こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「入館拒否は人種差別」 反捕鯨の豪女性ら太地町提訴 海外の反応

「入館拒否は人種差別」 反捕鯨の豪女性ら太地町提訴

不当か棄却か くじら館入館拒否訴訟

 ことし2月に太地町立くじらの博物館で反捕鯨関係者として窓口で入館を拒否されたことは不当な人種差別であり、心が傷ついたなどとしてオーストラリア在住のサラ・ルーカスさん(29)が同町に対して慰謝料約670万円の支払いを求めた訴訟の第1回口頭弁論が4日、和歌山地裁(橋本眞一裁判長)であり、ルーカスさんが出廷し、提訴の経緯などを裁判官らに説明した。

 法廷でルーカスさんは、通訳を通じて英語で意見陳述。自身が、反イルカ漁の思想を持つ団体「オーストラリア・フォー・ドルフィンズ」の最高責任者であることを述べた上で「この団体は過激派の団体ではなく、平和的に動物を保護しようと活動している」と主張。また、「窓口で『反捕鯨者』は入館拒否と英語で書いた紙を見せられた。私たちは『反捕鯨』であるが、外見をちらっと見ただけで、もめ事を起こすと決めつけられたことは許せない」と同館の対応を批判した。

 町側は「4日前にも、ルーカスさんらが館内で勝手に取材していたことから、他人の迷惑になる恐れがある」などとして請求棄却を求め、全面的に争う姿勢をみせている。

 今後は争点整理のため、非公開の弁論準備手続きに入り、主張の争いが続けられる。


(海外の反応をまとめました)





■ まずオーストラリアのカンガルー大量殺りくの心配しろよ。

■ カンガルーは唯一の捕食動物であるディンゴが絶滅寸前になったので、害獣化してるんだよ。間引きは恐ろしいことだけど、それ以外にあまり手段はないんだよ。

■ イルカ狩りは水銀だらけのイルカ肉を食べるため。カンガルーは害獣駆除。

■ イルカは絶滅危惧種でもないし、西洋の間引きとの違いは感じないな。

■ 彼女はオーストラリアに帰って、先住民の扱いを改めさせるべきだろう。まずは自分の庭を整理してから出直せよ。




■ デンマークに行けよ。デンマークでは大人になった証としてイルカを殺していて、それを伝統と称している。食用ですらない。あんなに高度に発展した北欧のデンマークで、まだそんなことが行われている。

■ あの島に反捕鯨活動家が向かったっていうニュースは聞いたことがないよね。

■ それこそ問題だよね。




■ 日本のことは好きだけど、他国に問題があるからと言って自国のイルカ虐殺が正当化されるというものでもない。このような伝統や犬の決闘などは過去のものにすべきだ。



■ オーストラリアに帰れ。



■ 自己中心的で傲慢な態度だ。彼女のような人間は自分の国の問題を無視して他国の問題に首を突っ込みたがる。



■ アホによる勝ち目の薄い裁判。



■ オランダやデンマークでも何百年もイルカ狩りは行われているのに、それには誰も触れない。何て偽善だ。僕は捕鯨もイルカ猟も支持しないけど、偽善は嫌いだ。



■ オーストラリア人は大騒ぎしてどうしたんだ?こんな人種差別主義者の女がシドニーにはそこらじゅうにいるんだろ。自分の世話をしてろよ。

■ オーストラリアがこのような人であふれているということはないよ。オーストラリアは世界で一番成功した多文化主義の国の一つだ。人種差別について語るつもりなら、日本に移民してみてから語れよ。

■ みんなこの虐待された女性の味方だよ。




■ オーストラリア人ですが、他国の文化を変えろと言うのはオーストラリアのやるべきことじゃありません。日本がんばれ!



■ 私もオーストラリア人で、イルカ狩りには反対だけど、だからといって他国に行ってわざわざこんなことをすべきだとは思わない。イルカをちょっと殺すだけだし、この女性は左翼で、自分はいいことをしていると思いたいだけなんだと思う。



■ なぜ彼らがイルカを殺すのかは多くの日本人にとっても謎なんだ。



■ シドニーで漁師がサメを運んでいるのを見たことがある。まず自分の国で違法漁師を捕まえたらどうだ。国から出てくるな。



■ 彼女はオーストラリアに帰って、カンガルーとアボリジニーの保護に努められたらいいでしょう。



■ オーストラリアの人種差別はひどかった。彼らはアボリジニに意地悪だった。交換留学で行った日本人はみんないじめを受けた。



■ 彼女は生きる上で動物を一切殺したことはないのかしら。



■ 彼らはなぜ残虐行為をやめられないのかしら。私はイルカを愛している。



■ 彼女は金持ちで暇があるんだろうね。



■ 誰?



■ まずオーストラリアのレストランでフカヒレを禁止してから他人に説教しろよ。

■ オーストラリアではフカヒレは禁止されている。中国と混同するな。もし西オーストラリアのサメの間引きのことを言っているのなら、それは確かに解決すべき問題だが。




■ 一方、我々(オーストラリア)は収容所に入れられた難民の人権を高等裁判所が無視したのでした。



■ 同族食いの伝統だ!

■ 人間は魚ではない。




■ イルカを守れ!



■ イルカの代弁者って、馬鹿にはちょうどいい名前だ。



ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/07/07 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(122)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 19457 ]
ミンククジラも間引きの側面があると誰か言ってくれ
[ 2014/07/07 08:00 ] [ 編集 ]
[ 19458 ]
拒否の理由が「白人であること」ではなく「反捕鯨活動家であること」なので、どう考えても人種差別ではないな
[ 2014/07/07 08:02 ] [ 編集 ]
[ 19459 ]
営業妨害
[ 2014/07/07 08:03 ] [ 編集 ]
[ 19460 ]
■ オーストラリアがこのような人であふれているということはないよ。オーストラリアは世界で一番成功した多文化主義の国の一つだ。人種差別について語るつもりなら、日本に移民してみてから語れよ。

やっぱ白人の思考はいかれてる。上のコメント、オーストラリアの人種差別共にそのまま言ってやりたいわw。分かり合うと言う感情が無くて、多文化の成功とかw。
[ 2014/07/07 08:04 ] [ 編集 ]
[ 19461 ]
強制送還
[ 2014/07/07 08:04 ] [ 編集 ]
[ 19462 ]
裁判か…(呆)
日本人相手にはなんでこうもどこも強気に出るんだろうか (中韓も)
自分とこは何も問題ないから次は他国を改善しよう っていう神様ですか?もしかして(呆)
[ 2014/07/07 08:08 ] [ 編集 ]
[ 19463 ]
入館拒否られる前日にルール違反犯してんじゃん
顔パスで黒いリストに載ったにも関わらず配慮してもらって穏便に拒否ってもらったのに慰謝料約670万円よこせって
日本人が他国で同じことしたらって考えたら顔から血が出そうなほど恥ずかしいわ
[ 2014/07/07 08:12 ] [ 編集 ]
[ 19464 ]
これだけ長年熱心に捕鯨反対している連中が、
なぜイルカとミンククジラの区別もつかないんだ???
[ 2014/07/07 08:12 ] [ 編集 ]
[ 19465 ]
オーストコリア
[ 2014/07/07 08:12 ] [ 編集 ]
[ 19466 ]
と言うか入国させるなよ
日本は甘すぎ、環境テロリストのメンバーだろ
流刑地の罪人の癖に
[ 2014/07/07 08:13 ] [ 編集 ]
[ 19467 ]
イルカやクジラよりもアフリカの子供救う活動でもしてろ
[ 2014/07/07 08:14 ] [ 編集 ]
[ 19468 ]
間違いなく営業妨害するって人間をどうして入れなきゃならんのだ
[ 2014/07/07 08:14 ] [ 編集 ]
[ 19469 ]
もぐもぐもりもり
[ 2014/07/07 08:14 ] [ 編集 ]
[ 19470 ]
下らねえネタ取り上げてんじゃねえぞ(怒)

何が人権侵害だ(怒)こんな馬鹿、日本に入国禁止にしてやればいいんだよ
[ 2014/07/07 08:15 ] [ 編集 ]
[ 19471 ]
自分達の主張を通すために法を無視して破壊行為を行う輩を、世間ではテロリストと呼びます。テロリストあるいはテロを行う疑いのある人物は人の集まる施設どころか、入国さえ拒否するのが世界常識。
これは差別ではなく公の安全をはかるための当然の自衛行動です。

主張を叫ぶなら法に沿って許可を取りしかるべき場所で行うべき。
水族館はそういう場所ではありません。
[ 2014/07/07 08:16 ] [ 編集 ]
[ 19472 ]
日本のサヨクもそうだが暴動を起こされたら困るしな
プロ市民は皆でイジメて社会から排除しよう
[ 2014/07/07 08:19 ] [ 編集 ]
[ 19473 ]
>>オーストラリアは世界で一番成功した多文化主義の国の一つだ。

これは無理だよ
どう言い繕ってもそれは無理だよ・・・
[ 2014/07/07 08:20 ] [ 編集 ]
[ 19474 ]
マジでオーストコリアじゃんw
謝罪と賠償(ry
[ 2014/07/07 08:26 ] [ 編集 ]
[ 19475 ]
イルカも漁獲量を減らす害獣なんですがね
[ 2014/07/07 08:27 ] [ 編集 ]
[ 19476 ]
反捕鯨派の人を入管拒否してそれがなぜ差別になるの?
中で何やらかすかわからないじゃない
館側からしたらテロ予備軍人を入れないのは当たり前
まったくもって差別の当たり屋だね。

そもそも差別云々騒ぐならまず自国の人種差別を
どうにかしてから文句言って欲しい
なぜ近年日本人の足がオーストラリアに
向かわ無くなったのかわかってないんじゃない?
[ 2014/07/07 08:28 ] [ 編集 ]
[ 19478 ]
テロリストがいっちょ前に人権を主張してんじゃねーよ
[ 2014/07/07 08:33 ] [ 編集 ]
[ 19479 ]
キリスト教押し売りテロリストを入館させる必要などない
というか、そもそも入国させるな
[ 2014/07/07 08:35 ] [ 編集 ]
[ 19481 ]
人種差別とギャーギャー騒ぐ輩は大体が人種差別主義者である。太地に来た白人活動家の地元漁師への嫌がらせはまさに人種差別的だったよな(笑)こいつら基本的に知能が低いことにすら気付いていない。二度と来るな!
[ 2014/07/07 08:40 ] [ 編集 ]
[ 19482 ]
この手の連中は必ず差別主張をするからな
昔はそれが絶大な効果があったけど
今は皆うんざりしてて、効果は薄いか逆に不利に働く
[ 2014/07/07 08:42 ] [ 編集 ]
[ 19483 ]
犬の決闘とかといっしょにすんなよ。
食べる為に狩りをしてるだけ。オーストラリアでもカンガルー食べてるじゃん。
[ 2014/07/07 08:43 ] [ 編集 ]
[ 19484 ]
テロリストに人権なんてありません
[ 2014/07/07 08:43 ] [ 編集 ]
[ 19485 ]
まずこんなことで訴訟するというところからして、
明らかに通常の一般人ではないよね
環境テロ団体か、何らかの胡散臭いバックボーンを持つ運動家でしょ
大体、入館を断られるってよっぽど酷いことしてるということだよ
[ 2014/07/07 08:44 ] [ 編集 ]
[ 19486 ]
こういう事を支持しといて
日本人の外人嫌いが理解出来ないって言えちゃうのが外人クオリティー
[ 2014/07/07 08:44 ] [ 編集 ]
[ 19487 ]
まぁイルカも漁場を荒らす害獣なんですけどね。
[ 2014/07/07 08:45 ] [ 編集 ]
[ 19488 ]
この人前に館内で活動する気だったとかアホなこと言ってなかった?勘違いかな
[ 2014/07/07 08:46 ] [ 編集 ]
[ 19489 ]
   
言うなれば一部の部族がやってる事なのに、これを見てすべての日本人が悪いという思考自体がおかしい。殆どの日本人はイルカなんか食わないしクジラも滅多に食わない。やはり人種差別的な根源があるとしか思えないね。日本よりクジラを獲っている白人国家にはこのような執拗さは見られないし。
[ 2014/07/07 08:46 ] [ 編集 ]
[ 19490 ]
いいないいな。
北欧や西欧にも捕鯨、捕海豚してるとこがあることをもっともっと
世界に知らしめよ!!
シーシェパードは人種差別団体であるというメッセージを
世界中にばらまくのだ!!
[ 2014/07/07 08:51 ] [ 編集 ]
[ 19491 ]
オーストラリアは白人の世界でも一番と言って良いほど
遅れているんだよ、前は南アフリカの次だったが
1973年くらいまで国の政策として人種差別をやってた
中国が100年遅れて帝国主義やりだしているように
オーストラリアも100年遅れて人種差別に基づく攻撃をし始めてる
どちらも困ったことに100年遅れている自覚が無い

全員じゃ無いんだろうけれど素で日本人は野蛮だと思っている
自分たちがタスマニア人とか殺していたのを忘れているんだな

あと平均IQが世界でトップクラスに低いのも関係していると思う
[ 2014/07/07 08:53 ] [ 編集 ]
[ 19493 ]
所詮罪人の子孫だからな、生まれが卑しいのだから仕方ない。
[ 2014/07/07 08:55 ] [ 編集 ]
[ 19494 ]
>外見をちらっと見ただけで、もめ事を起こすと決めつけられたことは許せない

と語りながらモメ事を起こすクオリティをご覧下さい
[ 2014/07/07 08:55 ] [ 編集 ]
[ 19495 ]
テロリストの一種だから強制送還で妥当だと思う。
[ 2014/07/07 08:56 ] [ 編集 ]
[ 19498 ]
彼らは日本の歴史なんかよく知らんからな
アマゾンやアフリカの部族がつい最近になって
西洋の真似してスーツ着て世界ででかい顔をしている
そのくせ野蛮な風習は残してるぐらいに思ってる
と、実際日本のテレビ番組で言ってた(苦笑
自分たちがスーツを着だしたのはいつ?と返されて
「…最近」と答えてた(笑)
第一次大戦とか知らんだろ、彼ら
世界の辺境にいたから
[ 2014/07/07 08:59 ] [ 編集 ]
[ 19499 ]
じゃあ日本人が鯨を食べる事に抗議するのは
差別だと思うんだがそこはスルーなの
裏に反日民族系の弁護士がついてるんだろうなぁ
[ 2014/07/07 09:02 ] [ 編集 ]
[ 19501 ]
こんな人間は入国禁止にするべきだろ。
金銭要求してる時点でテロ行為だし、テロ行為しないとも限らない!
[ 2014/07/07 09:09 ] [ 編集 ]
[ 19502 ]
人種差別ではなくてテロリスト差別
てか、どこの国のブサヨも差別の当り屋やるのな
[ 2014/07/07 09:11 ] [ 編集 ]
[ 19503 ]
そんなに日本がイルカ漁するのが嫌だったEEZの外で日本にイルカが来ない様、イルカを説得してくれ
[ 2014/07/07 09:11 ] [ 編集 ]
[ 19504 ]
おい、イルカに限定したらお隣の韓国は年間1700頭とか狩ってるぞ。

そっちになんか言えよ。
[ 2014/07/07 09:12 ] [ 編集 ]
[ 19505 ]
日本の公共施設は日本人のための物だからな
どんな理由で拒否しようが外人が口出すんじゃねえ
[ 2014/07/07 09:15 ] [ 編集 ]
[ 19508 ]
上の記事だけじゃよくわからんけど、
以前、無断で勝手に館内で取材行為を行ったことで顔を覚えられたから、再び行った時に「反捕鯨の人は立ち入りできない」旨の紙を渡されたんだよね?

なのに、「外見だけで拒否するのは人種差別」って、すげー的外れなこと言ってんだけど、これって要は、ギャーギャー騒いで注目を集め、寄付金を増やすのが目的なのかね。



[ 2014/07/07 09:35 ] [ 編集 ]
[ 19512 ]
おいおい人種差別主義者の反捕鯨団体が
人種差別で訴えるのかよw

しかも人種差別で有名なオーストラリア人がw
[ 2014/07/07 09:48 ] [ 編集 ]
[ 19513 ]
つーかさぁwまだ絶滅寸前とか思い込んでる(もしくは嘘と解って言ってる)バカガイジンに何を言ってもなぁwwww
[ 2014/07/07 09:53 ] [ 編集 ]
[ 19514 ]
スポーツハンティングとしてアボリジニを殺してた癖にw
カンガルーもアボリジニも馬鹿だから殺してもいいって理屈なんだろww
[ 2014/07/07 09:53 ] [ 編集 ]
[ 19515 ]
ディンゴスター
ディンゴって絶滅寸前なのに今でも牧場周りで銃殺されている。
国の人口より多い羊や牛が殺されるという理由で。

オーストラリア人に「自然保護」という概念はなく、自分にとって「得か損か」で動く低い民度。

ところで、日本の隣にもそんな国があるようですよ。
[ 2014/07/07 09:54 ] [ 編集 ]
[ 19516 ]
タスマニアのアボリジニは全滅っすわ全滅
他のアボリジニも90%が虐殺の被害にあい
わずかに残ったアボリジニも民族浄化で消えつつある

さすが犯罪者の子孫はやることが違いますなw
[ 2014/07/07 09:57 ] [ 編集 ]
[ 19517 ]
イルカが欲しけりゃ買えよテロリスト
市価で売ってやるぞ
[ 2014/07/07 09:57 ] [ 編集 ]
[ 19518 ]
日本人は人間も動物も虫ですら命は平等という考え方があって、魚や動物を食べるときには命を食らうということで、ある時は供養したり感謝の気持ちがある。

海外の人たちは命は不平等で牛豚の命は酷い差別を受けてるよな。この差別については言ってもわからんだろうなぁ。
[ 2014/07/07 09:59 ] [ 編集 ]
[ 19519 ]
アボリジニに謝ってイギリスへ帰れ 恐ろしい人たちだ
[ 2014/07/07 10:01 ] [ 編集 ]
[ 19520 ]
人間のための海洋資源を守るために肉食獣を狩れ
エサであるサカナだけ獲って肉食獣狩らないとか
バランスおかしくなるに決まってんだろ
人類はもうそこまで責任持たなきゃならん存在なんだ
肉食獣をバランス良く狩らないような無責任な国は魚食うな
調整のためとはいえ、狩ったあとただ捨てるくらいなら
勿体無いから旨い料理法教えてやるから食え
そんなこともできんのか
[ 2014/07/07 10:01 ] [ 編集 ]
[ 19523 ]
他の捕鯨国ではなく日本ばかり言われるのは対応が大人しいからだろうな
こういう人種はイルカを保護してる自分は素晴らしい人間だと思い込みたい可哀想な人達なんだと思うわ

自分はイルカもクジラも食いたいと思わないし今後も食べようとは思わないけど他国の食文化や伝統にまで歪んだ自己満足の為にストーキングするとか気持ち悪い
[ 2014/07/07 10:15 ] [ 編集 ]
[ 19524 ]
差別って本当に便利な言葉だよな
最近は金をむしるのや自分の思想を押し付けるのに上手く利用されてる感がある
[ 2014/07/07 10:16 ] [ 編集 ]
[ 19525 ]
イルカに押し掛け友人を気取るならゴキブリにも同じ事をするんだろうな。生き物を差別しておいて人を差別呼ばわりとかw
[ 2014/07/07 10:19 ] [ 編集 ]
[ 19527 ]
>カンガルーは害獣駆除。

ワロタ。イルカの時に俺らがそう説明しても認めない癖に。

外人様はゴーマンですなあ。
[ 2014/07/07 10:28 ] [ 編集 ]
[ 19528 ]
揉め事おこしてんじゃん。
拒否した人正しかったじゃんw
[ 2014/07/07 10:49 ] [ 編集 ]
[ 19529 ]
自分も捕鯨には、やや反対だけど
彼ら活動家が北欧の方とかには抗議しに行かないのに
日本にだけ言うのは人種差別じゃないか?
[ 2014/07/07 10:59 ] [ 編集 ]
[ 19531 ]
最後は金目でしょ
[ 2014/07/07 11:08 ] [ 編集 ]
[ 19532 ]
>同町に対して慰謝料約670万円の支払いを求めた訴訟
>「外見をちらっと見ただけで、もめ事を起こすと決めつけられたことは許せない」と同館の対応を批判した。

ほら「もめ事」起こしただろ
博物館の係員は屈強な大男でもあるまいし不審人物や団体を不用意に入れて暴れられても制止できない
貴重な遺産や展示物を破損、汚損されてからじゃ取り返しがつかないからな
同館の判断は真っ当だろ

[ 2014/07/07 11:09 ] [ 編集 ]
[ 19533 ]
>日本に移民してみてから語れよ。

オーストラリアに移民してアボリジニーの土地乗っ取った人の言う事は違いますわ
[ 2014/07/07 11:22 ] [ 編集 ]
[ 19534 ]
>>カンガルーは唯一の捕食動物であるディンゴが絶滅寸前になったので、害獣化してるんだよ。

その理論でいけばイルカは漁場を荒らす害獣そのものなんですが?
[ 2014/07/07 11:23 ] [ 編集 ]
[ 19535 ]
入館断られた4日前に無断で館内取材してトラブったって書いてあるじゃん
そんな奴らはどんな思想であれお断りするだろ普通…

思い切り営業妨害目的じゃんか
[ 2014/07/07 11:33 ] [ 編集 ]
[ 19536 ]
捕鯨やイルカ漁はいくら他国が批判しても反捕鯨派には勝ち目はないね
政府は止めるつもりはないし
国民やマスコミから止めろという批判は出てない
つまり 日本が一枚岩になってるからだよ
[ 2014/07/07 11:38 ] [ 編集 ]
[ 19537 ]
野菜を安定的に作るため、農薬で虫を殺しています。
動物の命をいただくのを拒否している人は農薬を使って作られた野菜を食べるのを拒否すべきです。
[ 2014/07/07 11:38 ] [ 編集 ]
[ 19538 ]
欧米の捕鯨には何も言わないくせに
日本の捕鯨にだけ目くじら立ててクレームをつける
これこそ人種差別と言わずに何というのか!

と逆切れかましてみたらどうなるんだろう?
[ 2014/07/07 11:42 ] [ 編集 ]
[ 19541 ]
もめ事を起こしてるじゃないか
[ 2014/07/07 11:46 ] [ 編集 ]
[ 19543 ]
シーシェパードは反撃してくる的には何もしないのは一貫してるんだから最初から政府が動けば問題ない。
ガードボートすら出さない日本側の問題
[ 2014/07/07 11:48 ] [ 編集 ]
[ 19547 ]
確か館内のイルカを守るために私たちが助け出す、とか言ってたんじゃないっけ
器物損壊に窃盗をする気満々の連中を警察につきだしてやらなかっただけありがたいと思えよなあ
日本人観光客が激減しててオーストラリア政府は慌てて観光客誘致しているが、自分達が今までこういう連中を放置して日本叩きしてきたのが原因ってわかってるのかね?
まずオーストラリア人が自分達でこういう野蛮で迷惑な連中を取り締まらないと日本人は戻ってこないよ
日本人はサイレントクレーマーって言われる意味をよく考えるんだな
[ 2014/07/07 12:07 ] [ 編集 ]
[ 19548 ]
外国人は差別と言う言葉をどういう意味で使ってるんだろう?
一介の日本人としては命と言う点では同じ物なんだが。
人間の支配化にあるから人間の法律が適用されているというだけで。
当然上位種が現れたら従がうしかなくなる。可能性がほぼないから
意識に上らないのかもしれないが。
暴慢は罪とされているはずなのに。平気で差別している。
日本人の方がまだましだ。少なくとも弁えている分だけは暴慢さが薄い。
宗教による食のタブーだってその時代の知識や調理法に合わせたものだ。
けど神が・・と言うならそれは神の真意か?本当に2千年前の技術に合わせろ
何て言うと思っているのか?思っていないなら神をダシにするような冒涜はやめるべきだ。不敬でしかない。原理主義者の言う事ならそれは聞けない。
宗教に限らず原理主義なんていい影響を及ぼした事は無いんだから。
ちょっとした優劣でさえヒトラーみたいな原理主義者に掛かれば害悪に早変わりする。

この女性に関しては白人と言う括りでないなら人種と言う括りが外される。
詭弁だ。
[ 2014/07/07 12:11 ] [ 編集 ]
[ 19549 ]
 
「人種差別」では無く「思想差別」だ。
[ 2014/07/07 12:11 ] [ 編集 ]
[ 19550 ]
オーストコリアンマジ最低。
[ 2014/07/07 12:12 ] [ 編集 ]
[ 19551 ]
人種差別は論点のすり替え。
あのミンジョクが良く使う手である。
[ 2014/07/07 12:17 ] [ 編集 ]
[ 19552 ]
オージーは自分勝手だな。日本が他国の伝統文化に口出しした事があるか?
[ 2014/07/07 12:30 ] [ 編集 ]
[ 19553 ]
イルカも間引きしているって知らんのかね?
もし、イルカを助けたいなら、何千万も寄付してから言えよ。
漁場を荒らし、道具を壊すイルカは、漁師にとって害獣。
「可愛い」と呑気に言えるのは、都会育ちのお嬢様だけだよ。
きっと、食べ物は神様が与えてくれるプレゼントと思ってるんだろう。
いい加減大人になれよ。
お前が食う物は、すべて汗水垂らして人間が用意していると言う事を!!
[ 2014/07/07 12:36 ] [ 編集 ]
[ 19554 ]
そもそも水銀はお前らが食うわけじゃねぇんやし関係ないやん
日本人の体を心配してくれてるの?www
大きなお世話ださっさと失せろ
[ 2014/07/07 12:44 ] [ 編集 ]
[ 19556 ]
ミンククジラはやく駆除してくれよ!漁獲量が減ってこかってるんだよアホッ!!
[ 2014/07/07 12:57 ] [ 編集 ]
[ 19557 ]
明らかに因縁つけ金儲けするネタ探し
入館して粗探し入館拒否されても
タダでは帰らない脅し強請で現金収入に繋げようとする
こんなクズ人間には毅然とした対応で正解です
[ 2014/07/07 12:59 ] [ 編集 ]
[ 19558 ]
>イルカ狩りは水銀だらけのイルカ肉を食べるため。
>カンガルーは害獣駆除。
 海豚は可愛いけど、漁師に取っては敵だったり糧でもある。
 絶滅危惧種では無いし、おまえらにムリに食わせてもないだろw
 
[ 2014/07/07 13:04 ] [ 編集 ]
[ 19561 ]
クジラの代わりに日本人を殺.すっていう人種差別的なCMをテレビで流してたような国に言われたくないわ
[ 2014/07/07 13:25 ] [ 編集 ]
[ 19562 ]
テキサス親父はこの後普通には入れたけどなw
人種差別とか嘘吐いてんじゃねぇよ、害人が。
[ 2014/07/07 13:38 ] [ 編集 ]
[ 19563 ]
入館の可否のポイントは「反捕鯨」で有って白人だからとか日本人じゃないからとかって人種がポイントでは無いんだけどね
[ 2014/07/07 13:44 ] [ 編集 ]
[ 19564 ]
アボリジニに謝罪と賠償を行った上で
イギリスへ帰れ
[ 2014/07/07 13:47 ] [ 編集 ]
[ 19565 ]
神が作った家畜じゃないから食うなとか言うんだろシロンボ
[ 2014/07/07 13:56 ] [ 編集 ]
[ 19566 ]
テロリストは入国禁止にしろ


[ 2014/07/07 14:02 ] [ 編集 ]
[ 19567 ]
海豚は害獣ですが?
相変わらずオーストコリアは恥さらしだな
[ 2014/07/07 14:13 ] [ 編集 ]
[ 19568 ]
ってかこいつらまだ居たの!?
そっちにビックリしたわ何やってんだよ単なる嫌がらせじゃねぇか。
[ 2014/07/07 14:25 ] [ 編集 ]
[ 19569 ]
日本とって要注意人物なんだろ面倒だから入管で止めろよ。

[ 2014/07/07 14:37 ] [ 編集 ]
[ 19571 ]
クソオーストコリアン、これでもし訴訟に勝って日本人の血と汗の詰まった670万を持って行きやがったら覚えてろよ?
日本人は黙っちゃいねえぞ。
[ 2014/07/07 14:47 ] [ 編集 ]
[ 19572 ]
入館拒否したら人種差別とか頭おかしい
日本人でも拒否られれば 人種 差別なのかよ?
[ 2014/07/07 15:10 ] [ 編集 ]
[ 19573 ]
大陸文明が牧畜を重視しているのは数千年前に森林破壊をし過ぎて陸地も海もやせて人口を支えられなくなり、狩猟があまり出来なくなったからだよ。
それが原因で牧畜が生まれたんだから。
日本は有り難く栄養価の高い海や山の幸をいただきます。
[ 2014/07/07 15:35 ] [ 編集 ]
[ 19574 ]
本当にオーストコリア
て呼び名がピッタシやよね..笑

呼び名思いついた人凄い(゚ω゚)

[ 2014/07/07 15:39 ] [ 編集 ]
[ 19575 ]
オーストラリアは人種差別が酷いみたいだね
絶対行きたくないわ
[ 2014/07/07 16:04 ] [ 編集 ]
[ 19577 ]
オーストラリアの
婦女暴行率は日本の60倍
その前に女性を保護してやれよ
[ 2014/07/07 16:37 ] [ 編集 ]
[ 19578 ]
反捕鯨活動家に信用がないからだよ
それと陸と海にいる哺乳類をなぜ差別するのか?
[ 2014/07/07 16:52 ] [ 編集 ]
[ 19579 ]
日本頑張れ、じゃなくて、オーストラリア国内で議論してくれ。
こんなのを出国させないでくれよ…
[ 2014/07/07 16:56 ] [ 編集 ]
[ 19580 ]
弱い者はイジメられるのよ
軍で威嚇すればもう二度と文句言わないんじゃないかな
[ 2014/07/07 17:04 ] [ 編集 ]
[ 19581 ]
デンマークなどの捕鯨国を無視して日本にだけ文句を言うのは人種差別じゃないのか?
[ 2014/07/07 17:21 ] [ 編集 ]
[ 19583 ]
日本人に対し人種差別だと叫ぶ人間は、実は本人の方が差別主義者だという法則だな。
[ 2014/07/07 17:56 ] [ 編集 ]
[ 19585 ]
入国禁止にしろ
[ 2014/07/07 18:02 ] [ 編集 ]
[ 19588 ]
こんな事を言いたくないけど、先住民族を虐殺したり、黒人を奴隷にしてきた国の人間に鯨やイルカについて発言する権利はあるの?無いだろ!
[ 2014/07/07 19:38 ] [ 編集 ]
[ 19594 ]
白豪主義って知ってる?
[ 2014/07/07 19:54 ] [ 編集 ]
[ 19607 ]
捕鯨文化の広報施設が、トラブル防止の為に反捕鯨団体関係者の入場を規則により断っていた。

しかし、反捕鯨団体関係者であるにも関わらず入場し、施設に無断でアンケート等の
迷惑行為によりトラブルを起こしていた。

4日後、再度入場しようとした為に再度のトラブルを防ぐ目的で規則により入場をお断りした。

人種差別として訴えられた
どこに人種差別の要素が?コリアンみたいな連中ですね。
[ 2014/07/07 20:40 ] [ 編集 ]
[ 19616 ]
>オーストラリアは世界で一番成功した多文化主義の国の一つだ。

ここ笑うところか?
先住民族を虐サツしておいて何を言ってるんだか。
多文化主義というのは他文化を否定する主義のことですか?

文化は棲み分けてこそ多様性を保てる。一つ所に固まってしまうと、
勢いのある文化に押されて少数の文化は消え去る。
多文化主義なんてただの幻想。

>なぜ彼らがイルカをコロすのかは多くの日本人にとっても謎なんだ。

勝手に決めつけんな。謎でも何でもない。
イルカは漁場を荒らす害獣。ただの害獣駆除だ。
イルカ漁の期間も頭数も決められていて、それに従って漁をしている。
[ 2014/07/07 21:21 ] [ 編集 ]
[ 19620 ]
白人が人種差別を叫ぶのがオーストラリアンジョークなんです?か
[ 2014/07/07 21:36 ] [ 編集 ]
[ 19627 ]
館内で勝手に取材するのは日本人をナメてるって事だよな
よって白人によるアジア人差別と受け取る

よし、裁判で決着をつけよう
[ 2014/07/07 22:08 ] [ 編集 ]
[ 19628 ]
どっちが人種差別だよアホ
[ 2014/07/07 22:09 ] [ 編集 ]
[ 19635 ]
永久入国禁止でいいんじゃね。
あと食い物とか泊まる場所とか提供する必要もない。
野垂れ氏ねw
[ 2014/07/07 23:06 ] [ 編集 ]
[ 19636 ]
まじで外人大嫌い
自分達のやる事は正義だけど
日本人がやる事は悪なんだ
なんかもう、そういう設定はもう嫌だ
[ 2014/07/07 23:07 ] [ 編集 ]
[ 19638 ]
まず全オーストラリア人が肉食をやめたら?
イルカがだめで牛がOKなのはキリスト教的観点以外ないだろ
宗教侵略するな
[ 2014/07/07 23:27 ] [ 編集 ]
[ 19642 ]
悪質なクレーマーそのものだね。
北欧の捕鯨国には何も言わないくせに、日本には文句を言う。
なんで?コレに対する明確な回答を出せ!って思うよ。

お金になるのよね!
有色人種のくせに日本人は生意気なのよね!

という気持ちが透けて見えるんだよ。
イルカ教の連中の方が差別主義者だよ、気持ち悪い。
[ 2014/07/08 00:10 ] [ 編集 ]
[ 19647 ]
どーせ裁判やったって勝てるわけないのにねw
まじで税金と時間のムダ。
バカは入国お断りでいいじゃん。
思想の自由とか甘いこと言ってねーでさ。
[ 2014/07/08 03:27 ] [ 編集 ]
[ 19648 ]
カンガルー殺しは間引きだからOKとか言ってるのに、鯨やイルカ漁反対の理由は「残酷だから」っていう感情論…
ご都合主義の使い分けで話にならない
[ 2014/07/08 03:30 ] [ 編集 ]
[ 19650 ]
白人様のおっしゃる多文化主義は多様な有色人種の頂点に白人様が君臨する社会の事だろ
有色人種である日本人が白人様の支配を受け入れないと人種差別になる
そんな輩と話すことはない
[ 2014/07/08 04:41 ] [ 編集 ]
[ 19655 ]
ザ・コープの前例を鑑みれば、入館拒否では甘すぎるでしょ。

エコテロリストと呼ばれる連中のして来た事を考えれば、入管拒否が妥当に思う。
捕鯨国日本という枠のの中で、とりわけ伝統があるというだけで太地の人々に苦労と心労を集中させてしまっている事に本当に申し訳なく思っている。

とかく欧米人は異文化に対して、己の尺度だけで測り自らの価値観を押し付けるけど、現実的には価値観の相互理解が異文化に対しての尊重だという事を知るべきだろうね。

これを理解する事は欧米の尺度が世界で幅を利かせる現代では略不可能に近いけど、教育の段階で相手の立場や人格すら理解できない・・しようとしない傲慢な人を作り上げた欧米の教育はどうかと思う。
[ 2014/07/08 08:13 ] [ 編集 ]
[ 19659 ]
>この女性は左翼で、自分はいいことをしていると思いたいだけなんだと思う。

左翼の類型はどこの国でも同じなんだな
[ 2014/07/08 09:01 ] [ 編集 ]
[ 19666 ]
館内で無断で撮影開始したから追い出された
⇒後日再突撃⇒オトトワリシマス
の流れでしょ。1回目は門前払いもされてなかった。再突撃で入館お断りは当然
[ 2014/07/08 11:10 ] [ 編集 ]
[ 19667 ]
反○○団体の黄色人種差別が酷い件・・
[ 2014/07/08 12:01 ] [ 編集 ]
[ 20255 ]
なんで「反捕鯨団体」の排除が「外国人差別」になるのか
あいつらは脳味噌が皮膚の色で染まってるんだな
50年やそこらでは白豪政策は抜けないってことだ
メルボルン事件も忘れてないからな
へぼ通訳がちゃんと訳せなかったせいで数十年の実刑食らってただろ
[ 2014/07/11 04:37 ] [ 編集 ]
[ 20498 ]
俺は別に捕鯨を推奨したくないし、どちらかと言えば
イルカ漁や捕鯨は「伝統」や「食文化」だからと言う理由で
守るべきだと思わない。正直給食で食った鯨を美味いと思わなかった。

一般的にクジラ肉や海豚を普及していないんのなら俺は辞めるべきだと思う。
ただ、オーストラリアはちゃんと北欧やアメリカにも言えよ。
[ 2014/07/12 14:37 ] [ 編集 ]
[ 46584 ]
イルカを利用したテロリストは日本に来る資格無し。テロリストに入館許可せよという無知。自分の国の動物大量殺戮は完全無視か?これでは黒人差別や今までの現地民差別や殺害と何ら変わりないぞ。中国人のチベット、ウイグル、内モンゴル人達の核人体実験や臓器販売、人身売買、人権弾圧は全部良いのか?人間よりペットを愛する変質者軍団。二度と肉を食うな。太地町の人々の生活の糧を奪うなら、毎月彼らの生活保護費を支給せよ。
[ 2015/05/20 21:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク