こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

リムパックに参加の中国、情報収集艦を別途派遣 海外の反応

リムパックに参加の中国、情報収集艦を別途派遣

環太平洋合同演習に参加の中国、情報収集艦を別途派遣

[ワシントン 20日 ロイター] - 米海軍は20日、22カ国が参加する環太平洋合同演習(リムパック)が行われているハワイ沖に、中国が情報収集艦を派遣したと明らかにした。中国海軍はリムパックに今年初めて参加している。

米太平洋艦隊の報道官は「われわれの重要な情報を保護するために必要な措置を取った」と述べた上で、情報収集艦は米国の領海の外側で活動を続け、合同演習を妨害する活動は行わないとの見方を示した。

報道官は、情報収集艦の活動は国際法の範囲内だと指摘。ただ、「私の知る限り、リムパックに参加しながらハワイ沖に監視船を派遣する国は初めてだ」と述べた。

中国の国防省はロイターに送った声明で、「他国の領海の外側」における中国軍艦の活動は国際法で認められた権利だと指摘した。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカだっていつも中国を監視してるだろ?大きな問題なのか?



■ 社会主義国の軍隊だから、仲間が自由世界に逃げ出さないように、監視していたのだろう。キューバ、北朝鮮、ソビエト、中国…、彼らは独裁者から逃げようとする者を射殺してきた。



■ アメリカはどこが自分たちの同盟国なのか、ちゃんと確認すべきだ。



■ この訓練をスパイされても全く問題ない。心配なのはハッカーによって盗まれている、我が国の技術情報だ。



■ 心配なのは戦略核ミサイルを搭載した潜水艦だけ。世界に数か国保有している国がるが、一隻でもあれば、数千マイル彼方から、大打撃を与えることができる。



■ 我々は中国を友好国のように扱ったが、中国はアメリカを敵国扱いしたようだな。意味不明な外交政策だ。



■ 撃沈してしまえ…、ってオバマじゃ無理か。



■ アメリカは中国を招待して、中国叩きの理由をでっち上げたのだろう。反中国感情を高めるためにね。



■ 中国人から偽る・嘘をつく・騙す・盗む能力を取ったら何が残るんだ。それが彼らの自然の姿。恐らく真珠湾を観察して攻撃のチャンスをうかがおうとしているのだろう。



■ ネブラスカで中国人の旅行客がトウモロコシの収穫を観察しているのを見たことがある。彼らもスパイだったのだろうか。



■ 100%反米主義のオバマだから、中国のスパイ活動を許可したかもね。



■ そもそも何で海軍は中国を招待なんかしたんだ?馬鹿じゃないの。



■ アメリカをスパイするとはいい度胸だ。本当にむかつくぜ。この代償は高くつくぞ。



■ アメリカは中国の海岸付近でスパイ船や飛行機を送って監視活動をしている。これはそれに対するちょっとしたお礼だよ。



■ これがどうかしたの?アメリカは同盟国も含めていつもスパイをやってるじゃないか。



■ 中国に1つでも善意を見せれば、3000倍の悪意が返って来る。



■ 中国の戦略原潜はもうすぐキューバに入港するだろう。そしてカリブ諸国とともに、海上交通の規定を制定し、アメリカをけん制しなければいけない!



■ Tora!Tora!Tora!



■ アメリカ海軍が中国船の目の前を横切ってお返ししてくれたことを願うよ。ちょっと前に中国軍にやられたようにね。アメリカ人は健忘症だが忘れていないことを願う。



■ そしてオバマはゴルフに行くのでした。



■ きっとアメリカ海軍も船首に取りつけたイルカさんで中国を監視しているよ。



■ これを過小評価すべきでない。中国は電子信号、電波、無線、光通信…、全てを収集してしまうぞ。そしてどうやってアメリカの通信を妨害するか研究することだろう。深刻な脅威だ。



■ 中国が重要だと思う情報なら、クリントンが売ってくれると思う。核弾頭の時みたいに。



■ 何てことだ。中国は日本じゃなくて、ハワイを占領するつもりなのか。



■ 共産主義者は同志を監視してたんだと思うよ。



■ 「再選されたらもっと柔軟にやる」というオバマの政策の一環。



■ 中国は自分たちがどのようにこてんぱんにやられるのか、見に来たんだと思う。



■ オアフに住んでいたけど、あそこには陸・海・空・海兵隊・沿岸警備隊という5つの軍事部門が全部そろっているから、簡単にはスパイできないと思う。



■ 共産主義者オバマにとっては中国はお友達だから、気にしないだろう。



■ ロシアは同じことを60年続けて来た。



■ ミサイルとロケット、無人機の時代に上陸訓練など意味があるだろうか?



■ スパイ船が公海にいたのなら、問題はないと思う。

■ 確かに法的には無問題だろうが、リムパックの協調という精神には反するね。今回が初めての招待だし。人を家に初めて招いて、その人にタンスや引き出しの中を見られたようなものだね。違法ではないのだろうが、もう二度と招こうとは思わないだろう。中国が何でこんな敵対的な態度を見せて、参加国をがっかりさせたのか、本当に理解できない。



ソース



関連記事

[ 2014/07/22 19:30 ] 中国 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 21860 ]
アメリカは確実に落ちぶれる。
よって、その前に我々式の世界秩序を構築しなければならない。
中国を叩くなら早いほうがいい
[ 2014/07/22 19:35 ] [ 編集 ]
[ 21861 ]
わざわざ参加しておいてこれは無いわな
喧嘩売ってるようなもんだし
[ 2014/07/22 19:39 ] [ 編集 ]
[ 21862 ]
中国を参加させる必要があるのか?もう戦争状態になってもおかしくない国なんだぞ。中国を参加せるってことは、日本は舐められてるな。
[ 2014/07/22 19:46 ] [ 編集 ]
[ 21863 ]
 
信頼を構築するための場でマナー違反やらかせば不快にもなるわ。
しかも初めて招かれたってのにこれだよ。
それをアメリカも普段スパイ活動やってるからとか見当違いの反論するなんて頭が足りなさ過ぎる…。
どうせ中国系が書き込んでるんだろうけど。
[ 2014/07/22 19:48 ] [ 編集 ]
[ 21864 ]
米国は中国に対して日本を駒にして戦わせればいいんだから
自分は中立ぶって美味しいとこ取りするよ
[ 2014/07/22 19:48 ] [ 編集 ]
[ 21865 ]
空気の読めない中国人
[ 2014/07/22 19:52 ] [ 編集 ]
[ 21866 ]
大陸の田舎者が太平洋にでるとこうなる
[ 2014/07/22 19:56 ] [ 編集 ]
[ 21868 ]
ハワイまでが占領予定地だろ
[ 2014/07/22 20:01 ] [ 編集 ]
[ 21869 ]
田舎者だな中国は
[ 2014/07/22 20:13 ] [ 編集 ]
[ 21870 ]
いいんじゃね?
情報集めれば集める程、勝てないと認識するだろw
[ 2014/07/22 20:15 ] [ 編集 ]
[ 21871 ]
どうしてこんな品のない振る舞いをするんだろう
これを知った中国の国民の反応が知りたいが
ドヤ顔して喜んでいそうで怖い
[ 2014/07/22 20:16 ] [ 編集 ]
[ 21872 ]
中国人のコメントは分かりやすい。
[ 2014/07/22 20:17 ] [ 編集 ]
[ 21873 ]
礼儀の知らない中国がまたやっちゃったんでしょ?
狭い中華世界の礼儀が世界では通用しないことをそろそろ知るべきだよね。
まずテーブルマナーから躾し直すべきでしょ。
[ 2014/07/22 20:19 ] [ 編集 ]
[ 21874 ]
アメリカが何考えてるかほんとわかんないや。
こんな無礼な国でも友好国と思っているのかね。平和なこった。
[ 2014/07/22 20:24 ] [ 編集 ]
[ 21875 ]
>中国が何でこんな敵対的な態度を見せて、参加国をがっかりさせたのか、本当に理解できない。

アメリカ人は中国が世界支配を目指してることも知らないのか。
[ 2014/07/22 20:25 ] [ 編集 ]
[ 21876 ]
でも各国が集まってやる訓練で見られたら困るようなものってあるの?
[ 2014/07/22 20:46 ] [ 編集 ]
[ 21877 ]
アメリカだってスパイしてるだろって人は
論点がズレてる自覚が無いのか…。

通常、他国をスパイするのと
親善や交流の場で招待された側がスパイや盗みをするのとじゃ
意味合いが違うだろ?

空き巣に入られるのと、招待して遊びに来た客人が泥棒するのとじゃ、印象は全然違う。
[ 2014/07/22 21:00 ] [ 編集 ]
[ 21878 ]
>>心配なのは戦略核ミサイルを搭載した潜水艦だけ。

出航と同時に把握しているので安心して
[ 2014/07/22 21:02 ] [ 編集 ]
[ 21881 ]
つまりアメリカは舐められきっている、ということだわな。
[ 2014/07/22 21:28 ] [ 編集 ]
[ 21885 ]
コレ海自とアメさんの潜水艦が張り付いてるは。音紋提供ありがたや
[ 2014/07/22 21:43 ] [ 編集 ]
[ 21886 ]
>中国叩きの理由をでっち上げたのだろう
そんなコトする必要はないほど叩くポイントならいくらでもあるだろ?w
[ 2014/07/22 22:07 ] [ 編集 ]
[ 21887 ]
アメリカもやってるっすか?w
アメリカ人が敵である中国人ぶち頃したら歓喜するけど、逆なら歓喜は出来んな
同列に語るんじゃないよw

すくなくとも中国は敵、エネミーなんだからさw
中国は敵、 中 国 は 敵 な ん だ か ら
[ 2014/07/22 22:12 ] [ 編集 ]
[ 21888 ]
いちいちやることがセコい中国
[ 2014/07/22 22:48 ] [ 編集 ]
[ 21890 ]
 
中国を擁護する意図は全く無いが、これは「派閥争い」の結果である可能性は高い。
日清戦争において日本と独力で戦っていた北洋艦隊みたいなもので。中国ではありがちな話。
[ 2014/07/22 23:47 ] [ 編集 ]
[ 21891 ]
リムパックの意味をわかってないんだろうな
国際社会が信頼を築く場で、逆に信頼を失うという、こんなバカなこと普通はしない。
[ 2014/07/22 23:48 ] [ 編集 ]
[ 21892 ]
ほんとうに盗人に追い銭 ということだ
信頼を寄せれば、裏切られるだけ
[ 2014/07/22 23:51 ] [ 編集 ]
[ 21898 ]
ほんとうに理解不能
戦争したくてしょうがないんだろうね
[ 2014/07/23 01:57 ] [ 編集 ]
[ 21902 ]
反応コメ読んだ限りでは
そもそもリムパックがどういうものか、
中国の行為がどういう非礼・非常識に当たるのかってのを
あまり理解してない人たちが書いてるみたいだね。

5セント戦士や5毛戦士辺りの的外れな工作か、
それとも子供が書いてるのか。
まさかいい大人が書いてるとは思いたくないね。
[ 2014/07/23 05:01 ] [ 編集 ]
[ 21941 ]
>■ 何てことだ。中国は日本じゃなくて、ハワイを占領するつもりなのか。

おや、今更お気づきに?w
中国はそれが最初からの目的だし、日本が抜かれたら次は当然そうなるよ。
なのに日本を殴って押さえつけ、中国にひたすら媚を売るオバマに感謝だな。
[ 2014/07/23 13:18 ] [ 編集 ]
[ 21950 ]
友人のふりをして笑顔で近づくのが共産主義の手
と言ってたアメリカは忘れちゃったのか
[ 2014/07/23 15:47 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク