こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

訪韓中の習近平 反日共闘 大学生に呼び掛け 海外の反応

訪韓中の習近平 反日共闘 大学生に呼び掛け

中韓に「野蛮な侵略」=反日共闘呼び掛け-中国主席

 【ソウル時事】韓国国賓訪問中の中国の習近平国家主席は4日午前、ソウル市内のソウル大学で講演し、「20世紀前半に日本軍国主義者が中韓に野蛮な侵略を強行し、対日戦争が最も激しかった時、両国民は生死を共にして互いに助け合った」と述べ、日本批判を展開した。中韓両国政府は安倍晋三首相の靖国神社参拝など歴史認識問題に対して批判を強めているが、習主席は韓国国民向けにも「反日共闘」を呼び掛けた形だ。
 習主席はこのほか、豊臣秀吉の朝鮮出兵(1592~98年)について「400年以上前に両国国民は共に外敵を追い払い、共に戦った」と指摘。「明国将軍と(李氏朝鮮時代の)李舜臣将軍が、共に海上で国のために命をささげた」と語った。李将軍は朝鮮水軍を率いて日本と戦って、その後戦死し、韓国で英雄視されている。
 さらに習主席は、1909年に伊藤博文元首相を中国ハルビン駅で暗殺した朝鮮独立運動家・安重根にも言及。「安重根義士は『時間を無駄にするな』との文章を残した」とした上で「若い皆さんは一分一秒を惜しんで努力してください」と激励した。 
 習主席は中韓経済協力の強化も提案。中国が創設を目指す「アジアインフラ投資銀行」について「アジアの発展に有利な条件をもたらす」と韓国の参加を促した。また年内妥結を目指す中韓自由貿易協定(FTA)が「アジア協力発展の原動力になる」と期待感を示し、「アジアの発展は全世界が必要としている」と訴えた。
 北朝鮮情勢については「朝鮮半島の核兵器に反対し、核問題を含むすべての問題が平和的に解決されるよう望む」と述べた。(2014/07/04-13:00)


(海外の反応をまとめました)





■ この習近平野郎は冗談みたいだ。毛沢東や共産党の同僚たちが何千万も中国で殺して、さらにチベットやその他の地域でも殺しているのに。



■ はいはい。何で中国は過去をずっと持ち出すの?30世紀まで続けるつもり?

■ 日本がすべての過去を否認している限りは続くよ。ニュースを見ないの?

■ そのニュースって人民日報のこと?




■ 現代世界で最悪の人々は中国人。2位は北朝鮮人、3位はロシア人。中国製品をボイコットしよう。



■ 日本は第2次世界大戦で国として消滅していてもおかしくなかった。



■ 奴らをもう一度核攻撃しよう!

■ 福島がゆっくり確実に仕事をしている。オリンピック選手も東京には近寄らない方がいいだろう。




■ 北と南朝鮮は統合して中国と共に日本に復讐すべきだ。

■ せいぜい夢を見てろよ。




■ 自国民やチベット人を殺していることについてはどう思うの?日本は核で焼かれて滅びた。すでに代償は払って、今はドイツのように違う国になった。

■ 日本は70年前と少しも違わないよ。今にも戦争を始めそうだし、オバマはそれを支援している。




■ 中国がいじめをやめない限り、歴史は繰り返すだろうね。



■ ベトナム人やチベット人に対する過去数千年の中国の残虐行為はどうしてくれる?日本は第2次世界大戦では悪かったが、今ではよくなった。中国は現在他国を侵略し、併合中だ。中国の拡張主義には朝鮮半島も含まれている。もし韓国民が賢いのなら、誰が本当の敵か理解するべきだ。それは日本ではない。



■ 中国が日韓関係の悪化を利用しようとしているのは見え見えだ。



■ アメリカ人は真珠湾で何で日本に怒りを感じないの?

■ 許したよ。キリスト教の遺産がそうさせるんだ。怒りの感情は永遠には続かない。中国人は南京での怒りが治まらないみたいだが。怒りは病気を悪化させるだけだ。




■ 韓国は気を付けて!中国は韓国を自分たちの野望のためのコマとして使おうとしているだけだよ。



■ この二枚舌野郎は最低だな。韓国を訪れておいて同時に韓国の領海を侵犯してやがる。



■ 韓国は中国の真の意図が見抜けないほど間抜けな国じゃないよ。中国を利用はするが、決して主権や威厳を売り渡すことはない。



■ 現代北朝鮮への中国の支援・関与についてはどう思っているのだろうか?北では独裁者だけが太っていて、人々は栄養失調だ。過去の話よりも現代の話をしたらどうだ?



■ 過去の戦争を傷を開いたままにすることによって人々に共通の敵を与えている。日本や西洋への憎悪を煽ることで、共産党に人々の関心が集まるのを逸らそうとしているのだ。



■ 中国を今日のようにした責任は中国を分断し植民地にしようとした欧米諸国にある。



■ 日本に恨みがあるなら軍事的に対決したらいいだろ?
中国は日本やアメリカを隠れ蓑にして自分たちの残虐行為を正当化するつもりだ。



■ 中国と両朝鮮が反日で共闘したらアメリカはどうするの?

■ アメリカと国連軍は今でも北朝鮮と中国と戦争中だから、戦争になったらマッカーサーのドクトリンに従って中朝連合と戦うことにになる。




■ 当時の人はほとんどが死んだのに、日本への憎悪を煽っている。



■ 新しい政治状況が生まれつつある。中国が韓国と組み、日本が北朝鮮と組んだ。



■ 習の行動は予想できたけど、本当に下品で情けない戦略だ。



■ 習近平は地域で不和を作ろうとしている。これが真の中国の姿だ。



■ 日本は負けた。戦争は終わったのだ。中国と韓国は乗り越えるべきだ。




ソース1

ソース2



関連記事

[ 2014/07/05 11:30 ] 日本 | TB(0) | CM(64)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 19161 ]
中韓のご結婚おめでとうございます
[ 2014/07/05 11:46 ] [ 編集 ]
[ 19162 ]
大学生は身近にもっと楽しいことあるだろうし無理だろwwww

[ 2014/07/05 11:46 ] [ 編集 ]
[ 19163 ]
素晴らしい
その調子で頼む
中韓仲良くしてね
[ 2014/07/05 11:46 ] [ 編集 ]
[ 19164 ]
我々は二度と過ちを繰り返さない
その為の教育も必要だし
その為の過去の教訓も必要な負の財産
それは忘れない

中韓にどれだけ挑発されようが関係は無い
中韓の馬鹿な偏狭なナショナリズムに飲み込まれるな
[ 2014/07/05 11:51 ] [ 編集 ]
[ 19165 ]
こんな屑野郎に箔付けてやろうと、無理くり陛下に会わせた小沢一郎とそのシンパは、どうしてまだ政治活動を続けられるの?
[ 2014/07/05 11:57 ] [ 編集 ]
[ 19166 ]
   
てかなんでこんな指導者反日教育してる国と国交結んでんだろ?
[ 2014/07/05 11:57 ] [ 編集 ]
[ 19167 ]
テロ組織アルかニダ結成だなw
[ 2014/07/05 11:59 ] [ 編集 ]
[ 19168 ]
元鞘だから、日本としては特に言うことがないんだがね。

だいたい、日本に「過去の戦争を反省しろ」というなら、
それは日清戦争による「朝鮮半島の強制的独立と併合」までを含む話であるから、
日本は韓国が中国の属国に戻るのを、むしろ積極的に手伝わねばならない立場だ。

中韓接近を止めるなんてとんでもない、
それこそ日本が、歴史を反省してない証拠になってしまう。
[ 2014/07/05 12:01 ] [ 編集 ]
[ 19169 ]
世界から嫌われている中国が焦っている証拠だなw
嫌われ者で孤立した者同士で慰めあってな
[ 2014/07/05 12:02 ] [ 編集 ]
[ 19170 ]
また属国に戻る道を選んだか。
[ 2014/07/05 12:02 ] [ 編集 ]
[ 19171 ]
× 現代世界で最悪の人々は中国人。2位は北朝鮮人、3位はロシア人。

○ 現代世界で最悪の人々は韓国人。2位は中国人、3位は北朝鮮人。

ロシア人に失礼すぎるわ
[ 2014/07/05 12:04 ] [ 編集 ]
[ 19172 ]
アメリカ人はチン珠湾で何で日本に怒りを感じないの? チンチュン
[ 2014/07/05 12:04 ] [ 編集 ]
[ 19173 ]
始まったな
[ 2014/07/05 12:04 ] [ 編集 ]
[ 19174 ]
習はほんとマヌケな無能。こいつになって中国の格がガクッと落ちた。器が小さい小さい
[ 2014/07/05 12:05 ] [ 編集 ]
[ 19175 ]
外国人は事の本質を理解していない。
この話の中心にいるのは韓国だ。
コウモリ外交を続けて地域を不安定にさせるトラブルメーカー。
裏切り者がいるから情勢が動いているんだよ。
[ 2014/07/05 12:12 ] [ 編集 ]
[ 19176 ]
あいつら勝手に世界から孤立して行ってくれるんだから楽だよなぁ。
こっちはニヤニヤしながら見てるだけでいいんだから。
[ 2014/07/05 12:15 ] [ 編集 ]
[ 19177 ]
 
また半万年属国の歴史が始まるのか
今度は1万年属国を目指して頑張ってください
[ 2014/07/05 12:24 ] [ 編集 ]
[ 19178 ]
習の訪韓って世界では殆ど話題にもならないニュースだよなw
[ 2014/07/05 12:29 ] [ 編集 ]
[ 19179 ]
中韓の日本非難
壬辰倭乱400年も遡ってしか、中韓は仲良く出来る条件は出てこない1000年の敵と北朝鮮。
戦後平和と反映を続けている日本が羨ましくてならない両国は平和憲法を守っていることを認めながら右傾右傾と幻影を攻撃し続けている。
中共の覇権主義でアジア諸国が実害を受けていることを世界は何処まで理解しているのか。
[ 2014/07/05 12:30 ] [ 編集 ]
[ 19180 ]
なんでクソ北朝鮮と仲間になってんだ 安倍シネや
[ 2014/07/05 12:32 ] [ 編集 ]
[ 19181 ]
※19175
よく知らないことについて、問題が起きた場合、
大抵の人は「大国のほうが強制したんだろう」とか「小国はいやいややってるんだろう」とか勝手に思い込むけど、実際には小国の暴走が大国を振り回してる事の方が多いくらいだ。

ウクライナにしたって、ウクライナ側が「西側に入りたい、援助が欲しい」って両方から金をせしめようと余計なことをしたせいでああなったるし。
[ 2014/07/05 12:41 ] [ 編集 ]
[ 19182 ]
>■ はいはい。何で中国は過去をずっと持ち出すの?30世紀まで続けるつもり?

少なくともレギュラー朝鮮の酋長はそのつもりのようだな。
就任演説で千年恨み続ける宣言をきっぱりやってくれましたからね。31世紀までやるつもりでしょう。
ラージスケール朝鮮もそうであっても不思議は無い。
[ 2014/07/05 12:47 ] [ 編集 ]
[ 19183 ]
■ 韓国は気を付けて!中国は韓国を自分たちの野望のためのコマとして使おうとしているだけだよ。

シーッ!!
韓国が幸せならそれでいいんだよ
(。・ω・。)
[ 2014/07/05 12:48 ] [ 編集 ]
[ 19184 ]
歴史を乗り越えるとか笑わせんなw
アメリカ軍と戦った韓国は中国人に大量に殺されてるのにもかかわらず
歴史歴史という矛盾に気づけ
あとチベットは戦中日本が独立させようと頑張ったんだよ
満州だってその一環なんだあほたれ
[ 2014/07/05 12:49 ] [ 編集 ]
[ 19185 ]
くそ朝鮮なんてしなの属国に戻るだけだろwww

あいつらしながどんな国かわかってねえ、馬鹿だからwww
[ 2014/07/05 12:52 ] [ 編集 ]
[ 19186 ]
パククネが中国利用する程賢いわけないだろ
反日活動しか出来ない無能大統領が
[ 2014/07/05 12:53 ] [ 編集 ]
[ 19187 ]
はははww
朝鮮戦争でチャイナに侵略されたくせに靴をなめ
併合して発展させてやった日本を後ろから包丁で刺してきやがったわけだ!!

とんでもねーやろうだな
[ 2014/07/05 12:56 ] [ 編集 ]
[ 19188 ]
なんで北と組んだって捉えられてんだろうか…
制裁解除したからか?短絡的すぎるにも程があるだろ
どうせ何で一部制裁解除したか理由も知らんのだろうなぁ
[ 2014/07/05 12:57 ] [ 編集 ]
[ 19189 ]
このまま韓国併合されんじゃないか・・・
[ 2014/07/05 12:58 ] [ 編集 ]
[ 19190 ]
共に助け合っただと?
当時の韓国人は日本軍人として中国と戦っていたはずだが
[ 2014/07/05 13:00 ] [ 編集 ]
[ 19193 ]
北ウンコリアンが中共の思い道通りにならない今
南が代わりになるべく率先して元鞘に収まっただけでしょw

ってか、レスには元戦勝国の人間だっているだろうに
戦後処理の際、日中戦争もソレに含む形で
アメリカが音頭を取って日帝戦犯裁判の南京裁判まで
やってるっているという真正歴史の一級史料を
一度も目にしたことすらないんだろうか?
>■ 日本がすべての過去を否認している限りは続くよ。
>ニュースを見ないの?
こーいう意見に対し「過去に拘るなよぉー」
みたいな低脳レスしかつかないって
戦後処理が白人キリスト教国家=戦勝国に都合が良いように
有り得ないほど勧善懲悪で行われたこと自体
欧米が自国民らに教育していないってことの証明なんじゃね?
幾ら白人至上主義が黒歴史だからって
戦前戦中と戦後少なくとも15年間は白人至上主義は続いたんだし
その史実を無かったことにする為に白ブタアメ豚どもが
歴史修正し過ぎるから、こーいう事態に陥るんじゃねぇのwww
[ 2014/07/05 13:45 ] [ 編集 ]
[ 19194 ]
くっつくべきところがくっついたって感じ、おめでとう
韓国にそんな国と仲良くするなんて止めろ!って言ってる外国人がチラホラいてわかってないなあと思う
古来より半島の宗主国は中国だったんだよ
もう遺伝子に近いレベルで半島人には中国への隷属た恐怖感が刷り込まれてて、逆らうことはほぼ無理
わるがきDQN、もしくはふらふら出歩くビッチが半島人だとすれば、中国はヤクザのDV親父
たとえ隣のマフィアのアメリカがビッチを引き取っても、本能的にDV親父の元に帰っちゃうんだよ
[ 2014/07/05 13:56 ] [ 編集 ]
[ 19195 ]
>>韓国は中国の真の意図が見抜けないほど間抜けな国じゃないよ。中国を利用はするが、決して主権や威厳を売り渡すことはない。

ははははははは~
[ 2014/07/05 14:03 ] [ 編集 ]
[ 19196 ]
どうしたら北朝鮮と組んでるように見えんだよ。
[ 2014/07/05 14:07 ] [ 編集 ]
[ 19198 ]
許したよ。キリスト教の遺産がそうさせるんだ。怒りの感情は永遠には続かない。

って、日本あれだけ焼き尽くして、原爆落として、アメリカ軍基地作って、まだ許さないなんて言われたら立つ瀬がないでしょ…
[ 2014/07/05 14:13 ] [ 編集 ]
[ 19199 ]
望ましい傾向です。
そのまま中国に取り込まれてください。
[ 2014/07/05 14:17 ] [ 編集 ]
[ 19202 ]
>もし韓国民が賢いのなら、誰が本当の敵か理解するべきだ。

賢くないから理解できません。
[ 2014/07/05 14:33 ] [ 編集 ]
[ 19204 ]
当時の朝鮮人は、日本人として、中国人と殺し合いをしていた訳だが、韓国の大学生はその事について疑問を持たないのだろうか?
[ 2014/07/05 14:55 ] [ 編集 ]
[ 19205 ]
過去を許すとか
乗り越えるとかいう話やないやろ?


中韓人はただ
プロパガンダを利用したいだけ
だから許すとか乗り越えるとかいう話やないのよ。


外国人は本当に無知やな
[ 2014/07/05 15:09 ] [ 編集 ]
[ 19207 ]
今の世の中で中国がやって来て盛り上がるのは、
韓国、北朝鮮くらいだろ。
[ 2014/07/05 15:20 ] [ 編集 ]
[ 19208 ]
永遠に続く謝罪と賠償という大当たりを夢見て、未だ戦争中の敵の黒幕に援助もらったカイジにも出てきそうもないクズ博打打ち
[ 2014/07/05 15:44 ] [ 編集 ]
[ 19210 ]
別に北テヨンと組む気はないからwww
拉致問題のことスルーかよ外人は
[ 2014/07/05 15:51 ] [ 編集 ]
[ 19211 ]
このまま中国に取り込まれてしまえば良いよ
まず始めに中国人を差別してはいけない法案、みたいなのが出来て、
次に中国資本が韓国に進出できる法案みたいなのが出来て、
どこかの段階で韓国人が中国大使館に石とか火炎瓶投げつけるようになるだろう

まぁ知ったことでは無い。日本には関係の無い話
[ 2014/07/05 15:57 ] [ 編集 ]
[ 19212 ]
中韓はともかく何で日本が北朝鮮と組んだことになってんの?
[ 2014/07/05 15:59 ] [ 編集 ]
[ 19214 ]
きんぺー、香港が荒れてるぞ。
[ 2014/07/05 16:10 ] [ 編集 ]
[ 19215 ]
もうね、こういう中国&韓国の宣伝報道と日本バッシングの記事を取り上げるのは止めたら?

こういうニュースに簡単に流されちゃうような外国人は、日本に来ていただかなくて結構です。

もっと、本当の日本文化や歴史に詳しい外国人だけが集まる内容の濃いサイトにしてほしい。
[ 2014/07/05 16:22 ] [ 編集 ]
[ 19220 ]
クスクス。
[ 2014/07/05 17:02 ] [ 編集 ]
[ 19221 ]
 
■ アメリカ人は真珠湾で何で日本に怒りを感じないの?

■ 許したよ。キリスト教の遺産がそうさせるんだ。


馬鹿二人組みかw

[ 2014/07/05 18:19 ] [ 編集 ]
[ 19223 ]
日本と朝鮮が戦争したのは400年前
60年前に殺しあったのは中国と韓国、そして国連と日本www
[ 2014/07/05 18:49 ] [ 編集 ]
[ 19224 ]
>韓国は中国の真の意図が見抜けないほど間抜けな国じゃないよ。中国を利用はするが、決して主権や威厳を売り渡すことはない。

いやいやいや
韓国の意志なんてどうでもいいし、何も影響がないんだよ。
これは歴史の「宿命」なんだから。

朝鮮半島が日米を蹴ったら、あとは中華秩序に戻る以外に道はないんだ。
アジア人以外にはちょっと難しかったかな?
[ 2014/07/05 18:49 ] [ 編集 ]
[ 19227 ]
これはあかんでぇ。海外にもバッチリ発信されたし、韓国は日本政府から報復行為あっても文句は言えない。
[ 2014/07/05 20:16 ] [ 編集 ]
[ 19228 ]
北東アジアの明るい未来のためには、歴史に対する韓中日3国国民の共同認識が重要だ

そうですね。キンペー君などは副主席の時に”抗美援朝戦争(6・25戦争〈朝鮮戦争〉参戦に対する中国式表現)
は平和を守り、侵略に対抗するための正義の戦争だった”・・・と発言していましたな。
韓国はそういう歴史認識を受け入れるのか?
[ 2014/07/05 21:11 ] [ 編集 ]
[ 19229 ]
外国人のコメントも日本の擁護はしてないからね
日本は悪いことしたけど過去は過去と割り切れてるだけ
日本は正義だったなんて主張を続ければ本当に孤立するよ
[ 2014/07/05 21:17 ] [ 編集 ]
[ 19231 ]
中韓の頭の中だけ70年前でストップしてる。
[ 2014/07/05 21:32 ] [ 編集 ]
[ 19232 ]
韓国は中国の尻を舐めるのか、アメリカの尻を舐めるのかはっきりしろ。パククネは小早川秀明みたいな奴だな。
[ 2014/07/05 21:55 ] [ 編集 ]
[ 19234 ]
別に正義とかそんなんじゃなくて、不当な主張に反論してるだけなんだが?
声をあげるなというのはおかしい。
[ 2014/07/05 22:24 ] [ 編集 ]
[ 19238 ]
中韓でまとまってくれた方が都合がいい
[ 2014/07/06 02:29 ] [ 編集 ]
[ 19239 ]
戦争を正義と悪の二元論で単純化する思考は戦争の抑止に役に立たない。平和の邪魔。
[ 2014/07/06 03:21 ] [ 編集 ]
[ 19269 ]
2014年3月31日に自民党小野寺議員が投稿したツイート
「安部首相が統一教会と関係は知っている」
[ 2014/07/06 12:45 ] [ 編集 ]
[ 19277 ]
中国人、日本に多すぎ。朝鮮人よりうざい。
[ 2014/07/06 17:20 ] [ 編集 ]
[ 19282 ]
未開な国同士だから分かり合えるんだな w
世界からますます孤立する特亜 w
[ 2014/07/06 18:45 ] [ 編集 ]
[ 19598 ]
別に日本が孤立したって良いんだけどね。
昔、自主的に引き篭もってたんだし。
[ 2014/07/07 20:01 ] [ 編集 ]
[ 19775 ]
 
自分たちの政治力のなさを
他国にぶつけ誤魔化す
三流以下国家
[ 2014/07/09 00:03 ] [ 編集 ]
[ 19783 ]
たかが真珠湾じぇねぇか
軍事施設。鬼畜米英程酷い事してないっすよー
[ 2014/07/09 01:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク