こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

マクドナルドの低迷が続く。このまま続けば日本撤退も? 海外の反応

マクドナルドの低迷が続く。このまま続けば日本撤退も?

マクドナルドの落ち込みがますます悪化している…その原因とは?

2014年7月7日に日本マクドナルドの経営状況が発表された。マクドナルドの落ち込みがますます悪化している。

全店売上高 前年比▲8.6%
既存店売上高 前年比▲8.0%
客数 前年比▲10.7%
客単価も前月から悪化

6月には、FIFAワールドカップのオフィシャルスポンサーをしているので、出場国をイメージしたメニューの展開をした。「ジャパンバーガー ビーフメンチ」や「オランダマックフロート/マックフィズ パッションオレンジ」、「スパニッシュオムレツマフィン」などだ。そして店舗によっては、マクドナルドのイメージカラーとは関係のないブルーに店頭の色を変えたり、ワールドカップ関係のイラストをデザインしたりした。ところがすべて不発に終わった模様だ。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本にとってはいいニュースだ。



■ 日本だけでなく、地球から出て行ってくれ。お前は地球を破壊している。

■ それは厳しすぎる言葉だと思う。

■ 人間の行動の全てが地球を壊してるんだよ。自動車を運転することもそうだし。どうしてそこまでマクドナルドを嫌っているの?働いたことがあって、首ににでもされたの?




■ 第2次世界大戦での主要都市への爆撃の後、日本人をアメリカのジャンクフード中毒にしたのは最悪の戦争犯罪の一つだと思う。



■ もし撤退ということなら素晴らしい。毒脂はあっち行け。



■ どこかの羊の国と違って、日本人には考える脳みそが付いているようだ!

■ 君も一度くらいはマクドナルドに行ったことはあるだろ?君も羊なんだよ。

■ 日本人に脳みそが付いているというのは矛盾語法だ。日本人は何回磨く必要があるか上司に聞かないと風呂にも入れないのに。




■ 素晴らしい。これで日本の健康問題が減る!

■ 太平洋に浸み出す放射線の方がマクドナルドより有害だろ?




■ マクドナルドは本物の食べ物ではない。ゴミだ。日本人は賢い消費者のようだ。



■ マクドナルドが排除されなければならないというのなら、タバコも禁止されるべきだろう!



■ わお、マクドナルドはすごく嫌われているようだな。まともな議論はできそうにもない。



■ 日本のマクドナルドは世界で一番美味しいのに。



■ 家と同じものを作っているだけなのに、何でここまで嫌われるのか。もしマクドナルドが健康に悪いというのなら、酒や煙草もやめた方がいい。それらの方がもっと健康にダメージを与えているから!



■ 日本人は健康な人たちだから、アメリカのジャンクはいらないんだと思う。



■ ドキュメンタリー映画の、スーパーサイズミーの影響が日本では大きかったんだろうね。



■ オーストラリアからも出て行って欲しい。



■ もし出て行ってくれたら、中小企業にとってはものすごいチャンスが来ると思う。



■ 考えられる最高の出来事だ。オーストラリアからも撤退して欲しい。

■ シドニーで2店が閉鎖されたから、既に始まっているかもしれない。




■ 収益は?赤字出してるの?株価は?記事では財務状況に触れていないけど、大事なのはそこだろ。この情報はタブロイドから出たものだと思うけど、大事なところを省略したのではまともまジャーナリズムとは言えない。



■ オーストラリアでも閉店してくれ。モスの方がはるかにましだ。



■ そもそも日本は受け入れるべきではなかった。化学物質とホルモンだらけで、遺伝子組み換え植物を使った他のアメリカ産食料にも同じことが言える。



■ 毒の食べ物、さようなら。



■ 地元の食べ物の方がはるかにましなのに、なぜ日本人がゴミを食べたがったのか理解できない。確かに安いけど、それに見合ったものしか得られないよ。



■ ほどほどにね。たまに行ってもそんなに悪影響はないと思う。



■ これはひどい嘘記事だと思う。僕が日本人から聞いた限りでは、マクドナルドは大成功しているらしい。



■ 面白いけど、マクドナルドのない東京は想像できないな。



■ イギリスからも出て行って欲しい。もしそうなったら子どもの肥満も相当改善すると思う。



■ アメリカから出て行っても、私が悲しむことはないよ。



■ 日本さん、どうやってこんなことが可能なのか教えてください。



■ モスバーガーが一番なのでいりません。



■ 成田空港でテリヤキバーガーが食えなくなるの?



■ もしそうなったら何を食べればいいんだよ?



■  Yes! I'm lovin' it!



■ 日本女性の平均体重は45キロ。あのゴミを日本人は食べない。



■ いつも忙しそうにしているし、スペシャルバーガーは美味しいし、撤退することはないだろう。健康オタクは息を抜いて人生を楽しんだらどうだ?ファストフードも適度ならそんなに悪いものじゃないよ。

■ 日本には安くて美味しいものがたくさんあるんだよね。




ソース




関連記事

[ 2014/07/19 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(145)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 21340 ]
たんに不味いからだとおもうよw
不味くても、値段が安いから食うって客しか残らんかったのに、
値段をあげたりしたから、安さで食ってた客も離れた
[ 2014/07/19 07:46 ] [ 編集 ]
[ 21341 ]
小さい頃にマクドナルドで食ってバーガー嫌いになったという。
後にモスで食ってバーガー克服できました。
同じような人いるかな?
[ 2014/07/19 07:50 ] [ 編集 ]
[ 21342 ]
いや・・・値段高すぎだ。
ほとんどのハンバーガーが300~400円ぐらいする。
高い+健康に悪いイメージ+早い
だとそりゃ自然と足が遠のくよ。
[ 2014/07/19 07:54 ] [ 編集 ]
[ 21343 ]
マックは確かに不味いが、日本にも不味い食べ物はたくさんある。
マックの問題は、不味い分際で不当に高いこと。

モスの半分の価値しか無いバーガーを、モスと同じ価格で売ろうとする事が問題。モステリが340円なのに、てりやきマックが329円とか狂気の沙汰。
モスの半分の価格なら、不味いけどコスパは悪くない店として価値を提供できる。値段上げても不味さは変わらなかったのだから、値段下げても不味さは変わらないはず。
とりあえずマックはモスの半額を目指してみてはどうか。
[ 2014/07/19 07:58 ] [ 編集 ]
[ 21344 ]
モスバーガーの回し者多すぎ気持ちわり
[ 2014/07/19 08:03 ] [ 編集 ]
[ 21345 ]
最近になって100円マックのCMも再開したけど高級路線、
メニュー無し、店舗統合と大量の閉店全てがダメージになったな
松屋が高級路線で行くがどうなる事やら
[ 2014/07/19 08:04 ] [ 編集 ]
[ 21346 ]
つうか、他に選択肢があるからじゃねーの?
マックが天下とってた90年代より明らかに、飲食産業の新規が増えてるじゃないか。
600円出せば定食屋で飯食えるし、丸亀製麺、吉野家、スシロー、ココ一番カレー、東京チカラ飯、幸楽苑で280円でラーメン食えるんだぞ??
こんな国、世界で日本しかねーと思うんだよ。
[ 2014/07/19 08:08 ] [ 編集 ]
[ 21347 ]
上はモスにステーキハウス、下はコンビニバーガーのサンドイッチ状態だしな
味には飽きられ客層だけ悪くなっていってるよね
[ 2014/07/19 08:08 ] [ 編集 ]
[ 21348 ]
高い上に不味く、そして体に悪い
これじゃあ売れませんわ
[ 2014/07/19 08:08 ] [ 編集 ]
[ 21349 ]
一億総ダイエット志向なのに、ダイエット製品がないっていうのが頭悪いわ
ポテトの抱合せ販売をやめるか半分の量にしてその分安くすればいいと常々思ってる
[ 2014/07/19 08:10 ] [ 編集 ]
[ 21350 ]
100円マックなんてCMだけじゃん。
店頭では隅に追いやって、買わせないようにしている。
だから、来た客は予想外の高価格に面食らう。
悪い印象だけが残る。
[ 2014/07/19 08:11 ] [ 編集 ]
[ 21351 ]
嫌いじゃないけど、マクドナルドで今欲しいの何って聞かれたら
シェイク位しか無い
[ 2014/07/19 08:12 ] [ 編集 ]
[ 21352 ]
どんだけマクドナルド嫌いなんだよ
[ 2014/07/19 08:12 ] [ 編集 ]
[ 21353 ]
批判を受ける覚悟で言うが、マクドナルドは味が悪くなったということは無いよ、むしろ以前より改善で良くなってる。
単純に飲食業界が飽和状態なんだよ。
極端な話、東京の全ての牛丼店が無くなればマクドナルドの売り上げは上がるわけだ。
[ 2014/07/19 08:13 ] [ 編集 ]
[ 21354 ]
原田の戦略がことごとく失敗したもんな
外人のオバチャン社長も違う方向に進んでいるし

新製品投入より価格を見直したいいよ
特にセット、クーポン物ね
[ 2014/07/19 08:13 ] [ 編集 ]
[ 21355 ]
サッカーワールドカップ関係の商品が不発に終わったのはマックのせいじゃないでしょ
日本代表が退屈すぎてコラボ商品なんてアホみたいなの買う気がおきないだけだよ
[ 2014/07/19 08:14 ] [ 編集 ]
[ 21356 ]
高齢化だからだろ
三十路越えれば行かなくなる店だし家族層狙いも失敗続き
[ 2014/07/19 08:15 ] [ 編集 ]
[ 21357 ]
あとどれくらい落ち込んだら日本一の外食チェーンじゃなくなるんだ?
腐ってもマクドナルドなんだよな
[ 2014/07/19 08:17 ] [ 編集 ]
[ 21358 ]
油ギトギト過ぎて胸やけするから、幾ら安くてもアレは食えんわ
[ 2014/07/19 08:18 ] [ 編集 ]
[ 21359 ]
フィレオフィッシュ100円ビッグマ200円にしたら客殺到するよ
マクドナルドが儲かるか知らないが
[ 2014/07/19 08:20 ] [ 編集 ]
[ 21360 ]
一時期の破格値で客層が酷くなった結果、
もともと味に不満を持っていた単価の高い客が激減
その後に高級路線に切り替えて単価の低い客も激減
昔の客は当然戻って来ないとかいうアホな経営。

携帯もそうだけど、新規客取り込みばっかりに目が行って
既存客を大事にするって思考がないとやっぱ落ちるんだなぁと
[ 2014/07/19 08:22 ] [ 編集 ]
[ 21361 ]
メガマックを320円で復活させたら行く。
メガテリなら350円まで出す。
不味いのは構わんがコスパ悪すぎ。
[ 2014/07/19 08:27 ] [ 編集 ]
[ 21362 ]
だってまずいもん。

前に、てりやきバーガー100円だったから2個頼んで食べたけど、2個目はもう、ごまかしがきかないぐらいまずく感じたもん。

100円のコーヒーだけ売って、席を提供してくれればいいよ。
[ 2014/07/19 08:30 ] [ 編集 ]
[ 21363 ]
大抵のレストランや飲食店も¥500ランチが普通なのに
わざわざマックに行かないよ。
1分イベントの時に出されたグチャグチャのハンバーガーを家族で食べた時にマックはもうお終いかなと思ったよ
[ 2014/07/19 08:34 ] [ 編集 ]
[ 21364 ]
そんなしょっちゅう食べるわけじゃないから健康どうこうは
日本じゃそんなに問題視されてないと思うな。

それより原価と売値の差が大きすぎるよ。
あと水っぽい飲み物いらねーのにセットで嫌でもついてくる。
単品で注文したら割増とか舐めてるわ。
[ 2014/07/19 08:34 ] [ 編集 ]
[ 21365 ]
マック=低価格の印象が一回ついちゃうと厳しいよね。
アイダホバーガーとかが一回売れたから、喜んで高価格
路線へ持ってこうとしたけど、飽きられたね。

だいたい、クォーターパウンダーとか日本人は一回
食べたら脂っこくてもうイラネ、ってなるのを
わかんないのかね。高級なものの作り方が雑
[ 2014/07/19 08:35 ] [ 編集 ]
[ 21366 ]
牛丼屋とか王将のほうが安くなったから
[ 2014/07/19 08:38 ] [ 編集 ]
[ 21367 ]
日本は飲食店の競争が激しいからしょうがねーんだろ。
最近じゃあ小さい店でも、500円ランチ!!とか言って苦労しながらもソコソコのを提供してるからな、すげーよ日本人は
海外じゃそこまでやらねーだろ?
[ 2014/07/19 08:38 ] [ 編集 ]
[ 21368 ]
日本人は人間だからな。こんなエサ食わんよ。
アメリカ人の豚どもくらいでしょこんなもん食うの。
[ 2014/07/19 08:38 ] [ 編集 ]
[ 21369 ]
セットで頼むといい値段するからね、ドリンクが割高感あるし
[ 2014/07/19 08:39 ] [ 編集 ]
[ 21370 ]
一度空港でマックを食べて、涙があふれた。
あれほど人生の一食を無駄にしたと思ったことはない。
二度と食べなくていいわ。
[ 2014/07/19 08:39 ] [ 編集 ]
[ 21371 ]
ジャンクフードなのか高級路線なのかがフラフラしてるせいだろう

ジャンクフードならジャンクフードで良いんだよ
安くて食えれば別に健康なんて気にし無いし
ゴミを高級品と言ったらそりゃあ誰も買わない
[ 2014/07/19 08:41 ] [ 編集 ]
[ 21372 ]
こいつら競争相手を間違えてるんだから、話にならんわ
お前等の競争相手は、ロッテリアやモスバーガーではなく、牛丼屋でも無い
コンビニだよ
コンビニのハンバーガーとコーヒーに、味でも価格でも勝てなくなったからさ
さっさと、店舗縮小してローソンかセブンイレブンと提携しないと、マジで完全撤退するはめになるぞ!馬鹿め
[ 2014/07/19 08:43 ] [ 編集 ]
[ 21374 ]
セットで700円するしなw
700円払うならコメダで作りたてサンドイッチたべにいくわw
[ 2014/07/19 08:43 ] [ 編集 ]
[ 21375 ]
もういっそのこと、丸亀みたくセルフ式にしてみたらどうだろう?自分でバーガーを組み立てる感じでさ。

[ 2014/07/19 08:43 ] [ 編集 ]
[ 21376 ]
いや、マックは美味いよ。しかもパンが昔より美味くなってる。
不味いと言う流行が、アナと雪の女王と同じぐらいの流行のように
不味いと言いたいだけのミーハーも多いだろ。
ただ買いに行くのが面倒なのと、健康考えて控えたりはしてる。
[ 2014/07/19 08:44 ] [ 編集 ]
[ 21377 ]
 
相対的に高額だから食べなくなってるだけだよな
日本人の所得が二極化し貧困層が増えてのが理由だろ
[ 2014/07/19 08:46 ] [ 編集 ]
[ 21378 ]
1分で提供します
ってのがやっちゃった感あるなぁ
時間にこだわって包装とか滅茶苦茶
こんなバカ企業だったんだなって

原田って今度はどこに行ったんだっけ・・・
[ 2014/07/19 08:46 ] [ 編集 ]
[ 21379 ]
単純に値段と味が釣り合って無い
低所得な層はマックで食べるならコンビニで買って公園で食べるのを
選ぶだろうし、普通に外食したいならファミレスの方が安くて美味い
なによりガキが五月蠅いから行かない
[ 2014/07/19 08:47 ] [ 編集 ]
[ 21380 ]
まじかー、おれ30過ぎても月1でマック食いたくなるなぁ・・・
皆が「まずい!ゴミ!」言うから自分の舌がおかしいのかと感じて不安になってきたわ・・・・・
そんなに味はマズイかな??
作り立てならあんなもんでしょ
そりゃモスバーガーなんかは別格だけどね
[ 2014/07/19 08:49 ] [ 編集 ]
[ 21381 ]
安くて美味しいものをつくるって全てにおいての原点を完全に忘れてる
[ 2014/07/19 08:51 ] [ 編集 ]
[ 21382 ]
マック、高級路線とか言ってるけど、ただ価格が上がったのと、ちょっと趣向を買えた商品出しただけで、品質自体は高級とは思えないんだけど。

うちから一番近いハンバーガー屋はマック(徒歩2分)だけど、行かない理由は、パテも気持ち悪いし、トマト挟んでる商品が殆どないし、なんと言ってもチキンが中国産使ってて食べる気になれないから。

で、ごくたまに幾つか買ってみると、セットにしないから意外と高くついて驚く。
[ 2014/07/19 08:56 ] [ 編集 ]
[ 21383 ]
ジャンクフードを不味く感じる人は舌おかしいよ
ジャンクフードなんて旨味成分の塊なんだが
単に健康に悪いイメージとそれに見合わない値段のせいでしょ
[ 2014/07/19 08:58 ] [ 編集 ]
[ 21384 ]
決して不味いとは思わない。たまにしか食わないから、この味もアリだ。
ただ、高いと感じる。ホットモットの弁当にすりゃ良かったと思う事もある。
ついでに・・・オレにとっちゃモスもマックも同列だ。
モスの方が旨いとは思うが、どちらも続けりゃ飽きる。
[ 2014/07/19 09:00 ] [ 編集 ]
[ 21385 ]
>>■ ドキュメンタリー映画の、スーパーサイズミーの影響が日本では大きかったんだろうね

自分はコレ観てからマックの肉食えなくなった。ポテトは食べたいけど、そのためだけに行くのもめんどくさい
[ 2014/07/19 09:04 ] [ 編集 ]
[ 21386 ]
でもたまに食べたくなるんだよな・・・
だから都道府県に3店舗くらいは残して撤退していいよ

日本にはモスバーガーで十分
[ 2014/07/19 09:06 ] [ 編集 ]
[ 21387 ]
マック自体は食えないほどは不味くはないが、モスと比べるとゴミレベルの味ってことだろ。
昔のマックは安かったので十分な価値を提供していたが、モスと同じ値段ならゴミ。

てりやきマック最高値329円、モステリ340円なわけだが、モステリの方が明らかに量が多いため、グラム辺りのコスパですらモスの方が上なんだよな。
[ 2014/07/19 09:08 ] [ 編集 ]
[ 21388 ]
まずいのはいいんだよ
別に食えないほどじゃないし
でもコスパが悪いのは駄目
安かろう悪かろう路線しかないのに
[ 2014/07/19 09:10 ] [ 編集 ]
[ 21389 ]
今の30代はマックでわくわくした世代だけど、若い世代は安いから食べてるだけなイメージ。
30代は健康に気を使う頃だし、好きでもたまにしか食べない。
[ 2014/07/19 09:11 ] [ 編集 ]
[ 21390 ]
マクドナーズが撤退するわけないじゃん。
美味しいのに。
[ 2014/07/19 09:17 ] [ 編集 ]
[ 21391 ]
安さが売りだったのに今は大して安くないから
[ 2014/07/19 09:21 ] [ 編集 ]
[ 21392 ]
確かに時々食べたくはなるんだけど結構な金とりよるからそれなら違うもん食べるかと毎度違う店行くんだよね。
[ 2014/07/19 09:27 ] [ 編集 ]
[ 21393 ]
安くないマックに価値はない
[ 2014/07/19 09:27 ] [ 編集 ]
[ 21394 ]
アップルパイは好き
でも簡単に自作出来るからわざわざ店には行かなくなったな
[ 2014/07/19 09:27 ] [ 編集 ]
[ 21395 ]
ハンバーガーの話になると「モスが、モスが」という人たちに聞きたいんだけどあんたらはフレッシュネスバーガーやベッカーズとかはどう思ってんの?
[ 2014/07/19 09:28 ] [ 編集 ]
[ 21396 ]
旨いのがいいならモスがある
安いのがいいならラーメンうどん牛丼、300円で済む
マックを選ぶ理由があまり思いつかないな
[ 2014/07/19 09:32 ] [ 編集 ]
[ 21398 ]
不味いくせに値段がつりあってないからな
高くても美味いならそっち食うもの
[ 2014/07/19 09:38 ] [ 編集 ]
[ 21399 ]
物自体は一部除いて殆どパンズとパテが共通だから味と食感が飽きる。
他の要員として店舗だと客層が良くないし、
テイクアウトだと過剰包装だし
セットだとまともな飯食えちゃう値段だしで選択に入らないよ。

[ 2014/07/19 09:39 ] [ 編集 ]
[ 21401 ]
最後の

>■ 日本には安くて美味しいものがたくさんあるんだよね。

これだね、日本でのマクドナルドの価値はコンビニの惣菜パンと比べてどうか?という食べ物
今までは低価格戦略で安かったため菓子パンや惣菜パン食べるならお値打ちかな?で売れてた
それを突然高級路線という名のただの値上げに踏み切れば売れなくなるのは当たり前
アメリカのマクドナルドだって1ドルメニュー廃止とかしたらガタガタになると思うよ
[ 2014/07/19 09:41 ] [ 編集 ]
[ 21402 ]
もう数年マックには行ってないんだけど
マックのHP見てきたんだけど値段書いてないんだね
今って店頭表示(店員の後ろに貼ってあったやつ)の
メニュー表って無いんだよね?
オーダーする段階まで値段がわからないって事なの?
ファーストードで事前に値段がわからないって
なんかやだな。
[ 2014/07/19 09:42 ] [ 編集 ]
[ 21403 ]
※21370
成田かな?中はいっちゃうとあんまり選択肢ないんだよな。俺も食うもんないからマック食べた。5年ぶりくらいに食ったけど不味すぎてびっくりした。
[ 2014/07/19 09:49 ] [ 編集 ]
[ 21404 ]
※21395
フレッシュネスは美味しい。ベッカーズは知らん。マックはゴミ。
[ 2014/07/19 09:54 ] [ 編集 ]
[ 21405 ]
たまにあのハンバーガーとポテトを食べたくなるんだから無くなったらマジで困る
[ 2014/07/19 09:55 ] [ 編集 ]
[ 21406 ]
安くしろ。それだけだ
[ 2014/07/19 09:56 ] [ 編集 ]
[ 21407 ]
高くてまずいからだよw(特にWCのは酷かった…)
今売ってるのはちょっといいかな?(バジルのやつ)
[ 2014/07/19 09:58 ] [ 編集 ]
[ 21408 ]
今やマクドナルドは食方面における資本主義の傲慢さの象徴みたいなものだからな
[ 2014/07/19 10:03 ] [ 編集 ]
[ 21409 ]
>コンビニのハンバーガーとコーヒーに、味でも価格でも勝てなくなったからさ
これだよな。マックの劣化したコーヒーの味は割りとよく知られてるけど、コンビニのハンバーガーの進化は知られてないな。アメリカ人経営者としては縮小均衡で利益出すのが最適解だろうな。
[ 2014/07/19 10:12 ] [ 編集 ]
[ 21410 ]
スパーで299円の弁当がはじまったんだよ
ボリューム、味、値段、すべてが完璧だよ
[ 2014/07/19 10:12 ] [ 編集 ]
[ 21411 ]
今は昔と違ってちょっと値段上乗せすれば普通にうまいバーガー食べれる時代だから。マクドナルドに700円とか払うのバカみたいじゃん。
今じゃどこもマクドナルドなんて中高生の溜まり場だよ。
[ 2014/07/19 10:22 ] [ 編集 ]
[ 21412 ]
 
不味いし 合成物入れすぎだし アレルギーの元だし
太るし あんなもん食いもんじゃねえだ。
[ 2014/07/19 10:24 ] [ 編集 ]
[ 21414 ]
W杯のブラジルバーガー不味くて全部食べるの苦痛だった
[ 2014/07/19 10:27 ] [ 編集 ]
[ 21415 ]
日本マクドナルドは調子に乗って客を馬鹿にするようなことばっかやってたからしょうがないよ
[ 2014/07/19 10:27 ] [ 編集 ]
[ 21416 ]
常連以外に対して意地悪すぎたから、それ以来行ってない。

たまにしか行かない層はメニューを決めるまでに時間がかかる。
そもそもどんなバーガーやサイドメニューがあるのか把握してないから。
メニュー表をじっくり見て決めたいのに、一時期はレジ上にしかメニュー表を置かなかったよね。

レジに並んだらじっくりなんて見ていられない。
店員も焦らせるし。

それが一番の理由かな。
その次に、食べた後の満足感が得られないから。
食事において、味、量の他に見た目も重要。
マックは広告に比べてぺしゃんこ感があるんだよね。
だからいざ手元で見ると残念な気分になる。

結局同じものを買おうとは思えない。



モス、フレッシュネス、サブウェイが特に好き。
メニューをゆっくり決めてもいい店内の雰囲気野菜が食べれる、広告と変わらないってのがいいね。
[ 2014/07/19 10:30 ] [ 編集 ]
[ 21417 ]
同じ値段ならモスに行く
安さと早さだけが売りだったのにね
でもチェリー味のシェイクはもう1度飲みたいなw
[ 2014/07/19 10:34 ] [ 編集 ]
[ 21418 ]
500円でファミレスのランチが食える日本で、
マックのセットを食いたいとは思わんよなw
[ 2014/07/19 10:36 ] [ 編集 ]
[ 21419 ]
食事というよりはエサだものな
見栄えだけ良くて中身なし
でも食べなくなった直接の理由は日本の社長だった人が
「勝てば官軍」と言い放ったのを見たから
ウゲェーーーーーてなってそれ以来食べてません
[ 2014/07/19 10:55 ] [ 編集 ]
[ 21420 ]
俺からすれば原田のときのほうがよかった
もともとクーポンで単品しか頼まなかったし、ジャンクフードに味や見た目に拘ることもなかったから、安けりゃ良かった
でも今の外人女社長に変わって単品のクーポンがなくなったんだよね
たまにあっても値段設定が今までより高い。増税円安抜きにしても
だから余計に行かなくなった。
もう値段下げるしか道はないと思う
[ 2014/07/19 10:57 ] [ 編集 ]
[ 21421 ]
>>21354

そう言えば原田ってベネッセに移ったのか?w
なんか個人流出問題で出てきて、こいつ疫病神なんだと
思ったわwwwwww

そしてマクドナルドに何時間も粘る韓国人ワロスwww
[ 2014/07/19 10:57 ] [ 編集 ]
[ 21422 ]
美味くなってるって言う人に多少同意する

レジ裏に積み上げてた頃に比べれば
見た目も綺麗に仕上げてくるし
出来立てだからアツアツで食える

でもさ

そ ん な 事 マ ッ ク に 望 ん で な い

って事なんだよ結局
[ 2014/07/19 11:08 ] [ 編集 ]
[ 21423 ]
チェーン店はもう締め出していいとおもう
ゴキブリみたいに増えすぎ
[ 2014/07/19 11:12 ] [ 編集 ]
[ 21424 ]
マクドナルド撤退よりさっさとロッテリアに消え去ってほしい
[ 2014/07/19 11:15 ] [ 編集 ]
[ 21425 ]
ベネッセの個人情報流出問題の謝罪で原田が出てきたときは驚いた
こいつ無能すぎ
[ 2014/07/19 11:30 ] [ 編集 ]
[ 21426 ]
高い、不味い、汚い。
そしてサービスも最悪。
そういう風にした張本人はさっさと逃げ去り
今度はベネッセでやらかしてるというwww
[ 2014/07/19 11:45 ] [ 編集 ]
[ 21427 ]
大雑把に言って自分が掘ったドツボだろう。あり得ない安値攻勢仕掛けて貧乏人だらけにして。貧乏経営をガチやられたら不味いのは生き残れない。牛丼やユニクロも結局同じだ「商いよし」の日本精神からかけ離れたジャイアンはなくなっていい
[ 2014/07/19 11:50 ] [ 編集 ]
[ 21428 ]
日本にはアメリカと違ってハンバーガー以外に美味いものがいくらでもあるから
そのぶん安くしないと他の飲食店に客を奪われるだけだよね

マックはそろそろ軌道修正しないと、
香川でうどん屋との競争に負けて追い出されたのと同じことが日本中で起こることになる
[ 2014/07/19 11:51 ] [ 編集 ]
[ 21430 ]
ベネッセの社長になってすぐに謝罪会見やらされた藤田氏にすぐにでも戻ってもらえよ
[ 2014/07/19 11:55 ] [ 編集 ]
[ 21431 ]
あ、藤田じゃない原田だた
[ 2014/07/19 12:00 ] [ 編集 ]
[ 21432 ]
経営者がぐう無能
[ 2014/07/19 12:04 ] [ 編集 ]
[ 21433 ]
マックポークを売らなくなったせいでいかんなったわ
[ 2014/07/19 12:09 ] [ 編集 ]
[ 21434 ]
キムチバーガーだったか日本で売って喧嘩うったようなもんだしな
法則発動ですわ


[ 2014/07/19 12:10 ] [ 編集 ]
[ 21435 ]
高級路線自体は別にいいけど、材料・ソースを一部高いものに変えただけで大幅値上げってのは無理なんだよ。
単品300~400円もしくは1000円の価格帯の他のハンバーガー屋に行けば、焼きたてかつ倍近いボリュームのものが提供される。
何故マックが太刀打ち出来ないかなど一目瞭然だろう。

100円マックは逆に値段のことを考えれば、味は悪くない。
だが単品300~400円の価格帯の店として今後展開していきたいのなら、
マニュアル・機材全てを一新する必要がある。

まあ、それでようやくモスに追いつける程度なんだけどね…。
[ 2014/07/19 12:11 ] [ 編集 ]
[ 21436 ]
ツイッターの出所不明ネタでこういうものがある

ベネッセの顧客情報流出事件、会長が経営傾いた某ハンバーガーチェーン店から移ってきたせいで「キングボンビー」とか言われてるらしいんだけど「会社のために名簿を売ってきてあげたのねん!」ってコメント付いてて不謹慎だけど爆笑してしまった
[ 2014/07/19 12:13 ] [ 編集 ]
[ 21438 ]
>ジャンクフードを不味く感じる人は舌おかしいよ
>ジャンクフードなんて旨味成分の塊なんだが

旨味成分の塊が旨いなら味の素をそのまま食べるのが一番うまいってことになるぞ。
[ 2014/07/19 12:21 ] [ 編集 ]
[ 21439 ]
大してうまくもなく量もないのに高いんだよ別に嫌いじゃないが行く理由がない
[ 2014/07/19 12:21 ] [ 編集 ]
[ 21440 ]
 
食券制にしてくれたら行くよ
[ 2014/07/19 12:22 ] [ 編集 ]
[ 21441 ]
そう言えば近所でも2店舗が閉店してたな
変わりにコンビニがオープンしてたわ
[ 2014/07/19 12:22 ] [ 編集 ]
[ 21442 ]
マック食べたなんて人前で言えたのは昭和の話
[ 2014/07/19 12:22 ] [ 編集 ]
[ 21443 ]
潰れるのは大変だな
おまえら頑張ってピンクスライム入りのバーガー喰ってやれよ(他人事
[ 2014/07/19 12:28 ] [ 編集 ]
[ 21444 ]
不味くて高い。それだけ。
[ 2014/07/19 12:29 ] [ 編集 ]
[ 21445 ]
思い出すのはKBQバーガーな
朝鮮バーベキューの意味合い持たせて、一文字ずらすとJAPバーガーだからな
ウジテレビの反日サブリミナルドラマと併せ技で一切買わなくなった
[ 2014/07/19 12:35 ] [ 編集 ]
[ 21446 ]
原田が潰した。
[ 2014/07/19 12:37 ] [ 編集 ]
[ 21447 ]
チャラいスタッフが裏でナニやってるか分かったもんじゃねーしな
( ゜д゜)、ペッ
[ 2014/07/19 12:42 ] [ 編集 ]
[ 21448 ]
店舗潰して、その分マックで使われてたひき肉がスーパーに流れてくれたらどんなにありがたいか
[ 2014/07/19 12:47 ] [ 編集 ]
[ 21449 ]
味よりも俺は匂いのほうが気になるなあ。
[ 2014/07/19 12:54 ] [ 編集 ]
[ 21450 ]
※21359
信じられないかもしれないけど、フィレオフィッシュは出た当初100円だったんだぜ。
バーガー類が軒並み300~400円台になってからはモスのほう利用してるな。
ただ、時々マックのハンバーガーやチーズバーガーを食べたくなる時がある。
[ 2014/07/19 13:01 ] [ 編集 ]
[ 21451 ]
高級路線なんてマックの存在価値が無くなる。
まぁそれを払拭したかったんだろうけど。
ワンコインですまないならあっさり選択肢から外れるよ。
自分とこの売りがなんだったのか思い出した方がいい。
[ 2014/07/19 13:02 ] [ 編集 ]
[ 21452 ]
ファストフード文化を発展させてくれたマクドナルドには助けてもらった。安く、速くて、美味いでも750⬆︎の値段で提供するなら近所の定食屋で充分、もう居なくていい会社の一つだ
ジャパンバーガーのアイデア、ネーミングセンスダサい。本社勤務のスーツ組はアイデアすらださず高給取りときたら消えるしかねぇよなw
[ 2014/07/19 13:04 ] [ 編集 ]
[ 21453 ]
元々デフレの波に乗って売り上げを伸ばしてただけ
安かろう不味かろうって商売で業績を挙げてた会社は本来の形に戻るよ
[ 2014/07/19 13:12 ] [ 編集 ]
[ 21454 ]
俺はモスより好きなんだけど
[ 2014/07/19 13:17 ] [ 編集 ]
[ 21455 ]
高校生位までじゃないかな、あの味で喜んで食うヤツは。ケチャップの味しかしない、ケチャップで全てごまかしている。
あと深夜にマックの前通ると、いかにもド底辺の奴らが店内でスマホいじくってるんだよなあ。あれがイヤだ。
[ 2014/07/19 13:34 ] [ 編集 ]
[ 21457 ]
ベネッセの原田って何処かで見たことあると思ったら元マック社長だったのね。
・コーヒーが煮出した漢方薬みたいな味
・カウンターでメニュー表出してくれない
・DQNとガキばっかり
・フライドポテトの油がひどい臭い
・セットメニュー高過ぎ
今住んでるとこマックとフレッシュネスは有るのにモスが無いんだよなー。賃料高いからかなー。
[ 2014/07/19 13:43 ] [ 編集 ]
[ 21458 ]
安くてジャンク、高くてヘルシー
どちらかに絞らないと高くてジャンクって最悪ですがな。
そろそろ店舗整理だろうな〜

Macは長時間営業店舗が多いしモバイルも使いやすいから、本当はもっと行きたいんだ。でも行っても食べられるものがない。800円以内で200キロカロリーぐらいのメニューがあればいいのに。コーヒーだけで粘るのは申し訳なくて他へ行く。
高校生以上、特に住宅街の店舗にはそういう人も多いと思うな。
閑散としていた近所のMacはモスに変わってからいつも人が入っている。
[ 2014/07/19 14:08 ] [ 編集 ]
[ 21459 ]
ジャンクなのは全く問題ない。
日本にも昔からのジャンクフードはあるからね。
牛丼とか。

マックはジャンクの割に、値段を高くしすぎただけ。
ジャンクフードの心理的限界点は、セット500円だ。
[ 2014/07/19 14:09 ] [ 編集 ]
[ 21460 ]
円安になって、中国とかから輸入してた材料が高騰したんじゃないの
安さと手軽さだけがウリだったのに
同じ値段出すなら他の店行くほうがマシっていうのが消費者の本音
[ 2014/07/19 14:10 ] [ 編集 ]
[ 21461 ]
モスより高いからいかなくなった
[ 2014/07/19 14:15 ] [ 編集 ]
[ 21462 ]
原田社長によって作られたイメージの影響が今も響いてる感じがする
主にネガティブな面でw
[ 2014/07/19 14:21 ] [ 編集 ]
[ 21463 ]
わざわざ本国からやってきて、原田路線踏襲するとかあほか
おまえに求められてんのはそれじゃねーよ1$マックだよ
なんで分かんないかなぁ…もう帰れよBBA
[ 2014/07/19 14:33 ] [ 編集 ]
[ 21464 ]
健康志向が高まってきてるからじゃない
マック位の値段なら他にもっと栄養価の高い食べ物たくさんあるし
ここ数年マック利用してない
[ 2014/07/19 15:28 ] [ 編集 ]
[ 21465 ]
高い
[ 2014/07/19 15:30 ] [ 編集 ]
[ 21466 ]
かつてイギリスで大量発生した狂牛病の感染牛
その牛を買い取って肉を使用していた事を認めたのは衝撃的だったね
ニオイがくどいのはクズ肉の悪臭をごまかすための常套手段
[ 2014/07/19 15:33 ] [ 編集 ]
[ 21467 ]
名無し
いつも人で混み合ってるから低迷してるとは知らなかったが
理由はバーガーキングとか本場アメリカの他の店が進出してきてある程度時間が
経過したからだろう
実際にマクドナルドのハンバーガーは全然おいしくない

[ 2014/07/19 15:44 ] [ 編集 ]
[ 21468 ]
マクドナルドのハンバーガーを美味いと思った事も無いけど
モスのハンバーガーもそんな持て囃すくらい美味いと思ったことないけどなぁ…。
ドヤ顔ちらちらさせて皮肉につかってる奴いるけど。

どっちもどっちだよ。正直マックもモスも美味い!っていうのはどっちも味覚おかしいと思う。
[ 2014/07/19 15:47 ] [ 編集 ]
[ 21469 ]
■ そもそも日本は受け入れるべきではなかった。化学物質とホルモンだらけで、遺伝子組み換え植物を使った他のアメリカ産食料にも同じことが言える。

まさにこれ
[ 2014/07/19 16:12 ] [ 編集 ]
[ 21470 ]
俺は客層が最悪ってだけでもう行きたくない
100円高くていいから安心しておいしく食べたい
だから俺はマクドじゃなくてモス、GEOじゃなくてTSUTAYAに行く
でもなんか最近じゃあ随分マクドも高くなってモスで食べてるのとかわらないらしいね
ますます行く理由がない
[ 2014/07/19 16:19 ] [ 編集 ]
[ 21471 ]
アホ社長がどこか行ったけど一度遠のいた客はなかなか戻ってこないだろう
ザまあああああああああああああああ
[ 2014/07/19 16:32 ] [ 編集 ]
[ 21472 ]
高い マズイ 量が少ない 体にも悪い

何もいい事がないのに未だに買いに行く奴がいるんだら驚き
[ 2014/07/19 16:35 ] [ 編集 ]
[ 21473 ]
それは困る
バーガー類は買わないけど
ポテトはマックのが一番好きなんだ
トランス脂肪酸が悪い事わかってるけど、それでもポテトだけはマックで買う
[ 2014/07/19 16:39 ] [ 編集 ]
[ 21474 ]
HP見たら本当に値段書いてなくてワロタ。
100円マックを買いに言ってた時期あったけど、いつからかメニューすらも無くなって
何があるのかすらわからない。値段も書いてなかったような気がするわ。

それから行ってないかな。メニューも隠して単品の値段もわからない。
これじゃ日本人誰も利用しないだろ。時価みたいな高級路線狙ってるの?

それとマックポテトのサイズほど量入ってないし、ハンバーガーの写真ともだいぶ違う。
そういうところ安さで容認してたのに、不便になっていく価値なし。
[ 2014/07/19 16:47 ] [ 編集 ]
[ 21475 ]
撤退は別にしなくていいけど店舗数半分にしろ!
ヘタしたらアメリカより多いんじゃねぇの?
[ 2014/07/19 17:01 ] [ 編集 ]
[ 21496 ]
ジャンクって言ったら軽くなる。
ここのバーガーを買って1年間常温で保存してみろ。
そして開けてごらん。驚くべき結果が。。。
[ 2014/07/19 18:13 ] [ 編集 ]
[ 21520 ]
大企業になったら自分が偉く高尚な人間になったと勘違いするだろ
実際売ってるのはゴミなんだけどな
それの自己矛盾を解消するために
たまに高級路線とかやるんだけど。だれもそんなの期待していない
マクドナルドは自分らがジャンクフード売ってるという自覚から始めろ
[ 2014/07/19 19:08 ] [ 編集 ]
[ 21522 ]
ポテトだけ買う
[ 2014/07/19 19:12 ] [ 編集 ]
[ 21523 ]
こういうのってデブが騒ぐんだろうな、嫌い方が尋常じゃない。。
俺がデブるのはマックが悪いんだ!!ってか?w
良い物が残るってのが世の常、弱い者虐めして価格破壊したツケが来てるんだよ、残念だな傲慢なマクドナルド、通常金額じゃ誰も見向きもしなくなったな。
[ 2014/07/19 19:12 ] [ 編集 ]
[ 21529 ]
マックって値段の割にお得感が無いし、腹に溜まらない。
大体さぁ、大の男が…例えばビックマックとポテトのセットだけで満足感を得れるか?って話しだな。
正直な処、同じ金額を払うなら吉野家か松屋で食事をした方が美味いし、満足度が遥かに高い。

まあ其れでもごく偶に、あのジャンクな味を求めて食べる事は有るけと、3、4ヶ月に一回行くか行かない程度だな。
[ 2014/07/19 19:21 ] [ 編集 ]
[ 21536 ]
景気がよくなって「もうちょっとマシなもの食べるか」と
なっただけじゃん。
[ 2014/07/19 19:31 ] [ 編集 ]
[ 21577 ]
わざわざ不味い100円バーガーなど食いたくないし300円以上出すのならモスかフレッシュネス行っちゃうよな。
[ 2014/07/20 06:40 ] [ 編集 ]
[ 21585 ]
原田のせいだな
なんであんな経営音痴がもてはやされているんだ?時代錯誤もいいところの老害筆頭じゃないか
[ 2014/07/20 10:00 ] [ 編集 ]
[ 21591 ]
値段の割に不味いから
この一言に尽きるよ
[ 2014/07/20 11:27 ] [ 編集 ]
[ 21602 ]
原田は処刑するしかない。
[ 2014/07/20 17:14 ] [ 編集 ]
[ 21646 ]
どっちみち彼らの経営方針は利益優先で 地域に根ざしたとかの視点が無い
撤退しても何ら不都合はない
[ 2014/07/20 19:14 ] [ 編集 ]
[ 21653 ]
マズイんだから、しょうがないじゃん。
日本に進出したのがはやかったのに、長い間、口が肥えてる日本人に好かれる努力をしてこなかったんだから。

それに、あれ、身体に悪そうで…
あれをしょっちゅう食べてるアメリカ人は、よく病気にならないな…と心配になる時がある。
[ 2014/07/20 19:41 ] [ 編集 ]
[ 21674 ]
早死にする豚の餌なんか食えねぇだろwww
原田も今の白豚BBAも無能過ぎwww
[ 2014/07/20 22:32 ] [ 編集 ]
[ 21694 ]
マクドナルドを嫌う理由が良く分からないがKの法則なのは間違いない。
[ 2014/07/21 08:42 ] [ 編集 ]
[ 21695 ]
一番の原因は本国人に嫌われすぎている、これに尽きる。
本国で嫌われて不健康だと言われているものを何故日本人がありがたく喜ばなければならないのか?
そこから間違っている。
まず本国の評価を変えるべき。
[ 2014/07/21 08:47 ] [ 編集 ]
[ 26366 ]
俺はマックは不味くないと思うよ
昔は超好きだった
今は、近くに店がないから、4年くらい食ってないけどw
仕事田舎に引っ越したからな~
まぁ、日本の外食ってどこもレベルが高いから
あえてマックは選ばんのじゃないかな
[ 2014/08/23 18:13 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク