こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカ人「アジア人は西洋人よりクリエイティブじゃないと思う?」 海外の反応

アメリカ人「アジア人は西洋人よりクリエイティブじゃないと思う?」

Anonymous アメリカ

アジアの人々は西洋人よりクリエイティブじゃないと思う?

考えてみると、日本や韓国からの文学ってほとんど見ないし、逆に彼らは英文学の翻訳本を多く読んでいるようだ。他のアジア地域でも同じ傾向のようだし。

このことを説明してくれる?







■ ブラジル
くだらない考えだ。この20年、最もクリエイティブなゲームは日本生まれだったんだぞ。

■ カナダ
例えば?ダークソウルの伝承がどこから来てるか知ってる?

■ アメリカ
俺はゲーマーじゃないけど、日本のゲームがクリエイティブだってことは知ってる。お前はどれだけのことをすれば、日本のゲームがクリエイティブだと認めてくれるんだ?




■ カザフスタン
お前の使ってるコンピューターは中国製か台湾製だろ?
コピーにクリエイティブさは必要はないと言うけど、十分だよね。



■ アメリカ
>考えてみると、日本や韓国からの文学ってほとんど見ないし、
weeaboaが来る前に言っておくけど、東洋からは大量の芸術が輸出されているのだが。

■ アメリカ
そうでもないよ。アニメやゲームにはほとんどクリエイティブなことなんてない。コピーのコピーを作ってるだけ。世界市場じゃ両方とも笑いの種さ。




■ スウェーデン
全般的に言うと、彼らはクリエイティブじゃないと思う。しかし数が多いので、大量の素晴らしいものを生み出すことができる。東アジア人と白人の違いに関する研究はたくさんあるけど、個人によって大きく違うので、一般化はあまり意味のないことだ。



■ アメリカ
OPが知らないからといって、アジアに知的な文化が存在しないということではない。日本文学は長い歴史があって、素晴らしいと考えられているし、韓国の映画産業は黄金時代を迎えているところだ。



■ アメリカ
中国の教育は教科書の丸暗記だと聞いたことがある。彼らがクリエイティブじゃないのはそういう教育制度と関係していると思う。

■ アメリカ
中国のことは知らないけど、日本はまさしくこれだよ。中学生からは暗記のゾンビになってしまう。高校受験と大学受験が異常なストレスになっている。




■ アメリカ
日本と韓国を除いて、アジアはまだ日々の食料をどう確保するかが課題で、クリエイティブどころの話じゃないからだと思う。



■ フランス
アジア人は非生産的だと思う。彼らは長時間働く=多くを成し遂げている、と思っている。それが彼らの文化なんだと思う。

■ アメリカ
日本人が長時間働くのは、そうすることによって忠誠心を見せて、怠けていないように見せるだけ。




■ アメリカ
日本では他人と違う考えは調和を乱すという理由で奨励されない。



■ カナダ
彼らの歴史文学は基本的に歴史の教科書だからな。
三国史とか。



■ アメリカ
日本の頑固なまでの反クリエイティブな制度のおかげで、それに逆らう最高のカウンターカルチャーも生まれた。OnkyoとかEAIとか灰野敬二とかね。



■ フランス
アジア人はクリエイティブだと思う。
俺のエンタメの半分はアジア製だ。



■ アメリカ
日本人も韓国人も整形で全く同じような顔にするし、声は同じようにするし、ポップスも数十年前のアメリカ音楽のパクリだ。

■ フランス
全世界の音楽がアメリカ生まれか、影響を受けていると思う。




■ マレーシア
文学に関して、OPは日本語や韓国語が読めるのか?



■ スペイン
絹と明察、三四郎。二つの素晴らしい日本文学を知っている。
アニメや映画バトルロワイヤルもあるし、彼らにクリエイティブさが欠けているとは思わないな。



■ ドイツ
文学板やWIKIを読め。日本の文学は素晴らしいぞ。



■ マレーシア
英語に翻訳された文学をあまり見ないからといってクリエイティブでないと断定するのはいかがなものか。



■ ロシア
OPは本気で言ってるの?
urinal gamesでググってみれば、答えは分かる。



■ ドイツ
アジア人は他のものを作る作業で忙しいのだろう。



■ スペイン
フォルダーにいっぱいの日本文学を持ってるよ。いつか読むと思う。



■ 日本
世界最古の小説は日本人が書いたって知ってた?



■ ブラジル
我々は欧米文学にしか興味がないから、アジア文学を追跡してないんだよ。



■ アメリカ
盆栽は素晴らしい芸術だと思う。現代芸術は日本の影響を受けまくりだし、藤原と室町の建築も最高だと思う。



■ アメリカ
彼らは暗記と分析は長けていると思う。しかし教育と文化によって革新さは妨げられている。西洋に住んでいるアジア人はもっと自由に考えることができて、アジア文化に縛られていない。



ソース




関連記事

[ 2014/07/17 17:30 ] 日本 | TB(0) | CM(133)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 21071 ]
韓国の存在感にワロタ
[ 2014/07/17 17:36 ] [ 編集 ]
[ 21072 ]
白人様のお気に召す物を作るのがクリエイティブじゃないのだよ
[ 2014/07/17 17:48 ] [ 編集 ]
[ 21073 ]
管理人の創作乙。
リンク切れのソースを貼るやつがどこにいるよ。
[ 2014/07/17 17:50 ] [ 編集 ]
[ 21074 ]
三大発明はみんな古代中国だろうに
日本はたいしたことないけどアジアは凄いだろ
[ 2014/07/17 17:51 ] [ 編集 ]
[ 21075 ]
この人は、なんというか、
自分の周り半径5mくらいの範囲で得られる情報で
価値観が構成されているといった印象。。
[ 2014/07/17 17:51 ] [ 編集 ]
[ 21076 ]
/int/だからすぐ落ちたんだろバカが
[ 2014/07/17 17:51 ] [ 編集 ]
[ 21077 ]
まぁまずはさGDPとは言わないから特許使用料で日本の黒字抜いてからほざけよ
アメリカ以外は大きく負けてるよねぇ
暗記ゾンビに劣るクリエイティブって一体・・・?
[ 2014/07/17 17:53 ] [ 編集 ]
[ 21078 ]
アメリカが文学を語るなww
シェークスピアに憧れる貧弱国家が
[ 2014/07/17 17:53 ] [ 編集 ]
[ 21079 ]
落ちたのは落ちたので結構だけど落ちたソースを貼る意味はどこにあるんだ?
ソース無しなんだから信憑性も皆無だろ。詭弁だな。
[ 2014/07/17 17:54 ] [ 編集 ]
[ 21080 ]
なんで韓国がセットで付いてくるんだろう
[ 2014/07/17 17:54 ] [ 編集 ]
[ 21081 ]
アメリカ
「近くの本屋でアジアの本って少ないんだ。だからアジアってクリエイティブじゃないよね」


こいつ真性のアホ
[ 2014/07/17 17:55 ] [ 編集 ]
[ 21082 ]
そろそろアジアという意味のないくくりを捨てたらどうだろう

そんなくくりはなん意味もなしてない
[ 2014/07/17 17:55 ] [ 編集 ]
[ 21083 ]
馬鹿の考え休むに似たり

教育のあり方なんて、世界各地でより良い状態を目指して手探りで変化していくもので、つい60年ほど前のアメリカの教育はまさに詰め込み丸暗記教育だった。都合のいい事実を都合のいい結論に向けて継ぎ接ぎしていけば、どんなことでも「証明」できてしまう。
[ 2014/07/17 17:55 ] [ 編集 ]
[ 21084 ]
このスレ主はなにもクリエイティブな事をしてない10代
成人でこんな考えなら確実にファストフードのバイトしかしてないかニートだ
[ 2014/07/17 17:55 ] [ 編集 ]
[ 21085 ]
狩猟民族の限界か?
[ 2014/07/17 17:57 ] [ 編集 ]
[ 21086 ]
俺はアメリカの文学を知らないなあ
白鯨くらい?
[ 2014/07/17 18:00 ] [ 編集 ]
[ 21087 ]
白人様以外は劣等人種ですから
[ 2014/07/17 18:02 ] [ 編集 ]
[ 21088 ]
人種によってクリエイティブさが違うって前提に突っ込むべきだろ
頭から足の先まで差別主義が身についてる
[ 2014/07/17 18:02 ] [ 編集 ]
[ 21089 ]
整形で南トンスルランドと一色単にすんな

ダメリカ、テメエラのほうが人口比で日本人より整形してるくせに、よくもまあギャーギャーいえたもんだな

単なる無知な外人が立てたスレをいちいち拾ってくんじゃねえよ
[ 2014/07/17 18:02 ] [ 編集 ]
[ 21090 ]
まず何をもってクリエイティブなのか基準点を決めてくれないと。
[ 2014/07/17 18:02 ] [ 編集 ]
[ 21091 ]
同じ東アジア人だけど日本と韓国てまるっきり全然違う
[ 2014/07/17 18:03 ] [ 編集 ]
[ 21092 ]
スレッド主のアジアは東アジアなのか? アジアは広いんだぜ
[ 2014/07/17 18:03 ] [ 編集 ]
[ 21093 ]
向こうじゃあ日本と韓国がいっしょくたに語られるのね…
[ 2014/07/17 18:03 ] [ 編集 ]
[ 21094 ]
アジアで創造的な現代文化を生み出したのは日本だけだからなあ。

残りのアジア現代文化は9割以上が日本コピーか、香港・台湾がコピーした日本文化の孫コピー。

まあ、日本と中韓東南アジアをごっちゃにしてる段階で論ずる価値もない底辺白人でしかない。
[ 2014/07/17 18:06 ] [ 編集 ]
[ 21095 ]
No title
クリエイティブじゃないならそれでいい。
でも、韓国と同列に語るのだけはやめてくれ。
[ 2014/07/17 18:06 ] [ 編集 ]
[ 21096 ]
こんなことアメリカ以外には言われたくねえわ
てめーらは日本以上に世界に貢献するような発明してんのか?え?
[ 2014/07/17 18:07 ] [ 編集 ]
[ 21097 ]
くだらねえ
[ 2014/07/17 18:08 ] [ 編集 ]
[ 21098 ]
[>> 21095 ]
ほんとそれ
[ 2014/07/17 18:09 ] [ 編集 ]
[ 21099 ]
アジアって広すぎだ
トルコもインドも日本もアジアだ
[ 2014/07/17 18:09 ] [ 編集 ]
[ 21100 ]
日本よ、これがレイシズムだ。
[ 2014/07/17 18:11 ] [ 編集 ]
[ 21101 ]
アメリカは世界の中心という意識が強いから
他国に関心がなく、地理に関してはかなり疎い
だから、アジアという分類では、アジア=日本or中国という認識しか持っていない
[ 2014/07/17 18:14 ] [ 編集 ]
[ 21102 ]
白人って自分たちが劣等民族って気づいて無いのか
[ 2014/07/17 18:15 ] [ 編集 ]
[ 21103 ]
アジアと言いながらなぜ日の丸を掲げるのか意味が分からないよ
[ 2014/07/17 18:16 ] [ 編集 ]
[ 21104 ]
流石白人様(笑)
[ 2014/07/17 18:16 ] [ 編集 ]
[ 21105 ]
英文学の翻訳なんて日本の出版物から見たら少ないぞ・・・

日本語圏の膨大な情報量を知らないだけ見たいだけど
[ 2014/07/17 18:17 ] [ 編集 ]
[ 21106 ]
アフリカや中東の区別がつかない奴に限ってアジアをひとまとめにするなと騒ぐ。
[ 2014/07/17 18:21 ] [ 編集 ]
[ 21107 ]
西洋人はこれがデフォだから。
反吐が出る。
[ 2014/07/17 18:21 ] [ 編集 ]
[ 21108 ]
白人が近代を作ったが故に世界は創造性多様性を失ったとも言い換えられるな
今でも規格をガチガチに作って画一化させるのも白人だし
[ 2014/07/17 18:23 ] [ 編集 ]
[ 21109 ]
中東もアジアですが
[ 2014/07/17 18:23 ] [ 編集 ]
[ 21110 ]
どうでもいいが韓国と人括りにするのは止めてくれ
[ 2014/07/17 18:27 ] [ 編集 ]
[ 21111 ]
ピザとハンバーガーが主食の国にクリエイティブを説教されてもねえ。
[ 2014/07/17 18:28 ] [ 編集 ]
[ 21112 ]
他者を否定することでしか満足感を得られない、可哀想な外人が多いスレだね。
[ 2014/07/17 18:28 ] [ 編集 ]
[ 21113 ]
最近のハリウッド映画のつまらなさについて。
[ 2014/07/17 18:29 ] [ 編集 ]
[ 21114 ]
 
まーた、日本とトンスルをセットで語るアホ外人。
[ 2014/07/17 18:31 ] [ 編集 ]
[ 21116 ]
叩かれたり批判されたりは構わんけど
いちいち韓国くっつけてくるのがすげーうぜえわ
[ 2014/07/17 18:33 ] [ 編集 ]
[ 21117 ]
ウンコがくっ付いてるけど何かの冗談?
[ 2014/07/17 18:34 ] [ 編集 ]
[ 21118 ]
今年に入ってからだけでも、ゴジラやエッジオブトゥモローとか大ヒット作の二つが日本が原作なのに。
[ 2014/07/17 18:36 ] [ 編集 ]
[ 21119 ]
スレ主の意見がちょっと稚拙すぎるせいか
まともな議論になってなくて残念
クリエイティブって新しい価値観を創造して、記憶に残りかつ売れる商品やラディカルな芸術的作品を作り出すことだと思うんだけど
この人は英語圏内で最も多いものがクリエイティブの証だと考えてるみたい
[ 2014/07/17 18:40 ] [ 編集 ]
[ 21120 ]
アジア人は創造的では無いと言うのは人種差別に基づく偏見で、根拠も何も無い。中国人や韓国人が子供に「日本人は我々より劣る」と吹き込んでいるのと同じ。
日本文学に関しては外人が知らないだけで、欧米では宗教以外の本が少なかった時代から日本には小説や随筆や和歌がある。でも翻訳すると吾輩は猫であるがI am a cat.となるように情緒が失われるため、外人には理解不能。
浮世絵等の日本の絵画にしても、欧米風でなければ劣っていると決めつけているだけ。
[ 2014/07/17 18:44 ] [ 編集 ]
[ 21121 ]
クリエイティブの意味が分からないな。
ちなみに、詰め込み教育がダメなら、
日本人は古代からずっとダメなんじゃないの?
浮世絵や歌舞伎などの文化もきっと詰め込み教育のおかげだろうけどw
昨今の漫画やアニメだって、詰め込み教育を受けた人が作ってる。
それなのになぜ、ハリウッドは日本の漫画ばかり映画化するんだよ?
お前たちはクリエイティブじゃないのかよ!
ちなみに、詰め込み教育じゃない外国人は全員天才なの?
勿論、日本人異常にIQ高いはずだよね。
なら、日本を抜かして経済大国になれないのはなぜだ??
[ 2014/07/17 18:45 ] [ 編集 ]
[ 21122 ]
現実をみれない白人は哀れよの。
[ 2014/07/17 18:46 ] [ 編集 ]
[ 21123 ]
無知をさらしているだけだな
[ 2014/07/17 18:47 ] [ 編集 ]
[ 21124 ]
西洋に住んでるアジア人が何かを創造したんだろうか。
だいたい日本語の妙を英語に翻訳できるとは思えない。
[ 2014/07/17 18:49 ] [ 編集 ]
[ 21125 ]
日本人
ずっと言われてきた、日本人はクリエイティブが足らないは嘘だとYouTubeで全世界の情報が入ってきて理解しました。
日本人の作る動画の方がずっと独創的でまともじゃないのは明らかだと思いますけど…w
[ 2014/07/17 18:51 ] [ 編集 ]
[ 21126 ]
自分たちと違う→クリエイティブじゃない
アジアだから未開→クリエイティブじゃない
特に興味がない→クリエイティブじゃない

こりゃ議論するだけ無駄だなw
[ 2014/07/17 18:52 ] [ 編集 ]
[ 21127 ]
無知と無邪気の境目にオッサンが吠える
>特許使用料で日本の黒字抜いてからほざけ

特許使用料の輸出額/輸入額は、アメリカさえ驚くほどの値を叩き出してるのは、日本
さすが!

では、その中身知ってるか?
日本の特許、及び著作権の最大の顧客は
日本企業の海外子会社
中国が香港都の遣り取りで、貿易額を操作したことがあった
日本のそれは誤魔化すためのものではないが、上から目線で言えるものでは、断じて無い
[ 2014/07/17 18:55 ] [ 編集 ]
[ 21128 ]
英語やフランス語は歴史的な過程のなかで優位を築いてきた
それが今の状況を作ってるのであって、クリエイティブだから文化において優位に立てたというわけじゃない・・・こんな当たり前のことを説明しなきゃいけないのか
[ 2014/07/17 19:01 ] [ 編集 ]
[ 21129 ]
本スレのレスを見ていて、馬鹿の考え休むに似たりって言葉を思い出した
[ 2014/07/17 19:01 ] [ 編集 ]
[ 21130 ]
世界でトップクラス(一位か二位)のクリエイティブな出版物を作っているのが日本なんだけどね
[ 2014/07/17 19:02 ] [ 編集 ]
[ 21131 ]
三大宗教はアジアで起こったんだが。馬鹿なのか西洋人は
[ 2014/07/17 19:08 ] [ 編集 ]
[ 21132 ]
無知って怖いな。知らないと何もないと思ってるんだろうな。
そんなんだからアメリカ大陸やオーストラリア大陸には人類が住んでいたのに、発見とか言っちゃうんだろうな。根っから傲慢な侵略者根性、そりゃ同じ人間を奴隷交易しまっせ。
[ 2014/07/17 19:10 ] [ 編集 ]
[ 21133 ]
また俺様白人主義か。こいつらはほんま上からだな
白人は差別されるのを嫌うが根本は俺様白人の言うことがまかり通らないときになんでも差別って叫ぶんだよな

差別に一番敏感なくせに内心はなかなか他人種は認めるようとしない。これはもうDNAレベルでその思考は根付き続けてる
[ 2014/07/17 19:11 ] [ 編集 ]
[ 21134 ]
レッドネックの中二だろ
大学生くらいの知性の持ち主なら日本を馬鹿に出来るはずが無いし、知識も異常に偏ってる
日本人が韓国人みたいに整形してるってデータのソース何処よ、ふざけんな韓国人と一緒にされるなんて冗談じゃない
あんなオリジナリティーの無いパクリ民族と一緒にされた事が、無茶苦茶腹たつわ
[ 2014/07/17 19:12 ] [ 編集 ]
[ 21135 ]
そもそも世界最古の四大文明に白人のがないんだけど。
[ 2014/07/17 19:13 ] [ 編集 ]
[ 21136 ]
アメリカ人のコメント馬鹿ばっか
[ 2014/07/17 19:15 ] [ 編集 ]
[ 21137 ]
白人至上主義なんだから何言っても無駄だろ
勉強とかは暗記だって言うのは分かるけど


しかし朝鮮人の整形の影響がすごいね
[ 2014/07/17 19:18 ] [ 編集 ]
[ 21138 ]
どうでもいいけど、ヨーロッパの大半は何も発明してないし、スマホはどこの技術のおかげだと思ってるんだ?
今、アメリカにはアイデアが無くて、日本の技術やアイデアを盗もうと必死なのにwwww
[ 2014/07/17 19:27 ] [ 編集 ]
[ 21140 ]
なんで韓国と一緒に語られるんだよw
[ 2014/07/17 19:29 ] [ 編集 ]
[ 21141 ]
残念ながらこれが平均的な白人の有色人種観
動物の生態を観察するように有色人種の生態を観察する
日本がいかに優れていても彼らの目には「知能が高い動物」程度にしか映らない

そういう冷たい世界を生きているんだという認識を日本人は持たなくてはいけない
[ 2014/07/17 19:33 ] [ 編集 ]
[ 21142 ]
こいつらにハンター ハンター読ませたいわw天才の作品見せるが分かりやすい。じぶり映画だって 宮崎駿と久石譲の天才作品だしな。
[ 2014/07/17 19:33 ] [ 編集 ]
[ 21143 ]
昔椎名高志の4コマで色んな人間の脳内の地図でアメリカ人の地図がネタにされてたなあ
正にこのスレ主みたいなのが
[ 2014/07/17 19:34 ] [ 編集 ]
[ 21144 ]
書き込んでる4chanはふたばのパクリ
ハリウッドは日本ねた満載
この時点で察せよって感じ
[ 2014/07/17 19:35 ] [ 編集 ]
[ 21145 ]
だからなんで韓国があんだよw
殆ど日本の影響しかねぇぞww
[ 2014/07/17 19:44 ] [ 編集 ]
[ 21146 ]
WW2で日本が勝ってたら日本語だったろうよ
クリエイティブとか関係なくただの腕力
[ 2014/07/17 19:45 ] [ 編集 ]
[ 21147 ]
俺は逆だと思うんだよな
白人のせいで人間の進化、科学の発展が遅れているんだと思う
日本だけで全てを賄えるようになりさえすれば
50年後には日本人は地球を出て行ってると思う
[ 2014/07/17 19:49 ] [ 編集 ]
[ 21148 ]
日本に住む外人がこれ読んだら苦笑いするだろなw
[ 2014/07/17 19:49 ] [ 編集 ]
[ 21149 ]
まさしくレス乞食乙なスレですねwww
[ 2014/07/17 19:54 ] [ 編集 ]
[ 21150 ]
ブラウン管か何かTV関連の発明で、海外の発明家が特許を取ろうとしたら
日本では既に開発してる人がいて、日本では特許が取れなかったという話を聞いたことがある。
[ 2014/07/17 19:59 ] [ 編集 ]
[ 21151 ]
そうか、これがご自慢の高い教育でも矯正できなかった素の白人なんだな
[ 2014/07/17 20:01 ] [ 編集 ]
[ 21152 ]
お前らってなんでちょっと外人に否定されただけで
こうも攻撃的になるの?
[ 2014/07/17 20:06 ] [ 編集 ]
[ 21153 ]
派手な演出を好まないというか小さくまとまる傾向があるから
あんま目立たないのかもね
だがそれがいい
[ 2014/07/17 20:12 ] [ 編集 ]
[ 21154 ]
基本的に何でも日本人向けに作られているからね
外人ウケなんてどうでもいいんだよな
[ 2014/07/17 20:15 ] [ 編集 ]
[ 21155 ]
スレ主に知識がないせいで、まともな議論になってない
日本が文学大国ってのは、割と言わずと知れたことだろうに
中国も今でこそアレだけど、昔の中国文学は凄かったもんだよ
それにしても、こういうやつほど、昨今のハリウッド映画の原作とか、
スターウォーズが七人の侍の焼き直しとか知らないんだろうな
[ 2014/07/17 20:15 ] [ 編集 ]
[ 21157 ]
ハリウッドのネタ切れ感がハンパ無いのに
クリエイティブが、どうとかとかw
[ 2014/07/17 20:17 ] [ 編集 ]
[ 21158 ]
米9

学術論文でもURL典拠は使われてるが、その際に、時間が経過してリンクが見れなくなってたって文句は言われないぞ。
むしろ、典拠を明示しなかったら妄想を疑われるだろうな。
この場合、管理人を批判するならアクセスした時間(日付)を明記しろと言うべきだな。
[ 2014/07/17 20:19 ] [ 編集 ]
[ 21159 ]
白人じゃなくて『ユダヤ』が優秀なだけじゃん西は
白人も土人と同じで戦争しかしてない
[ 2014/07/17 20:20 ] [ 編集 ]
[ 21160 ]
ユダヤ教もその派生宗教もみんなアジアで生まれた宗教だというのに
欧米人の行動の規範を作ったのはアジア人と言っても過言じゃない
[ 2014/07/17 20:21 ] [ 編集 ]
[ 21161 ]
白人文明なんてギリシャ文明のものまねじゃん。
そして、残念なお知らせです。古代ギリシャ人は白人じゃありませんでした。
[ 2014/07/17 20:22 ] [ 編集 ]
[ 21162 ]
人によるんじゃない
[ 2014/07/17 20:22 ] [ 編集 ]
[ 21163 ]
疎すぎるわ・・・
別に日本文学を読めよとはいわねーがさ、
何にも知りもしないくせに知ったかこく意見が多すぎる。
いくらなんでもこのレベルが欧米の連中の標準と思いたくないな。
こういう連中が声がでかい馬鹿中韓に騙されて「慰安婦がぁ!!」とか言っているとしたら救いようのない世界だ。
日本のネット民も程度低い奴がいるが、まだ冷静に客観的に物事を話せるだろ?
[ 2014/07/17 20:49 ] [ 編集 ]
[ 21164 ]
ゴッホなど多くの有名画家が日本の浮世絵から
インスピレーションを得てたりする。
昔の日本人は凄かったんだよ。
ただ、それを惜しみなく出せる環境ではなかったかもしれないね。
今も優秀なクリエイターは大勢いる。
しかし経済苦などから、バイト三昧を強いられたりして
素晴らしい才能を埋もれさせてしまってる環境となってるのが実態。
環境さえ整えば、日本は世界に誇るクリエイター王国になれると思うけど。
[ 2014/07/17 20:52 ] [ 編集 ]
[ 21165 ]
相変わらず無知なだけだな
[ 2014/07/17 20:57 ] [ 編集 ]
[ 21166 ]
自分が知らない=無い
と思う想像力の無さについて聞いてみたいわw
[ 2014/07/17 20:59 ] [ 編集 ]
[ 21167 ]
アジアが日本とその周辺しか出てこないのが笑える
あえて日本関連のコメントを訳してるのかもしれんが
西洋vs日本て、どんだけ日本スゲーんだよw
あと韓国と同列に語ってるヤツは何もわかっちゃいない
結局中途半端な知識or想像で語ってるんだろ
[ 2014/07/17 21:00 ] [ 編集 ]
[ 21168 ]
西洋人はここ数世紀で急になりあがったから思い上がりが半端ない
古代ローマやギリシャも白人とは無関係だからな
中世暗黒時代に自ら否定してるし
[ 2014/07/17 21:00 ] [ 編集 ]
[ 21170 ]
スペインに日本の文学に共感してくれる人がいるんだな。
あの国はコバを気に入ってるとか言ってた学校の先生とかもいたし意外に見識の広い人がいるのかもしれん。
[ 2014/07/17 21:07 ] [ 編集 ]
[ 21171 ]
無知は罪
[ 2014/07/17 21:08 ] [ 編集 ]
[ 21172 ]
日本は江戸時代に独自の文化が当時では世界一っていえるぐらい誇ってもいいと思う。
けど不遜になるのは好まないな。
興味を持ってくれる人だけ知ってもらえればいい。
[ 2014/07/17 21:11 ] [ 編集 ]
[ 21173 ]
で、偉そうに言ってるお前らは何かクリエイティブな事が出来るの?って言いたいわ
他人の褌で相撲取られてもね
[ 2014/07/17 21:13 ] [ 編集 ]
[ 21175 ]
トップクラスと大衆クラスではまた違う。
仏・伊・スペインあたりは大衆レベルで特に感受性豊かに見える。
日本含め総合力はバカに出来ないと思う。

漫画やアニメは専門家の質が異なる。芸術特化の評論家はいない。
なのに数が膨大にある。
それと日本の製紙(翻訳)分野は昔から異常だから比べるだけムダ。

昔は読者数で日本に勝てる国は無かったはず。
何故なら識字率に依存するから。今は・・知らない。
トップだけ凄くても共有出来なければ・・価値は半減だ。
[ 2014/07/17 21:37 ] [ 編集 ]
[ 21176 ]
気持ち悪いから韓国と同一視すんじゃねーよ
そもそも文学関連で中国の名前が全く出てこない時点で釣りなんじゃないの?
普通ありえんだろ
本題はむしろどうでもよくて日本と韓国を同一視させるのが目的のスレなのかと思えるくらいだ
[ 2014/07/17 21:37 ] [ 編集 ]
[ 21178 ]
アメリカなんてイギリスの劣化コピーだよ
[ 2014/07/17 21:44 ] [ 編集 ]
[ 21179 ]
アメリカって自分達がいまだにクリエイティブだと思ってたのか
ハリウッドなんてやる事いつも同じでいよいよネタに困って
日本の作品の焼き直しでお茶を濁してるくせに、相変わらず傲慢だな
[ 2014/07/17 21:53 ] [ 編集 ]
[ 21180 ]
労働者向けの教育を日本の教育っていうのは雑だな
[ 2014/07/17 21:57 ] [ 編集 ]
[ 21181 ]
しかしあれだな
韓国嫌いの奴って韓国好きの奴と同じくらいの情熱でもって「韓国」というワードに反応するんだな
おれなんか好きでも嫌いでもないんでそっちに驚くわ
[ 2014/07/17 22:38 ] [ 編集 ]
[ 21182 ]
世界四大宗教のキリスト、モーゼ、ムハンマド、仏陀、全員アジア人なんですけど
[ 2014/07/17 22:47 ] [ 編集 ]
[ 21183 ]
知らないって幸せでいいわよね
[ 2014/07/17 22:48 ] [ 編集 ]
[ 21184 ]
包み紙として包んでた浮世絵が芸術品扱いされてたのにな
[ 2014/07/17 22:52 ] [ 編集 ]
[ 21186 ]
自分が知ってるかどうかがクリエイティブかどうかの基準にしてるからトンチンカンなことしか言えないんだよ

スマホのようないろんな機能をつけた通信機器は、マックやウインドウズの発売前から日本の企業が発明してジョブズにも見せていた

でもそういった日本の発想の使い道が日本国内に留まってて日本ではガラケーなどに発展したけど、販売経路を世界に拡大する意図を明確に持った欧米企業に先を越されたんだよ
それは創造性の問題ではなく、英語圏特有の世界に活路を見出す経済観念の違いだけ

文学もアジア文学は言語の問題で広まらない
シェイクスピアが最も素晴らしいという風潮こそ英語圏の文学の貧困さを示してるんだよ
聖書もヴェーダもコーランも仏典もアジアの文学で、それ超えるヨーロッパ文学なんて存在しない
アジア人はそれだけの完全な文学的偉業がもう先人によって示されてるから新しい文学を作るのに躊躇してしまう

そもそも何の偉業も存在して無い欧米の文学界なら、アホでも「新しい」ことができると思うよ
アジアほど偉大な文学者はいないんだから青天井なんだし

[ 2014/07/17 23:12 ] [ 編集 ]
[ 21187 ]
>■ アメリカ
>日本人も韓国人も整形で全く同じような顔にするし、声は同じようにするし、ポップスも数十年前のアメリカ音楽のパクリだ。


アメリカ音楽のパクリってwww
その理屈で言うとアメリカ音楽はアフリカ音楽のパクリだって理解できないのか?w
全てのアメリカらしい音楽は黒人音楽から派生してる

ほんとうにアメリカ人って独善的で創造的な思考力に欠けてるよねw
自分達の方向からしか文化を理解したり見ることができないんだから
[ 2014/07/17 23:21 ] [ 編集 ]
[ 21189 ]
結局は発明・技術=クリエイティブ、って認識の話しばっかでワロタ。
しかも西洋vs日中くらいの勢い。
現在のパワーバランスが西洋に偏ってるから、西洋文化=立派。東洋=劣等、って思い込んでるだけで、ただ知らないだけのお馬鹿。
[ 2014/07/17 23:23 ] [ 編集 ]
[ 21191 ]
西洋の薬の多くは西洋国以外(多くはアジア)で古くから使われてる薬草や生薬を持ち出して薬効成分を割り出し薬効成分を人工的に作っただけじゃん
[ 2014/07/17 23:36 ] [ 編集 ]
[ 21192 ]
米90
お前って可哀想なくらい馬鹿
頭使えよ
白人ご自慢のクリエイティブさを使ってなwww
[ 2014/07/17 23:42 ] [ 編集 ]
[ 21193 ]
これは西洋社会のレイシストホイホイだね。
しかも無知過ぎて笑える。
[ 2014/07/17 23:43 ] [ 編集 ]
[ 21194 ]
はあ?同じ顔同じ歌とか…それ韓国だから!日本なんて世界から見たら独特で個性があるじゃん。
[ 2014/07/17 23:47 ] [ 編集 ]
[ 21195 ]
米106
だったら受け流せよ
韓国批判に敏感過ぎwww
もしかして朝鮮人?
[ 2014/07/17 23:47 ] [ 編集 ]
[ 21196 ]
明治以降、日本は西洋文化の門下生になったのは事実。
日本人は創造的だと思うが、近代を作り出したのはヨーロッパの手柄だと思う。
[ 2014/07/17 23:56 ] [ 編集 ]
[ 21198 ]
クリエイティブではないという理由で挙げるのが文学作品を見かけないということだけ?

ただのアホレイシストじゃねえかw

[ 2014/07/18 00:37 ] [ 編集 ]
[ 21199 ]
そもそもアニメや漫画やゲームでクリエイティブじゃダメなのか?
自分の周りの本しか評価しない閉塞的な差別主義者だなw

普段はネットすらしない、アメリカの田舎町にでも住んでるオッサンだろう
[ 2014/07/18 01:19 ] [ 編集 ]
[ 21201 ]
日本がクリエイティブか?否か?なんて議論はどうでもいいけど、
日本人は、たとえ英語が苦手な国民でも、
外国人よりも、西洋文化や世界史に詳しいのは事実でしょう。
それは自信もって言えるわ。(憧れもあるからだろうけど)

外国人の不勉強さにはビックリさせられる。
[ 2014/07/18 02:08 ] [ 編集 ]
[ 21204 ]
西洋文学も日本文学も両方好き
学生時代に図書室の本片っ端から読みまくったよ ^ー^
[ 2014/07/18 03:40 ] [ 編集 ]
[ 21213 ]
アメリカはクリエイティブに盲目になりすぎていると思う
いつもクリエイティブなゴミがあふれ返っている
欧州はその点で違う
常にオリジナルに重点を置いて普遍的な価値を見い出そうとしている

ただ常に文化を昇華させるのはクリエイティブで客観的思考を持った第三者
[ 2014/07/18 08:35 ] [ 編集 ]
[ 21229 ]
白人社会ではアジアは認められないんですよ。
東南アジアは今かなり発展している。
白人はいつまでも土人扱いするな!
[ 2014/07/18 11:53 ] [ 編集 ]
[ 21230 ]
日本と韓国をごっちゃにして言ってる時点でただ単に


さほどアジアに興味がなく
浅い知識で偏見から言ってるだけなのが分かる。
[ 2014/07/18 12:11 ] [ 編集 ]
[ 21239 ]
白人国家でクリエイティブなのはほとんどアメリカくらい。そのアメリカも音楽はくだらないシンガーばかりだし、映画も過去の焼き直しやパクリばかりで終わってきてる。
[ 2014/07/18 15:59 ] [ 編集 ]
[ 21241 ]
  
ヨーロッパの文化はまだ凄いけどさ、北米だけに言われたくはないわ。
特にアメリカよ、お前らのクリエイティブな文学って何?
まさかディズニーとか言わないだろうな?
たかだか二百数十年の歴史しかないくせに偉そうな事言うなよ。
少しは日本の歴史&文学を調べてからモノを言え。
[ 2014/07/18 16:41 ] [ 編集 ]
[ 21322 ]
アメリカ「まったくアジア人は猿真似野郎だ」

イギリス「俺たちの言語を喋って、フランスの映画や芸術を
     真似して、ドイツの軍事力を占領後に奪ったのは
     何処の国だっけ?」

カナダ「クリエイティブの語源はどこだっけ?」

アメリカ「」
[ 2014/07/18 23:55 ] [ 編集 ]
[ 21331 ]
アジア人に頭脳では負ける(天才は除く。天才は人種問わずいるから。平均値で)
黒人には体力、生命力の強さでまける。(上に同じく)

そ、そうだ。俺たちにはクリエイティブがある!(震え声)
確かにクリエイティブな人間は西洋に『も』いる。たけどネットの掲示板に書き込んであーだこーだ言ってる西洋人は完全に当てはまらないだろww
[ 2014/07/19 01:53 ] [ 編集 ]
[ 21337 ]
記事のまとめ方がフジテレビみたいだw
韓国絡めたらコメントがふえるし、
広告もクリックされる確立があがるんだろうな
でもさ・・・まぁいっか
[ 2014/07/19 05:54 ] [ 編集 ]
[ 21338 ]
海〇の反〇ブ〇グ 海〇の〇前ら
系統が同じですね
流行ってるのかな
[ 2014/07/19 06:00 ] [ 編集 ]
[ 21456 ]
米加には言われたくねえな
建国以来300年も経ってない英国コピーの混血白人が何か言ってるw
[ 2014/07/19 13:38 ] [ 編集 ]
[ 21730 ]
米加みたいな移民国のコメントじゃ白人かどうかもわからん
特亜とは言わんが案外アジア系かもしれんし
[ 2014/07/21 19:53 ] [ 編集 ]
[ 51073 ]
     
アジア人は非生産的だと思う。
彼らは長時間働く=多くを成し遂げている、と思っている。
それが彼らの文化なんだと思う。

______________


日本のおじさんがこうぼやくの聞いたことある、、、
日本の会社はこんなのがまだ多いらしい

[ 2015/08/23 17:05 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク