こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アイドルグループ「嵐」の魅力を教えて欲しい 海外の反応

アイドルグループ「嵐」の魅力を教えて欲しい

【直接インタビュー】正直その人気の理由がピンと来ないから「嵐ファン」に一体何が魅力なのか聞いてみた!

いま、日本の男性トップアイドルグループを「嵐」だと言ったとき、異論がある人はそういないだろう。テレビで見かけない日はないし、CDをリリースすれば必ずトップチャートに顔を出す。だがしかし……

“なぜ” 嵐なのか、わからない。ジャニーズにはもちろん、芸能界には他にもたくさんの男性アイドルグループがいる。ここまでファンを惹きつけるものはなんなのか? そこで、6月下旬に行われた東京ドームライブ開演前のファンたちに、直接その魅力を聞いてきたぞ!

全文はこちら







■ 私は43歳、アメリカ人で女性、既婚者で会社の役員として働いています。2005年から嵐のファンで、2009年に嵐のコンサートを見るためだけに日本に行きました。ストレスを感じている時には、嵐は私を笑顔にしてくれます。嵐の歌は日々の苦難を乗り越えるのを助けてくれます。色々なコンサートに行ったことがありますが、嵐が圧倒的に一番でした。嵐のメンバーはファンのことを本当に愛していて、感謝してくれています。コンサート会場では私と同じくらいの年齢かそれ以上の人も多かったです。彼女たちは子どもと一緒に来ているというわけではありませんでした。

■ こんにちは。私は2006年から嵐のファンをしています。年齢は20歳ですが、私よりはるかに年上のファンの人に会えてうれしいです。

■ アメリカの嵐ファンを初めて見た。

■ 私はアメリカの嵐ファンをいっぱい知ってるよ。




■ 日本だけじゃない、嵐は世界中で人気だよ。嵐は家族で、仲が良くて、希望、夢…、つまり人生そのもの。



■ 最後の男の人はかなりディープな嵐ファンだ。うちわの一つは2007年のコンサートのもので、もう一つは多分2009年のものだと思う。櫻井翔のタオルを頭に巻いているけど、あれは2006年のものだ(今なら200ドルはする)。アラフェス2013年のバッグに、トートバッグも持っている。

■ わお、君はすごいね。




■ 私はインドのチェンナイというところに住んでいますが、2006年からファンをやっています。嵐にはヨーロッパ、ペルー、フィリピン、韓国、香港、台湾、チリ、アメリカ、イギリス、マレーシア、インドネシア、フランス、スペイン、ギリシャ、シンガポール…、世界中にファンがいますよ。



■ 私は40代のアメリカ人ですが、硫黄島からの手紙で二宮を見てファンになりました。ファンクラブにも入っていて、台湾のコンサートにも行きました。嵐が一番好きなJpopグループです。



■ ラテンアメリカも嵐が好きですよ。ペルーからご挨拶。



■ 嵐のファンで幸せです。ジャニーズで好きなのは嵐だけで、他のグループには興味ありません。嵐の絆が素晴らしいです。彼らの音楽は全部好きです。彼らを叩く前にぜひ知ってください。



■ 嵐ファンというのは嵐のことだけが好きな人たちだと思ってきたけど、それは正しかったみたい。私はジャニーズのファンだけど、嵐のファンではないので理解できない。



■ 嵐だけは特別。嵐さえいればハッピー。他のジャニーズのグループに興味はない。いつの日かフランスにも来て欲しい。



■ 嵐のコンサートに子どもを連れたお母さんが多いのは、年に一度の楽しい学校だからだ。何かを学ぶこともあれば、単に楽しいだけということもある。



■ 2003年に言葉より大切なものを聞いてファンになった。2005年にサクラ咲ケを聞いてから、櫻井翔の大ファンになった。以前はキンキキッズのファンだったけど、今では嵐が一番好き。彼らは存在するだけで素晴らしい。



■ この記事では嵐の何がそんなに特別なのか何も書いてない。挙げられているのは日本の音楽産業では一般的な特徴だ。メタルバンドでも、ビジュアル系でもファンとの一体感を強調して売り出している。嵐の音楽はつまらないし、演技も普通だし、いくらアイドルグループだからといってひどすぎる。
日本は高齢化しているから、高年齢の女性に受けているのかもね。



■ 嵐は私の人生です。彼らは私に夢を追う勇気を与えてくれました。櫻井翔のおかげで慶応に入れたので、いつか話してみたいです。彼のような素晴らしい人になりたいです。彼らは一番になるという夢をかなえました。嵐は友達であり、家族であり、先生であり、カウンセラーです。



■ 何で嵐が人気なのか理解できないって?恐らく嵐自身も理解していないでしょうlol。私も嵐だけが好きなファンですが、何で好きなのかは分かりません。何で好きなのかを考えるだけで、気まずい気分になります。メンバーの仲がいいというのが挙げられていますが、それは他のグループもそうです。
 嵐は嵐であるから、としか言いようがないです。



■ 嵐最高。愛してます。



■ 嵐は日本だけで愛されているのではない!私自身は彼らの歌はそんなに好きじゃないけど、嵐は大好きです。彼らは彼ら自身だし、彼らのきずなの強さや彼らの兄弟愛が好きです。生田斗真といる時は最高です!!自然体でとても楽しいところも好きです。嵐万歳!



■ 嵐の良さは見た目や音楽だけではない。ファンじゃない人は嵐を別の角度から見ることができないだと思う。



■ 嵐ファンの人は本物の音楽を知らないだけだと思う。



■ ロックとかメタルが好きなんだけど、嵐だけはなぜか好き。禁じられた快楽という感じ。幸せな気分になる。



■ 櫻井翔がすごいから。それだけで他は何もいらない。



■ 櫻井翔が最高にホットで、他のメンバーもかわいいから。



■ オーストラリアのAKBオタクだけど、嵐の良さはさっぱり分からんね。



ソース1
ソース2



関連記事

[ 2014/07/05 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 19138 ]
一時期、嵐の櫻井からのメールがうざかった
間違いなくホモ
[ 2014/07/05 07:50 ] [ 編集 ]
[ 19139 ]
わからなくてもいいんじゃないの
なにも全人類が同じもの好きにならなきゃならんわけでなし
[ 2014/07/05 08:13 ] [ 編集 ]
[ 19141 ]
自分も全く分からんわ
小中学生の女子が好きってんなら分かるが

[ 2014/07/05 08:41 ] [ 編集 ]
[ 19143 ]
外国に少なからず日本のアイドル(嵐)好きがいるなんて驚きだわ。
ビジュアル系とかロックなら外国人に人気あるみたいだけど。
[ 2014/07/05 08:44 ] [ 編集 ]
[ 19144 ]
外国でも嵐ファンは極端なんだな
嫌いではないが半分ぐらいで読むの挫折
[ 2014/07/05 09:08 ] [ 編集 ]
[ 19146 ]
個人の嗜好以外の何物でもない。

そもそもピンときてない人に説明しても意味ない。
せいぜいほんのちょっと好感度上がるエピソードが聞ける程度。
まぁ稀にファンになるきっかけになるケースもあると思うけど。

応援する人が楽しんでいるならそれでいいと思う。
[ 2014/07/05 09:16 ] [ 編集 ]
[ 19147 ]
嵐の番組って面白くないよね
[ 2014/07/05 09:18 ] [ 編集 ]
[ 19148 ]
 
さんらいずニッポンってやつだろ。
あんな英語、恥ずかしくて外人に聞かせられんわ。
[ 2014/07/05 09:19 ] [ 編集 ]
[ 19150 ]
好きだっつってるのは
ほぼアジア系だから
[ 2014/07/05 09:39 ] [ 編集 ]
[ 19151 ]
アイドルのファンというのは
そこそこ顔の良い男たちがワイワイしてるのに憧れがある人達
音楽性や演技はその副産物なので、下手でもそんなに気にしない

※19146でも言ってるように本当にただの個人の趣向だから
無理に理解する必要もないと思う
[ 2014/07/05 10:04 ] [ 編集 ]
[ 19153 ]
硫黄島からの手紙の二宮は良かったなぁ
[ 2014/07/05 10:18 ] [ 編集 ]
[ 19158 ]
俺はレディーガガの何がいいのか全くわからん
ブサイクだし歌も心に響かないし
っていってるようなもんで、人それぞれ
[ 2014/07/05 11:27 ] [ 編集 ]
[ 19159 ]
嵐とTOKIOは、ばあちゃん達のウケがいいところが似てる
結論…嵐が農作業やれば次のTOKIOになる
[ 2014/07/05 11:28 ] [ 編集 ]
[ 19160 ]
こういうネタになると嫌いな人しか集まらないのかな?
自分は男だけど嵐の歌は嫌いじゃないぞ。
最初のやつ以外は。
[ 2014/07/05 11:45 ] [ 編集 ]
[ 19192 ]
>19148
サンライズ日本はまだいいだろ
嵐嵐フォードリームは恥ずかしい
[ 2014/07/05 13:29 ] [ 編集 ]
[ 19197 ]
小僧とおっさん坊やの二人以外は好感持てる
おっさん坊やは
怪物くん

死神くん
の流れなので「悪魔くん」(原作:水木しげる先生)もやるんだと決め付けてみる

[ 2014/07/05 14:08 ] [ 編集 ]
[ 19200 ]
花男は大好きで何回も繰り返して見ていた
相葉の舞台も4回ほど観に行った

邪ニーズが嵐の売り込みを加速させる中、櫻井の父親が総務省の官僚(というウワサ)で、それをきっかけに櫻井がニュースZEROにキャスター()としてレギュラー入り
その後、各局のニュース系番組に邪ニーズの小僧が多数寄生する事態に発展
櫻井くらいちゃんとやる気があるならまだ良いけど、他の邪ニメンの「やらされている感」が鼻についていただけない
嫌ならさっさと辞めちゃえばいいのに

結論:邪ニーズ事務所が悪い
[ 2014/07/05 14:27 ] [ 編集 ]
[ 19201 ]
>■ 私はアメリカの嵐ファンをいっぱい知ってるよ

やっぱりアイリーンとかサンディとかキャサリンとかいう名前なのかな?
[ 2014/07/05 14:32 ] [ 編集 ]
[ 19203 ]
ジャニーズというか、ジャニーズやAKBみたいなアイドルなんてバラエティ番組でのトークぐらいしか光ってないだろ
歌唱力とかダンスとか三流以下だからさ
多種多様な容姿と人柄ぐらいしか惹かれるところないんじゃ?
[ 2014/07/05 14:42 ] [ 編集 ]
[ 19206 ]
人柄じゃないの?
嵐ファンは叩かれまくるけど嵐自体は叩かれんっていうイメージ
[ 2014/07/05 15:11 ] [ 編集 ]
[ 19225 ]
ワンダイレクションの人気がわからんのと変わらん
[ 2014/07/05 18:57 ] [ 編集 ]
[ 19226 ]
200と203に同意ww

ジャニーズAKBモームスやらのアイドルなんて
上の影響力によるゴリ押し
で、秋豚やホモ川みたいなプロデューサーが歌唱力や演技力は二の次で多種多様な人柄と容姿をオーディションを受けにきた人達から選出
そして、それにのられてしまう人達(ファン)がまっちして成り立ってますよね
で結論事務所が悪いww
別にアイドル個人は嫌いじゃないというか、興味が無いけど秋豚みたいなプロデューサーは嫌い
[ 2014/07/05 19:25 ] [ 編集 ]
[ 19235 ]
アイドル、特に東アジアのアイドルってなんでこんなに商法臭いの?

イギリスのワンダイレクションや、あと新しいガールズグループたしかあったよね?
イギリスも動きはじめたなwww



[ 2014/07/05 23:41 ] [ 編集 ]
[ 19256 ]
なんつうか、曲は嫌いなのも好きなのもあるんで音楽についての嵐はなんとも言えないが、
大野さんの美術関連の技能はすごいと思うし、メンバーの中で比較的歌は綺麗だし、ダンスもうまい。けどすごくとぼけてて良い。私は川釣りだけど釣り好きだしで大野さんのこと好きだ。
いい年した男5人がわちゃわちゃしてるの見ててすごい可愛い、とも思うので、まあそういう所じゃないですか日本人のファンにウケているのは。大野さん以外はよく知らないからなんとも言えないけど。

日本で一番人気のジャニーズってTOKIOじゃね?鉄腕DASHの面白いこと...。
[ 2014/07/06 10:18 ] [ 編集 ]
[ 19314 ]
私は嵐よりTOKIOが好き。
でも息子は大野君大好きで娘は松潤大好き…。
[ 2014/07/06 20:13 ] [ 編集 ]
[ 19430 ]
別に好きなら好きでいいんじゃないの?やたら嵐とかAKBになると恥ずかしい〜とかわけわかんない持論繰り広げる人いるけど、恥ずかしかったとしても本人達が恥ずかしいのであってお前らには関係なくね?自意識過剰なんだよ。
[ 2014/07/07 00:35 ] [ 編集 ]
[ 19587 ]
こういう時に「本物の音楽」とか抜かしちゃう奴って痛いよね
[ 2014/07/07 19:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク