こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

痔の完治を願う栃木の奇祭「じかたまじない」に対する海外の反応

痔の完治を願う栃木の奇祭「じかたまじない」に対する海外の反応2

痔の完治を願い、お尻を突き出し「けつぴたし!」
栃木の奇祭「じかたまじない」を痔患者が体験


 卵形の石にお尻を突き出しながら痔の平癒を願う奇祭「じかたまじない」が、6月29日に栃木県茂木町の国神神社で開かれた。

痔の御利益がある神社は日本でここだけ!

 「じかたまじない」は、毎年旧暦6月1日(むけっついたち≒無血致し)に仕事を休んで川でお尻を清め、国神神社に捧げた卵を食べて痔を治そうと祈る、茂木町山内下平地区の伝統行事だ。いつ始まったのか記録はなく、「じかたまじない保存会」事務局長・大久保正義さんが生まれた78年前にはすでにあったらしい。大久保さんが把握する限り、痔のご利益を願う神社は国内で国神神社のみらしく、大変めずらしい行事だそうだ。

後略)


(海外の反応をまとめました)





■ あの卵に座った人はむしろ痔が腫れると思う。



■ あれに座るの?どういう理屈で効果があると?ファイバースコープを使った方がいい。



■ おえ、気持ち悪っ。



■ 日本人はあまりに多くの人がパソコンの前に座っているので、大きな卵に助けを求めなければならなくなった。



■ 座禅を組んで屁で吹き飛ばせ。



■ あの卵に座れ、さすれば理解できるだろう。



■ 自分でやる痔の治療キットを買ったよ。それには鏡とカミソリが入っていた。



■ sit on an eggって人に向かって言うのはかつては侮辱語だったろ?



■ あれはただの石だ。何も特別な力などない。石であれ何であれ神の所有物だ。偶像崇拝はやめろ。これは恥だ。

■ 馬鹿なことを言うなよ。お前の信じている神の力もあの石と同じらい嘘っぱちだから。




■ 数か月前に痔の手術を受けた者から言わせてもらえば、あんな経験はもう2度とゴメンだ。あれを避けるためなら何にでもケツを向けるし、どこのお風呂にでも入るし、何でも食べるよ。スペインの痔問(尋問)が巧妙であれば、今頃世界はみんなカトリックだったよ。



■ 木彫りの男や泣いている女にお祈りをするどこかの宗教よりは奇妙なことではない。



■ 馬鹿げているという表現は敬意に欠けると思う。



■ 朝起きて元気になるための笑いを提供してくれてありがとう。



■ 宗教的な儀式としては支持できる類のもの。



■ 個人的には馬鹿げていると思うけど、尊重はするし、受け入れるよ。



■ 石だと逆効果だと思う。ビデと乾燥機付きトイレを用意した方が実践的だろう。



■ 痔になってみれば必要性が分かるかもね。



■ 日本は人体に関して他の場所と違う感性を持っているね。新鮮な感じがした。



■ これは日本人ですら冗談だということを理解しているようだな。日本人にも少しは希望があるようだ。



■ 痔の神社だって?これ以上奇妙なものが人類に残されているのか?



■ この画像を忘れてると思う。
痔の完治を願う栃木の奇祭「じかたまじない」に対する海外の反応



■ 言葉が出ない。



■ 効きそう。



■ 神道の方が中東のガラクタ宗教より10倍はましだね。



■ 奇妙だと思うけど、神道ではこういうユーモアがあるんだろうね。


■ いつかお世話になる日が来ると思う。



ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/07/17 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 21047 ]
痔Tシャツ欲しい
[ 2014/07/17 08:24 ] [ 編集 ]
[ 21048 ]
宗教は銭に成るからな
馬鹿が石にケツこすり付けて金払ってくれるんだから
ぼろ儲けだろ
[ 2014/07/17 08:49 ] [ 編集 ]
[ 21049 ]
ご神体が鶏や卵なのは卵油が痔の妙薬として扱われていたこともあるんだろうな
[ 2014/07/17 10:01 ] [ 編集 ]
[ 21050 ]
痔ってだけで、すごい変な目で見られるんだな……。
これが別の病気についてだったら、こんな注目されないだろうに。
[ 2014/07/17 10:06 ] [ 編集 ]
[ 21051 ]
「けつぴたし!」声に出して言いたい日本語だなケツは出したくないな
[ 2014/07/17 10:12 ] [ 編集 ]
[ 21052 ]
医療技術がまりなく、誰でも医者に行けなかった時代の名残でしょ?
批判っぽいやつ、ばかじゃないの?

医者や薬でどうにもできないときってあるやん。そんなとき、目に見えない存在にたよりたくなるし。心理でしょ?
[ 2014/07/17 10:20 ] [ 編集 ]
[ 21053 ]
むかしは痔が特効薬や処置のできない難病だったことがわかるな
神頼みしなければならないほどの負担だったのだろう
[ 2014/07/17 10:26 ] [ 編集 ]
[ 21054 ]
無血致しは大分苦しい語呂合わせだけど面白い
[ 2014/07/17 10:29 ] [ 編集 ]
[ 21056 ]
・信じたら治るかも?

・信じなかったらコロすぞ!

どちらの宗教がマシでしょうか?
[ 2014/07/17 10:46 ] [ 編集 ]
[ 21058 ]
俺が痔持ちなのは栃木県のせい
[ 2014/07/17 11:44 ] [ 編集 ]
[ 21059 ]
まあ、朝鮮ではウンコを飲むし、中国や日本はウンコを肥料と
していたからな。肛門関係に興味を持つのはアジアの性なんだろ。
[ 2014/07/17 11:44 ] [ 編集 ]
[ 21060 ]
ま~たイシマタラかw
[ 2014/07/17 12:04 ] [ 編集 ]
[ 21061 ]
痔は辛いからなあ・・・。
たいした治療法の無い昔ならそれこそ藁にもすがる思いだよ。
[ 2014/07/17 12:04 ] [ 編集 ]
[ 21062 ]
痔民党の世論工作では?
[ 2014/07/17 12:43 ] [ 編集 ]
[ 21063 ]
今じゃだいたいはステロイド入りのポステリザンとかで治るからな。
それ以上になれば手術だが、昔はそんな技術も無かったしね。
[ 2014/07/17 13:15 ] [ 編集 ]
[ 21064 ]
昔からの伝統だからいいじゃん別に
[ 2014/07/17 13:31 ] [ 編集 ]
[ 21068 ]
外人って変なとこでノリ悪いよねぇ…
冗談半分で楽しんで縁起担げれば最高じゃない?
[ 2014/07/17 16:14 ] [ 編集 ]
[ 21185 ]
外人も日本もネタ切れか。
[ 2014/07/17 23:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク