こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国、「対日想定」軍事演習で発着制限 航空便に乱れ 海外の反応

中国、「対日想定」軍事演習で東部・中部の空港に発着制限 航空便に乱れ

中国、「対日想定」軍事演習で東部・中部の空港に発着制限=観光業への影響も懸念―香港紙

 2014年7月22日、香港紙・明報は、中国軍による大規模軍事演習の影響で、中国東部、中部の空港で、7月20日から8月15日までフライトの欠航や遅延が相次ぐとみられることから、観光シーズンを迎えた上海、南京(江蘇省)、杭州(浙江省)、青島(山東省)などの観光地で客足に影響が出る恐れがあると伝えた。

 中国民用航空局は、国内の航空会社に対し、上海虹橋、上海浦東、南京、杭州、合肥(安徽省)、済南(山東省)、無錫(江蘇省)、寧波(浙江省)、青島、連雲港(江蘇省)、鄭州(河南省)、武漢(湖北省)の12空港で、7月20日から8月15日までフライト数を25%削減するよう要求した。「高頻度の演習活動の影響」としている。

 21日夜の時点で、上海虹橋、上海浦東の2空港だけで200便以上が欠航した。

 今回の軍事演習は済南、南京、広州(広東省)の3軍区が動員され、空前の規模になるとみられる。

 香港の軍事専門家は「中国は例年、8月1日の建軍節に合わせ5日~10日間の軍事演習を行ってきた。だがこれほど長期間の航空規制が敷かれたことは、全軍規模の演習が行われることを暗示している」とし、「(済南、南京、広州)の東部軍区が大規模に動員されることから、演習は日本を想定した意味合いが濃い」と指摘した。

 中国紙・人民日報も先ごろ、中国陸軍が今月15日から南京、瀋陽(遼寧省)、杭州、北京、成都(四川省)、済南の6軍区を対象に、軍区の枠を超えた3カ月規模の大規模演習を行うと伝えている。(翻訳・編集/NY)


(海外の反応をまとめました)





■ 中国もしゃれたことをしてくれるじゃないか。文明国間の飛行には影響が出ないことを願うよ。



■ 日本よ、自分の国は訓練するけど、他国には文句を言うのか?悪い国だ、大人になれよ。



■ 

小野寺防衛相:「中国が通常行う演習と受け止めており、特定の国や事態を想定した訓練ではないであろうと理解している」


 日本は大人の対応だね~。中国や北朝鮮なら大騒ぎしていただろう。



■ 日本が静観しているのを聞いて安心したけど、ベトナムはどう思っているんだろうね。



■ 中国はハワイでのリムパックにも参加していて、日米や20カ国と訓練もやっている。

■ でもその中に中国の友好国はいないんだ。

■ スパイ船まで送ってひんしゅくを買ったばかり。




■ 中国は注目を集めたいガキのようだ。周りは中国のことをクールだなんて思わないけど。



■ アメリカは日本に中国と戦うように仕向けている。ちょうどヨーロッパをロシアにけしかけたようにね。このままでは1年以内に世界戦争が起こるだろう。



■ 中国は自分たちの軍事力を誇示したくて頭がおかしくなったようだ。



■ 大したことないよ。通常業務だよ。



■ 仮に航空機で移動できなくても中国には高速鉄道という代替手段がある。

■ 低級の高速鉄道に乗って死にたい?




■ もし戦争になったら抑圧的なインチキ共産主義政府は追放され、政府は交代することになる。中国共産党は国内に13億人の敵がいると思った方がいい。

■ 共産党は自分たちへの批判をかわすために、日本への憎悪を煽っているからそうはならないんじゃないかな。




■ 中国は本格的な戦争計画を持っているようだな。



■ 日中の問題であってアメリカは関係ないだろ。



■ 習近平は中国の軍拡を強力に推し進めているから、イスラムテロリストの次の問題児は中国人になるだろう。



■ 中国良くやった。そのまま発展して、強くて尊敬されて進歩的で平和な国になってください。



■ このキチガイじみた訓練のせいで、昨日は80の空港が閉鎖された。先週も二日連続で飛行機がキャンセルされた。だから高速鉄道に乗ることにしたよ。速くて正確で清潔だし、快適でビールも飲めるからね。



■ 日本が中国や朝鮮にしたことで処罰を受けないのは最も不公平なことだ。



■ 中国のような巨大な国がいつまでも過去の亡霊にしがみついて、国民を洗脳しているのは驚くばかりだ。



■ 中国は大量のミサイルを撃つようなので、自衛隊にとっては情報収集する絶好のチャンスだ。



■ 中国への飛行機が遅れたと友達が言ってたけど、このせいか。



■ 中国の軍事演習には厳しい見方が広がっているので、中国に行く人や出てくる人が減るのはいいことだ。


ソース1
ソース2



関連記事

[ 2014/07/31 08:30 ] 日本 | TB(0) | CM(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 23005 ]
日本ばっかり気にしてる間に足元に火がついちゃったね^^;
[ 2014/07/31 08:56 ] [ 編集 ]
[ 23006 ]
中華の工作員のコメントって丸解りだよねw。いきなり関係ない話題になるもんねw。

■ 日本が中国や朝鮮にしたことで処罰を受けないのは最も不公平なことだ。
上のコメントがその典型的な例。

何と言うかもっと頭を使えって話だよw。
[ 2014/07/31 08:56 ] [ 編集 ]
[ 23007 ]
中国国内治安が最悪になりつつあるんだろうね。
中国共産党自壊終焉もまじかですね。
がんばれ一般中国人! 打倒中国共産党!。
[ 2014/07/31 08:59 ] [ 編集 ]
[ 23009 ]
>■ 日本よ、自分の国は訓練するけど、他国には文句を言うのか?悪い国だ、大人になれよ。

アホか、頭ン中蛆湧いてんじゃないの
[ 2014/07/31 09:00 ] [ 編集 ]
[ 23011 ]
余裕が無いという事。
常に何か手を打っていないと国を維持できない。
[ 2014/07/31 09:11 ] [ 編集 ]
[ 23012 ]
※23009
>■ 日本よ、自分の国は訓練するけど、他国には文句を言うのか?悪い国だ、大人になれよ。
>アホか、頭ン中蛆湧いてんじゃないの

ざっと見た感じ少なくとも管理人が示してるソースにそんな原文はない
そもそもニュース本文に対するコメントにしては不自然だな
これどっから出てきたんだ?
というかお前らもちゃんと英文の記事に目を通したか?
[ 2014/07/31 09:12 ] [ 編集 ]
[ 23014 ]
>■ 日本が中国や朝鮮にしたことで処罰を受けないのは最も不公平なことだ。

アメリカが先導して日中戦争の戦犯裁判も
大々的に行われ、中華民国は日本と国交を回復した
が、中国の国内線の結果ゴチャゴチャになって
最終的に日本と中共は国交正常化した
というれっきとした正史がないことにされているのは
アメリカのせい
公民権運動後、白人キリスト教至上主義が黒歴史になったので
人種差別で真っ黒だった日帝の戦犯だけを裁いた
各種の史実の内容を世界的に隠ぺいしたため
日本が東京裁判史に添って戦後を生きてきたにもかかわらず
南京事件が東京と南京の2つの軍事戦犯裁判で裁かれ
判決が出ていて刑も執行済みだという史実を知らされていない
アメ豚や中狂人が南京を蒸し返し反日共闘している

ナニが不公平だ?
寝言は寝ていえよ、クズが
テメエの国の一級史料ぐらい読みやがれ
[ 2014/07/31 09:19 ] [ 編集 ]
[ 23015 ]
 
>>23012

お前が英語を得意な事は分かったからw
みんながみんなお前のように英語が得意なわけやないんやぞ?
それに何でいちいち元記事を確認せなあかん?
それやったら海外の反応サイトなんか見ないでええやん。
[ 2014/07/31 09:21 ] [ 編集 ]
[ 23016 ]
>中国には高速鉄道という代替手段がある。
ああ、あれに乗る気があるのか。また埋められるぞ。
[ 2014/07/31 09:25 ] [ 編集 ]
[ 23018 ]
習菌屁の体制になってから随分と行動の一つ一つに智略が感じられなくなったんだが・・・
経済だってピークは過ぎているのに、ここで世界の反感をわざわざ買うのは馬鹿でしょ
ロシアになりたいんだろうけど、君等には無理
[ 2014/07/31 09:43 ] [ 編集 ]
[ 23019 ]
中国人は多すぎる
そろそろ駆除すべき
[ 2014/07/31 09:47 ] [ 編集 ]
[ 23021 ]
撃ち落とさないでねって言いたい。
[ 2014/07/31 09:53 ] [ 編集 ]
[ 23024 ]
  
中国ってのは烏合の衆。
日本の様にほぼ同じ民族で構成されてる訳でもなければアメリカの様に国に忠誠を誓ってる訳でもない。
思想も信条も何もかもがバラバラな集団を共産党と言う勢力が暴力と恐怖によって統治してるに過ぎない。
人民にとっては誰が支配者であろうとどうでも良い、それが弱体化したとあれば地方の軍閥が黙っちゃいないし、人民もそれに対し臨機応変に動くだろう。
[ 2014/07/31 10:29 ] [ 編集 ]
[ 23026 ]
*23012
ん?無いっていうことは管理人のつくり話ってこと?
そこまで暇じゃないと思うけど
[ 2014/07/31 10:38 ] [ 編集 ]
[ 23028 ]
外務、防衛省、NSCにはベトナム、フィリピン、アメリカと連携して情報収集をして貰いたいね
[ 2014/07/31 10:43 ] [ 編集 ]
[ 23029 ]
国家が主導する大規模大気汚染だね。
常に民意の逆を行く中共らしい発想だわ。
[ 2014/07/31 10:50 ] [ 編集 ]
[ 23031 ]
※23012

 あるよ!
japan todayのソースのほう。
matured a bit japan! you can drill why others can't drill! bad japan!

ってコメントだよ。



yaho.oとc.nnとjapanto.dayは笑っちゃうくらい日本を貶して中韓を擁護したいコメとボタン押し組がいるよねw
個人的には関係ない福島のこと毎回持ち出すコメが最高に嫌い。おまえラは放射能に限らす垂れ流してるじゃないかって感じ。
[ 2014/07/31 11:06 ] [ 編集 ]
[ 23032 ]
日本、アメリカ等の先進国は中国で抑圧されてる少数民族に武器、資金、情報を提供し、彼等の独立を手助けするべき
ついでに中国共産党を叩き潰して民主化に導かなければいけない
[ 2014/07/31 11:10 ] [ 編集 ]
[ 23033 ]
>日本よ、自分の国は訓練するけど、他国には文句を言うのか?悪い国だ、大人になれよ。

この馬鹿は、どこの平行世界に住んでるんだ?w

[ 2014/07/31 11:23 ] [ 編集 ]
[ 23034 ]
中国人以外はみんな警戒してる
そして中国人も中共の暴走を警戒してる
[ 2014/07/31 11:47 ] [ 編集 ]
[ 23035 ]
米23014
頭が混乱してるようだな。
公民権運動とサンフランシスコ平和条約の時系列がおかしい。
責任転嫁ばかりするのはあの国の人だからかな。
[ 2014/07/31 11:47 ] [ 編集 ]
[ 23036 ]
中国の航空機が中国内で遅れるだけでしょ
日本は何の損もないじゃんw
いつものかまってちゃんだし勝手にやってろって感じだな
[ 2014/07/31 11:54 ] [ 編集 ]
[ 23037 ]
内乱の制圧訓練かもねw
そろそろ捕まりそうな人がその前に「天下とったるで~」って暴れるのはあの国の伝統芸だし
[ 2014/07/31 12:15 ] [ 編集 ]
[ 23041 ]
(´-`).。oO(そのまま突き進んで自滅してくんないかな)
[ 2014/07/31 12:43 ] [ 編集 ]
[ 23053 ]
いいね、いいね。
自国の経済に悪影響出してまで、人民解放軍のアピールするとは。テンパッテるね。
そんなにベトナムが怖いのか、フィリピンか?
アメリカか?それとも・・・・
リムパックに参加して、実力の差に驚いたのか?
[ 2014/07/31 16:17 ] [ 編集 ]
[ 23054 ]
大きな国で、人口も日本の十倍以上おそらく十四億人はいる。
経済でも日本を抜き、軍事力では日本を圧倒し、日本は足下にも及ばない、しかも国連常任理事国でもある。
力ではすでに、日本はとうてい太刀打ち出来ないのに、
中国はどうして、そんなに日本が怖いのか、何ににそんなに怯えているのか?
怯えているふりして、人民解放軍が予算をたくさんほしがっているだけのように思える。それで国民をうまくだませているのだろうな。
あなたたちの敵は、自国民ですよ、航空機はいりません。
戦車があれば十分です。
[ 2014/07/31 16:31 ] [ 編集 ]
[ 23118 ]
>■ 仮に航空機で移動できなくても中国には高速鉄道という代替手段がある。

後発車両がいつの間にか前走車を追い越して
前走車両に後ろから追突されたというあのミラクル列車か
あれに乗るなんて度胸あるなぁ
[ 2014/08/01 00:18 ] [ 編集 ]
[ 23131 ]
演習で軍区同士の喧嘩に発展したら面白いかもねw
[ 2014/08/01 08:47 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク