こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

2014年、世界安全な国・地域トップ10で日本が一位、アジア勢多数 海外の反応

2014年、世界安全な国・地域トップ10で日本が一位、アジア勢多数

安全な国・地域ランク、日本が1位=「反論できない」「日本は財布を捨てても戻ってくる?」―中国ネット

 2014年7月10日、香港紙・東方日報によると、米サイト「Lifestyle9.com」がFBIのデータを参考に選出した「世界安全な国・地域トップ10」で、トップ3は日本、台湾、香港だった。

 ランキングは犯罪率や自然災害、汚職、経済状況などを基準にしたもの。

 同サイトは、日本が首位に選ばれた理由として、「文化」に対する評価が高かったとし、「日本人は国の恥となることをしない」とコメントした。

 2位の台湾と3位の香港は、「犯罪率」で評価が高かった。同サイトは「台湾は世界で最も暮らしやすい国」「犯罪率が欧米より低く、警察の勤務態度も真面目。繁華街などのパトロールも行き届いた香港は、旅行者に安心感を与えている」と指摘した。


安全な国・地域トップ10、半数がアジア、意外な国もランクイン

 トップ10に入った半数がアジア圏の国となった。1位の日本は安全指数86.89で、銃規制が厳しいことや経済発展が挙げられた。2位の台湾は安全指数83.74で、住民は優しく、暴力犯罪の心配をせずに済むほか、女性が夜に外出しても心配ないとされた。3位の香港は安全指数83.43で、犯罪率は米国や欧米諸国よりも低かった。

 一方、治安が良いとされるシンガポールは安全指数80.02で、10位。意外なところでは、グルジアが安全指数80.43で、8位に入っている。紛争が絶えない中東でも、アラブ首長国連邦(UAE)は安全指数81.99で、5位。バーレーンも安全指数80.21で、9位。韓国は安全指数82.60で、4位となった。


(海外の反応をまとめました)





■ グルジアは確かに安全な国だよ。

■ 残念ながら数年前のように安全ではなくなったよ。それでも他国よりは安全なのだろうが。




■ アジア諸国凄いな。



■ ものすごく偏ったランキングだと思う。



■ グルジアの画像がジョージア州の画像になっている。



■ グルジアの画像がアトランタのオリンピック公園のものになっている!これは許しがたい間違いだ!



■ 日本と韓国に行きたい!



■ 自然災害の多い日本が安全だって!?



■ いんちきランキング。

■ 台湾に行ったことある?台湾の治安は銃が合法の国よりはるかに良いよ。インチキだなんて言わないで。

■ 台湾がトップ10に入るわけがない。50位も怪しいのに。

■ ↑外国に住んだことないでしょ?

■ ↑シアトル、ドバイ、香港、東京、ロンドン、サンパウロ、イスタンブール、ロスに行ったことがある。台湾なんて幽霊のような島だ。そもそも中国の一部なので、こんなランキングに入れるのがおかしい。

■ 何だ、中共の工作員か。




■ 台湾は2位だけど、中国のミサイルに狙われているという問題がある。それを除けば本当に住みやすいところだよ。



■ 人権という要素を入れると、このランキングは全然変わると思う。



■ グルジア人だけど、どこの誰があんな国に住みたいと思うだろうか?



■ 日本に行く!



■ アジアはより安全だということだな。台湾万歳。



■ 日本は世界のどの国よりも自然災害が多いし、経済も高齢化で先行き不透明だ。20年後のことを考えた場合、現在1位かどうかなんてあまり関係のないことだ。

■ 確かに日本は自然災害が多いけど、同時に災害に対する早期警戒システムや救助システムも構築しているよ。まあ、福島では失敗したけど。

■ ちょうど今、台風が日本南部を通過して、数人の死者が出たばかり。確かに災害対策はしているのだろうが、自然には勝てないね。




■ Taiwan加油!



■ 海洋生物の減少を引き起こしている国ばかりだ。



■ 奴隷労働制に捕まらなければ、確かにバーレーンは安全な国だよ。



■ 私の好きな二か国、日本と台湾。



■ 台湾では深夜まで多くの店が開いていて、かわいい女の子でも一人で歩けるよ。



■ 台湾と香港を国として扱うなんて間違っている。



■ オーストラリアはないのか。



■ シンガポールが10位で日本が1位だって?
シンガポールでは犯罪はすべて報告されるから、統計の数字だけでは安全は計れない。

■ 確かにシンガポールは素晴らしい。
日本、台湾、韓国、香港、シンガポールはどこも治安が良いから、どこが一番かは難しいね。




ソース



関連記事

[ 2014/07/11 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(80)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 20369 ]
自然に殺されるか、人間に殺されるか
[ 2014/07/11 19:36 ] [ 編集 ]
[ 20370 ]
中国だけが孤立しててチャンケ発狂wwwwww
[ 2014/07/11 19:37 ] [ 編集 ]
[ 20373 ]
やっぱり中国と韓国って反応が同レベルなのね。
[ 2014/07/11 19:48 ] [ 編集 ]
[ 20374 ]
若い女性は触手が襲ってくるから気をつけてね!
[ 2014/07/11 19:50 ] [ 編集 ]
[ 20375 ]
てか日本ってアメリカとかより自然災害の死者って少なかった気がするんだよね
前の大地震は置いといて
[ 2014/07/11 19:51 ] [ 編集 ]
[ 20376 ]
犯罪率にウェイトを置いているようだね
[ 2014/07/11 19:52 ] [ 編集 ]
[ 20377 ]
実質は世界で一番犯罪率の低い国は北朝鮮じゃないのかw
[ 2014/07/11 19:54 ] [ 編集 ]
[ 20378 ]
日本は海に囲まれてるから安全な国になりやすい地形なんだろうーー
[ 2014/07/11 19:55 ] [ 編集 ]
[ 20379 ]
自然災害含んでも他国の汚職・犯罪率で日本がより安全ってことでしょ?全然納得出来るよw
[ 2014/07/11 19:56 ] [ 編集 ]
[ 20380 ]
韓国は治安良くないだろう。
昨年の韓国の関連学会発表で
10万人当りの暴行事件の件数は
韓国609/米国252/日本50
(参照:中央日報日本語版「韓国の暴力発生件数は日本の12倍以上、その理由とは?」2012年07月12日付)
[ 2014/07/11 20:00 ] [ 編集 ]
[ 20381 ]
しかし日本と台灣と香港がBEST3だなんて嬉しいことじゃあないか
やはり台湾と香港は中国じゃないんだよ
実質では香港は中国だが、まだ中国の魔の手には染まっていないようだな
香港人は元からの中国人を本当に嫌う傾向が強くなってきてるし

なんとしてでも台湾は中国共産党の魔の手から守ってやりたいよな
[ 2014/07/11 20:01 ] [ 編集 ]
[ 20382 ]
欧州は自然災害より人災が圧倒的だから
[ 2014/07/11 20:01 ] [ 編集 ]
[ 20383 ]
>前の大地震は置いといて

地震抜きに自然災害の話する?
[ 2014/07/11 20:02 ] [ 編集 ]
[ 20384 ]
中国は北京、重慶、香港しか行ったこと無いけど(仕事)
良い感じに中国文化と西洋文化が混ざっていて両方楽しめる
香港だけはプライベートでまた行きたいと思った

触れられていないけどタイも良い
同僚の在日タイ人二世の実家にお世話になったけど
近所の人も親切で「日本から来たんだって?これ持ってけよ(友人訳)」とお土産色々渡されたり
食事が日本人の口に合ううえどれも安い

社会人には香港、学生さんにはタイ旅行お勧め
[ 2014/07/11 20:04 ] [ 編集 ]
[ 20385 ]
>地震抜きに自然災害の話する?
あの大地震は特殊かなと思って
日本はあんな大地震がガンガン起こるから行きたくないって思われてもあれだし
[ 2014/07/11 20:05 ] [ 編集 ]
[ 20386 ]
>20370

チャンケなんて朝鮮人の蔑称よく使う気になるね

おえ
[ 2014/07/11 20:06 ] [ 編集 ]
[ 20387 ]
実際は殺人>日本の自然災害な国が殆どです
[ 2014/07/11 20:11 ] [ 編集 ]
[ 20389 ]
台湾を国として見ている人が多くて、ほっこりした
[ 2014/07/11 20:17 ] [ 編集 ]
[ 20390 ]
福島は当時の首相による人災だ。
[ 2014/07/11 20:18 ] [ 編集 ]
[ 20392 ]
自然災害とかいってるやつ論点ズレ過ぎだろ
[ 2014/07/11 20:23 ] [ 編集 ]
[ 20393 ]
まあアジアは平和ってか故意に危害を加えようとする人が日常では少ないって感じ
危険な場所へ行けば他の国と同じように危険なんだけどゾーニングが明確
[ 2014/07/11 20:23 ] [ 編集 ]
[ 20394 ]
確かにもういい加減、香港を国として扱うのはおかしいわな。
[ 2014/07/11 20:24 ] [ 編集 ]
[ 20395 ]
>台湾は2位だけど、中国のミサイルに狙われているという問題がある。
中国のミサイル射程圏内で狙われていない国の方が少ないんじゃないかな。
まあ、800基あるミサイルのうち100基くらいは日本に向いてるんだが…そんな国と仲良くする方が無理って話だなw
[ 2014/07/11 20:25 ] [ 編集 ]
[ 20396 ]
かつて香港の九龍城砦はこの世のありとあらゆる悪徳が詰まっている
と言われたものだが随分変わったな
[ 2014/07/11 20:26 ] [ 編集 ]
[ 20397 ]
数分に一回、性犯罪がおこる韓国が安全なんだ。
随分と寛容なアンケート結果だなぁw
[ 2014/07/11 20:29 ] [ 編集 ]
[ 20399 ]
台湾は真面目に安全。
実際すげぇ。
[ 2014/07/11 20:32 ] [ 編集 ]
[ 20400 ]
東北大震災は何百年に一度レベルだからなぁ
まあ、去年の自然災害と交通事故の犠牲者を入れても日本は安全性でトップだろうけど
核戦争や内乱も含め、戦争の危険性も計算に入れるべきかもしれないが
[ 2014/07/11 20:33 ] [ 編集 ]
[ 20401 ]
放射能汚染国家日本人w
[ 2014/07/11 20:34 ] [ 編集 ]
[ 20402 ]
台湾は、治安がいいよ。優しい ご飯は美味しい 魅力溢れる街並み
最高じゃないか!! おそらく アジアの中でベストな所だ。
[ 2014/07/11 20:46 ] [ 編集 ]
[ 20403 ]
日本で外人が集まると、100%確実に治安が悪くなって
犯罪が増えて、街が荒れるんだよな。
もし日本の平均より治安が良くなる外人さんの集まりがあったら、
大歓迎だし、どうやれば良くなるか学びたい位なんだけどね。

だが現実は、六本木や歌舞伎町や銃撃のあった池袋のようになる。
それだから「外人さんはちょっと勘弁してくれ」というと
今度は差別主義者呼ばわりされる。

頼むから、日本より安全なコミュニティを作ってみせてくれよ。
それから批判してくれ。
[ 2014/07/11 20:46 ] [ 編集 ]
[ 20404 ]
日本の場合はね・・・。
風が強くなってから屋根の補強しようとするから事故を起こすんだよ。
[ 2014/07/11 20:47 ] [ 編集 ]
[ 20405 ]
台湾はどうか今のままでいてほしい
君たちはアジアのオアシス
[ 2014/07/11 20:54 ] [ 編集 ]
[ 20406 ]
*20402

馬が大陸と組んで抗日・反日やりますけどね?
その状況下でも「安全」とか?ホザけるの?

現地ニュースが読めない馬鹿ってアタマ緩いよね♪
[ 2014/07/11 20:58 ] [ 編集 ]
[ 20407 ]
何か、世界の人々は南朝鮮を勘違いしてないか?www
[ 2014/07/11 21:06 ] [ 編集 ]
[ 20408 ]
 
>Taiwan加油

これ日本人だろw

旅行ランキングも台湾を1位にして国として報道してもらおうぜ
[ 2014/07/11 21:06 ] [ 編集 ]
[ 20409 ]
平和憲法を持ち
集団的自衛権を放棄していることは
こんなにも海外からは評価されているというのに…
[ 2014/07/11 21:07 ] [ 編集 ]
[ 20410 ]
欧米人が主にアジアを安全だと考えるのは体が小さいからだよ
[ 2014/07/11 21:13 ] [ 編集 ]
[ 20411 ]
中国人の大量移民を認めたら、あっという間に美しい日本が汚くなり治安も悪くなるぞ
幸せに暮らしている家庭が中国人によって突然皆殺しにされたりする事件とかが普通に起きても不思議でなくなるよ
見に見えるようだわ
[ 2014/07/11 21:27 ] [ 編集 ]
[ 20412 ]
※ 20403
本当にそうだよねえ
六本木や歌舞伎町だけじゃなくて、ブラジル人が多い地方都市も、在日が多い大阪も、みんな治安が悪い
外人の数と治安の悪さは正比例してるよ
[ 2014/07/11 21:29 ] [ 編集 ]
[ 20413 ]
白人の移民追い出し作戦だろ
[ 2014/07/11 21:30 ] [ 編集 ]
[ 20414 ]
 
毎度の事ながら意味不明な基準。
都市や都市国家と一億人以上の国家と比べても意味がなくない?
率で考えても少数や小さい方が取り締まり易いでしょ?
[ 2014/07/11 21:34 ] [ 編集 ]
[ 20415 ]
1位でうれしいんだけどさ
色々妬まれたりめんどくさいね
[ 2014/07/11 21:39 ] [ 編集 ]
[ 20416 ]
旅行に行くと分かるが、
はっきり言ってアジアのほうが安全だと思うわ
イタリアとかなんてスリが酷い
[ 2014/07/11 21:40 ] [ 編集 ]
[ 20420 ]
レイシストのアメリカ人は銃で殺される恐怖に怯えながら撃ち殺されてしね
[ 2014/07/11 21:48 ] [ 編集 ]
[ 20421 ]
> 日本、台湾、韓国、香港、シンガポールはどこも治安が
> 良いから、どこが一番かは難しいね。

えーと間違い探しかな
[ 2014/07/11 21:52 ] [ 編集 ]
[ 20422 ]
基本的にアジア人はおとなしいから他に比べれば安全だよね。
[ 2014/07/11 21:53 ] [ 編集 ]
[ 20423 ]
台湾は日本と同等に良い国だよなー。ほんと中国さえなければ、、、。
[ 2014/07/11 21:59 ] [ 編集 ]
[ 20424 ]
774
中国は台湾政府が統治すれば良くなりそうだな。
中共の統治地域の大気汚染と台湾の環境見れば良くわかる。
[ 2014/07/11 22:04 ] [ 編集 ]
[ 20425 ]
Lifestyle9.com?
知らんな
[ 2014/07/11 22:07 ] [ 編集 ]
[ 20426 ]
南鮮が4位ってギャグでしょ。性犯罪が横行してるような国なのに。
[ 2014/07/11 22:08 ] [ 編集 ]
[ 20428 ]
なんで韓国が4位?10位以内でもありえないだろ
墓場暴いて死体をレ○プするようなレ○プ売春大国なのに
[ 2014/07/11 22:10 ] [ 編集 ]
[ 20429 ]
香港は返還されたんだから中国でしょ。独立したんじゃない。
[ 2014/07/11 22:20 ] [ 編集 ]
[ 20430 ]
>■ アジア諸国凄いな。

えっ、アジア諸国が凄い?気のせいだよ
日本も昔は良かった。残念ながら、今はけして良いとは言えないよ
コレもアレも、みーんな○○のせい
[ 2014/07/11 22:27 ] [ 編集 ]
[ 20433 ]
コメどこの国の発言なのか知りたかったな・・。
[ 2014/07/11 22:47 ] [ 編集 ]
[ 20434 ]
韓国は正確なデータを発表してなさそうw
[ 2014/07/11 22:55 ] [ 編集 ]
[ 20435 ]
>海洋生物の減少を引き起こしている国ばかりだ.

日本が稚魚の放流をしているとか理解できているのかしら
[ 2014/07/11 22:55 ] [ 編集 ]
[ 20436 ]
「日本人は国の恥となることをしない」

日本のオタクの度を超した変態ニュース出る度に恥ずかしくなる
猟奇的な内容だったりしてある意味危険だし
[ 2014/07/11 23:02 ] [ 編集 ]
[ 20437 ]
シンガポールは民主主義国家じゃなくて独裁国家だからなぁ。
そこいら辺が影響してるのだろう。
[ 2014/07/11 23:12 ] [ 編集 ]
[ 20438 ]
アジアだっていくらでも危険な国はあけどなー。近いところではフィリピンとか。
日本人がヨーロッパと一口にくくる以上に大雑把にアジアとくくりすぎだよ、アジアと名のつく地域はヨーロッパよりはるかに広く複雑だっていうのに…
という話はさておき
あくまで先進国〜準先進国に社会レベルが達してる国同士で比較するなら、欧米の先進国では有色人種を狙ったヘイト犯罪もあるし、裕福なアジア人をターゲットにした強盗も多いけど
アジアの先進国では白人種をことさらに狙った犯罪はかなり起きづらいのだから、旅行者の安全性でアジアの都市が多めになるのは当然だと思うけどなあ。
[ 2014/07/11 23:19 ] [ 編集 ]
[ 20439 ]
台風が来るし地震が来るけどそこらじゅうにいるやつが銃所持してるよりは100倍マシだわ
[ 2014/07/11 23:22 ] [ 編集 ]
[ 20441 ]
は?韓国?なんで入ってるの?
金槌持ってバス運転手殴る事件が横行してたじゃん。
日本人とわかると裏の厨房で何入れるか分からない民族だし、抗議と称して雉や豚をコロすパフォーマンスまでする。
コロした死骸を日本大使館に投げ込む。
レイ○犯罪は東アジア1じゃなかった?
[ 2014/07/11 23:30 ] [ 編集 ]
[ 20445 ]
人間の死亡原因の中で自然災害なんて微々たるものだからね。
老衰、病気を除けば、自分も他人も含め人間が原因で亡くなるのが多い。
日本人の感覚では、東日本大震災の犠牲者数が、1、2年間の殺人事件の犠牲者数でしかないアメリカなんて、怖くて生きた心地がしないと思う。
凶悪犯罪の発生率はヨーロッパもアメリカと大差ないどころか、酷い所も多いみたいだし。
いまだに凶悪犯罪が減り続けている日本は異常とも言える。
見方を変えれば人間に元気が無いって事かも知れないけど。
[ 2014/07/12 00:23 ] [ 編集 ]
[ 20446 ]
自然環境無視するなら、単純に他の人やその活動の余波があまり無い・来ない所は安全。
南極大陸の大部分とか、海洋上とか、宇宙とか。生きていけるとは思えないが。
[ 2014/07/12 00:35 ] [ 編集 ]
[ 20447 ]
韓国が安全?
東南アジアのほうが気が休まるな。
国の野蛮さと言う点では韓国は酷いもんだが。
[ 2014/07/12 00:42 ] [ 編集 ]
[ 20448 ]
「FBIのデータを参考に」とか「グルジア」とか、釣り臭いんだが・・
[ 2014/07/12 01:58 ] [ 編集 ]
[ 20451 ]
シンガポール1位だったのにどうした
[ 2014/07/12 02:22 ] [ 編集 ]
[ 20453 ]
韓国なんてレ○プ大国なのにね。
[ 2014/07/12 03:06 ] [ 編集 ]
[ 20454 ]
知名度と人気が上がるに連れアンチも増える
これはどんな分野でも同じ
日本がそれだけ無視出来ない存在になったと考えましょう

※特アはアンチに含みません
[ 2014/07/12 04:16 ] [ 編集 ]
[ 20456 ]
日本で自然災害で死ぬ可能性より他国で人災で死ぬ可能性の方が高いだけの話
[ 2014/07/12 05:52 ] [ 編集 ]
[ 20457 ]
日台が上位ってのはうれしいけどトンスランドが4位なんて信頼性ゼロの調査だな。
[ 2014/07/12 05:54 ] [ 編集 ]
[ 20459 ]
「さー世界の貧乏人よ!! 日本に移民しよ
~!」
とかいう話じゃないよね…(-_-)
[ 2014/07/12 07:18 ] [ 編集 ]
[ 20468 ]
中国がなければ、ずーっと日本と
台湾の1、2争いになる。
[ 2014/07/12 09:17 ] [ 編集 ]
[ 20475 ]
>シンガポールでは犯罪はすべて報告されるから、統計の数字だけでは安全は計れない。
一年間出張でシンガポールに行ってたけど、マンションの守衛が毎朝タバコとコーヒーのカップをポイ捨てしててもお咎め無しだったなー
警察が目の前にいてもお構い無しだったよ?なんでだろうね^^;
[ 2014/07/12 10:12 ] [ 編集 ]
[ 20481 ]
韓国は朝鮮戦争休戦中だけど、良いのか?
戦争中だし、韓国自身は休戦を拒否して休戦協定に調印してないんだぞw
北朝鮮は一応休戦に調印してたけど、昨年19号が休戦協定を白紙にするって宣言してるし。
[ 2014/07/12 11:08 ] [ 編集 ]
[ 20482 ]
中国が居なければアジアは平和だなと
改めて思った
[ 2014/07/12 11:17 ] [ 編集 ]
[ 20493 ]
昔は北欧やカナダ、オーストラリアだったのに
今じゃあ中韓とムスリムのせいで治安最悪
[ 2014/07/12 14:04 ] [ 編集 ]
[ 20504 ]
>日本は海に囲まれてるから安全な国になりやすい地形なんだろうーー

イギリスは安全か?
[ 2014/07/12 16:54 ] [ 編集 ]
[ 20505 ]
>アジアだっていくらでも危険な国はあけどなー。近いところではフィリピンとか。

キリスト教の国って治安悪いんだな。
[ 2014/07/12 16:58 ] [ 編集 ]
[ 20692 ]
■ 確かにシンガポールは素晴らしい。
日本、台湾、韓国、香港、シンガポールはどこも治安が良いから、どこが一番かは難しいね。

韓国(笑)
[ 2014/07/13 09:49 ] [ 編集 ]
[ 20836 ]
4位がアレという事で、一気に信憑性0になった(-_-;)
日本の安全度は朝鮮人を一掃したら、今の比じゃないだろうな。
[ 2014/07/14 14:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク