こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「新しいゴジラ映画は母国日本での評判はどうなの?」 海外の反応

外国人「新しいゴジラ映画は母国日本での評判はどうなの?」

投稿者:
 新しいゴジラが日本でも週末に公開されたけど、日本人の反応はどうなの?オリジナルに敬意を払いながら、かなりアメリカ色の強い作品になっているけど、個人的には気に入ったよ。日本人はどう思っただろうか?ゴジラの冠にふさわしい作品と思っただろうか?やっぱり日本のファンから合格証をもらいたいよね。







■ 日本人の投稿者はいないと思う。



■ 週末の興行では1位だったみたい。



■ 東宝は3つのキャラの権利をレジェンダリーに与えた。東宝はゴジラのキャラを愛していて、頑なにライセンス化を拒んできた。これだけでも日本人が新ゴジラにどれだけ期待しているかの証拠だと言えると思うよ。

■ 全く同じことを言おうと思っていた!

■ 映画を制作した人たちは東宝が許可してくれて本当にうれしかっただろうね。彼らは今モスラ、ロダン、ギドラの権利も持っているし。




■ 熱狂はないけど、見た人は気に入ったと言っているよ。「とてもアメリカンだ」と言っていた。



■ 映画館でゴジラのカップを売っていて、それがすごく出来が良かった。俺はそれを買って、ポケモンの映画を見に行った。

■ ポケモン映画って何?

■ 17作目で、珍しいものではないよ。

■ 日本ではポケモンは毎年映画化されているんだ。アメリカではテレビ版しかないけどね。




■ アメリカ製だし、ゴジラはあんまり出てこないし、そんなに受けないんじゃないかと思う。



■ まだ始まったばかりだからね。もうしばらくかかるよ。



■ 日本はアフガニスタンより公開が遅かったからね。

■ 何でそんなに遅くなったのか知ってる?

■ 僕が聞いたところによると、国内の映画産業を保護するためらしい。大ヒットのアメリカ映画があれば、AKBドキュメンタリーを誰も見てくれないと心配しているのだろう。

■ AKBドキュメンタリーってwww.。

■ この手の話はよく聞くね。8,9か月前にアメリカで公開された映画が今週日本で1位になったとか。たしかフローズンも日本では春に公開されたよね。

■ アフガンにはアメリカ軍がいるから先になったんだと思う。それに字幕版だけだったし。日本では字幕版に加えて、吹き替え版も必要だったから時間がかかったんだと思う。日本では声優は有名人ばかりだからね。




■ 日本の小都市に住んでいるけど、熱狂のようなものは全くないよ。アメリカ映画だし、知ったこっちゃねえという反応だよ。

■ でも1位だったんだぜ。

■ 日本の永住権を持って7年になるけど、彼の言うように全然騒ぎになってないよ。ゴジラはもう大きな出来事じゃないんだ。40歳以上なら何らかの愛着があるのだろうけど、私が教えている中学生以下の生徒はゴジラというものを聞いたこともないか、気にしない世代だ。映画はテレビでも注目されていないし、CMも見たことない。マレフィセントとかアナ雪はしょっちゅう取り上げられているけど。ゴジラほどの有名なキャラで5百万ドルというのは残念な結果だと思う。

 日本製のゴジラも長年不振だったし、日本では映画は若者が見るかどうかが成功のカギを握るから、今回のゴジラもそんなに成功するとは思えない。

■ それを聞いて驚いたよ。怪獣ものは日本でまだまだ大きな存在だと思ってたから。




■ 日本のツイッターでは ゴジラ つまらない がトレンドらしい。



■ 初週で1位というのはあまり意味のあることではない。次の週から岩が落ちるように転げ落ちることはよくあるから。日本では映画に関しては女性が主導権を握っているから、日本原作のオール・ユー・ニード・イズ・キルもあまり受けなかった。



■ 日米ハーフでアメリカに住んでいるけど、日本の家族に聞いたら、新しいゴジラにすごく感銘を受けたと言っていた。国全体については分からないけど、怪獣が戦う映画で、そんなに文句を言う人はいないんじゃないかな。



■ ゴジラが太り過ぎ(アメリカっぽい)だと思ったようだ。
2ちゃんの書き込み:ゴジラ太り過ぎワロタ

■ 一人が書いただけだろ。




ソース




関連記事

[ 2014/07/29 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(94)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 22735 ]
マスコミがわるい
[ 2014/07/29 19:42 ] [ 編集 ]
[ 22736 ]
大阪在住だけど、人気なのかと思って天王寺の映画館で予約して見たんだが、席はそんなに埋まってなかったな。
普通の人気映画なら満員になるはずが8割いるかいないかって感じだった。
(都会でも人気があまり出ていなかったってこと)
[ 2014/07/29 19:45 ] [ 編集 ]
[ 22737 ]
映画自体はゴジラにアメリカらしさが加わって迫力あったよ。
でもゴジラの戦闘シーンも登場シーンも短く感じた。
[ 2014/07/29 19:46 ] [ 編集 ]
[ 22738 ]
レンタル始まったら借りるわ
[ 2014/07/29 19:47 ] [ 編集 ]
[ 22739 ]
法律上、権利ではないと位置づけられているため永住権という用語は用いられていない。
[ 2014/07/29 19:50 ] [ 編集 ]
[ 22740 ]
アメリカ人はそんなにzilaがトラウマなの?
[ 2014/07/29 19:51 ] [ 編集 ]
[ 22741 ]
そもそも海外の中学生はゴジラみるの?
[ 2014/07/29 19:52 ] [ 編集 ]
[ 22742 ]
なによりゴジラの登場シーンが少なすぎる。人間ドラマおおすぎ。しかも要らないだろってシーンばっかり。初代ゴジラも人間ドラマ多かったけどもっと濃いドラマだったぞ。今回のはなんだかツギハギの人間ドラマでどんな内容だったかすら忘れさせるほどの薄っぺらさ。面白かったよ?とても面白かった。けど、不満もあるってこと。
[ 2014/07/29 19:57 ] [ 編集 ]
[ 22743 ]
頭がおかしくなるほどレリゴーCMは流れてたのに
ゴジラCMは全く見ないな
結局エンターテイメントって宣伝力で決まるんだよな
[ 2014/07/29 20:02 ] [ 編集 ]
[ 22744 ]
この映画良かったよ。ハリウッド版ゴジラ映画としてこれ以上何を求めるんだってぐらいに思った
[ 2014/07/29 20:03 ] [ 編集 ]
[ 22745 ]
オールニードのがおもろい
[ 2014/07/29 20:04 ] [ 編集 ]
[ 22746 ]
ロダンではなくラドンでは?
[ 2014/07/29 20:07 ] [ 編集 ]
[ 22747 ]
日本で1位は無意味だぞ
全然話題になってない
コケてもいない普通のアメリカ映画
[ 2014/07/29 20:08 ] [ 編集 ]
[ 22748 ]
日本のすら一度も観た事ないわ
[ 2014/07/29 20:09 ] [ 編集 ]
[ 22750 ]
ゴジラゴジラ騒ぐのは外人だけ
[ 2014/07/29 20:12 ] [ 編集 ]
[ 22751 ]
こういうのって日本人のがハードル低いと思うけどなw

[ 2014/07/29 20:14 ] [ 編集 ]
[ 22752 ]
このての映画は日本じゃもう大ヒットしないよ
ただ見た奴は気に入るだろうし、そう言った奴は金払いいいから
パシフィックリムみたいな売れ方するんじゃないかな
もう特撮とかSF映画って子供の物じゃなくマニアの物になってしまった
ただマニアは末長く金を落とすから太い市場ではあるんだろうね
[ 2014/07/29 20:16 ] [ 編集 ]
[ 22753 ]
 
面白かったよ
ただバトルシップ→パシフィックリムで
アメリカ活劇復活ヒャッハー状態なおれにとって
このゴジラだと時代が悪かった

馬鹿さが足りない、もっとやって良いんだ、今回のは弾着修正
次は怪獣大合戦と聞くから期待はしてる

ロボコップもそうだが2の暴走は期待できる、3は駄目だが
アメリカの2は期待できる、いつだって2は良い
あ、ここまでやっていいんだってなった2になって欲しい
3は「ほらwこうすれば良いんだろw」的なことが鼻に付く
[ 2014/07/29 20:16 ] [ 編集 ]
[ 22754 ]
おいこら管理人
「ロダン」じゃねえ「ラドン」だ!
綴りは「Rodan」でも「ラドン」だ!
[ 2014/07/29 20:17 ] [ 編集 ]
[ 22755 ]
反核っていう気運がなくなった現代日本で「放射能の炎を吐く怪獣」が恐怖の対象になることはないのだろう。我々はくすぶり続ける原発を横目に北朝鮮のミサイルと中国の侵略という挑戦を日常としている。ゴジラよりも現実の方がすでにホラーだ。
[ 2014/07/29 20:31 ] [ 編集 ]
[ 22757 ]
アメリカのゴジラって感じだな
コレはコレでいいと思うけど 日本のゴジラではないから認めるも何もない
[ 2014/07/29 20:39 ] [ 編集 ]
[ 22758 ]
オールニードよくある感じのノリでいまいちやったわ
[ 2014/07/29 20:40 ] [ 編集 ]
[ 22759 ]
だって映画代高いもん
俺もレンタルされたら見るわ
[ 2014/07/29 20:42 ] [ 編集 ]
[ 22760 ]
良くも悪も、本当のゴジラが帰って来た、だな。
今の日本にゴジラを撮る力は無いからさ…
[ 2014/07/29 20:47 ] [ 編集 ]
[ 22761 ]
AKBドキュメンタリーにワロタww
あんなもの誰が見てやるかっつーの。
[ 2014/07/29 20:47 ] [ 編集 ]
[ 22762 ]
ゴジラ良かったぞ
[ 2014/07/29 20:48 ] [ 編集 ]
[ 22763 ]
不満点は向こうの人達と大体同じ。
ゴジラの出番が少ない。人間ドラマ長過ぎ。

でも、最後の怪獣バトルは最高だったよ。
久々に青白い放射熱線見れて嬉しかった。
次回作期待してる。
[ 2014/07/29 20:50 ] [ 編集 ]
[ 22764 ]
ロダン・・・彫刻家怪獣ロダンってのが頭に浮かんだ
[ 2014/07/29 20:53 ] [ 編集 ]
[ 22765 ]
※22742
向こうの映画って何で家族とか恋愛を絡めるのがお約束なんだろうね?
客はゴジラを観に来てるんだから、2昨目はそういうのをもうちょっと端折って欲しいよ
[ 2014/07/29 20:53 ] [ 編集 ]
[ 22766 ]
 
充分に楽しめた。
いや、それどころか彼の咆哮を聞いた時は全身の血が騒いだ。
正直パブロフの犬的条件反射なのかもしれないが、ゴジラを見て育った人間、すなわちまともな日本人なら失望することはないだろう。
ここ四半世紀、ガラクタのような東宝怪獣映画を見続けてどうでもよくなっていた怪獣魂が洗い清められたような気がする。
もうアメリカに任せ続けてもかまわないと思い始めている。
[ 2014/07/29 20:54 ] [ 編集 ]
[ 22767 ]
アメリカじゃロダンというらしいな
[ 2014/07/29 20:57 ] [ 編集 ]
[ 22768 ]
若い世代は知らないが多数でしょう。映画館で観る人口も減ってるのもあるし、アメリカは安いしワンチケで色々なの観れるし文化的な違いもあるだろ。レンタルチャートの方が参考になると思う。近場に映画館付いた郊外モールできたんで一人でレイト見に行くようにはなったけど。edgeは予告から気になったから行ったけどゴジラは率先して行こうという気にならんかった。
[ 2014/07/29 21:00 ] [ 編集 ]
[ 22769 ]
映画、面白かったよ
マニアじゃない私には日本のゴジラはストーリーが幼稚過ぎて観てられなかったけど
このハリウッド映画は映像もストーリーもすんなりのめり込めた
[ 2014/07/29 21:09 ] [ 編集 ]
[ 22770 ]
映像は迫力あって良かった。
ゴジラリスペクトが強すぎてストーリーは典型的なモンスター映画だった。
原発崩壊、津波と日本人トラウマシーンもある。
[ 2014/07/29 21:16 ] [ 編集 ]
[ 22771 ]
ロングランで人気がでるんじゃないかな
今はみんな海やらBBQでしょ
[ 2014/07/29 21:19 ] [ 編集 ]
[ 22772 ]
巨大生物映画はレンタルではなく
大スクリーンで観てほしいなぁ…
[ 2014/07/29 21:19 ] [ 編集 ]
[ 22773 ]
「ゴジラ つまらない 」←このトレンドどうかと思った
検索したら「~ゴジラ、つまらない訳がない!」みたいな絶賛コメントも半数くらい、あとは「ゴジラつまらないっていうトレンドにわろたwwwwww」みたいなツイートばっかりだったよ。
このトレンドだけ見て本当に「あーつまんないのか」って誘導される人間が多そうで勿体無い
[ 2014/07/29 21:19 ] [ 編集 ]
[ 22774 ]
ディズニーは日本では老若男女支持してるからなぁ、宣伝うまくいけば儲けやすいでしょう、自分はあまりディズニーランド好きではないが女の子は好きなこ本当多いし。

ゴジラ確かに面白かったけど、出番は少ない。人間ドラマが多すぎ、あんまり敵に魅力がない。デザイン的にモスラやキングギドラみたいにインパクトない。非常にアメリカがよく描く怪物。
映像は迫力ある。
世界はわからないけど今の日本では怪獣自体受けなさそうだなぁ。
時代的なものかな。
[ 2014/07/29 21:20 ] [ 編集 ]
[ 22775 ]
怪獣の迫力、アメリカ映画なのに怪獣にやられ放題にやられるやるせなさ、諦念、みたいなことが描かれていて、関心したよ
また、登場人物の奮闘も描かれていて、話も追いやすかった
怪獣が怖いってことの魅力に短い時間で満足できるなら良作と感じるだろうけど、怪獣の怖さを魅力と感じなければ、暴れたりないと思うんじゃないかな
[ 2014/07/29 21:23 ] [ 編集 ]
[ 22776 ]
面白かったよ。良い意味でアメリカらしいゴジラ。
[ 2014/07/29 21:24 ] [ 編集 ]
[ 22777 ]
津波のシーン怖かったね
風立ちぬの地震のシーンを超えるほどの怖さだった
でもあのくらい怖く描いてくれないと伝わらないだろうからGJ
いい映画だったよ
[ 2014/07/29 21:24 ] [ 編集 ]
[ 22778 ]
向こうじゃムートーのデザインが評判良くないらしい。
俺は好きなんだが。
[ 2014/07/29 21:26 ] [ 編集 ]
[ 22779 ]
>>でも1位だったんだぜ。
土曜に見に行ったがガラガラだったぞ

ラドンって外国じゃ名前が変えられてるらしいぞ
その名残じゃない?ロダンって
[ 2014/07/29 21:26 ] [ 編集 ]
[ 22780 ]
ライセンスは「ゴジラ」だけどストーリーは平成ガメラそのまんまなんだよな。元ネタはいいんだからゴジラしか知らない人には受ける。
[ 2014/07/29 21:29 ] [ 編集 ]
[ 22782 ]
日本での上映が遅いのは、違法視聴しないからだと聞いたが。
[ 2014/07/29 21:36 ] [ 編集 ]
[ 22783 ]
まあディズニーのアレよりは良かった
[ 2014/07/29 21:37 ] [ 編集 ]
[ 22784 ]
ゴジラなんか見たことないし興味もないかな
[ 2014/07/29 21:40 ] [ 編集 ]
[ 22785 ]
つまらない
自衛隊が出てこないゴジラ映画なんて見たくない。
[ 2014/07/29 21:40 ] [ 編集 ]
[ 22786 ]
※22787
同意。まさかそう来るとは
あと、米人て核爆弾の威力を馬鹿にしすぎ
広島や長崎のことがよく知られてないのが
怖すぎる
[ 2014/07/29 21:50 ] [ 編集 ]
[ 22787 ]
アメリカゴジラはデブだぞ。
[ 2014/07/29 21:53 ] [ 編集 ]
[ 22788 ]
ダイナミックで結構怖くて、予想より面白かったな。
ただ、あまり若夫婦の愛情ドラマは要らないと思った。
迷子の子を保護して親に届ける件も少し余計に感じたし。
むしろもう一方の、父との息子の葛藤のほうが好ましかったな。
恋愛とかよりああいうのを掘り下げて物語の柱にして欲しいよ。
あとはやっぱり怪獣同士の戦闘シーンをもっと長く見たかった。
[ 2014/07/29 21:53 ] [ 編集 ]
[ 22789 ]
 
怪獣映画はダサくて嫌い
パシフィック・リムもあほくさくて我慢して最後までようやく見た
そんな私でも楽しめるのだろうか?
三丁目の夕日にちょい出たゴジラみたいな感じなら観たい
[ 2014/07/29 22:01 ] [ 編集 ]
[ 22790 ]
3Dで2300円は高く感じるでしょう。それでも再度映画館に見に行きたい、それぐらい良かった、
[ 2014/07/29 22:04 ] [ 編集 ]
[ 22791 ]
BGMがいつものじゃなかったのはちと寂しかった、
やっぱゴジラの登場シーンは伊福部じゃないと駄目だな。

不満はそれくらいだ。
[ 2014/07/29 22:08 ] [ 編集 ]
[ 22793 ]
BGMの寂しさとどちらかと言えばホラー寄りのドッキリが多かった
熱線は一回目のは良かったけどとどめの内部へ放射は萎えた
動きに遊びがあってもよかったと思う
[ 2014/07/29 22:24 ] [ 編集 ]
[ 22794 ]
父親の影響でゴジラやモスラは大好きだよ。ビデオに録って一番見たのはゴジラ対メカゴジラだったなぁ
[ 2014/07/29 22:34 ] [ 編集 ]
[ 22795 ]
メカゴジラは初代の強さが印象的だな
ゴジラにあそこまで流血させたのはヤツだけ
正面と背後に位置するゴジラとキングシーサーを同時にぶっ倒すシーンはロボット臭くて大好きだ
[ 2014/07/29 22:41 ] [ 編集 ]
[ 22796 ]
人間が敵わない強さってのはいいと思う
前のハリウッド版は通常兵器で殺られてたからな
[ 2014/07/29 22:45 ] [ 編集 ]
[ 22797 ]
アメリカ版ゴジラがデブなのは今までニートだったからだ。
ちゃんと仕事し始めたら少しずつ痩せて行くさ
3作目ぐらいには昔のスリムな体型に戻っていることを祈るよ
[ 2014/07/29 22:47 ] [ 編集 ]
[ 22799 ]
一つの作品を引っ張り回すと元々のファンも観た事無い人達も継いていけ無くなるんじゃないだろうか?
[ 2014/07/29 22:53 ] [ 編集 ]
[ 22800 ]
ゴジラ黄金期の世代にはいいだろうけど、その後の世代には
ツッコミどころ満載の着ぐるみショーだし、10年以上空白
だから今の子供は知らないし、そこはもう海外と変わらない
んじゃないか。
[ 2014/07/29 22:59 ] [ 編集 ]
[ 22801 ]
ななしさん
テレビでやるまで待つつもり。
アナ雪もそう。
[ 2014/07/30 00:03 ] [ 編集 ]
[ 22802 ]
アナ雪は母親が金出して子供に見せるからさぁ

ゴジラはガキでも、自分の小遣いで見なきゃならん
今時のガキが自分で金出して映画なんか見ないだろ
それに、肝心の金が無い
[ 2014/07/30 00:13 ] [ 編集 ]
[ 22806 ]
観てきたけど結構面白かった
ゴジラの映画がまた観れて俺は嬉しかったけどな
まぁ確かにあまり話題にはなってないような・・・
[ 2014/07/30 01:51 ] [ 編集 ]
[ 22807 ]
早い時期に上映される国、欧米映画における特にアジア圏での放映では、中国韓国などを先にしないと、すぐに外国で放映したものをコピーして出回ってしまい収益につながらないって聞いたことがあります。
日本などは違法が少ないから急ぐ必要もなく、配給会社の都合や字幕のクオリティを高める必要もあって、ゆっくりでも問題ないと聞いたことがあります。 後のディスク販売でも偽物はまず無いしね。
中国韓国なんか、映画・アニメのディスクどころか、サーバOSやアプリまでコピー商品で、漫画雑誌までコピーが出回るらしいですからね。
[ 2014/07/30 02:21 ] [ 編集 ]
[ 22808 ]
ガメラVSギャオス
まあゴジラのみで仕切り直しですかね、『トラ!トラ!トラ!』以来の日米合作で作り直すしか有りませんね、期待してただけに残念です、何か続編決定だそうで モスラ ラドン キングギドラだって……もう勘弁して (T_T)
[ 2014/07/30 02:26 ] [ 編集 ]
[ 22811 ]
ロダン...
考える人が出てくるのか!胸熱!
[ 2014/07/30 02:59 ] [ 編集 ]
[ 22813 ]
悪いが全く受け付けない
評価できるポイントは一つもない
[ 2014/07/30 03:19 ] [ 編集 ]
[ 22814 ]
名無し
ゴジラは特別なものではなくなってる節がある
悪い意味ではなく、日常化してるというか

いや、というかあれだな
女性が選択権を握ってるってのが正解かもね
パシフィックリムもゴジラも結局は女が興味を示さないんだよな
一方でアナ雪があんだけバカ騒ぎになってるのは
つまりそういう事なんだろう
[ 2014/07/30 03:29 ] [ 編集 ]
[ 22815 ]
映画は観てないけど見た目があんまり好きじゃないな
特に顔の部分
[ 2014/07/30 03:56 ] [ 編集 ]
[ 22816 ]
テレビや広告で日常的無意識に円谷プロと平成ライダーの体たらくを刷り込まれてるのに今さらゴジラでもないだろう
先入観で日本初=ダサイ幼稚が一般日本人の感覚だろう
[ 2014/07/30 04:21 ] [ 編集 ]
[ 22817 ]
 
見ていないけどゴジラのシーンが少ないってのは何とな分かる気がするね。
だってCMでも家族だか恋人だかのシーンばっかり流れてるし。
ああ、やっぱアメリカはこれをやらないと気が済まないんだなって思った。
そもそも俺は15年以上映画館に映画を見に行っていない。
だってレンタルやTV放送で十分だから。
ゴジラに関して言えばTVでやったら見るよ。
面白いか面白くないかじゃなくて、2時間暇つぶしになるかどうかってこと。もう映画にそれ以上の期待はしていない。邦画だろうが洋画だろうが2時間TV画面に釘付けになるような映画なんて今はないよ。

ゴジラはその期待(暇つぶし)に十分答えてくれそうではあるけどね。
少なくともレリゴ~~♪や劣化したジブリのように、最初から気も起きない映画よりもよほど良いよ。
[ 2014/07/30 04:26 ] [ 編集 ]
[ 22818 ]
パシフィックリムはレンタルして観たけど面白くなかった。ゴジラの方が個人的には好きだ。トランスフォーマーも面白く感じないし。あれならスパイダーマンの方が好きだ。アナ雪は観てないけど。
[ 2014/07/30 07:41 ] [ 編集 ]
[ 22819 ]
うん、こればっかりはマスコミの情報操作次第だからね
あと人間ドラマが長くなったのは理由があるらしいね
もともと4時間のを2時間に短縮したからチグハグになったらしい。
[ 2014/07/30 07:54 ] [ 編集 ]
[ 22820 ]
アメリカが落とした原爆が理由でゴジラが生まれたっていうのに、それをアメリカが作るってのは理解できない
[ 2014/07/30 09:26 ] [ 編集 ]
[ 22849 ]
核をオモチャみたいに扱ってるのは失望した
[ 2014/07/30 17:09 ] [ 編集 ]
[ 22926 ]
>>22817
いや・・・ゴジラの映像が少ない・・・ってだけじゃないんだ

兎に角、扱いが少ない
基本的な流れがゴジラの相手側の描写
人間側のドラマパートですらね

ゴジラ映画というよりゴジラの相手側の映画
いろんな象徴的なモノをゴジラが、ぶっ壊すのが爽快な面もあるのにそれら全て基本に敵がやってる
「破壊神」的なゴジラなのに救世主扱い

これじゃあ破壊のゴジラちゃうよ
[ 2014/07/30 20:04 ] [ 編集 ]
[ 22940 ]
今日観てきた。大迫力で面白かったよ!

始めはDVD待ちしようかなと思ってたけど、
これはスクリーンで観なきゃ駄目だと思う。
[ 2014/07/30 20:48 ] [ 編集 ]
[ 23000 ]
あの、いい加減日本のマスコミが外国人に乗っ取られていると日本在住の外国人も認識してください。
それともグルだから知らんぷりなのでしょうか?
そうですか。
アナ雪はかつての韓流のようなごり押しで、正直こちらの方が心の底から嫌う人がいるかもしれません。
売れる事と愛される事は別な時代なのです。
日本でゴジラがほとんど紹介されていなくても気にしないで下さい。
それでも観客がいるという事は秘かに愛されているのです。
[ 2014/07/31 07:57 ] [ 編集 ]
[ 23357 ]
MUTOってムートーなんだ。武藤敬司のムトーだと思ってた。
[ 2014/08/02 17:14 ] [ 編集 ]
[ 25357 ]
アメゴジ1作目とミレニアムシリーズの不振でゴジラは完全に終わったよ
日本製ゴジラ休止から10年も経って今更アメリカ人が作った所で
VSシリーズでの大衆性が日本に戻ってくるわけないしな
しかも当時の水爆実験への言い訳じみた後付け設定がクソ
あと、大衆性はゴジラに劣るものの、ストーリーと特撮技術で
平成ガメラ三部作がゴジラシリーズよりも上回ってたのが終わりの始まり
[ 2014/08/17 19:37 ] [ 編集 ]
[ 25358 ]
※25357
2行目訂正
×アメリカ人が ○アメリカが
[ 2014/08/17 19:47 ] [ 編集 ]
[ 26656 ]
普通に面白かったけどね。
ただ、日本のゴジラに比べると何だかやけに大人しく見えたな。
日本のゴジラは攻撃されれば放射熱線で薙ぎ払ってくるし、進行方向に建物があればぶっ壊して進むからな。
建物を避けて歩いているゴジラには不思議な感じがした。
[ 2014/08/27 15:21 ] [ 編集 ]
[ 28322 ]
正直つまらなかった
タイトルが「ムートー」の方がまだしっくりきた
[ 2014/09/09 13:18 ] [ 編集 ]
[ 28374 ]
ワンシーンだけで区切るとかなり良く見えるんだけど
そこに到る繋がりが無理やり?下手?というかチグハグだったり。
なんだか出来は良さそうな作品、面白くはない作品って感じだった
[ 2014/09/10 01:23 ] [ 編集 ]
[ 31274 ]
なかなか素晴らしくいい作品だったよ。

特にゴジラが、海から出てきて海軍の攻撃を気にしていないシーンが気に入った。
[ 2014/10/01 14:21 ] [ 編集 ]
[ 31279 ]
個人的にはあのガイガンとビオランテが、登場してほしいな。今回のハリウッド版は三部作の構成だから最後の三部作でゴジラと戦ってほしい!
[ 2014/10/01 14:41 ] [ 編集 ]
[ 31428 ]
今の日本で反核や被災者の悲劇は受けない。
だからゴジラはアメリカへ渡った。
911後のアメリカは戦いの現実を知っている。
怨念ゴジラといいながら通常兵器で倒せてしまう
能天気さはそこにない。
[ 2014/10/02 14:55 ] [ 編集 ]
[ 31949 ]
今のアメリカは自国と他国の既存コンテンツをただ引っ張り出してるだけ
そこには何の興奮も感動も無い
[ 2014/10/06 18:30 ] [ 編集 ]
[ 45046 ]
ちゃんとゴジラだったけど
ゴジラの登場シーンが短い
[ 2015/04/16 10:37 ] [ 編集 ]
[ 47662 ]
今DVDで観ながらコメしてるよ。
スマホを弄りながら観るにしても、そろそろ限界がきた。
ゴジラ、ムートー、主人公
どれに重点をおいたストーリーなのかフラフラユラユラしてる。
上面が良くて中身がない。
[ 2015/06/14 15:36 ] [ 編集 ]
[ 47819 ]
核がオモチャみたいな扱いなのは仕方ない
冷蔵庫に入れば核爆弾を回避できるなんて映画を作る国だから
[ 2015/06/17 10:29 ] [ 編集 ]
[ 69118 ]
原作リスペクトしてるし、自分的にはかなり良かった
ぶっちゃけハリウッドゴジラの方がビジュアルがカッコ良いのは確か
[ 2016/07/29 21:33 ] [ 編集 ]
[ 70117 ]
核物理学者で主人公の父親役の結構重要なポジションで
話を進められそうだったブライアン・クランストンが死ぬのが早過ぎ
ムートーが暴れ始めて巻き込まれ、助け出されるも移動中のヘリの中で最期

ゴジラとムートーの対決は劇中のTVで見せられたり、始まったかと思うと
すぐに人間だけを映すカットに戻ったりイライラする演出
ムートー登場シーン後の人間パートが凄く退屈になったのも
ブライアン・クランストンをさっさと退場させたのが尾を引いてる感じ
[ 2016/08/08 00:19 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク