こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トヨタ、i-ROADの市街地走行映像を公開 海外の反応



トヨタ、i-ROADの市街地走行映像を公開

 トヨタ自動車が2013年の東京モーターショーで公開したパーソナルモビリティの“i-ROAD(アイ ロード)”。その走行映像が公開された。

 i-ROADは電動モーターで駆動する3輪EV。走行中にCO2を排出しないことから環境にやさしく、今後注目されるパーソナルモビリティへのニーズに応えたモデルだ。

 その特徴は、コーナリングの際に内側のタイヤが沈み込むことで、バイクのような姿勢で曲がっていけること。新感覚の乗り味が期待できるという点でも要注目の存在だ。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカでいつ買えるの?本当に素晴らしい!海賊の王様になってやるさ!



■ 運転するのが楽しそうだな。



■ プリウスオーナーだけど、次にトヨタ車を買うのはトヨタがアメリカ商工会議所やケイトー研究所のような地球温暖化を否定している組織への献金をやめてからだ。



■ 前にも言ったけど、日本人とファラオだけが大地の奇跡だ。



■ 一つ欲しい。



■ アメリカでは売ってくれないだろうな。我々は巨大で、燃費の悪い車に乗っていることで有名だからな。燃費の良さより、カップホールダーの多さの方が重視されるなんて、悲しい現実だな。

■ アメリカで人気が出るにはいくつか障害があるだろうね。
・アメリカは全体的に貧しくなっているから、一人乗りのこのような車を買う余裕がない。
・車はステータスシンボルだから、受け入れられない。
・大きい方が安全だと信じてる。
・アメリカでは他国と比べてガソリンは依然として安い。

21世紀の世代は自動車に関して違った見方をしているから、アメリカ人の意識も変わるかもしれないけど。




■ NMGを運転したことがあって、それはすごく楽しいドライブだった!二人乗りで断熱材がもう少しあれば、冬のない州ではいい乗り物になると思う。それと後輪が一つでは雪が積もったら運転しにくいと思う。



■ Elio carについても記事を書いてくれ。



■ フランスのグルノーブルに住んでいるけど、ステーションは見たことがある。でも実際の車はまだ見たことがない。

※トヨタ自動車、仏グルノーブル市のカーシェア実証実験に参画…70台の超小型EVを提供 | レスポンス
http://response.jp/article/2014/06/30/226526.html



■ i-Roadがスピードがどれくらいで、航続距離がどれだけか調べたけど、時速37マイルで31マイル走れるらしい。これは悪い数字ではないのだが…。



■ あれを運転するのは楽しそうだな。気に入った。



■ i-Roadはヨーロッパ規格専用に作られたようだな。



■ バイクと車が一つになったようだ。一つ欲しい!



■ かっこいいな。絶対一つ買う。



■ ミスタービーンで出て来た不格好な3輪車を思い出した。



■ アメリカでは踏みつぶされそうだから、無理だろうね。



■ 203cmあって入りそうにもないけど、一つ欲しい。



■ あれじゃ車の中でやれないじゃん。



■ 面白いアイディアだけど、エアコンはついてないし、バイクやスクーターの方が燃費も良さそうだし、そっちにした方がいい。



■ なぜトヨタにはそんなに時間がかかったのか?60年前のドイツには既にあったのに。リンク



■ MiEvの方が好きだな。



■ 次はi-roadとSUVの衝突映像を見て見たいな。



■ 気に入った。



ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/07/20 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 21578 ]
 
自動車ってより三輪バイクだわな
[ 2014/07/20 08:17 ] [ 編集 ]
[ 21579 ]
  
懐かしいオート三輪を思い出すフォルムだ。
[ 2014/07/20 08:17 ] [ 編集 ]
[ 21583 ]
i-ROAD、ググってくれ
肺炎の重症度分類と同じって、ネーミングセンスわるくない?
[ 2014/07/20 09:36 ] [ 編集 ]
[ 21584 ]
屋根ナシのヤマハの三輪は二輪免許必須だったような・・。
これは普通免許で良いんだよね?
て言うか後も2輪にして良いんじゃね?
[ 2014/07/20 09:45 ] [ 編集 ]
[ 21587 ]
ただ移動したけど2輪は勘弁してくれっていう購買層はあるだろ。
[ 2014/07/20 10:34 ] [ 編集 ]
[ 21588 ]
これバイクみたいに前傾姿勢で乗り込むのが欲しいなぁ
バイクより快適で車より楽しい、みたいな
[ 2014/07/20 11:02 ] [ 編集 ]
[ 21589 ]
米21587
わたしです| ^o^ |
[ 2014/07/20 11:05 ] [ 編集 ]
[ 21590 ]
>■ なぜトヨタにはそんなに時間がかかったのか?60年前のドイツには既にあったのに。
いやいやいやドイツさん
ただの三輪自動車なら日本も昔作ってましたから。
130年前のカール・ベンツのは認めるけど。
[ 2014/07/20 11:16 ] [ 編集 ]
[ 21593 ]
ただ単純に楽しそう。
こういうものなら俺の様な車に興味のない世代も好奇心をそそられるよ
[ 2014/07/20 12:39 ] [ 編集 ]
[ 21594 ]
原付ほしいけどヘルメット嫌
けど気軽に乗れるのがほしいってかんじね
[ 2014/07/20 13:08 ] [ 編集 ]
[ 21596 ]
デザインも妙にレトロで良いな
色がちょっとアレだけど
[ 2014/07/20 15:02 ] [ 編集 ]
[ 21597 ]
ドレッドが460ミリ以外だから原付ナンバーだね。
[ 2014/07/20 15:04 ] [ 編集 ]
[ 21599 ]
>あれじゃ車の中でやれないじゃん。
そうだな、ちょっとスペース足りないしな…爆ぜろ。
[ 2014/07/20 15:52 ] [ 編集 ]
[ 21600 ]
ピザ屋のバイクじゃん
[ 2014/07/20 15:56 ] [ 編集 ]
[ 21601 ]
事故で即死しそう
[ 2014/07/20 16:56 ] [ 編集 ]
[ 21614 ]
 
通勤で雨に濡れたくないって連中を購買層として見てるんだろうね
まあでもスクーターとどっこいの価格になれば買うかも
[ 2014/07/20 18:11 ] [ 編集 ]
[ 21615 ]
このコンセプト(フロント2輪リア1輪で曲がるときにバンクする)を高校の時に多分トヨタ主催のコンペに送ったことがある
自動車部で実際にコンセプトモデル作ってねってコンペだったんだけどいきなりそんな予算はないし、学校としてコンペ参加に消極的だったから
俺の個人名でコンセプトのプレゼンテーションとして文章だけ送って、説明から車体自体はイメージしてねって無茶苦茶だったけど参加賞でレアものトミカ(初代クラウン?)を貰ったな
そんな自分は整備士資格を取って自動車メーカーでエンジン開発やっったりしたけど今では立派なニートです
とりあえず15年先を見通せるぐらい車に情熱があったんだなぁ
[ 2014/07/20 18:11 ] [ 編集 ]
[ 21623 ]
i何とかとかもうやめればいいのに
[ 2014/07/20 18:21 ] [ 編集 ]
[ 21718 ]
R4 -RIDGE RACER TYPE 4 に出てきたワイルドボアーみたいな車に発展したら面白そう。
[ 2014/07/21 13:41 ] [ 編集 ]
[ 21725 ]
航続距離が短いのは割りきれるとしても
公道を走るには速度が遅すぎる
250cc以上のガソリンエンジンで
普通免許で乗れるこんな感じの乗り物があれば欲しい
[ 2014/07/21 16:34 ] [ 編集 ]
[ 42648 ]
> 大きい方が安全だと信じてる。
実際そうだと俺も思ってるんだけど。
小さかったらすぐ死ぬイメージ。
10tトラックと衝突して生き残れるとは思えない。
ちょっと良いバイクくらいの位置でしょ。正直。
[ 2015/02/11 01:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク