こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

“日本のジレンマ” 欧米が対ロ制裁拡大 ロシアを切れない日本 海外の反応

“日本のジレンマ” 欧米が対ロ制裁拡大 ロシアを切れない日本

“日本のジレンマ” 欧米が対ロ制裁拡大 ロシアを切れない日本、中ロ接近も背景と海外指摘

ウクライナ問題をめぐり、アメリカとEUが16日、ロシアへの追加制裁を発表した。

【日本の反応と海外紙の分析】
 ロシア国営のイタルタス通信は17日、ウクライナを訪問中の岸田文雄外務大臣に対し、ウクライナのポロシェンコ大統領が「日本にロシアへの新たな制裁望む意志」を伝えたと報じている。

 日本政府は菅官房長官が「ウクライナに関しては、国際社会と連携していくのがわが国の基本的な姿勢。適切に対応していきたい」と発言した。この曖昧で素っ気ない応答が「日本のジレンマをよく物語っている」とAPは指摘する。

 これまで日本はロシアへの制裁について、一応は欧米と同調する形を取ってきた。しかし同メディアは「日本の制裁は非常に限定的」と述べ、この秋に予定されているプーチン大統領の訪日もまだ変更はない模様、と伝えている。

 その背景について、日本がなんとか北方領土問題を解決すべく格闘してきたことを挙げている。せっかくロシアに対し協調路線をとってきたところに、制裁問題が持ち込まれては脱線となる恐れがある。日本にとってこの問題は「やっかいな話」と同メディアは指摘する。


(海外の反応をまとめました)





■ 何回も言ってきたけど、ロシアのような大きくて力のある国に対する経済制裁は上手く行かないし、時間の無駄だ。パーマストン子爵が言ったように、国の行動を決めるのは国益だけだ。

■ 我々はかつてロシアを破産させることに成功した。今回もまた同じことができるさ。

■ ↑ブラジルがワールドカップを5回優勝できたからといって、毎回できるわけじゃない。それと同じで、ロシアを破産させるのにいつも成功するとは限らない。

■ ”大きくて力のある国”というのは世界に一つしかない。
そしてそれは断じてロシアではない!!!

■ ロシアの金の生産はアメリカを追い抜いた。世界一のダイアモンド鉱床も発見した。軍隊の規模は世界2位で、水準は世界屈指だ。核もある。ロシアを舐めるな。

■ 制裁が効かないことはないでしょう。ソビエト連邦が崩壊したのはそのためだったのだから。




■ 臆病者日本は、ロシアと中国という2つの超大国と同時に対峙できない。だからより攻撃的でない中国と対決することにしたのだ。



■ アメリカは第2次大戦後、日本が友達になりえると本気で信じたのだろうか?アメリカは日本を屈服させた唯一の国だが、政治家にはバカしかいないようだ。

■ 中国人!

■ 日本で長年過ごしたけど、第2次大戦の屈辱を許さないし、忘れないグループが少数だが確かに存在する。




■ アメリカは日本に保護の代金として毎月2兆円を請求すべきだ。



■ クリミアと極東の小島の問題は全然違う話で、ロシアは日本との関係改善が進むのなら、北方領土を返還するかもしれない。



■ なぜ中国に対しては制裁しないのだ?すべての面で反文明的な行動を取っているのに。

■ ウォルマートが破産したらね。




■ 中国とは無人島で対決している一方で、北方領土を取られているロシアに対しては関係改善を求めるなんて、日本はおかしいね。

■ 日本人と中国人は長期間にわたって憎悪しあっているからな。

■ 日本はロシアのガス、鉱物が欲しいのさ。そしてロシアを対中国カードにしたいとも思っている。プーチンは日本の野望がアジアを再支配することで、ロシアの支援が必要だと見抜いているのだ。今のところはね…。

■ 降伏するならロシアと中国、どっちにする?中国は極悪なので、日本はロシアにすり寄っているのさ。




■ アメリカは孤立主義、中立に戻るべき。NATOも解体して、経済関係だけにしよう。アメリカが守るべき義務があるのはアメリカ領土にいる市民だけでいい。海外援助も中止。彼らがどうなろうと知ったことではない。ヨーロッパは自分で防衛できるだろう。それが無理だというのなら、ごく少数の基地を除いて撤退しよう。

■ しかし自分の国だけに集中したら世界統一政府という野望の実現が難しくなるぞ。




■ 日本は我々の同盟ではない!中国よりひどい国だ。中国は我々に安くて高品質な製品を提供してくれるいい国だ。

■ と中国人が申しております。




■ アメリカは日本の問題に深入りすべきではない。アメリカは核武装したロシアと不必要な対立は避けるべきだ。中国との対立だけでも精一杯なのに。



■ 安倍首相は日本にとって最善は何かを選択しなければならない。ロシアと中国の一体化は日本にとって死を意味するだろうから、ロシアに接近するしかない。制裁は名ばかりの一時的なものにとどめるだろう。オバマが何と言おうと、日本はアメリカの軌道から外れていくことになる。



■ 日本が西側の制裁に加わらないというのなら、西側は日本と中国の領土紛争で、日本支持をやめるべきだ。



■ 北方領土にロシア人が住み着いているのなら、日本は諦めるしかないね。



■ プーチンに圧力がかかっているというが、本当だろうか?制裁で最も多くを失うのはロシアに多額の投資をしてきたアメリカとEUの方だろう。



■ 日本はバカだな。ロシアは決して領土を返還しないし、むしろもっと取られるぞ。



■ 日本がオバマの外交政策にうんざりだとしても無理はないね。



■ すべては石油のため。こんなもの、早く他のものに取って代わればいいのにね。



■ 日本は中国に制裁されないのが不満なんだろう。



ソース




関連記事

[ 2014/07/19 17:30 ] 日本 | TB(0) | CM(96)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 21476 ]
今回のマレーシア機撃墜事件を考えると日本もそろそろ決断すべき時だと思う。
ロシアは明らかにテロ国家だ。
北方領土はあきらめて西側陣営につくべき。
今の中途半端な対応ではそのうち日本も非難の対象になりかねないぞ。
[ 2014/07/19 17:48 ] [ 編集 ]
[ 21477 ]
フランスとドイツ飛ばしていきなり日本叩きですかw
[ 2014/07/19 17:51 ] [ 編集 ]
[ 21478 ]
オバマが追加制裁で何をしたいのかが解らない。ロシアはミサイルを供給した。独立派が誤射で民間機を撃った。で、ロシアに求めるものはいったいなんだね?非難声明なら喜んで同調しよう。民間機が落ちたのはどうやっても正当化できない。しかし制裁は?ロシアが倒れるまでずっとそれをやりたいのか?
[ 2014/07/19 17:51 ] [ 編集 ]
[ 21479 ]
米ロの問題だろ?
日本は関係ないんだから勝手にやってればいいじゃん
どうせ制裁なんかパフォーマンスでしか無い
その国際社会に見せるパフォーマンスに日本が必要な程アメリカは落ちぶれたのか?
[ 2014/07/19 17:51 ] [ 編集 ]
[ 21480 ]
話し合いをして何が悪いんだよ。
[ 2014/07/19 17:51 ] [ 編集 ]
[ 21481 ]
これもそれもオバカなアメリカがしっかりしないからじゃねーかよ…クソが
だが起こってしまったことは取り返しはつかない。
今回のことはあまりにも酷すぎるてロシアを擁護できないわ。
[ 2014/07/19 17:52 ] [ 編集 ]
[ 21482 ]
五毛多すぎ!
[ 2014/07/19 17:54 ] [ 編集 ]
[ 21483 ]
ウクライナの騒ぎは英米蘭の黒海のシェール利権のせいだろ?
ドイツはウクライナを迂回してロシアからガスパイプ引いたよな

東電はロシアからガス買ってるし、今原発止めてるんだから感情では動けない。

北方領土のせいじゃないだろ。あれ返してもらったら第二の満州になるぞ。存分に開発させてボッシュート。
[ 2014/07/19 17:54 ] [ 編集 ]
[ 21484 ]
アメリカ人も好き勝手言ってるが、まあ結局外国は当てに出来ないので自主防衛を模索するべきだと思うな。その前に憲法改正が必要だが、ハードルが高いのなんの。
[ 2014/07/19 17:54 ] [ 編集 ]
[ 21485 ]
ロシアが苦境になればなるほど、日本としては領土交渉しやすくなる、秋にプーチンが日本に来るらしいが、安倍は4島還せと言いやすい、ロシアとて孤立しては戦いどころか経済すら破綻するからな、中国にすり寄っては危ない事くらいわかってるだろうし。西側ってか日本はアメリカだから、北の拉致だって
日本人を救うのは日本人、日本の国益は日本が考えるから。
[ 2014/07/19 17:54 ] [ 編集 ]
[ 21486 ]
アメリカ人って日本は無条件でアメリカの味方じゃないと気が済まないの?
日本が従うのは日本を守ってくれる強いアメリカで
弱っちいアメリカなんて必要じゃないんだよ
大体ウクライナ問題なんて日本に関係ないし
[ 2014/07/19 17:55 ] [ 編集 ]
[ 21487 ]
赤が暴れてんね
[ 2014/07/19 17:56 ] [ 編集 ]
[ 21488 ]
イギリスやドイツやフランスだって勝手にやってるし、
EU民もアメリカうぜー思ってる人間多いし。
そもそも日本関係ないのにウクライナに金払ってやってるんに
まだ不満か。
相変わらず糞な世界だぜ。
[ 2014/07/19 17:57 ] [ 編集 ]
[ 21489 ]
と中国人と韓国人がいっております

※ 21476
ドイツがいつロシアに制裁した?
イギリスがいつロシアに制裁した?
フランスがいつロシアに制裁した?

するどころか頼り切ってるぞw
口だけなら誰でも出来るんだよ、本当の制裁が出来るの?
日本がロシアを制裁して気がつけば日本とアメリカだけが非難してる格好にもなるよ

そんな単純なものじゃない

[ 2014/07/19 17:58 ] [ 編集 ]
[ 21490 ]
ウクライナとか正直なところどうでもいい。。
いちいち地球の裏側の日本を引き合いにださないでほしい。

日本は対中国で忙しいんだよ。
[ 2014/07/19 18:04 ] [ 編集 ]
[ 21491 ]
ドイツのほうがヤバいだろ
[ 2014/07/19 18:04 ] [ 編集 ]
[ 21492 ]
>オバマが追加制裁で何をしたいのかが解らない。

恐らく国内向けのポーズ。シリアでの化学兵器使用の時もそうだった。
問題を解決もしくは処理することではなく、問題に対応しているという姿勢をアピールしたいだけ。
本気で問題に取り組む気ならオバマ自身がモスクワにでも飛んでプーチンとトップ会談をすべき。
たぶん会談が決裂して自分が政治的に追い詰められるのが嫌なのでしないのだろうけど。
[ 2014/07/19 18:05 ] [ 編集 ]
[ 21493 ]
日本がなきゃ破産する国家の癖にさらに代金要求とかどんだけ図々しいんだよ
お前らの悪行のせいでどんだけ他が割を食ってると思ってるの
文明が発達するにつれその見返りは必ず跳ね返ってくるんだぞ
[ 2014/07/19 18:09 ] [ 編集 ]
[ 21494 ]
ウェブってのは確かに大きな功績がある
シモジモに情報を解放しただけでなく
シモジモ一人一人を政治家であり戦略家に仕立てた
実際は何も変わっていないのに
[ 2014/07/19 18:10 ] [ 編集 ]
[ 21495 ]
 
あくまで個人としてはロシアの気持ちも解る
ウクライナは韓国と北朝鮮を足して2で割ったような所
それに面倒がアメリカ+EUまで付いてくる始末

後武器の供給と言うがクリミアには供給してるが今回の所はまだ良く解らんのだろう?ウクライナから鹵獲されたものとか言う話も出てるし
まあなんつーか、どこもかしこも糞過ぎて正義なんてねえよ
調べれば調べるほど、そもそものウクライナが糞コウモリで泥棒国家じゃねえかと、自業自得だ、撃ち落されたマレーシア機も輸送機が落とされてる地域飛んでんじゃねえよと、被害者なんて存在し無い、あそこは全員加害者だ
[ 2014/07/19 18:11 ] [ 編集 ]
[ 21497 ]
abcd包囲網やったらどうなるか忘れたのかよ

そもそもオバマが日本は韓国と会話しろ!って迫っただろ
テメーもプーちんと会話しろや
[ 2014/07/19 18:13 ] [ 編集 ]
[ 21498 ]
結局は自国の利益で動くべき
日本もいい加減に西や東から独立して、国益外交をしろ
そのためにも集団的自衛権を全体的に認め、軍事力を増強すべき
強い経済と強い軍事力は両立する
[ 2014/07/19 18:13 ] [ 編集 ]
[ 21499 ]
プーチン訪日以降日本の対応は変わるだろうな
[ 2014/07/19 18:14 ] [ 編集 ]
[ 21500 ]
原爆が落ちて70年ちょい?経ったけど
落とされた側より、落とした側の方がいつまでも引き摺ってるよなw
意外とメンタル弱いんだな。
[ 2014/07/19 18:15 ] [ 編集 ]
[ 21501 ]
これ一概にどうこう言えないからな
ロシアが追い詰められるほど有利な条件が狙えるが
その過程において日本への欧米からの圧力が増える

欧米とロシアの関係が良い場合は、対ロシア外交への圧力は減るが
そもそもロシアも困窮してないので有利な条件が引き出せない
[ 2014/07/19 18:16 ] [ 編集 ]
[ 21502 ]
日本がキャスティングボートを持ってる案件なのに
何で日本が困ったみたいな報道が外から?
困ってるのはお前らだろとw
[ 2014/07/19 18:20 ] [ 編集 ]
[ 21503 ]
>>日本政府は菅官房長官が「ウクライナに関しては、国際社会と連携していくのがわが国の基本的な姿勢。適切に対応していきたい」と発言した。

この通りじゃん。適切な対応以外どうしろと?
北方領土の事は外交上必ず絡めてくるわけで、どうしようもない。
米との連携を無視できるわけもなく、こちらも大いに利用して行く。
これからもずっとな。
とりあえず、中国はだまっとけからんでくるんじゃねー
[ 2014/07/19 18:22 ] [ 編集 ]
[ 21504 ]
 
ウクライナに関しては韓国みたいなものと取ってるので
中国が韓国を属国化するのを応援するように
ロシアを応援してます^^
無能で蝙蝠詐欺師国家クソライナは資本主義国から出て行きやがれ
約束も守れないような糞国家は共産に飲まれて矯正されてろ
って感情論だけでは言いたい
何でこんな糞みたいな国家を税金で支えなきゃならないん?
これでロシアを追い出したところでクソライナはクソライナ何だが
[ 2014/07/19 18:23 ] [ 編集 ]
[ 21505 ]
もう北方領土取り戻すなんて無理だろ
何十年そのままだと思ってるんだ
いい加減夢見るのはやめるべき
[ 2014/07/19 18:31 ] [ 編集 ]
[ 21506 ]
だって日本は平和国家wですし
[ 2014/07/19 18:33 ] [ 編集 ]
[ 21507 ]
「世界統一政府の野望」。←これを言ったやつだけが本質を分かってるね。後のコメントはゴミ。
[ 2014/07/19 18:38 ] [ 編集 ]
[ 21508 ]
ネットが広がる前って白人はみんな頭がいいって思ってたけど、こんなとこに書き込む欧米人ってはっきり行って日本の中卒以下なんだよな。
[ 2014/07/19 18:43 ] [ 編集 ]
[ 21509 ]
金のために中国の侵略・虐殺行為に目をつむっているお前らに日本を批判する資格はない!
[ 2014/07/19 18:47 ] [ 編集 ]
[ 21510 ]
北方領土より天然ガスのほうが大きいし、ヨーロッパも同じ理由で制裁強化には消極的だ
だいたい中国のチベットやウイグルの侵略・占領・弾圧にはなんで欧米は制裁しないんだ?
欧米の二枚舌はいつものことだけど、自覚までないのは頭おかしいだろ
[ 2014/07/19 18:48 ] [ 編集 ]
[ 21511 ]
中国人は自分のパンツの穴から顔をだして世界を見ているんだな
中国が云々という視点からしか語れていない
自分を殺して風景を見ろよ そして真実を悟れ
[ 2014/07/19 18:49 ] [ 編集 ]
[ 21512 ]
アメリカがクソっていうのは分かった EUもアメリカの支配から逃れたいだろうに
その為に中露と組むのかな 日本としてはアメリカか中露かと言ったらアメリカだろうが、今度はアメリカさん勝てるのかねえ としても戦争が起こったら地理的に日本は潰されるし どっちにしたら良いんですかねえ 
[ 2014/07/19 18:50 ] [ 編集 ]
[ 21513 ]
このクリミヤ騒動も、プーチン潰しと日露を離間させるためのダメリカの罠。といったら言い過ぎか。
[ 2014/07/19 18:55 ] [ 編集 ]
[ 21514 ]
なんでお前ら白豚がアホみたいに欲望むき出しで撒き散らした火種に日本が賛同しなきゃならんのだバカバカしい
後在日米軍の資金を払ってるのは日本だから外野の白豚がどうこう言おうが義務は義務として遂行してもらうぞ
[ 2014/07/19 18:56 ] [ 編集 ]
[ 21515 ]
正直日本人にとってはクリミアなんてどうでもいい

外人が北方領土と尖閣がどうでもいいようにな
[ 2014/07/19 18:59 ] [ 編集 ]
[ 21516 ]
中国人の工作コメントが多いなー。
今のオバマの何を信頼しろというのだ。国防総省がまとめに対応してくれてるから日米安保だって維持されてるんだ。オバマが自分の思った通りに動けば、世界はメチャクチャになるぞw
[ 2014/07/19 19:00 ] [ 編集 ]
[ 21517 ]
>>21486

>アメリカ人って日本は無条件でアメリカの味方じゃないと気が済まない の?

お前の中の外国人は全部アメリカなのは分かった
[ 2014/07/19 19:01 ] [ 編集 ]
[ 21518 ]
今じゃロシア人だらけの北方領土とか返してもらっても
その後はどうするつもりなんだろうといつも思う。
[ 2014/07/19 19:03 ] [ 編集 ]
[ 21519 ]
どこに移住しても中国人のまま 決して移住先の住人にはならない
華僑とはそういう存在なんでしょう
[ 2014/07/19 19:07 ] [ 編集 ]
[ 21521 ]
つかドイツがウクライナの資源ほしいだけだろ
何で日本が国益そこねて協力せにゃならんのよ
[ 2014/07/19 19:11 ] [ 編集 ]
[ 21524 ]
アメちゃんに2兆円払うなら独自でやるよw
英独仏は協力してくれるみたいだし^^(イタちゃんお話無いね…)
武蔵作るから横須賀基地返してね♪
[ 2014/07/19 19:12 ] [ 編集 ]
[ 21525 ]
日本と中国の対立は避けられないなら感情的な摩擦の比較的少ないロシアとの関係悪果は是が非でも避けないと中露連合組まれたら詰むしなあ。

まあロシアは利益になると見るなら容赦なく日本を裏切ると思うがw
[ 2014/07/19 19:18 ] [ 編集 ]
[ 21526 ]
そもそも制裁に積極的な国が少ないっていうね…
しかし民間機爆破は誤算だったろう
これで国連も動かないようなら世界はいずれ戦争に向かうよ
[ 2014/07/19 19:18 ] [ 編集 ]
[ 21527 ]
日本にロシアへの制裁を望むなら
アメリカとEUも中国に制裁してみろってんだ

中国に擦り寄ってる国まであるのに何を偉そうに
[ 2014/07/19 19:20 ] [ 編集 ]
[ 21528 ]
北方領土もちろん大事だけど、日本は中韓と対峙してるから、ロシアまで敵に回すわけにはいかないの。しかも露中韓と戦争なんてなってみ、日本は負けるよ。
国際社会の助けなんてないよ、みんな国が赤字で戦争する余裕なんてないんだから。 
日本は国際社会という隠れ蓑を使ってふわふわしてればいい。
もっと独仏の意見を聞きに行け。
[ 2014/07/19 19:20 ] [ 編集 ]
[ 21530 ]
そもそも北方領土が解決してないのがアメリカの圧力
経済交流薄いのも平和条約結んでないのもアメリカに配慮してるからなんですが

それで裏切り扱いされるのは心外
[ 2014/07/19 19:22 ] [ 編集 ]
[ 21531 ]
北方領土なんざどうでもいいが、東アジアの緊張状態をみれば、ロシアと関係を悪化させるわけにはいかない。
というかアメリカはいつまで冷戦気分でいるのか。
[ 2014/07/19 19:24 ] [ 編集 ]
[ 21532 ]
オバマは日本の政治家のマネをしているんだよ
問題は先送りもしくはできるだけ隠蔽
発言は遺憾の意ではなく失望したに変えているだけ
実効性はゼロだ
[ 2014/07/19 19:28 ] [ 編集 ]
[ 21533 ]
お前らが中国にビビってるからだろwwww
ロシアなんかこっちゃどうでもええねん
なんならウクライナごとくれてやろうが関係無い
日本にロシア制裁しろというなら
自分らは中国に制裁しろ!
[ 2014/07/19 19:29 ] [ 編集 ]
[ 21534 ]
俺は、最後はロシアが勝つと思う

勘だがな
[ 2014/07/19 19:29 ] [ 編集 ]
[ 21537 ]
言わせてもらうと

ウクライナで挽回するチャンスはあるから

今回は失敗しても、切り上げれば

次がある。その時、倍返しすればいい
[ 2014/07/19 19:34 ] [ 編集 ]
[ 21538 ]
どう頑張っても北方領土は還ってこないだろうな。
仮に還ったとしても二島だけ。
それじゃ納得しない層が沢山いるから交渉決裂になるパターン。
結局還って来ない。
(´・ω・`)
[ 2014/07/19 19:34 ] [ 編集 ]
[ 21539 ]
対中のためでしょ。
逆に中国に近くないEUやアメリカは安全保障が絡まないからロシアだけ見てればいい、けれども日本が位置するのはアジアだ、ヨーロッパやアメリカ大陸じゃない。
それに制裁でいっぱいいっぱいだろ、オバマアメリカは軍事行動に写せない、
今のところ日本の防衛白書の仮想敵国は中国だろ。
すると地政学的にロシアは重要になる、
G8にしろ欧州が多すぎるんだよな、世界を動かしてるのが英米、欧州になってるから地域に目がいかない。
だから元々アジアという立ち位置にいる日本は足並みがずれる。
日本に少しは腹黒さがあれば対ロシアで協調してやる代わりに対中国で日本側につけというべきだな。
[ 2014/07/19 19:41 ] [ 編集 ]
[ 21540 ]
[ 21533 ]
お前らが中国にビビってるからだろwwww

まじこれ
WW2の時もこれでソ連やら中共やらに味方して
その後冷戦で世界の半分が赤化した
欧州人の悪いところは日本が味方してくれないと
すぐそれに敵対する勢力を考えもなしで支援するところ
特にドイツは未だにアジア情勢の研究が不十分
[ 2014/07/19 19:45 ] [ 編集 ]
[ 21541 ]
オバマがオバカだからな
今までのアメリカの動き見てると結局中国を切れないんだろうってのがすけてみえてるわけでして
ちょっと持ち直したけどね
それでも中国とロシア同時に相手したくないし、中国と戦うんであればロシアには動かないでいてもらわないといけない
つーか、オバマも正直にいえば?
ウクライナ周辺海域の採掘権買っちゃってるから損したくないんだって
あと北から核をとりあげるにはロシアの協力が必要だよ
[ 2014/07/19 19:55 ] [ 編集 ]
[ 21542 ]
ドイツやフランスすら制裁に本腰入れてないだろ。
日本の制裁はドイツやフランスの水準を超える必要もない。
[ 2014/07/19 20:07 ] [ 編集 ]
[ 21543 ]
オバマは正直ではあるよ。
アメリカが衰退しているのを自覚し、だからこそアメリカ一国で世界の扮争をカバーできないとはっきり言った。
あれは世界の警察をやめるってことだよ。
それにアメリカの歴史を見るとアメリカも引きこもりになったのが二度ある。モンロー主義。
シリアでもイギリスが一抜けたと言ったらアメリカ一国では行動を起こさない。
アメリカは一国ではもう戦争できないよ。
武力による行動は起こせない、経済制裁とかそれくらいがせいぜいだろ。
で、超大国アメリカが衰退したとわかればアメリカのパワーが落ちた分どこかの国が押してくる。
中国なんかずっと見てるぞ、アメリカがどう動くか。ギリギリまでアメリカが衰退するのを待って一気にアジアの海に武力行使やる。
日本の集団的自衛権、あれも裏でアメリカがいってきたそうじゃないか。
自分が引く分日本を前に出そうとしてるからだろ。
[ 2014/07/19 20:07 ] [ 編集 ]
[ 21544 ]
話できる奴と話し合いして何が悪いんだ?
あと「曖昧で素っ気ない応答」はいつもの事ですが
[ 2014/07/19 20:09 ] [ 編集 ]
[ 21545 ]
多くの国から敵視される中国に擦り寄る韓国の姿と重なるね
[ 2014/07/19 20:16 ] [ 編集 ]
[ 21548 ]
どうせアメリカやEUのやつらの制裁もナンチャッテなんだろ。
[ 2014/07/19 20:29 ] [ 編集 ]
[ 21550 ]
>臆病者日本は、ロシアと中国という2つの超大国と同時に対峙できない。だからより攻撃的でない中国と対決することにしたのだ。

ロシアと中国の両方とガチ戦争して勝った国なんて日本くらいだ
とはいえこの二国と同時に戦争できる国なんて存在しないわ

中国のほうが攻撃的で実害が大きいよ
[ 2014/07/19 20:42 ] [ 編集 ]
[ 21551 ]
ちなロシアが返そうとしてるのは歯舞と色丹の2島だけだよ。
国後と択捉は返す気ないよ。ロシア軍の基地もあるし。
過大な期待はしないほうがいいよ
[ 2014/07/19 20:42 ] [ 編集 ]
[ 21552 ]
いや、もうこうなったらEU、米と一緒にロシア叩いて領土を返還させる方が早いと思うんだが
そもそもロシアが話し合いで返すと思ってないし
[ 2014/07/19 20:46 ] [ 編集 ]
[ 21553 ]
このコメントをしている外国人達は、人々の中でも最も馬鹿な部類だよ。
本気に受け取るほうがバカバカしい。
[ 2014/07/19 20:56 ] [ 編集 ]
[ 21554 ]
この問題で日本の対応に注目してる外国人がいることが不思議だわw
日本はこんなハッキリしない態度とってるけどアメリカさんどうします? って中韓人がやってるってことだよね。

アメリカ批判してる奴簡単に煽られ過ぎw 
[ 2014/07/19 21:00 ] [ 編集 ]
[ 21556 ]
あれ?ロシア切りに日本は動いてるんだけど
この記事って日本孤立させる為に書いたんだな
[ 2014/07/19 21:13 ] [ 編集 ]
[ 21557 ]
毎月2兆円払うなら、アメリカ軍追い出して核開発して本格的に軍拡した方が安く済む
[ 2014/07/19 21:13 ] [ 編集 ]
[ 21558 ]
なんというアホな連中だ・・・
こいつらが中国人だと信じたい・・・・
[ 2014/07/19 21:14 ] [ 編集 ]
[ 21560 ]
■ 日本が西側の制裁に加わらないというのなら、西側は日本と中国の領土紛争で、日本支持をやめるべきだ。


だったらやめれば?
中国が東シナ海、南シナ海で勝手しほう題なのを
完全に野放しにしているくせによく言うわ
[ 2014/07/19 21:21 ] [ 編集 ]
[ 21561 ]
マジでそうだわ。中国のチベット侵略を許しておいて、
クリミア問題に金出させている日本に何を言ってるんだか
ダブスタも大概にしろや
[ 2014/07/19 21:26 ] [ 編集 ]
[ 21562 ]
このソースは馬鹿な外人だけが集まる場所なん?
[ 2014/07/19 21:39 ] [ 編集 ]
[ 21563 ]
もう周りに下手に敵増やしたくないし
[ 2014/07/19 21:41 ] [ 編集 ]
[ 21564 ]
つかEUがやる気なさすぎだから踏み込めないんだよ
[ 2014/07/19 21:41 ] [ 編集 ]
[ 21566 ]
日本が制裁してなんかいいことあるか?
たいした制裁にもならないうえ、対ロシア関係を悪化させるだけのような。対して欧米諸国に追随しなくても、もともと欧米諸国とは仲がいいわけでもないし、むしろ良いように使われているわけだから別に問題ないでしょ。というか、日米よりロシアと接近した方がメリットが多い。
[ 2014/07/19 22:44 ] [ 編集 ]
[ 21567 ]
北方領土問題はそもそもルーズベルトの密約が原因だからな。
アメリカが自分やらかしたことの責任を取って、戦争してでも取り返してくるっていうのなら別だが、自分やらかしたことの責任も取ってないんだから、日本が北方領土に関する外交で何をしようがどうこう言う権利なんてアメリカには無い。
[ 2014/07/19 23:07 ] [ 編集 ]
[ 21568 ]
日本人が品の工作員に鍛えられて見破ってるやつ多すぎワロタw
品は学習しないからわからないだろうけどあんまりあからさまにすると
日本人はどんどん学習するのにな
まぁ孫子とかはどこかで読んだけど1流は1流になるが3流が読んでも3流にしかならないって見たことあるしあいつらはそこが限界だろ
自分たちの何が悪かったかもわからず他人が悪いしか言わない自己弁護の塊に学習など無理だろうし脱亜論に書いてる通り
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。
[ 2014/07/19 23:20 ] [ 編集 ]
[ 21569 ]
テメー等に2兆払うならその金で核武装するっつうんだよクソボケw
[ 2014/07/19 23:33 ] [ 編集 ]
[ 21570 ]
五毛なら、このコメント中にも混じってるぞ
とにかく、アメリカのくびきから1度は外れる事だよ、それが以前の真正な日本へ戻る事なんだから
誰かに守って貰おうなんて、おかしいんだよ

先人の苦労ををキチンと評価して、自主独立の本来の姿に帰るべきなんだ
だから、その点においては、ロシアとの諸問題結着は優先事項なんだよ
そこから先、その上で、日本が世界に向けて堂々と昔の様に意見発信を行うべきなんだ

今の状態は、イビツ過ぎるんだよ
終戦直後の占領状態そのまんまなんだぜ?

[ 2014/07/19 23:48 ] [ 編集 ]
[ 21571 ]
っつーかアメリカは北方領土問題引き起こした責任っつーものを感じて欲しいもんだがな
本来は北方四島どころか千島列島全てがロシア領になる理由なんてなかったよ。そもそも千島列島は戦争で得た領土じゃないのに、ルーズベルトが日露戦争で日本が樺太と共に奪い取ったという馬鹿な認識のせいでこんなことになったんだからな
[ 2014/07/20 00:01 ] [ 編集 ]
[ 21572 ]
こいつらはウクライナによる爆撃の被害も知らないんだろうか
ロシアにしても、爆撃の被害から守るにはミサイル支援は欠かせないと表明しなきゃいけない
今回のは明らかに誤射であって、誤射を責めるならウクライナによる誤爆はどうなる。
ロジックはロシア側に圧倒的に有利なんだからなんで堂々としないのかね
堂々としてないように見える報道をしてるのかな
日本は制裁に参加すれば良いけど、ミサイル支援に反対とまでなったら二枚舌。
日本の外交は道理を失ってはいけない。
誤射は非難すべきだが、それとロシアを突き放すのとは話が別
[ 2014/07/20 00:21 ] [ 編集 ]
[ 21573 ]
名無し
ウクライナ、日本にとってそんな重要じゃない。
ヨーロッパだって、ウクライナ必死だけど東南アジア重要じゃないだろ?
[ 2014/07/20 00:41 ] [ 編集 ]
[ 21574 ]
米国は日本と中国の問題では中立だったけどね。日本も米国ロシアに中立でいいやん
[ 2014/07/20 01:12 ] [ 編集 ]
[ 21575 ]
日本におけるウクライナは
ヨーロッパにおけるチベットみたいなもんか。
チベットなんか誤爆どころが一方的に侵略虐殺されて消滅させられた
わけだが。
おまえら何かしてくれたっけ?
[ 2014/07/20 02:13 ] [ 編集 ]
[ 21576 ]
でも、大韓航空機撃墜事件では
自衛隊が傍受した無線の交信記録を日本が叩きつけたら
アメリカもソ連も椅子から転げ落ちたんだぜ?
[ 2014/07/20 04:45 ] [ 編集 ]
[ 21580 ]
中国人が多すぎて本当にうざいな
金持ちで心に余裕があり日本で買いものして青なんだっけかに批判的な中国人だけになればいいのに
[ 2014/07/20 08:48 ] [ 編集 ]
[ 21581 ]
一番悪いのは確認もせずに撃墜した親ロシア派だが
そもそも紛争地域の領空を飛ばしたのが悪い
飛行ルート決めた組織なり頭がお花畑とか冗談にもならん

ウクライナ情勢って、はっきり言って日本は関係無い
EUと米が好き勝手に離間工作した結果じゃねーか
尻拭いに日本を巻き込むなってーの
[ 2014/07/20 09:12 ] [ 編集 ]
[ 21582 ]
集団的自衛権反対する人がロシアへの経済制裁に何も言わないのが不思議
経済制裁だって報復の恐れあるのにね
[ 2014/07/20 09:32 ] [ 編集 ]
[ 21586 ]
国益重視もいいけど、あまりコウモリ外交やってると韓国みたいに信用無くすぞ。
[ 2014/07/20 10:04 ] [ 編集 ]
[ 21592 ]
>攻撃的でない中国

!!!???wwwwwwwwwwwww
なかなか面白いことを言いおる
[ 2014/07/20 11:40 ] [ 編集 ]
[ 21595 ]
そもそも制裁強化する必要があるのか?
マレーシア航空の件ならば、「親ロシア派武装勢力」の
誤認(の可能性が高い)であって、「ロシア」という
国家がしたもんじゃないだろ。
ロシアが関与している、ロシアが責任を負うべきと
言うならそれだけの証拠を出さなきゃならん。

つーかロシアはウクライナと親ロシア派に対し和平を
何度も働きかけているし、さっさと収めたいようなのに
アメリカがそれを邪魔してウクライナ煽ったんだろ
うが…

日本だとあまり報道されないが、フランスもドイツも
和平交渉を何度も促していて、事態を長引かせ悪化させて
いるのはウクライナとアメリカだろ。
もちろんロシアが全く悪くないわけじゃないんだが、正直
制裁の根拠がよくわからん。
何を理由に制裁強化するの?
ぶっちゃけ制裁されるべきはロシアじゃなくてアメリカ
じゃね?

まぁ日本はアメリカを害することは同盟国故にしないけど
かといってロシアにこれ以上制裁するだけの意義も利益も
見いだせない。欧米につきあって申し訳程度の制裁なら
しただろ。それ以上を求めるなら それに足るもん出せよ。
[ 2014/07/20 14:06 ] [ 編集 ]
[ 21598 ]
欧州もアメリカも、日本や東南アジアが侵略されても
知らんぷりじゃん。チベットなんか民族浄化されかかっ
てんのに。
二言目には自分たちには関係ない、勝手にやっていて
くれ。それだけならまだしも、嬉々として商売やって
るくせに。
なのになんで日本が欧米に協力してウクライナ助け
ないといけないの?普段自分たちが言ってるように、
「対話による平和的解決」すればいいじゃん。「辺境
の領土のことなど自分たちには関係ない」し?
北方領土どうこうじゃないよ。

まして今回の発端はオリンピックの最中に欧州がガチで
ネオナチの勢力を焚きつけて、ウクライナでクーデター
起こしたこと。1か月後に普通に選挙する予定が決まって
いたにも関わらず。
それをアメリカが悪化させてこの有様。

自分で隣の家に火をつけておいて、海の向こうの遠い
他人に「なんで助けないんだ」とか意味わからん。
突然「ここウチの領土だから!」とかいって侵略された
わけでもあるまいし。そっちは非難しないくせに。
てめぇらで収めろよ。
それでも日本はウクライナに支援金は出したんだぞ。
これ以上に何しろと?

欧米はダブルスタンダードにもほどがある。
チベットや東南アジア諸国や台湾や日本が中国に侵略され
ても 何もしないか つけこむだけのくせに。
…しかし本スレ中国人(もしくは中国人経由の情報が多い、
中国の立ち位置から見ている人間)多いな。
[ 2014/07/20 15:07 ] [ 編集 ]
[ 21676 ]
なにをおっしゃるアメリカさん。
あなたがたもガチでロシアやプーチンとことを構えるつもりもないくせに。
[ 2014/07/20 23:08 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク