こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

イスラエル・ガザ侵攻 イスラエル兵13人死亡 海外の反応

イスラエル・ガザ侵攻 イスラエル兵13人死亡

ガザ攻撃で60人死亡=イスラエル兵も13人

【エルサレム時事】イスラエルによるパレスチナ自治区ガザへの地上侵攻開始から4日目となる20日、イスラエル軍がガザ市東郊のシェジャイヤ地区を攻撃し、現地からの報道では子供や女性を含む少なくとも60人が死亡した。
 イスラエル軍側も、イスラム原理主義組織ハマスの戦闘員らとの交戦で兵士13人が死亡。2008~09年の戦闘以降で、1日のイスラエル兵士死者数としては最多とみられる。
 イスラエル軍は20日、声明で「ガザでの地上作戦を拡大した」と宣言、地上部隊を増派した。激しい攻撃を受けたシェジャイヤ地区では、建物が壊滅的に破壊され、何千人もの住民が避難場所を求めて病院に詰めかけた。
 パレスチナ自治政府とアラブ連盟は20日、それぞれ声明を出し「戦争犯罪」だと非難。イスラエルのネタニヤフ首相は、米CNNテレビのインタビューで、ハマスが市民を人間の盾に使っていると主張した。
 一方、国連の潘基文事務総長は20日からイスラエルやパレスチナを含む中東地域を歴訪、停戦を働き掛けるが、早期停戦のめどは立っていない。


(海外の反応をまとめました)





■ イスラエルにとってのテロリストであるハマス・パレスチナにアメリカは5000万ドルほど支援している。イスラエルはアメリカの同盟国なのに。



■ 何でイスラエル兵は死んだの?

■ APC(装甲兵員輸送車)にミサイルが当たった。




■ イスラエルのAPCは40年前のものでRPGに耐えられる装甲ではないと読んだことがある。アメリカ軍がイラクで使った最新式のものだったらこの悲劇は避けられたかもしれない。

祖国に奉仕する兵士の人命を軽視したイスラエル軍は恥を知れ!



■ イスラエルの破滅を目指しているハマスに対して、イスラエルはこれでもまだ自制しているほうだ。



■ ユダヤ人にもアラブ人にも多額の資金援助を続けてきたが、彼らはそれだけでは満足できないらしい。



■ 強い軍隊と戦う戦術を知りたければ、ベトナム人に聞け。



■ イスラエルは地上軍を投入する必要はなかった。ガザを空からぺしゃんこにしてやれば済むことだ。



■ パレスチナ人が何千人も死ねばいい。



■ まだ20歳の兵士が13人もなくなるなんて、イスラエルにとって悲しい日だ。安らかに眠りますように。犠牲は無駄にはなりません、ハマスは地獄で焼かれることになるでしょう。

■ 汚いユダヤ人が13人処刑された。




■ イスラエル軍は住宅地帯に侵入して非武装の一般市民を殺していると思ってる人が多いと思うけど、それは違う。これは武装した部隊との本物の戦争なんだ。

■ 全イスラム教徒は武装していて、非イスラム教徒を殺そうとしている!




■ アラブとイスラムを同一視するのは止めて欲しい。アラブ人でも無神論者やイスラム教徒ではない人もいる。



■ 汚い野蛮なユダヤ人が死んで最高にうれしい。

■ お前はすぐにアラーに会えそうだな。




■ ハマスやヒズボラなんて消し去ってしまえ。



■ 13人のイスラエル人か…。報復はすさまじいことになるぞ!



■ 侵略者が13人死んだか。レジスタンスが勝つというのが定石。



■ アメリカからイスラム教徒を輸出してやろう。オバマ、ケリー、クリントン、ジェシージャクソン!



■ 平均から言うと、現代は人類史上最も平和な時代ということらしい。つまりこれから悪くなる可能性もあるということ。



■ 1万年後もキリスト教徒、ユダヤ教徒、イスラム教徒間の、おとぎ話に関する戦いは続いていると思う。



■ イスラエルの大暴れが始まりそうだな。



■ この10年のロケット攻撃により死んだイスラエル人よりも多くの兵士が死んだようだな。バカバカしい。

■ それは正しいけど、ハマスとの共存なんて無理なんだよ。




■ イスラエルの行動は正しい。以上。



■ イスラエルは国境を守ろうとしているのに、アメリカときたら…。



■ ヤフーのコメント欄は駐アメリカのイスラエル大使と同じようなことを書く、イスラエルの工作員でいっぱいのようだ。



■ ヒトラーは正しかった。ただしユダヤ人じゃなくてイスラム教徒を狙うべきだった。



■ アイルランドはイギリス人を追い出すのに700年かかった。

■ イギリス人にはブリテン島という行く場所があったが、ユダヤ人には行く場所がどこもないんだよ。



ソース




関連記事

[ 2014/07/21 19:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(45)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 21731 ]
戦争大好きっ子が多いんだろうな
[ 2014/07/21 19:56 ] [ 編集 ]
[ 21732 ]
俺らも日本列島から100年かかってでも中韓人を追い出さなければ
[ 2014/07/21 19:56 ] [ 編集 ]
[ 21734 ]
白人がユダヤを語るなよ(笑)
[ 2014/07/21 20:06 ] [ 編集 ]
[ 21735 ]
 
イギリスの二枚舌外交のせいでもあるし
責任とってユダヤにブリテン島明け渡したら?
移民大好きでしょ(ニッコリ)
[ 2014/07/21 20:06 ] [ 編集 ]
[ 21736 ]
パン君は何してんの
[ 2014/07/21 20:07 ] [ 編集 ]
[ 21737 ]
市民頃しておいて被害者面すんなよユダ豚
[ 2014/07/21 20:11 ] [ 編集 ]
[ 21738 ]
非武装の女子供を殺傷しておきながら被害者ヅラ。
イスラム教徒は人間じゃないとでも言うつもりかよ。
この戦争犯罪を正当化している連中はヒトラーとイスラエルが同類だと理解出来ないんだろうな。
[ 2014/07/21 20:13 ] [ 編集 ]
[ 21739 ]
これに比べたら日本は冷静だよな。
って思ってたけど、
韓国人相手の時はイスラエルと同じ姿勢でいい気がする。
日本は単にメディアから正しい情報を与えられなかっただけだったな。敵じゃないけど、害虫が隣にいた。
[ 2014/07/21 20:14 ] [ 編集 ]
[ 21740 ]
イスラエルが被害者ヅラするとか非常に笑える
イスラエルが腕力で建国さえしなきゃ、あの地域は結構平和だぞな
イスラエルの存在が癌だということをイスラエル人は自覚しなさい
[ 2014/07/21 20:21 ] [ 編集 ]
[ 21741 ]
聖地エルサレム。

この世で最も地獄に近い場所のひとつ。神を信じているはずなのに、憎み合い、殺し合い、血と涙が絶え間なく流れる。
神様、これはどうしたことですか?
[ 2014/07/21 20:21 ] [ 編集 ]
[ 21742 ]
好きなだけ戦わせたらいい。
国連は余計なことすんな。
[ 2014/07/21 20:23 ] [ 編集 ]
[ 21743 ]
なんでわざわざ陸上戦なんてやってんの

これわざと死なせたんじゃないのかな
[ 2014/07/21 20:25 ] [ 編集 ]
[ 21744 ]
パレスチナ人の方が沢山亡くなってるんでしょう?
[ 2014/07/21 20:29 ] [ 編集 ]
[ 21745 ]
イスラエルが無双してるかと思ったら犠牲者出てるんだな
[ 2014/07/21 20:39 ] [ 編集 ]
[ 21746 ]
 
全てイスラエルが悪い。とっととパレスチナに全ての領土を返せばいい。
当然謝罪と賠償を、アッラーに喧嘩を売ってはいけない
[ 2014/07/21 20:40 ] [ 編集 ]
[ 21747 ]
コメにも書いてあるが一般市民を虐殺しているわけではないよな
無辜のパレスチナ人を無差別に残虐する様な風に捉えがちだけど
市民に化けたテロリストとの戦闘だからなあ・・

一方的にイスラエル=悪と言う図式は疑問だわ
[ 2014/07/21 20:50 ] [ 編集 ]
[ 21748 ]
イスラエル側が殺したのは180人超えてるのだろ?
[ 2014/07/21 20:50 ] [ 編集 ]
[ 21749 ]
ハマスだってワザと一般民家の庭からロケット撃ちまくってるし
どっちもどっちだわ
[ 2014/07/21 20:50 ] [ 編集 ]
[ 21750 ]
ここまで恨みが積もり積もったら、とことんまでやるしか無いんじゃね?
片方だけ最新鋭の兵器だと不公平だから、ハマスの方にも最新鋭の兵器を渡してとことんやらせる。
ある時気づくだろう、この紛争は不毛過ぎると・・・
お互いそう思ったら、和平の道も開かれるんじゃね?
[ 2014/07/21 20:52 ] [ 編集 ]
[ 21751 ]
ハマスは民間人を盾にしても良心の呵責はないのか。
と思ったがアラ-アクバルでなんでも解決だろうな。
[ 2014/07/21 20:52 ] [ 編集 ]
[ 21752 ]
これは戦争とは呼べない。イスラエルによる一方的な民族浄化だ。そして得をするのはユダ金だけ
[ 2014/07/21 21:02 ] [ 編集 ]
[ 21753 ]
イスラエルとアメリカがクソ
イスラエルがパレスチナに入植してんだから頃されて当然
ユダヤを根絶やしにすべき、少なくともパレスチナから追い出されるべき
[ 2014/07/21 21:07 ] [ 編集 ]
[ 21755 ]
必ず民家に隠れて民間人を盾にミサイルを打つよね、パレスチナ側は。
イスラエルは迷わず打ってきたポイントに反撃する。
民間人が死に、イスラエルが民間人を殺戮した!ってなる。
パレスチナ側がイスラエルの少年3人を誘拐して殺した。
イスラエル側がやっぱり少年3人を殺害した。
やられたら必ずやり返してる。
いつまで続くのかな。
[ 2014/07/21 21:24 ] [ 編集 ]
[ 21756 ]
ユダヤ人はそろそろ流浪の民に戻る時が来たようだな
とっととイスラエルから出てけよ、そもそもお前らが手前勝手に人の家に押しかけて来るから話がこじれちゃってんじゃん
要らない子なんだから世界中の国に寄生して金勘定でもしてて下さい
[ 2014/07/21 21:34 ] [ 編集 ]
[ 21758 ]
未来とか平和とか戦争の終着点とかのヴィジョンがない連中がやってるんだし、終わるはずもない
[ 2014/07/21 21:40 ] [ 編集 ]
[ 21759 ]
人の土地を勝手に自分のものにした盗人
[ 2014/07/21 21:45 ] [ 編集 ]
[ 21760 ]
アラブ人の土地にいきなり上がり込んで建国するからだろ
大人しくアメリカに移民すれば良かったんだよ
[ 2014/07/21 22:03 ] [ 編集 ]
[ 21761 ]
強盗団と強盗団に口実を与える民兵組織。金の出所は同じだ。
銀行を潰せば世界は平和になる。
[ 2014/07/21 22:20 ] [ 編集 ]
[ 21763 ]
え?
イスラエルが正義!ってのが世界の多数意見なの?
ユダヤに対しては特に何とも思ってないけどイスラエルがやってることを客観的に見るとかなり横暴に見えるけど・・・
こんなの自分たちがやられたことをそのままパレスチナの人にやり返してるだけだよ
[ 2014/07/21 22:34 ] [ 編集 ]
[ 21765 ]
綺麗なホロコースト
[ 2014/07/21 23:15 ] [ 編集 ]
[ 21767 ]
アメリカ広いんだからユダヤ受け入れればいいんだよ
ユタ州なんかどう?
[ 2014/07/21 23:43 ] [ 編集 ]
[ 21768 ]
500人以上<13人
命の重さは同じではないのが悲しいね。

どっちも後には引けないのだから、どちらかが敗けを認めるまでやるしかないのかもしれないね。
そして、割りを食うのは、弱いもの。
人間は進歩しないんだね。
あと、1000年たてば変わっているのかな?
[ 2014/07/22 00:35 ] [ 編集 ]
[ 21769 ]
13人死んだ?パレスチナ側は200人死んでるぞ、しかもそのうち武装勢力は44人で残りはただの民間人だ。
[ 2014/07/22 00:43 ] [ 編集 ]
[ 21770 ]
侵略しているのは明らかにイスラエルだろ?パレスチナ人は民間人に数百人の犠牲者がでているのに、なんでイスラエル兵が死んだ事が注目されるんだよ。
[ 2014/07/22 00:43 ] [ 編集 ]
[ 21771 ]
ソース元にシオニストしかいないんですがそれは
[ 2014/07/22 00:45 ] [ 編集 ]
[ 21773 ]
ハマス側もイスラエルの市街地に無差別攻撃を加えてるし、一方的にどちらが悪いとか言うのは短絡的すぎる
民間人の犠牲だって、ハマスが民間人を人間の盾にしているからという側面もあるというのに
[ 2014/07/22 02:13 ] [ 編集 ]
[ 21775 ]
クソイスラエルの歴代の閣僚や大使が日本に対してしてきた失礼な発言は忘れていない
かと言ってイスラムの暴徒は支持できんがな

エルサレムはもはや聖地でも何でもない
[ 2014/07/22 03:36 ] [ 編集 ]
[ 21789 ]
侵攻したから殺されたんだろ。イスラエルは侵略者だしもっと殺されればいい。
[ 2014/07/22 08:34 ] [ 編集 ]
[ 21802 ]
どんな理屈つけても
後からやってきて好き放題やってるイスラエルに正義はない
これありなら、中国が今やってることも間違ってないだろ
[ 2014/07/22 09:18 ] [ 編集 ]
[ 21832 ]
パレスチナの勝利を祈ります
[ 2014/07/22 11:52 ] [ 編集 ]
[ 21833 ]
住民が家から出たら、容赦無く家を破壊するくせに避難勧告とは笑わせる
[ 2014/07/22 11:54 ] [ 編集 ]
[ 21883 ]
被害者はいつも弱き者
ウクライナ、ガザ地区住民、一方はロシア、一方はアメリカの利害に絡まれて、死者を出したり住む場所を奪われるのは、いつも女や子どもや老人。悲しいね。ロシアの地対空ミサイルが民間機を撃墜したのは間違いない事実なのに、国連決議は「墜落」だってさ。そのロシアを口先だけで非難するアメリカは、撃墜された犠牲者より多い犠牲者が出ているイスラエルの殺戮を擁護している。これじゃ~、自国の安全を守るためには核兵器持つしかないぜ。自分の身は自分で守らないといけないんじゃない?いい加減に目を覚ませよ、ボケ日本人。
[ 2014/07/22 21:34 ] [ 編集 ]
[ 21897 ]
そもそもハマスは親イスラエル政権だったんだが
それをいいことにイスラエルがハマスにあらゆる譲歩を要求してハマスが切れたんだよな

避難勧告出してるから
一派市民を意図的に狙っているわけではないと言ってるけど
イスラエル軍の要求どおり住民がその地域から撤退すれば
生活している地域をまるごとイスラエル軍に爆撃されて
その地域住民は生活ができなくなるわけだが
これはイスラエルが遠回しに地域住民に氏ねと言っているのと同じことだろ
[ 2014/07/23 01:40 ] [ 編集 ]
[ 21982 ]
どっち擁護できん
共に滅びれば良い
[ 2014/07/23 20:35 ] [ 編集 ]
[ 21984 ]
ハマスは皆殺しにしろ
[ 2014/07/23 20:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク