こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

飲酒に関して日本は世界で圧倒的に寛容だという調査結果が出る 海外の反応

飲酒に関して日本は世界で一番寛容

 ピューリサーチセンターが40か国で行った飲酒に関する意識調査で、日本は2位のチェコ共和国を大きく引き離して飲酒に対して寛容であることが分かった。

 画像でわかるように、調査された日本人の66%はアルコールを飲むことは道徳的に許容できると答え、反対したのはたった6%だった。2位以下はチェコ共和国の46%、3位ドイツ41%、4位イギリス38%だった。

 日本で際立っているのは、飲酒を許容する人がそうでない人を圧倒していることだ。46%が許容しているが、22%は許容していない2位チェコを大きく引き離している。


(海外の反応をまとめました)





■ 飲酒はサラリーマン生活に欠くことのできない一部になっているからね。医者も酒をやめるように言うことはあまりないようだ。

■ でも日本人の平均アルコール摂取量は年間6.5リットルで先進国の中では少ない方なんだ。




■ ますます日本に行きたくなった。



■ ドイツ人としては、この調査を信じることができない。ドイツではアルコールは普通にある。毎日飲む人もいる。日曜のティータイムに酒を飲むこともある。肯定的にみられているわけじゃないけど、日本がこれよりひどいとは信じられない。それにロシアはどうした?

■ 日本は平均摂取量が少ないから飲酒に対してあんまり悪い印象がないのかもね。ロシアがリストにないのは、朝食でウォッカを飲んだことが恥ずかしくて、隠しているのだろう。

■ バイエルン州では朝からビールを飲むし、大学の学食でもビールを出す。休憩中にビールを飲んでいい会社もある。




■ 韓国人のほうが飲んだくれだという印象がある。



■ アメリカのいくつかの州では一晩にビールを2杯飲んだら飲酒の問題を抱えているとみなされてしまうところもあるほど、飲酒に関してやかましいのに、このリストに載るのはおかしなことだ。

■ 確かに。フランスの方がアメリカより上位だと思うよね。




■ ちょっと待って。何でチェコ共和国で調査して、スロバキア共和国では調査しなかったの?20年以上前に分裂したのに。もしスロバキアが調査されていたら、日本を圧倒していたと思う!スロバキアではイスラム教徒ですら酒を飲むし、酒を飲まないのは悪いことだと考えられている。



■ 韓国が上だと思う。韓国は酒飲みのディズニーランドだよ。キリスト教徒が多くてその人たちは禁酒しているけど。



■ 今日まさに酔っ払いが電車で倒れるのを見たばかりだよ。



■ 日本にいるけど、今まさに人生で最悪の二日酔いを経験しているから、これは本当のことだと思う。



■ 知ってた。



■ 国全体がラスベガスのようなものだ。酒を飲みながら歩いてても問題にはならない。もちろんそれが好ましいとみなされているわけでもないけど。



■ 日本とアメリカに共通するのは、両国とも酔うために酒を飲んで、ありとあらゆる機会を、酒を飲むための口実にしているということ。



■ この数字は日本にはイギリスより大きなアルコールに関する問題が隠されているということを暗示しているのかしら。



■ 日本と韓国をここ5年間行き来して感じたのは、韓国の方が飲酒文化が広がっているということ。



■ 仕事の半分は飲むことだからね。



■ 日本人と飲んだことがあるけど、僕が一杯も終わらないうちに何杯も飲んでいた。



■ だから日本が好き。いつでもどこでも飲める。



■ 週80時間労働のストレス大国だからね。



■ このことを今経験中。新幹線のキオスクの冷蔵庫で酒が大量に売られている。



■ 酔っ払いの夢。飲まない人の悪夢。道路の至る所にあるゲロ。



■ 水を飲むように飲むもんね。

■ でも僕の経験上、ほとんどの日本人は酒に弱いんだ。それでも飲もうとするんだよ。

■ 女性でも酒を飲んでタバコを吸うからね。でも自分の車じゃなく、ちゃんとタクシーで帰るし、そういう責任感はあるみたい。




■ 道徳的に許容するからと言って大量に飲むわけではない。僕の知り合いの日本人はみな、少ししか飲まないよ。オーストラリアではバーベキューやビーチで酒は飲めないんだけど、バカバカしい考えだ。酒を飲んで騒ぎを起こした者だけ捕まえればいいだけなのに。



■ 韓国…



■ 東京の通りにビールの自販機があるくらいだから驚かないね。

■ ベルギーにもあるよ。

■ ドイツにないのが不思議。

■ 東京だけじゃないし、どこにもあるしいつでも手に入る。




■ 日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝統ではないし、女性にとっても恥ずかしいことだから。



■ 煙草に関する統計はないの?昨日カプセルホテルが煙草の煙で充満してたんだけど。



■ これだから日本が好きなんだ。酒を禁止している国があるなんて信じられない。宗教なんてくそくらえだ。



ソース1
ソース2
ソース3
ソース4



関連記事

[ 2014/07/08 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(147)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 19682 ]
何で韓国が出てくるんだよw。話題と全く関係ないだろw。
[ 2014/07/08 19:49 ] [ 編集 ]
[ 19683 ]
毎回必ず韓国が出てくるが‥定番の一発ギャグなの?
[ 2014/07/08 19:53 ] [ 編集 ]
[ 19684 ]
>日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝統ではないし、女性にとっても恥ずかしいことだから。

日本がアルコールを禁止するのとキリスト教に何の関係があるんだ?
[ 2014/07/08 19:53 ] [ 編集 ]
[ 19685 ]
酒は飲んでいいけど
酔っ払いにはもっと厳しくていいと思う。
道をフラフラ歩いて人に絡んだりする酔っ払い、
そうなるまで飲ませるような飲み会、
つまりアルハラ上等の飲酒文化が本当に後進的で醜悪。
[ 2014/07/08 19:55 ] [ 編集 ]
[ 19686 ]
日本の下戸率を教えてあげよう 
平均値をとっても強くないDNAだ

イギリスにいた時にアングロは国民総アル中かと思った
[ 2014/07/08 19:56 ] [ 編集 ]
[ 19687 ]
>■ 日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝>統ではないし、女性にとっても恥ずかしいことだから。


コイツ中世に生きてんの?
[ 2014/07/08 19:58 ] [ 編集 ]
[ 19688 ]
>■ 日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝統で>はないし、女性にとっても恥ずかしいことだから。

何だ、この凄まじく傲慢かつ身勝手な主張は。
言ってて恥ずかしくないのか?
全人類がキリスト教徒だとでも思ってんのか?
当人は水をワインに変えてたり、「わたしの血はワイン」とかぬかしてなかったっけ。
[ 2014/07/08 19:58 ] [ 編集 ]
[ 19689 ]
「アルコールを飲むことは道徳的に許容できる」

これだけでは、各言語に直した時の反応を同一基準で扱うのが妥当か分からんな。例えば、宗教に関する設問で、日本語で調査したときに用いられた「神」と、英語圏で調査したときに用いられた「God」は、同じ基準で扱うのが妥当か、みたいな感じ。
[ 2014/07/08 19:59 ] [ 編集 ]
[ 19690 ]
日本と韓国を対立させるのは、
最早、世界のエンタメ。
[ 2014/07/08 20:00 ] [ 編集 ]
[ 19691 ]
>日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝統ではないし、女性にとっても恥ずかしいことだから。

日本の神様はキリストではないし、むしろ神様は酒好きですからw
それをやめさせるなんてとんでもない。
外人さんには、盆正月に神社に大量に奉納される酒樽の山をぜひ見て頂きたい。


[ 2014/07/08 20:00 ] [ 編集 ]
[ 19692 ]
 
前近所 住宅街なんだけど黒人が飲酒して5人くら集まって奇声あげてたわ

飲むなとは言わないけどほどほどってのおぼえてほしい
[ 2014/07/08 20:00 ] [ 編集 ]
[ 19693 ]
タバコにはうるさいけど
[ 2014/07/08 20:01 ] [ 編集 ]
[ 19694 ]
  
嗜む程度の人が多いからじゃないの?
[ 2014/07/08 20:01 ] [ 編集 ]
[ 19695 ]
特定アジア狩りハンター+白人狩りハンター


これ気持ち悪いんだけど、どういう意味?
[ 2014/07/08 20:01 ] [ 編集 ]
[ 19696 ]
キリスト教と韓国がさらに嫌いになる記事だったわ
[ 2014/07/08 20:03 ] [ 編集 ]
[ 19697 ]
なんでこんな必死に某半島にある国の名前を出して食い下がるのか
[ 2014/07/08 20:03 ] [ 編集 ]
[ 19698 ]
No title
仕事をちゃんとやれば、後は寛容っていう感じかな
なんだかんだで、昼間とか仕事中に酒飲む人は少ないと思うし
そういう意味では、(日本人が)酒を飲む事についてはなんだと思う
[ 2014/07/08 20:04 ] [ 編集 ]
[ 19699 ]
発想が幼稚かつ野蛮で、それこそ一緒に飲みたくない類の連中だなw
[ 2014/07/08 20:04 ] [ 編集 ]
[ 19700 ]
酒飲んで定期健診などで異常が出て医者に酒控えろって言われて
やめる酒飲みはほとんどおらん、だから医者もやめろとは言わない
無駄だし
[ 2014/07/08 20:05 ] [ 編集 ]
[ 19701 ]
宗教上の問題とかもあるだろうしな
それにしてもアメリカって一体何が自由なの?w
[ 2014/07/08 20:09 ] [ 編集 ]
[ 19702 ]
>>6白豚乙
[ 2014/07/08 20:09 ] [ 編集 ]
[ 19703 ]
韓国から地理的に離れたいなぁ
[ 2014/07/08 20:09 ] [ 編集 ]
[ 19705 ]
↑×7&↑×6
ブサヨ乙
[ 2014/07/08 20:10 ] [ 編集 ]
[ 19706 ]
良い酒を好きな時に好きなだけ飲める事を持って神とする
安酒はイカンよ
[ 2014/07/08 20:11 ] [ 編集 ]
[ 19708 ]
飲むのは自由だけど
酔っぱらいは氏ねばいいのにって思ってるのが
総意だと思うぞ
[ 2014/07/08 20:12 ] [ 編集 ]
[ 19709 ]
日本は仏教の方は一応酒を飲まないことになってるが、
神道ではむしろ飲むからな。
昇殿参拝の後にお神酒も出るし、祭りがあればふるまい酒もある。
[ 2014/07/08 20:12 ] [ 編集 ]
[ 19710 ]
飲酒 に対する基礎イメージが違うんだろうな。
日本だと、酷いのになるとよっぱらって道端で寝るとか夜中に隣家の戸を叩くとかそういうイメージだけど、海外だと酔っ払って銃乱射とかのイメージになってそう。
[ 2014/07/08 20:13 ] [ 編集 ]
[ 19711 ]
どれだけ飲むかでなくて
どれだけ飲んでる人間を許容できるかの調査だろ?
バカしかいないのか
[ 2014/07/08 20:13 ] [ 編集 ]
[ 19712 ]
宗教云々言ってるが

日本の神様は酒大好きな蟒蛇みたいなヤツだぞw
[ 2014/07/08 20:15 ] [ 編集 ]
[ 19713 ]
日本の神様はむしろ酒飲まなきゃ怒りますが

御神酒なんてのもあるし
むしろ日本の宗教行事は大抵酒飲む
[ 2014/07/08 20:15 ] [ 編集 ]
[ 19714 ]
飲酒に関して寛容だが税率は寛容じゃないよ
ビールにかかってる酒税はドイツの17倍、アメリカの10倍(州によって変化するけど)だもん
ドイツやアメリカより寛容じゃないとわりにあわない
[ 2014/07/08 20:15 ] [ 編集 ]
[ 19716 ]
 
日本では天岩戸にこもった天照大御神を出すのに酒飲め飲めどんちゃん騒ぎのストリップまでやってたという神話がある。
お酒は神様も飲むのよ。
キリスト教だってワインは血なんでしょ。聖書の中でもワインを買えと言ってるじゃない。でも酒に酔うなって言ってる。

要は悪酔いしたり、依存症にならなければ、どの国の人だって寛容になれるんじゃないかな?
[ 2014/07/08 20:17 ] [ 編集 ]
[ 19717 ]
喫煙者はシネ
酔っ払いもシネ

普通に飲めば何でもないのが酒
[ 2014/07/08 20:18 ] [ 編集 ]
[ 19718 ]
日本は酔っ払いに甘すぎる
人に迷惑かけといて「すみませ~んコイツ酔ってるんで~ww」っていう場面多すぎ
そもそも前後不覚になるまで酒飲むなっつの
[ 2014/07/08 20:19 ] [ 編集 ]
[ 19719 ]
日本人は酒に弱いから逆に寛容なのかも?
[ 2014/07/08 20:20 ] [ 編集 ]
[ 19720 ]
韓国の名前が出てくるのは
世界でも有数の飲酒大国だからだと思うよ
確か一人当たりだとアジア1だったはず
(記憶が確かじゃないけど世界1だったかも?)
日本は昔みたいに飲酒を強要出来ないから
今では飲みたい人が嗜む程度ってのが多いかも?
お酒飲んでる人とノンアルコールの人が普通に居酒屋で楽しんでるし。
韓国は今でも強要の部分も多いのでは?
先輩が飲むから仕方なく飲む…みたいので、
本心を言えば嫌だとか?寛容にはなれないのかな?って思った。
(前見た記事を元にした想像だけど)
[ 2014/07/08 20:21 ] [ 編集 ]
[ 19721 ]
無法国家日本
[ 2014/07/08 20:21 ] [ 編集 ]
[ 19722 ]
周りに迷惑掛けなければどれだけ飲もうと構わないよ
[ 2014/07/08 20:25 ] [ 編集 ]
[ 19723 ]
日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝統ではない・・・
大きなお世話だ!日本はキリスト教が国教じゃねーんだよ
[ 2014/07/08 20:25 ] [ 編集 ]
[ 19724 ]
>日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝統ではないし、女性にとっても恥ずかしいことだから。
御神酒が必要だから、禁止には出来ないだろうな。イスラム教徒だろうか???
[ 2014/07/08 20:27 ] [ 編集 ]
[ 19725 ]
回りの人間に迷惑かけない・乗り物の運転をしない

この2つさえ守ってくれるんなら何も言いません。
[ 2014/07/08 20:28 ] [ 編集 ]
[ 19726 ]
まあ日本に比べればレストランでも酒の無い店は多いけどね
でも海外連中は自己中が多いからな
自分の健康や金銭面で酒を飲めなきゃ
飲んでる奴を批判する どうしても差別化したい連中が海外では多すぎ 隣町に酒場があると「あそこの連中はアル中が多く下品だ」とか海外に居ると良く聞く話だ
[ 2014/07/08 20:34 ] [ 編集 ]
[ 19727 ]
日本の神様はお酒御供えされてますよね?
結婚式でもお神酒飲むし、年のはじめはお屠蘇だし。
お酒=神聖なものって感じではないでしょうか?
[ 2014/07/08 20:36 ] [ 編集 ]
[ 19728 ]
これって完全に自分の頭で考えることができないアホが多いって証明しちゃってる
法律で許されてる、みんな飲酒してる、それだけで答えてそう
道徳的な問題、社会的な問題なんてこれっぽっちも頭にない
[ 2014/07/08 20:37 ] [ 編集 ]
[ 19729 ]
下戸の自分でさえ「飲めるなら飲めばいいよ~」って思う。ただし酒に飲まれない人間に限るが。
しかし酒飲みって本当に嬉しそうに飲むよな。
俺はそういう奴を眺めながら肴を喰いまくって飲んだ気分を味わう。
[ 2014/07/08 20:38 ] [ 編集 ]
[ 19730 ]
>日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝統ではないし、女性にとっても恥ずかしいことだから。

遙か昔にやったように、もう一度弾圧すべきかね?
[ 2014/07/08 20:38 ] [ 編集 ]
[ 19731 ]
日本はキリスト教の国ではないし、
女性が飲んでも嗜む程度なら恥ずかしくありません。
[ 2014/07/08 20:38 ] [ 編集 ]
[ 19732 ]
 
日本人には酒は麻薬の一つだという認識があまり無いのも原因の一つ
[ 2014/07/08 20:44 ] [ 編集 ]
[ 19733 ]
ん?
日本はキリスト教の国じゃないんですけど
[ 2014/07/08 20:46 ] [ 編集 ]
[ 19734 ]
こうやってくそ外人がたくさんやってくる
[ 2014/07/08 20:48 ] [ 編集 ]
[ 19735 ]
酒、タバコを断って1年半・・・
とんでもなく健康になってもーた、1回の痰も出ない!
前は30秒間隔で痰を吐いていた・・・苦しかったな

それと150万の貯金ができた。
俺は金で苦痛を買ってたのか。
[ 2014/07/08 20:48 ] [ 編集 ]
[ 19736 ]
ただの質問の内容当てゲームだな もっとマシなモン訳してよ
[ 2014/07/08 20:48 ] [ 編集 ]
[ 19737 ]
寛容な社会ってだけ。シロンボみたいに押し付けがましくないんだよ。
人に迷惑を掛けないなら好きにできるのが日本のいいところ。
[ 2014/07/08 20:48 ] [ 編集 ]
[ 19738 ]
酒はお清めでもあるからな
神社でも御神酒が出るし
アルコールを受け付けない体質だけど他国の文化に口出しする奴は許せん
[ 2014/07/08 20:52 ] [ 編集 ]
[ 19739 ]
これってどれだけ飲むかじゃなくて許容するかどうかでしょ?
何でどれだけ飲むか比べになってんの?
[ 2014/07/08 20:54 ] [ 編集 ]
[ 19740 ]
海外の反応でよく見かける花見の話かと思ったら全然違ったでござる。

花を愛でて酒を飲む、ってのがどれだけ平和なことか。
花より団子で酒が目的な人も多いけど、日本は今までもこれからもいい国であってほしいよ。
[ 2014/07/08 20:57 ] [ 編集 ]
[ 19741 ]
迷惑をかけない事が前提だからなw
その辺がわかってないと日本人は相手にしないからな
[ 2014/07/08 20:59 ] [ 編集 ]
[ 19742 ]
むしろ日本人の中に100人中6人も、道徳的に考えて飲酒は許容できない
なんて考えてる奴がいるの???
[ 2014/07/08 21:07 ] [ 編集 ]
[ 19743 ]
おいっ、ロケットニュース24が他から転載したデータをニュースとして配信。
JAPANTODAYがすかさず転載。
ロケットニュース24とJAPANTODAYのコメント欄で工作員が煽りまくってフェイスブックで拡散。
てか韓国韓国マジウゼーんだよ!テメーら日本に乗っかる事しか出来ねーのかよ!
韓国に住んでるバカ外人も同罪だわ。
日本のニュースサイトが配信してる日本ネタにいちいち、韓国では~、韓国の方が~、ってバカじゃね~の!
バーカ、バーカ、日本に乗っかってくんな韓国在住バカ外人!
[ 2014/07/08 21:10 ] [ 編集 ]
[ 19744 ]
酒に寛容=飲んだくればかり
なわけねーだろ
なんでそんなに短絡的なんだ?
脳みそあんのあかいな

日本は美食の国
当然酒も食の一つだから極める
[ 2014/07/08 21:10 ] [ 編集 ]
[ 19745 ]
酒で大失敗して、以後は酒は1滴も飲んで無い。
自分で適量を把握しながら飲める人なら、飲めばいいと思う。
オレは飲み出すと止まらないから無理だ。酒に飲まれるから。
スマップのあの人は酒飲んで裸になったんだけ?。ああいう人は必ず
そのうちに同じ様な失敗を繰り返すよ。ああいう飲み方する人は断酒すべきだ。
[ 2014/07/08 21:13 ] [ 編集 ]
[ 19746 ]
あのグラフの話題で「韓国の方が~」とか言い出すという事は
表ではお酒を道義的に認めていないにも関わらず飲みまくってるって事になるぞ?
[ 2014/07/08 21:15 ] [ 編集 ]
[ 19747 ]
酔っぱらいに対しちょっと優しすぎるわ
という考え方は間違ってなかったようだ
[ 2014/07/08 21:15 ] [ 編集 ]
[ 19748 ]
>■ 日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝統ではないし、女性にとっても恥ずかしいことだから。
・・・ん???
[ 2014/07/08 21:21 ] [ 編集 ]
[ 19749 ]
つまり日本人は寛容なんだよねー。すこしぐらい他人から迷惑
受けても、すこしなら仕方ねえなーって我慢しちゃう ^^¥
それだけのことだろ。どんだけ飲むとか、量はまったく関係ない。
[ 2014/07/08 21:24 ] [ 編集 ]
[ 19750 ]
韓国人は本国から金貰ってるからね、中国人と同じだよ

U-1速報の名物「名前」と同じさ
[ 2014/07/08 21:25 ] [ 編集 ]
[ 19751 ]
営業職だけど
日本では、他社とのビジネスの80%は酒の席で決まるよw

正式な契約は形式として日中シラフの時に交わすってだけ

酒飲めない奴は営業職・管理職はムリだね
[ 2014/07/08 21:30 ] [ 編集 ]
[ 19752 ]
下品な酔っぱらいが多い所は
酒に否定的ってことでしょ
韓国云々言うてるやつは意味が分かってなさそうだな
[ 2014/07/08 21:33 ] [ 編集 ]
[ 19753 ]
そういや松尾大社で外国人見たことないな
[ 2014/07/08 21:34 ] [ 編集 ]
[ 19754 ]
酒の消費量自体は海外の方が多いでしょ
特に白人は酒に強い分、いわゆる「酔っ払いは本当に泥酔してる」ようなのが多いから
次第に酔っ払い=酒=悪いイメージみたいなのが付いちゃってるんだよ
ビールは飲むが酔っ払いは許さない、ってのが海外の考え方

日本人はこれが全て逆になる
[ 2014/07/08 21:38 ] [ 編集 ]
[ 19755 ]
適度に飲酒するのは悪いことじゃないよな
一日中呑んだくれてるようなのは困るけど
そもそも日本人アルコール強くないし
[ 2014/07/08 21:47 ] [ 編集 ]
[ 19756 ]
 
>アルコールを飲むことは道徳的に許容できる
つまり飲酒自体が不道徳とか意味不明な思考を持ってないってだけじゃない?
普通に酔っぱらって他人に迷惑かける馬鹿は許容されてない。
日本ではどこでも酒が飲めるからって外人がビール片手に道端歩くのがブームにでもなったら欧米のように禁止にされるかもな。
[ 2014/07/08 21:49 ] [ 編集 ]
[ 19757 ]
皆さん翻訳元がロケットニュース24のコメント欄、ジャパントゥデイのコメント欄、フェイスブック、と日本破壊工作の枢軸ですよ。
韓国韓国言うのも無理もありません。
韓国という社会によって巧妙に洗脳された工作員ですから。
白人なのに日本ネタに執拗に食い下がってくるタイプは完全に洗脳が完了していて、韓国政府の言うところの仮想韓国国民です。
国籍を与えずとも韓国国民のために働いてくれる都合の良い白人奴隷です。
本人たちは洗脳されてるとは全く気付いてません、韓国以外では、ゆるやかな禁じ手、みたいなものですから。
[ 2014/07/08 21:54 ] [ 編集 ]
[ 19759 ]
きのうニュースで、フランスは一般的に会社内で酒を飲むことが許容されているが、会社単位で社内飲酒を禁じることができる法律ができた、ってのやってたぞ。あきらかにフランスのほうが飲酒に寛容だよ。
[ 2014/07/08 21:59 ] [ 編集 ]
[ 19760 ]
一神教国家の厳しい宗教概念

一般的な道徳心や公衆衛生に関する徹底的な法整備

高い犯罪率と無秩序な個人主義

こーいう国家や社会構造自体が、
全く理解できないんだよねぇ
[ 2014/07/08 22:00 ] [ 編集 ]
[ 19761 ]
江戸時代の飲み比べの記録残ってるぐらいだから(しかも庶民のw)
日本は進水式の時、日本酒使えばいいのに…(イギリスウィスキーで思った)もったいないから振る舞い酒でもいいけどw
[ 2014/07/08 22:12 ] [ 編集 ]
[ 19762 ]
酒に否定的ってことは
そこの国民の多くが見苦しい酒の飲み方をしてるだけだろ
ちゃんと節度を守って飲めばいいだろうが
[ 2014/07/08 22:18 ] [ 編集 ]
[ 19763 ]
すぐ自分の価値観を他人に押し付けようとするキリスト教徒の横暴さが嫌い
[ 2014/07/08 22:29 ] [ 編集 ]
[ 19764 ]
飲酒運転して交通事故したら長期滞在になるから気をつけろよ
[ 2014/07/08 22:38 ] [ 編集 ]
[ 19765 ]
規制すると増えるよ
[ 2014/07/08 23:02 ] [ 編集 ]
[ 19766 ]
日本と聞いてやって来たニダ
[ 2014/07/08 23:04 ] [ 編集 ]
[ 19767 ]
社会的規律に対する世界と日本の常識の違いが表れているとおもう
酒に寛容=ダメって言われてないから好き勝手にやってよい。だから呑兵衛が好き放題に暴れる無秩序の世界になってるはずって考えてるわけだ
酒に寛容=だからと言って好き勝手やっていいわけではないって日本社会は成り立ってる
性善説性悪説に単純化してはいけないかもしれないけど、世界じゃ「人間はそのままでは堕落する」って考えるんでしょね
[ 2014/07/08 23:08 ] [ 編集 ]
[ 19768 ]
子供の飲酒やアル中は日本より欧米のほうが多いんだよね
欧米人のほうが酒に強いから、飲み過ぎて持ち崩す人が多いんだ
[ 2014/07/08 23:10 ] [ 編集 ]
[ 19770 ]
日本人は飲まない(飲めない)からね。
だから反対しようがないw
[ 2014/07/08 23:20 ] [ 編集 ]
[ 19772 ]
酒ではなくて他人の行動に寛容なんだと思うよ。日本人は。
[ 2014/07/08 23:24 ] [ 編集 ]
[ 19773 ]
ピザは野菜に対抗できる言葉をやろう
酒は薬だ
[ 2014/07/08 23:39 ] [ 編集 ]
[ 19776 ]
酒気帯び運転した馬鹿はそいつの車で轢き殺せよ
[ 2014/07/09 00:11 ] [ 編集 ]
[ 19777 ]
日本では飲酒に関してあまり抵抗がない
その代り、大麻・覚醒剤などの薬物使用は厳罰
バランスがとれてていいじゃん
[ 2014/07/09 00:16 ] [ 編集 ]
[ 19778 ]
酒は人類の発祥とともにあった
キリスト云々は 単なる無知と妄信の結果

ただタバコは別に人類の発祥と共にあったわけじゃない。
あれはごくごく限られた人間が 
高い金銭価値と共に吸うべきもの。
みてごらんよ
パチンコ屋の喫煙率を。
[ 2014/07/09 00:21 ] [ 編集 ]
[ 19779 ]
酒は適量なら百薬の長と申します。

酒を飲むことを許容するかどうかと、
飲みすぎて泥酔することを許容するかは別だろうw
[ 2014/07/09 00:21 ] [ 編集 ]
[ 19780 ]
欧米の酔っぱらいやアル中のエグさったら半端ないからな
日本でも多少のトラブルはあるけど大人しいもんだよ
[ 2014/07/09 00:26 ] [ 編集 ]
[ 19781 ]
日本人が酒に弱いってただのイメージだぞ。
データで見てもそんなことはない。
ただ、自分で制限設けて飲む人が多いのだと思う。
俺も酒飲み始めた頃はよく失敗したけど、今はない。
[ 2014/07/09 00:42 ] [ 編集 ]
[ 19782 ]
 
 
本当に調査したのかちょっと怪しいなぁ。

もし日本で
「飲酒が道徳的に反してると思うか?」って聞かれたら
9割以上のヒトが「いいえ」と答えると思うんだ。
 
v-306v-291
[ 2014/07/09 00:49 ] [ 編集 ]
[ 19784 ]
人に迷惑をかける様なアル中が少ないからだよ
社会問題になる様な悪いイメージは無い

沢山飲むかどうかは、このデータとは別問題
[ 2014/07/09 01:16 ] [ 編集 ]
[ 19785 ]
寛容であることと量が飲める事はぜんぜん違うし
もちろん
のべつ幕なし日がな一日区別なく呑んだくれてるのともまたぜんぜん違うのに
なぜか張り合おうとする各国が虚しい
なんにしろ寛容だというだけの話なのに
[ 2014/07/09 01:17 ] [ 編集 ]
[ 19786 ]
上司が路上にゲロはくまで酔っ払っても部下に軽んじられない国は日本ぐらいだろ。
[ 2014/07/09 01:21 ] [ 編集 ]
[ 19788 ]
飛び抜けて騒がしいのや乱暴なのは論外だが、
ちょっとくらいの酔っぱらいなら
「ご機嫌だね」と微笑ましく思うのが普通の大人だよな。
やっぱり寛容なのか。
[ 2014/07/09 01:31 ] [ 編集 ]
[ 19789 ]
正直この記事は、韓国云々よりもキリスト教で飲酒の伝統がないから云々のコメントのほうがイラっときた
まったく一神教なんてクソ食らえだ
[ 2014/07/09 01:51 ] [ 編集 ]
[ 19790 ]
 
15歳から酒飲めるベルギーあたりが一位じゃ?
[ 2014/07/09 02:09 ] [ 編集 ]
[ 19791 ]
許容する=だらしないではなく
許容する=理性があるからなんですね
揉め事が少ないから許容するんです
[ 2014/07/09 02:14 ] [ 編集 ]
[ 19792 ]
    
日本人には下戸が多く、男の体格も大したこと無いので社会に対する脅威レベルが低い。ただ一番の問題は飲酒運転。最近は厳しくなったけど、以前は検問シーズン以外は本当に野放しに近い状態だった。
[ 2014/07/09 02:21 ] [ 編集 ]
[ 19793 ]
 
酔っ払ってそこら辺に寝てても物を盗まれたりされにくいからな
[ 2014/07/09 03:05 ] [ 編集 ]
[ 19794 ]
>■ 日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝統で>はないし、女性にとっても恥ずかしいことだから。

こういう発想でさまざまな規制を日本に要求してるんだよな…
日本はキリスト教の国じゃありませんからほっといて下さい。
[ 2014/07/09 05:23 ] [ 編集 ]
[ 19795 ]
別に酒を飲むのは勝手だと思うし許容するけど、
伝統的な日本の酒飲みは酒が飲めない人間の存在を理解してないからいや
[ 2014/07/09 06:27 ] [ 編集 ]
[ 19796 ]
許容率と平均飲酒量を混同してしまうような人が何で偉そうに意見してるんだろう。

>■ 日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝統ではないし、女性にとっても恥ずかしいことだから。

キリスト教が何だって?
日本に関係あるの?
[ 2014/07/09 06:30 ] [ 編集 ]
[ 19798 ]
イギリス人教師が「日本のいいところは酒場で暴れる奴がめったにいないところだねー、この前珍しくバーで取っ組み合いを見たと思ったらどっちも外国人だったわ」って言ってた
[ 2014/07/09 07:31 ] [ 編集 ]
[ 19799 ]
 
>>日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝統ではないし、女性にとっても恥ずかしいことだから

くたばれ選民思想の唯一神野郎。ここは日本だ!
[ 2014/07/09 07:38 ] [ 編集 ]
[ 19809 ]
 
日本人には下戸遺伝子が内蔵されているから
規制なんてしなくても自動的に抑制されるのだ!
[ 2014/07/09 08:06 ] [ 編集 ]
[ 19813 ]
日本にはそもそも飲酒が不道徳という発想がないだろう。酒が嫌いな人も道徳的に問題だからという理由で反対したら笑われるよ。道徳?何か関係あるのか、と。そこが外人分かってないなぁ。
それだけの結果だろう。
[ 2014/07/09 08:09 ] [ 編集 ]
[ 19838 ]
酔っ払いは嫌いだけど飲む事を否定的に考えてるわけじゃない
まぁ下戸のせいもあるかもねコーカソイドがハイになる量だと日本人は既に潰れてる人が多いせいかもw
向こうは飲酒による犯罪率が高いから否定的なんだよな
[ 2014/07/09 08:43 ] [ 編集 ]
[ 19843 ]
 
俺は本気でこれが理解出来ない。
最近はタバコがやたら悪者にされてるけど、どう考えても酒のほうが社会的な影響力は大きい。
飲酒運転、暴力、深夜の酔っ払い、転落事故、アル中、家庭崩壊、その中毒性や理性を奪うという意味では麻薬と大差ない・・・・今まで酒が原因でどれだけの人が不幸になってきたのかを考えたら酒がこんなにも優遇されてる日本はおかしい!
酒絡みの事件や事故が起きてもTVやマスコミは絶対に酒批判だけはしない。それはもちろんスポンサーに気を使ってるから。
こんなふざけた事を平然と受け入れてる国民は目を覚ますべき!
[ 2014/07/09 08:45 ] [ 編集 ]
[ 19858 ]
アルコールですげえ迷惑を被るって人の割合が少ないんだろ
飲酒運転も犯罪者もちゃんとガチガチに取り締まってるしな
節度を持って飲むのが普通なら、そりゃ好意的になる
[ 2014/07/09 09:33 ] [ 編集 ]
[ 19862 ]
 
まーた呼んでいないのに韓国人w
[ 2014/07/09 09:43 ] [ 編集 ]
[ 19874 ]
アルコールは嗜好品・・日本人は飲酒に寛容?・・まぁ「祝い酒に弔い酒」「花見酒に月見酒」「新入社員歓迎会に忘年会・・まぁ回数は多いでしょ?でも決して強いわけではない」いくら飲む機会が多くても「日本人は昼間から飲まないし、仕事中も飲まない」「規律多い日本だから」「何でも日本国内はフリーだ!なんて外国人は勘違いしている人多いけど日本に来たら日本の法律守ってくださいね!」あぁ「それと日本も禁酒にすればいいのに・・というご意見がありますが」「大きなお世話ですww干渉しないでくださいww~」
[ 2014/07/09 10:05 ] [ 編集 ]
[ 19878 ]
現実はそんなに寛容じゃないがな
[ 2014/07/09 10:24 ] [ 編集 ]
[ 19887 ]
>日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝統ではないし、女性にとっても恥ずかしいことだから。

自称キリスト教は韓国だろ。
[ 2014/07/09 10:55 ] [ 編集 ]
[ 19894 ]
第3のビールや微アルコール飲料を、これに含めるのかどうかで、他の国もかなり違ってくると思うよ。
[ 2014/07/09 11:32 ] [ 編集 ]
[ 19902 ]
バカが多いから事実だけいってやる

諸外国はそこまで日本より厳しく酒だの言葉使いだのを規制して情操教育に力を入れてる訳だ。

で?それで飲酒によるトラブルはおろか暴力沙汰や殺人沙汰が日本より圧倒的に多いのはどう説明つける気だ?

飲酒の是非を問うとか的外れにも程があるわ。実にくだらん。
[ 2014/07/09 12:24 ] [ 編集 ]
[ 19904 ]
>■ 日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝統ではないし、女性にとっても恥ずかしいことだから。

何言ってんだこいつ?
日本はマナーとルールの中でなら何をしてもいい自由の国だよ。
[ 2014/07/09 12:29 ] [ 編集 ]
[ 19920 ]
>>19691
ウチの田舎では小さな天主堂に日曜日にミサへ行ってたよ
上京してからは大学内のチャペルに必ず通ってる
お前の価値観で勝手な物言いはしないでほしいね(怒)
[ 2014/07/09 13:30 ] [ 編集 ]
[ 19926 ]
酒飲みは酒を飲むためには平気で嘘をつくからな。寝るために酒をのみ、浅い眠りから薬をのみ、たまに酒と薬を一緒にのんだり、睡眠薬を明朝飲んで、まだ効いたまま出勤したり。家庭内はグズグズ。酒飲みはしねとさえ思う。禁酒は意思の問題じゃない。自分はコントロールできてると思ったら大間違いだ。酒飲みは結婚するな。子供を作るな。車に乗るな。
[ 2014/07/09 13:49 ] [ 編集 ]
[ 19928 ]
>■ 日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝統ではないし、女性にとっても恥ずかしいことだから。

こいつ個人の宗教観や価値観を人類全体の普遍的価値観や宗教観に自動的に置き換えられるってどれだけ頭が悪いと起きる現象なんだろうな。

[ 2014/07/09 13:51 ] [ 編集 ]
[ 19932 ]
社会に迷惑をあまりかけていないという意見が見受けられるが、それは不可視なだけであって、家庭内暴力と同じ。無関心決め込んで、見てないだけなんだよ、君らは。
[ 2014/07/09 13:59 ] [ 編集 ]
[ 19933 ]
日本人はくだらない宗教的な縛りがないからね。
日本人はしなやかで強靱なバランス感覚と優れた自律性がある。そこが最大の強み。
酒とは何か、飲むとどうなるか、だったらどうするのかを自分で考えてるって事。
大事なことを宗教任せにして自分で考えない怠けた人種とは違うのよ。
[ 2014/07/09 14:14 ] [ 編集 ]
[ 19934 ]
アル中の怖さは家族に酒乱のやつがいないと絶対にわからない
[ 2014/07/09 14:14 ] [ 編集 ]
[ 19936 ]
アル中が比較的少なくて社会問題になっていないからだろうな。
逆にロシアみたいにアル中の多い国では、アルコールに対する嫌悪感も強い。
[ 2014/07/09 14:27 ] [ 編集 ]
[ 19939 ]
酒に寛容か、というより
誰が何しようとそいつの勝手だろ(自分に迷惑がなければ)の考え方が外国より強いからの様な気もする
[ 2014/07/09 14:56 ] [ 編集 ]
[ 19940 ]
 
飲酒量じゃなくて感情の割合だろ。スレでは勘違いしてるコメが多いなぁ。
そして関係ない韓国が必ずしゃしゃり出てくるのはもうお約束だな。
[ 2014/07/09 14:57 ] [ 編集 ]
[ 19950 ]
アメリカほど深刻なアル中って日本でみないよな。
ある程度制御して飲んでるからか
理性失くして醜態晒したくないという
恥を嫌う性質からなのか。
許容しても問題ないから規制されてないって事だと思う。エロ本や変態も然り
[ 2014/07/09 16:34 ] [ 編集 ]
[ 19952 ]
>大事なことを宗教任せにして自分で考えない怠けた人種とは違うのよ。

これ
[ 2014/07/09 16:38 ] [ 編集 ]
[ 19955 ]
かなりコメント選択の偏りがあるねー
あと、Japantodayはいつものアレだから、どうしようもないのしかいない
[ 2014/07/09 17:54 ] [ 編集 ]
[ 19960 ]
ここでも翻訳元でも朝鮮人が湧きすぎ。いちいちからんでくんな、気持ち悪い。
[ 2014/07/09 19:03 ] [ 編集 ]
[ 19962 ]
> 19920
横レスだけど、それは外来宗教だからね
[ 2014/07/09 19:05 ] [ 編集 ]
[ 19966 ]
俺は一生酒を飲み続けたいと考えている
だから、週に2日は禁酒する
そのためか、成人病検診ではいつも評価Aである
自制できない人間は酒を飲まない方がいい
[ 2014/07/09 19:41 ] [ 編集 ]
[ 19981 ]
質問内容のとらえ方、解釈次第でいろいろ変わると思うけど?

「飲酒」そのものは多くの日本人は肯定的にとらえているが、特別な場合を除いて、決して朝から、昼間も仕事の合間でもそれを容認するという解釈はしていない
[ 2014/07/09 20:10 ] [ 編集 ]
[ 19985 ]
飲酒による社会問題とその国の社会、慣習がそれぞれの国で違うんだよね。

日本はあくまで日本国内の状態、常識の範囲内で言っているだけで、海外の国の慣習や社会問題に占める飲酒の状況まで考慮して言っているわけでも、その海外の状況をも日本国内においても容認できると言っているわけではない
[ 2014/07/09 20:24 ] [ 編集 ]
[ 19987 ]
>■ 日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝統>ではないし、女性にとっても恥ずかしいことだから。

釣り針でかすぎワロタwww
[ 2014/07/09 20:27 ] [ 編集 ]
[ 19990 ]
アルコールに対してどれだけ寛容であるかという調査であって、アルコール摂取量の比較ではない。いきなり論点がズレている反論の多さ。
[ 2014/07/09 20:29 ] [ 編集 ]
[ 19994 ]
勤務中には飲酒しないわな、それが許される国があるのかw
まぁ、日本じゃ路上で昼間から飲んでる人も見かけないし
飲酒をしつつも最低限のモラルはまもられてるようだから許容されるのかね
[ 2014/07/09 20:49 ] [ 編集 ]
[ 20021 ]
無関係の韓国乱入がウザイ
[ 2014/07/09 22:15 ] [ 編集 ]
[ 20026 ]
マナーのない酔っ払いには白い眼でみるけどね
飲む人の責任であって、酒が悪いわけじゃない
[ 2014/07/09 23:00 ] [ 編集 ]
[ 20040 ]
俺も酒飲む方だけど無駄に騒いだり後輩とかに説教臭くクダ巻いたりアルハラはしないようにってのだけは絶対遵守してるわ
ウチの親族一同がめんどくさい連中ばっかりだったんで、子供の頃から反面教師にしてたら飲んでも他人に迷惑かけないのが体に染み付いた
[ 2014/07/10 00:57 ] [ 編集 ]
[ 20043 ]
日本人はアルコールを自制できる人が多いからだろ
次の日仕事があれば、仕事ができなくなるまで飲むなんて人は少ないし
[ 2014/07/10 01:26 ] [ 編集 ]
[ 20083 ]
飲酒は許す 酔っ払いは氏ね
アルコールで減刑ではなく、自動車のように加増してやれ

韓国のはアジア一の飲酒国だから仕方ないね
何か日本のせいにしてるけどさ
//oboega-01.blog.jp/archives/1002910738.html
[ 2014/07/10 16:14 ] [ 編集 ]
[ 20219 ]
 
まあ、他の国と比較してどうかはおいといて、寛容すぎるのは考えものだと思う。
ストレス解消ならほろ酔い位で十分、泥酔したり人に迷惑かける言動やゲロ吐きレベルまで、無礼講ですましてちゃだめだわ。
本人にとってもいいことないし。
[ 2014/07/10 23:05 ] [ 編集 ]
[ 20659 ]
寛容だというだけで
国民全部が大酒のみとかアル中とかいうわけではない

どうも勘違いしているのがチラホラ
[ 2014/07/13 01:33 ] [ 編集 ]
[ 20661 ]


日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝統ではないし、女性にとっても恥ずかしいことだから。




日本はアルコールを禁止すべきだと思う。飲酒はキリスト教の伝統ではないし、女性にとっても恥ずかしいことだから。




何この世紀末コメントwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


[ 2014/07/13 01:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク