こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ワールドカップで一番失望させられた国はどこ? 海外の反応

ワールドカップで一番失望させられた国はどこ?

投稿者

 ベスト4が決まったけど、当初の予想より失望させられたチームはどこ?

 僕は日本にはがっかりさせられた。4強まで来るとは思ってなかったけど、予選は突破すると思ってた。内容も悪かったね。本当に別のクソのようなチームを見ているようだった。







■ メキシコ
スペイン。

■ アメリカ
これが一番明らかで、正確な答えだと思う。

■ イングランド
栄光から転落するのは避けられないにしても、あの内容は確かにショックだった。




■ ドイツ
イタリア。

■ イタリア
悲しいけど、同意せざるを得ない。

■ 不明
もしイタリアが失望させていなかったら、オランダと対戦していたはずだ。でもコスタリカにやられた。イタリアを破ったコスタリカは高く評価されるべきだ。

■ アルゼンチン
予選すら突破できなかった国のアホ臭い仮定の話だ。

■ イタリア
プランデッリ監督はジュゼッペ・ロッシでギャンブルをすべきだったね。彼なら予選で数ゴールは決められたと思う。

■ アメリカ
 せっかくイタリア代表のワールドクラスのプレーを見れると楽しみにしてたのに、最初からつまらない戦術に終始してしまった。観客もすぐに敵対的になってたよ。
 弱いチームなら文句もなかったんだけど、イタリアはタレント揃いでゲームを支配できたはずだったから余計にがっかりした。




■ ブラジル
文句なしにスペインとイングランド

■ イングランド
イングランドは失望ではないね。あんなに厳しいグループでは多くは期待できなかった。ウルグアイには勝つべきだったし、ちょっと運があればイタリアかコスタリカには勝てたけど。

■ イングランド
イングランドには心底がっかりさせられたよ。信念もなければ情熱もなかった。全試合で70分には試合のことより休暇のことを気にしているように見えた。

■ 不明
そんなことはない。イングランドはむしろよくやった。




■ ブラジル
韓国。今回はもっとやると思ってたのに。

■ アルゼンチン
同意、韓国は比較的緩いグループだったのに。確かにアルジェリアはよくやったけど、韓国かロシアが通過すると思ってた。




■ 北朝鮮
北朝鮮。今回は登録すらされていなかった。

■ アメリカ
ベストコリアはワールドカップのような貧農の祭典には興味がない。




■ 不明
ベルギー。8強まで行ったけど、約束していた潜在力は発揮してくれなかった。

■ 不明
ほとんどの人がベルギーが8強まで行くなんて思ってもいなかったのだから、上出来だろ。

■ 不明
8強まで行けたかどうかじゃなくて、火をつけると言っていたプレーをしてくれなかったことが残念。




■ イングランド
ベルギーとポルトガル。

■ ポルトガル
ポルトガルはきついグループだったし、ロナウドに頼りすぎだったから、こうなるのは予想できた。

■ イングランド
ポルトガルの面子を見れば、厳しいグループだとは言えないと思う。

■ ポルトガル
ポルトガルの選手は紙の上ではいい選手だけど、実際はアメリカやガーナと変わらないと思う。

■ イングランド
メンタルがダメだったのかな。




■ ホンジュラス
ホンジュラス。期待してはいなかったけど、でもやっぱり残念。



■ フランス
カメルーン。彼らはいい選手がそろっているのに、金の問題で集中できなかった。



■ 不明
ブラジル。彼らはもっと楽しませてくれると思ってた。

■ ブラジル
彼らはドリームチームってわけじゃないからな。

■ 不明
コロンビア以外のどのチームもあんなにディフェンシブならブラジルでも楽しませることはできない。

■ ドイツ
8強まで退屈な試合だらけだ。今大会は速くて美しいフットボールじゃない。




■ 不明
ブラジルとアルゼンチン。勝ち残っているけど、不細工な試合ばかり。どの試合も支配していない。



■ 不明
ロシア。カッペロに大金払ったのは何だったの?



■ アメリカ
日本には心底がっかりさせれた。ワールドカップの前にきれいなゴールを決めていたから、もっと進むと思ったのに。



■ アメリカ
日本の一択。大会前には真のダークホースだって言われていたのに。



■ 不明
日本。最低でもグループは突破すると思ったのに。香川のジャージを着ていると、みんながバカにしてくる。



ソース



関連記事

[ 2014/07/08 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 19653 ]
フランス
[ 2014/07/08 07:53 ] [ 編集 ]
[ 19654 ]
決勝T進出でノルマ達成、8強入りで成果。ところが一勝もできずに帰ってきたんじゃ言い訳できめー。
[ 2014/07/08 08:00 ] [ 編集 ]
[ 19656 ]
日本だな
自分たちのサッカー
[ 2014/07/08 08:15 ] [ 編集 ]
[ 19657 ]
逆に聞きたいがグループ内のランクで一番低い日本がなぜ突破できると思ったのか
[ 2014/07/08 08:18 ] [ 編集 ]
[ 19658 ]
まるパクリじゃん!
こんなことしていいの?
[ 2014/07/08 08:36 ] [ 編集 ]
[ 19660 ]
ロシアかな…
初戦で韓国相手に引き分けとか…
[ 2014/07/08 09:12 ] [ 編集 ]
[ 19662 ]
最後の香川のジャージの話がツラい…
[ 2014/07/08 09:31 ] [ 編集 ]
[ 19664 ]
FIFAランクは関係ね~よ。関係あるならアジア杯終わった直後の15位の時なら強かった、みたいになっちまうだろうに。
[ 2014/07/08 10:48 ] [ 編集 ]
[ 19665 ]
グループ突破するかどうかは危うかったから、まあショックもそんなになかったが、本田のビッグマウスが本物とバレたのか痛かったな。CMのウザさが更に苛立たせた。
[ 2014/07/08 10:57 ] [ 編集 ]
[ 19668 ]
いい加減日本を中心にまとめるのは辞めてほしい
こんな話題どう考えても日本を偏重してまとめる必要無いだろ
[ 2014/07/08 12:09 ] [ 編集 ]
[ 19669 ]
>■ 不明
日本。最低でもグループは突破すると思ったのに。香川のジャージを着ていると、みんながバカにしてくる。

申し訳ない…
[ 2014/07/08 12:16 ] [ 編集 ]
[ 19670 ]
俺は敗けた日本の悪口は言わない代わりに、擁護も一切しない。真摯に受けとめるべき。
[ 2014/07/08 12:27 ] [ 編集 ]
[ 19671 ]
せめて1勝はして欲しかった
これじゃ、初ワールドカップでジャマイカに負けた時と変わらん
[ 2014/07/08 12:41 ] [ 編集 ]
[ 19673 ]
日本代表に関しては、あぁ、やっぱりねって感じ
がっかりはしなかったけどウンザリ
大した実力もないのに、デカイ事ばっかり言って騒ぎ立ててるマスコミにウンザリ
それに乗っかって偉そうな事言ったり、自己啓発本出したりしてる日本代表にもウンザリ
[ 2014/07/08 14:12 ] [ 編集 ]
[ 19674 ]
決勝トーナメントいけないどころかグループリーグ最下位。不甲斐ない内容にファンは減っただろう。
[ 2014/07/08 15:38 ] [ 編集 ]
[ 19680 ]
コロンビア対ギリシャを見て、1位通過できるとマジで思ってた。
数時間後、これは無理だと悟るまでは。
[ 2014/07/08 19:20 ] [ 編集 ]
[ 19681 ]
ブラジル行ってまで「食べて応援」よろしく、福島県産の食材食べさせられた日本代表が気の毒だったわ
[ 2014/07/08 19:29 ] [ 編集 ]
[ 19715 ]
日本だね。。期待していただけにね…日本代表は頑張っていたと云っても勝負は勝か負けるかしかないんだ。
[ 2014/07/08 20:16 ] [ 編集 ]
[ 19771 ]
えーーっ
お前らどんだけ日本に期待してたんだ
スペインよりもか?
「連覇もありうる」と言われたスペインよりも日本が敗退したのが失望なのか?
[ 2014/07/08 23:22 ] [ 編集 ]
[ 20866 ]
2006のループだな

豪州(コートジボワール)・・・先制するも逆転負け(まあ点差はましだったけど。

クロアチア(ギリシャ)・・・QBKの柳沢(大久保)、しかも外しといて態度のデカイ大久保w(川口のスーパーセーブがあっただけ2006の方がマシな気がする)。

ブラジル(コロンビア)・・・先制と同点の差はあるけど点獲ったら相手を本気にさせて大差で負けるww。
[ 2014/07/14 23:13 ] [ 編集 ]
[ 20867 ]
全然期待してなかった2010でGL突破出来たのは不思議だw
[ 2014/07/14 23:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク