こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

スーパーマリオ効果!?…「GLAの受注、期待より多かった」メルセデス・ベンツ日本 海外の反応

スーパーマリオ効果!?…「GLAの受注、期待より多かった」メルセデス・ベンツ日本

スーパーマリオ効果!?…「GLAの受注、期待より多かった」メルセデス・ベンツ日本上野社長

人気ゲーム『スーパーマリオブラザーズ』の”マリオ”が登場して話題を呼んだメルセデスベンツのCM。CMに登場する『GLA』の受注状況についてメルセデスペンツ日本の上野金太郎社長は「(CMが)かなり話題を呼んでショールームに足を運ぶ人が多かった」とその反響を話した。

メルセデスベンツ日本と任天堂のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」がコラボレーションしたCM「GO! GLA」篇では、メルセデスベンツのSUV『GLA』とともにリアル”マリオ”が登場して話題を呼んだ。動画共有サイトに公開されたCMは視聴回数200万回を超えている。

CMに登場する『GLA』(5月29日発表)の受注台数については非公表としたが、上野社長「元々我々が持っていなかったセグメントの車なので、ちょっと期待より多かったかな。ですから順調と思っていただきたい」と話し、「最初は250の用意しかないので、(2014年秋以降デリバリーを開始する)180が出てくると第二の波が出てくる」との見通しを示した。 《レスポンス 椿山和雄》


(海外の反応をまとめました)





■ フロントから甲羅が撃てて、後ろからバナナを落とすことができるようになったら、ベンツの購入を考えてもいい。それに、きのこを取ったら速く走れるようにならないとね。

■ 渋滞の時に前の車を甲羅で壊せたら最高だね。

■ キノコをとる間にむしろ遅くなると思う。




■ SUVを買おうかと思ってるけど、メルセデスを検討したことはない。8千ドルしか予算はないんだよ。

■ 高いのには色々な機能が付いてくるよ。それ欲しくならない?




■ 売り上げはどれだけ伸びたの?

■ 具体的な数字は言えないらしいけど、はっきりと肯定的な反応があったようだ。

■ MercedesとMicorsoftを間違えてないか。

■ 高級ブランドにとってはショールームにお客さんが来てくれるだけでも成功だろう。




■ WiiUのコマーシャルだし、日本はこんなCMが見れてラッキーだね。



■ ユーモアのあるCMは素晴らしい。奇妙でも注目を浴びるし、心に残る。このCMのように人々を楽しませてくれる。


■ これもね。


■ そのCMは知らなかった。お気に入りに入れたよ。

■ 俺は今何を見たんだ?

■ これ見ると笑顔になる。

■ テリー・クルーズとはどうしても友達になりたいけど、僕は退屈な人間だから無理だな。彼はいつでも、何をやらせても面白いけど、いつもあんな感じなのかな。




■ ピーチ姫はお喜びでしょう。



■ このビデオは一度は見る価値がある。




■ あのマリオの顔が怖い。



■ 任天堂がやると悪いことをしたと叩かれる。でもソニーやマイクロソフトが同じことをすると歓迎され救世主扱いになる。



■ マリオがドイツ車を売るなんて裏切り行為だ。なぜイタリア車か日本車にしなかった?



■ もしこのCMが西洋で放送されたら、悪夢にうなされた患者が増加したと、精神科医が報告するだろう。



■ オバマはオバマケアをディズニーと組んで宣伝すればいいのに。そうすれば登録する人も増えるだろう。



■ あのマリオの顔に肯定的な反応をしない人はいないよね。



■ こんな結果を予想した人は誰もいないだろう。



ソース1
ソース2



関連記事

[ 2014/07/16 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 21027 ]
これ400万弱ぐらい?
金もってるなー
[ 2014/07/16 19:47 ] [ 編集 ]
[ 21028 ]
まぁ国産SUVでもハイグレードは4~500万くらいするし
そんなにしないんだなと言う値段設定だったな
まぁ俺は買えないけどなw
[ 2014/07/16 19:52 ] [ 編集 ]
[ 21031 ]
イタリアでも日本でもなくドイツ車ってツッコミワロタ
[ 2014/07/16 20:01 ] [ 編集 ]
[ 21034 ]
マリオのモデルはイタリア系アメリカ人じゃんw
ドイツ関係ないことに変わりはないけど
[ 2014/07/16 20:29 ] [ 編集 ]
[ 21036 ]
日本のゲームでイタリア人のマリオがドイツ車を売る
[ 2014/07/16 20:39 ] [ 編集 ]
[ 21038 ]
マリオの無国籍コピペに新たな一行が加わったな

愛車はドイツ車←NEW
[ 2014/07/16 21:11 ] [ 編集 ]
[ 21039 ]
甲羅やバナナなんかよりスターが使えた方が最強だろ
[ 2014/07/16 21:12 ] [ 編集 ]
[ 21040 ]
5ドアハッチバックは使い勝手がいいし、大雪からSUVや四駆も売れてる
まぁ必然でしょ
[ 2014/07/16 21:31 ] [ 編集 ]
[ 21042 ]
フェラーリやランホルギーニはCMの必要が無い
フィアットやアルファロメオも別の意味でCMの必要がない
まあベンツではあったのか、というそうでもないと思うがw
[ 2014/07/16 22:07 ] [ 編集 ]
[ 21044 ]
※21027

400万ったら車買う上で大した値段じゃ無いだろ
[ 2014/07/16 22:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク