こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

批判にもかかわらず、フランスはヘリ空母を予定通りロシアに引き渡す 海外の反応

批判にもかかわらず、フランスはヘリ空母を予定通りにロシアに引き渡す

仏 ロシアへの軍用艦の売却契約見直しも

 フランスがロシアに大型の軍用艦2隻を売却する契約を巡って、イギリスなどから批判の声が上がるなか、フランスのオランド大統領はウクライナ情勢を巡る今後のロシアの対応しだいでは、引き渡しを差し止めるなど契約を見直す可能性を示唆しました。

 この契約はフランスの造船会社がロシアの武器公社と2011年に結んだもので、「ミストラル級」の強襲揚陸艦2隻を総額12億ユーロ(日本円でおよそ1600億円)で売却するというものです。
 この契約を巡っては、ウクライナ情勢が緊迫したあと、ロシアに対して武器を売却することへの懸念の声が相次いでいて、21日にはイギリスのキャメロン首相が「このような契約を履行することはイギリスでは考えられないことだ」と述べて、批判していました。
 これを受けて、フランスのオランド大統領は21日、記者団に対して、1隻目については予定どおり、ことし秋に引き渡す考えを強調する一方で、2隻目の引き渡しについては、「ロシアの対応しだいだ」と述べて、ウクライナ情勢の事態打開に向けて、ロシアが親ロシア派への影響力を行使しない場合などには、契約を一部見直す可能性を示唆しました。
 ただ、契約の見直しには巨額の違約金が発生するうえ、造船会社の雇用にも大きな影響が出るおそれが指摘されているため、今後、各国からの批判が高まるなかでオランド大統領は厳しい対応を迫られることになりそうです。


※関連記事
ロシア、揚陸艦建造計画は予定通り 仏から購入契約

 インタファクスによると、「ウラジオストク」と命名された1隻目はロシア側に今年秋にも引き渡され、太平洋艦隊に配備される。


(海外の反応をまとめました)





■ 撃墜されたのがフランス航空でフランス市民が298人乗っていたら、フランスの考えも変わっていただろう。

■ 俺がフランス人だったらホルモンに任せて性急に判断するより、まず誰が犯人なのか確かめてから決断したいね。




■ アメリカがイランの航空機を撃墜した時には事故で、ロシアが撃墜したら殺人と言われる。



■ フランスの二枚舌。



■ フランスはロシアの一部にでもなればいいよ。フランスはロシアに「民間機を撃墜してもフランス機でないなら問題ないですよ」とメッセージを送った。

■ お前にもワシントンの馬鹿どもにもMH17がロシアによって撃墜されたという証拠はないはずだ。狂人ケリーの言うことなど誰が信じる?サダム・フセインが大量破壊兵器を持っていると言っていたのは誰だったっけ?




■ アメリカ海軍ヴィンセンスがイランの民間機を撃墜したことについてはどう思ってるんだ?子どもの死体が浮いている映像が流れたりしたけど、アメリカは謝罪してないぞ。

■ アメリカは自分たちが撃墜したと名乗り出て、遺憾の意を表明している。




■ マレーシア航空機は親米勢力によって撃ち落とされたという証拠がある。ミストラルはキエフの独裁者との戦いに役に立つだろう。



■ KAL007についてロシアは謝罪したっけ?

■ KAL007はウラジオストクの上空を通過した。そこはロシア極東の海軍基地で、身分証明書がないとロシア人ですら入れないような場所だった。民間機がロシアに侵入してきたのはKAL007が初めてというわけでもなく、ロシアは何度も警告を出していた。それにもかかわらず侵入して来たから撃ち落とされたのだ。




■ フランスは常に誰かを裏切らないと気が済まないようだ。



■ フランスの4つの戦略:逃げる・隠れる・降伏する・裏切る。



■ フランスワイン、チーズ…、フランス製品はもう買わない。

■ フリーダムフライ、イェイ!




■ フランスは恥知らずだ。



■ フレンチフライの名前を変えるというのはいかがでしょうか?

■ フレンチフライという名前は10年前にすでにフリーダムフライに変更されてたはず。




■ ミストラルは極めて優秀な船で、保有した国の戦力投射能力が向上する。ロシアのような敵国に売るのは危険だ。フランスは間違ったことをしている。いずれフランスがその代償を払う日が来るだろう。

■ フランスとロシアが戦争するとは思えないから、そんな日は来ないと思う。




■ 期日に納入されれば、プーチンはさらに追加注文するのに。

■ プーチンは既に追加購入したいとフランスに言っている。




■ フランス人に警告。今度フランスが困った状況に陥っても助けてあげないから。



■ フランス製なら大した脅威にはならないだろう。見た目はいいけど。



■ 第二次世界大戦では降伏し、今度はロシアのケツを舐めやがった。そんなに金が欲しいのか。



■ フランスは反米国家の一つに過ぎない。しかしアメリカは世界戦争で二度もフランスを助けている。



■ 金がものをいう。フランスはどうしてもお金が欲しくて、そのためなら悪魔に婆さんを売り渡しもするだろう。



■ 「イギリスはロシアの財閥の人間がロンドンに避難するのを助けている。キャメロンは偽善は止めて自分の足元を見るべきだ。」
フランス人は頭がおかしいのか?財閥の人間を受け入れるのと、ロシアの武装強化を支援するのとは全然次元が違う。

■ ロシアの財閥の人間は民間機を攻撃したりはしないもんな。




■ フランスおめでとう。彼らはワシントンやEUの言うことではなくて、フランスの国益を優先させたようだ。



■ アメリカはスパイするし、銀行に巨額の罰金を科すし、EUはアメリカをもはや友好国とはみなしていないだろう。



■ 中国の人権問題や南シナ海での問題にもかかわらず、アメリカは中国とビジネスを行っている。そのこととこれの何が違うんだ?



■ フランスが同盟国が欲しいのは自国が占領された時だけなんだろう。



■ フランスにも金玉はついてたんだな。第二次世界の時にはなかったんだが。



■ これでロシアはフランスの強襲揚陸艦が持つ高い専門性について学べるようになるな。


ソース




関連記事

[ 2014/07/23 19:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(75)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 21958 ]
こういうのがほんまもんの死の商人なんやで
[ 2014/07/23 19:50 ] [ 編集 ]
[ 21959 ]
 
一般人の命より
既得権益層の利益
普遍の理。

普通なら、利益を「愛国」というオブラートで包んで命を差し出させるんだが、今回、フランスはその包み方を見い出せなかったようだ
[ 2014/07/23 19:51 ] [ 編集 ]
[ 21960 ]
フランスは今日も平常運転だ
[ 2014/07/23 19:52 ] [ 編集 ]
[ 21961 ]
こんな程度のものをロシアは他国から買ってるのか?
…落ちぶれたな…
まあ確かにクッソ安いけど。
[ 2014/07/23 19:52 ] [ 編集 ]
[ 21962 ]
まぁ、日本も人のこと言えないんだけどね
日本も中途半端な対応をとってると批判の対象になりかねないぞ
北方領土はあきらめるのが最善の手だと思うわ
どうせロシアは4島返す気さらさらねーんだから
[ 2014/07/23 19:53 ] [ 編集 ]
[ 21963 ]
誰もロシアに制裁しないし、出来ない
フランスもイギリスもドイツも口だけだ
アメリカだけが唯一批判している
日本も制裁出来ないし、簡単にしちゃいけない。このゲーム先に動いたら負けだ
[ 2014/07/23 19:56 ] [ 編集 ]
[ 21964 ]
 
確かイギリスも武器の取引が有ったって記事を見た気がするけどな。
[ 2014/07/23 19:57 ] [ 編集 ]
[ 21965 ]
フランスは戦争大好きな割に戦争は弱いんだよね。すぐベソかいちゃう。
[ 2014/07/23 19:57 ] [ 編集 ]
[ 21966 ]
欧州人はここぞとばかりにフランスに文句言いながら、
こっそり自分もロシアに「武器買いませんか」と色々交渉してる最中なんだろうな。
まあ、そんなもんだ
[ 2014/07/23 19:59 ] [ 編集 ]
[ 21967 ]
日本に商機到来ですな
[ 2014/07/23 20:03 ] [ 編集 ]
[ 21968 ]
これ日本が仮想敵なんでしょ?
[ 2014/07/23 20:03 ] [ 編集 ]
[ 21969 ]
※21962
>まぁ、日本も人のこと言えないんだけどね
日本も中途半端な対応をとってると批判の対象になりかねないぞ

日本がロシアへの制裁強化に加わらないとしても、
何ら批判される筋合いは無いんだがな。
疑惑はあるが確たる証拠もなしに制裁するのは拙速だ。
そもそもウクライナで軍事クーデターを支援&容認し
民主主義を否定した欧米こそ非難されるべきだし、
過去に誤爆やらで民間人を大量に殺した国に
ロシアを非難する資格など無い。
中国の拡大主義に制裁する気が更々無い欧米が
自分のことは棚上げして日本に制裁しろと迫るのは滑稽極まる。
[ 2014/07/23 20:04 ] [ 編集 ]
[ 21970 ]
そもそもアメリカ基軸通貨ドル防衛の為に
ロシアのBRICSを辞めさせようと
ロシアに罪を着せる目的で旅客機を撃墜した
イギリスはアメリカに同調してるが
フランスはどちらにコミットするか様子見で
この対応なのですよ
[ 2014/07/23 20:07 ] [ 編集 ]
[ 21971 ]
ロシアが購入した2隻ともウラジオストク配備だってな
港に2隻とも並んでたら圧巻だろな
[ 2014/07/23 20:07 ] [ 編集 ]
[ 21972 ]
 
行こかウラジオ、戻ろかロシア、ここが思案のインド洋w
[ 2014/07/23 20:11 ] [ 編集 ]
[ 21974 ]
「1隻目は太平洋側に配備される予定のものだからまぁいいか」
ってのが正直なところかい?
[ 2014/07/23 20:17 ] [ 編集 ]
[ 21975 ]
ここぞとばかりにフランスを攻撃するイギリスであった
[ 2014/07/23 20:20 ] [ 編集 ]
[ 21976 ]
ロシアに制裁出来ない欧州・・・
ロシアなんて実際はたいしたことないのに、今まで積み重ねてきた戦略の旨さで大国なんだよな
[ 2014/07/23 20:23 ] [ 編集 ]
[ 21978 ]
さすがフランスさんやで。
[ 2014/07/23 20:25 ] [ 編集 ]
[ 21979 ]
※21962
アメリカが親ロシア派の誤爆だったって言い出してるからね。
アメリカと歩調は合わせるべきだろうけど、
このタイミングで日本が突出して立場明確にすると馬鹿を見るよ。EUもまとまれずに、制裁準備しかできなかったしね。

あと、北方領土の返還の為にロシアとの関係構築してるわけじゃないから。中国への牽制だからね。どっちにしろロシアと首脳会談するのは厳しいかも。プーチンが親ロシア派を切り捨てない限り。
[ 2014/07/23 20:31 ] [ 編集 ]
[ 21980 ]
欧米のダブルスタンダードはいつもの事。煽られて国益を失うのは国の御指導者の取る行動ではない。尤もらしい証拠があっても真相は闇の中。イラクやシリアの例を思い起こすまでもない。でも今回もオバマがプーチン以上に評価を下げるんじゃないか
[ 2014/07/23 20:32 ] [ 編集 ]
[ 21981 ]
ウラジオストック配備予定で購入して、そのまま黒海やバルト海に配備だろうなあw

ロシアは、ソ連崩壊で失ったウクライナの黒海側の港や造船所と バルト三国のそれらもまた取り戻したいはずよ。
[ 2014/07/23 20:34 ] [ 編集 ]
[ 21983 ]
チベット抗議活動の時もちょっと反仏運動されたら
サルコジがすぐに中国にケツ舐めにいったもんな
[ 2014/07/23 20:35 ] [ 編集 ]
[ 21985 ]
ほーらねー?

最初はオバマがどうぞどうぞwされた。
フランス・ドイツは今回も後ろで騒ぐだけ、
直接電話かけて文句言ったのは狡猾なはずのイギリス?
キャメロンまで釣れちゃって、もう笑いが止まらんでしょう、フランスは。
[ 2014/07/23 20:38 ] [ 編集 ]
[ 21987 ]
三度目もまた欧州側から勃発だわな

そして欧州はまたアメリカに泣きつくとw
[ 2014/07/23 20:39 ] [ 編集 ]
[ 21988 ]
世論が怖くて武器商人ができるかってんだ!


すみません、生意気言いました
マジで怖いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[ 2014/07/23 20:40 ] [ 編集 ]
[ 21989 ]
もう決まってた契約だから仕方ないんじゃね
落ち着いてから引渡しでもいいと思うが武器輸出国にとって信用は第一
政治問題でいちいちストップかける国だったら誰も武器買わなくなりそう
安全保障の一部を預ける形になるんだし
[ 2014/07/23 20:41 ] [ 編集 ]
[ 21990 ]
さすがは武器商人の国だな
[ 2014/07/23 20:49 ] [ 編集 ]
[ 21991 ]
※21989

契約しちゃってるからねえ・・・
破棄したら多額の違約金支払い迫られるし。

ドイツが電力売買国でありながら、計画建造中の原発廃止撤回で苦しくなり、急遽別途周辺国から電力購入契約する羽目になったのもそういう理由からw
新規原発完成見越してもう契約やっちゃっていたもんでw

[ 2014/07/23 20:52 ] [ 編集 ]
[ 21993 ]
>フランスワイン、チーズ…、フランス製品はもう買わない。

あれ?フランスが海中核実験強行したときも同じこと言ってたよね。
[ 2014/07/23 20:54 ] [ 編集 ]
[ 21994 ]
てかキャメロンは自己アピールしたいだけだろ
EUでの立場も危ういし、イギリスが作ったイスラエルはあの有様だし

フランスは我が道を行けばいい
どうせみんな自分のことしか考えてない
[ 2014/07/23 20:58 ] [ 編集 ]
[ 21995 ]
色んな見解があると思うが西側はロシアを追い詰めてどうしようと
おもってるのかな?
ロシアは東ウクライナの割譲は意図してるとは思えないが、
最終的には西側VSロシアで地上戦やる覚悟してんのか?
[ 2014/07/23 20:59 ] [ 編集 ]
[ 21997 ]
※21995
そう言えば、昔、ロシア、プロイセン、オーストリアとでポーランド分割やったけねえw
[ 2014/07/23 21:05 ] [ 編集 ]
[ 21998 ]
※ 21997
昔の常識は今では非常識。

もう植民地を抱える帝国主義で国が保つような時代じゃないし、
軍事拠点は別だが軍事でやるより経済進出で抑えるのが常識だぞ。
[ 2014/07/23 21:09 ] [ 編集 ]
[ 21999 ]
アメリカがベトナムと戦争することになったのもフランスが原因だったんだっけ
ひでえ話やな
[ 2014/07/23 21:14 ] [ 編集 ]
[ 22000 ]
※21998
ポーランド分割は植民地じゃなく、「領土」獲得のため。

ロシアの場合なら、ロシア連邦にもう一つ連邦構成国が加わるだけ。
[ 2014/07/23 21:14 ] [ 編集 ]
[ 22001 ]
フランス製って見た目がいいという印象もないな。
今の日本ではイタリア製や北欧製の方がお洒落なイメージあるんじゃないかな?
[ 2014/07/23 21:15 ] [ 編集 ]
[ 22002 ]
> 22000

言いたかったのは国境線の強制変更を含むって事です。
帝国主義って事で領土拡張だろうが殖民地獲得だろうが、
ロシアもEUも経済ではパートナーの間柄で、
今時それやるリスクをロシアが取るとは思えないって事。
[ 2014/07/23 21:19 ] [ 編集 ]
[ 22003 ]
武器購入をデザイン、お洒落かどうかのイメージ重視で決めるとかバカかw
[ 2014/07/23 21:20 ] [ 編集 ]
[ 22004 ]
安っぽい陰謀論者ばかりだな。
どこの国も別にロシアと対立したがってもいないし地上戦で直接対決したがってもいないし追い詰めたがってもいないよ。
だがこうなっちゃった以上、何もやらないわけには行かないし、こうしたフランスの動きを座視も出来ない。
国民のみならず世界が「おたくは黙ってるの? 何もしないの? ねえねえ?」って見守ってるんだから。
小浜も頭抱えてるだろう。
[ 2014/07/23 21:22 ] [ 編集 ]
[ 22005 ]
※22002
ウクライナの東側がロシアの一員に戻りたくて、彼ら自身も動いているんだから、ありえなくはなかろ。

ユーゴだってチェコスロバキアだってそれで国内割れて崩壊したんだし

[ 2014/07/23 21:24 ] [ 編集 ]
[ 22006 ]
※22005
東ウクライナはロシアへ編入を求めてるにもかかわらず、
リスクが大きすぎてそれやりたくないから
ロシアは軍投入の強行政策してないんだよ。
[ 2014/07/23 21:28 ] [ 編集 ]
[ 22007 ]
これ北方領土を巡回し北海道や新潟に脅威になるからなあ。フランスには見直して欲しい
[ 2014/07/23 21:31 ] [ 編集 ]
[ 22008 ]
この船、必ず1隻は太平洋艦隊に来るよ。
千島列島の守備の為に。
千島列島で飛行場を造れる広さの平地があるのは択捉島と国後島しかないから、ロシアは絶対に両島を返還しない。
[ 2014/07/23 21:34 ] [ 編集 ]
[ 22009 ]
※22006
一連のポーランド分割の時の流れに似ているよ
[ 2014/07/23 21:34 ] [ 編集 ]
[ 22010 ]
大型艦造れる造船所をウクライナに持って行かれたんだっけな
ロシアも堕ちたもんだ
[ 2014/07/23 21:48 ] [ 編集 ]
[ 22011 ]
この先、プーチンとロシアはどうなっちゃうの?

欧米包囲網でジワジワ経済的に締め付けられて最後はプーチンが降参しちゃうかな?それともロシアは自活できるだけの資源も土地もあるから日本みたいに占領されて負けることはない?だれか詳しい人教えて欲しい

個人的にロシアには頑張ってほしい。日本もドイツもアングロユダヤに目付けられて屈服させられて負けちゃったからロシアだけは勝ってほしいんだ。

ちょっとでも強そうな国やかっこよさそうな国が出てくる度にアングロユダヤの嫉妬で潰される世の中なんてあんまりだ。


[ 2014/07/23 21:48 ] [ 編集 ]
[ 22012 ]
フランス、イタリア、オランダ、すっかり空気だったが空気だからこそ出来るクズの所業だな ま、欧州は潰れて良いとして欧州が無くなったらアジアも経済が潰れればもう日本はアジアの長でドイツはEUの長、アメリカは中東、南米、北米の長でいいだろ ああロシア? 経済潰れてんじゃね? だから軍事費下げさせてもう日本の物で でも国境はちゃんと守らなきゃダメだぞ~?
中国人、インド人は皆殺しで世界の人口減らさなきゃね 
[ 2014/07/23 21:52 ] [ 編集 ]
[ 22013 ]
大陸内は国境線の変更など昔から当たり前

今の西欧諸国だって、とある時期の条約において国境線が決められてるに過ぎないわけで、必ずしも国境周辺の住民の意思で決定されているわけではない。(隣国との状態と同様に、国内も同様)

今のウクライナあたりはソ連、ロシア帝国の一部だった時期もあれば、ポーランド王国の一部だった時期だってあるわけで。
[ 2014/07/23 21:53 ] [ 編集 ]
[ 22014 ]
こんなん言われてもフランスは「はぁ?だからぁ?」と気にもしないし
だからといって周辺国もフランスを敵国扱いする訳でもない
日本もこれぐらいの面の皮の厚さは持った方が良かろう
[ 2014/07/23 22:01 ] [ 編集 ]
[ 22015 ]
※22012
ドイツもな、国内、周辺国、宗教勢力等の複雑で微妙なバランスの上で、今の状態が取りあえず維持されているだけの連邦国家だからw
[ 2014/07/23 22:04 ] [ 編集 ]
[ 22016 ]
 
フリーダムフライ!
イエエエエ!
で?イラクに化学兵器あったっけ?
[ 2014/07/23 22:05 ] [ 編集 ]
[ 22017 ]
※22014
フランスは、国家の元が遙か昔の西フランク王国時代までさかのぼれるような欧州でも珍しい対外的安定国家だからねえ(内部はいろいろあったけど)
[ 2014/07/23 22:13 ] [ 編集 ]
[ 22018 ]
※22011
今のロシア連邦が崩壊したとしても、ロシアはロシアで残るでしょ。
ソヴィエト連邦の崩壊でロシアの体制と連邦構成国が変わっただけなのが冷戦後のロシア連邦。

今のロシア体制崩壊でまた違う体制と連邦構成になるだけでしょ。
[ 2014/07/23 22:33 ] [ 編集 ]
[ 22019 ]
テレビ朝日にはこれがバトルシップに見えるらしいな
[ 2014/07/23 22:34 ] [ 編集 ]
[ 22020 ]
まーでも事実関係が明白でもないのに「ロシアが!」「ロシアが!」言うのもどうかと思うけどね。
情報発信力持ってるのは欧米だし、非難するのは事実関係がはっきりしてからでいいと思う。
そもそもその仕事をするのが国連なんだけどね。
国連が検証、事実解明も出来ていない段階でどーこういうのは魔女狩りと何も変わらん 韓国人じゃ何も期待できないか
[ 2014/07/23 22:36 ] [ 編集 ]
[ 22021 ]
ローマカトリック・西ローマ帝国系諸国連合
正教会・東ローマ帝国系諸国連合
プロテスタント系北独・北欧連合

とか3つに大まかに分けた方が欧州はすっきりするんでないかい?w

一部の国は、当然分裂状態になってなくなるだろうけどなw
[ 2014/07/23 22:51 ] [ 編集 ]
[ 22022 ]
こいつの就役先はウラジオストクだから、日本は人ごとじゃないぞ強襲揚陸艦だし。 しかも2隻という。フランスは日本人の怒りを買いたいのか?
[ 2014/07/23 23:02 ] [ 編集 ]
[ 22023 ]
※22022
すでに欧州、モスクワ側に火がついてしまったから
日本海側配備などやっている余裕ね~よ

バルト海か黒海配備に急遽変更やろうね
[ 2014/07/23 23:07 ] [ 編集 ]
[ 22026 ]
ウラジオ回航の途中でベトナムによったら
ベトナムの反中組織に奪取されたという体で
ベトナムが保持することになったら
対中国で面白いことになるんだが
そんな策略はフランスにはないからな
イギリスならやりかねんが
[ 2014/07/23 23:25 ] [ 編集 ]
[ 22028 ]
でもロシアに売れないから中国に売るとか言いかねないから
フランスは
ならまだロシアの方がいい
[ 2014/07/24 00:11 ] [ 編集 ]
[ 22031 ]
フランスとドイツの死の商人は筋金入りだよ?
んな、アメリカのガキ如きの戯言なんか聞くかよwww

 ウクライナの親露派ならまだしも、直接手を出して無いロシアとの契約止めたら今後の商売に関わるわ

 だいたい、ウクライナのクーデター前からクリミア(黒海)での行動が保障されれば干渉は避けるよう動いていたプーチンが、なんで今裏から親露派を援助せにゃならんのよ。

 ロシア国内の支持派(及び民族主義者)と同盟国へBOSSとして立たざる得ないから見捨てる事が出来ないだけなのによ
[ 2014/07/24 01:19 ] [ 編集 ]
[ 22034 ]
イギリスも表立ってはフランスの戦艦売却を非難してるが
自分達もロシアに多くの武器を売ってたりする

日本は今まで通りEUの出方を見ながら、対露交渉やプーチン訪日をどうするか決めたらいいよ
制裁の急先鋒であるアメリカには乗らないことだね
[ 2014/07/24 01:55 ] [ 編集 ]
[ 22036 ]
そしてこの直後に「イギリスも制裁の取り決めを破ってロシアに武器を売っていた」のがばれました。

お後が宜しいようで。
[ 2014/07/24 02:18 ] [ 編集 ]
[ 22038 ]
武器輸出してる国には言われたくないだろうね
人気取りのために批判してるポピュリズムに見える

>米なら事故
これが真理ついいててワロス
[ 2014/07/24 02:26 ] [ 編集 ]
[ 22040 ]
フランス人はガチ死の商人だからな、驚く様な事じゃ無いw
[ 2014/07/24 03:49 ] [ 編集 ]
[ 22041 ]
ロシアもフランスもイギリスも、所詮は白人。植民地奴隷時代から本性は変わらん。
[ 2014/07/24 04:01 ] [ 編集 ]
[ 22042 ]
フランスはドイツをロシアと挟んでるからすっごく仲いいよ
ほぼ同盟国じゃねってぐらい仲いい
今回もまたかよって苦笑いだわ
ホント空気読まねぇ国なんだわ
いずれまたドイツにボコボコにされるなあれじゃ
[ 2014/07/24 06:06 ] [ 編集 ]
[ 22047 ]
時期が悪すぎるわな
何年も前からの契約で「もう作っちゃってるし」状態で後戻りはできんのだろ。

ただ左気味だった政権をちょっと右にした途端にこれだし、世論は大丈夫なのかね。また戻っちゃうんじゃねえの。


[ 2014/07/24 07:57 ] [ 編集 ]
[ 22064 ]
※22042
仏と露が結託すると、恐怖にかられた独がまた露・中・朝鮮を日本にけしかける工作するぞ
[ 2014/07/24 09:56 ] [ 編集 ]
[ 22067 ]
一度かわした契約を事件の主犯と確定してない、疑わしいってレベルを理由に破棄の方がよっぽどじゃねえ?
その辺の道理を考えなくても違約金で丸儲けよりマシだろうさ
[ 2014/07/24 10:23 ] [ 編集 ]
[ 22072 ]
どこぞの国はレストランに改造するって言ってたけど
ロシアは正直に軍で使うって言ってんだな
[ 2014/07/24 10:53 ] [ 編集 ]
[ 22073 ]
なんかイラク大量破壊兵器問題のときに構造が似てきたから、日本としては地雷を踏まないようにしないとな。
英米がイケイケで「独裁者」を非難し、フランスが一抜けたして、蓋を開けてみたら大量破壊兵器はありませんでしたというオチ。
[ 2014/07/24 10:56 ] [ 編集 ]
[ 22082 ]
場所が場所だけあって、どこの国もうかつに軍事介入できないんだよね

ロシアとEU/NATOとの緩衝地帯で起きているから
[ 2014/07/24 12:02 ] [ 編集 ]
[ 22085 ]
ロシアはこんなのも、自力で作れなくなったのか・・・
[ 2014/07/24 12:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク