こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トヨタ、世界販売でトップ維持 14年上半期  海外の反応

トヨタ、世界販売で3年連続首位 14年上半期

 トヨタ自動車が30日発表した2014年上半期(1~6月)の世界販売台数(ダイハツ工業、日野自動車含む)は、509万7000台で独フォルクスワーゲン(VW)や米ゼネラル・モーターズ(GM)を抑えて、3年連続で首位だった。消費増税の駆け込み需要を取り込んだ国内のほか、北米、欧州など海外も伸び、全体では3.8%増えた。

 トヨタの世界販売台数の509万7000台は上半期として過去最高だった。2位のVWが5.9%増の497万台(一部商用車を除く)、3位のGMが1.4%増の492万台で続いた。両社は日本勢が出遅れてきた中国で販売を伸ばすなどして、12年から上半期で世界首位を維持しているトヨタに肉薄している。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカの警察やタクシー会社はアメリカ車を使ってるだろ。それらの多くは2万マイル、3万マイルと酷使されていてる。つまりアメリカ車も十分頑丈に作られているんだ。個人的にも日本車に乗っている時には、修理ばかりだったけど、アメリカ車に乗り換えたらそんなことはなくなってハッピーになった。これからも日本車は買わないよ。

■ 同感だね。あまりにも多くの人がコンシューマーリポートのようなゴミ情報を信じている。

■ GMの車:点火装置に欠陥があって死者も出している。一方トヨタの安全記録は好調なままだよ。

■ 3,4年前にアクセルに欠陥があって何百万台もリコールしたのはどこだったっけ?それで何人死んだかなんて誰にも分らないしね。トヨタはそれ以降何度もリコールしているし。

■ 私の顧客は40万キロ走った1992 Lexus ESを持っているけど、今でもちゃんと走るよ。ちょっと古くて不細工だけど、アメリカ車じゃそんなこと無理だろうね。

■ トヨタにはかつての信頼性はないと思う。でもアメリカ車はそのトヨタを超えることができていない。

■ 警察やタクシーに使われる車は特別仕様だから、長持ちするんだよ。

■ 日本車幻想を壊して悪いけど、85年のポンティアックに80万キロ以上乗ったよ。

■ 俺はかつてGM、フォード、VWと買ったけど、最低の車ばかりだった。弟はトヨタを買ったのだが、一切問題が起こらなかった。愛国心がなければ誰もアメリカ車なんて買わないという報告があったけど、その通りだと思う!俺は決してアメリカ車は買わないと決めたんだ。

■ アメリカ人だけが買ってるんじゃないよ。外国の人の方が多くアメリカ車を買っている。

■ 俺のところの整備士によれば、トヨタのエンジンはミシンのように完璧に動作するらしい。俺は彼の言葉を信じているよ。




■ トヨタの唯一の良いところは信頼性だけ。平凡で不細工で退屈な車ばかりだし。唯一好きなのはTacomaとFJだけだ。昔の方が見た目の良い車が多かった。スープラのようなスポーティモデルもあったし。

■ 同感だね。トヨタの絶頂期は過ぎたという感じ。昔は品質の良さに加えて、個性的なスタイルがある程度はあった。今はほとんど見分けがつかない車ばかり。

■ トヨタは「楽しさ」という要素を持ち込むべきだね。

■ 楽しさが欲しかったらサイオンを試してみたらいい。

■ 私が自動車を選ぶ基準は信頼性だね。スタイルとか他人がどう思うとか全然気にしない。




■ シボレーは宣伝だけ、3年もすればゴミになる。トヨタはずっと変わらず走り続ける。トヨタ車は良い。

■ 2014年に発売されシボレーのどれがゴミだっていうんだよ?

■ かつてシボレーに乗っていたけど、それは確かにゴミだった。ちょっとは良くなったけど、シボレーは俺を騙したので二度と買わない。

■ シボレーが故障だらけのゴミだというのは元所有者の俺が保証する。




■ 自動車が故障して身動きできなくなるのはいつもGMの車。あの会社、アメリカの恥だ。



■ トヨタとレクサスが世界で一番信頼できる車だと思う。エキサイティングではないけど。



■ 日本車が永遠に壊れずに走り続けるのには何か秘密があるんだと思う。生産ラインの品質管理かな?あるいは日本人労働者の質が高いのだろうか?アメリカ車もかつての栄光を取り戻せればいいのだが。溜息。

■ トヨタは世界中に工場があって、色々な国の人が働いているから、日本人労働者の質だと考えるのは筋違いだと思う。




■ 組合に入っていないアメリカトヨタの労働者と下請け会社のおかげだね。おめでとう。



■ トヨタとGMが強いのは理解できるけど、VWは理解不能だわ。アメリカじゃそんなに売れていないし、その他の世界ではそんなにたくさん売れているのか?

■ VWは中国で売れてるからな。今や中国市場は巨大なんだよ。




■ アメリカ経済をよくしたいのなら、アメリカ製品を買おう。

■ つまりケンタッキー州のトヨタで作られたカムリや、インディア州で組み立てられたスバルを買おうってことだね。




■ 俺はいつもトヨタのライバル、ホンダにこだわって乗り続けている。



■ 家族の安全と総合的な信頼性を考えるとトヨタを選ぶということになる。他にもいろいろなブランドを買ったことがあるけど、トヨタ基準には到達しなかった。


ソース




関連記事

[ 2014/07/31 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(57)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 23058 ]
 
アメ車とトヨタを比べるなよ

トヨタが良いじゃなくて
アメ車が悪いだけの結果しか残らないだろう

もの凄いシビアな評価を下すとしたら
両方とも50歩100歩のクズの結論にしかならん

アメ車と韓車を並べた所でどっちもクズの結論にしかならん
どれと並べた所で屑鉄は屑鉄だ
[ 2014/07/31 19:41 ] [ 編集 ]
[ 23059 ]
いつまで日本車を目の敵にしてんだ
[ 2014/07/31 19:42 ] [ 編集 ]
[ 23061 ]
日本車、特にトヨタ車を買いたいのに良い車が全く無い。
結果、輸入車を買うことになるんだよな。
[ 2014/07/31 19:49 ] [ 編集 ]
[ 23062 ]
トヨタは、普通の車を造る。
壊れない、30年ぐらい乗れる、誰でも乗れると言ったように。
確かに、そういうのは、個人的に・・・・だ。
じゃなぜ、ホンダのバイク・・・は、世界一か?

誰でも乗れて故障がない、燃費は世界一。
東南アジアでは、値段は高いよ、でも売れる、なぜなの?
[ 2014/07/31 19:50 ] [ 編集 ]
[ 23063 ]
アメ車にはフリーダムというランダムが搭載されてるじゃないか
[ 2014/07/31 19:50 ] [ 編集 ]
[ 23065 ]
まぁ無難だよな、トヨタは
[ 2014/07/31 19:50 ] [ 編集 ]
[ 23066 ]
死にたくなければスバルのしとけ
[ 2014/07/31 19:52 ] [ 編集 ]
[ 23067 ]
あぐらかいてると家電業界みたいにあっさりやられる可能性があるのは確か
日本車のデザインなんて散々指摘されてるのになんで改善しないのかね
ダサくても売れるから何もしないでいいってのは違うだろ
[ 2014/07/31 19:53 ] [ 編集 ]
[ 23068 ]
トヨタのリコールで死亡した人数がわからない?
0人だよ
[ 2014/07/31 20:02 ] [ 編集 ]
[ 23069 ]
フォードは結構良いぞ
でも、日本で売ってる値段は高杉
とりあえず、値段をさげて多くの人に乗って貰うことが肝要だと思うんだがな
そうすれば、良さも解って貰えると思うのに
日本人は適正な値段で良い物なら買うぞ
[ 2014/07/31 20:03 ] [ 編集 ]
[ 23070 ]
確かに、アメリカではバカによる言いがかりレベルの事故とリコールが起きましたね

ブランケットを敷いたらペダルを踏み込めなくなったんでしたっけ?
いやぁ、流石アメリカさんですな頭がおよろしいことで
[ 2014/07/31 20:04 ] [ 編集 ]
[ 23071 ]
曰く
「アメ車もドイツ車も丁寧に操作していればまず壊れない。乱暴なシフト操作(完全に静止しないままDからRに入れたり)を繰り返すと簡単に壊れる。日本車はそんな運転でも壊れない。何事も丁寧な人の多い国が馬鹿が乗っても大丈夫な車を作り、乱暴な人の多い国が丁寧な人しか乗れない車を作ってる。」
[ 2014/07/31 20:06 ] [ 編集 ]
[ 23072 ]
アメ車が少しはまともになったのは、日本製の部品を使いだしたからだ。でかいこと言うんじゃないダメリカ。
[ 2014/07/31 20:09 ] [ 編集 ]
[ 23073 ]
俺はトヨタよりマツダ派。
やっぱりマツダのデザインが好きなんだよな。
それはもうずっと何十年から変わってない。

トヨタのデザインはなんていうのかな…良いと思うものはあるんだけど、全体的にね…、日産よりは遥かにマシだけど。
[ 2014/07/31 20:10 ] [ 編集 ]
[ 23074 ]
アメリカ人の愛国心って歪んでるな。
[ 2014/07/31 20:11 ] [ 編集 ]
[ 23076 ]
トヨタは系列イジメがあるからなあ
韓国車が海外で売れるようになったのは、系列イジメに耐えられない企業が外れて韓国企業に部品を売っているから。
電子デバイス系の企業はトヨタの基準が高すぎるので誰も売り込みにこない、取引先企業のひとつは産業革新機構のお世話になっている。
[ 2014/07/31 20:19 ] [ 編集 ]
[ 23078 ]
トヨタの北米車は大体が現地生産だから
愛国者だからアメリカ製買うっていうなら
トヨタ車買ってあげなよw従業員喜ぶからさ
[ 2014/07/31 20:21 ] [ 編集 ]
[ 23079 ]
アメリカのメーカーは、アメリカ市場で売る車を、日本にも売ろうとして、「売れないのは日本が悪い」と批判する。

日本や東南アジア、インドなどで人気の軽自動車を、自分たちも作ってシェアを獲得するという努力はしない。
「軽自動車の税率は優遇されているから、普通車と同じにすべき」という論法で、軽自動車というジャンルを潰そうとする。
TPP交渉では、さらに、日本はアメリカ車を一定台数購入するという条件をねじ込もうとした。
[ 2014/07/31 20:29 ] [ 編集 ]
[ 23080 ]
うちがトヨタを買い続けるのは、
上手い営業にとっ捕まってるから。
[ 2014/07/31 20:36 ] [ 編集 ]
[ 23081 ]
トヨタは儲かる
作ってる人は貧乏になる
[ 2014/07/31 20:36 ] [ 編集 ]
[ 23082 ]
確実にトヨタいじめが起こるな
賠償金数兆円とか
[ 2014/07/31 20:41 ] [ 編集 ]
[ 23083 ]
アメ車はみんなメキシコで作ってんだから
愛国心発揮したいならアメリカで生産してる日本車買った方がいいぞw
[ 2014/07/31 20:42 ] [ 編集 ]
[ 23084 ]
アメ車は50年前から終わってるw
マスキー法の時代から、開発力がボロボロw
[ 2014/07/31 20:43 ] [ 編集 ]
[ 23085 ]
愛国心って意味じゃ日本メーカーはアメリカ工場で
アメリカメーカーは中米工場で生産してるイメージ
[ 2014/07/31 20:47 ] [ 編集 ]
[ 23087 ]
 
スバルはインディアナ州なのか、ケンタッキートヨタとオハイオホンダと、クォリティ競争をぜひやってくれ。
メキシコGMやら南米VWとどれが一番良い物を作るかな。
[ 2014/07/31 20:52 ] [ 編集 ]
[ 23089 ]
23076
おーい
 対子会社として見れば別に他社と比較して苛めて無いぞ・・・
ただ、トヨタの場合は支払条件とか設備投資への関連とかで
「子会社の従業員はその会社の経営者が責任取れ」って見放すだけ。

 まぁ・・・あの会社は死ぬ間際を見極める能力も高いから、現物に関してはマジ限界寸前まで追いつめるけど(そして、限界まで追い込む事が「善」であると信じてい節もある)
[ 2014/07/31 20:58 ] [ 編集 ]
[ 23090 ]
アメ車ならフォード好きかな、フィエスタもう少し安ければ良いんだけどなぁ、あの車格で200万超えてくると足踏みしちゃうのよね、
てかなんでテンプレみたいにマツダマツダ言ってる連中は毎回 日産sageするかねこの記事こそ日産まるで関係ないのにな まあ、気にしたら負けなのかしらね
[ 2014/07/31 21:08 ] [ 編集 ]
[ 23091 ]
>アメリカ経済をよくしたいのなら、アメリカ製品を買おう。

GMってアメリカ人の税金使ってるくせに工場は他国なんだろ?
俺がアメリカ人なら怒る
[ 2014/07/31 21:11 ] [ 編集 ]
[ 23092 ]
まあ、昔日本車打ち壊ししてたし
普段は理性的に見せてても底辺アメリカ人の民度は
日本車壊してる今の中国人と大して変わらないんだわ

それと政治家の苛めのせいでアメリカのトヨタ車は殆どアメリカ国内生産
売れなくなったら職が無くなるのはこいつら
ちなみにGMは優遇されてるからもっとコストの安い国外で生産してる
つまりGM支援は自分の首を絞めてるってこと
[ 2014/07/31 21:11 ] [ 編集 ]
[ 23094 ]
余裕があるときのアメ公は大らかだけど
勝てなくなると途端に特亜そのものの醜い攻撃性を発揮するんだよなぁ
[ 2014/07/31 21:21 ] [ 編集 ]
[ 23095 ]
日本で信頼性が高いという理由で外国の車を買う人はまずいない
[ 2014/07/31 21:21 ] [ 編集 ]
[ 23096 ]
今トヨタ買うとプリウス以下はもれなくフロントの一番目立つところにパネルライン(貧乏横線)が曳かれてるからな
今のフルカウルバンパー気にするようなユーザーはカローラ買う爺さん連中しかいないという事の裏返しでもあるけど
[ 2014/07/31 21:21 ] [ 編集 ]
[ 23097 ]
北米カーオブザイヤーはマツダアクセラだったかな?最終選考残ったの
グランプリはコルベット
[ 2014/07/31 21:21 ] [ 編集 ]
[ 23098 ]
私はホンダだな。
車云々より、ディーラーが一番近くにあったから。

車自体は日本車なら(好き嫌い、得手不得手はあるだろうけど)極端に酷いのはないと思っているから。

外車はサポートがちゃんと出来るか分からないから手を出せない。
[ 2014/07/31 21:22 ] [ 編集 ]
[ 23099 ]
漏れはドイツ車しか買わない。
なぜならお金持ちだからだ
[ 2014/07/31 21:24 ] [ 編集 ]
[ 23100 ]
どんだけ叩いたら首位奪えるんだよ
[ 2014/07/31 21:31 ] [ 編集 ]
[ 23101 ]
アメリカは製造業を見限って金融やソフトウェアの分野に力を入れることで成功しているんだから、それでいいのでは?それに基軸通貨国の宿命ともいえる通貨高バイアスはどう考えても輸出産業には不利だよ。アメリカはこれでよかったんだと思う。工業社会から情報社会へ脱皮できずに苦しんでいるのはむしろ日本だし。
[ 2014/07/31 21:32 ] [ 編集 ]
[ 23102 ]
 かっこいいデザインって好き嫌いが分かれてしまうんじゃないかな。
 一般の人にとっては結局無難なデザインが一番いいってことなんじゃないの?
 燃費の良さを追求した車体形状という縛りもあるだろうしね。
 
 
[ 2014/07/31 21:35 ] [ 編集 ]
[ 23103 ]
トヨタの本体はダイハツ
ダイハツがなければ世界首位なんて100年かけても無理
[ 2014/07/31 21:56 ] [ 編集 ]
[ 23104 ]
メキシコ産のアメ車か、アメリカ産の日本車かって事を言う人が余りいないな
愛国心で車を選ぶなら、メキシコで作られたアメ車より、日本車を選ぶ方が理に適っているよね
[ 2014/07/31 21:58 ] [ 編集 ]
[ 23105 ]
金融や情報は潤う人達の範囲が狭いんだっけか。
製造業はもっと幅広いからアメリカさんも絶対に切り捨てられないのよね。
[ 2014/07/31 21:59 ] [ 編集 ]
[ 23106 ]
富裕層向けにレクサスとか気合い入れなくていいから、
他のセダンで勝負した方が儲かるのにな
アメリカは世界一富裕層も多いがレクサスとプリウスとか極端すぎるし、
バイヤーが成り立つくらいクラウンや日産のセダンは貴重だってのに
政府も企業も頭かたいやつしか居ない
[ 2014/07/31 22:02 ] [ 編集 ]
[ 23107 ]
■ アメリカ経済をよくしたいのなら、アメリカ製品を買おう

トヨタはアメリカ製品と変わらんだろ?
[ 2014/07/31 22:15 ] [ 編集 ]
[ 23108 ]
>>23090
何か知らんが日産好きなら謝るわ。
単に俺の正直な考えなだけだ。

まぁGTR35の無骨なデザインは好きなんだがね。
日産は特に大衆向けの車のデザインがあまり良くないと思う。
トヨタはその点、それよりはマシって感覚だ。
[ 2014/07/31 22:16 ] [ 編集 ]
[ 23110 ]
しかし一番トヨタを叩くのは日本人
トヨタに限らず日本車にもっと誇りを持てばいいのに
[ 2014/07/31 22:30 ] [ 編集 ]
[ 23115 ]
本田がトヨタのライバルだって?w
ご冗談をwww

ってオレは本田のライバルですらないスバル乗りですがwww
[ 2014/07/31 23:52 ] [ 編集 ]
[ 23117 ]
信頼性に関してはトヨタだろうね。
何しろイスラム過激派の
おや?だれかk
[ 2014/08/01 00:11 ] [ 編集 ]
[ 23119 ]
アクセルとフロアの間にマットを挟む韓国人はシツコイな
[ 2014/08/01 00:37 ] [ 編集 ]
[ 23123 ]
お前らの国が提唱しだした品質管理を徹底してんだよ
自分らが言い出したことを何故やれない
[ 2014/08/01 05:12 ] [ 編集 ]
[ 23125 ]


在米コリアンの反日工作がウザい。
[ 2014/08/01 07:30 ] [ 編集 ]
[ 23159 ]
リコールは企業からやるものだし、強制じゃない
言いがかりや難癖付けるのも大概にして欲しいわな
しかもトヨタがやってるリコールは他車ではリコールするに値しない
[ 2014/08/01 15:00 ] [ 編集 ]
[ 23162 ]
トヨタの関心はデザインよりエコだろ。政府と協力して循環型社ANIPLUS会のモデルケースを示そうとしている。

成功すれば日本車の一人勝ちどころか、他分野にも波及して日本社会全体が潤う。日本中に金が集まれば、高コストの次世代技術や研究に投資できる。もし実現すれば向こう100年は子どもたちを幸せにできるかもね。
[ 2014/08/01 15:29 ] [ 編集 ]
[ 23164 ]
トヨタはつまらんって言うけど
北米トヨタは日本に比べたら断然マシなデザインの車作ってると思うけどな

タンドラ、セコイア、タコマ、FJクルーザー、サイオンtC
カローラですら日本と全く違う。
同じメーカーでこのデザインセンスの差は衝撃的だわ
[ 2014/08/01 16:16 ] [ 編集 ]
[ 23169 ]
アメリカ人が愛国心を発揮して、
アメリカ産のトヨタを断固拒否し、
メキシコ産のGMやブラジル産のフォードに乗る。

いやはや…困ったもんだな。
[ 2014/08/01 18:28 ] [ 編集 ]
[ 23171 ]
トヨタは産業系のマシンも強いからねー
IFOY Awardsでイントラロジスティクス・ソリューション部門(I_Site)とカウンターバランストラック部門(Traigo 80)で賞をとっているよ。
[ 2014/08/01 19:06 ] [ 編集 ]
[ 23172 ]
現法や出稼ぎの雇用やらで日本にそれほど還元しないから国ぐるみの贔屓の引き倒しは程々にして欲しい
[ 2014/08/01 19:40 ] [ 編集 ]
[ 24755 ]
成功者は国産車などは買わない。
[ 2014/08/11 17:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク