こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

富士総合火力演習2013に対する海外の反応



https://www.youtube.com/watch?v=NJoYl_ag9jo
富士総合火力演習2013?のダイジェスト映像に対する海外の反応です。







■ 4:30の自走砲はM110 210mm砲に見える。いいものだよ。



■ 韓国と同じような兵器を使っていて驚いた。



■ スローモーションのせいで音が台無し。



■ コソボからこんにちは。素晴らしい陸軍ですね。



■ いくつか欲しい。



■ ゴジラを止めるには十分ではないな!



■ 韓国陸軍の方が陸上自衛隊よりはるかに強い。



■ 予算が少なすぎる!



■ えーと、レオパルドとアメリカの戦車が映ってる?

■ 74式のこと?

■ 10式もね。




■ 日本が中国の侵略に準備が出来てることを願うよ。アメリカなしじゃ日本は火の海だ。



■ 自衛隊を称賛する。フィリピンを助けてくれてありがとう。共産中国と対決する時だ!



■ 日本の戦車はかっこいいな!

■ 90式と最新鋭の10式だよ。




■ アジアの太陽がまだ健在でうれしいよ。満州は日出る国のもので、断じて中国のものではない。



■ 日本万歳!



■ 全部がピカピカの戦争マシーンだ!中国に勝ち目はないな!

■ 同意。




■ 射撃をしている場所はとても美しい場所のようだ。



■ アメリカは日本に軍隊を持つことを禁止したと思ってた。

■ 第二次世界大戦では日本帝国軍と呼ばれていたが、今では自衛隊と言っている。国が軍隊を持たないなんて考えは馬鹿げていると思うね。

■ 今、日米は中国と北朝鮮に対抗するために自衛隊は変革しようとしている。アメリカ軍だけでは日本を守れないし、自衛隊だけでは攻撃できないから。




■ エストニアや、ラトビア、リトアニアのように面白い軍隊だ。



■ あの行進の仕方は嫌い。



■ 太平洋の一番の敵は中国だ。日本よ、中国を撃て撃て。



■ 日本人も中国人も先祖が経験した戦争の悲惨さをもう覚えていない。



■ 中国は領土を強欲に奪っている。誰かが止める必要がある。



■ アメリカから挨拶。我が同盟軍、万歳。



■ 日本行け!



■ いつもそうだけど日本は強そうだね。



■ ベトナムから。中国が我々のライバルだ。日本がんばれ。



■ わお、日本は素晴らしい火力を持っているな。日本との戦争は止めた方がよさそうだな。



■ 日本がんばれ。中国は東シナ海でまた日本に負けるだろう。



■ 素晴らしい仕事だ。



■ 日米関係よ永遠に。



■ 中国の最新兵器でも日本には勝てないだろう。



■ 10式は一級品のようだな。古いラインメタル120ミリ砲のライセンス品と、ナノ結晶装甲で究極の戦車を作りあげたようだ。

■ そうだよ。それに戦場でのネットワークやアクティブサスペンションも素晴らしいものだ。さらに360度ナイトビジョン、すごい変速機もついている。




■ 日本が殺人ロボットを作って中国に送ってくれればいいのに。



■ フィリピン陸軍にこういうのはないのか?



■ アメリカがくれてやったM-60の改良版じゃん。



■ 怪獣が後ろに現れそうだと思ったのは俺だけじゃないはずだ。



■ 侍精神は健在。



■ アメリカ人として中国より日本を支持する。



■ 近い将来、中韓は日本にめちゃくちゃにされるだろう。



■ 日本を侵略する国なんて現れないし、敵は無人機も含めて空から来るのだから、日本が巨大な陸軍を維持し続けるのが理解できない。それに中露には長距離核ミサイルがあって、日本を焦土にできる。だから日本に必要なのは戦車ではなくて、またパトリオットのような防空ミサイルでもなくて、戦略核ミサイルとそのための設備なのだ。



■ 音楽のせいでビデオが台無しだと思う。



■ とてもかわいい。




関連記事

[ 2014/07/21 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(36)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 21688 ]
どの国でも未だに戦車不要論振りかざす馬鹿がいるんだなー
あ、揚陸したい五毛のしわざか
[ 2014/07/21 08:05 ] [ 編集 ]
[ 21689 ]
>日本が殺人ロボットを作って中国に送ってくれればいいのに。

ハーレーに跨ったアシモが習近平を追い回せば満足してもらえますか?w
[ 2014/07/21 08:08 ] [ 編集 ]
[ 21690 ]
>>韓国と同じような兵器を使っていて驚いた。

そりゃ日本に対し意固地になってる韓国は
日本が何か用意するとすぐさま真似して揃えようとするからだよ
[ 2014/07/21 08:14 ] [ 編集 ]
[ 21691 ]
10式の120mm滑腔砲はラインメタル製じゃいよ
[ 2014/07/21 08:32 ] [ 編集 ]
[ 21692 ]
>中露には長距離核ミサイルがあって、日本を焦土にできる。
>だから日本に必要なのは戦車ではなくて、
>またパトリオットのような防空ミサイルでもなくて、
>戦略核ミサイルとそのための設備なのだ。

そんなこと言われるまでも無く判ってんだよ
判ってるが、それをさせない様に国民を洗脳してきてる上に
中韓の工作員にアメリカの圧力で何もさせて貰えないんだよ
丸裸でアカの前でアメリカから高い小枝持たされて
目隠しされたままストリップさせられてるんだよ、何の危機感も持たされずにな
日本の最優先事項は、公共の対各施設化と核武装ICBM
[ 2014/07/21 08:32 ] [ 編集 ]
[ 21693 ]
日本は巡航ミサイルの保有すら出来ていない。
10年前に話は出たが、公明党が反対して立ち消えになった。
[ 2014/07/21 08:41 ] [ 編集 ]
[ 21696 ]
10式の砲はラインメタル社製じゃなくて普通に国産なんだが

[ 2014/07/21 08:48 ] [ 編集 ]
[ 21697 ]
割と本気で無人機=飛行機というのを我が日本の軍事企業が一掃してもらいたい。

今更徴兵制に戻すのは無理だし、歩兵の役割をロボット兵に任すという発想が欲しいとこだ。

全部が全部歩兵にするのは無理な話だが、そういう構想の元研究するのも大事だ。
[ 2014/07/21 08:52 ] [ 編集 ]
[ 21698 ]
記事のチョイスが随分と露骨になって来たね。
ここも潮時か・・・
[ 2014/07/21 09:02 ] [ 編集 ]
[ 21699 ]
セウォル号沈没事件の顛末を注視していたが、
仮に戦争になってもあんな劣等国に負けることはないだろう。
ま、戦争になる前に韓国が土下座するから戦争にはならないわけだが。
[ 2014/07/21 09:15 ] [ 編集 ]
[ 21701 ]
韓国人ウザイ
[ 2014/07/21 09:23 ] [ 編集 ]
[ 21702 ]
陸上自衛隊にではなく、航空自衛隊と海上自衛隊に金を投入きしてほしい
[ 2014/07/21 09:30 ] [ 編集 ]
[ 21703 ]
まさかとは思うけど周辺国舐めてるやつと防衛予算増額主張してるやつは同一人物じゃないよな?
[ 2014/07/21 10:01 ] [ 編集 ]
[ 21704 ]
 
>>韓国陸軍の方が陸上自衛隊よりはるかに強い。

日本と韓国は一応の同盟にあるという事を置いといても、戦ったら日本の相手にならないと思うよw
日本が・・・・というより韓国軍の練度が低すぎると思う。
[ 2014/07/21 10:19 ] [ 編集 ]
[ 21705 ]
そもそも対韓国戦は陸戦よりも海戦空戦が主軸になるんだから日本が圧倒的。
[ 2014/07/21 10:42 ] [ 編集 ]
[ 21706 ]
>>21702
防衛白書とか読んだ事ないのかな
既に陸自は凄い予算減らされてるよ
[ 2014/07/21 10:53 ] [ 編集 ]
[ 21707 ]
10式の砲は新規開発だがラインメタルのライセンスも使っている、というべき
だから90式の砲弾も撃てる
だけど、10式用に新規開発された砲弾は威力がありすぎて90式からは撃てない
[ 2014/07/21 11:00 ] [ 編集 ]
[ 21709 ]
 
まあやってみなきゃ解らんが
十式より機動装甲車派だな
十式は装甲が不安すぎる、何に対してどこまで有効かが曖昧
どうせ中途半端なら機動特化した方が扱いやすい

戦車不要論は言わない、勿論中国が装甲車を倒すだけの武装を輸送しなけりゃならない状況にすれば抑止力にはなる
ただ正直マッチョで金食い虫だとも思う、少数配備の現状で良いと思う、実際予算やら戦略性や性能判断で陸自もそうしたんだろう
[ 2014/07/21 11:12 ] [ 編集 ]
[ 21710 ]
韓国は仮想敵国を陸続きの北朝鮮にしてる。
日本は仮想敵国を海を挟んだロシアと中国にしてる。しかも日本は島国で陸続きで攻めてくる敵がいないので陸上自衛隊の予算は他(航空・海上)と比べると少ない。

結論:韓国の陸軍の方が強くて当たり前。
日本は逆に島国だから航空・海上が強いのも当たり前。

それでも日本の陸上自衛隊の兵器は一つ一つ世界トップレベルの性能だと思うよ。
[ 2014/07/21 11:34 ] [ 編集 ]
[ 21711 ]
戦車不要論を言う人は戦車の重要が分かっていないだけ。
戦車は本土上陸を躊躇わせる存在。
言うなら抑止力。
本土上陸時になれば日本はもう終わってるとか思うかもしれないが、
時間稼ぎにもなるしあるのと無いのとではだいぶ変わる。

[ 2014/07/21 11:48 ] [ 編集 ]
[ 21712 ]
韓国のコメントはどうしてこんなのばっかなんだ
コメするなとか、国がどうとか差別する必要はないが
張り合うこと意外を覚えてから書き込んでくれ
ほんと鬱陶しい
[ 2014/07/21 12:05 ] [ 編集 ]
[ 21713 ]
>アメリカがくれてやったM-60の改良版じゃん

日本はM60を貰ったことも配備したことも無いんだけど?
[ 2014/07/21 12:06 ] [ 編集 ]
[ 21714 ]
音楽のせいでビデオが台無しだと思う
[ 2014/07/21 12:12 ] [ 編集 ]
[ 21715 ]
>アメリカがくれてやったM-60の改良版じゃん。

警察予備隊に供与されたのはポンコツM24な。
90式の主砲コンペでは、すでに日本鋼管の成績がラインメタルを上回っていたが、実績と信頼性からラインメタルに決定。
10式は日本鋼管製。無論一部パテントはラインメタル。
キムチとレッドネッカーは願望を語るから始末に負えん。
[ 2014/07/21 12:49 ] [ 編集 ]
[ 21716 ]
 
>日本と韓国は一応の同盟にあるという事を置いといても、
>戦ったら日本の相手にならないと思うよw

模擬戦で韓国の教導部隊に相手に、自衛隊のぺーぺー士官で編成された部隊で、1名が生き残ったなんてこともありましてな…
しかもマスコミが「日本の自衛隊に勝ったどー!」と大喜びで報道したもんで、韓国陸軍更に赤っ恥、顔真っ青
陸続きにガチの犯罪で生計立ててる集団と隣接してんのに、まじで大丈夫か、あの連中
[ 2014/07/21 13:08 ] [ 編集 ]
[ 21717 ]
朝鮮人はとりあえず低いブロック壁を踏み越えられない
貧弱戦車の足回りを改善してから自画自賛してね
[ 2014/07/21 13:32 ] [ 編集 ]
[ 21720 ]
新人教育のときに機関銃の製造工場に・・・・。
ここ日本か?????。
と思ったの覚えてる。
[ 2014/07/21 14:16 ] [ 編集 ]
[ 21721 ]
海外では、ガンダム、ガンダム・・・と言っているが、日本でガンダムを作ろうという組織はある。
但し、飛べないけど、開発者に飛ぶという概念は無い、無理だから・・・悲しいけど。
自立式で飛ぶなんてエネルギーが????あれば飛ばせたいけど。
[ 2014/07/21 14:23 ] [ 編集 ]
[ 21723 ]
今年の総火演の当選確率は24倍らしいな。
当たる気しねェ・・・。
[ 2014/07/21 15:41 ] [ 編集 ]
[ 21728 ]
日本と韓国は一応の同盟にあるという事を置いといても、、、
同盟国ではないですからw敵国です><
[ 2014/07/21 18:16 ] [ 編集 ]
[ 21729 ]
弾の出ない戦車は鉄の棺桶と言うのですよ
お分かりかな?韓国君
[ 2014/07/21 18:49 ] [ 編集 ]
[ 21733 ]
10式を十式とか…
日本人なら「ひとまるしき」と読むのが常識ですけどねw
[ 2014/07/21 19:58 ] [ 編集 ]
[ 21766 ]
  
強大韓国様はチョッパリの事など気になさらずに、
覇道を突き進んで下さいな。



[ 2014/07/21 23:42 ] [ 編集 ]
[ 21774 ]
ATとドロイドを導入しましょう
[ 2014/07/22 03:16 ] [ 編集 ]
[ 21778 ]
米と韓、日と米では同盟はあるけど
日と韓では同盟は組んでないよ。
[ 2014/07/22 04:44 ] [ 編集 ]
[ 22381 ]
バルト三国の軍隊って面白いの?
[ 2014/07/26 21:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク