こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本政府、アニメなど海賊版サイトを駆除へ 海外の反応

日本政府、アニメなど海賊版サイトを駆除へ

アニメなど海賊版サイトを駆除へ

違法にコピーされた日本のアニメや漫画をインターネットのサイトで無料公開する、いわゆる海賊版の被害が後を絶たないことから国が、アニメ制作会社や出版社などと協力し、来月から大規模な駆除作戦に乗り出すことになりました。

アニメや漫画を巡っては世界中にファンが広がり、国も作品を海外発信する際には補助するなど日本の文化と位置づけて、輸出に力を入れています。
その一方で、中国を中心に違法にコピーされたいわゆる海賊版をインターネットで無料公開するサイトが後を絶たず、文化庁の推計ではこの1年間で、著作権の侵害による被害の総額は中国の違法サイトによるものだけでも少なくとも5600億円に上るということです。
こうした事態を受けて、国は国内のアニメ制作会社や出版社など15社と連携して、新たに海賊版サイトの大規模な駆除作戦に乗り出すことになりました。
具体的には、来月1日以降、国が把握している海外のおよそ580の海賊版サイトの運営者に一斉に削除要請するとともに、数百円程度支払えば、新作を含むおよそ250の作品が見られる正規版のサイトに誘導するサイトを新たに公開し、ファンを増やすということです。


(海外の反応をまとめました)





■ 無駄な努力だと思う。海賊版を取り除こうとする努力は常に失敗してきたし、逆効果だった。お金をもっと使ってほしいというのなら、ファンや共同体と接触して、ブランドへの愛と忠誠心をはぐくむしかない。



■ 2か国語以上話せる者から言わせてもらうと、馬鹿げている。仮にブラジルのブログにアップロードされているポルトガル語字幕のアニメを削除できても、英語版を絶滅させることはできないだろう。



■ 日本政府はそこまで財政的に困っているのか?それとも日本政府はようやくアニメが重要な産業であると気が付いたのか?アニメを収入源として期待しているの?

 インターネットを管理しようというのはこれまでも何度も試されたけど、「世界をより良い場所にしましょう」という言葉と同じくらい、無駄だった。



■ そんなに大きな利益をもたらす産業ではないと思う。アニメは確かに人気だけど、実際にお金を使わせるほどの人気ではないと思う。無料だから見るって人がほとんど。



■ ちゃんとした字幕が付いていて、読み込みが早くて、質の高いアニメならお金を払ってもいいよ。



■ 「このコンテンツはあなたの国では視聴できません」ってメッセージが出るようになるのかな。



■ 全部の海賊版サイトを取り締まることなんてできない。
DVDもBDも買ったことはあるけど、サイトから落とした方が簡単だし好き。



■ 日本政府の推計によれば5600億円の損失を出しているらしいけど、もう合法的にはどこでも手に入らない作品まで取り締まるのは悪い考えだと思う。



■ アニメの海賊行為は巨大だから、これで影響が出てくるとは思えない。でもマンガを扱っているサイトは影響を受けるかもね。それは心配。マンガには公式に翻訳されたものではない作品が大量にあるし、仮に公式に翻訳されたとしても、途中でほっぽり出されることも多いから、違法な手段を使うしかないこともあるんだよ。



■ これが大きな影響を与えませんように。シンガポールでは合法的にアニメを入手するのはものすごく難しいから。あったとしても中国語字幕だし。海賊版が置いてあるサイトもシンガポールからはアクセスできないことも多いし。



■ もちろんネットを完全にコントロールすことなんて不可能だけど、しばらくの間海賊版の入手を難しくすることくらいはできるかもしれない。



■ 2000年代初頭にあったダウンロードソフトは取り締まられたけど、その後新しいのが次々に現れたし、実行するのは不可能だね。合法サイトを使うように意識を高めるのが目的なら、それなりの効果はあるかもしれないけど。



■ ダウンロード回数で被害額の推定するけど、バカバカしい。無料じゃなかったらダウンロードなんてしないのだから。



■ 中国人が言うことを聞くわけがない。



■ お金払ってもいいし、実際に払っていたけど、残念ながらEUでは見られないアニメがあるってこと。

■ アニメ産業を支援しようと、Crunchyrollに行って見ようと思っても、ライセンスの関係で見られないと言われることほどムカつくことはないよね。




■ これがどれだけ無駄な努力に終わるのかには興味がある。



■ Nyaaにはファイルはないし、トラッカーがあるだけだから、取り締まりは不可能。



■ これはいい考えだと思う。海賊版を撲滅なんてできるとは思わないけど、少しは減らすことができると思う。私はアニメ産業を支援したいし、それは結局いくらお金を払いますかということに尽きると思う。

■ 貧乏人はどうすればいいんだよ?正規のルートと海賊版の両方あった方がいい。




■ こんなことをやるなんて、日本政府にはがっかりだな。他に効率的な方法はあるのに、こんなやり方じゃ時間とお金の無駄。日本政府はすべての海賊版を取り除くができるとか、本気で信じているのだろうか?



■ アメリカ政府が何年か前に同じことをしようとして、いくつかの有名なサイトを潰せたけど、結局はトレントの人気が高まっただけだった。そしてサイトもサーバーをアメリカの影響の及ばない場所に移動して復活しただけだった。



■ アニメの制作者は支援したいけど、政府と企業がインターネットをコントロールしようとするのには反対。



■ 悲しいのは海賊版のファンサブの方が正規版より翻訳の精度が高いことがあること。


ソース




関連記事

[ 2014/07/30 17:30 ] 日本 | TB(0) | CM(168)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 22850 ]
サブカルを海外で展開できる足場がキチンと作られてないから
違法サイトを排除しても排除しきれないか、ともに日本ブームが去るだけなんだよね

もちろん、そもそも盗人行為だから規制は当然にしてもさ

このままアニメ漫画で儲けるつもりならそれ相応に力入れないと無理だよ
[ 2014/07/30 17:57 ] [ 編集 ]
[ 22851 ]
中国人がいる限りコピー品は無くならないな
[ 2014/07/30 17:59 ] [ 編集 ]
[ 22852 ]
昨今の韓国、中国の違法性を重視してだろ。
訴えても逆ギレするようなやつらには制裁が必要。
金じゃねーんだわ
[ 2014/07/30 18:00 ] [ 編集 ]
[ 22853 ]
損害額の問題じゃない
モラルの問題だろう
見れない環境で見るのは泥棒
わかんないだろうね外人には
[ 2014/07/30 18:01 ] [ 編集 ]
[ 22854 ]
まあ無理だろうなあ
それよりクランチロールのようなサービスにもっと力を入れた方が有益なんじゃなかろうか
[ 2014/07/30 18:01 ] [ 編集 ]
[ 22855 ]
 
お金を払わずにタダ見したい
これだけの単純なことなのに自己正当化のために大層なお題目掲げる人が多い
[ 2014/07/30 18:03 ] [ 編集 ]
[ 22856 ]
>海賊版のファンサブの方が正規版より翻訳の精度が高い

これいつも言ってるけど不法行為の口実にしてるだけだろ
[ 2014/07/30 18:03 ] [ 編集 ]
[ 22857 ]
まあ、抑えるより儲けることを考えたほうがいい気もする
5600億とかちょっと言ってることがバカっぽいな
[ 2014/07/30 18:03 ] [ 編集 ]
[ 22858 ]
違法な不正は許さないと言ってるんだよ外人さん
理解できるかな?
[ 2014/07/30 18:04 ] [ 編集 ]
[ 22859 ]
アニメ原作者の年収を見て、ひどいとか信じられないと言って起きながら。
只で見られる、金払うのは馬鹿と・・・、お前らの感覚がわからない。
[ 2014/07/30 18:05 ] [ 編集 ]
[ 22860 ]
貧乏人はどうすんだよとかwww
知らねえよw士ねw
自分の貧しさで犯罪行為を正当化すんじゃねえw
[ 2014/07/30 18:10 ] [ 編集 ]
[ 22861 ]
こういう話題だけ取り上げてればいいんだよ
海外の反応っていうのは
[ 2014/07/30 18:10 ] [ 編集 ]
[ 22862 ]
まぁ、過去の名作なんかは政府が海外版権を高く買い取ってあげて海外向けには安く支給して
テレビなんかでバンバン流して布教しないと先細りになるだけだよね

翻訳でカバーしきれない作品はファンサブグループも安く利用するくらいのことを考えないと
[ 2014/07/30 18:12 ] [ 編集 ]
[ 22863 ]
金を払わずに見てる糞外人どもが
何を偉そうにご高説垂れてるんだ?
自分たちが金払わずに違法視聴してるって自覚が無いのか?
[ 2014/07/30 18:13 ] [ 編集 ]
[ 22864 ]
税金使うんならちゃんとしろよ
3年後ぐらいに「そういやちょっと前に違法ダウンロードを取り締まるよ!って話出てたけど、あれって結局どうなったの?」とか言わせんなよ
[ 2014/07/30 18:13 ] [ 編集 ]
[ 22865 ]
違法はダメだけど
漫画ならともかくアニメはタダで見せないと意味ないだろ
金払ってまであんなキモいアニメなんて見る奴いないぞ
[ 2014/07/30 18:13 ] [ 編集 ]
[ 22866 ]
X
取り締まりは無駄じゃないがな

ディズニーやハリウッドは人が多く利用する
有名な動画サイトにはうpさせてないだろ

今まで日本が何もやらなさ過ぎたんだよ
youtube youku dailymotion
こんな有名どころですら取り締まってない

中国だけで5000億の損害だぞ?
流石に頭に乗らせすぎだしアホ過ぎるわ

全世界のポルトガル語圏が観てる
anitubeでは古いアニメから最新のアニメまで
ほぼ全ての日本のアニメを観れるようになってる上に
ここ1年でHD画質で観れるようにまでされてるのにいつまでも放置

日本は好き放題やらせすぎなんだよ
出るところに出たら賠償金取れるんだから
ちゃんとそういう事例をこれからどんどん公に出して行くべき
[ 2014/07/30 18:14 ] [ 編集 ]
[ 22867 ]
米22850
取り締まることによって日本ブームなんて去っても別にいいだろ
アニメ会社にしたら自社の利益を優先するのが当たり前なんだから
[ 2014/07/30 18:16 ] [ 編集 ]
[ 22868 ]
昔の作品は正直別にいいでしょ

ただ最新の作品を綺麗な画質でうpしまくってるサイトは悪質としか言いようがない

製作会社に何かしらの金を払ってるなら別だが
かわいそうだ
[ 2014/07/30 18:18 ] [ 編集 ]
[ 22869 ]
この政策で日本のアニメーターの給料が少しでも上がりますように
[ 2014/07/30 18:21 ] [ 編集 ]
[ 22870 ]
これはいい流れ。そしてアニメみたいなテレビチャンネルををつくるべき。そして英語圏全てに流す。アニメは3話まで無料とかでネット配信にすればいい
[ 2014/07/30 18:22 ] [ 編集 ]
[ 22871 ]
いたちごっこでも構わん

とにかく取り締まりまくれ

アニメ会社は海外の連中に日本を注目させようとして
アニメを作ってるわけじゃないんだよ

会社にスりゃ良いアニメを作っても無法で観られたんじゃ堪らんわな




[ 2014/07/30 18:23 ] [ 編集 ]
[ 22872 ]
見せしめで裁判起こせば撲滅まではいかなくてもやるやつは減るだろうな
[ 2014/07/30 18:25 ] [ 編集 ]
[ 22873 ]
これはアホだ
こんな事に金使うなんて本当に無駄
違法視聴はもちろんよくないけど
それを計算にいれても利益が出るような工夫に金と労力を使うべき
[ 2014/07/30 18:25 ] [ 編集 ]
[ 22874 ]
でもアニメを売るのって難しいよな

実際に観てみないことには普通は買わんだろうからね

世界各国で日本のアニメを日本並みに
テレビで放送してるっていうなら良いんだけど
[ 2014/07/30 18:27 ] [ 編集 ]
[ 22875 ]
>貧乏人はどうすればいいんだよ?

働けよ。アニメ見てる場合かよ。
[ 2014/07/30 18:28 ] [ 編集 ]
[ 22876 ]
>■ そんなに大きな利益をもたらす産業ではないと思う。アニメは確かに人気だけど、実際にお金を使わせるほどの人気ではないと思う。無料だから見るって人がほとんど。

だからと言って合法視聴してる人と違法視聴してる人が同じ権利を有するのはおかしいね。お金を払ってる人にメリットがなくてはならない。
お金を払ってる人からすれば、無料だから見るって人がいなくなるほど嬉しいことはないんだよ。
「無料だから見る。有料なら見ない。」って言ってるやつほどうざいやつはいないわ。頼むから見ないでくれ。
[ 2014/07/30 18:30 ] [ 編集 ]
[ 22877 ]
海賊版を見てるのはお前ら外国人だっていうのによく言うわ
[ 2014/07/30 18:30 ] [ 編集 ]
[ 22878 ]
anitubeは本当に酷いよな
どんなアニメでも観れるw
[ 2014/07/30 18:31 ] [ 編集 ]
[ 22879 ]
とりあえず海外のアニメファン()は盗人猛々しいんだなぁ…と思った
ファンなら金出して投資してやれよ
[ 2014/07/30 18:32 ] [ 編集 ]
[ 22880 ]
外人どもは自分たちが違法な事をしているっていう自覚がないのか?
他人の家から電気を盗んだり、水道水を盗んだりするのと同じ事をしてるんだよ、お前らは

出来るか出来ないかではなく、海賊版を絶とうとする意志が大事なんだよ
[ 2014/07/30 18:33 ] [ 編集 ]
[ 22881 ]
海外で儲けられなくても、海外の乞食への嫌がらせにはなる。
スムーズな拾い食いが、すこし時間も手間もかかる拾い食いになるだけ
かもしれないが、それはそれで清清する事じゃないか。
元々内需だけで成立してるんだから、海外なんか塵のように扱っておけばいい。
[ 2014/07/30 18:36 ] [ 編集 ]
[ 22883 ]
泥棒がずいぶん偉そうだなぁ。
おまえらの国の創作コンテンツがお粗末な理由がよくわかるわ。盗み見でお仕舞いだからな。
泥棒は消えな。
[ 2014/07/30 18:45 ] [ 編集 ]
[ 22884 ]
海賊版が駆逐されれば、良質のスポンサーが付きやすくなり
正規の番組が作られる環境を後押しする
その上制作者にもお金が入る

悪循環だと分かってても目先の利益に飛び付く奴は無能だ
[ 2014/07/30 18:45 ] [ 編集 ]
[ 22885 ]
さあ、うろたえろ!外人ども!

といいたいけど所詮はお役所仕事・・・
[ 2014/07/30 18:46 ] [ 編集 ]
[ 22886 ]
お金がない人はどうすればって、貧乏なら盗みオッケーみたいに
しれっという犯罪者思考がここまで多いと驚くわ
買ったりもするけどとか言い訳いらねーんだよ犯罪者「
[ 2014/07/30 18:52 ] [ 編集 ]
[ 22887 ]
無料だから見てる、有料なら見ない!
って言ってるやつは見なくなればいいだけ
[ 2014/07/30 18:58 ] [ 編集 ]
[ 22888 ]
まずは本当は正規の方法で視聴したいのに違法な方法でしか視聴できないという状況を打開すべきな気がする。
[ 2014/07/30 19:00 ] [ 編集 ]
[ 22889 ]
日本ブームなんてハナっから無いし外国での経済効果なんて大してないよ
[ 2014/07/30 19:00 ] [ 編集 ]
[ 22890 ]
「まだ誰も成功したことがない」
「じゃ僕が最初に成功するってわけだね!」

という会話を思いだした。
ともかく、文化を支えるには経済的基盤が必要なことは確かだ。
そこのないところ(違法コピー蔓延)で、文化が継承され発展してる?
中国・韓国見てみろよ・・・
[ 2014/07/30 19:01 ] [ 編集 ]
[ 22891 ]
海賊行為の根絶は不可能だし、無駄な努力だろう。
でもカジュアルな海賊行為を減らす事には意味がある。
[ 2014/07/30 19:01 ] [ 編集 ]
[ 22892 ]
国内でもほとんど無料でみてるんだけどw
ニコ動で1話無料とかやると
2話目から視聴者が激減するw
[ 2014/07/30 19:02 ] [ 編集 ]
[ 22894 ]
「支援」とか偉そうなこと言っているけど、当たり前だろ…
[ 2014/07/30 19:02 ] [ 編集 ]
[ 22895 ]
外国はともかく
国内の不正には厳罰化して対処すべき
[ 2014/07/30 19:05 ] [ 編集 ]
[ 22897 ]
せめて罪の意識もてよ
すまぬすまぬって
[ 2014/07/30 19:08 ] [ 編集 ]
[ 22898 ]
ゼミの米国人留学生も「これでアニメは二度と見ない」と
激怒してた。漫画やアニメは北朝鮮とも癒着してて日本人にも
いい影響を与えないからこれでちょうどいいんじゃないかな?
[ 2014/07/30 19:11 ] [ 編集 ]
[ 22899 ]
おうおう観んな観んな留学生w誰も困んねーから
[ 2014/07/30 19:14 ] [ 編集 ]
[ 22900 ]
無料じゃないなら見ないと
それで結構
今まで日本市場だけでやってきたんだから
[ 2014/07/30 19:17 ] [ 編集 ]
[ 22901 ]
アニメファンとしては
「(違法でも)無料だから見てる」ってやつより、
「無料でもアニメなんか見たくない」ってやつの方が許せる。
[ 2014/07/30 19:18 ] [ 編集 ]
[ 22902 ]
>>22899
おいおい、声震えてんぞw 大丈夫か?
[ 2014/07/30 19:18 ] [ 編集 ]
[ 22903 ]
理性的な奴が全然居ないな
本当に文化人か?
[ 2014/07/30 19:19 ] [ 編集 ]
[ 22904 ]
クリエイターに還元できるシステムを作ってくれ
[ 2014/07/30 19:20 ] [ 編集 ]
[ 22905 ]
本当に役人ってセンスないな
本気で潰す気ならもっとマシなサイト作れよ
ムダの金ばかり使いやがって
[ 2014/07/30 19:22 ] [ 編集 ]
[ 22907 ]
ただ見しといて偉そうに言い訳を並べる外人
ほんとクソ虫としか言い様がないw
[ 2014/07/30 19:24 ] [ 編集 ]
[ 22908 ]
まだ海外の人はみんな違法にアニメを観てるって思ってる人もいそうだけどちゃんと契約してる有料サイトもあるぞ
しかも安い
[ 2014/07/30 19:27 ] [ 編集 ]
[ 22909 ]
中国政府の中国人だけは許可、日本人は弾くっていう態度がむかつく
[ 2014/07/30 19:28 ] [ 編集 ]
[ 22911 ]
海賊サイトで流してるCMのメーカー又は広告代理店から罰金徴収すれば?
[ 2014/07/30 19:29 ] [ 編集 ]
[ 22912 ]
>ファンや共同体と接触して、ブランドへの愛と忠誠心をはぐくむしかない

盗人猛々しいなw 害人はw 自民党の移民受け入れ1000万人政策で害人まみれになったら日本人やばそうだ。
[ 2014/07/30 19:31 ] [ 編集 ]
[ 22913 ]
ファンだけど製作側には還元しないよ!とか意味わからん。
[ 2014/07/30 19:34 ] [ 編集 ]
[ 22914 ]
>こういう話題だけ取り上げてればいいんだよ
海外の反応っていうのは

なんでこのブログが、お前のチンパンジー並みの頭脳に合わせないといけないんだよw
[ 2014/07/30 19:37 ] [ 編集 ]
[ 22915 ]
害人なんかほとんど金落としてないんだから、無視して全く問題ない。
そのくせああだこうだと文句だけは言ってくる。
[ 2014/07/30 19:42 ] [ 編集 ]
[ 22916 ]
Torrentに流れるだけ、というのは素直に聞いておいたほうがいい
すでに視野に入れてるかもしれないが
[ 2014/07/30 19:43 ] [ 編集 ]
[ 22917 ]
違法ダウンロード出来なくなるので、大層お怒りのようだ外人は。
アニメーターが血なまこになって作った作品を無料で観させてたまるかってんだ!
[ 2014/07/30 19:44 ] [ 編集 ]
[ 22918 ]
>22850
業界が北朝鮮と癒着してるのみんな分かってんのに
力入れるわけないでしょw 漫画アニメなんてなくした
方がいいんだよ。日光の女児殺害事件や先日の長崎の
事件で判ったでしょ?
[ 2014/07/30 19:44 ] [ 編集 ]
[ 22919 ]
トライアル期間じゃないが、これまでの損失は宣伝費だと割り切るしかない。ただ金払ってまで見たいやつがどれだけいるかだな。そう考えるとディズニーやハリウッドのコンテンツ力って凄い。
[ 2014/07/30 19:44 ] [ 編集 ]
[ 22920 ]
おまえらに聞きたいんだが、外人がどうすれば日本人が視聴するのと同じように視聴できると思う?
俺がドラエモンを夕方7時からみるのと、外国人が同時にアップされたドラエモン見るのとではなにが違う?
それってCMなどのスポンサー広告があるか無いか?ってことが問題なの?
もちろん、アップ行為自体が違法といわれたらおしまいなんだが、
建設的な意見が聞きたいわ
[ 2014/07/30 19:47 ] [ 編集 ]
[ 22921 ]
これTVでしてたけど、要はクランチロールみたいに数百円で見れるようにして、集客してくんだとよ。
[ 2014/07/30 19:48 ] [ 編集 ]
[ 22922 ]
>>22920
正式配信しているものを見れば、という議論だろ?
[ 2014/07/30 19:51 ] [ 編集 ]
[ 22923 ]
泥棒に迷惑してる家が鍵をかけたら
泥棒が鍵をかけるなんてふざけるな!と怒ってる図
[ 2014/07/30 19:53 ] [ 編集 ]
[ 22924 ]
海外って中国人レベルの国が大多数なんだなぁ。
泥棒の意識無さ杉www
[ 2014/07/30 19:54 ] [ 編集 ]
[ 22925 ]
平和主義者の外国人は最初のコメントに素晴らしい事だねと書いてあると思ったのにwwwww無駄な努力だね(自分たちが見るから)とかしね
[ 2014/07/30 20:02 ] [ 編集 ]
[ 22927 ]
だから国が手を出すとろくな事がおきないんだよ
これでアニメ関係衰退するぞ
[ 2014/07/30 20:09 ] [ 編集 ]
[ 22928 ]
テレビでしか見られない地方民の自分にはもはやアニメは
卒業しなきゃいけないものになっちまったな
まあいい機会だけどね
[ 2014/07/30 20:11 ] [ 編集 ]
[ 22929 ]
月額1000円とかで高画質で見放題の公式サイトとかできねえかな
もっと高くてもいいけど
[ 2014/07/30 20:12 ] [ 編集 ]
[ 22930 ]
海外ではニコニコ動画なんて浸透してないんだろうけど、コメントを流せる機能をどうにか利用して、1週間限定配信の動画にファンサブの字幕つけさせたらどうかね。
公式は翻訳の手間を省きつつ、公式配信という体を保てるぞ。
[ 2014/07/30 20:12 ] [ 編集 ]
[ 22931 ]
クソ害人ども
金払えや乞食が
[ 2014/07/30 20:18 ] [ 編集 ]
[ 22932 ]
じゃ、日本国民にはWindowsを無料で使わせろよ!
[ 2014/07/30 20:19 ] [ 編集 ]
[ 22933 ]
こんな無意味なことに税金使うくらいなら国内のアニメ格差解消してくれよ
そしたら動画サイトで見る必要なくなるんだから
[ 2014/07/30 20:24 ] [ 編集 ]
[ 22934 ]
アメリカのほぼ全てのTVドラマが放送直後に日本語字幕付きで
HD画質で配信される合法的な無料サイトがあればいいのになあ(棒)
[ 2014/07/30 20:28 ] [ 編集 ]
[ 22935 ]
サブまでつけてくれて気軽に観れるお陰でファンが増えてグッズとかが売れたり、日本に興味をもって旅行に来てくれるんじゃない?
[ 2014/07/30 20:28 ] [ 編集 ]
[ 22937 ]
仮に数百円で観れようと、コメが流れないなら観ないわ
普通にテレビ録画する
[ 2014/07/30 20:38 ] [ 編集 ]
[ 22938 ]
違法サイトを完全に排除出来るとは思えないけど
何もしないよりはいいよ
本当にアニメを買って楽しんでる人を馬鹿にしてる行為だし
外人はアニメに金なんて払わない、違法聴衆してる人に何も言う権利はないよ、犯罪行為なのだから
[ 2014/07/30 20:42 ] [ 編集 ]
[ 22939 ]
まずは国内で簡体字サブつけてる奴らを強制送還だな
[ 2014/07/30 20:46 ] [ 編集 ]
[ 22941 ]
豚がブヒブヒ言ってるなw
自分が作る側なら、売上がどうこうとかじゃなく
こういう文句しか言わない奴らに見せたくないって一心で取り締まるわ
どうせ見れても見れなくても売上なんざ変わらねーよw
だったらムカつくから見せたくないじゃん

乞食の癖に偉そうだから余計に見せたくないし
協力出来る事あれば協力するわ
[ 2014/07/30 20:53 ] [ 編集 ]
[ 22942 ]
違法無料サイトを駆除するには、無料サイトで対抗するのが効果的だと思う。
合法無料サイトは、動画の上下左右の僅かなスペースに広告欄を設ける等して広告収入を得ればいい。
有料会員になると広告が消えて、かつ高画質で観れる様にすればいい。

違法無料サイトを完全に排除し、有料でしか観れない様にした場合は、アニメの人気が衰退し、アニメの経済効果も衰退してしまうかもしれない。
なので、どうにかして無料で観れるような対策を考案するべき。
[ 2014/07/30 20:56 ] [ 編集 ]
[ 22944 ]
泥棒のくせになんで偉そうなんだよwww
お前らが盗まなかったらこんな処置いらんねんwww
[ 2014/07/30 21:01 ] [ 編集 ]
[ 22945 ]
この外人どもはアニメファンって名乗らずに、アニメ乞食とでも名乗って欲しいね
なんで日本の地方都市に住んどるワシより、南米の奴らのほうが最新話見るのが早いんだっつーの
ジャンプの早バレなんて全部英語だし
[ 2014/07/30 21:08 ] [ 編集 ]
[ 22946 ]
自分はアニメが全くはいらない田舎に住んでたんで見れない辛さってのはわかる
でも今はいろんな動画サイトで公式配信してるからそれほど困らないよ
多少余裕ある人はバンチャンとかと契約すれば一ヶ月1000円でほとんどのアニメ見れるようになるし

規制する分、地上波放送で見るのと変わらないくらいネット公式配信する作品が増えればいいよ
ノイタミナ枠が配信されないの残念なんだよね〜…
あれも周回遅れでいいからニコニコやギャオで一定期間無料か生放送やってくれるといいんだけど
[ 2014/07/30 21:08 ] [ 編集 ]
[ 22947 ]
タダで出しても見てもらえないこの時代に、エライ、上から来たね
もう一回言うよ
タダでも見てもらえないんだよ
本気で取り締まったら、産業ごと沈んでいくという事にはやく気付いた方が良い
音楽よりも弱いんだよ?手遅れになったら、壊滅してしまう。くだらないアニメ見られなくなるね・・・寂しいな
[ 2014/07/30 21:16 ] [ 編集 ]
[ 22948 ]
実効性の有無は現段階では問題じゃない

まず「日本政府はアニメ・マンガの著作権侵害に反対します」
という意思表示を公にした、というのが大事だと考える
このことでダンマリを決め込むのは長期的によくない
(この点では、任天堂やコナミが法務部を率先して充実させた
ゲーム業界に先見の明があった)

次の段階として「適正価格で世界中にコンテンツを提供する」
という手順があって、
それから初めて「有効な著作権対策を打ち出す」という流れになる
[ 2014/07/30 21:18 ] [ 編集 ]
[ 22949 ]
ああ、NHKの使用料で、コンテンツ見放題付けてよ
社員半分くらいリストラしてさ
それが良いな
[ 2014/07/30 21:19 ] [ 編集 ]
[ 22950 ]
外人の売上への貢献度は僅か2%
そのくせ自分たちがまるで得意客のように振る舞う
違法サイトと翻訳グループは浅ましいことに寄付金まで募る始末
[ 2014/07/30 21:20 ] [ 編集 ]
[ 22951 ]
割れ厨ざまあwwwwwwwwwwwww
[ 2014/07/30 21:29 ] [ 編集 ]
[ 22952 ]
>アニメは確かに人気だけど、実際にお金を使わせるほどの人気ではないと思う。無料だから見るって人がほとんど。

コレだと思うよ。
まぁ対中韓の牽制カードとして使えるならそっちにだけ使ってくれ。
[ 2014/07/30 21:32 ] [ 編集 ]
[ 22953 ]
ざまぁって話でも無いんだよ。無料じゃないなら見ないってんだから、はいそうですか。ってだけ。
[ 2014/07/30 21:36 ] [ 編集 ]
[ 22954 ]
劇場で見る価値のある作品が作れれば金は儲かるよ。ハリウッドはそれが出来るからあの中国市場でさえ大儲けしてる。ダウンロードしてテレビやPCの画面で見れば十分な作品じゃダウンロードされて終わり。劇場の高画質大画面、家庭では構築が難しい音響システム。それらを生かした脚本、映像表現。
そういう映画が作れればこの時代にわざわざ金はらって人は押しかける。感激したら映像ソフトや関連グッズまでコレクションしだす。
[ 2014/07/30 21:39 ] [ 編集 ]
[ 22955 ]
本当に規制されて困るエンタメなんてねぇよw
あ、でも特アの男達はAVは禁止して欲しくないと思うよwいずれ自分達で作り出すにしてもw性関連は色々キビシ~からなぁ
[ 2014/07/30 21:40 ] [ 編集 ]
[ 22956 ]
アホか、ハリウッドなんか金がかかってるだけで、スポンサーに権利握られまくってるってのに。中国企業が2秒しか自社製品の広告が無かったと言って訴訟するってニュース珍しくもなんともない。
[ 2014/07/30 21:43 ] [ 編集 ]
[ 22957 ]
公式のアニメ無料視聴サイトがあれば、非公式は確実に潰せるけどテレビ局が許すとは思えない。だってテレビで放送する意味が薄くなるから。残念。ネットでアニメを見る場合は、何処まで無料提供して何処から有料にするかのバランスが重要かもね。ニコ動がノイタミナと夕方アニメとか全般網羅してくれたら良いのに。
[ 2014/07/30 21:52 ] [ 編集 ]
[ 22958 ]
広告モデルしかないような気がするな、無料だと。現在それは海外のアフィリエイトサイトの収入になっているし。
とりあえずダウンロードしない、見ないという人は見なければいい。不正利用者は客じゃない盗賊だし。
[ 2014/07/30 21:54 ] [ 編集 ]
[ 22959 ]
>違法無料サイトを駆除するには、無料サイトで対抗するのが効果的だと思う。 合法無料サイトは、動画の上下左右の僅かな スペースに広告欄を設ける等して広告収入を得ればいい。 有料会員になると広告が消えて、かつ高画質で観れる様にすればいい。

↑これが一番いいんじゃない?
[ 2014/07/30 22:15 ] [ 編集 ]
[ 22960 ]
>海賊版のファンサブの方が正規版より翻訳の精度が高い

逆手にとって正規のライセンシー会社が雇用
すれば良いよ。
[ 2014/07/30 22:17 ] [ 編集 ]
[ 22961 ]
海外の違法サイトが潰れようがどうでもいいが
向こうの人は無料サイトがなかったらアニメにハマる
最初の取っ掛かりはほぼ皆無。
元々無い売上を更に落とすだろうね間違いなく。
5600億なんて数字に何の意味もない無料だから見てるだけ。
[ 2014/07/30 22:17 ] [ 編集 ]
[ 22962 ]
ファイル共有にお世話になったこともあったが、今だったら別にいいや。
グレンラガンのコンプリートボックス以外購入してまで欲しいもの、今のところないし。海賊版サイト潰しちゃって下さい。
日本の改心した共有ファイルユーザーにでも協力を求めれば余裕っしょ。
[ 2014/07/30 22:32 ] [ 編集 ]
[ 22963 ]
 
行動が無駄だと言われても続けていくしか無いよw
一番悪い行動は、こうした発言に真に受ける事
海賊版の行為は、悪であり、好きな作品を傷つけていると積極的に発言して罪悪感を持たせていかないと改善しないよ
彼ら外国人は取り敢えず自分の行動を正当化するからねw
それを否定して続けていかないと態度を改めないよ
[ 2014/07/30 22:52 ] [ 編集 ]
[ 22964 ]
良いのか悪いのかはともかく、あまり効果なさそうな気がする
[ 2014/07/30 22:54 ] [ 編集 ]
[ 22965 ]
日本のように民度が高くないこと
海賊版で儲けている人間がいること
そうした人達によって作品が傷つけていることを
もっとアピールすることが大事
[ 2014/07/30 22:54 ] [ 編集 ]
[ 22966 ]
違法ダウンロードされた過激なアニメやエロゲーを子供が遊んで、政治家が日本へ圧力見たいな話聞くよな。

普通は正規版の業者がレーティングやら、政治的立ち回りを見せてこっちへの攻撃を防いでくれるハズが海賊版はそれが無い。

タダじゃなければ見る奴なんて居ねーよって馬鹿にしてる奴は
ただで見てる奴らの所為で不当な攻撃食らってる事に気付けよ。
で、製作者に直接還元したいとか寝言言ってる外人もどうにかしろ。
正規版が見れない地域は、それだけ偏見が根強かったりするとこだからとっとと引っ越せ。
[ 2014/07/30 22:55 ] [ 編集 ]
[ 22967 ]
テレビと同じで広告付きで無料だろう
[ 2014/07/30 22:56 ] [ 編集 ]
[ 22968 ]
もともと俺はクールジャパンに疑問だった
あいつらが言ってるように
お金使わず無料で見れるから人気なんじゃないの?
つまり偽りの人気なんじゃないかと思ってた
中には熱心な奴はお金使うだろうけど
そもそも無料で見ている奴らなんかに人気なんて出なくていいよ
[ 2014/07/30 23:02 ] [ 編集 ]
[ 22970 ]
取り締まれるなんて思ってないよ。
そうじゃなくて著作権ってものがあるんだよって後進国に知らしめるのが今回の意図。
[ 2014/07/30 23:13 ] [ 編集 ]
[ 22972 ]
糞ガイジンどもが慌ててやがるw
これは政府を応援するわ。
[ 2014/07/30 23:30 ] [ 編集 ]
[ 22973 ]
日本の最速放送と近いタイミングで海外向け公式配信がされてる時代だし、
アニメの違法配信は他のジャンルでは見られないほど組織化されてるから
違法サイトをのさばらせておくデメリットをもはや無視できないんだろう
違法サイトだけじゃなくて、ファンサブ翻訳者も標的にすると効果的だと思う
[ 2014/07/30 23:33 ] [ 編集 ]
[ 22974 ]
少しでも効果あるならやるべき
損失どうこうだけの問題じゃないし
[ 2014/07/30 23:35 ] [ 編集 ]
[ 22975 ]
一番影響を受けるのは日本人自身か
主なターゲットは「海賊版を利用する海外のユーザー」ということだそうですが、
日本の同人誌を共有する海外サイト利用者の実に9割が日本人だったという例もあるため、
一番影響を受けるのは日本人自身なのかもしれません。
[ 2014/07/31 00:16 ] [ 編集 ]
[ 22976 ]
CM入りのアニメをネット上のオンデマンドで完全無料で
違法サイトを排除することでアニメ業界の売り上げが伸びるというのは違うような気もします…

CM入りのアニメをネット上のオンデマンドで完全無料で放映すればいいのに

[ 2014/07/31 00:20 ] [ 編集 ]
[ 22977 ]
まぁ無理だろうけど
外人が焦ってるの見るのは面白いわ
[ 2014/07/31 00:43 ] [ 編集 ]
[ 22978 ]
ていうか中国の海外版対策のためにやりますよー って言ってるのにアニメにはそれだけの価値がないとか論点ずれてるだろ

いつもいつも権利権利うるせーくせにこういう時には手のひら返しですか 呆れるわ
[ 2014/07/31 01:04 ] [ 編集 ]
[ 22979 ]
外人がアニメを見なくなろうがアニメコンテンツには何も影響はない
彼らからアニメーターや制作会社に還元される利益はクランチロール等があっても少なく、規模も小さい。大半の収益は国内であげられている
国内向けサービスで外人の事を考えてやる必要はない
[ 2014/07/31 01:16 ] [ 編集 ]
[ 22980 ]
これがホントのCool Japanだ。
無駄な広報に税金つぎ込むより、こっちにぶっこむべき。
[ 2014/07/31 01:23 ] [ 編集 ]
[ 22981 ]
自分に都合のいい言い訳をしてる泥棒どもw
[ 2014/07/31 02:21 ] [ 編集 ]
[ 22982 ]
そんなもん昔から違法なんだから、黙って中韓の首締めればヨカッタんだよ、遅いからここまで酷くなったんだよ。知るか!
日本のエンターチメントは韓国に盗まれ、音楽まで追い抜かれてるじゃないか、何が悪いかって?政府も頭使って自分で考えろ!税金泥棒が!
[ 2014/07/31 02:46 ] [ 編集 ]
[ 22983 ]
・公式の物が自国で販売されてない
・翻訳されてない
・翻訳がよくない
・ネットの方が手軽
・お金払うまでして見たくない
・BD、DVDが高い貧乏人は無理

知らねえよ!どんなに理由つけようが泥棒の言い訳。
犯罪者が何言おうが犯罪は犯罪。見れなくなればいい
一生懸命稼いだお金で買ってくれるファン大事にすれば
いいだけだろ。堂々と法犯してモラルもない奴らが
ファンとか笑わせるなよw。高いから買えないじゃあ
盗む。って考えならその辺の高級車盗んでこいよ。盗人共
[ 2014/07/31 03:02 ] [ 編集 ]
[ 22984 ]
こういう犯罪行為に対する地道な作戦こそ政府がやってやるもんだろ。
作者を守る方向で動かないと良作が消え去るぞ。
[ 2014/07/31 03:22 ] [ 編集 ]
[ 22985 ]
中国取り締まらないと駄目だなー
外国人の貧乏人の事まで知るかよ
対価を払わずサービス受けようってのがおかしいわ

[ 2014/07/31 03:45 ] [ 編集 ]
[ 22986 ]
これだけは言える
絶対に無理
アニメだけ出来るのなら世界中の違法サイトはとっくに無くなってるよ
[ 2014/07/31 04:26 ] [ 編集 ]
[ 22987 ]
FBIにも潰せないのにどうやって?
そんな無謀なことに金を溝に捨てて反感買うよりちゃんとした動画配信サイト作ればいいのに
コメントおkでアニメのレビュアーを評価するシステムつけたりすれば人集まるだろう
なんで日本の偉い人達って馬鹿ばかりなの?違法ダウンとか失敗から何も学ばないで韓国の問題と同じで何度も同じことを繰り返す
本気で日本のコンテンツを潰そうとしてる人がいるならそれは違法で見てる人たちじゃないことだけは確かだろ
[ 2014/07/31 04:26 ] [ 編集 ]
[ 22988 ]
まあ一応メッセージにはなるだろうな。実効性は・・
それにポルノだけ野放しでは逆効果になり兼ねないと言う危険性もある。
[ 2014/07/31 04:27 ] [ 編集 ]
[ 22989 ]
各国語字幕の問題があるから海外の視聴者を責められないなぁ
[ 2014/07/31 04:28 ] [ 編集 ]
[ 22990 ]
何でアニメだけ?
AVもどうにかしてよ。外人が違法で見てるとかアニメ以上にキモい
[ 2014/07/31 05:07 ] [ 編集 ]
[ 22991 ]
反日のくせに日本コンテンツの海賊行為をしている国が許せない。
[ 2014/07/31 05:27 ] [ 編集 ]
[ 22995 ]
この件に関しては、政府は岡田斗司夫に教えを乞うて欲しい。
先日の空き家問題に端を発した相続税についての法改正もそうだが、政府の感覚は、あまりに20世紀的過ぎる。
[ 2014/07/31 06:05 ] [ 編集 ]
[ 22996 ]
 
額のことを言えばアニメ産業は零細だから潰れちゃうんだよ。
[ 2014/07/31 06:05 ] [ 編集 ]
[ 22998 ]
>FBIにも潰せないのにどうやって?

そりゃ、FBIが本気で取り締まる気がないから。アニメの違法視聴サイトがあって困るのは、日本のアニメ製作会社だが、FBIが日本人・日本企業の為に本気で動くはずがない。
[ 2014/07/31 06:16 ] [ 編集 ]
[ 22999 ]
年収100万くらいでカツカツの生活しているアニメーターがいるのに
タダで見せてもいいだろとか言ってるバカがまだいるんだ
金にならない貧乏外人にタダで見せて何のメリットがあんだよ
人んちの冷蔵庫あさって「うまいもんねーな」とか文句言ってる
小汚いホームレスみたいなもんだ
[ 2014/07/31 07:35 ] [ 編集 ]
[ 23001 ]
違法無料サイトはもちろん非合法的なんだけど何だかんだで利便性がいいんだよな。自分の好きな時間に見れるし放送されたものがすぐにアップされるしおまけに無料だからな。

もし本当に違法無料サイトを撲滅して合法産業の収益を増やしたいなら違法サイトと同等かそれ以上の便利さがあるサービスを有料でもいいから始めるしかないと思う。

そうでなければ駆除作戦なんてイタチゴッコの徒労に終わるのが
目に見えてるし結局、本当の意味で違法サイトを駆除する方法があるとすればより良いサービスを開始して違法サイトに行ってる需要を取り戻す方法しかない。

俺だったら自分の好きな時間に自分の見たいアニメが高画質で何度も見れるんだったら月額で1万くらい払ってもいいんだけど。
[ 2014/07/31 08:07 ] [ 編集 ]
[ 23003 ]
製作者が可哀想すぎる
薄給で頑張ってるのに
言い訳ばっかのファンしか獲得できない
[ 2014/07/31 08:27 ] [ 編集 ]
[ 23004 ]
今以上にヲタクのみの限定的なコンテンツにはなるだろうな
海外サイトを潰すよりもテレビでのアニメ放送を完全有料化に
する方が根本的な解決に繋がると思うんだけどね
なぜかこれをやろうとしない業界に疑問
[ 2014/07/31 08:45 ] [ 編集 ]
[ 23008 ]
テレビのアニメ有料化には賛成
日本のアニメ視聴者は所得水準が海外よりも高いので
月額一万円設定くらいが妥当だと思う
海外違法サイトよりも今のテレビのアニメ無料放送の方が
どう見てもアニメ業界を圧迫してるから
[ 2014/07/31 08:59 ] [ 編集 ]
[ 23010 ]
>質の良いアニメなら金を払っていいよ

これ言ってるのアメリカ人だろ
ディズニーは大事な外貨獲得手段だからおまえらは
金払って観ろって事だな
あんなものステマによって質が高いと思い込まされてるだけだ
質の悪いアニメを一話30分×何十話を
何作品も見ているわけか随分壮大な時間つぶしだな
ホント頭ワリー奴ら
[ 2014/07/31 09:07 ] [ 編集 ]
[ 23013 ]
テレビでのアニメ完全有料化には賛成だな。今のタダで垂れ流してる
状態はお世辞にも健全とは言えない。
一万円は少し安すぎるかも知れないね。アニメ産業を本気で保護
していく気があるなら視聴者は三万円は出すと思うよ。
[ 2014/07/31 09:16 ] [ 編集 ]
[ 23017 ]
三万円は高い
24時間アニメ放送のアニマックスでさえ月3600円だ
視聴に関する今のアニメの問題は、金払う人の母数と、中間搾取だと思うね

あと
直接アニメ会社に利益がいくのはグッズと言われているが、割高感がたかいし、信者が本当に欲するのは、ファンとしての名誉だ
アニメ下敷き500円だったら、アニメのクレジットに名前が乗る権利=三万円を欲しがる。
[ 2014/07/31 09:38 ] [ 編集 ]
[ 23020 ]
少なくとも二万円以上の設定にしないとアニメーターや末端のスタッフが
人間らしい最低限の生活は無理だよ。それが嫌ならもはや日本のアニメ産業も
静かに幕を引くしかないね。一番の違法視聴者はタダでテレビ見てる
国内のアニメ視聴者だからね。
[ 2014/07/31 09:51 ] [ 編集 ]
[ 23022 ]
アニメ産業を圧迫してる最大の原因である国内のテレビ視聴者に
アニメ放送の完全有料化を課すことが海外違法視聴者以上に
効果的なのは間違いない
少なくとも5万円の月額設定でも本当にアニメ産業を保護しようと言う
心あるアニメファンなら喜んで出すだろう
[ 2014/07/31 10:02 ] [ 編集 ]
[ 23025 ]
>一斉に削除”要請”
・・・、
直接海外のサイトを潰す訳じゃないし
為替と同じで「口先介入」かよ

勘違いしてる人多いけど
TVアニメは、円盤OVA売る為に
キング大月氏が大昔に考案したビジネスモデルで
それを何十年も大事に乗っかってるのが今のアニメ業界
だ〜れも新しいビジネスモデルを確立出来ないでいる
だって?商売、金儲けのプロ害ないんだもん
金儲けを悪、なんて言う奴すら居て
アニメを「数撃ちゃ当たる!」ってラジオで堂々と製作プロデューサーが言う
[ 2014/07/31 10:32 ] [ 編集 ]
[ 23027 ]
>>貧乏人はどうすればいいんだよ?正規のルートと海賊版の両方あった方がいい。

馬鹿か?
手前が金持ちか貧乏かなんてどうでもいいんだよ
貧困を犯罪の理由にするな

[ 2014/07/31 10:41 ] [ 編集 ]
[ 23030 ]
害人困惑しててワロタwww
[ 2014/07/31 10:59 ] [ 編集 ]
[ 23038 ]
>>23022
まったく同意です。海外の違法サイトなんかよりも国内の市場規模の巨大さを
鑑みるとどう考えても地上波でもBSでも関係なくテレビで無料でアニメ視聴
できてしまう現状がいかに異常事態なのかを誰も問題視してこなかった。
今こそテレビでのアニメ完全有料化に踏み切る時ですね。海外サイトよりも
それは喫緊性を要します・
[ 2014/07/31 12:38 ] [ 編集 ]
[ 23039 ]
どうしてもアニメが見たい人なら月額10万でも20万でも出すはず
月々5000円ではアニメ業界の末端にまでその富は行き渡りません(涙)
[ 2014/07/31 12:40 ] [ 編集 ]
[ 23040 ]
税金使うなよ カス官僚
天下り先にアニメが選ばれたな
[ 2014/07/31 12:41 ] [ 編集 ]
[ 23042 ]
朝鮮人火病
[ 2014/07/31 12:45 ] [ 編集 ]
[ 23043 ]
※23040
日本人としての公共性や集団に対する忠誠心があなたには
著しく欠けているようね。アニメはしっかりお金を払って
見るようになさい!
[ 2014/07/31 12:56 ] [ 編集 ]
[ 23044 ]
有料は良しとして、アニメ業界の放映統括出来る企業があるかないかだと。
アニメ国有化とかあり得ないしなー
[ 2014/07/31 12:57 ] [ 編集 ]
[ 23045 ]
主題は相手が中韓人だという事
多分無理。意味が無いとも言わんが
[ 2014/07/31 13:01 ] [ 編集 ]
[ 23046 ]
アニメ国有化は無理にしても自民党直轄のメディア局(NHK民放を解散・再編して
1局に統合。テレビ・ラジオ・2chなど国内のネットを一括管理)の1部門として
アニメを週1時間限定で有料放送化すれば(もちろん制作会社も1社に統合)制作部の
人間もようやく人並みの生活を送ることができるようになると思う。
[ 2014/07/31 13:07 ] [ 編集 ]
[ 23056 ]
>>23046
それって冗談じゃなく総務省で検討事項に入ってるんじゃなかった?
マスメディア再編を政府主導で行うとか
[ 2014/07/31 17:50 ] [ 編集 ]
[ 23086 ]
かえって首しめることになるだろうな
[ 2014/07/31 20:50 ] [ 編集 ]
[ 23109 ]
日本側が主導で大規模な10ヶ国語くらいの公式字幕アニメサイトをいい加減に立ち上げろ
クランチロールみたいな雑魚レベルで免罪符にされても困るからな

そして売り上げをアニメーターや声優にしっかり配当しろ
[ 2014/07/31 22:22 ] [ 編集 ]
[ 23111 ]
ハリウッド映画みたいに何億円もかけたアニメが作れるかも?
ってポジティブに考える海外の奴はいないのか?
元々外人のために作って商売しようと思ってたわけじゃないし、いいんじゃね。
[ 2014/07/31 22:39 ] [ 編集 ]
[ 23112 ]
日本で外人が盗みまくって海外に売り飛ばしてる日本車と同じだわ。
[ 2014/07/31 22:42 ] [ 編集 ]
[ 23113 ]
海外の奴ら日本の漫画とかただで見放題だからな。
日本人だったら小額でもブックオフで買うとか漫画喫茶で読むとか
コンテンツに金払って読むけど。あいつら漫画は無料だと思ってる。
[ 2014/07/31 22:45 ] [ 編集 ]
[ 23114 ]
一つ言える事は
NHKが全アニメをネット配信すればいい

そしたらNHKの受信料にも金払ってくれる人もいるはず
[ 2014/07/31 22:54 ] [ 編集 ]
[ 23121 ]
こんなクソプロジェクト実行する前にやることがあるでしょ
[ 2014/08/01 01:45 ] [ 編集 ]
[ 23124 ]
まずは圧倒的な市場規模を誇る国内のテレビでのアニメ放送を
有料化することからだな。アニメ視聴者の購買力や所得水準から
考えてとりあえず月額5万円程度の設定でどうだろ?
[ 2014/08/01 05:42 ] [ 編集 ]
[ 23300 ]
>23124
極論言って誤魔化す典型例だなw
[ 2014/08/02 02:49 ] [ 編集 ]
[ 23323 ]
お前ら
視聴は犯罪じゃないって理解できてる?
[ 2014/08/02 09:20 ] [ 編集 ]
[ 23361 ]
>もともと俺はクールジャパンに疑問だった
>あいつらが言ってるように
>お金使わず無料で見れるから人気なんじゃないの?


TVで見ただけだがロシアなんてひどかったよ
ロシアにもジャパンエキスポ的な祭典があって
日本アニメのキャプった絵をプリントして
シャツかなんかにして勝手に売ってたよ
日本のアニメ業界には何の儲けにもならないの
うってる本人も何食わぬ顔だし
日本の役人だって現地にいるはずなのに何もいわなかった
本当にクールジャパンとか何のメリットがあるのか
良いようにアニメが使われているだけのような気がする
[ 2014/08/02 18:22 ] [ 編集 ]
[ 26788 ]
アニメにお金かけまくってる人達が熱いw
[ 2014/08/28 15:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク