こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日米印海軍が5年ぶりに合同訓練 海外の反応

日米印海軍が5年ぶり合同訓練

日米印海軍が5年ぶり合同訓練、中国牽制も 海自は世界最高水準US2を派遣

 海上自衛隊と米国、インド両国の海軍が洋上で行う合同演習「マラバール14」が24日、米海軍佐世保基地(長崎県佐世保市)で始まった。演習は平成21年4月以来、約5年ぶり3回目。安倍晋三首相は、海洋安全保障の強化を目指して日本とハワイ、豪州、インドをひし形に結ぶ「ダイヤモンド構想」を提唱しており、合同演習は、海洋活動を活発化させている中国を牽制(けんせい)する効果もありそうだ。

 海自は護衛艦2隻とP3C哨戒機を派遣。世界最高水準の性能を誇り、政府がインドに輸出する方針の救難飛行艇US2も初参加する。米印両国の海軍は、航空母艦や駆逐艦、フリゲート艦などを派遣している。

 合同演習では、対潜水艦戦、対水上戦、対空戦のほか、立ち入り検査や捜索・救難訓練を行い、戦術技量の向上をはかる。準備作業を経て、26日に佐世保基地を出港。四国南方から沖縄東方の太平洋海域で30日まで訓練を行う計画だ。

 インドは中東、アフリカを結ぶ海上交通路(シーレーン)のほぼ中央に位置し、日本にとって地政学上、重要な国だ。両国は平成24年6月、共同訓練を相模湾で初実施。安倍首相は1月、インドでシン首相(当時)と会談し、安全保障面の協力強化で合意した。


(海外の反応をまとめました)





■ オーストラリアのアボット首相ですら安倍首相と親密になるくらいだし、状況は複雑さを増しているな。

■ 中国と西側の間でバランスを取って来たインドも、西側の方に傾いたと思う。

■ 今までインドはおもちゃにされてきたけど、今度はインドが賢く立ち回って翻弄する番だな!

■ 賢くというより、力強く振る舞うべきだと思う。




■ 中国とパキスタンは今頃大層幸せな気分だろうな…。



■ US2を参加させた日本は賢いな。最高の売り込みになっただろう。



■ 戦争なんてビデオゲームの中だけでやってればいいんだよ。



■ インド亜大陸が不確実なこの時代に、訓練を積んでおくのはまさしく必要なことだ。



■ 日本に駐留していたけど、中国を封じ込めるのに日本は頼りにはならないよ。

■ アメリカが中共を封じ込めるのに同盟国の助けはいらない。でも同盟国にも準備をさせておくのはいい戦略だと思う。




■ オバマは1期目の就任演説で、太平洋大統領になると言ってたけど、アメリカ国民としてはそれはどうなんだろうね?大統領はアメリカの代表だろ?



■ 日本はようやく軍事力強化という正しい方向に向かい始めたけど、全力で飛ばしている中国相手に間に合うだろうか心配だ。それにインドが加わったのはいいニュースだ。

■ アメリカはパキスタンではなくて、インドに軍事支援をするべき。パキスタンは中国の同盟国でアメリカの武器をインドに向けている。




■ オバマができるのはせいぜい軍事訓練だけだな。

■ 何兆ドルもかかったイラクでの違法な戦争よりはましだ。




■ 中国人だけど、全然怖くない。今や中国人の方がアメリカ人・日本人・インド人を合わせたのより多くのお金を持っているから。核も持っているし、中国がもっと強くなったら必ずハワイもグアムも取り返す。最終的にはニューヨークもワシントンも占領する。

■ 中国人の振りをして下手な釣りをするのは止めろ。




■ 中国は安心して眠れないだろうな。



■ 中国は心配する必要はないよ。君にはロシアの太平洋艦隊と北朝鮮の海軍がついているじゃないか。

■ 最近の国際情勢ではっきりしたのは、中国はロシアの娼婦だということだよね。




■ アメリカは日本と同盟を組み、さらにインドを招いて、偉大な中国のお金を盗もうとしている。



■ インドがアメリカと合同訓練だって?
インドはロシア・中国の側だと思ってた。



■ 核の時代に訓練なんて意味がないよね。戦争になったらどうせ使われるんだから。



■ 愚かなオバマ大統領。再び冷戦を引き起こそうとしている。彼は弾劾されるべきだ。



■ 戦争は死ぬほど苦くて熱いものだということをみんな忘れているようだ。



■ 中国は招待されなかったの?ハハハ。誰も中国なんて信用しないもんな。せっかく招いてやったリムパックにもスパイ船を派遣するし。こんな国をどうやって信用しろというんだ?



■ 中国は日本を棒で突いて遊んでいたら、眠れる龍が起きてしまったからビビっていることだろう。



■ 中国よりテロリストの方が脅威のなのだから、アメリカと日印でその訓練をして欲しかった。



■ 単独で行動するより集団で行動した方がいい。中国の攻撃性の前では、周辺国は団結した方がいい。



■ アメリカのメディアではインドはほとんど出てこないけど、インドはアジアでその重要性を増しているところだ。日米の訓練にインドを招いたということは、中国に対する非常に強力なメッセージになったはずだ。


ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/07/25 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 22144 ]
軍事も経済も出来ない首相だから無理 他国回って高性能な日本の兵器売りゃ支持されるだろうという感覚だろう あのクソ政治家どもが政治握ってる間は中国に勝つなんて無理だね 経済でも軍事でも
[ 2014/07/25 07:53 ] [ 編集 ]
[ 22145 ]


ファラカ-ン 「犯罪国家アメリカは口を噤め」

http://www.youtube.com/watch?v=YEd0QOOm25A


[ 2014/07/25 08:03 ] [ 編集 ]
[ 22146 ]
フィリピンとベトナムも招待してやればいいのに
[ 2014/07/25 08:03 ] [ 編集 ]
[ 22147 ]
コメ欄キチガイ湧きすぎだろw

せめて※1くらいはブロックした方がいいと思う
[ 2014/07/25 08:07 ] [ 編集 ]
[ 22148 ]



ファラカ-ン 銀行家の悪徳を告発する


http://www.youtube.com/watch?v=EpwW1KdKlOs


[ 2014/07/25 08:08 ] [ 編集 ]
[ 22149 ]
コピペだけのアホもブロックすべきだと思う
[ 2014/07/25 08:12 ] [ 編集 ]
[ 22150 ]
>日本はようやく軍事力強化という正しい方向に向かい始めたけど、

これまであの手この手で日本の軍事に干渉して
徹底的に制限してきたのは他ならぬアメリカなんだが・・・
[ 2014/07/25 08:42 ] [ 編集 ]
[ 22152 ]
 
コメ欄閉じちゃえば?どうせ無闇な外人叩きして喜ぶ奴しかこないんだし
[ 2014/07/25 08:51 ] [ 編集 ]
[ 22153 ]
日米印にとって中国市場はなおも魅力的ではあり続けるが、同時に警戒すべき軍事的脅威でもある
左手にナイフを持ちつつ右手で握手をする外交の基本が日本は下手くそな気がする
[ 2014/07/25 08:53 ] [ 編集 ]
[ 22154 ]
アメリカが軍事干渉してきたの最初だけだろ

自衛隊設立自体がアメリカの意思だろに
戦車に潜水艦、水上艦艇などの主要装備、ずーっと日本の独自開発なんだが

航空機開発に技術的断絶はできたが、自衛隊設立直後からF86T33などライセンス生産で技術の取得を容認してるし、ずーっとライセンス生産で技術の研鑽も出来てきた
独自開発もあるし
F1、T1、T4、C1、Cx、Pxなど

アメリカが売りたがるのはあったが、別に軍備制限などしていない
強くでれば独自開発できる

被害妄想
[ 2014/07/25 08:56 ] [ 編集 ]
[ 22155 ]
2030年頃にはインドの人口が世界一になるんだけどな
日印露インドネシア、フィリピン、ベトナムで組めたら面白いんだけどな
アメリカさんはアドバイザー的存在でw
[ 2014/07/25 09:06 ] [ 編集 ]
[ 22156 ]
東南アジア、日本、アメリカあたりでNATOのような安全保障共同体をまず設立できればな
とりあえずインドはオブザーバー

その為には、中国さんにはもっと狂ってもらわないと
[ 2014/07/25 09:12 ] [ 編集 ]
[ 22158 ]
>日本に駐留していたけど、中国を封じ込めるのに日本は頼りにはならないよ。

日本に駐留出来ている、それだけでどれほど中国封じ込めの役に立つと思ってんだw
[ 2014/07/25 09:35 ] [ 編集 ]
[ 22159 ]
インドさんは階級制度をどうにかしてほしいね。あとインド国内のインフラ整備
物乞い、レ○プ、私刑
これが整備出来て途上国を抜け出せるんだけど
[ 2014/07/25 09:52 ] [ 編集 ]
[ 22160 ]
>日本に駐留していたけど、中国を封じ込めるのに日本は頼りにはならないよ。

そのための集団的自衛権だから、もうちょっとお待ちを。
モディ首相早く来日を!モディさん強い!モディさん歓喜!
[ 2014/07/25 09:52 ] [ 編集 ]
[ 22162 ]
インドはロシアとも仲がいいけど、中国とは国境紛争抱えてるからな
長年の宿敵パキスタンがインドどころじゃなくなった途端に
印パ国境から印中国境に軍隊移動させてたし
[ 2014/07/25 10:05 ] [ 編集 ]
[ 22164 ]
>日本に駐留していたけど、中国を封じ込めるのに日本は頼りにはならないよ。

民主党時代に沖縄に居た海兵隊の方かな。あのときは本当にルーピーがいろいろやらかして申し訳なかった。
[ 2014/07/25 10:26 ] [ 編集 ]
[ 22165 ]
>日本に駐留していたけど、中国を封じ込めるのに日本は頼りにはならないよ。

日本に駐留してたって事は、元米軍兵かな?
お前らの国が面倒臭い縛りを残していった事が原因だって事すら理解できない程度の脳みそしか持ってないんだろうね。
[ 2014/07/25 10:40 ] [ 編集 ]
[ 22168 ]
外国人は軍事力が何なのかわかってない人が多いな。
極力戦争をさけるための道具だよ軍事というものは。
なぜ核爆弾をもっていて使わないのか、考えたことないのか。
[ 2014/07/25 12:41 ] [ 編集 ]
[ 22169 ]
ジャーナリスト宣言
>アメリカのメディアではインドはほとんど出てこないけど、インドはアジアでその重要性を増しているところだ。日米の訓練にインドを招いたということは、中国に対する非常に強力なメッセージになったはずだ。


そうか、「日本の敵は味方」を地で行く、自称日本のメディアの「インド叩き」が重要を増してくるのですね。
そうですよね、毎日、TBS等自称日本のメディアの皆さん。
[ 2014/07/25 12:45 ] [ 編集 ]
[ 22170 ]
米軍人は日本に文句言う前に、
実質変更不可能な「奇形憲法」を残して行ったことをまず反省してくれ。
もし逆にアメリカにこの憲法が誰かから押し付けられたとしても、
アメリカですら自力での変更はまずできんと思うぞ。
[ 2014/07/25 12:48 ] [ 編集 ]
[ 22171 ]
>日本に駐留していたけど、中国を封じ込めるのに日本は頼りにはならないよ。

まあそうだよな。
あと世界は中国に絶対勝てない。
戦争は軍隊だけがするものではない。
世界各国に中国人がいる。
どの国も国内で民兵蜂起されるだろう。
いくら警戒してもこれは防げない。
ほんとどうするんだろう。
中国は間違いなく世界征服狙ってるのに。
[ 2014/07/25 12:52 ] [ 編集 ]
[ 22172 ]
中国が日本に勝つ方法を考えるのは当然
日中戦争に米軍を参戦させない方法として沖縄を先制核攻撃すれば、中国の核の引き金が軽いことを証明でき、アメリカ国民や議会は核兵器を撃ち合う全面核戦争に突入する参戦を拒否、他国は中国の強固な核恫喝外交で経済制裁や参戦はできない。
先進国を敵にしても人数は同等、中国は恐怖政治で13億人を従わせている。
[ 2014/07/25 13:00 ] [ 編集 ]
[ 22173 ]
米9
正しい事を言ってんのに文句言うんじゃねえよ
[ 2014/07/25 13:33 ] [ 編集 ]
[ 22175 ]
この前、中国がわざわざ南シナ海に艦砲射撃訓練の攻撃目標を建設してくれてたよね。
[ 2014/07/25 16:47 ] [ 編集 ]
[ 22177 ]
やめろ、、、やめろて、、、おい、やめろや、、、起こすなよ!
、、、、、、(ふぁ〜あ、、、、今、何年?)
ヒィィィィィィィィィィィ!!
[ 2014/07/25 17:21 ] [ 編集 ]
[ 22178 ]
まぁ結局、アメリカを始め所謂UN各国のWW2・大東亜戦争・太平洋戦争に対する
認識と検証が甘かったって事でしょうよ。
WW2以前に欧米各国がアジアで何をしていたか?
日本がアジアで何の為に何をしようとしていたか?
事後法で全て一方的に『日本が悪い』で幕引きをしたツケ。

『勝てば正義』の時代は終わったんだよ。
…それもこれも勝ってもいないのに『正義』って言って憚らない厚顔無恥な人達のお陰でね。
[ 2014/07/25 17:49 ] [ 編集 ]
[ 22180 ]
あれ?やっぱりリムパックでスパイしたの?
演習には参加せず、何の為に参加したのかって話で、
スパイだろと言ったけど、マジでやったのかw
[ 2014/07/25 18:53 ] [ 編集 ]
[ 22269 ]
>中国がもっと強くなったら必ずハワイもグアムも取り返す。最終的にはニューヨークもワシントンも占領する。

なまじ釣りと言えないのが怖い
中国は分裂するまで膨張し続ける国
実際にアメリカに入り込んでいる中国人は、中と米のどちらかを選択しなければならなくなった時に、どちらを選ぶだろうか考えたら…
[ 2014/07/26 10:20 ] [ 編集 ]
[ 24275 ]
在日は密入国者の群れ
22170>
米軍人は日本に文句言う前に、実質変更不可能な「奇形憲法」を残して行ったことをまず反省してくれ。もし逆にアメリカにこの憲法が誰かから押し付けられたとしても、アメリカですら自力での変更はまずできんと思うぞ。

★できるよ。息を吐くようにウソをつく朝鮮人。
[ 2014/08/09 17:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク