こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本、北朝鮮への制裁を一部解除へ 拉致調査の合意受け 海外の反応

日本、北朝鮮への制裁を一部解除へ 拉致調査の合意受け

日本、北朝鮮への制裁を一部解除へ 拉致調査の合意受け

東京(CNN) 日本の安倍晋三首相は3日、北朝鮮に科してきた制裁の一部を解除する方針を明らかにした。今週行われた日朝協議で、北朝鮮が日本人拉致被害者について調査委員会を設置することで合意したことを受けた措置。

安倍首相は記者団に対し、「行動対行動の原則に従って、日本がとってきた一部の措置を解除することとしたい」と述べた。

日本政府によれば、1970年代から80年代にかけて、少なくとも17人の日本人が北朝鮮によって拉致されたという。

北朝鮮は2002年に初めて拉致の事実を認めた。日本への帰国を認められたのは5人だけで、残る12人については十分な情報が得られていない。


(海外の反応をまとめました)





■ これは間違った判断だ。
身代金を払ってもさらに要求されるだけ。



■ 新しい現実:
日本+北朝鮮vs中国+韓国
日本には悪すぎるし、中国には良すぎる状況になった。



■ 北朝鮮は解体されるべきだと思う。
この地球上で一番解体されるべきなのは北朝鮮だ。

■ それは過去にも試みられたけど、何もなし得なかった。




■ こんなことしても日本が得るのは拉致調査の遅延行為とリップサービスだけだろう。



■ 中国が北朝鮮の後ろで手を引いているから、日本を可能な限り困らせようとするだろう。国全体が拷問収容所のような惨状が続いているのは中国のせいだ。このような非人道的な状態を中国は止めさせるべきだね。

■ 北朝鮮の収容所の証言を聞くと本当に恐ろしいね。




■ とにかく拉致された人たちが全員日本に帰って来られますように。横田めぐみさんは自殺としたと言って偽の遺骨を送ってきたり、北朝鮮はこの問題でゲームをやっているから、どうなるかは予断を許さないけど。北朝鮮のような狂った国との交渉は骨が折れるけど、拉致された人たちが帰って来るのなら続けるしか道はないと思う。



■ かつての日本人には骨があったのに。



■ むしろ制裁強化すべきだろ。



■ またアメリカの同盟国が一つ去っていく。もうアメリカに頼ることはできないと思っているのだ。アメリカの意思に反してでも自分たちでやるしかないと思っているのだ。あの社会主義大統領のせいで。



■ 良いニュースだと思う。
これが日朝関係改善の始まりになればいい。



■ この猿は世界をひっくり返そうとしている。



■ 日本は現代より先にトヨタの工場を北に作りたいのだろうか。



■ 北朝鮮とすら交渉せざるを得ないほど、日本の状況は悪いということだろう。



■ 今日一番のひどい話だ!



■ 戦争反対だから、各国が協調するのはいいと思う。



■ 北朝鮮はもっと日本人を誘拐すればいい。



■ これは日本にとっては逆効果をもたらすだろう。日本は何も得ることはできない。

■ アメリカは北に譲歩しても何も得られなかったが、日本は自分たちはアメリカと違って、何かを得ることができると信じているのだろうね。




■ これは日本の極右政権による中韓接近へのけん制だ。日本はいつも朝鮮問題に介入してきて、自分たちの都合のいいように利用してきた。



■ もし日本がお金を払うことで北朝鮮が誘拐をやめると思ったらそれは間違った考えだ。



■ これは中韓首脳が会って、日本の平和憲法改正について話をしているのと関係しているのだと思う。中国は北をスルーして韓国に向かった。日本はこれをチャンスだと思って、中朝関係にくさびを打ち込もうとしているのだと思う。



■ 日本が拉致された人々を取り返せますように。



■ 北朝鮮のような国に対して、融和策は機能しないよ。



■ 制裁を解除しても日本が得るものは少ないと思うんだけど。

■ 北朝鮮の市民が少しでも外の世界に触れて、自分たちがいかに抑圧されているかを分からせて、独裁者を打倒しようという気持ちを湧きあがらせることができるかもしれない。得るものがあるとすれば、そんなことだね。




■ 奇妙な動きだ。日本が何を考えているのかさっぱりわからない。

■ 君の家族が誘拐されたらわかるんじゃない?




ソース1
ソース2
ソース3



関連記事

[ 2014/07/03 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(63)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 18994 ]
日本がかつて一緒に制裁してくれと頼んだのに無視したくせに
何言ってんだ


[ 2014/07/03 19:42 ] [ 編集 ]
[ 18995 ]
さー外国人のみなさん、会話や政治的な決着以外で日本がどうやって拉致被害者を取り戻せるのか話し合おうか?
[ 2014/07/03 19:43 ] [ 編集 ]
[ 18996 ]
制裁の解除は人質が全員戻ってからでも遅くはないはずなんだが。それとも今度なめたまねしたら、体制が崩壊するまで絞ってやるってな算段があるんだろうか。
[ 2014/07/03 19:43 ] [ 編集 ]
[ 18997 ]
小泉政権で焦って成果が上がらなかった話は知らんのだろうな
まだパチンコ規制とかタマあるし
[ 2014/07/03 19:45 ] [ 編集 ]
[ 18998 ]
拉致問題ってのは全く理解されたないってのが良くわかる記事ですね。
[ 2014/07/03 19:46 ] [ 編集 ]
[ 18999 ]
拉致問題に取り組まないとマスゴミに辞めさせられるんだよ
[ 2014/07/03 19:49 ] [ 編集 ]
[ 19000 ]
こいつら何も知らないのにコメントしてるね
本当にバカばかりだ
[ 2014/07/03 19:52 ] [ 編集 ]
[ 19001 ]
え?対話が無駄な相手だって?余計なことだって?
じゃあ朝鮮人相手なら日本は戦争やっちゃっていいの?
[ 2014/07/03 19:52 ] [ 編集 ]
[ 19002 ]
在日と交換しよう
[ 2014/07/03 19:55 ] [ 編集 ]
[ 19003 ]
■ またアメリカの同盟国が一つ去っていく。もうアメリカに頼ることはできないと思っているのだ。アメリカの意思に反してでも自分たちでやるしかないと思っているのだ。あの社会主義大統領のせいで。

少なくとも拉致問題に関しては、なんの頼りにもならないからな。
[ 2014/07/03 19:56 ] [ 編集 ]
[ 19005 ]
まあ正直、生きてるのかも怪しい人質で交渉というのもどうかと思うけどね
日本になんのメリットもないし。むしろ被害者だし
拉致被害者は可哀想だけど、ぶっちゃけ割りに合わないんだよなぁ
[ 2014/07/03 20:02 ] [ 編集 ]
[ 19006 ]
アメリカも朝鮮戦争でのアメリカ兵の遺骨を一柱あたり2万ドルで支払って返したのを知らんのか?
[ 2014/07/03 20:04 ] [ 編集 ]
[ 19007 ]
問題を解決しなければ非人道的と言う、外交の席に付けばテロ国家に屈したと言うら武力を行使しようとするとダイニッポンガーと言う・・・外人はバカなのだな
[ 2014/07/03 20:04 ] [ 編集 ]
[ 19008 ]
6ヶ国協議で拉致問題より核の脅威の問題が優先だから
日本は少し黙ってろと言われてハブにされたがそれでも
核の問題も重要なので仕方なく我慢し待っていたのに
当のアメリカが非常にスイートな対応して援助だけ
取られた挙句に核の問題は全く解決しないばかりか
むしろ悪化した状態で放り投げるといういい加減な対応
最終的に北朝鮮のミサイルによる地域の緊張度は増し
拉致問題も後退してしまったという無能でヘタレの
アメリカに拉致問題で日本に意見を言う資格はない
応じなければ攻撃も検討とか散々煽った挙句に最後は
ヘタレてプラン通り核施設空爆しなかったアメリカが
今の状況作り上げたんだろ?
[ 2014/07/03 20:07 ] [ 編集 ]
[ 19009 ]
最近の北朝鮮は中国からの資源供給を5年以上制限されてて、そのせいで以前にも増して資源に窮困してるらしい。
その辺の背景もあっての今回の行動だと思う。

恐らくだけど、小出しにして数人は帰ってくるんじゃないかな。
そうしないと日本から資源を引き出せないから。
[ 2014/07/03 20:07 ] [ 編集 ]
[ 19010 ]
■ これは日本の極右政権による中韓接近へのけん制だ。日本はいつも朝鮮問題に介入してきて、自分たちの都合のいいように利用してきた。


本気でぶん殴りたくなるわ。
朝鮮問題に常に振り回されて来たの間違いやろ
食料援助して、ミサイルを数えきれないほど飛ばされて
人質拉致されて、技術盗まれて、
で、日本に何の得があってん?しばくぞこいつ
[ 2014/07/03 20:08 ] [ 編集 ]
[ 19011 ]
小泉訪朝のときに認定被害者以外の数人の一時帰国で手打ちして国交回復と数兆円に及ぶ支援の密約をした小泉外交を覆して
約束の北朝鮮への差し戻しを断固拒否して北との密約を反故にしたのが当時官房長官の安倍。
[ 2014/07/03 20:11 ] [ 編集 ]
[ 19012 ]
>>日本+北朝鮮vs中国+韓国
日本には悪すぎるし、中国には良すぎる状況になった。


wwwwwww
ぶっちゃけ韓国より北朝鮮のほうが全然マシだと思うのは俺だけか?
韓国にたらふく飯食わすなら北朝鮮に飯食わしてやるから拉致やめろって取引したほうが全然いいわ
[ 2014/07/03 20:12 ] [ 編集 ]
[ 19014 ]
日本には9条があるから
拉致問題は安心して政治カードとして利用出来るニダw

ってコトだよ

FUCK9条
[ 2014/07/03 20:17 ] [ 編集 ]
[ 19015 ]
アメリカでいう、イスラエルの扱いみたいな感じに
他国からは解からんが
国内では、影響がある政治課題っていうことだよな
あくまで対国内で、北朝鮮と何かするっていう狙いはないしね
[ 2014/07/03 20:17 ] [ 編集 ]
[ 19016 ]
また騙されると思うけど今度は朝鮮総連をぶっ潰して在日朝鮮人を
強制送還して欲しい。
[ 2014/07/03 20:19 ] [ 編集 ]
[ 19017 ]
確かに北はミサイル打ち上げ実験をしてる。 射程距離を考えたら、対チャイナの軍事拠点と考えたら非常に有効。 キューバにミサイル基地建設の脅威をアメリカに与えた以上のインパクトをチャイナに与えられる。
[ 2014/07/03 20:22 ] [ 編集 ]
[ 19020 ]
海外の反応?
いや、これ全部下朝鮮の反応でしょ?
なんかコメントしてる連中の視点がおかしい
[ 2014/07/03 20:25 ] [ 編集 ]
[ 19021 ]
18995
普通は発覚した時点で軍事的に解決するし
そもそもそんなことが起こらないように
敵性国家がどこであるか平時からしっかり下達し
国内で敵性国家の人間が活動できないように
CIAのような組織が常に目を光らせるものだ

そのどちらも怠っているのが戦後日本だろ
アニメ漫画を中心とした表面的な文化に関しては
日本は確かに欧米より豊かかもしれないが
外交交渉や政治、内政、軍事といった
国の根幹をなす部分に関してはとてもじゃないが自慢できる状況ではない
むしろ非常に低いレベルにあり
問題が起こっていることに気づいていないような状況だ
国家運営としてはまるでなっていないといわざるを得ない
安倍ですらも、世界的に見たら平均的な指導者という印象だよ
外交は頑張るが、内政や実際の交渉は優れていない
まだまだ政権を引っ張ってもらわなきゃ困るがね
国として嘆かわしい状況だよ…

19001
いいに決まってるだろ
やろうといえるだけの腹の据わった政治家がいないんだよ
[ 2014/07/03 20:25 ] [ 編集 ]
[ 19022 ]
今まで制裁しても何の進歩もなかったよね
[ 2014/07/03 20:26 ] [ 編集 ]
[ 19023 ]
拉致被害者の捜索と
中韓に対する牽制かな
何かが間違って北朝鮮が日本側に立つようになると
中韓の横に日本のために核を撃てる国ができあがるんだよね
[ 2014/07/03 20:32 ] [ 編集 ]
[ 19027 ]
リスクがあるのは日本もわかっているけど、それでも交渉しなきゃ何も始まらない。何よりも被害者救出が第一優先。批判している外国人は被害者の命なんてどうでもいいんだよね。他人事だからね。
[ 2014/07/03 20:35 ] [ 編集 ]
[ 19028 ]
多分、北が相当やばくて、折れて来たんだろうよ
拉致問題だけ解決すれば、後はシラネ
勝手にやれば~
で突きはなして良いと思う
賃金は安いから労働力として期待出来るかもしれんが
やつらが信用できるか?
[ 2014/07/03 20:38 ] [ 編集 ]
[ 19029 ]
>>19023
なかなか賢いな、俺も拉致云々はただの口実なんだと思う
でなければただのバカだな
[ 2014/07/03 20:40 ] [ 編集 ]
[ 19030 ]
味方のフリした敵ほど必要の無いものなんてない。

小早川秀秋はいらないんですよ
これで韓国が敵と分かりやすくなってよかった。
[ 2014/07/03 20:43 ] [ 編集 ]
[ 19031 ]
アメとムチは外交の基本だろうに。
嫌いな相手とは一切交渉しない。取引も綱引きも駆け引きもしない。ただ向こうが泣いて詫びるまで拒絶し続ける、なんてのは外交じゃないんだよ。そんなのは無能の強情にすぎない。
まあ韓国のことだけどな。
[ 2014/07/03 20:43 ] [ 編集 ]
[ 19032 ]
馬鹿ばっかり。今回解除したのはほとんど意味がなかったものばかり。実際に意味がある解除は決定的なことが起きてからだろw
[ 2014/07/03 20:44 ] [ 編集 ]
[ 19033 ]
日本人を助けるのは日本人。
ただそれだけだ、アメリカが助けてくれるのか?
あのアホのオバマが拉致被害者を奪還してくれる?
アメリカンジョークにもならんよ。
[ 2014/07/03 20:51 ] [ 編集 ]
[ 19034 ]
これがラストチャンスなんだよ
もしも北朝鮮が以前のようなねつ造をして日本から金や米を得ようとすれば、
日本はもう二度と北朝鮮とは交渉しない
日本国民は北朝鮮を絶対に許さない
[ 2014/07/03 20:53 ] [ 編集 ]
[ 19035 ]
外野が無責任にピーピー言うなよ鬱陶しい
[ 2014/07/03 20:55 ] [ 編集 ]
[ 19036 ]
(建前)全員戻ってくるならなんでもする
(本音)一体いくらかかるんだろう?
   その金があれば、少子化問題や福祉も・・・。
[ 2014/07/03 20:56 ] [ 編集 ]
[ 19037 ]
韓国は日本より多く拉致されてるのに取り返す気ないみたいだよね
[ 2014/07/03 20:57 ] [ 編集 ]
[ 19039 ]
海外の反応の中にアレが紛れこんでるね(笑)
別枠にしてほしいな
[ 2014/07/03 21:00 ] [ 編集 ]
[ 19040 ]
誘拐されて外交カードに使われ
たかられて債務を外交カードに使われる。
私人間とは違う。これが外交。鎖国したいわ
[ 2014/07/03 21:00 ] [ 編集 ]
[ 19042 ]
もし北朝鮮が拉致被害者を迅速に帰さなれば、残された家族にとっては時間切れになる。これは北朝鮮にとっても日本にとってもカードの喪失になるし、日本の世論が北朝鮮に対して強い不満を持つようになる。
これは人道的な見地などから離れれれば、日本にとって悪いことなのだろうか?むしろ北朝鮮こそがこれが最後のチャンスだと思う。ここで帰して金を受け取ったほうがプラス。その位の計算は北にも出来ていると思いたい。
帰してこなければこのことで北朝鮮に対して非人道的国家という位置づけを与えカードを持つことになる。
[ 2014/07/03 21:14 ] [ 編集 ]
[ 19043 ]
北朝鮮の人たちがクズ中韓みたいに過去のことがどうたらごねないのなら何も問題ない
[ 2014/07/03 21:16 ] [ 編集 ]
[ 19044 ]
まずは結果を見てからだろうに。
独裁国家で指導者が変わるとどうなるのか?
少なくとも指導者は前とは別人だ。
今後を考える上で避けては通れない道だ。
[ 2014/07/03 21:21 ] [ 編集 ]
[ 19045 ]
集団的自衛権の文言を読んだ感じだと
これに合わせたタイミングの閣議決定でしょう
この件で北朝鮮は既に降参しているんじゃないかな
日本が珍しく裏側でキッチリ恫喝してるっぽいんだよな
[ 2014/07/03 21:27 ] [ 編集 ]
[ 19046 ]
 
北朝鮮でメリケン人が拘束された時に、お前ら裏で身代金払っただろwww
確か2回あったなwww
屁垂れメリケンwwwwwww

今回の日本の行動は、国連決議の制裁に加えて行っていた日本独自の制裁を解除するだけだ。
結果が駄目なものであれば、倍返しするだけだから問題無い。
日本には朝鮮人の特別永住権取り消しと言う切り札があるからなwww

[ 2014/07/03 21:32 ] [ 編集 ]
[ 19047 ]
こいつら拉致被害者のことは完全に無視だな
いつもいつも人権人権いって挙句の果てにはクジラにまで人権みたいなこと言い出すくせに
一番人権を無視された人は完全にスルーかよ!
[ 2014/07/03 21:44 ] [ 編集 ]
[ 19049 ]
外国にとっては、核>>>>日本人の拉致だからね。
言わせておけばいいよ。こっちもアメ出さないと向こうも本気出さない。
[ 2014/07/03 21:51 ] [ 編集 ]
[ 19050 ]
経済はヘボだが北朝鮮の扱いは妥当なんだよな、安倍はw
奴らに都合の良い結果にだけはしないだろう。
[ 2014/07/03 22:05 ] [ 編集 ]
[ 19052 ]
まずは拉致された方々を取り戻してからだ。
存命の可能性がある年数までは交渉して行くべき。
海外の声は他人事過ぎ。制裁は後でも出来るが
ご家族の年齢を考えても交渉のチャンスは今しかない。
[ 2014/07/03 22:22 ] [ 編集 ]
[ 19053 ]
韓国はもうダメだな
外の世界を知っているのに自分達が洗脳されてることにまだ気づかない
拉致被害は無視しろと言ったり
集団的自衛権は反対したり
日本はもうお前らレームダックに付き合いきれないよ
[ 2014/07/03 22:34 ] [ 編集 ]
[ 19055 ]
他国民が何人も拉致されてても、親身にはなれないもんなんだな。
[ 2014/07/03 22:47 ] [ 編集 ]
[ 19056 ]
2000年あたりからって欧州各国が相次いで北朝鮮との国交回復したときだよね
アメリカは韓国の手前、欧州勢のような行動はとれないわけで・・・
[ 2014/07/03 22:48 ] [ 編集 ]
[ 19057 ]
約束を守らない民族だけに、最初に経済解除してはいけないと思う。
でも、もうこれが最後だろうね。
北朝鮮ももう拉致問題で交渉は出来ないと思うよ。
なぜなら、日本人拉致被害者家族は高齢。
家族が亡くなってしまえば、
被害者を取り戻そうと訴える者がいなくなる。
つまり、日本の警察は動けないってこと。
家族あっての被害者だからね。
だから、いつまでも北朝鮮はこれで交渉出来ないよ。

それと、万景峰号を入港させると、
これからも新たな拉致被害者が増える可能性がある。
よって、経済解除はやってはいけないと思う。
あと、被害者家族は、北朝鮮・朝鮮総連に対して訴訟を起こしたらどうかな?
拉致を認めているわけだし、謝罪と賠償を訴える。
それで、国内の北朝鮮関連者から差し押さえすればいいじゃん。
その方が得策の様な気がするよ。
[ 2014/07/03 22:50 ] [ 編集 ]
[ 19058 ]
政治力学的に考えたら、けっこう単純だよ
北朝鮮の影響を弱めたいと考えている韓国は、北朝鮮を孤立させたいと考えている
だから北朝鮮の親玉である中国と手を組んで、北朝鮮に牽制する
日本の影響を弱めたいと考えている中国は、日本を孤立させたいと考えている
だから国際的に影響力を持たない北朝鮮を無視して、韓国と手を組んで、日本と米国に牽制する
中国の影響を弱めたいと考えている日本は、中国を孤立させたいと考えている
ただし既に北朝鮮を巡る政治で、韓国が中国と手を組み、しかもその基本姿勢が反日で統一されているので、米国を媒介としても韓国とは手を組むことができない
そこで中国と手を組む韓国を牽制するため、北朝鮮に支援する
韓国に日本の敵である中国に味方するなら、韓国の敵である北朝鮮に味方するよと脅しをかける
もちろん米国が一番懸念しているのは北朝鮮ではなく中国だから、日本の外交を支援する
韓国の影響力を弱めたい北朝鮮は、本来なら助けてくれるはずの中国が韓国と組んでいるので焦っている
孤立を恐れた北朝鮮は中国と韓国の共通の敵である日本と国交を持つことによって両者に牽制をかける

要するに中米対立の中で韓国が中国に接近したため、米国陣営がそういう和を崩すようなことをするなら北朝鮮をカードに使って半島の緊張関係を増すぞって話
韓国はそういう中米対立の中で微妙なハンドルさばきで政治を運営しないといけないけど、このまま中国にすり寄っていくことになれば、日本は北朝鮮を経済支援することもありうる
拉致被害者問題はそういう国際情勢の上での話題に過ぎないだろうね
[ 2014/07/03 22:50 ] [ 編集 ]
[ 19059 ]
アメリカ含め、他の国も拉致解決には役立ってるだろ
制裁が効いてるからこうして交渉できる訳で


まあ一番は中国の制裁だが
これは中国の言う事を聞かない北の自業自得でもあるがな
[ 2014/07/03 22:52 ] [ 編集 ]
[ 19060 ]
名無し
日本は国際基準以上に北朝鮮には制裁してんの
それをほんの少し緩めて撒き餌してるだけ。
北朝鮮を動かさない事には前に進まないから
仕方なく解除してるだけ。
制裁解除するな!拉致問題解決しろ!じゃ前に進まないだろ
だったらどうやったら解決できるのか教えてくれよ。
[ 2014/07/03 22:56 ] [ 編集 ]
[ 19061 ]
やっぱ海外の方は状況はあまり理解してないみたいだね。

まぁ、それはさて置き、今回の交渉の落としどころをどう想定してるんだろう?拉致の解決に関しては信用できそうだ。その見返りに、日本独自の制裁に関しては解除してもいい。でも北朝鮮はそれで満足なのか?

だぶん、北朝鮮は日朝国交正常化と多額の援助を期待してるんだろうが、核とミサイルが解決しない限りそれは無理だ。でも、核を手放す気はないだろう。結局のところ、北朝鮮は日本に過大な期待をしすぎてるんじゃなかろうか?現在のところうまくいってる分、後でもめないか心配だ。
[ 2014/07/03 23:02 ] [ 編集 ]
[ 19063 ]
情勢の見方が十年前で止まってるな
[ 2014/07/03 23:35 ] [ 編集 ]
[ 19077 ]
国籍透視とかってバカにされるけど、
特亜系の工作コメって何で分り易いんだろう?

ま、それはともかく。
確か時系列的には、前回の日朝協議とそれに伴う進展の方が先で、
中韓会談は後追いだったはずなんだけど。
どうも朝鮮や韓国のスタンスを読み誤ってるか、
敢えて誤解させたくて仕方ないようだね。

尤も、南はダメだ!北を信じる!ってわけではないけど。
上から下まで5000万人総白痴の南に比べりゃ多少マシってだけで、
北も南も所詮朝鮮。
[ 2014/07/04 06:23 ] [ 編集 ]
[ 19078 ]
小泉政権下で成果が上がらなかった?5人戻っただけでも、何もしなかった菅や鳩山よりマシだわ、あほ。
安部さんには大いに期待。
[ 2014/07/04 06:42 ] [ 編集 ]
[ 19081 ]
じゃぁどうしろ?
と言われると今の日本に出来る事は思いつかないが、
張本人が死んだにせよ、結局人さらいにお金渡して返して貰う形だよね。

[ 2014/07/04 08:22 ] [ 編集 ]
[ 19083 ]
他人事みたいにてきとうな事言ってる奴の国からも
結構な数の人間が拉致されてるのにね
それが問題にならない事がどれだけ恐ろしいか分かってないみたい
[ 2014/07/04 08:38 ] [ 編集 ]
[ 19679 ]
まぁ、どうせ北朝鮮は何もしないから、日本が制裁解除したのは笑いもので終わるだろうけどね
でも、日本はアメリカにも韓国にも中国にもロシアにも「拉致問題解決のために制裁しましょう」って交渉して無視されてるわけだから、この四ヶ国の人間は日本に文句言う権利はないよ
[ 2014/07/08 19:18 ] [ 編集 ]
[ 24756 ]
南より北の方が圧倒的にマシだしね
[ 2014/08/11 17:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク