中韓イスラムの移民は御断り
[ 2014/07/02 20:18 ] [ 編集 ]
[ 18846 ]
あれ?
五毛もVANKもトーンダウンして連投テンション低いやん
どしたん?
なんぞ恐怖に脅える後ろ暗いことでも抱えとるのん・・・?
[ 2014/07/02 20:21 ] [ 編集 ]
[ 18848 ]
>>18840
何言ってんのこいつ?
大多数の日本人は日本に来る外国人がアメリカ出身だろうとアフリカ出身だろうと、単なるガイコクジン以外の印象なんて持たないが?
[ 2014/07/02 20:26 ] [ 編集 ]
[ 18849 ]
4ねよ中国人
日本に来るな!強制送還してやれ
仕事しろ入管め
[ 2014/07/02 20:26 ] [ 編集 ]
[ 18851 ]
不法入国者を逮捕したら人種差別って
[ 2014/07/02 20:28 ] [ 編集 ]
[ 18852 ]
入国禁止とまでは言わないが、特アは強盗だの放火だの強姦だの、犯罪の実績が山ほどあるんだから、特別枠としてちゃんと審査して選別してから通せよ。
こいつら捕まえるのも送還させるのにも無駄金と労力が使われてんだぞ。
その元は日本人の血税だ。ふざけるな。
[ 2014/07/02 20:29 ] [ 編集 ]
[ 18853 ]
  
不法って言い換えてるが要は犯罪者でしょ?
そんな人間がそこら辺をのさばって歩いてるなんて怖いわ。
[ 2014/07/02 20:29 ] [ 編集 ]
[ 18854 ]
アメリカだと…

白人「話を訊きたい」
黒人「ここは白人が来るとこじゃねーぜ」

このあと殴り合いおっ始めるからな
[ 2014/07/02 20:30 ] [ 編集 ]
[ 18855 ]
悪い事をした人に擁護コメントが付くってのがすごいなw
[ 2014/07/02 20:31 ] [ 編集 ]
[ 18856 ]
前に、でっけー石を警察官に投げつけようとした中国人が
射殺されて問題になったよな
確か、警察官は有罪になった
日本人みたいに大人しく捕まるわけじゃないからな中国人は
いざとなったら反撃してくる
相手が中国人の場合、抵抗の態度を見せたら発砲していい
みたいな法律がないと、警官も命がけだぞ
[ 2014/07/02 20:33 ] [ 編集 ]
[ 18857 ]
外国人と話す機会も絡む機会も無いお前には微塵も関係無いから引きこもったまま安心しろ

不感症並みに鈍感なようで人種に対して病的に敏感だよ。日本人は


関心の有無は通りすがりか顔見知りかによって全く違ってくるだろうに
そこは一括りにするところじゃない
[ 2014/07/02 20:34 ] [ 編集 ]
[ 18858 ]
>アメリカにもこんな警察官が必要だな。アメリカの警察は優しすぎる。

へーアメリカの警官って優しいんだ。
なんか高圧的で怖いイメージしかないから意外だな。
[ 2014/07/02 20:35 ] [ 編集 ]
[ 18859 ]
犯罪者相手に情け容赦の必要なし
外国人? 肌の色? 生活がかかってる? 関係ないね
そんな部分で遠慮したら、警察の存在する意味なんてないんだよ
[ 2014/07/02 20:36 ] [ 編集 ]
[ 18860 ]
で、こいつらはなんで犯罪者をかばってるわけ?奇妙な連中だね。
[ 2014/07/02 20:38 ] [ 編集 ]
[ 18861 ]
日本人に対する偏見に満ち溢れているな
人種差別しているのはどっちなのかいつきづくのだろうね世界は
これがもし中国なら不法入国者はこんな扱いではすまないだろうよ
[ 2014/07/02 20:38 ] [ 編集 ]
[ 18862 ]
5年前の動画だけど、現在もこんな感じなのかね?
[ 2014/07/02 20:39 ] [ 編集 ]
[ 18863 ]
名無し
この反応コメみて改めて中韓の日本入国は禁止にすべきだと思ったわ!!!
犯罪者を擁護するなんてね・・これがこいつらの民度だよ!!
[ 2014/07/02 20:41 ] [ 編集 ]
[ 18864 ]
不法行為に躊躇ない民族が、どうしてまっとうに生きられると?
華字新聞見てみなよ。
堕胎の広告、違法を合法にするという行政書士の広告、
永住滞在資格取得までカバーする保証人代行の広告、
不法滞在者を募集する結婚紹介所。
日本人は読めないと思って、紙面で平気で犯罪行為を勧めてるから。
ほんっと、犯罪者予備軍にして潜在的人民解放軍なんて、日本に入れないでよ…。

>アメリカでは不法移民にはまず発砲します。
>尋問はその後です。

しょ、正直羨ましい。
[ 2014/07/02 20:43 ] [ 編集 ]
[ 18865 ]
日本にもアメリカ式の導入が急がれる
[ 2014/07/02 20:45 ] [ 編集 ]
[ 18866 ]
>だがこの映像のように日本人が中国人への憎しみを表すのなら、考えを変える必要があるかもしれない。

不法滞在者取り締まるのが憎しみなんだと(笑)
常に戦前の歴史のことを考えていて、中国に対する罪悪感に苛まれている
これが中国人とかいう人のフリした害虫の夢想する理想の日本人像なんだろうな

「中国人男性に抱かれることで過去の贖罪をしたい」とかAV女優になりすましてまで
気持ち悪いことを書く中国男がいたのも納得だわ
基本的に卑屈で、劣等感の塊なんだろうな
中国男っていうのは
[ 2014/07/02 20:45 ] [ 編集 ]
[ 18867 ]
>>アメリカにもこんな警察官が必要>だな。アメリカの警察は優しすぎる。
>
>へーアメリカの警官って優しいんだ。
多分、米警官がワイロ貰って不法移民見逃す事を皮肉ってるんだろ
[ 2014/07/02 20:46 ] [ 編集 ]
[ 18868 ]
>■この映像のように日本人が中国人への憎しみを表すのなら、
ファッ!?
[ 2014/07/02 20:55 ] [ 編集 ]
[ 18869 ]
    
日本国民であろうと、そうでなかろうと不法行為は罰せられる。
それだけのこと。

日本は外国に比べて簡単に盗むこともできるからって実際に外国人犯罪者が車盗んだり違法行為をしてるんだから仕方ない。

ただ、それ以外を国籍等で差別発言してるレイシストはいい加減にしろよ。
そろそろ冷静になってもいい頃だと思うんだが、差別主義者が増える一方でいい加減辟易してる
[ 2014/07/02 21:00 ] [ 編集 ]
[ 18870 ]
世界中の皆さん。日本で犯罪を犯すのは、中国人と韓国人が大半です。中国人や韓国人は日本に犯罪をする為に不法入国、不法滞在してる。

日本人は、中国人や韓国人は犯罪者としか見てないから。中国人や韓国人は日本に来るなよな。


欧米の人達の犯罪とかは日本では少ないからね。日本にもっと来て欲しい。後、その他の外国人に対しても差別も偏見も無いよ。
[ 2014/07/02 21:01 ] [ 編集 ]
[ 18871 ]
人種より国籍、国籍より身なり・態度だな
きったねー格好した横柄な奴に対しては、たとえ同じ日本人だったとしても距離置くわ

逆にきれいな格好して礼節わきまえてりゃ中国人だろうとアフリカンだろうと受け入れられるわ
[ 2014/07/02 21:03 ] [ 編集 ]
[ 18872 ]
そもそも不正が無いのなら職質にも堂々としてりゃ良いのだ
[ 2014/07/02 21:03 ] [ 編集 ]
[ 18873 ]
この動画で中国人を擁護するところが一ミリでもあるか?
つか何人だろうと関係なく不法入国はアウトだろ
[ 2014/07/02 21:04 ] [ 編集 ]
[ 18874 ]
■ 私は中国人で、60年前の行為で日本人を責める気はない。だがこの映像のように日本人が中国人への憎しみを表すのなら、考えを変える必要があるかもしれない。

どういう事?
見逃さなかったから第二次大戦の事で恨みますよって言ってるのか?
意味が分からん
[ 2014/07/02 21:04 ] [ 編集 ]
[ 18876 ]
60年前だぁ?
てめぇらが現在進行形でやってることは何なんだよ
[ 2014/07/02 21:11 ] [ 編集 ]
[ 18877 ]
>>■この映像のように日本人が中国人への憎しみを表すのなら、
>ファッ!?

法治国家じゃないから本気で理解できないんじゃね?
ひたすらペコペコして、あとはそれなりのカネ渡せば見逃してもらえることのできる国なんだから。

日本だと「とりきめ」があって、みんながそれを守ろる変わりに各自が安全や財産を手に入れることができるけど、
中国にはルールがないから、先にやったもん勝ち、逃げたもん勝ちの発想になる。だから罪悪感も希薄。
ある程度教育があれば、シフトできると思うが、そうでない層は、なぜ悪いのか、どこが悪いのか、本質として判ってないと思う。
[ 2014/07/02 21:14 ] [ 編集 ]
[ 18878 ]
  
不法害人を一人残らず通報たたき出せ!!
[ 2014/07/02 21:16 ] [ 編集 ]
[ 18879 ]
在日朝鮮人の真の目的

ちょっと古い漫画だけど「ハッピーピープル」の”I Love 日本(前後編)”を読んでみてほしい
日本に巣くう在日の暗躍を描いたエピソードなんだけど、先日発覚した準看護士殺人&成り済ましパスポート出国事件も折り込まれている
事件の発覚後、古本屋で偶然読んで驚いた
ラストシーンは納得できないが商業誌ゆえの保険みたいなものだと解釈した

以上、拡散希望
[ 2014/07/02 21:16 ] [ 編集 ]
[ 18880 ]
こんな調子で不法滞在者を捕まえまくって強制送還してればどんなに素晴らしいことか
実際はザルもいいところよ、アルカニダに好き放題やられてる
[ 2014/07/02 21:17 ] [ 編集 ]
[ 18881 ]
自分たちの犯罪をばらされると怒るとか盗人の反応だよ
捏造ならともかく明らかに捕まった中国人は悪いことしてるんだから、日本人を責める前に犯罪を犯して中国人の評判を落としている彼を責めるべき

それができないから世界中で中国人は嘘つき、だとか犯罪者だとか思われてるのにね
[ 2014/07/02 21:24 ] [ 編集 ]
[ 18882 ]
.支.那.人のコメント見てみろヨイ。
あいつらとは一緒に暮せへんヨイ。
悪い事を悪いと認められない屑ばかりになってみろよ。
その地域は阿鼻叫喚の連続だヨイ。
アメリカなら撃たれているヨイ。
[ 2014/07/02 21:32 ] [ 編集 ]
[ 18886 ]
中国人火病ってるww
本心は日本にきたい住みたいくせに 
くんなよ
[ 2014/07/02 21:49 ] [ 編集 ]
[ 18887 ]
多くの国で中国人が嫌われているってよく分かるな
[ 2014/07/02 21:51 ] [ 編集 ]
[ 18888 ]
国後島にロシア軍の上陸専門の特殊部隊が設置されたそうだ
「北海道や本州に住むロシア系住民の安全確保が目的」(極東軍管区
発表)だそうだが、日本政府は日本領内に勝手に軍を展開する
ロシアになぜ抗議しないんだ?
[ 2014/07/02 21:53 ] [ 編集 ]
[ 18894 ]
不法滞在という犯罪を棚に上げて日本を罵るとは中国人は面白いね。
民度が低い野蛮人なのも判るわ。
[ 2014/07/02 22:52 ] [ 編集 ]
[ 18895 ]
勝手に人の家に入ってきて注意したら中国人を馬鹿にしてることになるの?

中国人はどんな神経質してるんだ?

これが馬鹿にしてるように感じるなら尚更価値観が違いすぎるから出ていってくれ
[ 2014/07/02 23:20 ] [ 編集 ]
[ 18896 ]
犯罪の疑いがある外国人への対応をもっと厳しく出来るように法律を変えて欲しいね
[ 2014/07/02 23:23 ] [ 編集 ]
[ 18897 ]
拳銃出すだけで始末書。発泡したら出世不可能なんで^^;;
[ 2014/07/02 23:28 ] [ 編集 ]
[ 18898 ]
中国人への憎しみを表してるところじゃなくて、不法滞在者を捕まえてるところだって、誰か教えてあげて欲しかった。
[ 2014/07/02 23:35 ] [ 編集 ]
[ 18899 ]
不法移民は被害者面するのが得意なんだよ。不法なのに勝手に理不尽がって不平を並べる。
そんな馬鹿な不法移民のせいで普通の移民も嫌われるんだ。まあ安倍のせいで馬鹿な不法移民が普通の移民になるんだがな
[ 2014/07/02 23:45 ] [ 編集 ]
[ 18900 ]
■ 私は中国人で、60年前の行為で日本人を責める気はない。だがこの映像のように日本人が中国人への憎しみを表すのなら、考えを変える必要があるかもしれない。

何ら暴力的でも無く、警官が法に準じて不法滞在者を取り締まってるだけだろ。アホなのか


[ 2014/07/03 00:33 ] [ 編集 ]
[ 18901 ]
不法行為を取り締まってるのに中国人は頭おかしいコメントしてんなよ
[ 2014/07/03 01:13 ] [ 編集 ]
[ 18903 ]
ナレーションが蟹江さんなことに耳が
[ 2014/07/03 02:01 ] [ 編集 ]
[ 18904 ]
外国人登録制度が廃止される前の話しか
[ 2014/07/03 03:14 ] [ 編集 ]
[ 18906 ]
大量移民侵略がヤバイ
[ 2014/07/03 03:54 ] [ 編集 ]
[ 18907 ]
>汚らしい日本人め。

は?
[ 2014/07/03 04:01 ] [ 編集 ]
[ 18909 ]
  
馬鹿だなぁ、この中国人は。

この映像はたしか08年の頃だから
警察署での事情聴取はあるものの
もし不法滞留だけで他には犯歴がないのなら
身元保証人に連絡が行って
後日、入管局に出頭を命じられるだけで終わっていたのに。
当時は身柄拘束さえしないという大甘措置を堂々とやっていた。
というのも
出入国管理、外国人登録、難民認定ってのは法務省の管轄で
警察にとっては管轄外って意識が強かった。
 

 
[ 2014/07/03 05:39 ] [ 編集 ]
[ 18914 ]
  
■ オバマの移民制度改革のおかげで2500万のメキシコ人がアメリカ市民になる。メキシコ人が黒人から経済的、社会的パワーを奪い取るのだ。

これはきついね。
貧乏人で無教養で暴力的なのばっかり大量移民させたってろくなことねえじゃん。
オバマ支持者もこういうのばっかだよな
[ 2014/07/03 07:47 ] [ 編集 ]
[ 18943 ]
不法滞在者が逮捕された映像見て差別だなんだという話が出てくる事がもう不法滞在者側の立場で物を考えてる犯罪者予備軍だな。
中国人もしくは似たような境遇のやつ以外だったら、お前はアホかと言ってやりたい。お前らの敵は警察でも権力でもなくて犯罪者だろ?だからお前らの国は犯罪者だらけなんだよ。
[ 2014/07/03 09:32 ] [ 編集 ]
[ 18949 ]
これだから中国人と朝鮮人は排除しないといけない
[ 2014/07/03 10:04 ] [ 編集 ]
[ 18961 ]
>日本の警察が白人に対してはきつくしないというのは本当の話だよ

「収監」されてたドイツ人が逃亡した事件があったし
日本人不審者に対する対応はこれより怖いよw
[ 2014/07/03 11:29 ] [ 編集 ]
[ 18965 ]
 
中国人のコメントがまんま犯罪者の思考すぎて恐ろしいわ。

こんなんが大量にいるかと思うと頭痛いな。
あいつらは犯罪を犯すのは「ごく一部だ」と主張するけどそのごく一部が日本の人口より多いんだからぜんぜん少数じゃないっていう…。
[ 2014/07/03 11:43 ] [ 編集 ]
[ 19013 ]
中国人だもん、韓国人に対してもこうであって欲しいね!
[ 2014/07/03 20:16 ] [ 編集 ]
[ 19024 ]
18840
は?白人が礼儀正しい?冗談だろ。
黒人かアラブ系のほうがよっぽど行儀がいい。
六本木とか途上国の繁華街みたいに振舞ってて汚らわしいよ。
[ 2014/07/03 20:32 ] [ 編集 ]
[ 19066 ]
コメントしてる中国人は『不法』の意味が分からないらしい。
こういうのは無法地帯で獣のような生活するのが似合いだ。
[ 2014/07/04 02:08 ] [ 編集 ]
[ 19069 ]
移民お断り
犯罪者お断り
[ 2014/07/04 03:37 ] [ 編集 ]
[ 19075 ]
自民党よ。こんなんで本当に移民1000万匹受け入れ政策を実行する気か?冗談だよな?!
[ 2014/07/04 05:47 ] [ 編集 ]
[ 19128 ]
日本に来るなよ

本当ぜえな

どれだけレイ○した○した

○害人ども
移民反対 インフラ忠則野郎 日本の員不Rが好きなんだ
○ね
[ 2014/07/04 23:16 ] [ 編集 ]
[ 31176 ]
ここにいる外国人達は、日本の警察を甘く見すぎ。
見た目が外国人だから、厳しい対応する…それぐらいは、一般市民でも出来る事。

肝心の日本国内での犯罪検挙率は、非常に低くて、
彼らは、暴走族にさえ、正しい指導が出来ていない。
しかも、最近は、ネット検閲ばかりしてるようだ。
そんな事に税金使うんなら、辞職してほしい。

[ 2014/10/01 00:22 ] [ 編集 ]
[ 49385 ]
栃木の灯篭中国人射殺事案に関しては、刑事・民事共に警察官は無罪になっている。
それにしても「入管は仕事しろ」とか、中国・韓国人は日本に来るなとか、公務員・外国人レイシストが多過ぎ。
大事な事は、犯罪を起こすような人間が日本人も含めてダメな訳でしょ。
はっきり言って、外交上の政府間の軋轢に関して大いに議論し合うのは必要だが、それによってそこの国民も全否定する事については、思考が稚拙過ぎる。
そもそも自分の周り1メートル圏内しか考えてない他力本願な人間が、愛国心を盾に日頃のストレス発散をしているとしか思えない。
[ 2015/07/17 21:14 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク