こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本、新原則の下で初の武器輸出へ 海外の反応



三菱重ミサイル部品、米の第三国輸出を容認 政府が下旬決定へ

 政府は今月下旬に国家安全保障会議(NSC)の閣僚会合を開き、迎撃ミサイルの基幹部品、高性能センサーの対米輸出を決定する方針だ。4月に決めた防衛装備移転三原則のもと、日本が外国に武器を輸出する初のケースとなる。米国は日本から調達した部品などでミサイルを組み立て、中東のカタールに輸出する見通しだが、政府は第三国輸出による紛争助長の恐れはないと判断した。

 かつての武器輸出三原則では国内の防衛産業による武器輸出が原則禁じられていた。新原則に変わり、厳格な審査を経て条件を満たせば輸出や国際共同開発が可能になった。今回がそれを認める最初の案件となる。防衛装備品メーカーによる輸出や、外国企業との共同開発にも弾みがつきそうだ。

 対米輸出するのは航空機を念頭に置く地対空の迎撃ミサイル「パトリオット2(PAC2)」に搭載する高性能センサーだ。

(中略)

 カタールは親米国。米国との軍事的な結び付きが強いうえ、周辺国との大きな摩擦もない。政府は「米国から調達したミサイルを紛争に使うリスクは小さい」(防衛省幹部)と判断。米側の装備品の管理能力を考慮したうえで、武器輸出を容認することにした。

(以下略)


(海外の反応をまとめました)





■ 最初に言っておく。このスレには中国人が大量にやって来て、「日本がまた真珠湾を攻撃するぞ」と言いだす。

■ おかしなことにその中国人たちは全員英語の名前を持っているんだよな。




■ もし日本が武器市場に参入するのなら、平和国家としてのイメージを壊さないように細心の注意を払うべきだ。どこにでも売るべきではない。アメリカはどこにでも売ったので世界中に敵を作ってしまった。

■ アメリカの輸出先はもっぱら国際規範を守る国に限られている。北朝鮮のような国に売ってはいない。

■ イラク、イラン、イスラエル、パキスタン、トルコ、エジプト、サウジ、コロンビア、インド、中国(89年以前)…。確かにアメリカが武器を売ったのは平和の見本のような国ばかりですね。

■ テロリストがM16で武装していることはないだろ。奴らは全員AK47とRPGを持っている。




■ 人殺し産業は成長産業のようだ。

■ それはこれまでずっとそうだったし、人間が存在し続ける限りずっとそうだろう。




■ 中国よ、お前のおかげで日本がこうなった。やがて日本はお前の方に向かっていくだろうよ。

■ 好戦的な中国に対しては周辺国はブロックを形成して対抗するだろうね。

■ その前に中国が日本を核攻撃しますので。




■ 中国は日本の技術を盗むためならあらゆる汚い手段をとるから、気を付けて。

■ 最近中国の大企業の幹部がアメリカ企業の重役と結婚して遺伝子組み換えのトウモロコシの種を盗もうとしたよね。




■ 良いことだ。かつての敵国も立ち上がって陸軍や海軍を増強すべき時だ。中国の軍拡には遠く及ばないのだから、なぜ中国が心配するのか理解できない。

■ 日本が本気を出して重工業を総動員したら、中国を圧倒すると思う。




■ 日本はかつての敵国だけど、今は友好国だ。喜んで武器を供与したい。日本万歳。



■ 日本はまず核を持って、それをベトナムに輸出してくれよ。潜水艦と駆逐艦もね。戦闘機を輸出してくれても全然問題ないよ。



■ AP通信は工作機関なので真実を報道しない。
今週最大のニュースは日本の嘘吐き極右政権が、戦争狂・ワシントンの助けを得て、平和憲法破ったことだ。

■ これが中国の50セント戦士かな。自分たちのことは批判しないが、他人の批判だけはする。

■ お前こそ日本の50円戦士だろ。




■ 大日本帝国の復活だな。アメリカは今まさに崩壊中だ。



■ 最後に輸出したのはいつか知ってる?

■ 知らない。




■ 俺たちもいくつか輸入した方がいいね。



■ 奇妙なことに、日本関連のスレは必ず日本擁護の書き込みであふれ、批判的な書き込みをすればマイナス投票されて、見えなくなってしまう。



■ 軍事化した日本は好きじゃないが、中国の間違った行動を見れば、しょうがないと思う。



■ また武器商人が笑っている。悲しい日だ。



■ これが大きな戦争の発火点になると思う。

■ 中国のシナ海での悪い行動はそうじゃないと?

■ 中国は核を持ち、ステルス機を開発し、アフリカ諸国にあらゆる武器を何十年も売り続け、北の核開発を支援している。日本はそんなこといしていない。




■ Gundam! Mazinger Z! Diamos! Voltes 5!



■ 核も拡散しそうだな。



■ 韓国人はまた性奴隷になるの?



■ F-35も中国製部品じゃなくて日本製を使うべきだったんだ。



■ 中国製やロシア製のボロはいらない。信用できる日本製が必要だ。



ソース
ソース2



関連記事

[ 2014/07/07 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(33)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 19589 ]
> 韓国人はまた性奴隷になるの?

またって、
今現在でもどこの街にも韓国人娼婦で溢れてるじゃないか
給料をもらって売春している人間を、どうして奴隷と称するのか
理解できないね。
[ 2014/07/07 19:40 ] [ 編集 ]
[ 19590 ]
特定アジア共を駆逐しないとなw。
[ 2014/07/07 19:41 ] [ 編集 ]
[ 19591 ]
>奇妙なことに、日本関連のスレは必ず日本擁護の書き込みであふれ、
>批判的な書き込みをすればマイナス投票されて、見えなくなってしまう。

働き者なんだなー、50円戦士ってw
[ 2014/07/07 19:49 ] [ 編集 ]
[ 19592 ]
もう、中国人が第二の真珠湾とか騒ぐのがネタにされてるなw
[ 2014/07/07 19:49 ] [ 編集 ]
[ 19593 ]
>奇妙なことに、日本関連のスレは必ず日本擁護の書き込みであふれ、
>批判的な書き込みをすればマイナス投票されて、見えなくなってしまう。

へえ?知らなかった。
結構、中韓の工作員による反日コメントが知れ渡ってんだねw


>働き者なんだなー、50円戦士ってw

ふふw
あのさ? 月に2万〜6万程度の収入しかない後進国な中韓人と違って、日本人は50円なんて端金で働かないからw
[ 2014/07/07 19:53 ] [ 編集 ]
[ 19596 ]
50円戦士wwやっすw
[ 2014/07/07 19:59 ] [ 編集 ]
[ 19599 ]
50円戦士の募集広告はどこにあるんだ
採用されれば自宅警備員のおれにも定収ができる
[ 2014/07/07 20:02 ] [ 編集 ]
[ 19600 ]
日本製の武器ってロマン溢れるなぁ
また美しい機体を作っておくれ
[ 2014/07/07 20:06 ] [ 編集 ]
[ 19601 ]
これで金を稼げるじゃないか
[ 2014/07/07 20:07 ] [ 編集 ]
[ 19602 ]
アメリカに制限されてるから自由に造れないだろ
ロマンを感じるのはまだ早いぞ
[ 2014/07/07 20:09 ] [ 編集 ]
[ 19604 ]
中国の核ミサイルって、ちゃんと飛ぶのだろうか・・・?
[ 2014/07/07 20:17 ] [ 編集 ]
[ 19605 ]
■ これが中国の50セント戦士かな。自分たちのことは批判しないが、他人の批判だけはする。

■ お前こそ日本の50円戦士だろ。

キムチレッドだと思うよw
[ 2014/07/07 20:30 ] [ 編集 ]
[ 19606 ]
まじめに1レス50円ならやっていいかもと思った
[ 2014/07/07 20:36 ] [ 編集 ]
[ 19608 ]
でも1レスで50円ならやるよ
むしろ高いです
[ 2014/07/07 20:40 ] [ 編集 ]
[ 19609 ]
>お前こそ日本の50円戦士だろ。

日本の戦士は無料奉仕だからな。本当に頭が下がるよ。
俺も語学真面目に頑張ろう。

さあ、これでインドのモディさんがどう出るか。
いい加減に組みたいよなあ。
アメさん邪魔しないでほしいなあ。
[ 2014/07/07 20:41 ] [ 編集 ]
[ 19610 ]
> 韓国人はまた性奴隷になるの?

それもいいんじゃないか。どうせそのぐらいの価値しか無いよ。人糞で酒を造る病的民族だし。
[ 2014/07/07 20:49 ] [ 編集 ]
[ 19611 ]
それにしてもH&Kとかラインメタルとか世界的な軍事企業を抱えるドイツは特に取沙汰されずに日本だけ矢面に立つのが不思議だ。
[ 2014/07/07 20:53 ] [ 編集 ]
[ 19612 ]
アメリカの武器も結局は日本の技術があってこそ成り立っているということの証ですね
[ 2014/07/07 21:01 ] [ 編集 ]
[ 19613 ]
高性能センサーって言っても
パトリオットの前の世代の部品を
アメリカが作らなくなったってだけなんでしょ?
LEDの時代に電球を輸出しました…は言いすぎだけど
[ 2014/07/07 21:05 ] [ 編集 ]
[ 19614 ]
何が「性奴隷」だ。お前は朝鮮人か、それとも反日売国サヨクか
[ 2014/07/07 21:06 ] [ 編集 ]
[ 19617 ]
動画では日本が部品売ってそれをアメリカが組み立てて売るって言ってるぞ
武器に関してはアメリカが一番信用できるしアメリカ通して売って貰うのか
[ 2014/07/07 21:34 ] [ 編集 ]
[ 19618 ]
5毛って0.8円くらいだよね
そんな安くてはとてもできん
逆に1レス50セントや50円なら結構いいかせぎになるんじゃね
[ 2014/07/07 21:35 ] [ 編集 ]
[ 19621 ]
日本がちょっとおとなしくなったら
半島も中国も、つけあがって増長した
結局、あいつらが隣にいる、存在するってことは
未来永劫、延々と同じことが繰り返されるって事だ
友好だとか、平和国家なんてのは、あいつらが隣にいる限り
不可能なんだよ
根絶やしにして滅ぼす、とかで無い限りな
まあ、そこまではさすがにやらないだろうから
あいつらが勘違いしない程度に、日本は武力で威圧し続けなければならない
最近、日本が変わってきたのは、それが身にしみて理解できたからだろ
[ 2014/07/07 21:38 ] [ 編集 ]
[ 19625 ]
早く東南アジアと連携しなければならない。
南シナ海はシーレーンであるだけでなく、中国は原子力潜水艦が活動できる深い海を欲している。
中国の原子力潜水艦の核ミサイルがアメリカを射程圏内に入れると現在のアメリカの核優位が崩れ、核の傘が無効化する。
[ 2014/07/07 21:59 ] [ 編集 ]
[ 19630 ]
これは良い兆候
軍需産業という一大産業を日本は輸出産業に出来ないというハンデを背負って来た訳だが、それが解禁になる為の第一歩
自衛隊に売っても全然使ってくれないんだもん、それじゃ需要は伸びないからね
バンバン使ってくれる外国の軍隊に売って欲しいものだ
死の商人の皆さんはチャンス到来ですな
[ 2014/07/07 22:30 ] [ 編集 ]
[ 19631 ]
中国の敵は日本じゃないっての、アメリカでもない。
中国の敵は中国であり、人民であり、共産党だっての。
勝手に滅ぶから。
[ 2014/07/07 22:35 ] [ 編集 ]
[ 19633 ]
むしろ売れるような「武器」の開発を
早く出来るようになりたいもんだな
パーツや乗り物だけじゃなくて
[ 2014/07/07 23:03 ] [ 編集 ]
[ 19637 ]
ふう、コレでやっと秘密裏に開発した量産型ガンダムを売る手出てが出来たか
[ 2014/07/07 23:10 ] [ 編集 ]
[ 19645 ]
中国がまともに平和な国として台頭してさえいれば、日本だってこんな面倒くさいことにまた首突っ込まなくて済んだんだよ。

別に通商さえ保証されていれば、アジアの覇権なんて鬱陶しいもの欲しくもないし、好きな物を作って楽しく海に浮かんでいられたのに。
[ 2014/07/08 01:46 ] [ 編集 ]
[ 19646 ]
※19610
殆どが性病や肝炎のキャリアな売春婦なんて役に立つどころか有害なだけだろ。
[ 2014/07/08 01:51 ] [ 編集 ]
[ 19661 ]
10年後「ウリは○○国に強制連行(自ら応募)され、性奴隷にされたニダw」
        ↓

お前自分で応募してたじゃんw
しかも一晩で数百万のギャラ稼いで、豪遊していたよね?

        ↓

ウリが金銭に困っていたのを知っていて○○国は募集を掛けたから、これは広義の強制ニダw
ギャラは別問題。心労の補償と賠償をするニダw

        ↓

そういうの込みのギャラだろ?なぜにそんな高給を貰えると思っていたの?


        ↓

うっ・・・・本当はウリは12さいだった。学校の帰りに○○軍に拉致されたニダw

        ↓

えっ今の年齢と合ってないよ?w

        ↓

実は30歳の時に、拉致され△□に送られたんだったメンゴメンゴw

         ↓

貴方が30歳の頃は既にその戦場には慰安組織は有りませんでした。
その頃は□○だけですよ?

         ↓

あっ今思い出した、そこです!!間違いありませんスミダw

          ↓

なる程。でも□○は、戦勝国による記録抹殺の手が届かず名簿が残っているんですよ。そして貴方の名前は無いし、同年齢の方もいませんけど?

          ↓

実は愛称を使っていたニダw話は変わるニダけど、どんな名前の人が居たニダか? ヒントを貰えれば思い出すかもしれないニダw@@

          ↓

・・・・・・・貴方ね、嘘もいい加減にしなさい。

          ↓

アイゴーーーーーー酷いニダ、横暴ニダ。

          ↓

あっ貴方今、藍子といいましたか?

          ↓

えっ・・うん!!言ったニダwウリは藍子と呼ばれていたニダw

          ↓

なる程。その方は東大出の医療管で、慰安婦ではありませんでしたけどw

          ↓

うっウリは東大にも強制連行されたニダ・・・そして研究室で色々研究された気がするニダ・・・。

           ↓

うーん。藍子さん存命なので、今ここに呼びましょうか?

           ↓

呼んでも構わないニダけど、ウリに恥をかかせたら名誉棄損で訴えてやるニダw

以下省略
[ 2014/07/08 09:18 ] [ 編集 ]
[ 19704 ]
いわゆる西側とか東側とか呼ばれる国々はどこも武器輸出国ばかりだから、文句つける権利のある国がほとんど無いんだよな
[ 2014/07/08 20:09 ] [ 編集 ]
[ 20660 ]
>おかしなことにその中国人たちは全員英語の名前を持っているんだよな。

アメリカ人のコメントだよと言いたいのだろうが
偽名つかってるだけだろ
まったく五毛は低能だな
[ 2014/07/13 01:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク