こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

オーストラリア人「日本と同盟国になったのだが」 海外の反応

オーストラリア人「日本と同盟国になったのだが」

Anonymous No.26793211 オーストラリア

 我が国は日本と同盟を結んだ。
これでついに世界征服ができるな。







■ 日本
AUS!AUS!AUS!

■ オーストラリア
女を送ってくれ。

■ 日本
交換しようぜ。




■ ポーランド
カンガルーに乗るサムライか。



■ アメリカ
確かに同盟国になったのかもしれないが、日本は依然としてアメリカの操り人形だ。

■ オーストラリア
アメリカいらね、あっち行け。

■ アメリカ
日本もオーストラリアもアメリカの保護領であることに変わりないが。




■ オーストラリア
豪・日・加、これ以上の同盟はないと思う。
日本に行って仕事を見つけてやりまくるぞ。

■ アメリカ
韓国も加えようぜ。




■ アメリカ
中国と戦争になったら好むと好まざるにかかわらず同じ船に乗らないといけないからな。俺は日本人が嫌いだけど。



■ オーストラリア
何か調印したの?

■ オーストラリア
EPAを結んだ。
日本は中国とオーストラリアの関係に神経質になってて、オーストラリアを奪いたいの。




■ オーストラリア
これって世界的なニュースなの?大したことないの?いつものようにオーストラリアのメディアが騒いでいるだけ?

■ オーストラリア
何十億ドルもの貿易のチャンスがオーストラリアに生まれるのだから大きな話だよ。それに鉱山依存経済から脱却できるチャンスかもしれないし。

■ アメリカ
アメリカのニュースでは半分は天気の話で、残りは殺人事件の話だよ。国際的な話は何日もやってない。




■ オーストラリア
Shogun2のゲームをやった経験から、日本人はとても名誉を重んじる国民だと知っている。この二国が繁栄しますように!



■ オーストラリア
奴らが俺たちにしたことを忘れるな。捕虜の肛門を竹で突き刺したんだ。



■ アメリカ
オセアニアの無能集団がチンクに対抗できる海軍を作れるとでも思っているのか?

■ オーストラリア
俺たちが何で100機もF-35を買うのか理解できないのか?
中国のやっとこさ動いている空母なんてイチコロ。




■ アメリカ
中国とFTAを結んだら、今度は中国と同盟国になったって言うの?



■ 日本
オーストラリアのチーズをもっとくれ。



■ オランダ
中国に飲み込まれるよりは、日本との同盟の方がはるかに良い選択だ。中国は今頃かんしゃく爆発中だろう。



■ オーストラリア
楽しみにしている。



■ オーストラリア
日本との経済関係は長くて深いけど、自由貿易を結んだからといって同盟というわけではないだろ。



■ オーストラリア
日本との同盟は歓迎するよ。彼らはアジアの白人だ。

■ オランダ
これは面白い。白豪主義が日本がオーストラリアと戦争した理由の一つなのに。




ソース



関連記事

[ 2014/07/10 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(173)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 20088 ]
オーストラリア人の有色人種差別は凄いと聞きますが、平気でしょうか?
[ 2014/07/10 19:47 ] [ 編集 ]
[ 20089 ]
同盟ではないよな?

現首相が中国に警戒感を持ってるから、軍事的に潜水艦がらみの研究を共同でやろうぜ、て決まったけど。

英語のallyと日本語の同盟にかなりの意味の開きがある気がしてならない。
[ 2014/07/10 19:48 ] [ 編集 ]
[ 20090 ]
>■ オーストラリア
>女を送ってくれ。

>■ 日本
>交換しようぜ。


オーストラリアに美女がいるだなんて聞いた事がないぞ
[ 2014/07/10 19:48 ] [ 編集 ]
[ 20091 ]
韓国もオーストラリアも反日指向
なのにどちらも同盟国

これはどういうことなんだろうか
[ 2014/07/10 19:49 ] [ 編集 ]
[ 20092 ]
冗談止めてくれw。マジで笑い話にならん。
[ 2014/07/10 19:50 ] [ 編集 ]
[ 20093 ]
日本人を認めてくれてるんだろうけど、そのアジアの白人って表現はうれしくないわ

日本人はアジア人である事に引け目は感じてない
日本の隣に頭のおかしいアジア国家が3個ほどあるのが恥ずかしいけど
[ 2014/07/10 19:50 ] [ 編集 ]
[ 20094 ]
オシアナ共同連合誕生まであと少し
[ 2014/07/10 19:51 ] [ 編集 ]
[ 20095 ]
アジアの白人???傲慢キモすぎwww
[ 2014/07/10 19:53 ] [ 編集 ]
[ 20097 ]
アジアの白人とは思い上がりも甚だしい
テロリストを支援しているような国と組めるかよ
[ 2014/07/10 19:55 ] [ 編集 ]
[ 20098 ]
2007年に署名した日豪安保共同宣言は軍事同盟ではないけど
主に戦争以外の軍事作戦について協力する共同宣言
実際その分野では自衛隊の輸送艦で豪軍を運んだりしている
今回はさらに一歩進んだ日豪関係強化になっている
[ 2014/07/10 19:56 ] [ 編集 ]
[ 20099 ]
※20091
韓国は同盟国ではない。

日本の同盟国は現状、アメリカのみだ。
[ 2014/07/10 19:56 ] [ 編集 ]
[ 20100 ]
オーストねぇ・・・。
あんまり良いイメージは無いけど、どうなんでしょ?
[ 2014/07/10 19:56 ] [ 編集 ]
[ 20101 ]
日本は「人種的にアジア人」であることに、
特に何の引け目も違和感も、もちろん優越感も感じてないよ。

だが中国人韓国人と混ぜられて「東アジアの似た者同士」
などと言われるのだけは絶対に我慢がならない。

それだけは覚えておいてくれ、頼むぜクロコダイルダンディー。
[ 2014/07/10 19:57 ] [ 編集 ]
[ 20102 ]
貿易協定結んだら同盟国なのか アホくさ
[ 2014/07/10 19:58 ] [ 編集 ]
[ 20103 ]
今回のFTAと防衛協力はほんと安倍さん良くやってっくれた。

[ 2014/07/10 19:59 ] [ 編集 ]
[ 20104 ]
オーストラリアが反日なのは世界大戦でオーストラリアとも戦ったから仕方ないだろ。

アメリカは多重民族の集まりだから、そこまで人種差別じゃないし過去の事は過去と割り切って経済で強い結びつきがあるからそこまでじゃないだけだ。
オーストラリアは一応白人がメインの国でアジア人に攻撃されたって言う事実があるから仕方ないさ、それも別に強い反日じゃなく捕鯨と戦争当時のじいさんばあさんらの話だ。
捕鯨反対を叫んでるからって一部の事だけを切り取って反日国とか言うのはおかしい
それなら反日じゃない国なんてないし、どこの国同士もいがみ合ってる事になるぞw
[ 2014/07/10 20:00 ] [ 編集 ]
[ 20106 ]
どうも、英語だと味方=同盟くらいの意味合いで使ってるっぽいんじゃないだろうか。
[ 2014/07/10 20:02 ] [ 編集 ]
[ 20107 ]
同盟じゃねーし。
オーストラリアは中国人韓国人排除するなら考えるよ。
現状はオーストコリアだからね
[ 2014/07/10 20:02 ] [ 編集 ]
[ 20108 ]
※20104
その擁護は流石に無理がある。

つい数年前ですら、日本人狩りだの、ビーチから白人以外は出て行けっていう運動で暴動が起きたり、カレーバッシングだの色々あったからな。

味方が「綺麗」でなきゃならんことはないから、裏切らないなら別にいい。
[ 2014/07/10 20:04 ] [ 編集 ]
[ 20110 ]
安倍首相、豪州と「準同盟」確認へ 6日からオセアニア歴訪
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140706/plc14070600000001-n1.htm

おそらく、スレ主の言ってることは、これのことかと。
[ 2014/07/10 20:06 ] [ 編集 ]
[ 20111 ]
日本が他と仲良くしようとするとすぐ米国が首突っ込んでくるなw
[ 2014/07/10 20:06 ] [ 編集 ]
[ 20112 ]
日本では準同盟国になったという報道がされているね
オーストラリア首相の記者外見は素晴らしかったと聞いている
過去ではなく未来思考でいこう


一時は捕鯨問題に熱心だった前の政党のせいで日本とオーストラリアの関係は過去最悪だったけど持ち直したみたいだね

ただ潜水艦の技術提供はやりすぎ
自衛隊はこれだけは中国に漏れると反対してた
[ 2014/07/10 20:07 ] [ 編集 ]
[ 20113 ]
オーストラリアと同盟なんか組みたくない
海賊国家と上手くいくわけない
[ 2014/07/10 20:07 ] [ 編集 ]
[ 20114 ]
オーストコリアは嫌い
シーレーンの為には仕方ないけど
[ 2014/07/10 20:08 ] [ 編集 ]
[ 20115 ]
オーストラリアのコメントが南朝鮮並のクズすぎて笑った
本当にホワイトコリアンだな
[ 2014/07/10 20:08 ] [ 編集 ]
[ 20116 ]
オージーは歓迎!敵は絞らなきゃ勝てんぞ
特ア以外は全部同盟にしろ
鯨とかちっさいいざこざは倒した後にゆっくり考えればええ
[ 2014/07/10 20:08 ] [ 編集 ]
[ 20117 ]
頼むから日本と作る潜水艦で、
インドネシアともめ事は起こしてくれるなよ。

おたくらオージーにとっては嫌いな隣国でも、
日本にとっては戦略的にも将来的にも重要な国だからな。

おたくらが日本と中国を天秤にかけたように、
我々にもそうする権利があるからね。
[ 2014/07/10 20:10 ] [ 編集 ]
[ 20119 ]
>■ アメリカ
>韓国も加えようぜ。
[ 2014/07/10 20:12 ] [ 編集 ]
[ 20120 ]
学生時代にオーストラリアにホームステイしたことあるけど、非常にいい国だったよ。日本人は礼儀正しいといつも誉められてた。だからホームステイさせるのは日本人が一番いいとまで言ってくれた。ただメシが不味い。非常に不味い。ニコニコしてメシ食べてたけど、内心は勘弁してくれと思ってたな。肉料理も塩胡椒だけ。飽きるわ。
一度、餃子とうどん、炊き込みご飯をを作ってあげたら、旨い旨いと全部食べてくれた。レシピを書いてくれと言われたよ。オレ料理へたなんだけどね。
[ 2014/07/10 20:13 ] [ 編集 ]
[ 20121 ]
オーストラリアはWW2戦後に
アメリカの「オーストラリア女性を集めて慰安施設頼む」って
関係国全てにやらかした毎度の高慢依頼にブチギレて
連合国内で唯一味方同士の戦闘に発展した

ついでに
終戦してるのに恨みを返すとばかりにニューギニアだかの日本軍の駐屯地へ爆撃砲撃しまくって
交渉担当の高官や、警備や主計で現地に来てた米軍もろともふっとばし
これにキレた米軍が一度解体した日本兵を米兵として現場徴用して
豪軍陣地へ日米連合軍が、米海軍支援の下背後に逆上陸包囲して
散発的な交戦の末に豪軍を降伏させたりしてる

うまく言えんがあの国は昔からプライドが高く、恨みを根に持つ直情型の扱い難い国

[ 2014/07/10 20:13 ] [ 編集 ]
[ 20122 ]
※20108

別に庇護してるつもりは全くないよ。
日本だって沖縄や国内で米軍出ていけと騒いでるが日本は反米国だろうか?
一般人が鬼畜米英共はとネットで言ってるがそれで日本は反米だろうか?
愛国者がネットなんかでアメリカなんか無知でバカで知ったかぶりの糞ヤロー共と言ってるが、しかもかなりの人数で言ってるが日本は反米だろうか?

決して反米じゃない、むしろ親米だ。

つまり1部のニュースを反日だと決め付けてるだけだと言う事だ。
[ 2014/07/10 20:13 ] [ 編集 ]
[ 20123 ]
気に食わなくても中国、韓国以外とは組め
最早悠長なこと言ってる時期じゃない
親中、親韓の民主党のせいで無駄な時間を過ごしてしまったからな
[ 2014/07/10 20:14 ] [ 編集 ]
[ 20124 ]
なんで白人って言われなきゃいけないんだよ。気持ち悪い。
[ 2014/07/10 20:15 ] [ 編集 ]
[ 20125 ]
白人の有色人種に対する差別ってのは根深いものがあるんだな・・
「アジアの白人」とかふざっけんな!!
こんなんで豪と組んで大丈夫なのか?
[ 2014/07/10 20:15 ] [ 編集 ]
[ 20129 ]
まずい牛肉が増える。
[ 2014/07/10 20:16 ] [ 編集 ]
[ 20130 ]
同盟国じゃなくて準同盟国じゃなかったっけ
豪も反日気味だし捕鯨問題もあるから色々揉めそうで心配だなぁ
[ 2014/07/10 20:16 ] [ 編集 ]
[ 20131 ]
名無し
日本とオーストラリアとの仲を引き裂きたくて五毛が必死なようですね^^
[ 2014/07/10 20:17 ] [ 編集 ]
[ 20132 ]
■ オーストラリア
奴らが俺たちにしたことを忘れるな。捕虜の肛門を竹で突き刺したんだ。



文字通りフ○○クされたんですね
[ 2014/07/10 20:18 ] [ 編集 ]
[ 20135 ]
「自由と繁栄の弧」計画は粛々と進んでおります。
[ 2014/07/10 20:18 ] [ 編集 ]
[ 20137 ]
インブに棒とか杭を突っ込む風習があるのは
大陸とか半島なんですわ
日本人にはあんまりそういう発想ないもんでごめんなさいね
[ 2014/07/10 20:20 ] [ 編集 ]
[ 20138 ]
>彼らはアジアの白人だ

松崎しげるを親善大使に推すぜ
[ 2014/07/10 20:21 ] [ 編集 ]
[ 20139 ]
※20099
名ばかりの同盟国な
アメリカが日本を占領中だし
戦後からの法律と政府はアメリカが作った物
パチンコカルテル作らせて日本のメディアや政治、警察骨抜きにさせてるのも
アメリカですよ
日本には、まだ集団的自衛権しか主権は無い
それ以前なんて、自国領土を攻められても主権が無かったから
反撃すら許されてなかった
其の中で、本来、日本の主権の有る領土を占領軍で有るアメリカは守る義務が有ったのに、
竹島、台湾、南シナ海、北方領土を、好き放題させてきた
これが同盟国と果たして言えるのであろうか、
ようやく、アメリカの連邦裁判所で
台湾の天皇主権回復をアメリカに命じる判決が出た
が、アメリカも日本もメディアは何一つ報道されない
情報統制状態
[ 2014/07/10 20:23 ] [ 編集 ]
[ 20140 ]
うーん( ̄~ ̄;)
捕鯨問題のせいでオーストラリアに否定的な意見もあるけどこれは素晴らしいと思うよ

アボット首相だっけ?オーストラリア在住の人のブログなどをみるとかなり注目された会見だったみたい

日本でも新聞では「準同盟国」になったと書かれているしお互いの文化を尊重して折り合いつけようよ

日本の外交にオーストラリアは必要だよ
文化の衝突は安倍さんとアボットさんなら絶対上手く調和できる
[ 2014/07/10 20:25 ] [ 編集 ]
[ 20141 ]
かつての日露戦争前の状況を思い起こさせるな。
あの時もオージーは「日本はロシアからオーストラリアを守る盾」と
勝手なことを言って日本を支持したが、
いざ日本が勝ったら今度は侵略者扱いしやがった。

つまり、中国にはもっともっと、頑張ってもらわんとな。
敵が強大でなかなか潰れない方が、日本の立場にとっても都合がいい。
[ 2014/07/10 20:26 ] [ 編集 ]
[ 20142 ]
お前らの感覚で国際政治してたら、
それこそ本当に日本は孤立するなw
[ 2014/07/10 20:27 ] [ 編集 ]
[ 20143 ]
五毛とVANKうざ
オーストラリアと仲良くしよう
[ 2014/07/10 20:29 ] [ 編集 ]
[ 20144 ]
オーストチャコラリアはチャイナと下朝鮮の移民追い出せよ
[ 2014/07/10 20:30 ] [ 編集 ]
[ 20145 ]
ま、オーストラリアのイメージがこれから向上することを願うよ
[ 2014/07/10 20:31 ] [ 編集 ]
[ 20147 ]
同盟を結ぶなら捕鯨問題を解決してからにしてくれ。
[ 2014/07/10 20:33 ] [ 編集 ]
[ 20148 ]
アジアの白人って?気持ち悪いんですケド。

日本人は侵略もしないし、原住民を「マンハント」と称して狩りしたりしないし。
オーストコリア気持ち悪~ぃ
[ 2014/07/10 20:34 ] [ 編集 ]
[ 20149 ]

この報道は上手く説明してるね
http://www.youtube.com/watch?v=tPJBYIGJHOE

まあ青山さんによると今回は中国包囲網というより集団的自衛権はアメリカの為じゃなくオーストラリアなどアジアを念頭においたものだとアピールするのが狙いだったらしいぞ
[ 2014/07/10 20:35 ] [ 編集 ]
[ 20150 ]
レイシストお断り。白人とアジア人は永遠に分かり合えない人種関わらないが吉。
[ 2014/07/10 20:40 ] [ 編集 ]
[ 20151 ]
え でも今オーストラリア国内で中国人の日本人に対するデモすごいんでしょう?
[ 2014/07/10 20:41 ] [ 編集 ]
[ 20152 ]
>日本との同盟は歓迎するよ。彼らはアジアの白人だ。

は?白人国家の民度や人間性が世界基準とか思っとるんけ?幸せな奴だなぁ
日本からしたら中韓よりちょっと良い程度の民度だよな
[ 2014/07/10 20:42 ] [ 編集 ]
[ 20153 ]
オーストラリアねぇ・・・
話したことあるオーストラリア人は女大好き!日本人女性簡単にやれる!って人しか知らない。よってイメージ最悪。まぁ記事と関係ないけどさ。
[ 2014/07/10 20:42 ] [ 編集 ]
[ 20154 ]
政府が決めたんだから、それはそれで良いと思うよ。
アメリカのオーダーだし、大局的には確かに必要だから、協力すればいい。

でも、だからって国民や個人の感情は別。
準同盟になったから今までの悪い話を全部忘れて、
とにかく親豪者になれ、なんてのは無理。
これはオージー側も一緒だと思うしね。
[ 2014/07/10 20:43 ] [ 編集 ]
[ 20155 ]
オーストラリア好きだぜ
アホと過去は忘れてお互い仲良くしよう
[ 2014/07/10 20:43 ] [ 編集 ]
[ 20156 ]
米20093
>日本人を認めてくれてるんだろうけど、そのアジアの白人って表現はうれしくないわ

なんかこう、名誉白人認定された様な不愉快さを感じるよね・・・。
実際、南アとの黒歴史を持つ日本にとっては、何の嫌がらせかと。
[ 2014/07/10 20:43 ] [ 編集 ]
[ 20157 ]
歓迎してくれる声が多くて安心した
オーストラリアは名誉アジア人だからな
きっと日豪は仲良くやれるよ
[ 2014/07/10 20:45 ] [ 編集 ]
[ 20158 ]
※20129
認識が古すぎる。
固いだの不味いだの言われていたのは数十年前の話。
しかも約20年前に日本の和牛を入手してから豪州産和牛を大量生産している。
のみならず、勝手に「WAGYU」ブランド認証制度を設けて海外展開して、
挙げ句の果てに他国に和牛遺伝子を転売している。
[ 2014/07/10 20:46 ] [ 編集 ]
[ 20160 ]
米20121
>アメリカの「オーストラリア女性を集めて慰安施設頼む」って
>関係国全てにやらかした毎度の高慢依頼にブチギレて
>連合国内で唯一味方同士の戦闘に発展した

マジか。
ざっとググって見つからなかったんだけど、その事件の名前ってある?
面白そう、と言ったら不謹慎だけど。
[ 2014/07/10 20:47 ] [ 編集 ]
[ 20161 ]
米 お前らの感覚で国際政治してたら、
それこそ本当に日本は孤立するなw

本当これ
マイナスにしかならないからアホは黙ってろ
[ 2014/07/10 20:49 ] [ 編集 ]
[ 20163 ]
気持ちよさそうな捕虜虐待だな。
[ 2014/07/10 20:53 ] [ 編集 ]
[ 20164 ]
韓国はいらね
あいつ等は中国について行く
[ 2014/07/10 20:57 ] [ 編集 ]
[ 20165 ]
>彼らはアジアの白人だ。

バカにしとんのか
[ 2014/07/10 20:58 ] [ 編集 ]
[ 20166 ]
特亜もオーストコリアも失せろ消えろ。こっちからすればどちらもサル同然だ。
[ 2014/07/10 20:59 ] [ 編集 ]
[ 20167 ]
 
政権が変われば政策も変わってくるのが普通の国。

まあ、政権が変わろうが何しようが反日宗教な国もあるけどね。
[ 2014/07/10 21:00 ] [ 編集 ]
[ 20168 ]
同盟と言えば、お互いが同じ理念を持ち、長年心理的にも深い信頼関係があり、共通の敵がいたり、差し迫った必要に迫られた時など、そういう場合に結ぶものだと思ってた。
今回締結したのが準同盟なら、それが今後20年くらい円満に続き、それによって関係がより一層深まれば、同盟に格上げするかもね。
[ 2014/07/10 21:01 ] [ 編集 ]
[ 20169 ]
 
オーストコリア男
「日本の男は奴隷になれ、女は性奴隷として白人の子供を生め」

お前らは名誉韓国人だよ
[ 2014/07/10 21:03 ] [ 編集 ]
[ 20170 ]
※20111
将来的に東アジアの治安維持を日豪軍に任せたいってプランはアメリカ側からだよ
となると捕鯨問題で1番喜んでる国はどこか?ってはなしで
[ 2014/07/10 21:06 ] [ 編集 ]
[ 20171 ]
日本はアジア白人だと、ふざけるな

オーストコリア人男は最下層の白人なのにな

白人至上主義だなんて哀れな奴らだ
[ 2014/07/10 21:07 ] [ 編集 ]
[ 20172 ]
日本人はバナナと呼ばれるくらいだからな
中身は白人ってことさ

そのうち遺伝子治療して外見も白人になるべき
[ 2014/07/10 21:07 ] [ 編集 ]
[ 20173 ]
アジアの白人とかキモ過ぎ。
鯨とお友達のオーストコリア人は頭に蛆でもわてんじゃねえの?

そもそも同盟なんて結んでいないし。
[ 2014/07/10 21:07 ] [ 編集 ]
[ 20174 ]
>豪・日・加、これ以上の同盟はないと思う。

前から気になってたんだけどカナダとオーストラリアの互いの国民感情ってどうなってるんだろ
身内?ライバル?どうでもいい他人?
[ 2014/07/10 21:10 ] [ 編集 ]
[ 20175 ]
■ オーストラリア
女を送ってくれ。

■ 日本
交換しようぜ。

勝手に取引しないでよ
オージー男とか興味ないわ
[ 2014/07/10 21:11 ] [ 編集 ]
[ 20176 ]
日本人は確かに中国・モンゴル・朝鮮・ベトナム・タイなどの
モンゴロイドではないからな。アジア人でさえないわ。
[ 2014/07/10 21:11 ] [ 編集 ]
[ 20177 ]
日本は多くの食料と液化天然ガスや鉱石を豪州に頼っているからね
豪州は工業製品を買ってるけど日本は莫大な対豪貿易赤字を出してるからお互い補完関係にあるんだろう
中国が最大の貿易相手なのはお互い様だし大した問題じゃない
[ 2014/07/10 21:12 ] [ 編集 ]
[ 20180 ]
日本がアメリカにつくかプーチン(あえてロシアとは言わない)につくかで世界の仕組みが変わる。アメ公もあまりデカいことを言わんこった。
[ 2014/07/10 21:16 ] [ 編集 ]
[ 20181 ]
よく知らないけど安倍さんの政権の時に
オーストラリアがこの政権でほんとよかったと思うわ
[ 2014/07/10 21:16 ] [ 編集 ]
[ 20182 ]
20年前オーストラリアに住んでたけど良いところだったなぁ。
今は知らんが。
[ 2014/07/10 21:17 ] [ 編集 ]
[ 20183 ]
>■ アメリカ
>韓国も加えようぜ。


未来の銃乱射事件の犯人予備軍である
[ 2014/07/10 21:18 ] [ 編集 ]
[ 20184 ]
オウジーとEPAとかもうTPP交渉破談も同じやん
[ 2014/07/10 21:19 ] [ 編集 ]
[ 20185 ]
第一次安倍内閣(2007年)に日豪安保共同宣言(安倍第一次内閣時)交わしてるんですが…
[ 2014/07/10 21:20 ] [ 編集 ]
[ 20186 ]
イヤな話だが、豪州軍にはイラクのサマワで
自衛隊の「お守り」をしてもらったことがあるからな。

どの国もカツカツの予算と規模で兵隊を派遣してるのに、
邪魔臭い足手まといの自衛隊が居るために、
お守りの労力や人員まで割くハメになった。

結局、豪州軍に「自衛隊は信頼できない」と散々酷評された。
イヤでもなんでもその借りだけは、返さねばならん。
[ 2014/07/10 21:25 ] [ 編集 ]
[ 20187 ]
EPAの話が同盟の話になってる不思議。
豪とは米を介しての同盟でいいんじゃないの?
[ 2014/07/10 21:26 ] [ 編集 ]
[ 20188 ]
相変わらず韓国のゴキブリが湧いてんのかよ
[ 2014/07/10 21:30 ] [ 編集 ]
[ 20190 ]
>豪・日・加、これ以上の同盟はない

カナダに良いイメージが一つもない件
日本在住のカナダ人というと靖国で暴れたカナダ人とか海外掲示板で何故か偉そうにしてるイメージしかない

[ 2014/07/10 21:34 ] [ 編集 ]
[ 20191 ]
反捕鯨が目立つけどBBCの調査では意外とオーストラリアから日本への好感度高いんだよな
[ 2014/07/10 21:38 ] [ 編集 ]
[ 20192 ]
この期に及んで捕鯨の話ばかりするアボットには失望した
[ 2014/07/10 21:38 ] [ 編集 ]
[ 20193 ]
 
中国は世界平和の敵

って認識がまったくないんだな外人ども。
頭おかしいんじゃね?
別に戦争するための同盟ではない。
捕鯨反対とかオーストラリアはあほだが、
少なくとも軍事で捕鯨解決なんてしないだろ?
とりあえず共通の平和的価値観もってる国同士は、
普通に連帯しましょってことだ。
世界はあほか。
[ 2014/07/10 21:40 ] [ 編集 ]
[ 20194 ]
最低限後ろから味方を撃たなきゃそれで良いよ
別に経済協力や軍事協力をやった所で親友になる必要も無い
利害さえ一致してればそれで良い
むしろ国家間に友情なんて曖昧な線引きが一番困る、
お互いビジネスで契約を履行してれば問題ない、基本的に反日だろうと

どっかの国は大統領がレームダックになれば反日をやって条約を簡単に踏みつけるからな
[ 2014/07/10 21:41 ] [ 編集 ]
[ 20195 ]
オーストラリアのコメント、なんか、バカっぽい

良いのか、あんな国に潜水艦技術出してさ
とは言え、回りにまともそうな国が無いってのも問題だけど、これならむしろロシアの方がまともに感じるんだが

違うかなぁ…
[ 2014/07/10 21:43 ] [ 編集 ]
[ 20196 ]
オーストラリア嫌い多いなぁ
まあシーシェパードがおこした捕鯨問題でオーストラリアへのイメージ墜落してるし国民レベルでの感情はピリピリしてるだろうけど国家レベルでは「準同盟国」としてやっていこう
アボット首相のスピーチをみなよ
冷静で公平な指導者だよ

ただ潜水艦技術まではやりすぎじゃないかな?
自由党のアボットさんならまだ信用できるけどまた反日労働党に戻ったりしたら中国に大事な技術漏れるじゃん
[ 2014/07/10 21:45 ] [ 編集 ]
[ 20197 ]
世界で一番反日なのは日本だからな?
[ 2014/07/10 21:50 ] [ 編集 ]
[ 20198 ]
オーストラリアと言えば
鯨のように日本人を串刺しにするCMのことを思い出すよ
[ 2014/07/10 21:52 ] [ 編集 ]
[ 20199 ]
オーストラリアとか..しょぼいわ
[ 2014/07/10 21:54 ] [ 編集 ]
[ 20200 ]
あああ
ここで日本人は~とかいってる奴らはなんなの?
よく海外の掲示板の日本人やマスコミに「日本人の総意のように言うな」っていっておいてそれかよ(笑)

俺は自分自身を日本人とは思っているけどアジア人なんて思ったことは一度もないぞ。一緒にすんな
[ 2014/07/10 21:55 ] [ 編集 ]
[ 20201 ]
宜しい。ならば同盟だ!
最期まで付き合うぞ!
それこそが歴史における日本を決定する。
[ 2014/07/10 21:55 ] [ 編集 ]
[ 20202 ]
アホか!
日本の同盟国はアメリカだけだっちゅうの
[ 2014/07/10 21:56 ] [ 編集 ]
[ 20203 ]
潜水艦技術が中国ら辺に漏れなきゃいいけど
[ 2014/07/10 21:58 ] [ 編集 ]
[ 20204 ]
アジアの白人とか言われた
首吊ってくるわ
[ 2014/07/10 22:02 ] [ 編集 ]
[ 20205 ]
五毛とVANKうざ
特アだけで仲良く孤立してろ
日本は特ア以外のアジア、オセアニア、欧米、アフリカと組もう
[ 2014/07/10 22:06 ] [ 編集 ]
[ 20206 ]
ラッド政権時代とはえらい変わり様。
まあ日本も民主政権時代は酷かったがな。
[ 2014/07/10 22:08 ] [ 編集 ]
[ 20207 ]
捕鯨マニアの首相はNZでは?
[ 2014/07/10 22:20 ] [ 編集 ]
[ 20208 ]
讃岐うどん用の小麦のほとんどが最も品質の
安定しているオーストラリア産。
香川県民にとって朗報
[ 2014/07/10 22:32 ] [ 編集 ]
[ 20209 ]
■ オーストラリア
アメリカいらね、あっち行け。

ワロタ
一応宗主国はイギリスだもんなw
オーストラリアも経済大変らしい
今まで中国で買ってた野菜オーストラリアから買えばいいんじゃね?
って思ったがあっち人件費日本より高いんだよな…値段的にはどうなんだろう
[ 2014/07/10 22:33 ] [ 編集 ]
[ 20211 ]
アジアの白人って表現に白豪主義の根深さが染み出ててワロタw
別にいいけど
[ 2014/07/10 22:36 ] [ 編集 ]
[ 20212 ]
まあそう言うな。同じ民主国家同士で中国に対峙する方が大事だ。
歴史認識も国の数だけあるのが普通なので、多少違うのはしょうがない。
中韓みたいに「俺の歴史認識に従え」という方がアホ。
真の敵を倒すにはマキャベリズムも必要だよ。
[ 2014/07/10 22:44 ] [ 編集 ]
[ 20213 ]
日本国を守るという視点において
とりあえず敵にならないんなら何でもいい
例えオージーであっても
[ 2014/07/10 22:46 ] [ 編集 ]
[ 20214 ]
韓国は敵!
中国の100倍は憎い
[ 2014/07/10 22:46 ] [ 編集 ]
[ 20215 ]
中国の軍部の世界地図でオーストラリアやニュージーランドまで
赤く染めたのが3年くらい前から出回ってたから
最近の状況を考えてこらやばいとおもったんね。
[ 2014/07/10 22:47 ] [ 編集 ]
[ 20216 ]
台風のニュースばかりで殆ど報道が無いし、日本にとっては重要度の低いニュースだよね
オーストラリアの政権が変わったら反故になるかも知れないし、あんまり期待せずにしておくよ
[ 2014/07/10 22:51 ] [ 編集 ]
[ 20217 ]
>■ アメリカ
韓国も加えようぜ。

おい!!
[ 2014/07/10 22:53 ] [ 編集 ]
[ 20218 ]
準同盟国の扱いでってことだという。でも油断禁物だよ
いや韓国こそ本来その立場なのに今や仮想敵国になる気満々
「アジアの不名誉白人は」文明から永遠に踏み外したわ
[ 2014/07/10 23:00 ] [ 編集 ]
[ 20220 ]
こんな国と組みたくない。安倍は考え直せ。
[ 2014/07/10 23:06 ] [ 編集 ]
[ 20221 ]
同盟なんて結んじゃいないが
でもまぁ、日本とオーストラリアは互いに互いを補完し合える要素を持ってるんで同盟というのはありえない話ではない
こちらを信用させるだけの材料を用意できるのなら同盟を結んでもいいと思う
[ 2014/07/10 23:08 ] [ 編集 ]
[ 20222 ]
インドネシアと敵国だな
キリスト教徒(安倍)はクズ
[ 2014/07/10 23:13 ] [ 編集 ]
[ 20223 ]
オーストラリア人って一言で言うと『田舎もん』
田舎に住んでる田舎もんtって意味じゃなくて、考え方や民度そのもののレベルが低い。

白人の中の下品な奴らを集めたのがオーストラリア人って感じやな。
とにかく俺はオージーは嫌い。
同盟?
思い上がるのはよしてくれ。
[ 2014/07/10 23:14 ] [ 編集 ]
[ 20224 ]
日本でオーストラリアはオーストコリアと言う
差別用語があるが大丈夫か?
[ 2014/07/10 23:15 ] [ 編集 ]
[ 20225 ]
EPAだろ?
何で軍事同盟結んだみたいな事になってんだ?
[ 2014/07/10 23:17 ] [ 編集 ]
[ 20226 ]
我々はアボリジニーの皆さんと同盟を組んだのだ
以下侵略者、略奪者である流島罪人の子孫およびハンホゲー狂団はオーストラリアから即刻退去せよ
[ 2014/07/10 23:21 ] [ 編集 ]
[ 20227 ]
二国間がいい関係になるのは、貿易や対中国にはとてもいいと思う。
日本に旅行に来てくれるのもいいと思う。
ただ、酔っ払いをなんとかして。迷惑行為が多いから嫌いだ。
[ 2014/07/10 23:24 ] [ 編集 ]
[ 20228 ]
オーストラリアもアメリカ陣営だし関係強化して悪いことはないだろ
アジアの白人っていうのも個人のコメントだから別に気にすることじゃない。
日本はお人好しすぎるから、いい意味でずる賢くなるべき。
安倍さんは今までの総理に比べて、日本の利益を追求しているから期待してる。国内政策では少し心配だが…
[ 2014/07/10 23:26 ] [ 編集 ]
[ 20230 ]
同盟じゃないだろ、友好国って確認しただけじゃないの?
経済的、外交的、軍事的関係を深めましょうってだけで。
[ 2014/07/10 23:57 ] [ 編集 ]
[ 20231 ]
オーストラリアが反日というより、オーストラリア労働党が親中反日なんだよ。安倍さんが提唱した日米豪印戦略対話なんかは反中の保守政権の時に行ったもの。保守連合が再び政権とったからこれでまた日米豪印で中国を黙らせるみたいな話が出てくるかもね。捕鯨については日本を公海で自由に活動させたくない中国が一番嫌がっていて、この件で軍を出すとか裁判沙汰にしたのは親中のオーストラリア労働党です。
[ 2014/07/10 23:58 ] [ 編集 ]
[ 20232 ]
ねぇ思ったんだけど、ここのコメントって管理人が消したりするの?
なんかコメント欄の番号が所々空いてるよね
[ 2014/07/10 23:59 ] [ 編集 ]
[ 20233 ]
そこのサイトでは大げさな話しになってるんだな
[ 2014/07/10 23:59 ] [ 編集 ]
[ 20234 ]
イスラエルが日本を乗っとろうと、白人起源説を撒いてる

色んな話題に絡めてわいてくる、
「純粋な日本人でも金髪碧眼はいる」
「遠い祖先に白人がいるのかも」
等の言論には注意が必要

「アイヌはロシア系白人」と言う事もある
ロシア白人が極東に入植したのはつい最近だというのに

ユダヤ人はアラブ人のはずだが、中東は見ての通りユダヤ人を名乗る白人が占拠している

気を付けないと日本がああなる

米軍基地から入って来れば入管記録も付かない

北海道、東北、南九州、沖縄、小笠原は特に注意


人権擁護法は特亜の為の法案ではありません
[ 2014/07/11 00:14 ] [ 編集 ]
[ 20235 ]
色んな話題にかこつけて、正統派日本人は白人と刷り込もうとする人達がいます

でっちあげの歴史を「どこかで聞いた事のある話」に昇格させる為です

日本はパレスチナ化しています

無抵抗でいると、本物を名乗る外国人に侵略者として迫害されてしまいます

皆さん、気を付けて下さい
[ 2014/07/11 00:15 ] [ 編集 ]
[ 20237 ]
>>■ 日本
オーストラリアのチーズをもっとくれ。

これは同意。
チーズもっと安くなれ。ちゃんとしたチーズ。
[ 2014/07/11 00:38 ] [ 編集 ]
[ 20238 ]
名誉白人って言い方自体差別的だな。
今どきそんな言葉使う奴いるかね。
[ 2014/07/11 00:40 ] [ 編集 ]
[ 20244 ]
>■ オランダ
>これは面白い。白豪主義が日本がオーストラリアと戦争した理由の一つなのに。

極東軍事裁判の裁判長もオーストラリア人だよね
ブレークニーの正論を何一つ反論できずに強行採決した野郎
[ 2014/07/11 01:06 ] [ 編集 ]
[ 20245 ]
日本の伝統的価値観で言えば、全ての白人は野蛮人。
ユダヤが全世界を制覇しても、この価値観は変化しない。

世界よ、早く進化してくれ。
[ 2014/07/11 01:07 ] [ 編集 ]
[ 20246 ]
よし、オージーよ、野球をしよう
[ 2014/07/11 01:19 ] [ 編集 ]
[ 20247 ]
■ オーストラリア
日本との同盟は歓迎するよ。彼らはアジアの白人だ。

さすがオージーw
俺たちは日本人だそれ以上でもそれ以下でもない。

■ オーストラリア
奴らが俺たちにしたことを忘れるな。捕虜の肛門を竹で突き刺したんだ。

これは同化しない連中っぽいな。
じゃなかったとしても、自分たちを棚に上げた典型的な愚か者。
[ 2014/07/11 02:10 ] [ 編集 ]
[ 20248 ]
■ オーストラリア
奴らが俺たちにしたことを忘れるな。捕虜の肛門を竹で突き刺したんだ。


あた、成りすましオーストコリアンかよ( ゚д゚)、ペッ
[ 2014/07/11 03:52 ] [ 編集 ]
[ 20249 ]
オーストラリアって何かまだまだ隔離状態つうか
人種差別も酷い
現代は口には出さなくなったかもしれんが。。。
まだまだ欧州に比べたら民度が低い。
とても同じ先進国とは思えない。
[ 2014/07/11 04:05 ] [ 編集 ]
[ 20250 ]
オーストラリアはヤバイと思うけどなぁ。
[ 2014/07/11 04:06 ] [ 編集 ]
[ 20252 ]
>■ アメリカ
>韓国も加えようぜ。

おまえら両方とも呼んでねぇw
[ 2014/07/11 04:16 ] [ 編集 ]
[ 20253 ]
同盟記念にコアラくれ
[ 2014/07/11 04:22 ] [ 編集 ]
[ 20254 ]
オーストラリアに差別があるっていうけどだまされないで
それは韓国人狩りとかのことだからむしろそこは日本人もよく分かり合える部分
[ 2014/07/11 04:29 ] [ 編集 ]
[ 20257 ]
日本人妻を支配するため歴史問題を利用する最低なオージー男達
ameblo.jp/.../entry-11735170056.html
[ 2014/07/11 05:27 ] [ 編集 ]
[ 20259 ]
2014年3月31日に自民党小野寺議員が投稿したツイート

「安部首相が統一教会と関係は知っている」

日本の総理大臣は朝鮮カルト信者でしたwww
[ 2014/07/11 06:41 ] [ 編集 ]
[ 20260 ]
罪人の子孫というコンプレックスを、有色人種を差別する事で
穴埋めしてるキチガイ白人国家と同盟なんて冗談きついぜw
[ 2014/07/11 06:50 ] [ 編集 ]
[ 20266 ]
おたくの国、まったく信用してないんでw
まぁ、ほどほどに仲良くやりましょうや。
[ 2014/07/11 07:57 ] [ 編集 ]
[ 20268 ]
お前らオーストラリアと手を組むのは重要なんだぞ
いつかアジア版NATOができたときの中心になる2か国なんだから
[ 2014/07/11 08:03 ] [ 編集 ]
[ 20298 ]
カンガルーに乗ったサムライになごむ
[ 2014/07/11 09:52 ] [ 編集 ]
[ 20322 ]
アジアの白人とか喧嘩うってんのか
俺達は好戦的ではないし奴隷はつかわんぞ!!
[ 2014/07/11 12:02 ] [ 編集 ]
[ 20332 ]
アジアの白人とか言われると何かカチンとくるわ~
中韓といっしょくたに扱われるのも腹立つけど、日本人はアジア人だから
[ 2014/07/11 12:43 ] [ 編集 ]
[ 20336 ]
「中華民族というのは漢字を使う民族の総称のようなもの
である。広大な中国大陸にあってその広大さゆえに異なる
雑多な言語を話す諸民族を繋ぎとめているのがまさに漢字
なのである(中略)ベトナムは結果的にこの範疇から脱した
が、日本や韓国(当時)は漢字を使用している以上、この
中華民族の範疇にある意味入っているといってよかろう」
(司馬遼太郎「街道を行く」より)
[ 2014/07/11 13:14 ] [ 編集 ]
[ 20340 ]
オーストコリアは嫌い
[ 2014/07/11 14:32 ] [ 編集 ]
[ 20344 ]
アジアって単語は「欧州とアメリカとアフリカ以外」って区分けだから
アジア人なんてものは人種的には存在せぬ。

日本人は日本人だという自覚だけ持っていればいい。
アジアに何の親近感も持たないほうが日本のためになる。
[ 2014/07/11 14:59 ] [ 編集 ]
[ 20345 ]
アジアの白人と呼ばれたがってるのはフィリピン人
[ 2014/07/11 15:13 ] [ 編集 ]
[ 20350 ]
日本、台湾、フィリピン、インドネシアは
アジアから抜けてオセアニアに入ろう。
同じポリネシアン文化圏だからきっと仲良くできるぜ
[ 2014/07/11 15:46 ] [ 編集 ]
[ 20351 ]
チーズならデンマーク、イタリアがいるじゃないか
そっちと手を組もう
[ 2014/07/11 15:49 ] [ 編集 ]
[ 20353 ]
こら、日本に来るボーイスカウトのガキ共に電車の乗り方を教えてから送り出せ。降りる人が終わってから、乗るんだよ。判ったか!!!
※日本人数人から一斉に罵声を浴びてやがんの。
[ 2014/07/11 16:02 ] [ 編集 ]
[ 20356 ]
日本人は白人じゃねーし、そんな呼称喜ぶほど落ちぶれちゃいない
[ 2014/07/11 16:26 ] [ 編集 ]
[ 20417 ]
>韓国も加えようぜ。

リトル・チャイナはお断りです。
[ 2014/07/11 21:41 ] [ 編集 ]
[ 20492 ]
日本は海洋国家だから、海洋国家同士の組み合わせはうまくいくと思います。

大陸国家の朝鮮半島とは、うまくいきません
[ 2014/07/12 14:02 ] [ 編集 ]
[ 20494 ]
まず日独伊三国同盟に比べたら、オーストラリアとの
同盟なんて金だけの関係に過ぎないだろうな
[ 2014/07/12 14:12 ] [ 編集 ]
[ 20668 ]
オーストラリアは罪人の末裔の白人
[ 2014/07/13 04:07 ] [ 編集 ]
[ 20787 ]
竹で肛門を…?
日本軍って海外にまでTAKEYARIを持って行ってたの?
[ 2014/07/13 20:32 ] [ 編集 ]
[ 20809 ]
裏切り上等のクズ民族
日本軍による大戦中の捕虜虐待事犯の大半は監視役の朝鮮系日本兵のしわざだよ。
無抵抗の人間にはとことん残虐性を発揮する連中。
終戦直後の日本人も戦勝国気取りの本土の在日や半島の朝鮮人どもに数多く虐殺されてる。
日清日露の戦役で清朝の衰亡が決定的になると彼らは日本にスリ寄り併合を熱望した。
晴れて朝鮮系日本人として帝国臣民の一部に組み入れられると、途端に中国人に対し冷酷な対応でいじめにかかる。
目に余る残虐性に日本政府は朝鮮人警察官には治安維持活動でも武器の所持を禁じ、警防のみ持たせた。これで彼らは中国人の一般市民をいじめ抜く。(高麗棒子)
秀吉による朝鮮出兵で大混乱となった半島を救うべく宗主国の明は大軍を差し向けサムライ日本軍とたびたび大規模な戦闘を繰り返している。この戦いで明軍は結果的に戦力と財力を疲弊させ徐々に衰亡。
その機に乗じて伝説的英雄・ヌルハチによる軍政改革で上昇志向にあった満州八旗の軍事侵攻を受け明は滅亡。その際に便乗して明領内に攻め入り暴虐の限りを尽くした連中がいた。大清属国旗をかかげた挑戦人だった。
[ 2014/07/13 23:01 ] [ 編集 ]
[ 20810 ]
朝鮮系日本兵の戦争犯罪
>20787
竹で肛門を…? 日本軍って海外にまでTAKEYARIを持って行ってたの?

★終戦直前まで半島の朝鮮人は徴兵免除。実際に徴兵が実施されたのは日本国内在住の在日朝鮮人。当時は半島も台湾も日本領で、住民は基本的には日本人と同じ扱い。当然徴兵もある。こいつらの中にはアウトローも居て、戦線に送られては地元民への暴行・盗み・虐待などの悪さをするので、号を煮やした司令部の要請で捕虜収容所の監視に回されている。そいつらの犯行が日本兵の戦争犯罪として相当数カウントされてる。東京軍事裁判ではBC級戦犯で処刑された朝鮮系日本兵が記録上多数存在する。
[ 2014/07/13 23:12 ] [ 編集 ]
[ 20824 ]
同盟ではないだろ?

日本の同盟国はアメリカだけだぞ。
[ 2014/07/14 02:29 ] [ 編集 ]
[ 20837 ]
元々軍事協定を結んでる、同盟国なんだが
[ 2014/07/14 17:22 ] [ 編集 ]
[ 21205 ]
同盟国…か…
つい最近まで、日本人にケンカふっかけたりしてきた国なのに?

お人好しで、水に流す日本人・・・とても良い気質だと思うけど、安易に信用するのはやめましょう。
[ 2014/07/18 03:47 ] [ 編集 ]
[ 21672 ]
>>20234
「クリミア半島の住人はロシア人」
「沖縄は中国人」
と同じですな

「日本はアジアの白人」というのは、ただのレイシズムに根付いた発言だと思うが、未だに連発されているのを見ると、確かに異様

「日本はアジアの白人」が、そのうち
「日本は白人の国だから白人が支配してもよい」と言われるようになるかもしれない

利用されないように注意しないとなー
[ 2014/07/20 22:00 ] [ 編集 ]
[ 23116 ]
>EPAを結んだ。
日本は中国とオーストラリアの関係に神経質になってて、オーストラリアを奪いたいの。


HAHA ナイスジョーク!!

てか、びっくりさせんなよ・・・いつから同盟国なんだ俺が情弱なだけか?って思ったわ。てか豪州嫌いなんだよ。あそこに旅行にいく日本人が理解できない。
[ 2014/08/01 00:03 ] [ 編集 ]
[ 38289 ]
所詮はオーストコリアン信用するな
[ 2014/11/19 23:12 ] [ 編集 ]
[ 43796 ]
OZはいらんわ
日本と仲良くするのに時間を使うよりも
クジラを崇める時間に費やした方が
少なくとも君達の一貫性は評価されるよ
[ 2015/03/14 18:19 ] [ 編集 ]
[ 46348 ]
レイシストの国と同盟国なんてなりたくないな
[ 2015/05/14 13:57 ] [ 編集 ]
[ 46511 ]
何で肛門に竹さすわけ…?
そんなに日本人って昔からサディスティックだったの?
[ 2015/05/19 02:32 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク